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魔法 - ゲームプレイ おすすめMOD順Magic - Gameplay

 [魔法 - ゲームプレイ] Magic Study Overhaul Download ID:100767 Author:Nicholas 2020-01-26 21:38 Version:1.05.00
RATE: =254 G=3 TAG: [UIExtensions] [SKSE] [魔法] [魔法研究] [巻物作成] [] [魔法使い向け]
Magic Study Overhaul Title画像

Magic Study Overhaul

Requirements:
UIExtensions Ver.1.2.0
Skyrim Script Extender (SKSE) Ver.1.7.3
PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions Ver.3.3

Credits:
Expired (UIExtensions)
SKSE Team (Skyrim Script Extender)
exiledviper meh321 (PapyrusUtil)


本MODは、魔法の習得や利用に関する新たなルールや機能を提供します。
ニューゲームの必要はありません。

また、本MODは全てのバニラ呪文とMOD呪文に対して使用することが可能です。
公式DLCを含め、特定のMOD環境に依存しません。


本MODをインストールすると、"[魔法習得管理]"の呪文が追加されます。
この呪文を使って、呪文の習得や様々な設定を行うことが出来ます。
または、魔術師が販売する"[魔術師の水晶]"を使うことでも同じことが出来ます。


■ 基本メニュー
●呪文書を消費して学習
呪文書を消費することで呪文を登録し、呪文と魔法属性の経験値を得ることが出来ます。
呪文書は失われますが、代わりに呪文を習得する為の経験値を得ます。
8種類の魔法分類に、分類して登録することが可能です。

分類名を変更したい場合はtranslationファイルを編集して下さい。
NicholasMagicStudy_japanese.txt

●習得済みの呪文を登録
既に習得している呪文を登録することが出来ます。経験値を得ることは出来ません。
8種類の魔法分類に、分類して登録することが可能です。

●属性と例外の一括設定 (Ver.1.01.01-)
魔法属性と例外設定を一括で登録すること出来ます。
魔法属性は選択した1種類の属性のみが設定されます。
なお、登録された呪文は自動登録のリストに追加されます。
例外設定は登録されないようにしました。 (Ver.1.02.03-)

●登録済みの魔法を管理
登録済みの呪文について、習得したり、魔法属性を変更することが可能です。
8種類の魔法分類から、登録してある呪文を選択します。
→ 「登録呪文メニュー」の説明へ

また、[自動登録]や[詠唱履歴]からも選択することが出来ます。
自動登録
詳細設定の「呪文書の自動登録」を有効にしている場合に、
自動的に登録された呪文が管理されています。
詠唱履歴
起床してから現在までの間に、使用した呪文が管理されています。
この履歴は、就寝するとクリアされるので注意して下さい。
呪文吸収 (Ver.1.01.00-)
ラーニングによって、吸収された呪文が管理されています。
インポート (Ver.1.01.00-)
インポート機能によって、追加された呪文が管理されています。
例外設定 (Ver.1.02.03-)
例外設定された呪文が管理されています。

●ステータス:魔法系統
魔法系統のステータスを表示します。
レベル、現在の経験値と次レベルに必要な経験値、MPが表示されます。
このレベルには、レジェンダリー化したスキル分も加算されます。
MPとは、起床から就寝するまでに使用可能な魔法の回数です。
例)
破壊 MP3 → 就寝までに残り3回の破壊魔法を使用できます。

MPの回数カスタマイズ (Ver.1.03.02-)
MPの最低使用回数とレベル倍率は、オプションから変更可能になりました。
JSONでの設定は廃止されました。

●ステータス:魔法属性
29系統の魔法属性のステータスを表示します。
炎術、氷術、雷術、風術、水術、地術、光術、影術、呪術、妖術、
自然魔法、宇宙魔法、血呪、灰呪、ルーン、召喚術、死霊術、
治癒魔法、退魔術、神聖魔法、暗黒魔法、強化魔法、弱体化魔法、
機械技術の24系統に、自由設定可能な5系統があります。

カスタム1~カスタム5までは、自由設定可能な魔法属性です。
設定したい場合はtranslationファイルを編集して下さい。
NicholasMagicStudy_japanese.txt

レベル、現在の経験値と次レベルに必要な経験値、MPが表示されます。
例)
炎術 MP8 → 就寝までに残り8回の炎術を使用できます。

MPの回数カスタマイズ (Ver.1.03.02-)
MPの最低使用回数とレベル倍率は、オプションから変更可能になりました。
JSONでの設定は廃止されました。

●魔法の研究:専門分野 >> 魔法触媒:巻物研究 (Ver.1.03.00-)
巻物を研究することで、作成や強化をすることが可能になります。
- 巻物の消費
呪文書と同じように、巻物を消費することで経験値を取得します。
また、十分な経験を詰む事で作成することが出来るようになります。
- 巻物の作成
巻物の作成には、材料と関連する魔法系統や魔法属性のMPが必要となります。
巻物1つ分の材料としては、羽ペンとインク瓶と紙のロールが1つずつ必要です。
作成にはMPを消費する為、1日に作成可能な数は材料の数とMPの値に依存します。
巻物を作成することでも、対応する魔法属性の経験値を取得できます。
- 巻物の強化
対応する魔法属性のLVPを使用して、効果増幅が可能です。
ただし、魔法の複合は出来ません。
- 巻物の魔法属性設定
魔法と同じく、対応する魔法属性を変更することが可能です。
- 巻物のカテゴリ変更
魔法と同じく、カテゴリを変更することが可能です。
- 巻物の使用による経験値獲得 (Ver.1.04.00-)
巻物を使用することで、巻物と魔法属性の経験値を入手可能になりました。

●魔法の研究:専門分野 >> 魔法触媒:魔杖研究 (Ver.1.04.00-)
魔法の杖を研究することで、自動充填や強化をすることが可能になります。
- 杖の解呪
呪文書と同じように、杖を解呪することで経験値を取得します。
また、十分な経験を詰む事で自動充填することが出来るようになります。
- 杖の自動充填
自動充填を有効にすると、魔法の杖を使用した際にエネルギーが充填されます。
魂石を使用せずに、対応する魔法属性レベル分だけ充填されるようになります。
- 杖の強化
対応する魔法属性のLVPを使用して、効果増幅が可能です。
ただし、魔法の複合は出来ません。
- 杖の魔法属性設定
魔法と同じく、対応する魔法属性を変更することが可能です。
- 杖のカテゴリ変更
魔法と同じく、カテゴリを変更することが可能です。
- 杖の使用による経験値獲得
杖を使用することで、杖と魔法属性の経験値を入手可能になりました。
特徴として、魔法使用時より多くの魔法属性の経験値を入手できます。

