Skyrim Mod データベース

 Expanded Towns and Cities [都市・町・村・集落] ID:13608 Author:missjennabee 2016-05-27 19:38 Version:14.2.10

RATE: =734 G=67 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ETaC] [街拡張] [NPC追加] [ソルスセイム] [食材] [ineed] [RND] [日本語化対応]
Expanded Towns and Cities Title画像

Expanded Towns and Cities

Skyrim各地の村や町を拡張します。通称「ETaC」

バニラの村々は民家が数軒あるだけの、村というより「集落」という様相でした。
また街々においても、各ホールドの首都にも拘わらず村と大差がない所がほとんどです。

Mod導入後、様々な建物/NPC/オブジェクトが各村と街に追加されます。
村や街は集落としての十分な機能と地方ごとの個性を獲得し、
訪れるプレイヤーに更なる存在感を示すでしょう。

ver.14.0より正式にImmersive Settlementsが同梱されることになりました。これに伴い、頻繁にアップデートが行われています。

ファイル説明
MAINEFILE
・espをまとめたComplete版と、導入するespを選択できるModular版があります。
※MISCELLANEOUSの「ETaC Manual Install Read-Me.pdf」に記載されている通り、Modular版を導入する、または競合しない町拡張Modを導入する場合は、必ずTES5Editでマージさせてください。方法は細かく記載されています。
Updates
・14.0以降、アップデートはこのファイルを上書きすることで行います。
OPTIONFILE
・各種Modとの互換パッチ集
MISCELLANEOUS
・導入手順やファイルの解説が掛かれたPDFファイル(英語)

●変更される村/街一覧
・ダークウォーター・クロッシング
・ドーンスター
・ドラゴンブリッジ
・ファルクリース
・イヴァルステッド
・カースワステン(追加NPCがカース川に子供と水を汲みに行きます)
・カイネスグローブ
・モーサル
・オーク要塞(ダシュニク・ヤル、ラーガシュブール、モル・カズグール、ナルズルブール)
・リバーウッド
・ロリクステッド
・ショールストーン
・ストーンヒルズ
・ウィンターホールド

Optional add-on(選択できます)
・ドラゴンブリッジ・サウス
・オーク要塞
・ソルスセイム(要 DLC「Dragonborn」)
・ホワイトラン(砦の外側に商店など幾つかの建物を追加)

競合や互換性に関してはForumsのCompatibilityで確認できます。
導入後の画像や更なる詳細はNexusページをご覧下さい。

 各町に設置されていたプレイヤー用家については、14.0より建物自体が削除されました。これに伴い、一部馬屋などの移動が行われています。


●互換性の確認されているプレイヤー家追加Mod
TAG: [ETaC]

●非互換MOD
Perseids Inns and Taverns - Realistic Room Rental Enhanced
(Basicは宿内の変更なしにすれば使えます)

Realistic Needs and Diseases対応パッチ
※現在は、ETaCのPatchesにて対応しています。
ETaC for RND

●日本語化 Skyrim Strings Localizer
http://www.4shared.com/rar/kHgw2byvba… v11.1
http://skup.dip.jp/up/up06451.zip v8.3
http://skup.dip.jp/up/up07789.zip v10.1 (#79/本等一部未翻訳)
日本語化 tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up08216.zip v12.0(complete版espのみ)
http://skup.dip.jp/up/up08283.7z v12.1(esmの本は未翻訳)
http://skup.dip.jp/up/up08706.zip v13.0(esmの本は未翻訳)
http://ux.getuploader.com/skyrimJP/do… v13.4(esmの本は未翻訳)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v13.5(esmの本は未翻訳)
http://www.mediafire.com/download/t94…  v14.2
  • Expanded Towns and Cities動画
  • Expanded Towns and Cities画像1
  • Expanded Towns and Cities画像2
  • Expanded Towns and Cities画像3
  • Expanded Towns and Cities画像4
Skyrim Nexus, missjennabee. 27 May 2016. Expanded Towns and Cities. 25 Mar 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/13608>.
2012-03-25 08:35:23 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 14.2.10
#275
名無しGood!
#274
多分それ、何か他のMODと干渉してるね。
私の環境だとリバーウッド特定のCTDは起こってないし。
変更を加えるようなMODを一通り思い起こしてみることをお勧めする。
意外と、これかもしれないってMODが思いつくから。

あと、導入して確認したが、ETaCのタグに引っかかって来ない、
Leaf RestやWind Pathといった人気の家MODとも互換性がありそうだ。
(少なくとも追加される位置に変更はないように思われます)

