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 Shinobi Combat - Sekiro in Skyrim [戦闘] ID:101094 Author:JJ 2020-09-23 10:21 Version:1.7

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TAG: [戦闘] [SEKIRO] [戦闘システム] [ブロック] [システム変更]
Shinobi Combat - Sekiro in Skyrim Title画像

Shinobi Combat - Sekiro in Skyrim

隻狼 (SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE) の戦闘システムを模倣します

・敵の攻撃をギリギリでガードする (“弾く”) と、相手のスタミナ(体幹)を削ることができます

・スタミナを削りきると赤いオーラに包まれるようになり、そのときに攻撃を繰り出すと 「忍殺(大ダメージ)」 が発動します

・命ある生き物を 「忍殺」 で殺すと 「Dragonsoul Shard (ドラゴンソウルの欠片)」 が手に入り、これを10個消費することで 「回生 (SEKIRO の復活システム)」 が使えます

・弓矢の攻撃も、ブロックしたり 「弾い」 たりできます

・敵はブロック不可能な攻撃をしてくることがあります。攻撃の直前にはエフェクトと音による警告が出るため、TK Dodge などを使って回避してください

・敵を背後から攻撃した場合、強力なバックアタック攻撃 "Stealth Deathblow" を繰り出せます。敵に気づかれていても、この攻撃は可能です。(Dark Souls の致命の一撃に近い)

・ジャンプ中でも、攻撃・防御・忍殺・バックアタックの全てが可能です
また、ジャンプ中に攻撃をヒットさせると滞空時間が少しだけ伸びます
(ジャンプ中でのアクションには、隠密ツリーに追加される "Mid-Air Attack & Deflection" というパークが必要です)

・ジャンプ中にパワーアタックを行うと、武器で地面を激しく叩く "Smash attack" が発動します
この攻撃は、着弾点の周囲にいる敵全てのスタミナを大きく削ります
敵がブロック不可能な攻撃を連発してくるとき、この "Smash attack" は大変有用です

・ブロック不可能攻撃を 「弾い」 た場合、相手の武器を弾き飛ばして、敵を武装解除できる可能性があります


●類似MOD
Sekiro Combat LE


△非互換MOD
Dual Wield Parrying のような、ブロックするキーを変更するMOD

・キルムーブのアニメを改変するMOD


更新履歴
v1.4.0
・「忍殺」 とバックアタックのアニメーションスクリプトを改善
・バグの原因となっていた "scripted non-paired animation" というオプションを削除
・スタミナへのダメージ量は、敵の体重、武器の重さ、攻撃速度などの要因によって細かく変化するようになった
・攻撃によりよろめく時間も可変になった。攻撃によるスタミナ減少量が大きく、被攻撃者の現在スタミナが低いほど、行動不能な時間が増える

v1.3.0
・MCMメニューが追加されました。これにより、すべての機能の 有効/無効 を切り替えられます

v1.2.7
・魔法を装備中でも 「弾き」 が発生するバグを修正しました。今後は近接武器 or 盾の装備中のみ 「弾け」 ます
・「弾き」 とただのブロック成功が、閃光エフェクトの大きさにより区別しやすくなりました

v1.2.6
・敵AIを、このMODにより適するよう改良しました。敵はよりブロックを多用し、逆にあなたがブロック中は細かい攻撃を連続させ、あなたのスタミナを削ります。
逆にブロック不可能な攻撃の頻度は、10%下げられました
  • Shinobi Combat - Sekiro in Skyrim動画
  • Shinobi Combat - Sekiro in Skyrim画像1
Skyrim Nexus, JJ. 23 Sep 2020. Shinobi Combat - Sekiro in Skyrim. 22 Jan 2020 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/101094>.
2020-01-27 21:47:15 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.7
#28
名無し
#27です
Ver1.6にしたらかなり安定しました
と言うより動き回るのは1.7の追加の演出だったのかな?
英語弱いんで自信ないですが;
ただこれ入れるとOPのヘルゲンでバグるので
砦に逃げ込む辺りまで一旦オフにしましょう

それ以外は目立った不良はなさそうです   ID:cyMTQ2Nj Day:9 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
最低限の構成にして動作確認しても
バックスタブの後に物凄い勢いでPCが駆け回りだすなぁ
これさえどうにかなれば・・・   ID:cyMTQ2Nj Day:8 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.6
#26
名無し
これだけ色々あるのにFNIS必須じゃないのは凄いな
面白そうではあるものの、コメを見る限り不安定さが目立つが、今の所はどうなんだろ?   ID:I0NDgwYj Day:42 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.0
#25
名無し
おま環かもしれないですが、弾きが出来なくなりました…
危のエフェクトや忍殺アニメーションは問題なく作動するのですが…
tes5で競合MODありませんでしたし、どうしたらよろしいでしょうか?   ID:BmMDg3OW Day:90 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
これも環境次第だけど、
MCMで復活にチェック入れていないと死ぬって時死ねないかもしれない。
フリーズと同義な状況になるかもしれない。