●魔法の研究:専門分野 >> ドルイド:素材研究 (Ver.1.05.00-)
ドルイドは素材を研究することで、成分を強化をすることが可能です。
- 素材の消費
呪文書と同じように、素材を消費することで経験値を取得します。
また、十分な経験を詰む事で素材の成分を強化することが出来るようになります。
有効な成分を強化し毒の成分を弱化することで、直接服用することが可能になります。
- 素材の成分強化
ドルイドの魔法属性のLVPを使用して、効果増幅が可能です。
ただし、魔法の複合は出来ません。
- 素材のカテゴリ変更
魔法と同じく、カテゴリを変更することが可能です。

●魔法の研究:専門分野 >> ヒーラー:薬学研究 (Ver.1.05.00-)
ヒーラーはポーションを研究することで、成分を強化をすることが可能です。
- ポーションの消費
呪文書と同じように、ポーションを消費することで経験値を取得します。
また、十分な経験を詰む事でポーションの成分を強化することが出来るようになります。
- ポーションの成分強化
ヒーラーの魔法属性のLVPを使用して、効果増幅が可能です。
ただし、魔法の複合は出来ません。
- ポーションのカテゴリ変更
魔法と同じく、カテゴリを変更することが可能です。

●魔法の研究:専門分野 >> 神聖秘蹟:死者復活 (Ver.1.05.00-)
神聖魔法におけるアーケイの奇跡、死者復活の魔法を習得できます。
- アーケイへの捧げ物
呪文書の代わりに、アーケイのアミュレットを捧げることで経験値を取得します。
この奇跡を習得するには、多くの信仰の証をアーケイに示す必要があります。
- 死者復活の奇跡
完全なる死者復活の奇跡を起こします。全ての死せる者は生命をもって甦ります。
復活前は敵対していたとしても、もはや命の恩人に敵対はしないでしょう。
機械やアンデッドやデイドラは、奇跡の恩恵を得ることは出来ません。
また、奇跡の行使にはアーケイのアミュレットを消費します。

●魔法の研究:専門分野 >> 遺失技術:コア修復 (Ver.1.05.00-)
ドゥーマーのロスト・テクノロジー、オートマトンの修復魔法を習得できます。
- ダイナモ・コアを解析
呪文書の代わりに、センチュリオンのダイナモ・コアを解析することで経験値を取得します。
このテクノロジーを習得するには、多くのダイナモ・コアを解析する必要があります。
- ドワーフ・オートマトン修復
ドワーフ・オートマトンを修復し、新たな主人としてマスター登録します。
以降は忠実なしもべとして、マスターに付き従うでしょう。
また、コアの修復にはダイナモ・コアを消費します。

●詳細設定
- 管理者モード
管理者モードを有効にすると、魔法系統や魔法属性のステータス画面、
登録呪文メニュー画面で、EXPやMPを自由に入力して変更することが可能です。
- 本MODの有効化
オフにすると、監視スクリプトが停止します。
"[魔法習得管理]"メニュー以外の全ての機能が停止します。
- 呪文書の自動登録
入手した呪文書が自動的に登録されるようになります。
呪文書は入手した瞬間に失われます。
- シャウト/パワーは対象外
デフォルトでは、シャウトやパワーは本MODの対象外としています。
(装備スロットによって判別しています)
設定をオフにすれば、シャウトやパワーも取り扱うことが可能になります。
- この種族は対象外 (Ver.1.04.02-)
ウェア・ウルフやヴァンパイア・ロードへの変身時、MPを消費しなくなります。
- MP0時に設定したHPを消費 (Ver.1.02.00-)
MP0で魔法を使用した際、マジカ枯渇の代わりに設定した体力が消費されます。
ただし、マジカが回復しなくなるのと眩暈が発生する点は同じです。
マジカが残っている限りは、体力を消費して魔法を行使できます。
- 最大MP値調整 (Ver.1.03.02-)
魔法系統MPおよび魔法属性MPの最低使用回数とレベル倍率を設定します。
- イベント発生確率 (Ver.1.03.02-)
イベント発生確率を設定します。
- インポート (Ver.1.01.00-)
拙作Quick Menusから「所持している呪文書」と「ラーニング」に登録済みの呪文を、
一括でインポート可能になりました。インポート用の魔法カテゴリに追加されます。
ラーニングのインポート先も統一しました。 (Ver.1.02.03-)
- セーブ/ロード (Ver.1.02.03-)
魔法カテゴリの呪文リストについて、セーブとロードが出来ます。
巻物のカテゴリもセーブ/ロードが可能になりました。 (Ver.1.03.00-)
杖のカテゴリもセーブ/ロードが可能になりました。 (Ver.1.04.00-)
また、魔法属性の設定も保存されます。
以下のフォルダに、カテゴリ別のJSONとして保存されます。
Data/SKSE/Plugins/NicholasMagicStudy/MagicCategory1.json


■ 登録呪文メニュー
●習得経験値
呪文経験値が不十分な場合、呪文を習得するのに必要な経験値が表示されます。
必要経験値は、呪文毎の経験値と呪文の魔法系統および魔法属性の経験値の合計です。
呪文毎の経験値は、学習によって呪文書を消費することで増えていきます。
例)
破壊魔法 雷術 ライトニングボルトの習得に必要な行為
- ライトニングボルトの呪文書を消費して学習すること
- 破壊魔法の使用で破壊の魔法系統レベルを伸ばすこと
- 雷術魔法の使用で雷術の魔法属性レベルを伸ばすこと
- 呪文吸収魔法で敵の使用する魔法を吸収すること (Ver.1.01.00-)

●習得する/忘却する
必要経験値を満たすと、習得経験値の代わりに「習得する」「忘却する」が表示されるようになり、
メニューから呪文を自由に習得、あるいは忘却することが出来るようになります。

●分類変更
選択中の呪文が登録されている魔法分類を変更することが出来ます。
複数の魔法分類に登録することも、あるいは削除することも出来ます。

●魔法属性
選択中の呪文の魔法属性を変更することが出来ます。
呪文の魔法キーワード設定により、自動的に魔法属性は設定されていますが、
自分の好みに合わなかったり、魔法キーワードが設定されていなかった場合は、
自分好みの魔法属性に分類しなおしてください。
なお、魔法属性変更が元々の魔法キーワード設定に影響することはありません。

また、カスタム1~カスタム5までは、自由設定可能な魔法属性です。
設定したい場合はtranslationファイルを編集して下さい。
NicholasMagicStudy_japanese.txt

●魔法強化
- 効果増幅
魔法属性のレベルアップ時に得られるレベルアップポイントを使って、魔法を強化できます。
強化値は魔法属性のレベルに依存するので、低レベルでは小さな強化しか出来ません。
魔法の威力、魔法の範囲、魔法の期間、など。
※呪文の設定によっては、強化が無効化される場合があります。
※呪文に関連する魔法属性に、LVPが残っている場合のみ強化可能です。

