☆ VioLens - A Killmove Mod [戦闘] ID:56980 Author:Reko 2016-02-21 17:08 Version:2.11
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TAG: [キルムーブ] [MCM対応] [日本語化対応]
VioLens - A Killmove Mod
キルムーブ(KillMove)システムを拡張、管理できるようにするMod。
※RaceMenu ver3.4.4を使用している環境で斬首キルムーブが発生するとCTDするようなので注意してください。詳細はRaceMenu側参照
近距離、遠距離、ステルスごとに発生数値、発生条件、視点などを設定できる他、
未使用のキルムーブの開放や、武器ごとにマッチした新しいキルムーブの割り当て、
盾使用時のキルムーブをバッシュ時に限定するなどした修正も行います。
MCMより設定可能な項目
●近接キルムーブの設定
・発生するキルムーブの種類
マッチ 武器ごとに合ったキルムーブのみを発動
ミックス 異なる武器種のキルームーブも発動
オフ PCの近接攻撃によるキルムーブ機能を発生させない
・未使用のキルムーブを最後の敵にのみ発生させるか(ON/OFF)
・一般の敵に対するキルムーブ発生数値の調整(%)
・ドラゴンに対するキルムーブ発生数値の調整(%)
・キルムーブ時のカメラ設定
Vanilla キルムーブ発生時、一人称と三人称がランダムに切り替わる
1st固定 キルムーブ発生時、一人称にカメラを固定
3rd固定 キルムーブ発生時、三人称にカメラを固定
3rd Last 敵が複数存在するときは一人称、敵が一体のみの時は三人称に
3rd Stanic スローモーションやカメラ位置を変更しない三人称にカメラを固定
3rd L&S 3rd Lastと3rd Stanicの混合版
Smart キルムーブ発生時、カメラ位置を変更しない
Smart 3rd 一人称と3rd Stanicがランダムに切り替わる
・敵が一体の時のみキルムーブを発生させる(ON/OFF)
・敵からのキルムーブを許可する(ON/OFF)
・斬首の発生条件
オフ 斬首を発生させない
Perkに依存する Perk「強烈な攻撃」「大打撃」を獲得しているときのみ斬首が発生
Perkに依存しない Perk獲得の有無にかかわらず斬首が発生
・斬首の発生確率(%)
・メイスによる斬首(ON/OFF)
・VATSの設定(?)
●遠距離キルムーブの設定
・発生するキルムーブの種類
魔法優先 魔法によるキルムーブが出やすくなる
弓優先 弓によるキルムーブが出やすくなる
オフ PCの遠距離攻撃によるキルムーブを発生させない
有効 上記の3つの内をどれか1つだけを有効にする(MCM内で設定できるトグルキーで切り替え可能)
自動 上記の設定を使用せず、自動で切り替える(MCM内で設定できるトグルキーでON/OFF可能)
・一般の敵に対するキルムーブ発生数値の調整(%)
・ドラゴンに対するキルムーブ発生数値の調整(%)
・キルムーブ時のカメラ設定
バニラ - キルムーブ発生時、複数の視点がランダムで選ばれる
飛翔体 - キルムーブ発生時、飛翔体の視点が選ばれやすくなる
・敵が一体の時のみキルムーブを発生させる(ON/OFF)
●ステルスキルムーブの設定
・キルムーブの発生数値の調整(%)
・座っている敵へのキルムーブの許可(ON/OFF)
・武器ごとに発生するキルムーブの設定
●その他
・左手の武器によるのキルムーブの許可(ON/OFF)
・ウェアウルフの全ての攻撃でキルムーブが発生するようにする(ON/OFF)
必須環境
SKSE (http://skse.silverlock.org/)
SkyUI
互換確認済みMOD
Heart Breaker - A Killmove Mod(同作者)
Combat Drama Overhaul Beta
T3nd0s Skyrim Redone
Requiem - The Roleplaying Overhaul
SPERG - Skyrim Perk Enhancements and Rebalanced Gameplay
非互換MOD
The Dance of Death - A Killmove Mod
AKM - Advanced KillMoves
More Killmoves for all Weapon types - 1HN 2HN DW
日本語化(MCM用、\data\Interface\Translations以下のファイルを上書き)
http://www.4shared.com/archive/6CSOqZ… v1.0(#3)
http://www.4shared.com/archive/eF1VoF… v1.11(#37)
http://skup.dip.jp/up/up09347.zip v1.2(#38)
http://skup.dip.jp/up/up09381.zip v1.21(#40)
http://skup.dip.jp/up/up10807.zip v2.1 (#63)
http://skup.dip.jp/up/up11412.zip v2.11(#72)
