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 Holds The City Overhaul [都市・町・村・集落] ID:74638 Author:Galandil 2017-07-06 00:07 Version:0.0.8

RATE: =844 G=32 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [街拡張] [ホワイトラン] [ソリチュード] [リフテン] [ウィンドヘルム] [ウィンターホールド] [ファルクリース] [ドーンスター]
Holds The City Overhaul Title画像

Holds The City Overhaul

HOLDSは、スカイリムの街・村といった集落を大規模にオーバーホールする野心的なプロジェクトです。

作者Galandilは2012年秋からこのプロジェクトに着手され、2016年4月遂にNEXUSにてお披露目となりました。

ファルクリース、ドーンスターはスカイリムととうとう地続きでなくなり、門から入ることのできる専用のワールドスペースに変更されます。

これにより、スカイリムの大きな弱点であった生活感に乏しいスケールの小さな集落は、新しい店、住宅街、小道、首長が住まうに相応しい巨大な長屋などが立ち並ぶ立派な物に生まれ変わります。

先述のファルクリースとドーンスター、ウィンターホールドに加えて、ホワイトラン、ソリチュード、リフテン、ウィンドヘルムの4大主要都市ならびにリバーウッド、ロリクステッド、ショールストーン、カースワステン、ストーンヒルズ、イヴァルステッドにも様々な変更が加えられますが、これらの集落に比べれば変更は小さなものです。それでも、例えばソリチュードには銀行や倉庫、下水道、港の街など十分すぎる程多くの建物や施設が追加され、全て探索することができるようになっている他、関連するNPCも追加されます。

更に、スカイリムの各地に新たな集落を数多く追加し、その中にはBlackmoor等TES過去作品に登場した集落も含まれます。


また、これらの新要素を補完する役割として、新たな服装、開発チーム専属の作家陣書き起こしの書籍、過去を抱えたNPC、隠された財宝、秘密のロケーションなど数多く追加されます。


作者様の目的は、過去のTES作品にあってSkyrimにはなかった要素、足りなかった深みをもたらすことです。街の拡張と集落の追加は、それらの手段に過ぎません。今後は、更なる集落の拡張は勿論のこと、新しいクエストや新規ボイス付きのNPC達、ダンジョン、入り甲斐のある新しいギルド、プレイヤーの住居、服や本などのアイテム等が続々追加されていきます。全てロア・フレンドリーにすることを最優先に作られます。


●インストールについて:
Holdsの全てのフィーチャーが入った「Holds Complete」と、主要な街のオーバーホールをお好きに選択して入れられる「Holds Modular」(モジュラー版と呼びます)があります。どちらかを選んでください。

どちらのバージョンを使うにせよ、共有のリソースである「Holds Required Meshes and Textures and Scripts」をダウンロードしましょう。

モジュラー版にはインストーラーが付属しており、主要な都市のオーバーホールを好きに選択してインストールできます。


●必須:
・まず何より、各々の環境で安定した環境を構築できるか確認すること。
・正しくメモリ設定されたENBOOST
・SKSEメモリーパッチを以下の通りにしなければ、無限ロードに陥るかもしれません。
[Memory]
DefaultHeapInitialAllocMB=768
ScrapHeapSizeMB=256

Winter Is Coming - Cloaksのメッシュとテクスチャ
→新しいNPCの服装のために必要。espは無くても構いません

・ニューゲーム(推奨)
一部のゲーム内オブジェクトはセーブデータ内にそれらの位置が固定されます。ゲームの途中からこのMODを導入するとこれらのオブジェクトが正しく配置されなかったりします。
また、事前にセルのリセットを行わないと変更された室内で物が散乱します。
こうした諸々のゲームのシステム上の都合上ニューゲームで始めることが推奨されています。


●ロードオーダーについて
Holdsはなるべく最後の方にロードして下さい。同じ集落の外観や宿屋等の室内、またそのNavmeshを変更するmodとの競合対策のためです。


