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 Immersive Jewelry [アクセサリー] ID:64283 Author:Forteverum 2016-11-10 06:26 Version:1.04

RATE: =365 G=18 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [アクセサリ] [ジュエリー] [アミュレット] [指輪] [ネックレス] [イヤリング] [ピアス] [イマージョン] [クラフト] [日本語化対応]
Immersive Jewelry Title画像

Immersive Jewelry

【世界観に沿った新しい指輪・ネックレス・アミュレットを大量に追加し、スカイリムの宝飾品を価値ある「宝物」として昇華させることを目的としたMODです。】

指輪、ネックレス、アミュレット、イヤリング等、ロアフレンドリーな装飾品を新たに「3600種」追加します。
Nexusにアップロードされている宝飾品追加MODパックの殆ど全てをマージしているとのことで、マージ元のMODには含まれていない色違いなどのバリエーションも新たに増えています。(含まれるMODのリストは後述します。)
前述の3600種に加えて、幾つかのアイテムにはエンチャントメント付きのバリエーションも600種追加されます。
追加されるアイテムはクラフト可能なほか、レベルドリストに追加されるので商人との取引や各地への探検で発見できるようになります。
また、このMODで追加される宝飾品の種類や、変更が加えられる作成および付呪の方法について書かれた書籍を新たに2冊追加します。

【このMODの目的・趣旨】
スカイリムにおける宝飾品は、その貧弱なバリエーションと価値の低さから、決して有り難みが感じられるような物ではありませんでした。
「冒険者となって各地に眠る宝物を探すトレジャーハンター」的なスカイリム本来の楽しみ方を考えれば、墓地の奥底に眠る秘密の宝箱から見つかる宝飾品は、単調な数種類のうちのどれか一つではなく、「見つけると思わず胸が踊ってしまうような」宝物として登場するべきで、それらに相応のお値打ちもあって然るべきなのです。

<価値の向上について>
宝飾品をクラフトするにあたり、必要となる金のインゴットや鉱石・宝石に大きさの異なる数種のバリエーションが追加されます。
通常よりも大きな金のインゴットはそれだけで相当の価値があり、これらは難破した船の積荷などから発見できます。このサイズのインゴットからは複数の宝飾品を作ることが出来ます。
宝石は原石の大きさに従ってクラフトできる宝飾品の種類に違いがあります。例えば小さなサイズのサファイアは指輪には充分ですがサークレットを作るには小さすぎるといった具合です。
幾つかの材料を組み合わせて作られた宝飾品の価値は、それぞれの材料元来の価値から計算されており、3600種すべてにこの算術に応じた価値が割り当てられています。

<バリエーションについて>
古代ノルドの遺跡からは古代ノルドのネックレスが見つかるといった具合に、文明の痕跡などを示すアイテムは期待されるロケーションからのみ発見できます。
また、一部のクエストで回収を依頼されたり入手できたりするユニークな宝飾品全てに固有の見た目が与えられます。
さらに、「うちの宝飾品は特別さ!」などと言ったりする一部の宝石商人さん(リフテンのマデシやマルカルスのケラなど)からは、実際に彼らだけが販売する宝飾品を購入することができるようになります。

<付呪について>
宝飾品に使われる材料にはそれぞれ付呪への適性があり、金属と宝石の組み合わせによっては付呪の魔法効果が強く/弱く表れるといった違いがあります。
これには大量のエンチャントつき宝飾品を無作為に生成して付呪スキル向上を図るという惰性による宝飾品の雑な扱いを防ぐねらいがあり、宝飾品への付呪はそれぞれの素材との相性をあれこれと実験しながら行う面白い試みとなるでしょう。
また、同じ素材を使う武器にも同様の付呪の適性が表れるようになります。

