Skyrim Mod データベース

戦闘 説明付きの新しい順Combat

 [戦闘] Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim Download ID:90897 Author:FBplus and migeandend 2018-05-05 17:35 Version:1.2
RATE: =891 G=12 TAG: [戦闘] [モーション] [日本語化対応] [バックスタブ]
Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim Title画像

Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim

背後からの通常攻撃でバックスタブが可能になるMOD
またパワーアタックをバッシュした際にパリィによる追加攻撃ができる

MCMでダメージ倍率や通常攻撃でのパリィ、敵もバックスタブを使用できるか

など各種設定が可能

v1.1からパリィの有効時間、バックスタブの可能な角度なども調整できるように

必須環境:
SkyUI
Fores New Idles in Skyrim - FNIS

日本語化(MCM 対象ファイル:CH_MCM.pex)
v1.0
http://skup.dip.jp/up/up14365.zip

v1.1
http://skup.dip.jp/up/up14381.zip

v1.2
http://skup.dip.jp/up/up14401.zip
  • Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim動画
  • Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim画像1
  • Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim画像2
  • Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim画像3
Skyrim Nexus, FBplus and migeandend. 5 May 2018. Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim. 23 Apr 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/90897>.
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 [戦闘] Sweeping Weapon Download ID:90437 Author:Oppressor 2018-04-09 16:58 Version:2.1
RATE: =347 G=2 TAG: [戦闘] [武器] [範囲攻撃] [ゲームシステム変更]
Sweeping Weapon Title画像

Sweeping Weapon

近接武器の攻撃が範囲攻撃になります。スクリプトなし。馬に乗っているときは馬をkillしちゃうので無効になります。
Ordinator - Perks of Skyrimとの互換パッチあり。
バニラのPerk「薙ぎ払い」を変更するMODとは互換性がないかもしれないです。
たくさんの敵に1人で挑みたいあなたに。

※レベル1のPerkなし片手剣で範囲攻撃になるのを確認しました
  • Sweeping Weapon動画
  • Sweeping Weapon画像1
Skyrim Nexus, Oppressor. 9 Apr 2018. Sweeping Weapon. 30 Mar 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/90437>.
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 [戦闘] DVS - Player Essential Wounds and Team Death Download ID:89411 Author:D V S 2018-02-17 23:56 Version:1.05
RATE: =395 G=5 TAG: [システム変更] [敗北ペナルティ] [不死]
DVS - Player Essential Wounds and Team Death Title画像

DVS - Player Essential Wounds and Team Death

フォロワー管理Modを導入して多数のフォロワーを連れている場合、全体としては戦闘に勝利しかけているのに、プレーヤーが弓にやられてまさかのゲームオーバー…などというケースが発生しますね。
この忌々しさを取り除き、よりイマーシブな死亡システムにするために、ゲームオーバーの要件をプレーヤーの死亡ではなくチームの敗北に移そうというのが、このModの試みです。

●プレーヤーの死亡
日が変わるごとに、その一日にプレーヤーが戦闘不能から復帰できる回数がランダムに決定されます(繰り越しなしの4~8回)。これを使い切った状態で戦闘不能になるとゲームオーバーです。
戦闘不能になる毎に回数を消費するか、戦闘終了時に戦闘不能だった場合のみにするかを、コンフィグで設定できます。

●戦闘不能
プレーヤーが戦闘不能になると地面に倒れ、10秒ほど起き上がることができません。その間はカメラがフォロワーに(誰が選ばれるかはランダム)切り替わります。

●ケガ
戦闘不能になる毎に、または戦闘終了時にケガをするかを選択できます。治療用のポーションは店で購入するか調理器具で作ります。
目が見えなくなる、歩けなくなる(ともに2分間)、魔法制御ができなくなる(5分間)といった特殊なケガもあるようです。