●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up12075.7z 0.0.2用 #94



●互換性リスト
https://forums.nexusmods.com/index.ph…
(ちょっと情報が古いです。)

インストールした上で、nexusの本Modページ、Descriptionのページ中央くらいにあるCurrent locations affected by Holdsという地図を見てください。赤色の町が大幅な変更を行うところです。


●互換パッチ
Holds The City Overhaul - Patching Center
こちらで入手できます。


●併用するにあたり注意する必要があるもの
Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD
patchはまだ未対応です、上記紹介ページの下部を参照してください。


●今後の予定について
カスタムボイス付きNPCと複数のクエスト制作が進行中です。



●補足・各集落の設定&デザインコンセプトについて

【ファルクリース】
ファルクリースはスカイリムの一地方でありながら、コロヴィアとスカイリムのちょうど境目に位置するその町は独特な雰囲気に包まれている。この町の建築様式はコロヴィアのそれに近いが、あちこちを彩る装飾はノルド伝統のものだ。スカイリムの大半の地域の住人は、ファルクリース市民を小洒落た牛乳飲みの集団だと揶揄しているが、この認識にはほぼ誤りはない。一方でコロヴィアの人々は、ファルクリースを藁ぶきの屋根で覆われた民家が立ち並ぶ泥臭い集落と認識している。つまりファルクリースはスカイリムとコロヴィアの両方の性格を持ち合わせていながら、そのどちらにも属していないという事になる。

ファルクリースに繁栄がもたらされたのは第2紀。かの有名なタロスを将軍に従えたシロディールの王Cuhlecainがシロディールを征服してからと言うもの、この新帝国との交易でかつてない程の栄光の時がファルクリースに訪れる。絵画、建築、洗練された作法といったインペリアル文化が大量に流入し、兼ねてからハマーフェルのElinhirとの交易により香辛料や果実といった南国の特産物が取引されていたこの町に、異国の文化が花開くようになったのだ。

時は流れ第4紀、デンゲール前首長は優れた統治者として尊敬を集めていた。だが、スカイリムに自由をもたらすと宣言したウルフリック・ストームクローク反乱軍と対する帝国軍によるスカイリム内戦が勃発。デンゲール首長は反乱軍に賛同し、コロヴィアとの交易を一切断絶したばかりか、街の衛兵の半数をストームクローク志願兵としてウィンドヘルムに派遣する。ファルクリース要塞の兵力が著しく低下したことにより、山岳地帯に息を潜めていた山賊達が続々と要塞内に侵入、この事態を許すまじと町の富裕層に働きかけ首長の座に就いた新首長シドゲイルは、就任後すぐに兵力の回復を試みるが、既にストームクローク軍に居場所を見出していた兵士達はかつての故郷ファルクリースに戻って来なかった。これにより、シドゲイル首長は止む無くオークウッド、グラナイト・ヒルといった要塞内の小規模集落から衛兵を招集することによって、ファルクリース市の警備を固める。衛兵の守りを失った上に多くの物資を奪われることになった農村の市民達は、ヘルゲン陥落後ますます大胆に活動するようになった山賊の脅威に対抗すべく、自警団を結成し自分たちの生活を自分たちで守らざるを得なくなった。

ファルクリースにはスカイリム最大の墓地があり、併設されたアーケイ教会は墓荒らしや邪悪なネクロマンサーに対抗するOrder of Circleの本部を兼ねている。


【ドーンスター】
過酷な気候のペイル地方の首都では、建物に窓を設置することが首長の命により禁じられている。この町の建物は一階部分が石造り、二階より上が木造になっていて日常的な強い吹雪にも耐えられる仕組みになっている。この町に入ってまず気が付く事は、見回りの衛兵が見当たらない点だ。これは、建物の屋根に出来る氷柱が落下してくるため路地を衛兵が歩くのは危険だという理由からである。そのためこの町ではスリや暗殺が横行している。更に、ドーンスターに停泊する船舶の多くが海賊船であり、船乗りにとってドーンスター港は汚れた商売が横行する港であるというのは常識である。

