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 T3nd0's Perkus Maximus [オーバーホール] ID:59849 Author:T3nd0 2016-11-18 05:14 Version:1.7.000001

RATE: =2 G=44 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [PerMa] [Perk] [日本語化対応] [ニューゲーム推奨]
T3nd0's Perkus Maximus Title画像

T3nd0's Perkus Maximus

●概要
当modは、SkyRe作者の新作大型オーバーホールmodです。
略称「PerMa(パーマ)」

Perk、武器・防具のステータス、魔法に変更を加え、更に新たな魔法も多数追加されます。
作者曰く「全ての点で T3nd0s Skyrim Redone より優れている」と自負しているとのこと

(オーバーホールmodの決定版になり得る完成度の高いmodですが、導入にも高い知識と技術を要します。)
(玄人向けのmodと言えるでしょう。)


==コンセプト==
・Perkは取得することによってよりよいゲームプレイをもたらし、それゆえにプレイ方針に影響を与えるものであるべきです。
・パッシブ効果は依然として存在しますが、パッシブ効果をもたらすPerkは少しのPerkポイントで取れるか、あるいは完全な効果を発揮させるのに特定の行動が必要になります。
・多様なPerkがあり、ランクをあげるためにPerkポイントをつぎ込むようなPerkはなくなりました。ほとんどのPerkは1ランクのみで、ごく一部に3ランクのものがあり3を超えるランクのPerkはありません。そしてほとんどの場合Perkポイントをつぎこんでランクをあげるに連れ、新たな効果が得られます。
・役立たずのPerkは存在しません。
・Perkツリーはバニラの2倍以上のサイズになり、たくさんの新しいPerkビルドを考えることができます。
・魔術師はたとえ上級のパークを持っていても上級の魔法を覚えていなければ役立たずです。戦士もまたPerkビルドに沿った戦闘スタイルなしでは役立たずです。
・よいゲームプレイはプレイに熱中する中で、着実に進んでいるという実感が伴うものであるべきです。あるスキルをマスターすると本当に達人になったかのような感覚をもたらすでしょう。

==必須==
Dawnguard
Dragonborn
SKSE
JAVA v7+

==FAQ==
Q: PerMaはSkyReから何が変わったの?
A: Perkツリーの改善、モジュール化、そしてゲーム全体に及ぶような変更が少なくなりました。
PerMaがしないこと: 難易度変更、種族変更、大立石変更

Q: ロードオーダーは?
A: PerMa Compatibility and PaMa Patches (PCaPP)
併せて下の導入方法も熟読して下さい。

Q: DLCがいらないバージョンは出るの?
A: いいえ。

====主要モジュール説明====

▲PerMa-Mage

・全ての魔法スキルと呪文に手を加えます。
上位の魔法Zが単に魔法Yの効果を強力にしただけでしかない、ということがバニラの魔法でよくありますが、PerMaはそれぞれの魔法に特有の効果を追加することで使えなくなる魔法が出ないようにします。
このコンセプトによりPerkも色々変更されます。パッシブな数値ブーストは依然として存在しますが、多くのPerkに新たな効果が追加されており、中には魔法の弱点を消し去るようなものもあります。
PerMaは約200の新しい魔法を追加します。PerMaでは魔法詠唱コストは一般的に言って下がることはありません。いくつか例外的にコストが下がることもありますが、簡単なことではありません。
例えば、素人、見習い等の一連のPerkは詠唱コストを下げることはありませんが、その代わりに取得した際にランダムな魔法を覚え、それぞれのパッシブ効果をもたらすと共に上位のPerkの前提条件にもなります。またスキルレベルを上げても詠唱コストは下がりませんが、威力や持続時間が代わりに延長されます。
このようなコンセプトを元に魔法詠唱コストが改変されています。

・どの魔法スキルにも2つの「フォーカス」Perkがあります。(エンチャントスキルには1つだけです)
フォーカスPerkを取るにはスキルレベルを95以上に上げ、「Studies: Master XXX」Perkを取得している必要があります。
フォーカスPerkはトータルで1つしか取ることができません。Perkをリセットしてもどれを選択したかは記憶されます。例外として、変性魔法の「Architect of Magic」Perkを取得するともう1つフォーカスPerkを取れるようになります。
フォーカスPerkの効果にはパッシブな数値ブースト、魔法、特殊能力やそれらの組み合わせがあるでしょう。パッシブ効果だけということはありません。
フォーカスPerkによって覚える魔法は強力ですが、普通の達人レベル魔法に比べてとてつもない詠唱コストがかかり、副作用もあるでしょう。