- 魔法複合 (Ver.1.02.00-)
魔法属性のレベルアップ時に得られるレベルアップポイントを大量に使用することで、
複数の魔法を複合することができるようになります。
呪文によって、魔法属性のレベルが一定レベル以上である必要があります。
魔法複合は「保存→設定」の2ステップで実行します。

保存:効果抽出(10 LVP)
選択中の呪文から魔法効果を抽出します。10LVP必要です。
抽出した魔法のみ、他の魔法に付与することが出来ます。
設定:他者対象(10 LVP)
選択中の呪文に別の魔法を付与します。10LVP必要です。
敵やオブジェクトを対象とする魔法を設定します。
設定:自己対象(10 LVP)
選択中の呪文に別の魔法を付与します。10LVP必要です。
自分自身を対象とする魔法を設定します。

●例外設定
選択中の呪文を本MODの対象外とします。
MPを消費しなくなりますが、呪文使用による経験値も加算されません。
経験値なしでの呪文習得も可能になりました。 (Ver.1.01.00-)


■ ラーニング (Ver.1.01.00-)
●呪文吸収魔法による経験値獲得
呪文吸収魔法を使用することで、呪文の経験値を獲得することが出来ます。
これにより、呪文書を消費する以外で経験値を得ることが出来ます。
ただし、呪文吸収では魔法属性レベルは成長しないので、注意して下さい。
呪文吸収時にマジカを消費するようになりました。 (Ver.1.02.01-)
シールド展開直後しか、呪文吸収できなくなりました。 (Ver.1.02.01-)

●呪文吸収魔法による敵魔法獲得
呪文吸収魔法を使用することで、敵の使用する魔法を獲得することが出来ます。
獲得した魔法は、魔法カテゴリの呪文吸収リストに登録されます。
これにより、敵専用魔法もラーニングすることが出来ます。

●魔法解析 (Ver.1.02.03-)
魔法解析の呪文を使用することで、敵の装備している魔法を獲得し、
呪文の経験値を得ることが出来ます。
成功すると、相手と自分の全てのマジカが消費されます。
獲得した魔法は、魔法カテゴリの呪文吸収リストに登録されます。

●呪文吸収/魔法解析の習得方法
魔術師の水晶と同様、魔術師が呪文書を売っている場合があります。
装備スロットや詠唱タイプなどで3つのタイプがあります。


■ MP消費とMP回復
●呪文のMP消費
呪文使用時には、その呪文に関連する魔法系統および魔法属性のMPが消費されます。
通常の消費量は1ですが、マジカ消費量の大きい魔法では2以上になる場合があります。
また、呪文の使用時には対応する魔法属性の経験値が加算されます。
複数の魔法属性を持つ魔法の場合は、全てに経験値が加算されます。
※うち、呪文の魔法属性は「登録呪文メニュー」から変更可能です。

●MP0時のペナルティ
いずれかのMPが残っているうちは、問題なく魔法を使用できますが、全てのMPが尽きると、
魔力オーバーヒートが発生し、マジカが5分間~6分間ほど完全に枯渇します。
また、少しの間だけ激しい眩暈に襲われます。
マジカ枯渇の代わりに体力消費するオプションを追加しました。 (Ver.1.02.00-)
※「MP0時に設定したHPを消費」参照

●睡眠によるMP回復
4時間ほど睡眠をとることで、MPは完全に回復します。
短い睡眠では、相応量しか回復しません。


■ 関連イベント
●ダンジョンの呪文書
ダンジョンの宝箱に呪文書が存在する可能性が高くなります。
魔法探求の為、ダンジョンに挑んでください。
LocTypeDungeonのキーワードを持つ場所が対象となります。
発生確率を変更したい場合は、オプションから変更して下さい。 (Ver.1.03.02-)
JSONでの設定は廃止されました。

●魔法のエッセンス
魔法生物とエンカウントするクエストが発生します。
魔法生物は「魔法のエッセンス」というアイテムを所持しています。
魔法のエッセンスは、使用することで魔法属性の経験値を大きく増加させます。
LocTypeDungeonのキーワードを持つ場所が対象となります。
発生確率を変更したい場合は、オプションから変更して下さい。 (Ver.1.03.02-)
JSONでの設定は廃止されました。


修正履歴
- 2020.01.26 / Ver.1.05.00
- 4つの魔法研究分野を追加
- 巻物の材料を商人が販売するように変更
- 2020.01.25 / Ver.1.04.02
- 例外種族のオプションを追加
- 2020.01.19 / Ver.1.04.01
- 杖解呪後のカテゴリ設定バグを修正
- 登録呪文の残りMP表示機能を追加
- 2020.01.19 / Ver.1.04.00
- 杖の強化および自動充填に関する新機能を追加
- 2020.01.15 / Ver.1.03.02
- MP調整とイベント発生確率のオプションを追加
- 2020.01.13 / Ver.1.03.01
- 呪文書と巻物の登録用に新UIを追加
- 2020.01.13 / Ver.1.03.00
- 巻物の作成および強化に関する新機能を追加
- 2020.01.11 / Ver.1.02.03
- 魔法解析による敵装備呪文および呪文経験値獲得を追加
- 魔法リストのセーブとロード機能を追加
- 2020.01.06 / Ver.1.02.02
- 魔法複合の再設定が出来ない不具合の修正
- 2020.01.06 / Ver.1.02.01
- 睡眠によってMPが回復しない不具合の修正
- 呪文吸収時のマジカ消費とタイミングによる失敗処理の追加
- 2020.01.04 / Ver.1.02.00
- 新機能「魔法複合」を追加
- MP0時にマジカ枯渇の代わりに体力消費するオプションを追加
- 2019.12.30 / Ver.1.01.01
- 属性と例外の一括設定メニューを追加
- レベルアップポイントが正しく増加しない問題の修正
- 2019.12.29 / Ver.1.01.00
- ラーニング機能 MP回数カスタマイズ 呪文インポート 他
- 2019.12.28 / Ver.1.00.00
- 初回リリース
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Skyrim Nexus, Nicholas. 26 Jan 2020. Magic Study Overhaul. 28 Dec 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/100767>.
[コメントを読む(37)] [コメントを書く]

 [魔法 - ゲームプレイ] Smart Cast Download ID:43123 Author:NeoRunek 2013-10-03 19:41 Version:1.0
RATE: =195 G=23 TAG: [魔法] [自動発動] [MCM対応] [SKSE] [日本語化対応]
Smart Cast Title画像