歴史的にドーンスターは反乱気質の強い町と言われ続け、交易においてその評判は障壁となった。ソリチュード上級王Thianと結ばれたMacala首長の時代、事態は好転したかに思われた。ソリチュードの高い建築技術が厳しい気候に耐え得る家々の建造を可能にした。南門は彼女の名を取って"Macala's Gate"、首長の城は"Thian's Keep"と名付けられ、ソリチュードと足並みを揃え発展を迎えることが期待されていた。しかし、Macalaがその息を引き取った時、ソリチュードはドーンスターへの支援を打ち切った。これによりドーンスターは経済難に陥る。かつての塔"Thian's Tower"はその真っ黒な見た目からいつしか"The Dark Tower"と呼ばれるようになり、この塔にまつわる恐ろしい逸話が囁かれている。総評として、海賊、氷柱、盗賊、衛兵の腐敗、野生の獣、そして吹き荒れる冷たい風の全てが揃ったドーンスターは、スカイリム最悪の観光地である。


【ウィンターホールド】
黄金期にはハーフィンガルに対抗するだけの魅力ある都として栄えた。ソリチュードにもそこそこの"Mages Guild"(魔術師ギルド)が存在したが、ウィンタホールドの魔術師大学は規模も大きく、より多くの魔術師が在籍した。スカイリムでは珍しく、ウィンターホールドでは他民族が丁重にもてなしを受けた。その見返りとして、ウィンターホールドは様々な外国の学術的知識、特にスカイリムでは誰一人知る者のいなかったあらゆる魔法の知識を得ることになる。しかし第4紀122年、ウィンターホールドを強烈な嵐が襲った。風が山を切り崩し、町の大半は海の底へと消える。多くを失った者達は、これがよそ者を迎え入れた結果なのだと他民族を、特に魔術師達をこの大惨事の原因だと決めつけた。かつての大都市の残骸は、今でも手付かずのまま残されている。
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Skyrim Nexus, Galandil. 6 Jul 2017. Holds The City Overhaul. 2 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/74638>.
2016-04-02 23:27:23 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
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#186
名無し
#185
SEの方だと思って聞くところを間違えました
失礼しました   ID:YzNzBjZW Day:317 Good:0 Bad:0
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#185
名無し
#184
なんでSE版があるのにSE版を導入しないの?   ID:MyOTMwNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#184
名無し
SEで導入してみましたがホワイトランリフテンウインドヘルム以外の町は近くに行くだけで落ちてしまいます。

ニューゲーム(オルタナスタート)で始めても建物から出てる落ちます
ほかのMODを外してもダメでした、何か落ちない方法はないでしょうか?   ID:YzNzBjZW Day:317 Good:0 Bad:0
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#183
名無し
少なくとも、ソリチュードの戦いでマップからソリチュードとブルーパレスが消えるのはバニラの仕様です。   ID:MyYmY0Yz Day:231 Good:0 Bad:0
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#182
名無し
#180
おま俺、完全に同じ症状だわ。
しかも内戦クエ最後で発生するから達悪いな。
このMODでストームクロークはかなり危険なのかな。   ID:VkODcxNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#181
名無し
↓解決出来なかったので帝国側からやり直ししました。
帝国側だと男だらけがやですね~。   ID:E1ZGIwNz Day:3 Good:0 Bad:0
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#180
名無し
内戦クエが終わらない。ウルフリック側だと永遠にソルチュード戦が終わらない。BGMが止まらない、火が付きっぱなし、ウルフリックが門前で突っ立ったまま、マップからソルチュードが消える。超バグ?   ID:E1ZGIwNz Day:3 Good:0 Bad:0
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#179
セッテ
#176さん
丁寧に解説までつけてくれてありがとうございました!先ほど修正のうえHolds The City Overhaul - Patching Centerにて公開しました。今後互換パッチはすべてPatching Centerにアップされますので、よろしくお願いします。