●チームの敗北
プレーヤーとフォロワーが全員戦闘不能になると、復帰可能回数が残っていてもゲームオーバーとなります。

●その他
・プレーヤーが吸血鬼の場合、日中はたとえ屋内であっても、戦闘不能なしで即ゲームオーバーです。けがを負うことはありません。(切り替え可能)
・低確率で戦闘不能即死亡とする設定もあり。
・コンフィグ用のレッサー・パワーが追加されます。ニューゲーム時に他の魔法追加Modと共に開始した場合、稀にパワーが追加されないことがあります。この場合は日が変わるまで待つと追加されると思います。
・(v1.04)パワーを使用してもコンフィグ画面が開けない場合は、コンソールで
"set TD_MENU to 1"を実行し30秒間待つとメニューが表示されます。
v1.05でこの不具合は修正されました。

<互換性>
作者氏が使用しているAmazing Follower Tweaksとは併用できます。他のフォロワー管理Modもおそらく大丈夫だろうとのこと。
プレーヤーの死亡システムを変更するModとは互換性がありません。
カメラModとも一部競合します。
Skyrim - Enhanced Cameraを使用している場合
SKSE_EnhancedCamera.ini内の bFirstPersonScripted=1とbFirstPersonKnockout=1を=0に変更しないとフォロワーにカメラが移りません。

<batファイルについて>
プレーヤーが起き上がった時にスタックしてしまった場合に備えて、batファイルが同梱されています。コンソール画面で"bat FF"と入力して正常に戻します。
稀にイスや本棚をアクティベートできなくなることがありますが、この場合も上のbatコマンドで対処できます。
ファイルの中身は"set TD_Force_Fall to 1.0"です。何らかの理由でbatファイルがなくなった際は、これで自作してみてください。
  • DVS - Player Essential Wounds and Team Death画像1
  • DVS - Player Essential Wounds and Team Death画像2
  • DVS - Player Essential Wounds and Team Death画像3
Skyrim Nexus, D V S. 18 Feb 2018. DVS - Player Essential Wounds and Team Death. 6 Feb 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/89411>.
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 [戦闘] Return To Sender Download ID:74698 Author:kpr 2016-10-01 02:27 Version:1.1.2
RATE: =289 G=3 TAG: [戦闘] [バランス調整] [防御] [魔法] [反射]
Return To Sender Title画像

Return To Sender

Skyrimの戦闘に近接武器を使って矢と呪文をブロック。成功したブロックは、攻撃者に矢と呪文を跳ね返すことさえあります。
Return to Sender(RTS)は、武器で矢や呪文をブロックし、攻撃者に反射することができる近接戦闘MODです。遠隔敵に対処するための新しいオプションを追加することで、近接戦闘のキャラクターの戦闘を強化することを意図しています。飛んでくる矢や呪文を逸らすか反射するために、プレーヤーが時間通りにブロックすることを必要とする「時間制限ブロックシステム」を使用します。
RTSは、あらゆる主要なオーバーホールと互換があります。

・ブロックツリーのperkの30及び50をロック解除する必要があります
・必要なperkは、選択されたPerkオーバーホールモッドに依存します(たとえばordinatorが入っていれば、そのパーク項目が何であれブロックの30,50のパーク)
・偏向(矢や魔法をそらす)は常にスキルレベル30のブロックperkにバインドされています
・反射は、常にスキルレベル50ブロックperkにバインドされています
・偏向は、魔法や矢を跳ね返させるか、またはランダムな方向に偏向させる
・反射は、魔法や矢のターゲットへの反射を可能にする
・適格な戦闘スタイルは、片手、両手、二刀流
・盾での反射や偏向は無理!
・ブロックされている呪文のダメージの量は、プレイヤーのブロックスキルを直接スケールします(たとえば、30のダメージを与える呪文をブロックするためには30のブロックスキルが必要です)

※必要なパーク要件とパークオーバーホールの互換性について
パークオーバーホールに応じて、RTSに必要な30,50のブロックツリーの特典が異なりますが、もちろん該当パークの特典の効果も反映されます。どのようなパーク特典も、その効果は変更されません。それらは単にRTSの入り口として機能するに過ぎず、ブロックに投資する際に近接キャラクタの進歩を提供する手段として機能します。
以下のリストは、必要な偏向と反射の特典の概要を反映しています。

