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 Skyrim Immersive Creatures [クリーチャー] ID:24913 Author:lifestorock and jackstarr 2016-02-21 22:50 Version:6.5.2b

RATE: =562 G=82 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SIC] [敵追加] [敵増加] [Dawnguard] [Dragonborn] [ineed] [MCM対応] [日本語化対応] [LL]
Skyrim Immersive Creatures Title画像

Skyrim Immersive Creatures

850以上の亜種を含むクリーチャーをLeveled Listsに加えます。略称「SIC」

・NPCが使用する約70の新しい魔法
・新しいユニークなエンカウンターエリア
・ユニークボス
・敵は強力なPerkを習得しています
・NPCは戦闘でポーションを使用
・新しい戦利品
・プレイヤーが使用できる新しい魔法
・スケルトンがランダムで復活
・ユニークな吸血鬼のボス、彼らは吸血鬼の王に変身する

●マージ済MOD
Beast Skeletons
Dwarven Mechanical Dragons Mod
Perfect Blood Hybrids Mod
Draman Skeleton Mod
Cliffracers
Armored Skeletons and The Walking Dead

●併用推奨MOD
ASIS NPCにMODで追加されたパークや魔法を適応するために必要。increasedやrandomized spawnsのオプションも併用可
DFB - Random Encounters
DFB - Random Encounters - MCM
High Level Enemies
Piratelords Loot Adjustments

追加クリーチャーリストはDescriptionを確認してください。

32bitのPCでは大容量のため正常にインストール出来ない可能性があります。
またLeveled Listsの競合を避けるためWrye Bashの利用を推奨しています。

ロアフレンドリーにするアドオン
Skyrim Immersive Creatures v5 - Purist Lore-Friendly

●互換MOD
Bellyaches New Dragon Species
Deadly Dragons
Dragon Combat Overhaul
Immersive Patrols
SkyTEST - Realistic Animals and PredatorsSkyTEST Integration Projectからダウンロード)

●Bashed Patchによる互換
Real Wildlife - Skyrim
Monster Mod
T3nd0s Skyrim Redone

●Patchによる互換
Dual Sheath Redux
Enhanced Blood Textures
Requiem - The Roleplaying Overhaul
Revenge Of the Enemies 2016
Skyrim Immersive Creatures - Weapons and Armor Fixes Remade Patch

●必須 v6.1より変更になりました
Skyrim v1.9.32.0.8
Dawnguard
SKSE v1.6.16+
SkyUI v4.1+

●ロードオーダー
Skyrim.esm
Update.esm
Dawnguard.esm
...
Skyrim Immersive Creatures.esp
Bashed Patch, 0.esp

導入後31日待機でリスポーンさせて下さい。
アンインストールの際はクリーンセーブを実行推奨。
詳細はDescriptionを確認してください。

●日本語化 Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up03762.7z v4e
http://skup.dip.jp/up/up03925.zip v5
http://skup.dip.jp/up/up04099.zip v5.1.1
http://skup.dip.jp/up/up05412.7z v6.1.1
http://skup.dip.jp/up/up05695.7z v6.1.2 tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up05696.7z v6.1.2 SSL用
http://skup.dip.jp/up/up05905.7z v6.1.3 SSL用
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v6.5 tesvTranslator用 (#197)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v6.5.1
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v6.5.2 (#217,#218)
http://skup.dip.jp/up/up08239.zip v6.5.2a (#237)
http://skup.dip.jp/up/up08428.zip v6.5.2a
http://skup.dip.jp/up/up09542.7z v6.5.2a esp完全版&MCM
http://skup.dip.jp/up/up12226.zip v6.5.2b (#314 訳改変版)
  • Skyrim Immersive Creatures画像1
  • Skyrim Immersive Creatures画像2
  • Skyrim Immersive Creatures画像3
Skyrim Nexus, lifestorock and jackstarr. 21 Feb 2016. Skyrim Immersive Creatures. 3 Oct 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/24913>.
2012-10-03 10:18:22 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 6.5.2b
#332
名無し
このMOD入れて、5000時間以上遊んでるけど。
うちの環境だと、これ単体で使ってないからか、CTDするのはフィールド上のクモぐらいかな?
トグルOFFにすれば、一定の場所でのCTDは無くなった。
水辺でのCTDも無いしFPSが低下するぐらいかな?
ドラウグル系は、Ultimate Combatの戦闘AI使ってるからか不具合出たことないかな?(気づいてないだけかもw)   ID:NkZWViZm Day:186 Good:0 Bad:0
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#331
名無し
#327さんの方法でcombat style空欄を片っ端から埋めてみようと思ったんだけど、故意に空欄にしてる場合とかありそうで迂闊にいじれない

