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 SkyTEST - Realistic Animals and Predators [クリーチャー] ID:10175 Author:EtaYorius 2022-08-03 06:22 Version:1.65.10

RATE: =6 G=27 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [動物] [日本語化対応] [SSE] [カスタムAI] [敵増加] [オーバーホール]
SkyTEST - Realistic Animals and Predators Title画像

SkyTEST - Realistic Animals and Predators

SE版 [Skyrim SE]SkyTEST - Realistic Animals and Predators SE

Skyrimに生息する動物のAIを変更し、より現実的にオーバーホールします。

・食物連鎖の概念
・動物のためにリスポーンポイントの追加
・ほとんどの動物が年に1度、交尾しようとします
・熊は冬眠します
・動物達は1日1回、水を求めて川、池、湖などを探します
・餌を探しに1日3回行動します
・一部の動物はプレイヤーが接近すると警告を与えたり脅えたりします
・小さな動物が捕食するために小さなクモ、ネズミ、ゴキブリ、カニなどを追加

●互換MOD
SkyTEST Integration Project(互換パッチ集)

●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up05369.7z v1.37 ( Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up12612.7z v1.56.02 ( [Skyrim SE]xTranslator
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Skyrim Nexus, EtaYorius. 3 Aug 2022. SkyTEST - Realistic Animals and Predators. 18 Feb 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/10175>.
2012-05-26 23:21:13 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.65
#95
名無しGood!
仔は非敵対かつ無条件に親に付いてくるので、殺した親を死霊術で蘇らせて自宅で灰にすると仔をペットにできる。
鬼畜死霊術師プレイあるいは仕留めた獲物の仔を育てている狩人プレイに。   ID:Q3Njg4Nj Day:95 Good:0 Bad:0
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#94
名無しGood!
ソリュチードの港付近の海底を狼など陸上動物たちが普通に歩いてた
で、確定CTDになり水辺に近づけない。
取り敢えずこのmodを疑ってるが代わりになるmodが無い良modだけに外す決断もできない
困ったものだ   ID:IzYTU1Zj Day:87 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
ヘルゲン東門(最初に馬車でゆられて門が開くタイミングぐらいの位置)に近づくと確定でCTDする状況。場所が場所だけにニューゲームもままならない状況でしたが、確定で原因これでした。   ID:ZhNzIzZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.56.02
#92
名無し
自家用で日本語化しました。
よろしければどうぞ。

日本語化
http://skup.dip.jp/up/up12612.7z Ver1.56.02   ID:Q5MmJhZT Day:741 Good:8 Bad:0
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▼ Version : 1.56
#91
名無し
ファルクリース郊外に小鹿がいるのを見た
サーベルキャットやマンモスの子供はまだ見てないけど少ないながらもやっぱり子供は沸くのか   ID:FmZTYwZT Day:831 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.55
#90
名無し
家畜とかは増えてるから導入そのものはうまくいってるはずだけど
子供の動物はSICでもバグの温床だったらしいし削除されたのかな   ID:FmZTYwZT Day:826 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
新しいバージョン入れたら子供の動物とかいなくなってSIC以下のバリエーションになってしまったんだけど、これ俺環かな   ID:FmZTYwZT Day:824 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.44
#88
名無し
動物が一気に減ってしまった
大量の動物が生活してるの見るの楽しかったんだがなぁ   ID:BmMTIzZm Day:575 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.43
#87
名無し
バージョンアップしたら馬が不死の暴れ馬になった。
昔のバージョンに戻したら直った。
残念な話だ。   ID:ZiZWE2YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
http://www.mediafire.com/download/d77…日本語化   ID:NmNWI3ZT Day:271 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.41
#85
名無し
http://www.mediafire.com/download/1xj…
日本語化した   ID:NmNWI3ZT Day:271 Good:3 Bad:0
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#84
名無し
どこかの安定感を数値化する企画でもしっかりノミネートされちゃってたし安定感上がるなら喜ばしいことだな
入れるのやめちゃったけどクリーチャー追加では一番好きだっただけに
SICじゃ子供のマンモスとかかいろいろ足りない部分があったんだよな   ID:FmZTYwZT Day:670 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
まさかのアプデ
全体的に安定性が向上したようです   ID:NjZTkzN2 Day:207 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.38
#82
名無しGood!
animallicaと両方入れるのがベストだけど、どちからならこっちを勧めたいな
小さい動物いるだけでリアリティが増す
狩の醍醐味も変わるし、思わず乱獲するのやめてしまったぐらいだ   ID:VhN2RkOT Day:1 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
こういう環境系のAI変更は大好きで入れてるけど
あんまりどう変わったのか分からないなw