▲Perma-Warrior

・すべての戦士スキルと戦闘のメカニズムに手を加えます。
ゲームプレイの大部分が戦闘を主軸としているにもかかわらず、スカイリムの戦闘は単調過ぎます。いくらかの深みと戦略性を加えるために、以下の調整がなされました。
全ての変更はプレイヤーと全てのNPCに適用されます。それらの変更が気に入らなければ、パッチにより設定を変えることができます。

・一般的に、武器はより痛烈になり、鎧はそれによってもたらされるダメージをより軽減するようになります。

・武器はその種類ごとに付随効果を設定されます。設定される付随効果は、出血、防御無視、よろめきの3つで、それぞれ3段階の強度を持ちます。各々の効果は、攻撃がブロックされなかった場合に、武器の種類に応じて適用されます。
(例:ダガー…出血2/防御無視1/よろめき0  戦槌…出血0/防御無視3/よろめき3)

・武器は、武器の種類やその種類の付随効果を担うだけでなく、斬撃(ソード/シミター/刀)、打撲(メイス/素手/ハンマー)、刺突(槍/クロスボウ/弓)といった3つの"クラス"に分類されます。大抵のPerkは武器の種類ではなく、クラスに基づいて発動します。また、一つの武器が複数のクラスに属することがあります。
(例:戦斧…斬撃、打撲  ダガー…斬撃、刺突)

・鎧の着用は詠唱コストや移動と攻撃スピードに影響を与えます。また重鎧の着用は軽鎧よりもそれらに影響を与えます。
・鎧の着用により軽鎧・重鎧スキルが上昇します。
・タイミングよくブロックすると、攻撃者をよろめかせます。
・作業代やなめし台を用いて装備を強化をしたり、溶鉱を行うと、鍛冶スキルが上昇します。
・全ての武器はクリティカルヒットを発生させる可能性を持つようになります。スキルやダメージ上昇要因に応じて、さらに発生率が上昇します。
・Perkが無い状態でも、bear trapを回収し、設置することができます。Perkを取得すると、さらに罠の扱いに長けます。

・それぞれの戦士Perkツリーにおいて、強力な"熟達"Perkが一つだけ配置されます。配置される位置はそれぞれのツリーの先端です。"熟達"Perkは一つだけしか取得することができず、相互に排他的です。

==========導入方法==========
Permaはただでさえ導入方法が複雑ですが、日本語との相性が悪いため更に難しくなっています。
よく読み、慎重に作業を進めて下さい。

先に各modの略称を載せておきます。
PerMa(パーマ)
  T3nd0's Perkus Maximus
  当mod
PCaPP(ピーキャップ)
  PerMa Compatibility and PaMa Patches
  他のmodと互換性を持たせるためのパッチ
PaMa (パマ or パッチウス)
  Patchus Maximus
  PerMaに内蔵されているパッチャー。必ず実行する必要がある。

1.PCaPPの導入
 PerMa以外のmodを導入している方は、PCaPPを導入しておいて下さい。
 PCaPPはWAFR, CCORの導入が必須なので、使用する場合はこちらもインストールして下さい。
 Weapons and Armor Fixes Remade
 Complete Crafting Overhaul Remade

2.mod及びSkyrim本体の英語化
 PaMaはアイテム名を参照してアイテムに変更を加えます。
 modを英語化している方は日本語化済みespを退避させ、英語版に戻してください。
 パッチ作業が終わってからなら再度日本語化をすることが出来ます。
 Skyrimの英語化を行う際、skyrim.ini内のsLanguageをEnglishに書き換えることを忘れないで下さい。

 (作業量が多くなるためMod Organizerを使用するのが良いでしょう。)
 (【WAFR英】、【WAFR日】のように二つの項目を用意しておき、WAFR日に日本語化済みespのみを入れて後でアクティベートする、という風に導入すれば若干楽になります。)

3.Load Orderの最適化
 BOSS及びLOOTではLoad Orderは最適化されません。
 BOSS及びLOOTではLoad Orderは最適化されません。
 BOSS及びLOOTではLoad Orderは最適化されません。