個人的にはドラウグル系さえ充実してくれればいいのでドレイマンとか野生動物なんかはMCMから外せば良いかなと思ったけど、#325さんによるとPerk関連で不具合出るっぽいのが悩ましい
個別版のArmored Skeletons and The Walking Deadで我慢しても良いんだけど、あっちだとドラウグルから防具はぎ取ったり出来ないから物足りないんだよな   ID:NlNmRlN2 Day:721 Good:0 Bad:0
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#330
名無し
完成すればともかくだけど現状は未完成スクリプトによるバグとCTDの危険性が飛躍的に高まって快適なプレイなんて夢のまた夢
敵増加や強化は他のmodでいくらでも出来るし変わった敵と戦いたいんなら別のmodでやればいいしで現状入れる価値は無いと言っていい代物

特に酷いのが下記でも触れられてるcombat styleの設定し忘れによるCTD祭り。最低限これだけ修正してくれればまだマシなんだけど   ID:NiOTI5MG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#329
名無し
モンスター追加MODは最近増えてきましたが、やはりSICには期待しています。NifScanで見つかったsメッシュに起因するクラッシュを修正しているようです。また、SSEにもポートされるとのこと。
楽しみ♪   ID:ViMDkwNG Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#328
名無し
MCMでの設定にもよるけど
ほぼ間違いなく基幹バランスが崩れる代物(CTD含め)
現環境の安定を手放してもMOBのバリエーションを増やしたい、という方にはおすすめ   ID:Q2MzQ3YT Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#327
名無し
Crash Fixesを入れると Combat Styleが設定されてないというエラーで頻繁に停まる。
TES5Editで調べたところ、以下の項目が該当した。
xx00f611 _00LvlSlaughterFish
スローターフィッシュらしいが水辺に行くと頻繁に落ちるのはこれのせいか?
TES5Editにて該当項目の ZNAM - Combat Style に csSlaughterfish [CSTY:00041445]を設定。
いったん SICを外して起動してセーブし Save game script cleanerでお掃除。
そうして修正した SICを戻したところ落ちなくなったっぽい。   ID:M1ZTAwOD Day:956 Good:2 Bad:0
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  • 24913
#326
名無し
たまに、特定のクリーチャーに対する優遇というか愛というか、なんなんだろう、と思う時がある
例えば、スプリガンに対する特別すぎる愛の注がれかたとか
こっちは上位のスプリガンとの戦闘なんかイライラしか感じないというのに   ID:Q0OGE3OT Day:263 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#325
323
GoogleIMEの誤変換を訂正
×LLBEANの構造 ○LL(Leveled List)の構造

・MCMで特定のMOBを削除すると、そのMOBが持っているPerkが別のMOBに付与されるバグ(雑魚がボス級の強さに)
・幼体MOBに起因する複数のバグ
・ActorのCombatStyleの設定し忘れによるCTD
・適切なCellに適切な種類のMOBがスポーンされない(Script配布式なので修正は絶望的)

昔から残り続けているバグの中では、特にこれらが致命的
規模が大きいだけに全てを修正するのは難しいんだろう   ID:UwZGZhYT Day:24 Good:1 Bad:0
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  • 24913
#324
名無し
自分もこのMODだけはロードオーダーを最優先にしても
安定しませんでした
最初は安定しているように見えるのですが
プレイ時間が増えるほど不安定になります
数百時間色々試したのですがどうしても安定しませんでした
SIC以外に敵追加MODを入れなくても安定しないので自分のスキルではお手上げです   ID:I1OWFjOT Day:216 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#323
名無しGood!
Immersive Armorもこれもそうなのだけれど
自身で競合に対処できない(Bashを使わない)人にわざわざ合わせる為に
Scriptぶん回してWorld単位でLeveled Listを強制的に弄る方式は
LLBEANの構造を理解してる人やBashユーザーに取っては足枷以外の何物でもない気がする。
弄られる箇所が広範すぎて意図したバランスになることはまず無いだろうし、
何よりもSICユーザーが散々経験しただろうCTDの危険性を高めるだけなのが…