<その他>
・全てのDLCが必要です。
・アイテム作成欄圧迫の対策として、クラフトに必要な材料を最低一つ持っていないと作成欄に表示されません。
・幾つかのアイテムには男性用のモデルがないものも含まれます。
Complete Crafting Overhaul Remade と完全に互換するよう作られているそうですが、レベルドリストにおいて競合する点が少しだけあるそうです。近いうちに完全な互換性を達成するため、CCORの作者様と共同で作成したパッチをリリースするそうです。
Wintermyst - Enchantments of Skyrim とは併用可能ですが、このMODで追加された宝飾品がWintermystの付呪がついた状態で入手できるようにはなりません。
・付呪の適性について、他のMODで追加された武器には素材毎の付呪適性に関するキーワードが指定されていないため、付呪適性を他MOD由来の武器にも適用させたい場合には、TES5Editでの編集が必要になります。
・2015年春のリリース段階でこのMODはベータ版としてのリリースとなっています。普通に使用するぶんには何ら差し支えないものにはなっているとは言え、いかんせん追加される防具の種類の多さから一つや二つぐらいは何かがおかしいのが混じってるんじゃないかという事です。

【入手できる防具・装飾品の元になったMODの一覧】
SCJewelry by Severus
Expanded Jewelry Crafting by Lautasantenni
UNP Jewelry by Petrovich
REAL ENGAGEMENT RINGS by Gamwich
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=7034 by Yuril
AEterna Rings by Aeterna
Jen's HD Rings by Jen246801
KDCirclets Redone by zzjay
JS Armored Circlets by Johnskyrim
Newmiller's compillation draped dress - jewellery by Newmiller
Torcs by Cleanz0r
Velvet Robes and Cloaks by Jacknifelee
Gemling Queen Jewelry by Saerileth
Legendary Rings by RonnieMagnum
New generic rings by Uni000SL
Jewels of the Nord - HD rings and necklaces by Pfaffendril
Bobs Armory Skyrim から指輪のみ by Mr. Dave
Rings of Old - Morrowind Artifacts for Skyrim by PrivateEye
DovahBling Jewelry -Rings - Necklaces - Bracelets- by Testtiger2
Ultimate Assortment by Favoredsoul
Circlet Replacers for Women by Elleh

【推奨するMODのリスト】
Gemling Queen Dragon Claws
Barenziah's Glory
バニラサークレットのメッシュ改善のため、Gemling Queen Jewelry
サークレットのテクスチャ、およびネックレスと指輪のメッシュとテクスチャは
Immersive Jewelryで既に手が加えられているので注意。
導入後、懐に余裕ができてフォロワーに給料を払いたい人は、FollowerLivePackage

【関連Mod】
Click-to-Switch Left Hand Rings for Wintermyst and Perkus Maximus WintermystにIJアクセと左右切替できる指輪をを追加するパッチ
[Skyrim SE]Immersive Jewelry SSE Skyrim SE版。本ページにあるファイルで日本語化可能

【日本語化】
tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up09912.zip (#24) v0.97 本2冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up09946.zip (#27) v0.98 本2冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up10119.zip (#38) v0.99(通常版/Twink版) 本2冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up10580.zip (#50) v1.00rel 本3冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up10763.zip v1.01rel (Twink版/ISCパッチにも対応) 本3冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up10986.zip v1.02rel (ISCパッチにも対応) 本3冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up11208.zip v1.03rel (Twink/ISC/PerMa/WinterMystパッチ対応) 本3冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up11645.zip v1.03 (Twink/ISC/PerMa/WinterMyst/CACOパッチ対応) 本3冊は未訳
http://skup.dip.jp/up/up11698.zip v1.03a - v1.03b (Twink/ISC/PerMa/WinterMyst/CACO/CACO+ISCパッチ対応)
http://skup.dip.jp/up/up12551.7z v1.04 (Twink/ISC/PerMa/WinterMyst/CACO/ISC/CACO+ISCパッチ対応Rev3)
http://skup.dip.jp/up/up12670.7z v1.04(各種オプションにも対応) + SE版v1.05/1.06/1.06a