 PerMa Compatibility and PaMa Patches (PCaPP)
 このページを見て、ロードオーダーを整えて下さい。

4.TESV EditによるMerge Patchの作成
 一度PerMaをディアクティベートし、TEditでパッチを作成します。
 https://youtu.be/jCH_tiZDTUY?t=7m15s
 上記リンクを参照。
 Leveled Listの削除を忘れないよう気をつけて下さい。

5.Bashed Patchの作成
 引き続き動画を閲覧し、Bashed Patchを作成して下さい。

6.PaMaの作成
 PaMaを通常使用するとエラーが出ると思います。
 PaMaと同じフォルダーにあるMore Heap for MO版を使って下さい。

7.日本語化
 本体を日本語に戻す際は、skyrim.iniのsLanguageをJapaneseに戻すことを忘れないようにしましょう。


==関連MOD==
-PerMa Compatibility and PaMa Patches (PCaPP)
(Perma以外のmodと併用する場合はほぼ必須)
-PerMa Defluffing Perks
(英語でプレイしている人用)Perkの説明文を実際の効果(AがB%向上など)に置き換える
-TAG: [PerMa]

==日本語化 TESV_Translator==
日本語化はPaMa適用後に行って下さい!
文字化け・ステータスが変更されないなどの不具合が生じます。

1.0
http://skup.dip.jp/up/up09203.7z (#5 PerMa-Thief)
http://skup.dip.jp/up/up09208.7z (#21 PerMa-Warrior,Wintermyst)
http://skup.dip.jp/up/up09244.7z (#50 Patcher)
http://skup.dip.jp/up/up09257.7z (#55 全体の50%程翻訳)
1.1
http://skup.dip.jp/up/up09404.7z (#72 PERKイレギュラー訳途中)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… (#80 WinterMyst)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… (#82 Mage & Thief)
http://skup.dip.jp/up/up09409.7z (#85 PERKイレギュラー訳完了)
http://skup.dip.jp/up/up09417.7z (#88 Master 途中)
http://skup.dip.jp/up/up09419.zip (#89 Warrior)
  • T3nd0's Perkus Maximus動画
  • T3nd0's Perkus Maximus画像1
  • T3nd0's Perkus Maximus画像2
Skyrim Nexus, T3nd0. 18 Nov 2016. T3nd0's Perkus Maximus. 11 Nov 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/59849>.
2014-11-11 20:10:56 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#291
名無し
導入が簡単になって1.7の日本語化終わったら起こしてくれ   ID:Q2NThiND Day:0 Good:0 Bad:0
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#290
名無し
SkyProcパッチ(PatchusMaximus.jar)が、Java 8u231 にバージョンアップすると正常に動かなくなった。
Java 8u221に戻すと動くようになったので、Javaのバージョンアップが原因で間違いないと思う。
処理エラーで中断するわけではなく、出力されるESPのサイズが半分ぐらいになっていて、中身を確認すると約半分ぐらいのレコードが出力されなくなっていた。   ID:E0MDUzM2 Day:1348 Good:0 Bad:0
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#289
名無しGood!
#288です
下記翻訳ファイルはv1.7.000001だと非対応箇所がありますが、v1.51まではほぼ完訳されているようです。作者さんに大感謝。

ちなみに正式運用ではありませんが、手順通りPerMa用パッチを作成しなくと動作そのものは可能のようで、当方は装備バランス等のオーバーホールは別MODで行い、PerMaはPerkツリー改修用MODとして使用しています。長時間プレイしていないので不具合が生じる可能性もありますが、今のところ目立った問題は見受けられません。
ひとつのPerkツリーが関連する別のPerkツリーにも影響を与えるような仕組みも多く、魔法Perkが物理Perkとも関係していたりと、類を見ない意欲的な試みが窺えます。未タッチの方も是非触れて欲しい。   ID:JjYzY3OD Day:55 Good:1 Bad:0
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#288
名無しGood!
有志の方が別ページでv1.2用の翻訳ファイルをUPされていますね。パッと見だとV1.3にも対応しているようです。v1.3でしばらく運用してみようかな   ID:JjYzY3OD Day:55 Good:0 Bad:0
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#287
名無し
導入についてこういうお話もあったので一応参考までに

https://www65.atwiki.jp/skyrimparma/p…   ID:hlNDBkND Day:383 Good:1 Bad:0
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#286
名無し
初めて軽武器Perkを取得していったところ、
急に攻撃速度が遅くなって何かと思った。

