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バグフィックス おすすめMOD順Bug Fixes

 [バグフィックス] Cobb Bug Fixes Download ID:96734 Author:DavidJCobb 2020-08-18 11:35 Version:1.6.2
RATE: =738 G=15 TAG: [バグフィックス] [SKSEプラグイン] [] [] [吸血鬼] [松明] [Proper]
Cobb Bug Fixes Title画像

Cobb Bug Fixes

スカイリムのゲーム・エンジンに関するいくつかの不具合を修正するSKSE dllファイル。
いくつかの項目は付属のiniファイルで修正を有効にするかどうか設定できる。

1)崖から弓のしゃがみ攻撃で下を狙うと、矢が足元に着弾するバグの修正
弓攻撃を行う際、矢の出現位置はスケルトンの武器ノードで決定される。矢は弓の少し先に出現するが、このままだと壁に密着して壁越しに矢を放つことが可能になってしまう。
この対策として、キャラクターの足元と矢の先端部を結ぶラインが何かに接している場合は、放たれた矢が衝突してはじかれるという処理が行われるようになっている。ところが、この仕組みが障害になることがある。
画像はマルカルスの崖から下を狙ったものだが、判定ラインの青い線が崖の表面を示す赤い線に接触しているため、矢は前に飛ばない。(柵越しに矢を放てないことがあるのもこのためか?)
この修正は比較的容易で、キャラクターの足元ではなく中心点と矢の先端を結ぶラインに、衝突判定線を変更した。

iniファイルでの設定はなし。常時有効。

2)吸血するとスタックしてしまうことがあるバグの修正
プレーヤーが吸血鬼の状態でNPCから吸血すると、アニメーション終了後に動けなくなることがある。再ロードするかコンソール・コマンドSetPlayerAIDriven 0を入力するしか対処法がなかった。
吸血イベントでは、AI-Drivenのフラグを立ててプレーヤーを一時的にNPC化し、吸血パッケージを実行させる。アニメーション終了時にPickNewIdleというイベントを出してAI-Drivenを解除するのだが、何らかの理由でパッケージが早く終了してしまうと、PickNewIdleを読み取れずにスタックしてしまう。
この修正では、以下の三つの条件を満たした場合にAI-Drivenを解除するよう変更した。
・吸血パッケージである
・プレーヤーが関わっている
・プレーヤーがAI-Driven状態である

iniファイルでの設定はなし。常時有効。

3)水中移動中のバグの修正(v1.1.0で追加)
水中を長く移動していると、水面へ出た時の音や視覚効果が一瞬混じることがある。これは、カメラがセルの境界を通過する際に、1フレームだけ水面に出てしてしまうためだと思われる。
不具合の原因は確定できていないが、カメラの水中用物理演算オブジェクトが水中にいるかどうかを判定する機能を切ってみたところ、不具合は解消された。
お釣りをもらうかもしれないので、新たに同梱したiniファイルでこの機能を切り替えられるようにした。
滝の近くを歩くと空中を泳ぎ始めるという不具合が発生したため、v1.1.1で修正した。

設定ファイルの [UnderwaterAmbienceCellBoundaryFix] の項でEnabled=TRUEにすれば有効になる。
デフォルトでTRUE。

4) 商人リセットバグの封印(v1.2.0で追加)
商人リセットバグとは、商人の手持ち資金と品揃えをリセットする裏技のこと。
資金の尽きた商人を前にして一度セーブし、商人を殴って敵対し、直後にロードすると、手持ち資金と品揃えが復活する、というバグがありそれを利用できてしまう。
このMODを入れると、そのバグを封印する。

設定ファイルの [MerchantRestockFixes] の項でEnabled=TRUEにすれば有効になる。
デフォルトでTRUE。

5)ログ機能(v1.3.0で追加)
CTD時にCPUの状態をログに残す。Crash fixesなどとの競合を避けるために、デフォルトではオフになっています。(v1.4ではデフォルトでオンになっていた)

設定ファイルの [CrashLogging] の項でEnabled=TRUEにすれば有効になる。
デフォルトでFALSE。

6)NPCのたいまつ照明バグの修正(v1.4.0で追加)
NPCが掲げる松明が周囲を照らさないことがあるエンジン上の不具合を解消する。松明のデータにある「地形を照らす」の設定値を参照すべきところを、誤ってそのたいまつを所持している衛兵などのNPCのデータにある「地形を照らさない」という設定を読み込んでしまうことが原因。

設定ファイルの [NPCTorchLandscapeFix] の項でEnabled=TRUEにすれば有効になる。
デフォルトでTRUE。

7)終了時にクラッシュする問題の修正(v1.4.1で追加)
ユーザから報告された終了時にクラッシュする問題の修正のため、アイドルアニメーション(データ種別IDLE)から不正なデータが送出されるのを阻止してみる試み。
(訳注:解決に至ったとは宣言されていません。)

設定ファイルの [CrashFixes] の項でTESIdleFormDestructor=TRUEにすれば有効になる。
デフォルトでTRUE。

8)一時的エフェクトが消えずに続くバグの修正(v1.5.0で追加)
呪文や能力などの効果時間が長い(72h以上)場合、いつまでも効果が続いてしまうことがある不具合を修正する。浮動小数点計算が十分精密ではないために、効果時間が長いと1フレームあたりの秒数0.016秒(60FPSの場合)などが丸められて0として計算され、経過時間にカウントされなくなることが原因。対策として、0.016秒が進まなかった場合も1秒経てば1秒進むようカスタム・タイマーを追加する対処を実施。

設定ファイルの [ActiveEffectTimerFixes] の項でEnabled=TRUEにすれば有効になる。
デフォルトでTRUE。

9)駿馬の石碑の効果のバグの修正(v1.6.0で追加)
駿馬の石碑の効果では着ている鎧の重さが0になることになっているが、手持ちに同じ種類の鎧があるとそれらの重さも0になってしまうバグを修正。
また、駿馬の石碑の効果で鉄の盾の重さが0にならない問題も修正。

設定ファイルの [ModArmorWeightPerk] の項で2つの設定値をTRUEにすれば有効になる。
デフォルトで両方ともTRUE。

10)トレーナーが提示する費用の表示バグの修正(v1.6.0で追加)
トレーナーにスキルを訓練してもらう時、そのスキルを強化する装備をつけていると、UIで提示される額と実際に支払われるゴールドが異なる問題を修正。
提示額の方がスキル強化装備の分を差し引くのを忘れているため誤っており、実際に財布から減る額の方が正しい。