プレイアーが見える範囲として
・水辺で多く動物を見れる事
・即襲撃じゃなくて、威嚇のワンテンポおく事
・小さな動植物が見える事で没入感UP

くらいじゃないかな。
交尾とか食物連鎖の観念とかも、正直何が変わったのかわかりにくい
他の動物を襲っている所をあんまり見ないしね。
「餌を探しに1日3回行動します」っていうのは思わぬ所で遭遇するよって事なのかな?
そもそも動物って至る所で出るからこの辺もよく分からないな。

ただ上であげた3つの時点で入れる価値は多いにあるよ!
特に小さな動植物がいるのは本当に素晴らしい。
ただ難点をあげるとするならば
小さくても泣き声とかは変わらないから、四方八方からマッドクラブとかの鳴き声がしてビビったりする事。
小さな動物がどういうわけか唐突に敵対化(ただし襲わずに逃げる)するせいでトラベル出来なくなる事。
この2つが厄介かな。特に最後は小さな動物は襲わずに逃げるせいで、長時間トラベル出来なくなる事が多い   ID:RkODJiN2 Day:71 Good:1 Bad:0
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#80
名無し
v1.38になりましたが日本語化の更新作業必要ありません。   ID:hmZTNkZD Day:71 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
これ入れてからスタックエラー吐きまくりますね、AI改変MODの常なのでしょうがバギーなのは間違いないと思います   ID:gwZTAzND Day:28 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
コレ入れてニューゲームしたら、馬車の会話が遅れてヘルゲンに着いて馬車から降りるタイミングがずれ込むようになったんですが、Editで、馬の歩く速度をバニラ基準に直したら、正常になりました。
もし、同じ人が居たら、参考にしてください。   ID:M5M2VlMj Day:23 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
バニラからあったものなんですか、気づきませんでした…。
とりあえず自分で入れたMODしらみつぶしに調べてみます。
お騒がせしました。   ID:RiNDNkNT Day:70 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
リバーウッドの切り株の小さい虫はMODではなくバニラからあるものですよ
バリエーションを増やすMODならあるようですけど

スクリプトのエラーが"このMOD特有のもの"であることは確かですか?
そもそも導入した事のないMODを真っ先に疑っても仕方がないような気がするんですが・・・
そんなミステリーよりもまず疑うべきはご自身が導入されたのMODの方でしょう?   ID:IxYjUyMD Day:7 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
いえ、実際ゲーム内で小さい虫のグラフィックも入ってて(リバーウッドの切り株の上)知らないMODがなんで入っているのかと思って、そういう関係のMOD探してたら2種類あったのですがそっちのほうもDL&導入もしてない上にCTD起こしたときにログ参照にerrarで名前も吐き出してないので無関係だと判断して、エラー名吐き出してるこっちのほう疑ってるんですが・・・。   ID:RiNDNkNT Day:70 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
なんかのMODで入ってる場合は参照するScriptがあるんじゃないの
んで入って無いから処理は飛ばしましたって書いてあるだけじゃない?   ID:g1Zjc4Nz Day:633 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
このMODをDLした記憶も導入したこともないはずなんですが、CTDで落とされたときにログ見てerror検索かけたら出てきたんですがどうしたらよいのでしょうか?。
消そうにも入れてないのでDETAフォルダにもありませんしNMMにももちろん入っていません。
どなたかおなじ症状の方か解決法わかるかたいらっしゃいませんかね?   ID:RiNDNkNT Day:70 Good:0 Bad:0
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#72
名無しGood!
#66中身はBSAファイルとESMファイルなのになんでNMMがマジで駄目なんだ?手動で入れようがNMMで入れようがこれじゃ変わらんジャン   ID:I1YTE5Nm Day:43 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
ある程度のCTD地域は特定できるけど特定の場面で来ないランダムCTDだから
恐らく純粋に負荷なんだろうなぁ   ID:BiZTdlMW Day:15 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
私も特定の場所でCTDに悩んでましたが、遠景表示MOD外したら発生しなくなりました。

動物のの素敵さと怖さが再現される、すごく好きなMODです。   ID:U1ZGQ5Nm Day:339 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
豚とかヒヨコとか犬とか居てすごくいいMOD
だけど特定のいくつかの場所でCTDするから導入は我慢することにした   ID:A4MmNkMj Day:206 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
#67さん
ありがとうございます 無事手動でできました。