見たら、以下のMagnitude指定が間違っていた。
TES5Edit で修正して完了。
おま環ではない筈。

xMALIWDualWield1Ability [SPEL:04386DC4]
Effects\Effect\0\EFIT\Magnitude
0.100000 → 1.100000

xMALIWElementalTwisterAbility [SPEL:04386DC5]
Effects\Effect\0\EFIT\Magnitude
0.050000 → 1.050000

xMALIWRisingWingsSpell [SPEL:04386DBD]
Effects\Effect\0\EFIT\Magnitude
0.030000 → 1.030000   ID:QzMGQ2ZD Day:555 Good:4 Bad:0
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#285
名無しGood!
鍛冶Perkに「魔法の武器」がないようで、付呪済の武器をさらに強化することができない?この点は残念。
SkyReと比べるととっつきにくく、上記以外にも未完成の部分があるとはいえ、それでもこっちを選びます。プレイ環境が一段と奥深くなる名作MOD。   ID:JjYzY3OD Day:29 Good:0 Bad:0
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#284
名無し
ウチの環境だと、ロックピック時にスキル経験値が得られないような気がする。序盤に達人級のやつ開けてもまるで無反応。ちなみにスリの経験値取得は問題なさそう。

uncapperのLockpicking項目が怪しいと思って弄ってみたが、それでも改善されず…難儀だ。   ID:JjYzY3OD Day:18 Good:0 Bad:0
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#283
名無しGood!
#266さん
ありがとうございます。おかげでPerk説明の日本語表示できました!   ID:JjYzY3OD Day:18 Good:0 Bad:0
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#282
名無しGood!
うわーまじか
導入ややこしいかもしれないかもしれないけどPerMaはマジで神mod
プレイスタイルの幅、戦闘難易度等ほんとによく出来てる
使ったことない人は是非使ってみてほしい   ID:M5ODc2Ym Day:2 Good:0 Bad:0
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#281
名無し
PC版をプレイし始めた時から、ずっとPerMaでした。
作者の T3nd0 に感謝。

なお、開発継続やバグFIXしたい勇者は気軽に連絡してとのこと。   ID:QzMGQ2ZD Day:482 Good:0 Bad:0
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#280
名無しGood!
作者の T3nd0 さんが引退するそうです
http://www.nexusmods.com/skyrim/artic…   ID:E4NGVhOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#279
名無し
#278
俺もそうなってる
導入ミスったかと思ってたけどそうじゃなかったか   ID:I2ZWU3ND Day:516 Good:0 Bad:0
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#278
名無し
スチールプレートの胴部分だけ初期値な気がするが仕様だろうか   ID:lmZWFhYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#277
名無し
MOD武器にちゃんとパッチを当てた環境だと、
たまに敵が豪華なMOD武器を持っていて笑う。   ID:QzZDJlMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#276
名無し
全てのMOD武器にパッチを当てたら、宝箱や敵からもMOD武器がドロップするようになった。
鍛冶屋や商人もMOD武器を販売するように。

パッチ処理の中でレベルドリストにも追加してくれるのか。
便利。便利。

まぁ、2時間くらいかかるようになっちゃいましたけどね。。。   ID:QzMGQ2ZD Day:348 Good:0 Bad:0
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#275
名無し
#272
動かないのではないかもしれませんよ
話術パークなどは
フォロワー三人までではなく
disposition、つまり友好度を3未満の場合
3にするという事なのかも

バニラ+パーマの環境で
色々試してます   ID:RkMDE5MD Day:37 Good:0 Bad:0
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#274
名無し
パッチの日本語の文字化け対策は #183 参照。
最新版では直っているのかも知れないが、一応。   ID:QzMGQ2ZD Day:335 Good:0 Bad:0
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#273
名無し
パッチ用XMLを編集せずに、簡単に武器や防具にパッチ対象とする方法。
これなら、元アイテム名が日本語のままでもいける。

1.
「○○の剣」のようなアイテム名だったとして、これを鉄製のロングソードにする時は、「○○の剣 Iron Longsword」という名前に変更する。
2.
パッチ実行後、PatchusMaximus.espを翻訳する時に「○○の剣 Iron Longsword」を「○○の剣」に翻訳する。

