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 Immersive Horses [クリーチャー] ID:64067 Author:sevencardz - CyborgArmGun - KrittaKitty 2017-07-12 02:20 Version:2.5

RATE: =4 G=24 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [マウント] [MCM対応] [甲冑馬] [日本語化対応]
Immersive Horses Title画像

Immersive Horses

馬を使いやすくします。

馬の性能(戦闘時の性格やスピード、スタミナなど)、乗ったままでサーチや採集、甲冑変更、馬のインベントリ管理など、できることが相当多岐に渡るため、詳細はdescで確認してください。
Amazing Follower Tweaksとの併用時、AFT管理下のフォロワーを騎乗させるには、
Simple Follower Mountが必要です。

●類似mod
Convenient Horses

●必須mod
skyrim最新版
Skyrim Script Extender (SKSE) 1.7.1 or above
SkyUI

●自作できる馬の甲冑のバリエーションを増やすmod
Craftable Horse Barding

●関連馬追加mod
Blaze Of Eventide
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=37782

●日本語化:要[Skyrim SE]xTranslator
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.0 esp
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.3 esp

http://skup.dip.jp/up/up14523.7z LE版1.3-2.5/SE版3.0(Rev2) (各種オプションに対応/変更履歴和訳付/鞍が解除される問題の訂正版)
緊急用ミラー: https://www.dropbox.com/sh/qe9b7u84bs…
  • Immersive Horses画像1
  • Immersive Horses画像2
Skyrim Nexus, sevencardz - CyborgArmGun - KrittaKitty. 12 Jul 2017. Immersive Horses. 25 Mar 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/64067>.
2015-03-27 12:26:51 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 2.5
#111
名無しGood!
CHBに使ってないKeywordがあったので鞍に設定したら装備してくれました
鞍のKeywordに"Horse"が入ってれば翻訳してても大丈夫っぽい   ID:k2NGUwZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
#109 IHOを日本語化して使う場合、iniファイルには日本語のテキストが入りますが、PrivateProfileRedirectorはデフォルトでiniファイルをANSI(英語1バイト文字)として処理します。PrivateProfileRedirector.ini内の文字コード設定でUTF8を指定してみてください。
ANSICodePage=65001   ID:Q0NTQ1NW Day:764 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
PrivateProfileRedirector LE - Faster game start (INI file cacher)
なぜかこいつと競合するっぽい
入れるとiniでの設定が効かなくなる
同じようにdllを先読みするcrashfixesは大丈夫なんだけどな
ほぼ最小構成のUSLEEP, Bug Fixes, Crashfixes,Improve Japanese Translation, Japanese Font Libraly, Mfg Console, OneTweak, SkyUIにIHOとCHBでスタートメニューからのcoc whiterunからprid 97e1f disable enable moveto playerでそのmodのあるなしでフロストの体力が250になったり1500になったりした   ID:gwYjg2NT Day:615 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
もっともスクリプト書き換えだと既存のセーブ環境ではうまくいかない
なぜか馬をアクティベートできなくなる
savescriptクリーナーで馬のrefid、baseid、IHO関係のスクリプト削除しても駄目だった
espでHorseに戻すほうは大丈夫だった
まあ普通は鞍をつけられない状態でIHOを使ってた人はいないだろうので気にする必要はないかもしれないけど   ID:gwYjg2NT Day:599 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
ほかのmodの上書きチェックするのが面倒だしそれよりもIHOUtil.pexのhorseを馬に書き換えるほうが速いと思う
それらしいスクリプトがあるはずだと思ってxTranslatorでhorseがあるスクリプトを確認、ソースを見てみたらhorse周辺にArmorとかスロットとか書いてあるのを見てこれだと思って翻訳したらうまくいった   ID:gwYjg2NT Day:599 Good:0 Bad:0
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#106
名無しGood!
2.5で馬の鞍が外れる問題の原因が分かりました。
プレイヤーの所有になり得る馬がゲーム内にロードされると、馬の装備を全てチェックして馬用でない装備を解除していますが、装備の対応種族の表示名称に"horse"が含まれているかどうかで馬用の装備かどうかを判断しています。このため、種族名を日本語化すると馬用装備でないと判断され、装備解除する結果となっていました。2.4でも同じ処理を行っているはずですが、なぜか2.4では問題にならないようです。
取り急ぎESP中のRACE "馬" を "Horse" に戻してください。後で日本語化ファイルの訂正版をアップします。   ID:FhYmI1ZG Day:738 Good:3 Bad:0
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#105
名無し
これは2.5以降で急に出た問題だし
iniじゃなくてスクリプト関連であるような気がする
装備の名前で判断してるところに装備が翻訳されてしまって想定した装備でないあつかいされてるとかじゃないかな   ID:gwYjg2NT Day:589 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