バニラ特典:DeflectArrows(30 Block)&ElementalProtection(50 Block)
Perkus Maximus:クイックリフレクショナル1/2(30ブロック)とシャッター1/2(50ブロック)
SkyRe:クイックリフレクション1/2(30ブロック)とシャッター1/2(50ブロック)
spell:パワーバッシュ(弟子)(25ブロック)&チャージ!(Adept)(50ブロック)
ordinator:Deflect Arrows(30 Block)とDominion(50 Block)
SPERG Ordinator Combined:Power Bash(Apprentice)(25ブロック)&チャージ!(Adept)(50ブロック)
レクイエム:強いグリップ(15ブロック)とエレメンタルプロテクション(50ブロック)
SkyPerkオーバーホール:Deflect Arrows(30 Block)とElemental Protection 1/3(50 Block)

※機械訳がべーすなので読みずらい点は申し訳ないです。パークを追加するとかではなさそうで、perkのオーバーホールMODとも互換あるようです。
  • Return To Sender画像1
  • Return To Sender画像2
  • Return To Sender画像3
  • Return To Sender画像4
Skyrim Nexus, kpr. 1 Oct 2016. Return To Sender. 25 Jun 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/74698>.
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 [戦闘] True Armor Download ID:89440 Author:Anubis22 2018-03-30 07:25 Version:2.3.4
RATE: =390 G=2 TAG: [戦闘] [装備] [防具] [バランス調整]
True Armor Title画像

True Armor

防具を素材別に15タイプに分け、それぞれに異なる強み・弱点を付与します。これにより、Vanillaでは単に防御力の違いしか無かった各防具の戦略的な意味合いが増します。
防具のKeywordで判定しているため、modで追加された装備にも有効です。
Immersive ArmorはVanillaのキーワードを使用していませんが、作者もこのmodを使っているためサポート済みです

他の機能としては、
・NPCの体力補正を削除し、異常なまでに硬い敵が出てこないようにする。
・衣服しか身に着けていないキャラクターでも満足に戦えるよう防御力に補正を追加する

等があります

FileAccess Interface for Skyrim Script - FISSを導入すると作者推奨のデフォルト設定が適用できます。

※とりま訳です。誰か編集してください
  • True Armor画像1
  • True Armor画像2
  • True Armor画像3
Skyrim Nexus, Anubis22. 30 Mar 2018. True Armor. 12 Feb 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/89440>.
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 [戦闘] Bleed Them Dry Remade Download ID:80271 Author:lesi123 2017-01-03 06:55 Version:1.0
RATE: =88 G=2 TAG: [出血] [戦闘] [バランス調整]
Bleed Them Dry Remade Title画像

Bleed Them Dry Remade

Bleed Them Dry Remadeは、
・すべての武器のタイプ
・多くの危険なクリーチャー
が、攻撃相手に長時間の出血ダメージを与えることを可能にする戦闘モッドです。

ダメージ値は1秒あたり0.25〜5回のダメージの範囲にあり、持続時間の値はブリードあたり10〜60秒の範囲である。数千もの組み合わせが可能です!

※設定をすばやく行うには、MCMの[エクストラオプション]ページで7種類のプリセットを選択できます。

武器スキル:
アーチェリー:弓、クロスボウ
片手:短剣、剣、戦争軸、メイス
両手:Greatswords、Battleaxes、Warhammers

スキルレベル:
1-29 = 25%のブリードチャンス
30-59 = 50%のブリードチャンス
60-89 =ブリードチャンス75%
90-100 =ブリードチャンス90%