Smart Cast

魔法をより詠唱しやすくするMODです。
主な機能として、

・「体力が80%を下回ると治癒の魔法を発動する」など、魔法を唱える条件を設定できる。
・身につけた時に魔法が発動する指輪を作成できる。(2つ同時で発動できるように設定可能)
・2つの魔法を組み合わせて、片手だけで2つの魔法を同時に発動できるようにする。

の3つの機能があります。

MCMのメニューから全ての項目について設定できます。

作者さんは、
Apocalypse - Magic of Skyrim
Balanced Magic
T3nd0s Skyrim Redone
と互換性があることを確認したそうです。

詳しくはDescriptionを参照してください。

必須環境
SkyUI v4.1以上
SKSE 1.6.16以上
http://skse.silverlock.org/
日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.0(MCM) 修正
  • Smart Cast動画
  • Smart Cast画像1
  • Smart Cast画像2
  • Smart Cast画像3
Skyrim Nexus, NeoRunek. 3 Oct 2013. Smart Cast. 3 Oct 2013 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/43123>.
[コメントを読む(55)] [コメントを書く]
 [魔法 - ゲームプレイ] Strange Runes - Spellcasting Enhanced Download ID:93199 Author:powerofthree 2019-02-11 05:55 Version:v2.5
RATE: =210 G=7 TAG: [魔法] [SKSE] [MCM対応] [日本語化対応]
Strange Runes - Spellcasting Enhanced Title画像

Strange Runes - Spellcasting Enhanced

魔法詠唱時、手に魔法陣(ルーンサークル)が現れます。

・テクスチャ:1k版、2k版、15%縮小版。
・Ver1.0現在75人のNPCに対応済み。MCMでON・OFF可能。

Vanilla以外にもいくつかのMODに対応しています。
MCMの設定など詳しくはDescription参照のこと。

●必須環境
SKSE
Dawnguard
Dragonborn

●対応済みMOD
[魔法追加系]
Apocalypse - Magic of Skyrim
Lost Grimoire of Skyrim
Forgotten Magic Redone
[モーション系]
Magiska - Spell Casting Animations
YY Anim Replacer - Mystic Knight
Finally First Person Magic Animation

●互換性
上記以外のモーションMODの場合、クリッピングが多少発生するかもしれません。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:v2.5 [#9] []
    2019-02-19 01:33:56 3KB [DOWNLOAD]
  • Strange Runes - Spellcasting Enhanced画像1
  • Strange Runes - Spellcasting Enhanced画像2
  • Strange Runes - Spellcasting Enhanced画像3
  • Strange Runes - Spellcasting Enhanced画像4
Skyrim Nexus, powerofthree. 11 Feb 2019. Strange Runes - Spellcasting Enhanced. 22 Aug 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/93199>.
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 [魔法 - ゲームプレイ] Ice Spike and Ice Spear no Impale Download ID:97908 Author:Alazao 2019-05-26 16:53 Version:1
RATE: =205 G=4 TAG: [魔法] [エフェクト]
Ice Spike and Ice Spear no Impale Title画像

Ice Spike and Ice Spear no Impale

「いやそれ氷魔法とかじゃなくて物理的に致命傷だよね?」

誰もが一度は突っ込みを入れたであろうアイスジャベリンとアイススパイクについて、ヒットしたらオブジェクトを消すように変更します。
  • Ice Spike and Ice Spear no Impale画像1
Skyrim Nexus, Alazao. 26 May 2019. Ice Spike and Ice Spear no Impale. 26 May 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/97908>.
[コメントを読む(8)] [コメントを書く]
 [魔法 - ゲームプレイ] Awakened Magicka Download ID:63246 Author:jimkaiseriv 2017-09-05 07:11 Version:3.0.1a
RATE: =184 G=8 TAG: [バランス調整] [魔法] [日本語化対応]
Awakened Magicka Title画像

Awakened Magicka

魔法を強化するMOD。
いくつかのMODから優れた効果をインスパイアすると共に、独自の効果が盛り込まれています。

・マジカの量に応じて呪文の効果が増加
・錬金術の魔法威力アップ効果と付呪の消費マジカ低減効果を交換
・マスタリーのperkに応じて呪文の消費マジカを低減
・鎧が軽ければ軽いほど呪文の消費マジカが低減

効果がどの程度現れているかはMCMで確認することができます。
また、上記効果の使用可否や程度をMCMで変更することができ、NPCへの適用も可能です。
途中導入する場合は DescのNoteをよく読んでください。

互換性
Ordinator 、Perma 、SPERG は互換性あり
SkyReは一部互換性なし(パッチはあり)

ドラゴンプリーストの仮面を変更するMODは、このMODの後にロードするか、上書きしてください

●必須MOD
・Daunguard
・Dragonborn
・SKSE(1.7.2以降)
SkyUI
Unofficial Skyrim Patch (旧バージョン)
 or
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch (新バージョン)

↓恐らく今は不要(同作者様)
●USLEEP用パッチ(espを上書き)
Awakened Magicka USLEEP Version

●日本語化
[Skyrim SE]Awakened Magickaにあります。

http://skup.dip.jp/up/up14150.zip LE版用MCM部分日本語化
  • Awakened Magicka画像1
  • Awakened Magicka画像2
  • Awakened Magicka画像3
  • Awakened Magicka画像4
Skyrim Nexus, jimkaiseriv. 5 Sep 2017. Awakened Magicka. 1 Mar 2015 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/63246>.
[コメントを読む(34)] [コメントを書く]
 [魔法 - ゲームプレイ] Spellsword Download ID:81600 Author:BusinessGoose 2018-10-26 03:04 Version:2.0.0
RATE: =174 G=12 TAG: [魔法剣] [エンチャント] [付呪] [武器追加] [MCM対応] [SKSE] [日本語化対応]
Spellsword Title画像

Spellsword

魔法剣士MOD。
設定したボタンを押しながら攻撃・ガードすることでバニラの各種魔法を発動できる
武器と付呪を追加します。
動画が非常にわかりやすいので参考にしてください。

ver 1.1.0(一部抜粋)
- DLC呪文に対応。DLCごとに4つの新しい付呪を追加
- コントローラー操作に対応。
- 弓/クロスボウでも呪文を発動可能に。攻撃呪文は矢を発射したときに、防御呪文は弦を最大まで引き絞ったときに発動できます。
- 発動方法に長押し不要の切り替え式を追加。
- 自動発動機能を追加。有効にすれば呪文を発動する度にキーを押し直す必要がなくなります。
- 呪文の選択機能を追加。二刀流や複数の呪文をもつ武器の呪文をキー操作で切り替えます。
-------------------------------