設定ファイルの [TrainerFixes] の項でFixCostUI=TRUEにすれば有効になる。
デフォルトでTRUE。
  • Cobb Bug Fixes画像1
Skyrim Nexus, DavidJCobb. 18 Aug 2020. Cobb Bug Fixes. 12 Mar 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/96734>.
[コメントを読む(30)] [コメントを書く]

 [バグフィックス] Animation Limit Crash Fix LE Download ID:100672 Author:mrsrt 2019-12-24 05:30 Version:1.1
RATE: =705 G=3 TAG: [バグフィックス] [SKSE] [FNIS] [アニメーション] [CTD改善]
Animation Limit Crash Fix LE Title画像

Animation Limit Crash Fix LE

アニメーション数過多によるCTDを緩和します

このサイトを見ている多くの人は、Fores New Idles in Skyrim - FNIS や Nemesis (https://github.com/ShikyoKira/Project… ) を使って好きなアニメーションを、Skyrim に追加していることでしょう。しかし、あまりにも多くのアニメーションを追加すると不具合が発生し、ゲームのロード中にCTDしてしまいます

このMODは、CTDするまでのアニメーション数の上限を大幅に緩和します

ポーズMODを大量に入れたい人などにオススメのMODです

●併用奨励MOD
Load Game CTD Fix
当MODが対処するのとは別の、アニメーション過多によるバグ "FootIK エラー" に対応します
Crash fixes
様々なバグを修正し、全体的な CTD 発生率を減らします
・Enb シリーズ
Enb のメモリーパッチ機能は、メモリー不足による CTD 発生率を減らします

※当MODには、『一部の冗長なスクリプトをバッサリ改良して、ロード時間とFPSを改善する』機能も搭載されています

パフォーマンス向上効果は、「CPUの処理が遅い」、「FPSを制限していない」、「軽いグラフィック・プリセットを使っている」人ほど大きくなります。ただし保証はできません。
グラフィック・プリセットが重かったり、CPUが常にGPUの処理を待っている環境では効果は見込めないでしょう。導入しているアニメーションの数や周囲にいるNPCの数にも左右されます。アニメーション数が少なければ、感じられる恩恵も小さくなります。

競合:
Animation Loading Fix
※↑のver1.1以降は競合しますのでどちらかのみ導入しましょう

Q: Animation Loading Fix v1.1 (LE) との違いは何ですか?
A: Animation Loading Fix (v1.1以降) では、movsx -> movzx 命令が変更されており、numStaticNodes の限界数が2倍になっています。それでも、numStaticNodes が "65535個" の限界数以上になると、クラッシュや予期せぬ動作が発生する可能性があります。
このパッチでは、numStaticNodes レジスタに不正な値ではなく常に "0" が格納されるようになり、numStaticNodes の過多による CTD は発生しなくなりました

●このMODと Animation Loading Fix の違いを解説してくれている、tktk さんのサイト
https://tktk1.net/skyrim/trouble/anim…
  • Animation Limit Crash Fix LE画像1
Skyrim Nexus, mrsrt. 24 Dec 2019. Animation Limit Crash Fix LE. 22 Dec 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/100672>.
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 [バグフィックス] Load Game CTD Fix Download ID:85443 Author:Utopium 2017-07-21 09:35 Version:1
RATE: =616 G=22 TAG: [CTD回避] [CTD改善] [メインメニュー] [バグフィックス] [SKSEプラグイン] [Utopium] [問題解決]
Load Game CTD Fix Title画像

Load Game CTD Fix

初回ロードCTDの原因(と思われるもの)を突き止め、それに対策を施したMOD

初回ロードCTD原因:ロードの際に重要データをマルチコアで同時に処理しないようにするフェイルセーフ措置がSkyrimのエンジンで施されていない。

ロード時に一時的にシングルコア状態にCPUの機能を制限することで同時読み込みに起因するCTDを回避するのがこのMODである。※ロード完了に伴い同時処理を復活させる。

同作者の前作MOD Continue Game No Crash「そのものには問題はないが、メカニズムが不明の状態で作った対症療法的なもの」である為こちらのMODに切り替え推奨だが、このMODで初回ロードCTDが100%解決するとは思わないで欲しい、との事。

#6より抜粋


初回ロードだけではなく、ロード画面を挟む度に動作するので、屋内外への移動やファストトラベルをした際にランダムにCTDすることがある環境にも有用です。ただし、確定CTDの場合は原因が別にある可能性が高いので、これでは解消しないかもしれません。

SKSEプラグインのみでespはありません。

●類似Mod
Animation Loading Fix
  • Load Game CTD Fix画像1
Skyrim Nexus, Utopium. 21 Jul 2017. Load Game CTD Fix. 20 Jul 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/85443>.
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 [バグフィックス] Mfg Console Download ID:44596 Author:kapaer 2013-10-30 17:11 Version:1.1
RATE: =522 G=48 TAG: [kapaer] [表情] [コンソール] [バグフィックス] [SKSE]
Mfg Console Title画像

Mfg Console

Skyrim v1.9で一部の機能が使えなくなった表情を弄るコンソールコマンドmfgを復活させます。
コンソールに表情コマンドのリストが表示されます。
さらに、
・キャラクターがまばたきをするようになる。
・コンソールコマンドの追加。
・コンソール自体の機能も使いやすいように拡張。

対象をクリックすることでオブジェクト名、タイプ、リスポーンの有無、ベースID、リファレンスID、由来するプラグイン名(どのDLCやMODから登場している物なのか確認できる)を表示させます。

TABキーにて表示させるExtrainfowindow内のエントリの一部(項目に > )は
エントリの上にマウスカーソルを移動させ、「シフト」キーを押すことで詳細が表示されます

長かったmfgのコマンドが、頭文字だけで実行できるようになります。
「mfg expression」は「me」
「mfg phoneme」は「mf」
「mfg modifier」は「mm」

宝箱などのコンテナをコンソールで指定した状態で「getModItem mod」と入力すると導入中のMODアイテムが全て収納されます。
modの箇所に違う単語を入れることで、それに対応したアイテムを収納することも可能。
「getModItem vanilla」「getModItem dlc」でバニラとDLCのアイテムを入手できます。
※アイテム数が多すぎると負荷がかかりCTDする可能性があります。特にvanillaはアイテム数が桁外れなので危険。