デフォルトのシステムを使用したくない場合はMCMで変更可能です
  • Bleed Them Dry Remade画像1
  • Bleed Them Dry Remade画像2
  • Bleed Them Dry Remade画像3
Skyrim Nexus, lesi123. 3 Jan 2017. Bleed Them Dry Remade. 3 Jan 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/80271>.
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 [戦闘] Increase Speed of Weapons Handling Download ID:70647 Author:Fiasco980 2015-10-17 18:18 Version:1.1
RATE: =5 TAG: [戦闘] [バランス調整]
片手武器、両手武器や弓の攻撃スピードを50%速めるMOD

このMODを有効にするには導入後、リバーウッドの石の橋の下にある秘密のチェスト(宝箱)に入っている本を読んで、Secrets Of Berserkerというパワーを入手すればOK
Skyrim Nexus, Fiasco980. 17 Oct 2015. Increase Speed of Weapons Handling. 17 Oct 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/70647>.
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 [戦闘] Draw - A Dueling Mod Download ID:84604 Author:Gobacc 2017-10-07 01:27 Version:1.53
RATE: =49 G=1 TAG: [イベント] [戦闘]
Draw - A Dueling Mod Title画像

Draw - A Dueling Mod

決闘MOD。
"Challenge"というシャウトが追加され、これを3つの言葉でNPCに当てると決闘が始まります。
  • Draw - A Dueling Mod動画
  • Draw - A Dueling Mod画像1
Skyrim Nexus, Gobacc. 7 Oct 2017. Draw - A Dueling Mod. 14 Jun 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/84604>.
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 [戦闘] Immersive Headshots Download ID:86550 Author:croft70 2017-11-30 22:59 Version:0.4
RATE: =361 G=12 TAG: [戦闘] [] [] [ヘッドショット]
Immersive Headshots Title画像

Immersive Headshots

Head Shot !!
頭にぶち込まれて死ぬようになるmodだぜ!!
https://youtu.be/cU8sSn8MuyM
  • Immersive Headshots動画
  • Immersive Headshots画像1
Skyrim Nexus, croft70. 30 Nov 2017. Immersive Headshots. 9 Sep 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/86550>.
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 [戦闘] Unlock New 2HM attack in 3rd person. Download ID:85293 Author:PewPew 2017-07-14 01:28 Version:PewPew
RATE: =253 G=7 TAG: [両手剣] [モーション]
Unlock New 2HM attack in 3rd person. Title画像

Unlock New 2HM attack in 3rd person.

モーションファイルはあるものの不使用となっていた、両手剣の左右同時押しパワーアタックを使用できるようにします。
使用すると三連続で素早く剣を打ち下ろします。
発動中に回転することで周囲への攻撃が可能です。
  • Unlock New 2HM attack in 3rd person.画像1
  • Unlock New 2HM attack in 3rd person.画像2
Skyrim Nexus, PewPew. 14 Jul 2017. Unlock New 2HM attack in 3rd person.. 13 Jul 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/85293>.
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 [戦闘] Shields Block Poisons Download ID:79280 Author:Paulicus 2018-05-01 11:29 Version:2.0
RATE: =285 G=2 TAG: [ブロック] []
フロストバイト・スパイダー、シャウラス等の毒液攻撃を防御出来るようになるmod
NPCにも適用され、盾の有無関わらず防御できます

要:Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch
Skyrim Nexus, Paulicus. 1 May 2018. Shields Block Poisons. 9 Oct 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/79280>.
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 [戦闘] No Friendly Fire Reborn Download ID:84949 Author:phinix 2017-07-01 07:28 Version:1.03
RATE: =344 G=1 TAG: [呪文] [誤操作防止] [フォロワー調整] [フレンドリーファイア] [同士討ち]
誤爆を防ぐMOD
No Friendly Fireの後継
よくある『フォロワーへの誤爆で敵対しない』だけでなく
・フォロワーの誤爆がPCにダメージを与えない
・衛兵のように戦闘中にPCの味方をしてくれるNPC及び非戦闘員も守ってくれる