変更範囲が街の周辺にとどまっているから、基本的に郊外に家を追加
するMODとは併用できると思われる。
街の変化も私としては多すぎず少なすぎないいい感じだし、良MODだと
思う。

もし上の家MOD関連で躊躇している方は参考にしてください。   ID:diNmRhND Day:306 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#274
名無し
リバーウッドで必ずCTDするからあきらめた   ID:A2YTk5OG Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#273
名無し
Holds The City Overhaulと差をつけられちゃった感じがするけど俺は競合が少なくてお手ごろなこっちを応援するぞ!がんばれ!   ID:I0ZjFiZT Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#272
名無し
このMod、SE版でも使えますか?   ID:RiYTQ4Yj Day:243 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#271
名無し
ドラゴンブリッジにいくとCTDするなぁ...   ID:ZjODMyNj Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#270
名無し
#269
ありがとうございます!
私の環境ではMeshesフォルダを入れるだけだとCTDが出たのですが、espファイルも古いバージョンのものに替えたところ、無事CTDを回避できました。   ID:hlNGMyNj Day:351 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#269
名無し
#268

全く同じ現象が起きてて色々試行錯誤してみたら、Mirrorsにある13.9.1verのPatchファイルにはWinterhold Rebuild用のMeshesフォルダがあって、それを14.2.10verに入れてみたらCTDは起こらなかった。

メッシュフォルダ入れるだけだし変なバグとかは起こらんと思うけど、試すなら自己責任でやってみてくれ。   ID:MzN2QxMz Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#268
名無し
ETaCとWinterhold Rebuildを併用しようと思い、ETaCのそれ用のパッチを当てたのですが、ウィンターホールドに近づくと確定CTDしてしまいます。
パッチを抜けば、建物の配置等は大幅に重なるものの、CTDは避けられるのですが、似たような症状が出た方などいらっしゃいませんでしょうか。   ID:hlNGMyNj Day:350 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#267
名無し
説明文にはMISCELLANEOUSに詳細なmerge方法が記載されていると書かれていますが記載されてないようです。
「Modular版を導入する、または競合しない町拡張Modを導入する場合は、必ずTES5Editでマージさせてください」との文言も見つかりませんでした。

mergeとかはこのMODのForums見てねって事みたいですよ。   ID:BjNzRlNT Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#266
名無し
JKsとETaC、両方のコンプリート版をパッチ使わず併用してますが何箇所かだけオブジェが重なっている所はあるけれど特に問題なく使えてます。
自分の環境だとホワイトラン、マルカルス、リバーウッドは異常に重いですが、この2つがないと味気なくてダメですね、個人的には必須modの1つです。   ID:E5ZWJkNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#265
名無し
#264

ご意見を参考にいろいろ試した結果、どうやら複数導入していた家modがお互いに干渉しあって問題を生じさせていたようです。
どの家が問題というより競合がパズルのように複雑に絡みあっているようで自分にはこれ以上分かりませんでした。
しかしロードオーダー順によりCTDやフリーズを回避することができるようです。不安定ながら通行することはできるようになりました。ありがとうございます。   ID:RkMGMzOD Day:58 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#264
名無し
#263 