必須
SKSE
SkyUI

●日本語化 tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up12831.zip 1.0.1
http://skup.dip.jp/up/up12963.zip 1.1.0
http://skup.dip.jp/up/up13179.zip 1.2.0 (Requiem用アドオンのみ未訳)
http://skup.dip.jp/up/up14700.zip 2.0.0
  • Spellsword動画
  • Spellsword画像1
  • Spellsword画像2
Skyrim Nexus, BusinessGoose. 26 Oct 2018. Spellsword. 21 Jan 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/81600>.
[コメントを読む(32)] [コメントを書く]
 [魔法 - ゲームプレイ] Acquisitive Soul Gems Multithreaded Download ID:65975 Author:eyeonus 2019-03-26 15:37 Version:4.6.6r
RATE: =170 G=2 TAG: [魂石] [魂縛] [日本語化対応] [SSE]
Acquisitive Soul Gems Multithreaded Title画像

Acquisitive Soul Gems Multithreaded

手持ちの魂石と魂のサイズが一致しないと魂縛できなくなる。
つまり、一致した魂石がない場合は、他サイズの魂石があっても魂は入らない。
「大魂石(小)」などが生成されなくなり、インベントリもすっきり。

Ver.4.2から黒魂石・アズラの星(黒き星)の設定が個別に設定できる専用の本が追加。
画面左上に表示されるメッセージを非表示にする設定もあり。

Acquisitive Soul Gemsの共同作者による発展版

●類似MOD
Soulfire
Smart Souls

●日本語化 要tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up11436.7z v3.1.i

[Skyrim SE]Acquisitive Soul Gems Multithreaded SE版
  • Acquisitive Soul Gems Multithreaded画像1
Skyrim Nexus, eyeonus. 26 Mar 2019. Acquisitive Soul Gems Multithreaded. 17 May 2015 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65975>.
[コメントを読む(5)] [コメントを書く]
 [魔法 - ゲームプレイ] Spell Research Download ID:81214 Author:IronDusk33 2020-01-18 12:15 Version:2.2.1
RATE: =130 G=8 TAG: [魔法] [イマージョン] [Requiem] [Frostfall] [魔法研究] [MCM対応] [錬金] [巻物] [日本語化対応]
Spell Research Title画像

Spell Research

バニラのスカイリムの魔法のシステムには何かが欠けています。アークメイジになり達人レベルの呪文の使い手になっても、新しい呪文を覚えるにはほかの魔術師から買って覚えるしかありません。
Requiem - The Roleplaying Overhaulでは魔術スキルのパークを取ったときに新たな呪文を覚えられるように、Spell Crafting for Skyrimでは過去作からシンプルだが効果的な呪文作成システムを復活させることで、この問題に対処しようとしていました。しかし、これらのModにおいてもまだ足りないものがあります。
魔法とは覚えづらく込み入っており単純化ができないものです。理解するためにはスカイリムのほかの魔術師がやっているように調査をする必要があります。

そうした考えの下、一年と半年の試行錯誤と調整を経て全く新しい呪文作成システムSpell Researchは生まれました。



Q,このmodではどのように魔法を習得するの?

大きく分けて3パターン。
確実だが時間のかかる方法、迅速だが大量のリソースを必要とする方法。そしてもっとも危険な冒険です。

基本的にはプレイヤーは時間をかけてじっくりと一つの魔法を学んでいくことになるでしょう。それこそがこのmodの目的ですし、深窓の薄暗い部屋で一人書物に囲まれながら研鑽を積みたい臆病な魔術師にとっては最高のロールプレイのお供となれるはずです。
この方法では専用のメニューから魔法を研究することから始め、いくつかの段階を踏み、ようやく研究成果を自らの糧とすることができるでしょう。
これは肉体ではなく精神の戦いとなります。

次に多くのリソースを必要とする方法では錬金術を駆使することになります。
価値ある成分やアーティファクトをこのmodにより追加された蒸留器や大釜を用いて分解、分析、学習することができます。

最後にもっとも危険な方法として古代の遺跡や危険な研究痕に力を追い求めることができます
。この場合は得られた成果を多額のセプティムと引き換えることもできるので魔術に興味のない冒険者にとっても決して無価値とはなりません。


これらは複雑なシステムであり、ユーザーに混乱を招く恐れがありますがMCMから進捗を把握したり、難易度や各セッティングを自分好みに調整することができます。


現在このModでは公式DLCのほか以下のModに対応しいています
Apocalypse - Magic of Skyrim V9.45
Lost Grimoire of Skyrim V1.5
Phenderix Magic Evolved V6.31
Frostfall - Hypothermia Camping Survival V3,X
Requiem - The Roleplaying Overhaul V1.9.X
Elemental Destruction Magic V1.1.1
Complete Alchemy and Cooking Overhaul V1.2

更にVer2.0で以下のModに対応しました
Shadow Spell Package version 5.02
Caranthir Tower Reborn version 3.2
Tentapalooza for Campfire version 1.4
Druid Essentials version 1.5
Dawnguard Arsenal version 1.1.7
Epic Restoration version 2.1
Useful Alteration version 1.2.1
Forgotten Magic Redone version 1.6.5
Magistrate Levitate (formerly Levitate Revamped) version 1.2

推奨mod
Immersive College of Winterhold
Staves of Skyrim
Corpse Preparation - True Necromancy
Better MessageBox Controls
No Spell Tomes as Loot or From Vendors


日本語化
http://skup.dip.jp/up/up14191.zip V1.21(esp本体のみ #8参照)
http://skup.dip.jp/up/up14647.zip V2.00及び2.02(#13参照)
http://skup.dip.jp/up/up14655.zip V2.00及び2.02完訳版(#17参照)
  • Spell Research画像1
Skyrim Nexus, IronDusk33. 18 Jan 2020. Spell Research. 1 Jan 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/81214>.
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 [魔法 - ゲームプレイ] Ultimate Shouts Download ID:70741 Author:ntn9713c 2019-08-07 15:59 Version:1.8
RATE: =131 G=1 TAG: [シャウト] [シャウト強化]
Ultimate Shouts Title画像

Ultimate Shouts

シャウトを強化するMOD。
すべてのシャウトが強化されると共に、シャウトに関するアビリティも向上します。
また、揺るぎ無き力や氷晶に対する耐性も身に付きます。
詳しい値はDescriptionを参照してください。

●必須MOD
Dawnguard
Dragonborn

●推奨MOD
Storm Wrath Lightning - Fixed Storm Call
Real-time Dragon Fast Travel - Dragonborn
Improved Dragonrend Shout

オプションに FalskaarWyrmstooth の対応パッチもあります。
  • Ultimate Shouts画像1
  • Ultimate Shouts画像2
Skyrim Nexus, ntn9713c. 7 Aug 2019. Ultimate Shouts. 20 Oct 2015 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/70741>.
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 [魔法 - ゲームプレイ] Challenging Spell Learning Download ID:94078 Author:tjhm4 2019-10-07 13:27 Version:1.7.0
RATE: =108 G=2 TAG: [呪文の書] [呪文] [イマージョン] [魔法研究] [日本語化対応]
Challenging Spell Learning Title画像