【Auto Harvest2用 追加ファイル】
http://skup.dip.jp/up/up11309.7z 宝石類 (#61)
Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodiesを使っていない人には無用です
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Skyrim Nexus, Forteverum. 10 Nov 2016. Immersive Jewelry. 1 Apr 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/64283>.
2015-04-02 23:35:20 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.04
#77
名無し
このmodの魅力の一つとして耳飾りとサークレットが同時に装備可能なようスロットが個別に振り分けられているというものがあります
既存の宝飾品もmod導入によって自動的にメッシュ・テクスチャが置換されるので店売り、手持ちのアイテムをリセットする為の待機などが必要ないのもgod   ID:BhYTQ3Zj Day:1 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
良さそうなmodや(ポチー)
ファッ?!(メインファイルサイズ1.1gb)   ID:BhYTQ3Zj Day:1 Good:0 Bad:0
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#75
名無しGood!
このMODはアクセサリーの種類別けのためにskyuiのconfig.txtを弄ってるからskyuiのconfig.txtを自分で調整したい人はそこにだけ注意   ID:FmZDliMT Day:549 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
この作者さんが作る物は、全てがオシャレで品があって上品な仕上がりの物が多いいんだが、兎に角、量が多い。   ID:YzOGRhZj Day:24 Good:0 Bad:0
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#73
名無しGood!
翻訳者さんいつもありがとう   ID:E1ODMxZj Day:1 Good:0 Bad:0
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#72
名無しGood!
ひっそりと1.04日本語化を置いてくださった方、ありがとうございます。   ID:MwMjhjOT Day:15 Good:6 Bad:0
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▼ Version : V1.03a
#71
名無し
TES5EDITでいじるとよい   ID:dmYTBjMT Day:110 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
ゴールドに重さがついて不便なんですが、解決方法ってありますか?   ID:ZkOTEwYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
前に見た時はゴールドに重さをつけるMODが必須だったのですが、必須ではなくなったんですか?   ID:IxYmM4ZD Day:28 Good:0 Bad:0
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#68
名無しGood!
もっと早く入れればよかった
今までは宝飾品はエンチャントしてすぐ売っぱらってたけど、このMOD入れてから手放すのが惜しい物が増えた
このMODの目的通り冒険がすこぶる楽しくなったわ

ただ結構出現率が高いのでTradeRouteとか入れて経済を難しくしないとゴールドが飽和するかも   ID:hiMWU1MT Day:3 Good:1 Bad:0
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#67
66
すみません、#66の書き込みをした者です。
Nexusの説明にCBBE体型が最も見栄えが良くなるとありました。
どうしても付けたいものだけNifskopeで位置をいじってみます。   ID:FjODBmZj Day:44 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
当方UNPB_BBPを使用していますが、ヴォルキハルとドワーフの細かい装飾のネックレス、SCJewelryのネックレスが体に埋まったりします。裸になれば表示されるのもありますがバニラ体型の服に対応されていないシリーズなんでしょうか?   ID:FjODBmZj Day:44 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
DescにはCCOR導入を強く推奨(必須ではない)する理由として
①クラフトメニューの絞り込み (指輪のみなどのフィルタ)
②エンチャントは(アイテムの)価値に基づいて強くなる
と書いてあります。しかし試してみたところ1カラットのトパーズの指輪と10カラットのとでエンチャントの効果が変わりませんでした。
どなたか確かめた人はいますか?

#63 CCORを上書きしたのは作者様なりのこだわりもあるらしいです(POST)。特に必須ではないですし、私も気になるので無理に両方入れなくてもいいかなと
勝手な判断ですが   ID:MwYTg2MG Day:8 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
Exchange currencyとComplete Crafting Overhaul RemadeをREQUIREMENTSに加えてる
Complete Crafting Overhaul Remadeとの互換性は確保されたのかな?   ID:g0NTEzMT Day:320 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
こっちでインゴット重量と抱えてるからの調整なんだろうけど
一部武具の製造レシピに手が加わってCCORの修正分に上書きになるのは気になるな
キーワードとかCCOR互換にしてない部分もあるし   ID:EzMTIyYz Day:318 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V1.03
#62
名無し
いつのまにかゴールドに重量がついてたので、どれの影響かと思ったらこれだった。   ID:QwNWYzYT Day:611 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
Auto Harvest 2 ユーザー用の新しい宝石を拾うリスト作ったので欲しい方はどうぞ
指輪とかARMOタイプはめんどかったんで書いてません
http://skup.dip.jp/up/up11309.7z

