☆ Animation Limit Crash Fix LE [バグフィックス] ID:100672 Author:mrsrt 2019-12-24 05:30 Version:1.1
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TAG: [バグフィックス] [SKSE] [FNIS] [アニメーション] [CTD改善] [Nemesis]
Animation Limit Crash Fix LE
アニメーション数過多によるCTDを緩和します
このサイトを見ている多くの人は、Fores New Idles in Skyrim - FNIS や Nemesis (https://github.com/ShikyoKira/Project… ) を使って好きなアニメーションを、Skyrim に追加していることでしょう。しかし、あまりにも多くのアニメーションを追加すると不具合が発生し、ゲームのロード中にCTDしてしまいます
このMODは、CTDするまでのアニメーション数の上限を大幅に緩和します
ポーズMODを大量に入れたい人などにオススメのMODです
●併用奨励MOD
・Load Game CTD Fix
当MODが対処するのとは別の、アニメーション過多によるバグ "FootIK エラー" に対応します
・Crash fixes
様々なバグを修正し、全体的な CTD 発生率を減らします
・Enb シリーズ
Enb のメモリーパッチ機能は、メモリー不足による CTD 発生率を減らします
※当MODには、『一部の冗長なスクリプトをバッサリ改良して、ロード時間とFPSを改善する』機能も搭載されています
パフォーマンス向上効果は、「CPUの処理が遅い」、「FPSを制限していない」、「軽いグラフィック・プリセットを使っている」人ほど大きくなります。ただし保証はできません。
グラフィック・プリセットが重かったり、CPUが常にGPUの処理を待っている環境では効果は見込めないでしょう。導入しているアニメーションの数や周囲にいるNPCの数にも左右されます。アニメーション数が少なければ、感じられる恩恵も小さくなります。
競合:
Animation Loading Fix
※↑のver1.1以降は競合しますのでどちらかのみ導入しましょう
Q: Animation Loading Fix v1.1 (LE) との違いは何ですか?
A: Animation Loading Fix (v1.1以降) では、movsx -> movzx 命令が変更されており、numStaticNodes の限界数が2倍になっています。それでも、numStaticNodes が "65535個" の限界数以上になると、クラッシュや予期せぬ動作が発生する可能性があります。
このパッチでは、numStaticNodes レジスタに不正な値ではなく常に "0" が格納されるようになり、numStaticNodes の過多による CTD は発生しなくなりました
●このMODと Animation Loading Fix の違いを解説してくれている、tktk さんのサイト
https://tktk1.net/skyrim/trouble/anim…Skyrim Nexus, mrsrt. 24 Dec 2019. Animation Limit Crash Fix LE. 22 Dec 2019 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/100672>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1#11名無しuTicksToWait、スクリプト盛ってるけど安定性重視したいって言う場合結局なにがベストなんだろうか… ID:AwMjgxYz Day:53 Good:0 Bad:0
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- 100672
#10名無し#7
FPSのリミッターを解除して60FPS以上出すとゲーム内の挙動が顕著に不安定になるからあまり気軽にすすめてはいけない
すぐ分かるのがニューゲームした際に護送されてる途中でハドバルの馬だけが置いてきぼりになってキャラクリ時などでハドバル不在になる現象など ID:U3MzRjZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 100672
#9名無し入れた初期はよかったがまた落ちるようになったため抜いて
競合相手のAnimation Loading Fixに変更
全く落ちなくなった
環境によって二種類を使い分ける必要があるのかもしれない ID:RmYWRkN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 100672
#8名無しGood!ロードは変わった気がしない
一瞬や短時間だがチラつきカクつき等、多少画面が乱れる
・・・が、洒落にならないほど全く落ちなくなった
もしかして設定次第じゃ神MODかもしれない ID:RmYWRkN2 Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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- 100672
#7名無しGood!パフォーマンス向上は、Skyrim.iniの
[Display]
ipresentinterval=0
(FPSリミッター解除)
[Interface]
uTicksToWait=96 (通常は64まで)
にしたら、体感で判るぐらいロードが速くなった。
当然、使ってるハードにもよると思います。
(当方、M.2.使用)
ただ、副作用として、カクツキが増えるかも? ID:EyN2I1OW Day:307 Good:1 Bad:0- Good
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- 100672
#6名無しおま環だと思うけど…
Ver.1.0のが安定してる。
Ver.1.1だと、メニュー開いてカーソル移動してると、たまにCTDしてしまう。 ID:BmYmZjZD Day:301 Good:0 Bad:0- Good
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- 100672
#5名無しGood!Animation Loading Fix を今まで使ってたけど、ロード中にCTDすることがあった。
半信半疑でこちらにしてみたけど、ロード中のCTDが無くなった。
2-4K環境でFPSの制限は90にしてるけど、ロード時間の変化は感じないかも? ID:gxODVlYj Day:297 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!すんばらしい!! ID:U0OGU4YW Day:41 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0-Release#3名無しGood!効果のほどはこれから試すが、とりあえずGoodだろう。こういうMODを世に出してくれるだけで称賛だ ID:JkZTg2OD Day:96 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し元々LLにアップロードされたもの
アニメーションが多すぎてFNISがパンクしつつある人向け
FNIS作者からも良い反応を貰えたらしい・・・ ID:U5ZmZiNz Day:377 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しこれ良いんじゃないか ID:gwZmMyZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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