自分の環境ではデフィートというエロMODを入れてるからこいつと競合するのかもしれない。
復活にチェックを入れればいいのかもしれないけど。
そうするとデフィートに影響出る可能性あり。   ID:Q3NWM1Zj Day:163 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
環境次第だけど、
MCMでしっかり調整しないとウスガルド等の、
殴り合いのイベント難度が上がるかもしえない。
途中から相手がカッとなって殺し合いになるというか。。w
しっかり調整すればある程度回避できるけどね。   ID:Q3NWM1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
これって剣の振りの速さって変更できるのでしょうか?試しに入れてみたのですが振りがゆっくりなってしまい、敵になぶり殺しされてしまいました…   ID:BkMmY4OD Day:47 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
囲まれると、よろめきで一切動けなくなって嬲り殺されるだけの糞ゲーと化すから要注意。   ID:I5OWQyYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
弓矢一人称視点で攻撃するとダメージ食らったエフェクトが発生するのですがおま環でしょうか?   ID:ZiNWEyYT Day:43 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18 バニラの段階で敵の弓が正確すぎるのが問題なので、命中率下げるDifficult Archeryとかと併用おすすめするよ。   ID:VlNWYyOT Day:494 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.0
#18
名無し
とりあえず自分の環境だと弓最強ww
敵の撃つ弓がチートクラスで。
食らうたびに死か復活かのチョイスを迫られるので死が身近に有り過ぎかな。。

逆に弓とか当たっても即効戦闘不能にならないとか設定があれば教えてほしいかも。

フォロワーが仕留めてくれて最終的に行動できるようになればいいけどアローブロッキングをオフにしているととりあえず終了みたいな感じになりますw   ID:Q3NWM1Zj Day:98 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
中々新鮮なMODです。
スピーデイな戦闘をしたいのでスローになる演出とか含めいくつか設定を解除して使わせてもらっています。

何十回目か忘れましたが最初からまた初めてオープニング後レイロフとリバーウッドに向かって歩いていたらお決まりのウルフとの戦闘。

どっちに巻きこれたのかレイロフ死亡w
あ~レイロフって死ぬんだなぁって思いました。   ID:Q3NWM1Zj Day:94 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.0
#16
名無しGood!
だんだん最適化されている
いまのところ暴れまくっても仲間が死ななくなってるけど、調整されたんだろうか   ID:A0ZDJmMm Day:1608 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.5
#15
名無しGood!
・攻撃が全体化するので敵味方関係なく傷つける
・素手でも弓でも攻撃ボタンで忍殺が発動する(フォロワーの後ろでしゃがんで弓を引こうとするとフォロワーに忍殺が炸裂)
・殴り合いで火花が散る(衛兵も駆けつけてくる)
・不死属性のフォロワーも誤爆で死ぬ(しかも誤爆しやすい)
・敵のパワーアタックでしょっちゅう崩されまくる(人間はまだしも動物は特にやばい)

現状ちょっとクセが強い印象
単騎で敵陣に乗り込んで暴れ回るぶんには楽しいかな
まあ単騎でなくとも最終的には単騎になってるけどね!(終わったときにはみんな死んでる)
忍者は孤独!

精力的に更新されているので、そのうちいい感じのMODになりそうではあります
コンソールを使えば現状でも機能を個別にオン・オフできるようですし   ID:A0ZDJmMm Day:1590 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
忍殺ができる分こっちが楽かもしれないが本家が完成度高いしな   ID:YxMzU2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.3
#13
名無し
誤解が生じそうだったので、作者の用意した動画(演出ナシ)へ差し替えました
以前の動画が観たい場合はリンク先でどうぞ   ID:A0ZDJmMm Day:1586 Good:1 Bad:0
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#12
名無し
外国人って赤郎すきなんやな、やっぱ   ID:diZWRmZm Day:295 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
動画は作者以外の人が作ったイメージ動画だね。   ID:YwYWQ1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
魔法ならPull Masteryがあるけど、魔法なのがしっくりこないんだよな。アイテムで出来るのか!って期待したらジャンプしてるだけだったw   ID:NjMzAzNj Day:69 Good:0 Bad:0
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  • 101094
#9
名無し
これ武器鞭mod振った後にジャンプしてるだけか   ID:MwN2ZhZj Day:91 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.1
#8
名無し
これはいいmod   ID:E2YTA2MG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 101094
 
▼ Version : 1.1.1
#7
名無し
動画見ただけだけどエフェクトは確かにカッコいいな   ID:Q4OTI0Nm Day:181 Good:0 Bad:0
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  • 101094
#6
名無し
見ていたけど、まだベータ版だな。
効果が格好良いけどまだまだこれから。
演出が凄く良いからその部分だけでも使いたい。
だから、その部分だけ抜き出して別個にならない物だろうか
でも良いMODだよね

って感じなのだろうか…   ID:I2NWUzNW Day:702 Good:1 Bad:0
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#5
名無し
sekiro mod気になったので4のコメントを読み解こうとしたんだけど難解すぎて戸惑ってる   ID:I2NWUzNW Day:702 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.3
#4
名無しGood!
みてみたけどまだベタ版で効果かっこよくてだけどこれからかなFXがすごく良いからこれたけでもつかいたいから別個にならないもんかなあでもいイMODだや   ID:dhMjI3Mm Day:290 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEってゲームの戦闘システムをスカイリムに持ち込もう的なmodだそうです。   ID:YzM2E3ND Day:226 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
なんこれ   ID:djNDk2OD Day:290 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
作者さんが別人だからSE版のとはまた別のコンバットMODかな   ID:YwYWQ1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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作者(JJ)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Combo Animation Framework画像
    =37 G=8
  • Shinobi Combat - Sekiro in Skyrim画像
    =35 G=3
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