#178さん
以前の仕様変更によりHolds.espの後で読み込む形になりました!   ID:I3ZTFmYj Day:178 Good:0 Bad:0
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#178
名無し
ELFX関連のパッチは今もHolds.espの前配置でいいのかな?   ID:RmZTljNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
Improvement Inn 
Palaces and Castles Enhanced
とか使ってるけど。内装変更系とはたまに競合しちゃうんだね。
チョコチョコ店内の壁とか削って使わせてもらってます。   ID:I4MWM5Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#176
名無し
セッテさんへ
#173です

実機で確認しました。以下の通りになります
http://skyrim.jpn.org/images/1074/107…
http://skyrim.jpn.org/images/1074/107…

井戸の位置自体をずらさないと井戸にアクセスできないようです   ID:U5OTEyMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#175
セッテ
#173さん
https://staticdelivery.nexusmods.com/…

(URL貼れるのかな?)
Editorからの画像で恐縮ですが、Holds最新版でこの周辺に何らかの変更が加えられた可能性が大だと思います。後でGalandilからも確認しておきます。

現状でJK's Lite + Dawn of Skyrim Lite のパッチを使うとソリチュードの門からのアクセスに不具合が生じるようです。今週中に修正したいと思ってますm(__)m

#172さん
CRF了解しました。もう完成してるのであとはアップするだけです!
JK Liteは、Dawn of Skyrim (Director's Cut)と完全な互換性がないと聞きましたので、併用前提のパッチは難しいですね…   ID:I3ZTFmYj Day:173 Good:0 Bad:0
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#174
名無し
#160
自分の環境でもソリチュードの門から出ると、門の前の街ではなくスカイリムのほうに出てしまいますね。   ID:liMzRkMW Day:1 Good:0 Bad:0
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#173
名無し
セッテさんへ
#157です

VIGILANT最新版(V1.2.2)で確認しましたが、井戸の位置は変更されていませんでした。現在Holdsはインストールしていないので確認できないのですが、確か城の横、闘技場区画あたりに巨大な壁が新たに設置されていたはずです。井戸はその巨大な壁のエリアの中にすっぽりと収まっている状態でした。   ID:U5OTEyMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#172
名無しGood!
セッテさんへ

cutting room floorが、ストーンヒルズに追加される建物と競合してますので、是非お願いいたします。

あと、JK cities lite と Dawn of Skyrim (director's cut)に対応するのができればお願いいたします。   ID:Y3ZTkxZj Day:328 Good:0 Bad:0
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#171
セッテ
今、Compatibility Patchesの総入れ替え&新規作成の段階なのですが、お使いのModでHoldsと競合しているものがあったら是非教えて欲しいです。

現時点で新規作成完了しているパッチはBells of SkyrimRealistic Lighting OverhaulMissivesSkyrim Sewers 4 、ELFXEnhancerです。