ちなみに作り方
TES5Edit Loadorder Correct FormID Export ScriptでMISCタイプのformid全部出力して、GemRubyRoughFlawless などGem~で始まるものだけ整形して追記しました
全工程の所要時間は数分   ID:Y3MDQ1Mm Day:64 Good:1 Bad:0
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#60
名無し
モデルが表示されないアクセサリーがあるんですが導入に失敗しているんでしょうか・・・?   ID:AwNzJlMz Day:379 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
このmod、もはや必須に近いくらいすばらしいと思ってるんだけど、メレーシリーズ(1カラット×3と金のシャンク1個で作れて2500Gあたりの価値)がバランスブレーカーになってる気がしたので自分はtes5editでいじって700~900Gくらいの価値に変えた   ID:ZkMmQ3M2 Day:107 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
正気か…
なんというレスポンスの速さだよ、あなたは現代の仏か   ID:UwNDdiOT Day:23 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
PerMa/Wintermystパッチの日本語化ファイルをアップしました。v1.03rel用のファイルにすべて入っています。   ID:UxMGEzMm Day:264 Good:7 Bad:0
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#56
名無し
付呪関連の用語をメンテすればPerma/Wintermystパッチの訳もなんとかなりそうなんでチャレンジしてみるよ(本や効果名まで手が回らないかもしれない)   ID:UxMGEzMm Day:264 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
翻訳が素晴らしい…のだが
Wintermyst用のespには翻訳XMLが適用されないみたいだ、残念   ID:UwNDdiOT Day:21 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
今出てるバージョンでccorと完全互換してるっぽいかも   ID:YwZjFhNz Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V1.02Rel
#53
名無し
鉱石、宝石、銀食器あたりの価値と重量かなりいじってるからCCORとかなりかぶるね
Bashed PatchがImmersiveJeweryの方を優先度上げてもなぜか金貨の重量が0に戻っちゃう   ID:RlNmFkNW Day:627 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
金貨に重量入れるならいっそ手形MOD取り込んでくれたらいいんだけど   ID:E1NjMxNj Day:625 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
twinks1.01やってみたけどテクスチャがバグってたりしてるのはだいたい直ってるみたいだね   ID:FlMWQzNj Day:249 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V1.00REL
#50
名無しGood!
日本語化完了。

v1.00ではインベントリで左に装備しようとすると自動的に左手指輪/腕輪に変更される機能が追加されています(付呪はそのまま保持)。スクリプト内でアイテム名称中の(L)を操作している都合から、左手表記を(左)から(L)に変更しました(PEX翻訳は何かと危ないので)。