また、作者いわく
Some mod have test items, which may cause a bug. Be careful.
テストアイテム(本来は手に入らないはずのアイテム、ボツデータなど)が原因でバグが起こるかもしれません。注意してください。
  • Mfg Console画像1
Skyrim Nexus, kapaer. 30 Oct 2013. Mfg Console. 15 Oct 2013 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/44596>.
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 [バグフィックス] Skyrim Exterior Fixes Download ID:98103 Author:lilebonymace - WiZkiD 2020-09-11 22:10 Version:5.6
RATE: =564 G=2 TAG: [バグフィックス] [修正] [WiZkiD] [日本語化対応]
Skyrim Exterior Fixes Title画像

Skyrim Exterior Fixes

USLEEPやSkyrim Supplemental Patchに含まれていない屋外のオブジェクトの配置ミスや照明の配置漏れ約22か所(1.5現在+植物の配置修正はざっと200か所程度)を修正するModです
添付画像は修正対象の修正前の画像です
USLEEP必須

日本語化
TESⅤTranslatorの自動翻訳で可能
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:5.2 []
    2020-05-30 07:43:23 1KB [DOWNLOAD]
  • Skyrim Exterior Fixes画像1
  • Skyrim Exterior Fixes画像2
  • Skyrim Exterior Fixes画像3
Skyrim Nexus, lilebonymace - WiZkiD. 11 Sep 2020. Skyrim Exterior Fixes. 10 Jun 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/98103>.
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 [バグフィックス] Corrupted NIFs Patches - CNP Download ID:92777 Author:123keelos 2019-01-22 09:09 Version:1.8
RATE: =543 G=5 TAG: [バグフィックス] [CTD改善] [Replacer] [Dawnguard] [Dragonborn]
Corrupted NIFs Patches - CNP Title画像

Corrupted NIFs Patches - CNP

●概要
CTDの原因となりえる不正なメッシュファイル(nif)を正常なメッシュファイルへ置き換えます。
導入時にオプションからDLC及び対応しているMODの選択が可能です。

対象はスカイリム本体、DLC(Dawnguard、Dragonborn)、作者が使用している以下のMOD。

Immersive Armors
Skyrim Immersive Creatures
Complete Crafting Overhaul Remade
The Gray Cowl of Nocturnal
Immersive College of Winterhold
Skyrims Unique Treasures
Expanded Towns and Cities
Spectraverse - Magic of the Magna-Ge
LITTLE THINGS
Revamped Assets Skyrim
Immersive Jewelry
Darkend
Rotten Corpses -No Nude Version-
Holds The City Overhaul

●注意点
主に魔法と木のメッシュを置き換える形になります
それらを変更するMODとは競合する恐れがあります。
  • Corrupted NIFs Patches - CNP画像1
  • Corrupted NIFs Patches - CNP画像2
Skyrim Nexus, 123keelos. 22 Jan 2019. Corrupted NIFs Patches - CNP. 29 Jul 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/92777>.
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 [バグフィックス] Critter - Simply script fixes Download ID:76139 Author:ReDragon 2020-04-29 20:52 Version:6.03
RATE: =475 G=6 TAG: [バグフィックス] [昆虫] [critter]
Critter - Simply script fixes Title画像

Critter - Simply script fixes

Crittersとはスカイリムを活気ある自然環境に感じさせてくれる蝶や蛾、トンボ、ホタル、ハチ、小魚のこと。これらはscriptによって出現を制御される

Bethesdaのオリジナルのscriptは実にいい加減で、ゲーム中の不可解なCTDの原因になることがあると思われる

私はこれらの重要なscriptをすべて書き直し、script動作の改善のため、冗長なコードを排除し、新しい関数'OnCritterStop()'を実装した

(USKP/USLEEPと当MODを併用する場合は、当MODをUSKP/USLEEPの後にロードすること)


インストール方法

すべてのscriptファイルをスカイリムのscriptフォルダにコピーします。ニューゲームする必要はありません。
もし、より安全性を求めるなら次のようにして下さい。以前のscriptの影響を最後にいたcellからなくすため、セーブデータをロードしたら遠くの場所にファストトラベルするのが最良の方法です。

アンインストール方法

屋内に入って10秒待ちます。その後新しくセーブします。ゲームを終了し、上記の10のscriptファイルを削除します。それからスカイリムを起動し、先ほどのセーブデータをロードしてゲームを再開します。


●FILES にある各MODの大雑把な説明
 (いずれのMODも、Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch より優先順位を上げてください)

・Critter - Simply script fixes
クリッター生成スクリプトのバグを解決します。USLEEP にも同様の修正が含まれていますが、当MODの作者曰く、"Critter - Simply script fixes" のスクリプトの方が洗練されているそうです

・FXFakeCritter and FXBirdFlee
河で魚を泳がしたり、鳥を空に飛ばしたりするためのスクリプトを修正します。Flora Respawn Fix のような競合するMODを入れてなければ、インストールをオススメします

注:"FXFakeCritter and FXBirdFlee" と "Critter - Simply script fixes" の v6.01 以上は一部のスクリプトが競合します。この場合、ロード順は "Critter - Simply script fixes" を優先してください

(余談ですが、作者は、Flora Respawn Fix のスクリプトはゲームに余分な負荷をかけていると考えておりおり、Wiseman303's Flora Fixes の使用を勧めています)

・FXCameraAttachScript
カメラに関するスクリプトを修正します。USLEEP にも同様の修正が含まれており、USLEEP を入れているなら必要性は低いそうです

・fxDustDropRandomSCRIPT
ダンジョンや洞窟で落ちてくるホコリに関するスクリプトを修正します。USLEEP にも同様の修正が含まれていますが、"fxDustDropRandomSCRIPT" のスクリプトの方が洗練されているそうです

・NirnrootACTIVATORScript
ニルンルートに関するスクリプトを修正します。USLEEP にも同様の修正が含まれていますが、"NirnrootACTIVATORScript" を入れておいても損はないそうです

・TrainerGoldScript
スキルの訓練後に、トレーナーから金を盗めなくなります。同時に、商人の所持金が「32767 GOLD」を超えると、物を売っても代金が支払われないバグを解決します
(トレーナーから金を盗みたい人は、商人のバグだけを解決する Barter Fix(SKSE Plugin) というMODもあります)