#157さん
大変遅くなりました。VIGILANTの井戸、Editorで確認した限りではちゃんと外壁の外側にあるように見えました。最新版で何か変わったのかな?と思いました   ID:I3ZTFmYj Day:170 Good:0 Bad:0
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#170
名無し
special edition版がNexusにうpされているようですね。   ID:M2NDMzZD Day:288 Good:0 Bad:0
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#169
名無し
このmodと全く関係ないmodの議論はここでやるべきではないでしょう   ID:AyNGUzNW Day:0 Good:1 Bad:0
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#168
名無し
最新バーションではダークサイド版以外はボスはリスポーンしない。そして、リスポーン属性が無いボス一覧に切り裂きジャックが書いてある。この記述を信用するかぎりダークサイド版でもリスポーンは無い。   ID:QzMzRlYm Day:200 Good:0 Bad:0
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#167
名無し
ボスリポップ使用のバージョンじゃね?   ID:ZiMzUzNm Day:252 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
切り裂きジャックはリスポーン属性無いはずだけど・・・
Colorful Magicに内蔵されているボス一覧txtにそう書いてあった。   ID:QzMzRlYm Day:200 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
Colorful Magicのリッパーちゃんは街MODの天敵だからなぁ
ソリチュードの崖下に街拡張するタイプの奴は大抵
彼女が大暴れして住民が殺戮されてしまう
特にリポップVerは手が付けられ無い   ID:diNGI3Nz Day:431 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
ImmersiveAI以外にも沢山あるね 
Colorful Magicこれの、ソルチュードの東倉庫街も被ってる 
このMOD一番最初に入れて、これ中心で構成するしかないね
街灯系も多数競合あった   ID:ZhMDNmZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#163
名無しGood!
3DNPC、ImmersiveAIのパッチ作成にしにそうになりました。
更に宿とかは自分で弄ってると上書きしたりとか笑えますね。
既にMOD環境が出来上がってる人はパッチ作成した頃には見尽くす感じです。
新しい世界を探検したいのにも関わらず既知だという虚しさがありました。   ID:ZmOTEyND Day:0 Good:0 Bad:0
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#162
名無しGood!
NMM経由で Wrye Bashで読み込むとウンコ色なんだけど大丈夫なんかなぁw?   ID:ZhMDNmZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#161
名無し
ETC飽きた。こっちに乗り換える。他MODのパッチこっちにあるんよね?ニューゲーム開始なら問題ないか。   ID:ZhMDNmZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#160
名無し
ソリチュードの門の前がおかしくなって出るとき大変になる   ID:NiNWRlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
これ、エリーンNPC追加MODとは競合起こしちゃうかな   ID:I0ZjFiZT Day:21 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
ドーンスターに体すり抜けられるNPC居ません?仕様なのかな・・?   ID:hhZDQ2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
横から恐縮です。Holds初期の頃からVigilantと併用していますが、アルタノはちゃんと現れます。版数 V0.0.7でも同様でした。ただ、狭い通路に大量のNPCがつっかえて、なかなかこちらにたどり着けないといったことはありました。ですので宿に一晩泊る(一定時間待機)は有効だと思います。

パッチの作者さんへ
Vigilant EP2のダンジョンにウィンドヘルム屋外(worldmap)への抜け道(港の裏側)があるんですが、その位置がHoldsで追加された壁の内側に存在するため、コンソールかファストトラベルを使わないと脱出できません。位置を変更してはもらえないでしょうか?   ID:U5OTEyMG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.0.7
#156
セッテ
#153 さん
Vigilantパッチの作者ですが、Vigilantで変更が加えられる宿屋はキャンドルハースのみだったと記憶してます。ウィンドピークにアルタノが現れないときは宿屋内で一時間ほど待機してみるといいかもしれないです。ただHolds本体のマイナーな問題の一つに、リモデルされたセルにCOCマーカーが配置されてないというものがありまして、ひょっとするとそれが原因でアルタノが宿屋内でプレイヤーの元にたどり着けないという状態かもしれません。その場合ですと解決策は宿屋内でTFCコマンドでアルタノを探し出してMoveto Playerするぐらいしかないですね。最新版でGalandilがこのHolds本体の問題を解決したかどうか分かりませんが、一応最新版にアップデートして上記の一時間待機を試してみるといいかもしれません   ID:hlM2NkZT Day:332 Good:0 Bad:0
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#155
名無しGood!
0.0.7にアップデートしたら、ソリチュードから外に出る門から門前の通りへ出る際に建物がきちんと表示されなくて、身動き取れなくなりました。逆に門前の通りから街中への門に向かうまでは問題ないんですが…