丸2年使わせてもらったけど、どうしても安定させることができなかったので
結果として外すことになってしまったけど
こんなに素晴らしいMODは他にないだけに、非常に惜しい   ID:UwZGZhYT Day:24 Good:2 Bad:0
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  • 24913
#322
名無し
#321
そうでしたか。
ありがとうござます   ID:I2ZWU3ND Day:238 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#321
#316
#320さん
Winged Twilightの訳語の変更についてはスカイリム日本語版の書籍、デイドラの分類(Varieties Of Daedra)内の訳語を参照しています。スカイリム日本語版では翼のあるトワイライト、ウイングトワイライトと2つの訳語が存在しており、この中からSICの既訳に近いウイングトワイライトを採用しました。またESOではこの二つとは別の訳が当てられていますが、この名詞に関してはなるべく既訳から離れすぎない変更に留めたかったため採用は見送っています。   ID:IzZmYxND Day:730 Good:1 Bad:0
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  • 24913
#320
名無し
#319
winged twilightの公式訳ってどこから持ってきたものですか?   ID:I2ZWU3ND Day:238 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#319
#316
申し訳ありません、個人用に改変していた箇所まで混じっていたため再度上げ直します。
http://skup.dip.jp/up/up12157.zip   ID:IzZmYxND Day:729 Good:2 Bad:0
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  • 24913
#318
#316Good!
度々失礼します。#316に上がっている翻訳ファイルを再度修正しました。
スローターフィッシュの訳語を変更したほか、前回こちらで変更を加えた一部の訳語を元の翻訳ファイルに近い形に戻しています。
http://skup.dip.jp/up/up12155.zip   ID:IzZmYxND Day:729 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#317
名無しGood!
これの巨人族だけreplaceしたいなぁ。バラエティに富んでる。   ID:E2OTdiNW Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#316
名無し
申し訳ありません、確かに説明不足でした。
こちらの変更分で訂正したい箇所もいくつか見られたので、以下の新しい翻訳ファイルの中に
変更箇所を記したテキストを同梱させていただきます。
http://skup.dip.jp/up/up12018.zip

省みると、仰る通り個人的な好みで変更を加えている箇所が大半かもしれません。
不適切であればファイルを取り下げますので、その際はお手数ですが返事をいただけますと幸いです。   ID:IzZmYxND Day:695 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#315
名無しGood!
既約の修正は誤訳でもない限り好みによるからどこ書き換えたか書いてあるといいな   ID:I2ZWU3ND Day:204 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#314
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12015.zip
6.5.2bの日本語化です。
追加訳はありませんが、敵の名前を中心とした複数の既訳に変更を加えています。
また#313さん、#245さんが報告された箇所に加えて、公式フォントで一部のテキストが文字化けする不具合も修正しています。   ID:IzZmYxND Day:694 Good:1 Bad:0
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  • 24913
#313
名無し
最新の日本語化ファイルに『野生子こスノーウルフ』となっている箇所を見付けました。
『野生の子スノーウルフ』としておいた方が適切かと思います。   ID:FjNGU0Mz Day:88 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#312
名無しGood!
Master Draman Skeleton Deathlordって敵が当たり判定すらない完全無敵状態で出てきて困惑
Tes5Editで確認したらIs Ghostにチェックが入ってたので外したら正常にダメージが通るようになった
因みにNon-Player Character (Actor)のxx08C2BB   ID:I1MzBmND Day:523 Good:1 Bad:0
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  • 24913
#311
名無し
#307
このmodが認識出来ないっていうのは新規世界追加、改変型modのcell
なので敵やアイテムデータいじる系統のは問題無いんだよ
わかりやすい例を挙げるとviglanteは実はスカイリム全体のcellに改変を入れてるので、このmodより後に入れると確定CRD祭りを引き起こす   ID:hkYTg3ZT Day:35 Good:2 Bad:0
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#310
名無し
ハイブリッドなんちゃらとかいう吸血鬼を改変したような敵が強過ぎる
スポーンするのは構わないけど、ヘルス1200くらいあって召喚まで使ってきて手に負えない・・・
どうにかしてこの敵だけ弱くできないものか   ID:YyM2FlZW Day:198 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#309
名無し
儀式の石碑付近でCTDしますね。   ID:U4MTFiMj Day:153 Good:0 Bad:0
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#308
名無しGood!
#298にあるようなv6.5.2aで発生した特定のエリアでの確定CTDはv6.5.2bにアップデートすることで無くなりました。
儀式の石碑付近以外でも、東帝都社の倉庫のある場所の向こう岸付近のCTD、難破したウィンターウォー号付近でのCTDも解消されました。