詳細はDescriptionへ

SE版
[Skyrim SE]No Friendly Fire Reborn
Skyrim Nexus, phinix. 1 Jul 2017. No Friendly Fire Reborn. 29 Jun 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/84949>.
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 [戦闘] Lock-On - LOZ Ocarina of Time Cursor (No Auto-Target option) Download ID:81263 Author:mitchanlagen 2017-01-07 08:20
RATE: =54 G=1 TAG: [戦闘] [システム変更] [ゼルダ]
Lock-On - adds a lock-on systemのレティクルを時のオカリナ仕様に変更します。
改変元からオートターゲットの仕様を取り除いたバージョンもあります。
Skyrim Nexus, mitchanlagen. 7 Jan 2017. Lock-On - LOZ Ocarina of Time Cursor (No Auto-Target option). 3 Jan 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/81263>.
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 [戦闘] Simply High Level Bosses and Dragons Download ID:81216 Author:Kain5060 2017-01-02 17:37 Version:0.2
RATE: =37 G=1 TAG: [戦闘] [バランス調整]
バニラの主要なボスやドラゴン等のレベルのみを変更するシンプルな敵強化MOD。
変更する箇所はPCのレベルに対する倍率・下限レベル・上限レベルです。

バニラ環境では敵の上限レベルをPCが簡単に超えてしまい、
多くの敵強化MODではその辺の山賊のほうがボスよりも強くなってしまう事に不満を覚えて作成したそうです。


強化される敵の一例と強化幅
数値は左から「レベルに対する倍率, 下限レベル, 上限レベル」の順で記載
バニラ >> 変更後

Tullius/Ulfric: 1.2, 10, 50 >> 1.5, 50, 250
Rikke/Galmar: 1, 10, 30 >> 1.2, 25, 150
Potema: 1, 7, 50 >> 1.5, 35, 100
Most non-dragonborn DLC named dragon priests: 50 >> 1, 50, -

Miraak/Vahlok: 1, 35, 200 >> 1.7, 50, -
Other Dragonborn DLC named Dragon priests: 1, 25, 60 >> 1.7, 50, 250

Harkon: 1.2, 10, 60 >> 1.7, 50, -
Vyrthur: 1.2, 15, 75 >> 1.5, 25, 150
Reaper: 1.5, 10, 100 >> 2, 50, 100

Regular Dragons: 10 - >> 1, 20, 75
Blood: 20 >> 1, 20, 100
Frost: 30 >> 1.1, 30, 125
Elder: 40 >> 1.2, 40, 150
Ancient: 50 >> 1.3, 50, 200
Revered: 62 >> 1.4, 60, 250
Legendary: 75 >> 1.5, 75, -
Alduin: 1.2, 10, 100 >> 2, 100, -


これらの他にも多くの敵を変更していますが、見たい方はTES5Editで確認を。
また、変更作業は難しくないので自分の環境に合わせて変えて欲しいとのこと。


必須
・Dawnguard
・Dragonborn
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patchについては必須ではありませんが、
今後USLEEP含め他のMODへの対応パッチを作成するかもしれないそうです。
Skyrim Nexus, Kain5060. 2 Jan 2017. Simply High Level Bosses and Dragons. 1 Jan 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/81216>.
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 [戦闘] Athletik Combat - Realistic Movement and Dodging Download ID:79784 Author:Megaloblast 2017-08-01 05:54 Version:1.0
RATE: =267 G=5
Athletik Combat - Realistic Movement and Dodging Title画像

Athletik Combat - Realistic Movement and Dodging

説明

縮約:
より滑らかで、没入できる体験を生み出すためにVigorのmovement tweaksを改変したものです。移動速度は移動方向(例. 後退/前進/横移動)、武器が手元にある場合、そして武器の種類に応じて主に減少したり、時々増加します。加えて武器の種類、移動の速さに応じて攻撃の弧長が変更されます。とはいえ、Athletik Combat は戦闘や移動の感触をより自然にし、付加される現実性が戦闘の複雑さを増やし、全ての戦闘スタイルを直感的で、バランスの取れた方法でより面白く、挑戦的なものにします。