espのレコード訳したららiniファイルの方も合わせんとダメとかじゃなくて?   ID:RhYjQ1Nj Day:372 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
翻訳にかかわる問題だから作者と問題が出てる人との間で話が通じなかったってことか
そりゃ作者は翻訳なんてしないからまだ装備消えるよって言われても最新版使ってよとしか言えないよな   ID:gwYjg2NT Day:584 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
2.5は自分の環境ではespを日本語化すると鞍が消える。日本語化しない、MCMだけ日本語とかなら大丈夫だった。   ID:U3ZWU2N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
RequiemのパッチはRequiemの馬鎧のKeywordをIHOやCHBの馬鎧に追加するって感じのやり方みたいだから単独のIHOやCHBに適用できない可能性が高いだろうな   ID:FmZTYwZT Day:476 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
正常じゃない
下でも書いてるけど作者が意地になって認めてないバグというか修正したつもりになってるけどおそらく間違えて別のファイルをアップしてる
同じようなことがあったLegacy of the Dragonbornは作者が間違いを認めたけどmodコミュニティじゃ馬鹿で自分勝手なユーザーが多いもんだから問題が起こると自分は正しくてユーザーの使い方が間違ってるって思いこむ作者が多い
2.3あたりを落とせば大丈夫
あるいはRequiemのパッチだと直ってるからそれ参考に自分で修正してみるか   ID:FmZTYwZT Day:476 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
Convenient Horseから乗り換えてみたんですが、ホワイトランで馬を買ったところ、馬具がついておらず裸馬でした。この状態が正常なんでしょうか?
また、馬に馬具をつけさせるにはどうすればいいでしょうか?   ID:ZiZWE2YT Day:1 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
#89
最新版のCraftable Bardingで馬鎧を来てもたてがみが消えなくなるような修正がされたらしく、最新版のIHOでそれに対応できるようにしたつもりがテスト不足か間違ったファイルを上げてしまったのかそうなってないってことらしい
自分もIHOとCraftable BardingとSkyUIの最小構成でメニュー画面からcoc whiterunstablesして確認済み
Postsに不具合報告が大量に出てるけどまだ作者は気付いてない   ID:FmZTYwZT Day:206 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
Duplicate and rename the AI packages from Immersive Horses into your mod to avoid needing to add Immersive Horses.esp as a master. Remove the 'IHO' prefix and replace it with a prefix for your mod and simply add these AI packages to your horse
Viljaに関してはこれを参考にViljaIHOArmorHorseみたいな感じで新規のキーワードを作ってサドルに追加しないと駄目みたい。念のためAromorLightやArmorMaterialLeatherやArmorCuirassとかも。でもこれもcraftable horse barding見るとちゃんと追加してあるから関係ないんだろうな   ID:FmZTYwZT Day:163 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
でもcraftable horse bardingを開いてみるとちゃんとこの指示に従ってるようなので関係ないか   ID:FmZTYwZT Day:163 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
If you want to use a custom saddle armor item then make sure it is marked as 'playable', give it some reasonable stats, and use the inventory model Actors\Horse\HorseHide.nif if you don't have one. Additionally, you will need to add HorseRace or CartHorseRace as an alternative race to your custom saddle
それとは別の問題かもしれないけどViljaで彼女が召喚する馬ブルースが裸になってる問題はこれで解決した
具体的に言うとサドルに他の馬鎧同様に重さや価格化防御力のステータスを入れる、inventor modelにActors\Horse\HorseHide.nifを指定する、RaceにHorseRaceを指定する
slotは45のままで大丈夫だった   ID:FmZTYwZT Day:163 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
Craftable Horse Barding(Version:3.4 )と一緒にVersion:2.5を使っているのですが、
#89 と同様の現象が発生していて、
毛皮の鞍を装備させても一瞬表示された後ですぐに消えてしまいます
(インベントリを見ても最初着せた時は装備状態だったのに消えた後確認すると脱げてる)。
コンソールを使っても、Quick Menuの初期装備設定(Outfit自体をゲーム上で変更できる機能)でカスタム設定を適用しても、
ロード順をespの中で一番上にしても逆に一番下にしてもTES5Editでスロットを変えてもiniを確認しても同じでした。
どうすれば良いか分からず困ってます   ID:A4NDJkNz Day:170 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
これ、アップデートは上書きインストールでいいんですか?   ID:c1OGQxNW Day:664 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3
#92
名無し
翻訳ありがとうございます!とても丁寧な説明つきで助かります。   ID:E2MjAxMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
2.2と2.3でニュゲームしたら4行までだった左上に表示されるメッセージが最大で15行表示されるようになったのですが意図的なものなのかな   ID:E2MjI2NT Day:181 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2
#90
名無し
#89に記載した問題はv2.2で解決したようです