・CWMapFlags
内戦クエストで、勢力図に間違った旗が立てられてしまうバグを解決します。ごく稀に CTD の原因となるため、入れておいたほうが無難です
  • Critter - Simply script fixes画像1
Skyrim Nexus, ReDragon. 29 Apr 2020. Critter - Simply script fixes. 7 Jun 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/76139>.
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 [バグフィックス] ShowRaceMenu Alternative Download ID:20394 Author:Seb263 2014-02-01 11:08 Version:3.0.0
RATE: =400 G=36 TAG: [ShowRaceMenu] [日本語化対応]
ShowRaceMenu Alternative Title画像

ShowRaceMenu Alternative

プレイヤーキャラの外観を変更するコンソールコマンド「ShowRaceMenu」を実行後に起こる
スキル、パーク、種族特性、ヘルス、スタミナ、マジカの数値が変動するバグを修正します。

キャラメイクを行う場合、従来のShowRaceMenuコマンドではなく、
このModの導入で追加されるパワー「ShowRaceMenu Alternative」を使用してください。

専用の空間に飛んだあと、修正されたキャラメイク画面に移行します。

互換性
Racemenuを変更するModと互換性があります。

※種族特性バグについて
http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%B3%A5…

■関連MOD
ShowRaceMenu Precache Killer

■日本語化 tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up12584.zip v3.0
  • ShowRaceMenu Alternative画像1
  • ShowRaceMenu Alternative画像2
  • ShowRaceMenu Alternative画像3
Skyrim Nexus, Seb263. 1 Feb 2014. ShowRaceMenu Alternative. 13 Jul 2012 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/20394>.
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 [バグフィックス] Animation Loading Fix Download ID:98204 Author:Felisky 2019-07-21 16:07 Version:1.1.0
RATE: =396 G=4 TAG: [SKSEプラグイン] [FNIS] [CTD回避] [CTD改善]
Animation Loading Fix Title画像

Animation Loading Fix

Felisky氏による、アニメーションが多すぎる場合のいわゆる「ロードCTD」をフィックスするSKSEプラグイン
いまだ開発中とのことです

●類似Mod
Load Game CTD Fix

△競合Mod
Animation Limit Crash Fix LE は、このMODとほぼ同じ機能を持ち、同時にこのMODの ver1.1 と競合します
  • Animation Loading Fix画像1
Skyrim Nexus, Felisky. 21 Jul 2019. Animation Loading Fix. 17 Jun 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/98204>.
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 [バグフィックス] Bug fixes Download ID:76747 Author:meh321 2017-07-03 22:26 Version:1
RATE: =383 G=7 TAG: [SKSEプラグイン] [問題解決]
Bug fixes Title画像

Bug fixes

Bug fixes
Descriptionの訳(Changelog:は除く) Last updated at 9:21, 1 Jul 2016

MODの概要:
エンジン(プログラム自体の仕様)に起因するゲーム中の数種のバグを修正するSKSE pluginです。

インストールおよびアンインストール方法
MOD管理ツールを利用するか、ファイルをマニュアルでコピーして下さい。当MODの使用にはSKSEが必要です。アンインストールするにはコピーした関連ファイルを削除します。

修正されるバグ:
- セーブデータをロードすると、プレイヤーキャラクタ付近にいるNPCにperkが二重に適用される。関連情報: https://requiem.atlassian.net/wiki/pa…

- 静止状態で垂直方向の視点変更の感度がフレームレートに依存する。よりFPSが高くなると、比例して感度が低下する。この現象は、水平方向と垂直方向の視点移動の感度の違いをプレイヤーに感じさせること、また、屋内と屋外で垂直方向の視点移動の感度の変化(屋内と屋外でFPSに差が生じることが多いため)となって現れる。

- リップシンク(発声と口唇の動きのずれ)修正。当pluginを使用するのであれば、同作者のFix Lip Syncは不要になります。

- Slow Time effect(時間減速効果中)のカメラ修正。当pluginを使用するのであれば、同作者のFix Slow Time Cameraは不要になります。

- (Optional - disabled by default: オプション設定 - 初期設定では無効) havok FPSを最大60に制限。この設定を有効にすると、cellのロード直後に発生することがある"physics explosion"(訳注: havokの影響を受ける設定の物体が散乱する現象)を抑止することに寄与する。この機能はさらにテストが必要なため、初期設定では無効にしてある。この機能を有効にしてもFPSを最大60に制限することは依然として必要です!

既知の問題点:
今のところなし。何か問題を見つけたらNexusにpostして報告して下さい。

USLEEPの修正とはどう違う?:

USLEEPの修正はESMに含まれる内容やメッシュその他に関するもの。当MODはゲームのEXE(実行ファイル。プログラム)それ自体のバグを修正するもの。

Credits
laserlemons from reddit - testing
ogerboss - testing & documenting perk bug
sheson - testing
Sthaagg - testing
  • Bug fixes画像1
Skyrim Nexus, meh321. 3 Jul 2017. Bug fixes. 1 Jul 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/76747>.
[コメントを読む(19)] [コメントを書く]
 [バグフィックス] Safety Load Download ID:46465 Author:kapaer 2014-01-04 19:22 Version:1.2
RATE: =261 G=105 TAG: [kapaer] [無限ロード防止] [SKSEプラグイン]
Safety Load Title画像

Safety Load

無限ロード防止SKSEプラグイン。ロード画面で止まってしまうバグを修正します。

あくまで「無限ロード」防止であり、CTDに効果があるわけではありません。
ゲーム中の機能ON設定の場合に不具合起きる人は、ロード時のみの設定すれば問題なく使用することは出来ますが、当然ゲーム中での無限ロードには効果はありません。
(詳しくは付属のReadMeを参照してください)
SKSEプラグインのみで、espはありません。

●必須
Skyrim v1.9.32.0
SKSE v1.6.16
  • Safety Load画像1
Skyrim Nexus, kapaer. 4 Jan 2014. Safety Load. 6 Nov 2013 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/46465>.
[コメントを読む(233)] [コメントを書く]
 [バグフィックス] Tavern AI fix Download ID:76623 Author:Andrelo 2020-06-18 05:49 Version:1.1d
RATE: =329 G=6 TAG: [イマージョン] [宿屋] [SKSE] [ウェイター] [日本語化対応] [バグフィックス]
Tavern AI fix Title画像

Tavern AI fix

ウェイター、宿屋主人のAI調整。

メイビン様からギルドに依頼だ。さあビー&バルブ2階で会談しようと座ったら、盗人を咎めるかのようにタレン=ジェイが駆け上がってきて「You wanna drink?」雰囲気ぶち壊し・・・あるよね?