詳細:
移動速度とスイング中、または詠唱中に旋回できる量を調整するスクリプトを使わないシンプルなmodです。旋回の制限は、スカイリムの戦闘におけるもっともシンプルなものの一つで、最も影響のある改善かもしれません。 それなしでは、NPCはその場で自動的に回転するのでほぼ避けることが不可能です。あなたを攻撃しようとしているNPCの後ろにテレポートする事を想像してください。バニラだと、NPCはバレリーナのように回転し攻撃を当ててきます。それに対し旋回の制限がある場合、攻撃を仕掛ける際標的にあらかじめ狙いを定めておかないと、外してみんなに笑われるでしょう。

nexus上にある類似するいくつかのmodをテストし調査しましたが、私の個人的な意見では、Vigorのmovement tweaksが最も動的で面白い戦闘を生み出していました。スプリント中、進路を変えようとしたときに慣性を感じることができました。ブロッキングはしっかりとした足場で覚悟を決め、盾の後ろに避難しているかのように感じられました。魔法は重く強力で、力を制御する感覚を得られました。弓は慎重で堅実に感じられました。それぞれの戦闘の要素に独自の移動と振り向きの設定があり、新たな戦術と戦略を展開するための機会を作り出しています。

総合的にいえば、Vigorのオプションのmovement tweaksとattack commitmentの設定は素晴らしかったが、戦闘体験を大いに向上できる部分がいくつかあると感じました(少なくとも私には)。

Rotation: Attack Commitment
・片手武器で攻撃する時の旋回は、相対的に制限が少ない - 基本的に、移動中の敵に合わせるために腰を曲げられるべきだと考える。
・両手武器で攻撃中に旋回する場合は片手武器の攻撃時よりも制限が多いが、走っている時と強攻撃時よりは少ない。
・走りながら攻撃する場合は、相対的により制限される。
・強攻撃中の旋回は、相対的により制限される(しかし避けるのが簡単すぎてしまうため、バニラよりは少ない)。
・魔法を唱えている時、弓を引いている時の旋回速度は減少する(走る時よりも多く減少)

Movement Tweaks
•後ろへの移動はバニラでは速すぎで、Vigorのmovement tweaksでは遅すぎる- 角度をわずかでも変えると、すぐに左右への歩行速度で移動していた。これをより滑らかにするために、後退移動の速度を増やし、バニラに近づけた。それでも横移動や斜めの後退移動より遅いが、あまり変わらない。後退移動が遅いと、敵に攻撃を誘導させすぐに横移動できてしまうため、同じにはしなかった。また、これは後ろ向きに走って敵の攻撃を避けられない事を意味する。横移動するか、振り向いて背を向けるかのどちらかだ(背後に攻撃が当たると、WildcatとVigor両方の条件付きダメージシステムによって受けるダメージが増加する結果となる)。
総合的にだが、速さはより現実的に感じられるようになる。
•両手で武器を握らなくてはならない時は減速されるはずであるため、両手武器を構えて走っている時は弓、片手武器、または魔法を構えて走っている時よりもわずかに遅くなる。
•武器なしで走る場合は、武器/弓/魔法を構えて走っている時よりもわずかに速くなる。
•走っている時の旋回は、より自然に感じられるようにわずかに遅くなる。また、これは走行中に旋回した時のアニメーションをより自然に見せる。
・魔法の詠唱は減速するようになる。
•水泳はかなり速いが、水泳中の旋回はとても遅い。0.5秒で360度はもうできない。これもまた、アニメーションがより良く見えるようになる。
•歩行はバニラよりも速く、走っている時は武器/魔法を構えているかどうか、そして武器の種類に応じて速くなったり遅くなったりする。

推奨するMod
Mortal Enemies - De-aimbot Your Foes : NPCだけでなく、ほとんどの敵に旋回の制限を適用するmodです。このmodのあとにAthletik Combatを読み込んでください。