このmod単独が原因じゃなくて他のmodとの競合が原因だと思いますよ
自環境で全く同じ現象にあったことがありますが、その際はComplete Alchemy and Cooking Overhaulの前提mod、Wiseman303's Flora Fixesとの競合が原因だったので、そちらを諦めることで改善されました   ID:UxOTcyOW Day:177 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#263
名無し
ニューゲームで始めたらリバーウッド手前で必ずCTDかフリーズするね このmod抜くと起きない   ID:RkMGMzOD Day:58 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#262
TORIOGood!
ロリクステッドが全然違う村になってました。
これだけでも、楽しめるのが凄い嬉しい。   ID:EwNWEyMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#261
名無しGood!
#260
Immersive Whiterun.espのロードオーダーを一番下(優先)にしたところ解消しました。失礼しました。   ID:JkNmJhNG Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#260
名無し
私の環境ではホワイトラン外馬屋の隣の宿屋が地面から浮いた状態になります。心当たりのあるMODを抜き差ししてみたけど改善しません。
同じような状態の方はいませんか?   ID:JkNmJhNG Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#259
名無し
5つの都市だけでもお互いにオブジェクト増やしたりnavmeshいじくったりしてるだろうからパッチがない時は併用しない方が無難だと思う
ただ、このETacはソリチュードについては何も変更加えてないからJKとDWANと併用が問題なくできるはず   ID:UxOTcyOW Day:133 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#258
名無しGood!
あ、新バージョンのJKとDAWNは5つの都市だけだから十分同時使用できるのか・・・   ID:M2NjA4Nm Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#257
名無しGood!
むむむ、もしやと思って調べたけど
ETAC JKs DAWN夢の3つ同時使用は無理なのか・・・
パッチって項目がいっぱいあったから、いつの間にか全部いけるか!?と思ってよく見たら
ETACとJKs
JKsとDAWN
はパッチがあるけど、流石に3つ同時使用のパッチは無かったか・・・
うーん、どの組み合わせにしようか迷う   ID:M2NjA4Nm Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#256
名無しGood!
Holdsで拡張されてない街や村でETaCのモジュラー版当ててるんですが、ロケーションCTDはほとんどありませんね。esp数だけは注意が必要ですが。
ただ当方ではなぜかドラゴンブリッジとその周辺だけは不安定に感じることが多かったので、そこだけJk's Skyrmのドラゴンブリッジ単体だけ使ってます。結構重いけど。   ID:Q4NTI5Mz Day:264 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#255
名無し
すまん、解決しました   ID:NmMDgyMm Day:309 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#254
名無し
導入したんだけどモーサルだけ中途半端にはしごや装飾品などのオブジェクトが浮いてる感じになる。データの中みてみると04 Meshes - Walls Morthalの中身が空っぽでこれが原因かと思うんだけどみんな普通にできてんの?   ID:NmMDgyMm Day:309 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#253
名無し
地味ですがドーンスターに追加されるクエスト「炎の女王」の関連でドラゴン・ブリッジ西の岩場が改変されます。
その他クエストアイテムのドラゴン・ブレス酒が手の届かない位置に生成されることがあるのでご注意を。コンソールコマンドtclでなんとかなりますが。   ID:c0Y2RkZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
 
▼ Version : 14.2.9
#252
名無し
これで追加された照明の色合い、強さを変更する方法はありませんか?   ID:M5OWYwZj Day:55 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#251
名無し
すいませんパッチ適用で解決しました   ID:M5OWYwZj Day:55 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#250
名無し
Lanterns of SkyrimやELFXで追加されたいくつかの照明が通り道の真ん中に浮いてるんですが直す方法知りませんか?   ID:M5OWYwZj Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
 
▼ Version : 14.2.8
#249
名無しGood!
新鮮な気分になって良いね   ID:YwMWM0Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#248
名無しGood!
#246
ありがたく使わせていただきます!
すごく久しぶりに更新してみたんだけどいつの間にかShadowsのパッチが復活しててこれまた嬉しい
これでようやく宿の内装を変えられる…!   ID:YyYTZhMm Day:50 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#247
名無し
#246
日本語化更新ありがとうございます!   ID:I2YzBjNT Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#246
名無し
http://www.mediafire.com/download/t94…

ほい
訳してるだけでも面白そうやなこれ   ID:EyYzhjYT Day:3 Good:10 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
 
▼ Version : 14.2.6
#245
名無しGood!
何分、英語力が足りないので説明文を改定することはできませんが、14.0以降大幅に変更が加えられたようです。

Removed all alternate ETaC textures

これはたぶん、インストール時に選べた各町のテクスチャを削除した、ということでしょうか。一度旧ver.を削除して14.0以降を入れると、選択できた家の柄などは選べなくなりました。
私の環境だけかもしれませんが、このETaCテクスチャを使用すると、モーサルなどでCTDしていましたので、その対処かもしれません。
また、パッチ系も大幅にアップデートされています。
結果、大変安定したように思います。
ドーンスターに大きな海賊船が泊まっていて、話を聞いてみると面白そうなのですが、翻訳してくださる方はいませんでしょうか。   ID:I2YzBjNT Day:48 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
 
▼ Version : 14.2.2
#244
名無し
アップデートしたらウィンターホールドが滅茶苦茶になったんだが   ID:ZiZDc5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#243
名無し
その壁がobjectであればコンソールでdisableかrecycleactor
または壁のRefIDをSavetoolの右下のFromsに入力してDelete
JaxonzPositionerなどで回収してしまう
ぐらいしか思いつかないです   ID:E2M2RlYz Day:183 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
 
▼ Version : 14.2
#242
名無し
239です

ゲームを新しくしてやり直して確認しましたら、新しいセーブデータには巨大なETaCの壁は消えてました
古いセーブデータをロードすると まだ壁が残ってました

古いセーブデータにゴミみたいなものが残ってしまったせい、、ということなんでしょうか?