ニューゲームでやってもダメでした。同じ症状の方いらっしゃいますか?   ID:Y5YjA0Yj Day:251 Good:0 Bad:0
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#154
名無しGood!
アプデがきたぜー!   ID:Y2ODA4Nj Day:269 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.0.6
#153
名無し
ひょっとしてVIGILANTパッチはドーンスターの宿屋のセルまでは調整されてないっぽい...?
TES5Editで見たところウィンドヘルム周辺しか調整されてなかったっぽいので。
アルタノさんがいつまでたっても現れない...   ID:VlNGVjMz Day:107 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
#150

JK's SKyrim Liteをインストールすると、Dawn of Skyrim Liteも一緒にインストールするか選択できます。詳しくは作者のページを参照してください。   ID:Y0YjczZG Day:231 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
#149 わからないってのが正直な答え。というか調べたらスカイリムフォルダにあるはずのフォルダがなかったりとか(それでも何故か動く謎)現環境が色々とおかしいので今回は諦めて次再構築する時に導入をめざしてみます。お騒がせしてすみません   ID:U1ZTA5OT Day:6 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
Dawn of Skyrim Liteというのがいくら探しても見つからないんだけど
どこにあるんだろう   ID:U5YWRkY2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
#147 <<●インストールについて:
どちらのバージョンを使うにせよ、共有のリソースである「Holds Required Meshes and Textures and Scripts」をダウンロードしましょう。
「Holds Required Meshes and Textures and Scripts」←これ入れてある?
 もし入れていたならごめんなさい( 一一)   ID:NiNzVhZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
#144 ごめんそもそもスカイリムのDataフォルダにメッシュとテクスチャなんてフォルダがない   ID:U1ZTA5OT Day:3 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
このmodの影響なのか一部NPCが透明に…・Winter Is Coming - Cloaksのメッシュとテクスチャが適切な場所にないってことなんだろうけどどうすりゃいいのか手順も書いてないのにどうにもできないよもう   ID:U1ZTA5OT Day:3 Good:0 Bad:0
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#146
名無しGood!
cutting room floorのパッチはないんでしょうか?フォーラムとか読んでも、あるのかないのかいまいち分からなかったです…

ストーンヒルズの建物が重なって地味に痛い…   ID:MyMGJmYT Day:228 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
#144マニュアルでDLして解凍後、メッシュとテクスチャのファイルをとり、中身をDATAのメッシュとテクスチャに入れる。仮にこのMODアインストールした後、どうなるかっていうと、何も起きない。PCにデーター量が少し増えてる状態   ID:JlNWI2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
Winter Is Coming - Cloaksのメッシュとテクスチャ、espファイル不要 って書いてあんだけどさ。それをどうすりゃいいのよ。抜き出してどっかいれるの?ESPだけ消せばいいの?   ID:U1ZTA5OT Day:2 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
パッチファイルはどこにあるんにゃ・・・   ID:UzOWZiNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
modularだとESP多すぎるからマージしたいんだけど、
パッチのESPごとまとめてやっちゃっていいんだろうか。
このMODは他より繊細そうな気がして中々割り切れない…。   ID:NlNjY3Y2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
ヨーロッパ詳しくないが馬車が入れない街で問題無いのだろうか   ID:BjMjNkZG Day:13 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
OblivionのBetterCitiesは別世界だったな
感動に比例して重さも凄かった   ID:A1OGFkYz Day:18 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
special editionにも移植できるかやってみるって作者様が言ってます。期待しまくり。前作のBetter citiesの帝都に仰天したからこれにもドキドキしてます。   ID:QxMDk2Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
#137
宿内でtfc実行すると壁のはるか向こうにバニラの宿屋あってそこにいるかもしれない。
他クエストMODで同様のことあった   ID:I2Y2U0Mj Day:89 Good:0 Bad:0
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#137
名無しGood!
おま環かもですが、このMODを導入するとサマーセット諸島に行くための配達人がウィンターホールドの宿屋に現れなくなりました。
コンソールでの呼び出しも不可能です。   ID:U3YmJmZT Day:173 Good:0 Bad:0
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Real Time Information!CLOSE
1508458526 1508387987 1508481206 none none
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