次からは、descriptionをよく読んで、自力でできるよう頑張ります!   ID:hmMGMwZW Day:8 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
自分はずっと手動だけど、
大抵のmodは解凍するとdataフォルダが出てくるからそのdataフォルダの中身をreadme以外コピぺしてskyrimのDATAフォルダに入れてる。中にはDATAフォルダより上の階層に入れる物もあるけどね。
インストール方法は大抵作者さんがDescriptionに書いてあったりする。ないものもある。   ID:IzOWRhYm Day:192 Good:1 Bad:0
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#66
321
mod作成者のところ読んでみたら、マジでNMMでインストールするのは勧めんぞって書いてあるんだけど、こういったmodって、どうやって手動で入れるんですか?
最近Skyrim買って、すべてNMM便りだったもので・・・    ID:hmMGMwZW Day:2 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
#64
すまんw
レドメ入れ忘れたから64さんの上げたのにDL先変えときます   ID:FlMzM3NG Day:208 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
日本語v1.37のファイル無いから訳して上げようと思ったら上げるタイミング被っててワロタwwwww   ID:JjNGUzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
1.30は安定してたけど、1.34cまでの間にまたCTDポイント増えてるかな   ID:M1ZTdlNz Day:71 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
環境に大きく影響している可能性があるため断言できません。あくまでも一例としてご報告します。

最新版1.34Cを導入した状態でニューゲームを始めたところ、オープニングで乗っている馬車の速度が増し、ヘルゲンに到着して馬車が止まってからも、しばらくは残りの会話が続いていました。   ID:QzYTY4MD Day:217 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
v1.34C訳しましたよっと
自分はDLC持ってないんでバニラだけですが   ID:NhMGNiMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
翻訳・リンク修正お疲れ様ですw
えっ!?1.34Cだと・・・また30日間ニートかw   ID:k2NDg4MT Day:375 Good:0 Bad:0
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#59
名無しGood!
これは、一本取られた。   ID:E4NjdhYm Day:82 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57
間違ってますよ・・・俺もGoodを付けたがw   ID:k2NDg4MT Day:375 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
ドラゴンボーン購入したので翻訳してみました。
http://skup.dip.jp/up/up04643.7z
DG・DBオプション含む   ID:FmYTk2ZD Day:89 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
確かにいらん!wと書いたが・・・NEWゲームだと既に3回助けられた
スタート変更MOD&難易度Legendaryで狼の群れの前で困っていると
わんこ達が登場w一緒に突撃したw   ID:k2NDg4MT Day:372 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
#54
サンクスw
確かにいらん!w   ID:k2NDg4MT Day:372 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
#53
味方の犬はイースターエッグだそうです

いらんわ!!w   ID:E3OWRkND Day:0 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
1.34bなんだけど豚・アヒル等追加されてる。
何故か狼&ハスキーに好かれてストーカーされてるw
味方だからいいんだけど魔法系キャラなんで範囲魔法の邪魔・・・仕様なのか競合なのかバグなのか?
狼の群れ等も復活しています。   ID:k2NDg4MT Day:371 Good:0 Bad:0
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  • 10175
#52
名無し
#51
なるほどそういうことね。たしかに狼の群れも見ないね。
再構築したのはリドミで分かってたけど、このmod比較的安定してると思ってたけどそうでもなかったのかな。   ID:I1ZWJiMm Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 10175
#51
名無しGood!
■V1.3はCTD対策の安定性求めてゼロから再構築した版
次のアップデートで以前の機能を含める
- 追加沸き場所は含まれていない
- 動物の子供、狼の群も見かけないでしょう
■動物は理にかなったアイテムをランダムにドロップする
■ほとんどの捕食者の戦闘AIの調整


上記、ChangeLogっぽいところの箇条書き。
 (Versionボタン/ Readmeタグ / Fileの説明)
当方、V1.3から導入したので以前がどうだったか知らないけど今回は沸かないもんなんでしょう。この作者様の説明、機械語翻訳でもわかりやすいし目通すのお勧め。今後にも期待。   ID:FmN2JlNj Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 10175
#50
名無しGood!
>48
ありがたく使わせていただきます。
改めて、ありがとうございました。   ID:QzYTY4MD Day:159 Good:0 Bad:0
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  • 10175
#49
名無し
v1.30になってから小さいカニやスローターフィッシュやクモ、リフテンの孤児院やラットウェイにいたネズミも全然出て来ないんだけど、みんな出てくる?
アップデートの際、アンインストのesp入れて手順どうりやったんだけどなー   ID:lhOGZjMG Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 10175
#48
名無し
所々公式訳との齟齬があったので再修正して上げておきました
申し訳ない   ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 10175
#47
名無し
中途半端に修正してた訳だったんでリンク貼らずに上げたまま放置してたら何時の間にかリンク貼られてたんでビックリした
どうやって見つけたんだろう

取り敢えずは納得できる和訳になったので上げ直しときます

http://skup.dip.jp/up/up04287.7z   ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 10175
#46
名無し
#45
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=9694を入れてないかい?
確かVer9あたりからGがマージされてたはず   ID:kyYjU1Nm Day:159 Good:0 Bad:0
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作者(EtaYorius)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • SkyTEST - Realistic Animals and Predators画像
    =6 G=27
  • SkyTEST - Harder Creatures画像
    =3 G=5
  • SkyTEST - Settings画像
    =3
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「より現実的な行動、保証やあなたのお金の背部のために動物に新しい人工知能を与える最初で最も先進的な国防省!」
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