Fixed the horse and player equip item logic to rely entirely on the "ArmorHorse" keyword.   ID:YzZmZmM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#89
名無し
v2.1になりスクリプトが更に軽くなった印象ですが
自環境では装備スロット45のアイテムが勝手に外れるようになりました
馬の鞍がPCに装備できないようにする修正が入っているのでその影響かもしれません
ちなみに、装備品のスロット番号をEditで修正すると併用可能でした

追記 さりげない翻訳、いつもありがとうございます   ID:YzZmZmM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#88
名無し
Unblock - The Activation Fix
下はミスった   ID:BlNDk5NG Day:30 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
Simple Horseに乗り換えようとアンインストールしたら、直前まで乗っていた馬をアクティベートできなくなった
POSTにhttp://skyrim.2game.info/search.php?q…を試してみてはとあったんで、入れたら動くようになったんで報告っす   ID:BlNDk5NG Day:30 Good:1 Bad:0
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#86
名無しGood!
日本語化更新ありがとうございます   ID:kxMDFiOD Day:25 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
etacのパッチはETaCのページに置いてるよ   ID:NmNWI3ZT Day:304 Good:1 Bad:0
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#84
名無し
いつも日本語化ありがとうございます

Heathfireパッチって中身は追加の購入可能馬3頭のデータだけだし、本体にマージというかCopy as override intoしちゃってもいいかもね   ID:M0ZmIxOT Day:803 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
Etacのパッチなくなったけどデフォで対応してるってことなのかな?   ID:VhZmE4ND Day:87 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
いつの間にか更新と日本語化が同時に来てた
いろいろありがとうす   ID:hlMTMyMW Day:396 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9
#81
名無し
あとできるだけespを下に配置する
これはたとえRequiemやPermaと共用するのであってもそうしなければならない
こういうものとのパッチはIHOで決められた挙動を守りながらステータスなどをRequiemなりPermaなりと合わせるために使われることになる   ID:FmZTYwZT Day:679 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
ほかの人も書いてるようにUTF-8でセーブするというのと
馬の名前をちゃんと日本語か英語かに合わせるというのが大事   ID:FmZTYwZT Day:679 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
iniを弄っても馬の速度が変わらない(100のまま)
スタミナは変わったので弄るファイルは間違ってないはずなんだけどなぁ   ID:gxOWRiMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
#75
IHOが共用を想定してるフォロワー管理modはEFFのみ
これはあくまでも馬管理であってフォロワーの騎乗はサポートしてないのでAFTと一緒に使うにはSimple Follower Mountというmodが必要
これはまさにAFTとIHOの共用を目的として作られた   ID:FmZTYwZT Day:672 Good:1 Bad:0
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#77
名無し
高速下馬するには専用ホットキーの設定必須みたいね   ID:M0ZmIxOT Day:750 Good:0 Bad:0
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#76
名無しGood!
ver1.9を使ってるけど現verだと馬のスタミナや速度をゲーム内で調整するのは出来ないみたいですね
一応早足モードみたいなものならありますけど実際は走りと歩きを切り替えるだけっぽいし
特に急いでプレイするわけでもないので馬とのんびりまったり旅が出来て楽しいです   ID:YyYTZhMm Day:57 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
軽いんだけど細かく設定したいならConvenientの方がよさそうですね。
フォロワーの管理MODはAFTを使っているのですが、プレイヤーがアルヴァクに乗った場合はフォロワーは馬に乗ってくれないみたいです。方法が違うだけかもしれないですが、召喚された馬に乗ったときにもフォロワーが騎乗するようにできた方とかいます?   ID:EwYzQ1ND Day:601 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#72
ここのところ数か月ニューゲームしてないので、かなり古いバージョン使ってるから間違ってるかもしれないけどiniファイルで設定できるってことを言ってるんだと思う
それよりも乗ったままで採集がわからない
死体をあさったり会話することはできるけど   ID:FmZTYwZT Day:640 Good:0 Bad:0
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  • 64067
#73
名無し
#72
mcmで初期設定のままだとパワー追加になってたと思うけど
そのパワーでできなかったっけ?
自分もこれ入れてるけど、延々ニューゲームなので全然使ってないから
適当だけどw   ID:hkYjgzYm Day:48 Good:0 Bad:0
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  • 64067
#72
名無し
説明見るとスタミナとかスピード変更できそうな書き方だけど
できないよね?
閲覧だけはできるけど。
間違ってるなら直そうと思うけど
いやいやここいじればできるだろ、というのがあれば教えてほしい。   ID:YxYzMzZG Day:58 Good:0 Bad:0
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  • 64067
#71
名無しGood!
1.9日本語化ありがとうございます!!有難く使わせていただきます~   ID:VkNTFlMT Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 64067
#70
名無し
1.9になってバニラに存在する馬はすべて永続化できる機能がついた模様   ID:FmZTYwZT Day:600 Good:0 Bad:0
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  • 64067
 