Challenging Spell Learning

呪文を学習する満足度を高めるために、バニラの呪文習得システムを変更します。

呪文書を瞬時に「消費」して呪文を習得する代わりに、呪文書を読むことであなたの魔法の能力をテストする学習儀式が始まります。
儀式中はあなたの身体からマジカが流出します。呪文を習得するにはマジカを使い果たすことなく儀式を終える必要があります。強大なマジカなくして高度な呪文は習得できなくなります。

呪文書は呪文を習得後も手元に残り、再度読むことで呪文を忘れることができます。
(1.2から忘れるかどうか聞いてくれるようになりました)

Requirements
SKSE http://skse.silverlock.org/
SkyUI 儀式中のマジカの損失率を変えたい場合にのみ必要です。

Configuration
MCMで儀式中に流出するマジカを調整できます。デフォルトは2.5、値を高くするほど習得が難しくなり、値を小さくするほど簡単になります。

Compatibility
当MODは、すべてのバニラ呪文書を編集しバニラの呪文習得システムを無効にします。バニラの呪文習得システムを変更するMODとは互換性がありません。
当MODは、バニラの呪文を変更するMODと完全な互換性があります。たとえば、呪文使用のコストを下げるMODと併用した場合、呪文の学習がより簡単になるため学習儀式の難易度も容易になります。

1.0からTES5Editのプラグインで本体にパッチを当てる方法に変わりました。
TES5Edit 3.2.1でのみ使用可能です。他のVerでは、エラーがでます。

パッチの作成方法

1.TES5EditのVer3.2.1をインストールする。
2.CSLをMain xEdit 両方インストールする。並び順は1番最後。
(心配なら、CSL_Patch_Update.pasをTES5Editの中のEdit Scriptsにコピー。)
3.TES5Editを起動して、全部読み込む。
4.読み込み終了後CSLを選び右クリックして、Apply Scriptを選ぶ。
5.CSL_Patch_Updateを選びOKを押す。
6.魔法やパワーが含まれてるmodをPatchに入れるか選択。
(全部OKでも問題無いと思う。パッチを作る際は問題ないが、相性の悪い物も有り#9参照)
7.Patchが作成されるまで待つ。
Patch作成後は、Bashed Patchの前に移動しても問題ないです。
日本語環境だと、バニラの呪文書が英語に戻るので、再度翻訳が必要です。

くれぐれも、自己責任で。

動画の内容
①-魔法の知識のないレベル1戦士が素人ランクの呪文習得に失敗
②-魔法を学びローブを纏ったレベル1魔法使いが素人ランクの呪文習得に成功
③-②の魔法使いが見習いランクの呪文習得に失敗

SE版 [Skyrim SE]Challenging Spell Learning
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.3.1 []
    2018-12-18 22:21:40 4KB [DOWNLOAD]
  • Challenging Spell Learning動画
  • Challenging Spell Learning画像1
  • Challenging Spell Learning画像2
  • Challenging Spell Learning画像3
Skyrim Nexus, tjhm4. 7 Oct 2019. Challenging Spell Learning. 14 Oct 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/94078>.
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 [魔法 - ゲームプレイ] Speed Casting - Changed spell charge times (SKSE) Download ID:87944 Author:underthesky 2018-08-26 05:12 Version:1.0
RATE: =88 G=3 TAG: [魔法] [SKSEプラグイン]
Speed Casting - Changed spell charge times (SKSE) Title画像

Speed Casting - Changed spell charge times (SKSE)

すべての呪文の詠唱時間を半分にします。(設定可能)
この設定はNPCや追加されたMODの呪文にも影響を及ぼします。

●必要MOD
SKSE 1.7.3+
http://skse.silverlock.org/

●インストール
MOやNMMで普通にインストールしてください
別途のオプションファイルの「Speed Casting - Optional ESP」を導入することでコンソールからも設定の変更ができます。

●アンインストール
メインファイルのみの場合は削除しても問題ありません
オプションファイルを追加した場合は問題はないはずですが保障はありません。

●発動時間の変更
SKSE\Plugins\speed_casting.iniを直接編集して設定を変更することが出来ます。

[Main]
ChargeTimeFactor 詠唱時間の係数。0.5で詠唱時間半分(初期値)、1.0でバニラと同じ、2.0でバニラの2倍の詠唱時間になります。
UseGlobal 変更した数値をグローバル変数に記録する(*1)
GlobalName グローバル変数の名前(*1)

*1 オプションファイル専用の項目なので通常は変更する必要はありません。
  • Speed Casting - Changed spell charge times (SKSE)画像1
Skyrim Nexus, underthesky. 26 Aug 2018. Speed Casting - Changed spell charge times (SKSE). 19 Nov 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/87944>.
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 [魔法 - ゲームプレイ] Reinforced Adjustment of Magic Download ID:29459 Author:omanmanZ 2013-07-09 16:11 Version:2.6
RATE: =74 G=16 TAG: [バランス調整] [魔法] [魔法反射] [日本語化対応]
Reinforced Adjustment of Magic Title画像

Reinforced Adjustment of Magic

全ての魔法系統のバランスを調整、Playerのみが効果を得る事が出来ます。
基本的に一つの分野に特化する事で大幅な強化が得られ、他の分野を強化すると一部効果が得られません。
VanillaのSkill、Keywordで設定されている魔法追加MOD、魔法調整MODと互換性があります。
他のMODでPerkやPerkツリーが変更されていても、VanillaとPerkのIDが同じならシナジー効果は得られます。
※アップデートする際はMODを削除したセーブで。

互換性確認済
Apocalypse - Magic of Skyrim
Balanced Magic
Empowered Magic
Forgotten Magic
Midas Magic - Spells in Skyrim
Mighty Magick Skyrim

主な変更点

[変性魔法]
フレッシュの強化と麻痺以外の効果時間延長。

[召喚魔法]
武器召喚に特化したPerkを取得することで、召喚された武器の攻撃力と持続時間が上昇。
(2.0で移動無しパワーアタックに属性ダメージが追加されるシナジーが追加)
死者蘇生に特化したPerkを取得することで、蘇生可能レベルと持続時間が上昇。

[破壊魔法]
一つの属性に特化したPerkを取得することで、魔法威力の上昇と消費マジカの低下。
(2.3で複数属性にも対応したシナジーが追加)