互換性
•すべての戦闘modと互換性がありますが、Athletik Combat を必ず後に読み込んでください。
•Attack CommitmentやRealistic Humanoid Movement Speedsなどの他の移動調整modはこのmodによって上書きされます。
•Xboxコントローラユーザーへの注意:このmodを他のMovement Typeのrecordを変更するmodとマージすると、スプリントキーが正常に機能しなくなるかもしれません。
•いつでも安全にインストール/アンインストールができます。
•SSEとも互換性があるはずです

ロード順の一例
1. Mortal Enemies.esp

2. Vigor.esp

3. Wildcat.esp

4. Athletik Combat.esp
  • Athletik Combat - Realistic Movement and Dodging画像1
  • Athletik Combat - Realistic Movement and Dodging画像2
  • Athletik Combat - Realistic Movement and Dodging画像3
Skyrim Nexus, Megaloblast. 1 Aug 2017. Athletik Combat - Realistic Movement and Dodging. 29 Oct 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/79784>.
[コメントを読む(7)] [コメントを書く]
 [戦闘] Two hand weapon swing speed up Download ID:77443 Author:a 2016-08-08 22:58 Version:1
RATE: =153 G=3 TAG: [戦闘] [バランス調整] [Perk]
両手武器のパーク「バーバリアン」のランクに比例して、両手武器のスイングスピードを上昇させるMODです。
ランク1~5 スイングスピード110% ~150% 
パークを取得している全てのNPCに反映されると思います。
  • Two hand weapon swing speed up動画
Skyrim Nexus, a. 8 Aug 2016. Two hand weapon swing speed up. 28 Jul 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/77443>.
[コメントを読む(4)] [コメントを書く]
 [戦闘] Wildcat - Combat of Skyrim Download ID:76529 Author:Enai Siaion 2017-09-18 03:14 Version:7.00
RATE: =267 G=11 TAG: [戦闘] [日本語化対応] [EnaiSiaion]
Wildcat - Combat of Skyrim Title画像

Wildcat - Combat of Skyrim

Wildcat - Combat of Skyrim

Wildcatは戦闘AIをより活発なものにし、戦闘による負傷を追加し、また致死性を増加させる。その狙いは戦闘の危険性を増し、変化に富むものにし水風船遊びのような微温さを減らすことにある。scriptの使用は最小限にとどめてあり、セーブデータの肥大化の原因にはならない。

特長:
- 戦闘AIの最適化: 戦闘スタイルとゲーム設定(combat styles and game setting)を調整
- 負傷状態は少なくともその傷を負った戦闘中は持続する。
- 負傷によるよろめきと弱体化により戦闘がより危険を感じるものになる。
- 致死性を増加。
- MCMでオプション設定が可能(SkyUIはWildcatの使用に必須ではない)。
- scriptの使用は最小限で、セーブデータの肥大化を誘発しない。

日本語化: 要tesvTranslator
ver.2.06 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.2.11(2.12にも適用可) http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.4.02 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.4.03 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.5.00 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.6.02 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.7.00http://skup.dip.jp/up/up13639.7z MCM込み日本語化(辞書同梱)
  • Wildcat - Combat of Skyrim画像1
Skyrim Nexus, Enai Siaion. 18 Sep 2017. Wildcat - Combat of Skyrim. 23 Jun 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/76529>.
[コメントを読む(45)] [コメントを書く]
 [戦闘] Mounted Combat For Everyone and Combat Upgrades Download ID:75197 Author:Redrick23 2017-05-03 10:24 Version:3.43
RATE: =195 G=2 TAG: [戦闘] [騎乗] [] [システム変更] [perk] [日本語化対応] [SKSE]
Mounted Combat For Everyone and Combat Upgrades Title画像