このMODはウェイターの死角で席に座ったり、同作者のGo to bedで横になっても、一目散に注文を取りに来なくなります。ウェイターが来るのはプレイヤーがウェイターか宿の主人の目の前で座った時のみです。

また、常連でも部屋を取る度に宿屋主人が案内を律儀にすることはなくなり、最初の一回のみになります。また「Can you show me my room?」が会話リストに追加され、部屋がどこか忘れてしまった場合もいつでも案内し直してくれます。
レッツ、ロールプレイ!

SKSEが必要です。
オプションでBecome a Bard用対応パッチがあります。

◆互換MOD
http://steamcommunity.com/sharedfiles…
Immersive Citizens - AI Overhaul
Perseids Inns and Taverns - Realistic Room Rental Enhanced
More Tavern Idles
Holds The City Overhaul

◆日本語化
http://skup.dip.jp/up/up13941.zip

◆SE版
[Skyrim SE]Tavern AI fix

◆類似MOD
Ask Innkeepers To Show Room
  • Tavern AI fix画像1
  • Tavern AI fix画像2
Skyrim Nexus, Andrelo. 18 Jun 2020. Tavern AI fix. 26 Jun 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/76623>.
[コメントを読む(9)] [コメントを書く]
 [バグフィックス] PrivateProfileRedirector LE - Faster game start (INI file cacher) Download ID:92725 Author:Kerber 2020-01-25 23:39 Version:0.5
RATE: =323 G=8 TAG: [バグフィックス] [SKSE] [SKSEプラグイン] [ini]
[Skyrim SE]PrivateProfileRedirector SE - Faster game start (INI file cacher)のLE版。

SkyrimおよびMODが利用するINIファイルをメモリ上にキャッシュすることにより、
ゲームの起動時間を短縮するMODです。
※その他詳細についてはSE版のページを参照願います。

■前提MOD
SKSE Plugin Preloader
SKSE http://skse.silverlock.org/

■互換性
[Skyrim SE]Mod Organizer 2Kortex Mod Manager (KMM)で動作確認済み。
Mod Organizerには非対応。

■設定方法
付属のINIファイル (SKSE/Plugins/PrivateProfileRedirector.ini) で設定を行います。

v0.2.0以降、INIファイルを変更しないと日本語の入ったINIファイルが正しく読み込めません。
日本語の入ったINIファイルを利用する場合(Immersive Horsesを日本語化して導入する場合など)、次の設定を行います。
[General]
ANSICodePage=65001
Skyrim Nexus, Kerber. 26 Jan 2020. PrivateProfileRedirector LE - Faster game start (INI file cacher). 26 Jul 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/92725>.
[コメントを読む(24)] [コメントを書く]
 [バグフィックス] (SKSE) Havok Fix Download ID:91598 Author:rezy 2018-09-14 19:50 Version:2.1
RATE: =298 G=4 TAG: [バグフィックス] [SKSEプラグイン] [Havok]
(SKSE) Havok Fix Title画像

(SKSE) Havok Fix

FPSが上昇すると発生する物理演算の不具合を修正するSKSEプラグイン。
FPS上昇によるバグをリミッターを挟む事で回避するのではないので、
高いフレームレートでのゲームプレイを提供します。

フルスクリーン、ウィンドウモード、OneTweakなどの仮想フルスクリーンMODに対応。
ウィンドウモードでウィンドウ切り替え(Alt-tab)をした時に従来どおり不具合が生じるが
skyrim.iniにbAlwaysActive=1 と入れる事で回避可能。

当mod製作者は30~240のフレームレートでの動作、バニラ環境、ENB環境、
Skyrim Reloaded - SKGEにて互換性を確認済み。

必須mod
最新のSKSE
ENB(フルスクリーン環境のみ)

その他のMODによるバグ回避方法
 FPS Limiter FPSに制限をかける事であらぶりを回避

ENBのenblocal.iniの編集による回避方法
 [LIMITER]
 EnableFPSLimit=true 初期設定はfalse
 FPSLimit=xx     任意の数値を入力、初期設定は10.0

動画について
 馬車が荒ぶらない事と映像左上にあるFPS表示を注視して下さい。
画像について
 ロード画面でもfMaxTimeは変動しません(fMaxTime: 0.0069がfps144)
  • (SKSE) Havok Fix動画
  • (SKSE) Havok Fix画像1
Skyrim Nexus, rezy. 14 Sep 2018. (SKSE) Havok Fix. 29 May 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/91598>.
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 [バグフィックス] SSME - Skyrim Startup Memory Editor Download ID:50305 Author:Queue 2014-01-29 06:25 Version:1.8.0.0
RATE: =228 G=74 TAG: [パフォーマンス] [CTD改善] [フリーズ改善] [SKSE] [SSME]
SSME - Skyrim Startup Memory Editor Title画像

SSME - Skyrim Startup Memory Editor

スカイリム起動時のメモリ確保領域(メモリブロック設定)の容量を増やします。
これにより複数のMODによる高負荷で起こるCTDやフリーズを改善します。

2016年現在ではCrash fix ENBoostを使用した方が安定性がますかもしれません。

Safety Loadと併用は可能なようですがほとんど意味がありません。

- 軽い解説 -
バニラでは「 256M + 256M 」のサイズだった為にスペックに余裕が幾らあっても一度に処理するデータ量がこれを超えるとフリーズやCTDが頻繁に起きていました。
とくにハイスペックPC程ハイレゾMODを利用する傾向にあり、本来のこの起動設定では無理がありその結果がCTDに繋がる悪循環でした。
競合などの問題がない環境で、メインメモリやVRAMをモニターし余裕がある状態なのに突然CTDしていたのは主にこの部分が原因です。
このMODにより起動時のメモリ確保領域が増えたことによりスムーズにデータ処理が行われ、安定した動作が望めるようになります。
ただしスペックそのものがある程度無いと当然効果がありませんし、使用出来る物理メモリ自体は32bitアプリな以上4G制限はそのままです。
ssme.iniの初期設定は「 512M + 256M 」のサイズに設定されています。(推奨設定)