[幻惑魔法]
洗脳魔法の効果対象レベルと持続時間が上昇。

[回復魔法]
魔力の盾とターンアンデッドの強化。

[マジカ再生速度]
装備の組み合わせによって効果が上昇。
例:
重装<軽装<<服<<裸

[魔法反射]
魔力の盾で呪文をブロックした時、相手に同じ呪文を反射します。
ただし、盾を装備している場合は発動しません。

[魔法連鎖]
属性呪文を唱えた時、その呪文が二連鎖します。
ルーンやクロークなど、いくつか効果のない呪文があります。
火炎や炎の壁などの集中呪文は自動詠唱になります。
集中呪文の詠唱を止めるには、装備を変更するか防御行動を行ってください。

[アンチマジックフィールド]
魔法吸収確率を増加させ、近くの敵の魔法抵抗と属性抵抗を減少させます。

[大召喚師]
戦闘時、召喚したクリーチャーの能力を大幅に高めます。
この効果は仲間の召喚にも有効です。
さらに召喚呪文の基本持続時間が999日になります。
(2.5でエフェクトがアンデッドベインから変更)

[ロストマナフィールド]
周囲のマジカが消失します。
この効果がある間は呪文を装備することができません。

[イージス/アイギス]
ヘルスが10%以下になった時、低確率で強力なプロテクションが発動。

[ウィザードの憤怒]
ターゲットに対して自動的にウィザードの憤怒を唱えます。
(2.5で火、氷、雷のエフェクトがランダムで発動)
(2.6で発動確率の上昇、両手が素手の時不発に)

詳細はDescriptionを確認してください。

Version:1.5 シナジー効果日本語訳 http://www.mediafire.com/?sb1eu5epusr…
Version:1.4 シナジー効果日本語訳 http://www.mediafire.com/?xtu0x6iuqk8…
Version:1.3 シナジー効果日本語訳 http://www.mediafire.com/?g3i47v5svms…

日本語化 要:Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up04089.zip v1.8
http://skup.dip.jp/up/up04407.zip v2.4
  • Reinforced Adjustment of Magic動画
  • Reinforced Adjustment of Magic画像1
  • Reinforced Adjustment of Magic画像2
  • Reinforced Adjustment of Magic画像3
  • Reinforced Adjustment of Magic画像4
  • Reinforced Adjustment of Magic画像5
  • Reinforced Adjustment of Magic画像6
  • Reinforced Adjustment of Magic画像7
Skyrim Nexus, omanmanZ. 9 Jul 2013. Reinforced Adjustment of Magic. 5 Jan 2013 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/29459>.
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 [魔法 - ゲームプレイ] Magic Duel - Reborn Download ID:34583 Author:Seb263 2015-03-16 01:04 Version:1.1.0
RATE: =66 G=20 TAG: [破壊魔法] [シャウト] [戦闘] [MCM対応] [SKSE] [日本語化対応] [魔法]
Magic Duel - Reborn Title画像

Magic Duel - Reborn

プレイヤーと敵の元素または吸収魔法が同時に放たれると衝突して競り合いが発生します。
決闘中(競り合い)はカメラワークが変更され対象NPC以外は観戦するようになり、
決闘用のBGMがランダムで流れます。(MISCELLANEOUSにBGM変更ツール有り)

このMODは「Magic Duel」の新バージョンでドラゴン戦等が追加されました。
旧バージョンは導入前にアンインストールしといて下さい。

・対NPC&クリーチャー戦(プレイヤーとの間隔が7.15メートルから25メートルで発生)
 デフォルトでは左攻撃キーと右攻撃キーを交互に押す事で競り勝てます。
 また決闘中はマジカ、体力、スタミナバーの意味合いが変わります。
 
 マジカバー = プレイヤーの魔力
 スタミナバー = NPCの魔力
 体力バー = オーバードライブゲージ、ゲージを貯め、M3ボタンで魔法が強力になります。
  
 競り合いに勝つと決闘での結果の差異に比例したダメージを与えます。

・対ドラゴン戦(プレイヤーとの間隔が10.70メートルから28.50メートル)
 ドラゴン弱体化後(ドラゴンレンド後でも可)のシャウトに合わせ、
 ファイアブレス、フロストブレス、揺るぎ無き力を同時シャウトすると発生します。
 決闘中はドラゴンより先にシャウトするか、右手の防壁魔法で防御して下さい。

 マジカバー = 防壁魔法を使用できるマジカ量
 スタミナバー = ドラゴンの体力
 体力バー = プレイヤーの体力

MCMから発生率、難易度、キーアサイン、ダメージ量、BGM設定、スピードなど変更可能です。
詳細はDescriptionを確認して下さい。

必須MOD
SKSE http://skse.silverlock.org/
SkyUI (MCM用)

日本語化
http://skup.dip.jp/up/up07853.zip 1.0.0 (#27)

Youtubeの紹介動画で作者本人が公開しています。
http://www.mediafire.com/download/kvc…
  • Magic Duel - Reborn動画
  • Magic Duel - Reborn画像1
  • Magic Duel - Reborn画像2
  • Magic Duel - Reborn画像3
Skyrim Nexus, Seb263. 16 Mar 2015. Magic Duel - Reborn. 9 Apr 2013 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/34583>.
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 [魔法 - ゲームプレイ] Balanced Magic Download ID:2275 Author:mysty 2013-01-14 05:38 Version:3.05
RATE: =68 G=12 TAG: [日本語化対応] [バランス調整] [魔法]
Balanced Magic Title画像

Balanced Magic

全体的な魔法調整MODです。戦闘中のMagicka回復量、デュアルキャストの効果・消費量や鎧を着たときのペナルティなど強化の方向に調整されており、変性呪文と破壊呪文に力を入れています。
ローブ装備の方が軽装や重装よりもマジカの消費量が少なく済みます

v1.30 日本語化
http://skup.dip.jp/up/up00883.zip

v2.0b5 日本語化
http://skup.dip.jp/up/up01373.zip
http://skup.dip.jp/up/up01810.zip (別の方が翻訳)

日本語化 要:Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up03840.zip v3.04 (オプションも有り)
http://skup.dip.jp/up/up03888.zip v3.05 (オプションも有り)
  • Balanced Magic画像1
Skyrim Nexus, mysty. 14 Jan 2013. Balanced Magic. 12 Dec 2011 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/2275>.
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 [魔法 - ゲームプレイ] Jaxonz Lights Please Download ID:55474 Author:Jaxonz 2014-08-23 04:32 Version:2.0
RATE: =60 G=3 TAG: [光源] [変性魔法] [灯火] [SKSE] [MCM対応] [灯明] [ホットキー] [Jaxonz]
Jaxonz Lights Please Title画像

Jaxonz Lights Please

光源魔法「灯火」「灯明」をホットキー一発で放てるようになります。
両手が塞がっていても、会話中やクラフト中であっても、
明かりの点け/消しができるようになります。