Mounted Combat For Everyone and Combat Upgrades

NPCに騎乗戦闘用のAI等を追加する機能(Mounted Combat For Everyone)と戦闘拡張(Combat Upgrades)が合わさったMODです。騎乗戦闘を目的に導入すると通常の戦闘も大きく変わるので注意。
MCMで設定可能です。

Simple Horse
製作者のtktk氏のコメントでは併用可能でフォロワーの騎乗戦闘が可能になります。

●日本語化[Skyrim SE]xTranslator ( sseTranslator - fallout4Translator - tesvTranslator )
http://skup.dip.jp/up/up13459.zip 3.2.0
  • Mounted Combat For Everyone and Combat Upgrades画像1
Skyrim Nexus, Redrick23. 3 May 2017. Mounted Combat For Everyone and Combat Upgrades. 24 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/75197>.
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 [戦闘] Lock-On - lock on mechanism Download ID:75214 Author:himika - stradivuckos 2016-11-21 18:33 Version:0.3.6
RATE: =456 G=6 TAG: [戦闘] [視点] [MCM対応] [日本語化対応]
Lock-On - lock on mechanism Title画像

Lock-On - lock on mechanism

概要(Ver.0.3.5)

himika作のLock-On - adds a lock-on systemを自分用に改良したものですが、一般公開することにしました。
Endorsementや寄付、偉業を称える祠の建立はhimikaに対して行ってください。

変更点

MCM
•設定内容はいったんゲームを終了し、セーブデータをロードした後も保持されます。
FileAccess Interface for Skyrim Script - FISS 1.21以降または PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions 3.2以降に対応し、設定内容のセーブ/ロードが可能。
•コントローラの右スティック、あるいはマウスの操作でロック対象を切り替える設定にすることが可能。
レティクル(照準)
•ゲーム内でレティクルおよびその不透明度の変更が可能。
Lock-On Reticle Retexture (Vhaltyrr作) およびBloodborne(bla08作)を統合しました。
その他
Glowing enemies (wellsantos作)に触発されて、ロックした対象を発光させる機能を追加。
•本体のアドオン機能とオリジナルのLock-On用のアドオンを改修。

インストール方法

1.(必須) SKSE 1.6.12+ のインストール(動画参照)
2.(オプション) SkyUI 3.1+ のインストール(動画参照)
3.それから当MODをインストールします

併用を推奨するMOD

Attack Commitment No turning during attacks
Mortal Enemies - De-aimbot Your Foes

MCM日本語化
Ver.0.3.2 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.0.3.3 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.0.3.4 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.0.3.5 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
  • Lock-On - lock on mechanism動画
  • Lock-On - lock on mechanism画像1
  • Lock-On - lock on mechanism画像2
  • Lock-On - lock on mechanism画像3
  • Lock-On - lock on mechanism画像4
  • Lock-On - lock on mechanism画像5
  • Lock-On - lock on mechanism画像6
Skyrim Nexus, himika - stradivuckos. 21 Nov 2016. Lock-On - lock on mechanism. 25 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/75214>.
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 [戦闘] Enemy Encounter Download ID:75011 Author:wellsantos 2016-06-12 09:21 Version:1.05
RATE: =359 G=13 TAG: [敵増加] [戦闘] [MCM対応] [日本語化対応]
Enemy Encounter Title画像

Enemy Encounter

内容:
40秒以上敵と出会わない場合、ランダムに敵を生成するModです。
敵が生成されるタイミングは(40秒以外にも)調整可能です。

必須:
- SKSE
- SkyUI

日本語化
http://skup.dip.jp/up/up11728.7z v1.03 (xml)
http://skup.dip.jp/up/up11801.7z v1.04 (xml)
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MCMの画像をご覧いただければわかるとおり、時間だけじゃなく、直前に倒した敵からの距離、出現する敵の数や難易度、敵の種類や状況まで設定可能なようです。
  • Enemy Encounter画像1
  • Enemy Encounter画像2
  • Enemy Encounter画像3
Skyrim Nexus, wellsantos. 12 Jun 2016. Enemy Encounter. 16 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/75011>.
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