= ENBに関して =
競合を引き起こすではないかと危惧されている意見があったので
MOD説明文より、
Q: Does this conflict with d3d9.dll-based mods (like ENB)?
A: No. While the file names look similar, d3dx9_42.dll is not d3d9.dll.
(やや意訳)
Q;このMODは(ENBのような)d3d9.dllを使用したMODと競合しますか?
Aいいえ、違います。ファイル名が同じのように見えますが、d3dxd9.42.dllはENBに使用するd3d9.dllではありません。
つまりENBの有無を気にせず導入できます。

必須
SKSE

- 導入 -(訂正版)
0:SSME対象はSKSE導入済み英語版skyrimのみです。日本語版skyrimは対象外なので注意

1:Nexusにてダウンロード

2:ダウンロードしたファイルを解凍して、できたフォルダ内のssme.ini(構成設定)とd3dx9_42.dllを
スカイリム本体(TESV.exe)がある場所へNMMを介さずに直接配置する。[超重要]
[つまり、本体(TESV.exe)と同じ場所に置く。]

例;steamからの導入の場合
C:\ProgramFiles(x86)\Steam\SteamApps\common\Skyrim

3:ゲームを起動してCTDなどせずに正常に動作したら終了して
スカイリム本体(TESV.exe)がある場所
(例; C:\ProgramFiles(x86)\Steam\SteamApps\common\Skyrim)
に新たにできたssme.log(テキストドキュメント)を開きしっかり動作できているかチェックする。

4:ssme.log(テキストドキュメント)の記述が
SSME v. 01080000
parsing INI file
address 004BD832 patched from 6086290F to 6086110F
address 00687E89 patched from 00000200 to 00000300
address 00A4E6BF validated as 10000000
(address 00A4E6BF patched from 10000000 to 20000000でもおk:要検証)
parsing finished
のようになっていれば導入成功です。


- 設定変更 -

例・設定数値を[640MB + 384MB]へ変更する場合
 ※初期設定は[512MB + 256MB](NewValue01=0x00000300, NewValue02=0x10000000)

・[640MB + 384MB]=[1stblock + 2ndblock] と解釈してください

1:ssme.ini(構成設定)を開き[Setting]の項目を見る

2:1stblockを640MBに変更する

; 1st block
Location01=0x00687E89
; old value = 256 MB
OldValue01=0x00000200
; new value
; 0x00000200 = 256 MB
; 0x00000280 = 384 MB
; 0x00000300 = 512 MB (recommended) ←初期設定
; 0x00000380 = 640 MB ←変更したい値
; 0x00000400 = 768 MB
; 0x00000480 = 896 MB
; 0x00000500 = 1024 MB (1 GB, will probably crash)
NewValue01=0x00000300 ←修正する箇所

(1)「; newvalue」の項目に「640MB」がある箇所を見つけてください
「0x00000380 = 640 MB」が見つかると思います。

(2)その見つけた数値の左側「0x00000380」を、「NewValue01」という項目に代入します。
数式が「NewValue01=0x00000380」となれば完了です。


3:2ndblockを384MBに変更する

   (中略)
; 2nd block
Location02=0x00A4E6BF
; old value = 256 MB
OldValue02=0x10000000
; new value
; 0x10000000 = 256 MB (recommended) ←初期設定
; 0x18000000 = 384 MB ←変更したい値
; 0x20000000 = 512 MB
; 0x28000000 = 640 MB
; 0x30000000 = 768 MB
; 0x38000000 = 896 MB
; 0x40000000 = 1024 MB (1 GB, will probably crash)
NewValue02=0x10000000 ←修正する箇所

作業工程は1stblockとほぼ同じです。
(1)「; newvalue」の項目から「384MB」の箇所を探す→「0x18000000 = 384 MB」

(2)「0x18000000」を「NewValue02」の値に代入する
「NewValue02=0x18000000」となれば完了

4:2つの項目設定が完了したら必ずssme.ini(構成設定)を保存する
5:設定が完了したら起動する
6:終了してssme.log(テキストドキュメント)を開きしっかり動作できているかチェックする。
  • SSME - Skyrim Startup Memory Editor画像1
Skyrim Nexus, Queue. 29 Jan 2014. SSME - Skyrim Startup Memory Editor. 25 Jan 2014 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/50305>.
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 [バグフィックス] Flowers and plants mesh fix Download ID:102841 Author:Xtudo 2020-06-23 20:59 Version:1.3
RATE: =284 G=2 TAG: [バグフィックス] [メッシュ] [植物] []
Flowers and plants mesh fix Title画像

Flowers and plants mesh fix

日陰でも関係ないかのようになぜか明るく輝いている山の花とツンドラの綿の
メッシュを修正し、周囲の明るさと調和するようになります
中身はメッシュのみなので、該当する植物のリテクスチャMODが反映されます

※1:Skyrim Flora Overhaul環境下では山の花が暗すぎるかもしれません
 その場合はテクスチャの明るさを上げるか、アンインストールするか
 別の山の花のリテクスチャMODで上書きするかしてください

※2:ENBのenbseries.iniで以下の項目を調整している場合は
 デフォルトの数値に設定することをお勧めします
 [Vegetation]
 SubSurfaceScatteringMultiplierDay

作者さんおすすめのリテクスチャ(山の花)
Mountain flower by Mari

ver1.2にてスノーベリーや垂れ苔などが、
ver1.3にてジュニパーの木やリーチの低木が追加されました

Tundra cotton by Mariに対応したパッチ(上書き用メッシュ)も
Optional filesで用意されています
  • Flowers and plants mesh fix画像1
  • Flowers and plants mesh fix画像2
  • Flowers and plants mesh fix画像3
  • Flowers and plants mesh fix画像4
Skyrim Nexus, Xtudo. 23 Jun 2020. Flowers and plants mesh fix. 11 May 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/102841>.
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 [バグフィックス] Modern Brawl Bug Fix Download ID:77465 Author:Enai Siaion 2016-07-31 07:44 Version:1.0.4
RATE: =277 G=7 TAG: [バグフィックス]
Modern Brawl Bug Fix Last updated at 10:05, 29 Jul 2016