灯火(Candlelight)
・初期状態ではキー【 [ 】。MCMにて変更可能。
・トグル式。
  ・キーを押すと点灯 ⇔ 消灯が切り替わります。
  ・点灯中は、魔法の効果時間が尽きると、自動で再点灯されます。

灯明(Magelight)
・初期状態ではキー【 ] 】。MCMにて変更可能。
・キーを押すと射出されます。

必須
・SKSE1.7.1 http://skse.silverlock.org/
SkyUI

備考
・装備切替や詠唱モーションの自動化ではありません。
 ホットキーを押せば、ノーモーションで即座に魔法が出ます。
・キャラクターが変性魔法「灯火」「灯明」を習得していない場合、
 ホットキーを押しても何も起こりません。
・出る「灯火」「灯明」自体は通常と同じです。
  ・マジカ消費、変性スキル経験値があります。
  ・「灯火」「灯明」を改変するMod
   (範囲拡大、色変更、エフェクト変更など)が
   プレイ環境に導入されている場合、それが反映されます。
・DLCや他Modに対して完全な互換性があり、
 他Modとの競合は確認されていない、とのことです。

●似ているかもしれないMod
Quick Light
  • Jaxonz Lights Please画像1
Skyrim Nexus, Jaxonz. 23 Aug 2014. Jaxonz Lights Please. 1 Jul 2014 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/55474>.
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 [魔法 - ゲームプレイ] Fus Ro Door Download ID:55092 Author:Ceruulean 2014-06-28 21:28 Version:0.6
RATE: =51 G=11 TAG: [開錠] [シャウト]
Fus Ro Door Title画像

Fus Ro Door

揺るぎなき力でドアのロックを解除出来るようになります
どんなMODとも互換性はあります
  • Fus Ro Door動画
  • Fus Ro Door画像1
  • Fus Ro Door画像2
  • Fus Ro Door画像3
Skyrim Nexus, Ceruulean. 28 Jun 2014. Fus Ro Door. 21 Jun 2014 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/55092>.
[コメントを読む(20)] [コメントを書く]
 [魔法 - ゲームプレイ] Charge or Fill - Spells Download ID:67940 Author:dylbill 2018-08-17 05:46 Version:1.6
RATE: =57 G=2 TAG: [変性魔法] [SKSE] [魂石] [魂縛] [付呪充填] [日本語化対応]
善人プレイの皆さまに朗報です!
もはや武器や魂石のチャージのために敵を倒す必要はありません!
魔法でチャージできるようにしました!   (意訳)

変性魔法に、5種類のチャージ用魔法を追加します。
これにより武器や魂石に魔力でチャージが可能になります。
入手先:ファレンガー氏もしくはトルフディル先生からの購入

要SKSE

※注意事項
ダブルキャストで同じ魔法を使う場合は問題ないが、異なるチャージ魔法を同時に使用するとスタックするとのことです。

細部はDescriptionを参照してください。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.6 [#5] []
    2019-05-27 20:40:40 4KB [DOWNLOAD]
Skyrim Nexus, dylbill. 17 Aug 2018. Charge or Fill - Spells. 18 Jul 2015 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/67940>.
[コメントを読む(5)] [コメントを書く]
 [魔法 - ゲームプレイ] Naruto Ultimate Overhaul Download ID:15699 Author:Gyn and OmegaRiddick1084 2016-05-13 00:32 Version:2.5
RATE: =36 G=22 TAG: [] [NARUTO] [魔法追加] [日本語化対応]
Naruto Ultimate Overhaul Title画像

Naruto Ultimate Overhaul

NARUTO-ナルト-から目を32種追加します。

また、写輪眼や天照、螺旋丸、千鳥といった魔法も追加されます。

リバーウッド外れに、専門の販売NPCとNPCの家が追加されます。

●関連MOD
The Uchiha Clan

●日本語化
http://ux.getuploader.com/skyrimJP/do… v1.6.2 (コメント#15)
http://skup.dip.jp/up/up06212.zip v1.6.2 (コメント#18)
http://skup.dip.jp/up/up11076.zip v2.3b (コメント#42)
  • Naruto Ultimate Overhaul画像1
  • Naruto Ultimate Overhaul画像2
Skyrim Nexus, Gyn and OmegaRiddick1084. 13 May 2016. Naruto Ultimate Overhaul. 23 Apr 2012 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/15699>.
[コメントを読む(55)] [コメントを書く]
 [魔法 - ゲームプレイ] Battlemage Download ID:88886 Author:IronDusk33 2018-01-11 10:33 Version:1.0
RATE: =54 G=2 TAG: [ロールプレイ] [魔法] [魔法剣] []
Battlemage Title画像

Battlemage

バトルメイジとしてのロールプレイ用に、パワーアタックで呪文を発動できるよう変更。

Arcanaが付呪された武器、無付呪の杖を装備していると可能に
・ArcanaはArcane Steel Swordなどを解呪して獲得する。
 ファレンガーの部屋にひとつ配置されている。
・無付呪の杖はウィンターホールド大学かソルスセイム島のネロスから購入。
・杖での発動は消費マジカがやや少なくなる。

呪文の割り当てについて
・静止、前進、右、左、後退の各パワーアタック、バッシュ、杖使用時の7タイプ。
・右手に呪文を装備した状態で、レッサー・パワーでコンフィグ画面を開いて割り当てる。
・プロファイルを五つ作成でき、ホットキーで切り替えが可能。

注意点
・パワーアタックが魔法攻撃に置き換わるわけではない。追加で呪文が発動する形。
・火炎などの集中魔法も割り当てられるが、1秒しか継続しない。
・メカニズムの性格上、呪文が攻撃に上手くはまるとは限らない。
  • Battlemage画像1
  • Battlemage画像2
Skyrim Nexus, IronDusk33. 11 Jan 2018. Battlemage. 11 Jan 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/88886>.
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 [魔法 - ゲームプレイ] True Destruction Download ID:15205 Author:chainfloats 2012-05-01 14:01 Version:1.0
RATE: =48 G=7 TAG: [破壊魔法] [エンチャント] [日本語化対応]
True Destruction Title画像

True Destruction

破壊魔法の強化エンチャントを可能にします。

導入後はドラゴンズリーチのファレンガーの部屋にある「古代の指輪」を入手後、
解呪することで「破壊上昇」の符呪が可能になります。付呪効果は、最大50%まで。

●日本語化 Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up07499.zip v1.0 #7
  • True Destruction画像1
  • True Destruction画像2
  • True Destruction画像3
Skyrim Nexus, chainfloats. 1 May 2012. True Destruction. 15 Apr 2012 <https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/15205>.
[コメントを読む(11)] [コメントを書く]

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