他Mod翻訳中でじっくりプレイする時間がなかなか取れません。訳文指摘やModのレビューを書き込んでいただけると嬉しいです。   ID:hhODlhND Day:146 Good:20 Bad:0
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#49
名無し
#48
頼むぞ、今回も過労死しない程度にがんばってくれ   ID:E3YmU5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
祝v1.00リリース
翻訳箇所14,000項目・・・本/アイテム説明文も結構追加されているので少し時間がかかると思います   ID:hhODlhND Day:145 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 0.99
#47
名無し
そうなんだよね。根本的なところに手を加えるのも目的の1つだから、気軽に見た目用途で入れられないのがつらい。重量まわりの改変はTwink版で回避できるけどね。
ドロップ品アクセのバリエーションが増えて集める楽しみが出来るのはとてもいいと思うから、この辺緩和してくれると利用者が増えると思うよ。
1.0ではExchange currencyに対応していてIJの地金を手形に両替できるそうです。   ID:hhODlhND Day:144 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
すごいいいMODなんだけど生産とか一部ユニークアイテムにも手を加えちゃってるのでそっち系のメジャーMODとバッティングしてる部分が気になる。
あと生産リストがさすがに多すぎなのでできれば1.0ではカテゴリで分けるとか種族限定とかの工夫が欲しい。
自分はバニラメッシュの派生系のジュエリー以外は探す楽しみも兼ねて生産リストから削除して使用してるけどそれでも多い。   ID:E3YmU5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
そろそろ1.0が来るようです。最後の詰めの作業中の模様。
Immersive Sounds - CompendiumCloaks of Skyrimの互換パッチがアップされています。
POSTにはWintermystとPermaの互換性を確保するパッチ作成方法が書かれていました。   ID:hhODlhND Day:144 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
Complete Crafting Overhaul Remadeと一緒に入れたら一部インゴットが文字化け、tes5editで競合箇所のパッチこっち優先で作ってからパッチ本体両方日本語化したら直ったけど。
それより金インゴットの置き換えで形状変えてるのがかなり気になる、インテリアで使われたりするからどうなんだろ。Haven Bagのやつは空中に浮いちゃってたけど   ID:VkODJiYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
これ入れたらバニラの宝飾品がピンクっぽい色になるんですが、これって導入に失敗してる?   ID:AwNzJlMz Day:201 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#40の補足追加 連投失礼
postsによると
・バニラ素材重量が1に戻るのは作者の想定どおりみたいです。バニラの重量1は明らかにSkyrim本体のバグだけど、twink版ではしかたなく元にもどしたよ
・Bank of Skyrimを使えばいつでもゴールドが出し入れできるし、Convenient Horsesを使えば追加の移動インベントリが利用できるので、作者としてはこれらのModとIJ通常版を使うのがイマーシブだよ
とのことでした   ID:NmYjYyMz Day:72 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
↓訂正
「インゴットの重量は延べ棒(Bar)の1/10程度になる」と書きましたが、インゴット1個:延べ棒10個の関係だからおかしいですね。
(正)インゴットの重量は延べ棒10個分未満となる だと思います

普通にイメージするインゴットと延べ棒の関係と、日本語訳がちぐはぐですね。延べ棒(Bar)からは4つの指輪シャンクが作成できるということだから、延べ棒ではなく、(インゴットから切り分けた)棒が正しい訳のようですね。そのうち訂正します。

試しにインストールしてみましたが、インゴットの重量が全部1、延べ棒は0.3~1.6でした。導入ミスってるのかなあ。ゴールドの重量はちゃんと0になっていました。   ID:NmYjYyMz Day:72 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
v0.99 Twink(Tweak=調整)版リリース

ファイル説明より翻訳引用:
・金貨の重量をなくしインゴットの重量を増やすオプションのESPリプレース
・インゴットの重量は延べ棒(Bar)の1/10程度になる
・イマージョンのために"http://skyrim.2game.info/detail.php?id=17985"、馬の鞍袋Mod、荷台Modの導入検討を推奨

v0.99通常版の日本語化ファイルがそのまま使用できます。

通常版と比べ、espから次の素材レコードが削除されています。
(一部バニラ素材がありますが、バニラ素材が消えてしまうわけではなく、IJにより置き換えられなくなるだけと思われます)
Orichalcum Ingot, Moonstone Bric, Silver Bullion, Copper Ore, Copper Ingot, Refined Malachite, Armorer's Iron Ingot, Ebony Ingot, Orichalcum Ore, Raw Feldspar, Quicksilver Ore, Gold, Goldsmith's Bar, Quicksilver Ingot, Silver Ore, Raw Glass, Dwarven Metal Ingot, Iron Ore, Ebony Ore, Gold Ore, Armorer's Steel Ingot

バニラ既存のアイテム名が変わるのに違和感があった方にはよさそうです。   ID:NmYjYyMz Day:72 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
お疲れ様です
ありがたく使わせていただきます   ID:EyMzY3ZT Day:43 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
http://skup.dip.jp/up/up10119.zip v0.99日本語化 本2冊は未訳 要tesvTranslator

ググってもほとんどヒットしない謎の用語があって(スペルミスではないっぽい)若干怪しいところもありますが、まずはこれでご勘弁を。   ID:M3Y2NiNm Day:68 Good:2 Bad:0
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#37
名無し
ユニークアイテムのソリチュードの盾のmeshにも変更が入っててスチールプレートを引き伸ばしたようなデザインに変更されてる模様。
正直なところ、Unique Uniquesなんかに比べるとぱっとしないので気に入らなかったらそこのmeshだけ削除するのも手かと思う。