"You want a real fight, eh?"
「本気でやり合いたいって言うのか?」

スカイリムの殴り合いは貧弱な仕組みだ。なんらかの魔法の効果が相手に影響すると、殴り合いは殺し合いに変質する。ロードオーダーにも依存するが、誰もが悪名高き"Brawl Bug"(殴り合いバグ)によって殴り合いが中断されることを経験したことがあるだろう。

多くの人がお馴染みのBrawl Bugs Patch - Plugins - Modder Resourceを利用していることと思う。残念ながら、このPatchはすでに古くなっており、このPatchの不備な点に起因して殴り合いバグを見舞われる人も今だにいる。また、scriptの負荷の原因になる可能性もある。同Patchは再配布を許可されていないため、まったく新規にバグを改善する修正MODを作成した。

当MODはthe Brawl Bugs Patchを置き換えるものだ。

このMODはどういうことをするMODなのか?:
当MOD、Modern Brawl Bug Fixは後述の9つのscriptを更新する。殴り合い(および他の何種類かの戦闘状況)は、参加者に魔法の効果がかかると中断される。
当MODは、該当する戦闘状況中断のトリガーを、殴り合いのあいだに武器(素手は除く)で攻撃する、攻撃的な呪文およびシャウトおよび巻物を使った時、あるいは(Version 1.02で追加)プレイヤーが呪文をとなえた時、錬金素材を使ったりポーションを使ったりした時のみに変更する。

MQSkyHavenSparring: BladesSparringScript
CompanionsSingleCombatQuest: CompanionsSingleCombatantScript
MS11: MS11CalixtoScript
C00: C00VilkasScript
C00VilkasTrainingQuest: C00TrainerScript
DGIntimidateQuest: DGIntimidateAliasScript
DGIntimidateQuest: DGIntimidatePlayerScript
C00JorrvaskrFight: C00JorrvaskrFightAthisScript
C00JorrvaskrFight: C00JorrvaskrFightNjadaScript

ロードオーダー、他のMODとの競合について:
多くのMODがBrawl Bugs Patchの内容をコピーして含んでいるために、殴り合いバグを誘発する要因を内包している。当MODModern Brawl Bug Fix は、そういったMODより後に(優先されるように)ロードする必要がある。当MODのロードオーダーは最後にして、他のMODによって上書きされることがないようにすることが望ましい(そうすることで、他のMODの機能を妨げることはない)。

MOD作成者へ:
Modern Brawl Bug Fixのsource script をResourcesフォルダに含めてある。それをご自分のMODに組み込んで使って欲しい!
Skyrim Nexus, Enai Siaion. 31 Jul 2016. Modern Brawl Bug Fix. 29 Jul 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/77465>.
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 [バグフィックス] Barter Speechcraft Experience Fix Download ID:102855 Author:tmt01 2020-05-24 19:39 Version:1.1
RATE: =278 G=5 TAG: [バグフィックス] [商人] [取引] [売買] [SKSEプラグイン] [話術] [スキル] [経験値]
Barter Speechcraft Experience Fix Title画像

Barter Speechcraft Experience Fix

アイテムを纏めて売買しても、得られる「話術」の経験値が1つ分にしかならないバグを修正します

例えば、売値 125G のアイテムを 100 個まとめて売ると、本来は 12,500G 分の経験値が手に入るはずですが、バニラだとバグのせいで 125G 分の経験値しか手に入りません

このバグフィックスを当てると、きちんと 12,500G 分の経験値が入るようになります

●話術ばかり上がるのは困る人向けのMOD
Experience
スキルが上っても、キャラクターのレベルは上がらなくなります
SkyTweak
アクションに対するスキルの経験値取得量を調節できます
SXP (Redone) - Skyrim Experience Mod
様々な行動で経験値 (XP) を得て、経験値を消費する事でスキルを習得するようになります

●SE向け類似MOD
[Skyrim SE]Bug Fixes SSE
同じ機能が含まれています。
  • Barter Speechcraft Experience Fix画像1
Skyrim Nexus, tmt01. 24 May 2020. Barter Speechcraft Experience Fix. 12 May 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/102855>.
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 [バグフィックス] Devourer - Memory Optimization Plugin Download ID:102610 Author:DevourerPi 2020-07-09 18:48 Version:3.1.0.0
RATE: =272 G=3
Crash fixes のように、メモリのバッファを管理するツール

その他、ゲームに使える物理メモリの容量をちょっとだけ拡張する機能や、CPU の論理コアごとにゲームプロセスへのアフィニティを設定して、マルチスレッドエラーによる CTD を防ぎ、同時にゲームのCPU利用率を向上させる機能などがあります

作者は Crash fixes のメモリ管理機能に非効率な部分があり、ゲームのパフォーマンスを低下させていると感じてこのツールを作ったそうです


●機能の概要 (数値は初期設定の値)
○ゲームに使える物理メモリの容量拡張 (注:この機能を使うには物理メモリ 8192MB 以上が必要です)
  AddressExtension = true
  ExpandedSize = 4096

"AddressExtension" を "true" にすると、物理メモリを window address へ割り当てます
(window address が何者なのか、分かる方は加筆をお願いします)

"ExpandedSize" には、拡張する物理メモリ (MB) を入力します。(入力する数値は仮想メモリ容量の整数倍にしてください)

(現在のところ、この機能はまだ洗練されてなく、初期設定の「4096MB」を拡張する設定で使っても、実際には数百MBしか利用されません。しかし全く拡張しないよりはマシです)

○メモリのバッファ管理
  MemoryBufferMode = 0
  MemoryBufferThreshold = 1800

"MemoryBufferMode" から、メモリ容量確保の方式を選択できます

・"0"
ゲームの物理メモリ使用量が "MemoryBufferThreshold" の数値 (MB) を超えると、物理メモリの中身を徐々に仮想メモリへ移し替えていきます
そこそこの安定性が得られ、パフォーマンスが僅かに落ちます
・"1"
モード "0" の処理が終わった後、メモリを確保し直します。メモリの再確保がメモリ使用量の減少につながるかは不明です
パフォーマンスはモード "0" と同じくらい、わずかに落ちます
・"2"
ゲームの物理メモリ使用量が "MemoryBufferThreshold" を超えると、直ちに仮想メモリへの移し替えが行われます
パフォーマンスが落ちる代わりに、とても安定します
・"3"
ゲームのデータを、できる限り仮想メモリに移動させます
最大限に安定する代わりに、パフォーマンスが一番落ちるモードです
・"1"
メモリのバッファ管理機能を無効にします