こうなった場合どう掃除したらいいんですかね   ID:NkZTNhYj Day:32 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#241
名無し
#239
Mfg Consoleを利用してコンソールでその巨大な柱とやらをクリックすればどのMODが原因なのか出るんじゃないかな   ID:YyYTZhMm Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#240
名無し
すみません、#235です。原因はほかのmodでした。
ドラゴン・吸血鬼襲撃から避難するmodが干渉していたいみたいで、双方更新した上で改善しました。

#239さん
私の環境では壁のようなものはできていません。ほかの都市拡張modが干渉しているのでは?   ID:ExZWQ4Yz Day:31 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#239
名無し
みなさんにお聞きしたいです

これを入れると 
ウィンターホールドのフローズンハース付近から巨大な石の柱か壁のようなものが出現し道を塞いでしまっています

ロード順を入れ替えても互換パッチを入れてもだめでした

自分の環境だけでしょうか?   ID:NkZTNhYj Day:32 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
 
▼ Version : 14.0
#238
名無し
前見た時と変わってない気がするから勘違いだったらすみません   ID:JhZDU4N2 Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#237
名無し
そろそろ上のMOD説明変えてほしいです   ID:JhZDU4N2 Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
 
▼ Version : 13.9.5
#236
名無し
うちは引きこもるのとは違うけどリバーウッドの橋が渡れなくなってNPCが棒立ちにはなりますね。連れてるフォロワーは川を泳いできますねw
DESCやコメ全部目を通してないので既出かもしれないけど   ID:hlMjJiYm Day:727 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#235
名無し
一部のNPCが家や店に引きこもってしまうのですが、このmodを外すと通常通りの生活に戻ってくれます。
こういう症状が出ている方、いらっしゃいますか?
クエストのたびに外していまして、もし回避方法がありましたらご教授願えませんでしょうか。
現在のところ、モーサルの「埋葬」はほとんどのnpcが一箇所に立ち止まったままなので、進みませんでした。   ID:ExZWQ4Yz Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#234
名無しGood!
新たに13.9から新たなクエストが増えているのか。ありがたいです。追加部分の日本語化を期待です。   ID:Q0MzM4YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#233
名無し
ドーンスターに一部雪が残っちゃうのって俺だけかな

残るってか浮いてる   ID:QyMDRhZG Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
 
▼ Version : 13.9.3
#232
名無しGood!
これまで鄙びて寂しかった町が賑やかになって満足。
確かにパフォーマンスヒットは大きけど、ほんの瞬間だけなので、十分許容範囲。
コメにあったドーンスターも、CTDなし。快適です。   ID:NiZGRjNT Day:48 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#231
名無しGood!
フォロワーとも一緒に寝れるし最高です。作者さんに感謝   ID:YzMWM0Yz Day:155 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
 
▼ Version : 13.9.1
#230
名無し
最新版、ホワイトランの上空にこのMOD由来のドアが浮んでいるんだけど、こんな現象は他の人にも出てる?   ID:JmNmNlZm Day:242 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#229
名無しGood!
13.9はドーンスターに新しいクエストやNPCが追加されるなどの変更点があります
Immersive Citizensの互換性パッチがなくなってしまいましたが、自環境ではImmersive CitizensでNPCの動きがおかしくなったところが出て気になっていたので、このアップデートを気にあちらをリストラしました
最初はImmersive Citizensでの変更が面白いと感じたけど、慣れてくると街拡張のほうが賑やかになっていいと思います   ID:A5OTEzND Day:77 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
 
▼ Version : 13.8.1
#228
名無し
Version 13.8.1
1. Global
- Immersive Citizens Patches removed from ETaC's patch files.   ID:QwNWYzYT Day:639 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#227
名無し
Complete版はmirrorから落とせました。
descとかpostsとかのタブのところに「MIRRORS」ってのがあるから、
そこを選択して、complete版のリンクをクリックするとmediafireのダウンロードサイトに行ける。
あとはmediafireの文字認証を通してダウンロードすればOKでした。   ID:hhZjNlOT Day:20 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
#226
名無し
Complete版が正常にダウンロードできないんだが……   ID:A0MGRlND Day:234 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 13608
作者(missjennabee)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Expanded Towns and Cities画像
    =734 G=67
  • Archer's Armory画像
    =15 G=1
このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
Real Time Information!CLOSE
1503414421 1503463684 1503480863 none none
13608
▲ OPEN COMMENT