原因としてはこのmod( Skyrim Immersive Creatures )で生成されたモンスターの中に名前が空欄でバグっているモンスターが発生し、そのモンスターが敵対・戦闘状態に移行した時に確定CTDしていました。
(自分の環境ではたまたま敵対していないキツネがバグモンスターの一つだったため確認できました・ Mfg Console で確認)

他の場所ではCTDエリア付近でkillallすることで対応していましたが、CTDで困っている人は参考までにアップデートしてみてはどうでしょうか   ID:kyNjM5Nj Day:137 Good:1 Bad:0
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#307
名無し
305に最下層必須とあるけどBashed Patchとかよりも下に置いたらそれはそれでまずくないのかな?   ID:IwOTAwNz Day:148 Good:0 Bad:0
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#306
名無しGood!
最近気づいたんだけど『Herman the Mad』のヘルマン君にこのMODのドラウグルとかスケルトンから回収した鎧着せたら着替えてくれた。   ID:NlNmRlN2 Day:437 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#305
名無し
301に追記だけどこのmodの問題点はスクリプト走らせる時にオンになっているespデータ全てを参照してる事にある。
ところがそんな仕様なのに自分のespより下においてあるespを一切認識出来ない為下の方にあるespと何かしらの競合が起きると即座にCTDを起こしてしまう。なのでこのmodのespは最下層に置くこと推奨じゃなくて必須。   ID:hkYTg3ZT Day:0 Good:5 Bad:0
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#304
名無し
アップデートではなく修正みたいですね   ID:M2Yjk4OW Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 24913
 
▼ Version : v6.5.2a
#303
名無し
Skytestのほうがさらに不安定要素だと思う
SIC入れてる人がその理由として幼体の動物がほしいけどSkytestじゃ不安定すぎるって上げてる人が多いし   ID:FmZTYwZT Day:558 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#302
名無し
長くSKYRIMやってるけど正直このSICが1番の不具合&CTD要員だと思ってる   ID:dlYTk2Mj Day:186 Good:3 Bad:0
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  • 24913
#301
名無し
少し前に発見してまだ調査中なんだが、このmodを導入するとmap全体にスポーン関係のスクリプトが走り出す模様。これ基本的には問題ないんだが、このmodのespより後に新規世界追加mod(darkendとかsummersetとか)のespを置いてしまうと、そのmodのマップに入った瞬間スクリプトが凄まじい勢いでスタックしてCTDを引き起こしてしまうみたい。
現状本modの前にそれらのmodを置けば解決するみたいなので、新規世界追加modでCTD地獄になってる人はやってみて。   ID:hhNTZjYz Day:0 Good:6 Bad:0
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  • 24913
#300
名無し
DLCドラゴンボーン/ソルスセイム/カグルメスの“頑丈なドワーフ・スパイダー”がエフェクトだけしか表示されない。
原因:Raceがドワーフスフィアになっている。TES5Editで開いて以下を修正。
Skyrim Immersive Creatures - DLC2.esp
DLC2KagrumezDwarvenSpiderPet "頑丈なドワーフ・スパイダー" [NPC_:xx031D94]
[TPLT - Template]
_00LCharDwarvenSphereVanilla [LVLN:0628DFF4]
 ↓↓↓↓↓
_00LCharDwarvenSpiderVanilla [LVLN:0628DFF5]