#35過労死しない程度にがんばってください。   ID:ZmYjc3Mm Day:21 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
翻訳ありがとうございます

鉱石がだいぶ重くなるね
50個持ってたら運搬重量限界1000オーバーしてた   ID:E4N2YwM2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#33 報告ありがとうございます。助かります。
実物と見比べながら翻訳していないので文脈違いのものが多々あると思います。TESVTで作業すればEDIDをみて「これはアミュレットだなー」と分かるのですが、TESVTから出力したxmlにはEDIDがなくて判断できないんですよ。(実際の翻訳作業は自作ツールで行っているので。)
修正したい箇所はいくつかあるのですが、ころころ訳文が変わるのも困るかなと思って悩んでいます。
正式版が出たあたりで校正して、以降自動翻訳は追加分のみといった形にしたいですね。
誤訳・要望はここか、twitterのほうで教えていただけると助かります。(Mod名で検索してください)   ID:M3Y2NiNm Day:67 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
POSTSのv.99リリースアナウンスからの適当翻訳。
・完全版リリース前の最後のバージョン
・全てのネックレスやリングは、それらの材料に基づいて完全かつ正確に計算された重量を持ちます。それらをルートするときに、重量比(weight ratio)の正確な値が得られます。
・Newmiller's Drake necklacesとJewelled Vampire Cuirassの160個を追加。それとLeah Lilithからの追加のカラーを追加。これらは吸血鬼の200項目のネックレスのレベルドリストを構成し、吸血鬼はランクに基づきこれらのカテゴリのアイテム(ヴォルキハルネックレス)を持っています。
・ドラウグルとブレトンのレベルドリストに、新しいスタイルの14個のトルクを加えました。ケルト人だけがトルクを装備していたためで、ノルドの装備するトルクは"ネックリング"となります。
・48個ほどの新しい指輪がレベルドリストに追加されました。これらはTestiger2からの新しいエメラルドのシングルカット(別名ベベルカット)で、幅広とスリムの2つのメッシュに収められています。これでアイテムの数が増え、さらに多くの多様性が見えると思います。付呪リストの重複した項目をこの新しい指輪で置き換えました。
・チェンジログは非常に広範で、[CHANGELOG]タブに追加済みです。いくつかの理由でリストの最後に配置したので、下にスクロールしてください。
・完成版リリースまでに残されたものは、最後の本、付呪のレシピの断片、そしてブレスレットの統合と再配置です。CCORのアップデートに合わせて完成版をリリースできるよう願っています(Immersive Jewelryを認識し、採掘での宝石採取を調整するため)。
・その時点でWintermystパッチを出すでしょう。これにより全ての武器レシピと金属の延べ棒(Bar)との関係がより高まります。

追加翻訳箇所が300ほど。新しい名詞やら修飾子があるので翻訳辞書を見直す必要があります。誤訳訂正も含め、日本語化ファイル作成には少し時間がかかりそうです。   ID:M3Y2NiNm Day:67 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
とうとう0.99まできたのか・・・
#27
日本語訳の方本当にご苦労様です。
量もすごいけど簡易版というのがうまいと思う。
形容詞とかが並列でたくさん並んでいるのをそのまんま訳すのは日本語としてちょっと難しいよね
あとちょっと思ったんですが、九大伸のアミュレットの未付呪版の「~charm」ってのは「魅了」じゃなくて「お守り」とかまんま「チャーム」って意味じゃないでしょうか?   ID:ZmYjc3Mm Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.98
#32
名無しGood!
#24翻訳ほんとにほんとにお疲れ様そして心からありがとう   ID:FlNTVkMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
#30
お金に重量追加されてるね。
他にもインゴットなんかの重量が変更されてる。
Tes5EditのMisc.Itemの項目で変えられるよ。   ID:g2ZTFmZD Day:7 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
このmodってお金に重量が付加されるのかな?
これ入れてから大金を持ち歩けなくなってしまった・・・。   ID:AwNzJlMz Day:156 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
翻訳しゅごい!
ありがたく使わせていただきます。   ID:M2YzE4Zm Day:95 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
翻訳すげーな   ID:c2ODVlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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