○メモリ解放機能
  GameMemoryFree = true
  SystemMemoryFree = false

"GameMemoryFree" は、ゲームが使用しているメモリの解放機能を有効 / 無効にします
"SystemMemoryFree" は、システム全体が使っているメモリの解放機能を有効 / 無効にします

注:"GameMemoryFree" と "SystemMemoryFree" を同時に "true" にするのは非奨励です

4GB しか物理メモリを持っていないようなユーザー向けに設計されている機能です

○ CPU の処理能力をどれくらいゲームへ割り当てるか
  TotalProcessors = 4
  GameProcessPriority = 2

"TotalProcessors" には CPU のスレッド数を入力してください
例えば6コア6スレッドの CPU なら "6" を、4コア8スレッドの CPU なら "8" を入力してください

"GameProcessPriority" では、CPU の能力をどれくらいゲームへ割り当てるかのモード切替ができます
"2" は低割当、"1" は通常よりか低め、"0" は通常、"1" は通常より高め、"2" は高め、"3" はリアルタイムとなっています
(モード "3" の使用は非奨励です)

○スクリプトのバグ修正と改善
  ScriptBugFix = false

"true" にすると、いくつかあるスクリプトのバグ (例えば Object reference has no 3D など) を修正し、いくつかのスクリプトを改善します

注:いったん "true" にすると "false" に戻しても完全には元へ戻りません。なので使う場合は、本当にバグがあって、それを修正したいと確信したときだけにしてください

○ウィンドウモードでの画面埋め込み
  EmbeddedGameWindow = true
  Width = 1920
  Height = 1080

フルスクリーンモードで起動すると、デスクトップからはみ出る問題を解決します
ウィンドウモードで擬似的にフルスクリーンを再現します

この機能はウィンドウモードでないと効果がありません

○ FPS ブースト (この機能は v2.5.20.430 より削除されました)
  FPSBooster = false

この機能を使うには ENB が必要で、かつ GPU に関するいくつかの機能を OFF にする必要があります
この機能は画質に何ら影響を与えません。ただ FPS をブーストするだけです

注:この機能を ON から OFF にするとき、同時に ENB の "EnableProxyLibrary" も "false" にする必要があります


●Crash fixes との競合
Devourer のメモリ管理機能は、Crash fixes のメモリ管理機能と競合します
Devourer を使う場合は、Crash fixes の "UseOSAllocators" を "0" にしてください

また、Devourer のメモリ管理機能をつかうなら、ENB の "expandsystemmemoryx64" を "true" に設定することを奨励します

注:Devourer のメモリ管理機能は、Crash Fixes のメモリ管理機能を完全に代替するわけではありません。作者曰く、Crash Fixes のメモリ管理に満足しているなら、わざわざ Devourer のメモリ管理へ移行する必要はないそうです
しかし Devourer にはメモリ管理以外にもいろいろ機能があるので、きっとあなたの役に立ちます

バージョン 2.5.20.430
1. コードを完全に最適化し、より効率的に動作するようにした
2. メモリ解放が異常終了するバグを修正した
3. メモリバッファのランダム遅延のバグを修正
4. 埋め込みウィンドウが有効にならないバグを修正
5. FPSBoosterの書き込みに失敗するバグを修正
6. 物理メモリ増設でプラグインがクラッシュするバグを修正
7. ゲームウィンドウの管理機能を削除

バージョン 2.4.4.20.428
1. フレーム数最適化機能を増やした(詳細は設定ファイルを参照)
2. メモリバッファを最適化し、より効率的に動作するようにしました。
埋め込みデスクトップの指定に失敗するバグを修正しました。

バージョン 2.3.20.427
1. スクリプト修復機能を追加(詳細は設定ファイルを参照)
2. 埋め込みゲーム機能を追加し、フルスクリーンのゲームがデスクトップにジャンプして戻ってくる問題を解決する可能性があります。
3. ゲームウィンドウの管理にプラグインの使用を必須にした(詳細は設定ファイルを参照)
4. メモリ拡張機能をオフにするとプロセスの優先度が設定できなくなるバグを修正

バージョン 2.2.2.20.425
1. 動作効率を最適化
2.アンチウイルスソフトウェアの誤報の問題を解決
3.3番目のメモリバッファモードのサポートを追加。詳細については、設定ファイルを参照してください
4.スレッド関連の論理コアの数を増やす

バージョン2.1.20.424
1. CPU使用率が高い(占有率はほぼ無視できる)問題を完全に解決する
2. 無駄なコードを削除して動作効率を向上させる
3.デフォルト設定はゲーム性能の維持に偏っている
4. Pentium/Athlonプラットフォームに特化して動作効率を最適化する。

バージョン 2.0.20.423
1. 動作効率を最適化するためにコードを書き換える
2.ゲーム処理の優先度設定を増やす
3. メモリ解放機能の最適化
4. メモリバッファ機能の最適化
5. プロンプトメッセージを削除(エラー時のみポップアップ)
6. スレッド相関で1~18論理コアのサポートを追加
7. 2種類のメモリバッファリングにより、キャッシュされたデータを強制的に破棄してしまうバグを修正し、ゲームのパフォーマンスを向上させました。

●必須MOD
・SKSE https://skse.silverlock.org/
・SKSE Plugin Preloader
・Visual C++ 2015 Runtime https://www.microsoft.com/enus/downl
・Window 7 SP1 以上のOS
Skyrim Nexus, DevourerPi. 9 Jul 2020. Devourer - Memory Optimization Plugin. 1 May 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/102610>.
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 [バグフィックス] TESCombatStyle form CTD fix. Download ID:93025 Author:Armored Troll 2018-08-12 18:48 Version:1.0
RATE: =240 G=3 TAG: [CTD改善] [キツネ] [バグフィックス] [CTD回避] [動物]
TESCombatStyle form CTD fix. Title画像

TESCombatStyle form CTD fix.

Crash fixesによって度々指し示された、動物のスポーンにからんだCTD要因に対処するものです。

<変更されているデータ>
LvlAmbientCreatures
LvlAmbientCreaturesSnow

まったく動かないキツネが発生して、近づいたり攻撃したりするとCTDしていた、とのこと。
  • TESCombatStyle form CTD fix.画像1
Skyrim Nexus, Armored Troll. 12 Aug 2018. TESCombatStyle form CTD fix.. 13 Aug 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/93025>.
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