▼ Version : 1.8
#69
名無し
ETaC導入環境でニューゲームで開始したが所有者をPCにしても、ついてこいと指示しても、待てと指示しても降りたら買った馬屋に帰ってしまう   ID:M5ZWE1ZG Day:305 Good:0 Bad:0
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  • 64067
#68
名無しGood!
1.8の日本語化ありがとうございます!   ID:g1NWUxMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64067
#67
名無しGood!
おお1.8日本語化を人知れずあげてくれた方、ありがとうございます!!   ID:RjNWFlNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
#66
名無しGood!
1.7日本語化ありがとうございます(*´∀`)   ID:NlMjA5MD Day:209 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
口笛使っても馬が来てくれないなぁ。
何かミスってるのかしら。   ID:UzZjk1MG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 64067
#64
名無し
#63

んじゃこっちの話題なら興味あるかい?


1.7のチェンジログ見てきました。その概略。

・騎乗時魔法が使えるようになった。(アニメーションはなし、コントロールも限定的)
・馬を盗む時の仕様をシンプルにしてスクリプト軽量化。
・1Kのテクスチャをデフォルトに、2Kはオプション。
・馬の追従・待機指示を出す時プレイヤーがアニメーション。
・口笛のスクリプトをシンプルにして単純にテレポートしてきて追従するようにした。
・馬のインベントリにアクセスできるホットキーを復活。
・静かなバージョンの口笛を追加。
・他、バグ修正やスクリプトの改善など。   ID:U5YmE1Y2 Day:76 Good:5 Bad:0
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#63
名無し
いい加減オープニングがー(ry
の人は自重してほしいんだけど   ID:QyN2Y0Mj Day:64 Good:0 Bad:0
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  • 64067
 
▼ Version : 1.6
#62
名無し
このModと直接は関係ないですが、FNIS導入してる場合GenerateFNISをしっかりやってないとヘルゲンの馬車の挙動はほぼ間違いなくおかしくなりますね。何度テュリウスを轢いたか…
あと、もしこれを入れてオープニング時安定してるようならヘルゲンで馬車降りるまでMCMはいじらないほうがよさそうです。確実に他のModも影響してるとは思いますが、MCMいじった途端ドリルのように回転しながら空を飛ぶハイパー馬車になってパインウォッチの方まで飛んでいきました。もう笑うしかない。   ID:U5YmE1Y2 Day:76 Good:0 Bad:0
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  • 64067
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64067
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