基本的には、「素材の種類」と「武器の種類」を必ず含めること。
種類がどれだけあるかは、Weapons.xmlとArmor.xmlを参照すること。   ID:QzMGQ2ZD Day:335 Good:1 Bad:0
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#272
名無し
結構ちゃんと動かないパーク多いなあ   ID:k1MmQ3MD Day:39 Good:0 Bad:0
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#271
名無しGood!
魔法の詠唱コストが全体的に引き下げられてるうえ威力も上がってるからマジカほぼ初期値でエンチャント無しでもパークさえとれば攻撃魔法がそこそこ使えるようになっていいな

ただスチールプレートの鎧の防御力だけがひどく下がってるのが気になった   ID:I2ZWU3ND Day:68 Good:0 Bad:0
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#270
名無し
パッチ用XMLの書き方がわかると、MOD武器も自由に分類できて楽しみの幅が広がる。
まぁ、面倒じゃないと言えば、嘘になりますが。
自分の使ってる武器を登録するだけなら、大した手間でもないですしね。

#267
自分は Wintermyst - Enchantments of Skyrim をファイル名変更して、Expansion 1として使ってますね。   ID:QzMGQ2ZD Day:273 Good:0 Bad:0
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#269
名無しGood!
このページ読んで導入が面倒そうだと敬遠してたけどいざ入れてみるとSkyReの導入でやってたことと対して変わりないのね   ID:I2ZWU3ND Day:349 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.4
#268
名無しGood!
#241
1.6.4でもなったわ
修正されるまでGreat infusionは取らないほうがいい   ID:UwY2MyOW Day:92 Good:0 Bad:0
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#267
名無し
wintermystのleveled listバグってるのいつ直すんだろ・・・   ID:NiMDA2Ym Day:36 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.3
#266
名無しGood!
http://skup.dip.jp/up/up12312.zip

PerMa Defluffing Perks ver1.6.3用の翻訳をアップロードしました。
パークの効果が一部変更されています。   ID:JjZjhkNz Day:9 Good:3 Bad:0
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#265
名無しGood!
1.6.3にて付呪スキルSplit Enchant取得時にHearthfireで追加される製図台などが付呪台に置き換えられてしまうバグが修正された模様です。これは嬉しい   ID:FkNzA2Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.1
#264
名無し
wintermystの同梱版のesp、leveled itemの項目内容バグってませんか?
殆どの項目が[04053C8B] < Error: Could not be resolved >みたいになってます。
本家のwintermsytのespと比較してみてもこれじゃぁ正常動作するとは思えない状態なのですが。   ID:Y4MTA0ZT Day:12 Good:0 Bad:0
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#263
名無し
immasive armorを導入したのですがHothtrooper44_Armor_Ecksstra.esp
Hothtrooper44_ArmorCompilation.espの順番で並べても画面のグルグル?が止まりません ちゃんとパッチは当てたのですが・・・   ID:U0MjA4Zj Day:50 Good:0 Bad:0
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#262
名無し
Patchusの中身を改めて確認してみたが、英語である必要のあるレコードは以下だけじゃなかろうか。(~Ver.1.6時点)

AMMO(矢、ボルト類)のNAMEサブレコード
ARMO(防具)のNAMEサブレコード
WEAP(武具)のNAMEサブレコード
PROJ(発射体)のNAMEサブレコード ← これは不要かも

例えば、錬金素材などは日本語でもパッチは当たる。これはNAME文字列を判断条件にしているレコードだけが問題である為。

自分はVer.1.5~1.6の間、上記で運用して検証しているが、特に問題ない(差はない)ように思える。

1. MODのESM/ESPは上記レコードだけ翻訳しない(Stringsを使っているESM/ESPは元々英語なので対応不要。TES5Editで翻訳時に「訳を破棄」して保存する)
2. パッチを実行して、PatchusのESPを作成する
3. Patchus側のESPで翻訳を行う(ただし、武器や防具は名称変更されている場合があるので元ESP用の翻訳ファイルは使えない場合が多い)
4. パッチが適用されなかった対象外のレコードは英語のままなので、TES5Edit等で確認して元ESPの方を翻訳する