注:既に出会ってる場合は変わらない。フォロワーと同じ。   ID:Y0Y2ExYT Day:597 Good:2 Bad:0
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  • 24913
#299
名無し
アルクンザムズの遺跡内のdwarven keeper centurion curatorに攻撃・魔法・シャウトが当たる判定がありません。同伴しているカトレアの攻撃も当たりません。センチュリオンの攻撃等はこちらに当たり判定があります。試しにSICを外して起動しなおしてみたところ、元が、ドワーフ・センチュリオン・ガーディアンでした。同じくプレイヤー・フォロワーの攻撃等は当たらず、センチュリオンは攻撃等せず、微動だにしませんで、ただその場に立っているだけでした。   ID:ZlZmY5Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#298
名無し
僕の環境では儀式の石碑近辺で必ずCTDしていたが、ファストトラベルして色々な方向から近辺の狼やら蟹やらを駆除したら安定した。   ID:Q3Mzc2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#297
名無し
シャウラスの麻痺、ドレイマンスケルトンの揺るぎ無き力・・・
MCMでオンオフできれば良かったのになあ
どうも痒い所に手が届いていない   ID:Q1MDFmMm Day:101 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#296
名無しGood!
山や森でCTD起こすので調べたら、どうも動物の群れに子供を追加する機能でオオカミが大量発生してしまってCTDしてしまうよう。
MCMで動物の幼体の発生を止めたら安定した。外でCTDする人はこれかも。   ID:QzYTBiNz Day:54 Good:1 Bad:0
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  • 24913
#295
名無しGood!
Audio Overhaul for Skyrim 2と一緒に導入すると、乞食の格好をしたスケルトン(ホワイトランのブレナインみたいなの)が大量の小さい蜘蛛を召還する際に、すさまじい爆音になる。(召還音が重複するから?)こいつだけ消したい。   ID:kyOTIyZW Day:111 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#294
名無し
ショゴスなるモンスターがいるそうだけど会ったことがない
どこにいるんだろう   ID:Q3ODQ2NT Day:61 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#293
名無しGood!
やっぱりこのMODのスポーン関係のせいでCTD起こしていたんだな
自分も285さんと同じバニラとMODでCTD起こしていたから改善なんとかできないかな?
すごくいいMODで必須なんだが・・。CKで覗いてみるか   ID:ZhN2I1Y2 Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#292
名無し
レスありがとうございます
ということは半角と全角の「・」が混在しているのかな
追加モンスターで□になってるのとそうでないのがいるので。
Not-LoreFriendlyってのを入れてみます   ID:k2NDczZG Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#291
名無し
バニラのフォントだと半角「・」は表示できないですね。
この日本語訳の場合、他に「顕昌殲龍晒」が文字化けします。
日本語フォントModの導入をお勧めします。   ID:hhODlhND Day:122 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#290
名無しGood!
日本語化入れると一部モンスターの「・」が□になる
自分で編集したら直ったけど入れ方失敗している?   ID:k2NDczZG Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#289
名無しGood!
自宅(レイクビュー邸)にFTすると必ずCTDしていたんだけど、
何故だろうと思ってリバーウッドから歩いて帰ってみると
親オオカミと子オオカミ数匹の群れが5セットくらい湧いてて
生物密度がものすごい事になってたからだった。
全部駆除した後はCTDしなくなったんだけど、じきに再発し始めて
その時も家の近くにオオカミファミリーが湧いてたんで駆除したよ。
FTで落ちる場合は山狩りをしてみると良いかもしれません   ID:JkMGVhZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#288
名無し
その辺りはMCMからの調整やら別MODで対抗するなりせんとな
ふすろだ大会でお手玉にされる上無調整だと復活までかかる骨ドレイマンとか
瀕死回復が何回も発動して攻撃魔法が無効になるスプリガンとか
RP否定レベルのもいるし、こういうのは個人的に何の面白みもないからスポーン切ってる   ID:RlMGExMD Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#287
名無し
毒の威力が高いなあ、調整不足感がする
クモ、シャウラス、ファルマーとか、序盤は毒だけで普通に死ぬ
固定ダメージだからレベル上がって体力増えたらそうでもないんだけど   ID:Q3ODQ2NT Day:65 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#286
名無し
#285あれからしばらくたってイヴァルステッド行きましたが今度は大丈夫でした。
環境は変えてませんがあの時の様に他では落ちる事はありません。

なんだったのか不明です。   ID:ZkM2M4Nz Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#285
名無し
イヴァルステッドで森方面に向かおうと橋を渡ったら落ちますね。
このMODのだけはずしたら問題無しで、バニラにこのMODだけでも落ちます。
場所が決まってるのかまだ不明です

ログを見てみるとこのMODスポーン関係のスクリプトでエラーが記録されてる
これが原因なのかはっきりしないので他に情報あったらお願いします。   ID:ZkM2M4Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#284
名無し
自分の環境では特にCTDせずに安定してるけどね
起動時にCTDなら必須プラグインが入っていないのが原因
それ以外だとSICのverが合ってなかったりロード順に問題があるのかも   ID:QzMjFjOD Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 24913
#283
名無し
Rebith Monster-SIC Pacth.espチェック入れるとCTDするんですけど
何が原因かわからない   ID:ZjZjZlYm Day:8 Good:0 Bad:0
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