3~4が面倒と言えば面倒だが、毎回英語版に全戻しするよりは楽な筈。
1回やってしまえば、2回目からはそんなに手間ではないし。

まぁ、御参考まで。   ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:1 Bad:0
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#261
名無し
modが日本語化されているとパッチ作成ができないのは分かったのですが英語版スカイリムをベースとして日本語化したcommon/skyrim自体も完全に英語版に戻さなければいけないのでしょうか   ID:UzNWUwYT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
#260
名無し
新しい環境構築してプレイしていたらどうも旅人スキルが上がらなくなってしまったので、競合してる部分を直したいのですが、TES5EDITでどの部分確認すればいいかわかる方いませんか?   ID:EzNDMyZG Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.1
#259
名無しGood!
一年ぶりに導入したけど、やっぱり独特な作りで面白い。
パッチは理解するまでが大変だけど、わかれば他Modの装備品や敵を入れてもバランスが取れるし、他PerkModでは出来ないゲーム体験を楽しめる。
クロスボウの改造やReforgeとWarforgeには感動したし、追加される魔法はスタンドアロンでほしいくらい。
PerMa Defluffing Perksを入れれば効果がわかりやすくなって、細かい調整がされてるのが伺えます。翻訳助かりました。
まだ導入した事が無い人には、ぜひ一度トライしてみてほしいmodですね。

今回気づいた点
・装備をWarforge化するとアーティファクト判定になるようで、Loot and Degradationを導入していた場合壊れなくなる……と思う。
・鍛冶と盗術にある所持品の重さを減少させるPerkが正しく機能していない? 自環境では2回分重さが減ったり、ロードする毎に重さが減っていく(v1.5.1でも)。正しく機能している方がいましたら教えてほしいです。   ID:k0YTRjNj Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 59849
 
▼ Version : 1.5
#258
名無しGood!
お。マジだ。オリジナル作者復活か。
これは期待できるね。

最近Ordinatorにオサレ気味だったし、頑張って欲しい。   ID:MxNWYzYz Day:10 Good:0 Bad:0
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#257
名無しGood!
T3nd0 が。。。
もどってきたぁああああああああああああああ   ID:MxNWYzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.1.04
#256
名無し
xmlファイルを修正してアップロードしなおしました、ESPの比較をして画面が紫色?になってxmlファイルを作ったので、うまくいっているのではないかと思います!

初めての翻訳で初歩的なミスをしてすいませんでした。
#254さん、ご指摘ありがとうございました!   ID:JjZjhkNz Day:153 Good:1 Bad:0
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  • 59849
#255
名無し
#254
なるほど、確かに私は翻訳後のespからエクスポートしていました、修正して再度アップロードしてきます!

確かに介さずに直接翻訳できたほうが早くて合理的だと思うのですが、PerMaは戦士、盗賊、魔法使いの3つにに分かれている所を、Defluffing Perks1つで説明文をまとめて翻訳するしか方法がわからなかったのでこうしました。

あと#254さんの指摘に気づくのが「03051128修正」の後だったため、ダウンロードする方は注意して下さい、度々すいません。   ID:JjZjhkNz Day:153 Good:0 Bad:0
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#254
名無し
#253
XMLの中を見ましたが、エクスポート失敗している模様。
たぶん、翻訳後のESPからエクスポートした為と思われます。

一度、翻訳前のespと翻訳後のespをTESVTのESP比較(「ツール→ESPを開く比較」)をして、完全な翻訳をエクスポートした方がよいかと思います。

あと、Defluffing Perksも言わば翻訳だけのMODなので、Defluffing Perksを中継せずに直接翻訳できると便利だな、と少し思いました。
※まぁ、意訳版っぽくなってしまいますけどね   ID:QzMGQ2ZD Day:11 Good:0 Bad:0
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#253
名無し
#251です。
無事PerMa Defluffing Perksの日本語化が完了しましたのでこちらにもご連絡致します。   ID:JjZjhkNz Day:153 Good:0 Bad:0
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#252
名無し
パッチマス作成時にSkyProc Patcherが"java.lang.StackOverflowError"というエラーを吐いて四苦八苦したのでコレの個人的な解決方法を書いておきます。
moreHeapspaceバッチファイルをテキストエディタで開いて引数に"-Xss(任意のスタックサイズ)"を追加して保存、実行で解決しました。(任意のスタックザイズ)はプラグインの数やサイズによって変わると思うので各自の環境に合わせて調整してみてください。   ID:ZlMmU2OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#251
名無しGood!
Perma Defluffing Perksを導入してみました。
パークの説明文が#249にあるSteamCommunityの解説文になっていて何がどう向上する、というのはわかるのですが、フォーカスパークのような大きな効果を持つパークの説明文の文字数が多すぎて入りきっていないように見えました。
TESVTranslatorでESPファイルを開くと文字数オーバーが確認できたので、文字数に入りきるように日本語化を進めています。
もし日本語化を進めている方がいらっしゃいましたら情報交換ができるといいですね、あまりにも文章が多い(´・ω・`)   ID:JjZjhkNz Day:135 Good:1 Bad:0
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#250
名無し
#249
ちなみにゲーム中のPerkの説明を具体的にするMODもあります。
PerMa Defluffing Perks   ID:IwMDAwNW Day:50 Good:0 Bad:0
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#249
名無し
原文を読んでも具体的な効果や意味のわからなかったPerkについて、Steam Communityで解説している。

http://steamcommunity.com/sharedfiles…

ありがたい。   ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.4.1.03
#248
名無しGood!
バニラ(当たり前)+非公式パッチ(統合版)+当MOD+前提MOD+景観系MODでテストプレイしました。
とりあえず作動しているようです。パークも魔法も興味深いものがありますね。回復魔法が標準ではないようですね。ですが、時間操作的魔法でピンチしのげますので楽しいです。弓がレヴェル1段階で相当強いですね。リヴァーウッド~周辺調査~ブリーク・フォール墓地まで進めて、MOD「Real Shelter - Full Release」の導入ミスがあったことに気づきました。遮蔽物の下に入ると雨になり、出ると雨がやみます。っていう現象になりました。まぁ~気にしなければいいんだけどね。
あとロードオーダーNEXUSのPCaPPのDECSの上段FAQsをクリックすれば見られるよ。ってかこれしか知らない。他に参考になるサイトがあるとうれしいね!   ID:IxMjViNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#247
名無しGood!
#244
ちなみに#245#246はPCaPPのReadMeに書かれています。   ID:ExNjY3Mz Day:28 Good:0 Bad:0
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#246
名無し
あれれ・・・ここに貼るとデータベースの方に強制的に飛ばされるのか・・・。
こちらから手動で飛んで下さい。
tp://www.nexusmods.com/skyrim/mods/59257/?tab=4&&navtag=http%3A%2F%2Fwww.nexusmods.com%2Fskyrim%2Fajax%2Fcomments%2F%3Fmod_id%3D59257%26page%3D1%26sort%3DDESC%26pid%3D0%26thread_id%3D2213034&pUp=1   ID:RlMDc4OD Day:335 Good:0 Bad:0
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#245
名無しGood!
自分が書いた時から変更されてしまっているみたいですね。
こちらにありますが、descに貼ったyoutubeの動画にも同じ説明があると思いますよ。
PerMa Compatibility and PaMa Patches (PCaPP)   ID:RlMDc4OD Day:335 Good:0 Bad:0
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#244
名無し
> PerMa Compatibility and PaMa Patches (PCaPP)
> このページを見て、ロードオーダーを整えて下さい。

ってどこにロードオーダー書いてあるの?
nexusのページにも見当たらない   ID:Y3MDQ1Mm Day:60 Good:0 Bad:0
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#243
名無し
導入手順の5で挫折(何やってもWrye Bashが起動しなかった)したんですが、そのまま起動させたらとりあえず動くようなんですが……これ含めた各MODの日本語化もある程度(一部のPerkが未訳)適用出来ました。Perk説明は長くて読めないのが多いです。
まだニューゲームして少し動いた程度で終了させたんですが、どこで問題が起こるんでしょうか?   ID:FmODcwMT Day:3 Good:0 Bad:0
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#242
名無し
スキル値400くらいで消費軽減エンチャントなしでマジカ消費0にできたはず   ID:RkMTUzMD Day:13 Good:0 Bad:0
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作者(T3nd0)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • T3nd0s Skyrim Redone画像
    =7 G=101
  • T3nd0's Perkus Maximus画像
    =2 G=44
  • ReProccer - Automated SkyRe patch generator画像
    G=7
  • Free Hug Mod - A mod for love画像
    =1 G=4
  • Free Hug Mod - A mod for love (No messagebox edition)画像
    =2 G=1
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