SE版[Skyrim SE]VioLens - A Killmove Mod SESkyrim Nexus, Reko. 21 Feb 2016. VioLens - A Killmove Mod. 13 Aug 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/56980>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.11#96名無し首跳ねても体力ゲージが普通に残ったままになってて
その後、首なし無敵化して処理不能になる敵がたまにでる
強力吹き飛ばし符呪つけた武器で吹き飛ばすしか方法がなくて困る
何かと競合してしまってるな ID:IzYTU1Zj Day:79 Good:1 Bad:0- Good
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#95名無しGood!ウェアウルフのキルムーブ自体をON/OFF出来ると良いんだがなあ
それ以外はGOOD ID:VhZDhjNW Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#94名無し導入しようか悩むんだけど、これって敵からのキルムーブもプレイヤー側と同じように調整出来ます? ID:kyMWM1YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#93名無しrequiem環境で導入する場合はロードオーダーを
Requiem.esp
VioLens.esp
VioLens - Requiem Patch.esp
以上の順に、descに記載のある通りです ID:BhYTQ3Zj Day:43 Good:2 Bad:0- Good
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#92名無し#90
この現象はECEからRaceMenuに戻したら起きなくなりました。
その場合、nioverride.iniのbEnableFaceOverlays=1でもOK。
特定の環境によっては、ECEとの相性が悪いようですね。
例えば、斬首→再度そのセルに戻る→CTDしない。
斬首→服を脱がす(たとえブーツでも)→再度そのセルに戻る→確定CTD。 ID:QzZjA5Nz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#91名無しdescに書いてる手順でアンインストールしてもmodの影響が残ったままだったのでゲーム本体を再インストールしてバニラの状態でプレイしてもmodの状態が残ったまま...うーん ID:VjZDg3MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#90名無しこのMODで、首をはねた敵が残ってる状態で、再度そのセルに近寄ると確定CTD起こすようになった、前はこんなことなかったのになんでだろう? ID:JkMjY3MD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#89名無し自分も#85の状態によくなってたので脱出できるBATファイル作ってた
player.moveto 0002bfa2
これで進められる ID:FjMGUzYj Day:1257 Good:0 Bad:0- Good
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#88名無しGood!敵からのキルムーブにはいつも理不尽な思いをしてたので助かる ID:FiNzM4OW Day:1057 Good:0 Bad:0- Good
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#87名無しハートブレイカーが対応してるってあるけどバグらないだけでEキー押さずに普通のキルムーブのように心臓抜きができるようになるわけでは無いって感じかな? ID:MxNzNjOD Day:306 Good:0 Bad:0- Good
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#86名無し#85名無しこのMODが入っているとオープニングのヘルゲン脱出時、砦に入る周辺や入った後などに
操作が効かなくなりその場で足踏みしてるかのような状態で動けなくなり詰んでしまいます。
※↑これは、このMOD固有のバグとかではなく、いろんなMODでたまに起きる不具合で様々なMODの組み合わせによりおきる可能性がある現象だそうです
両手が自由になるまではこのMOD外しておいて、縄を切ってもらった後にセーブしてMODつけて再びはじめると問題なくプレイできました
一応報告まで ID:g2MWZmYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#84名無し#83名無しいや…マァ いいです
すいませんでした ID:NjZjhkNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#82名無し#81名無しいや、フォロワーにもキルムーブは適応されるんだよ?
こういうアニメーションデータはシステム上、特別なFNISみたいなMODでいじらない限り共用なわけだし
カメラがフォロワーをいちいち捉えないってだけの事だし、カメラがいちいちフォロワーのキルムーブを捉えてたらプレイヤーのストレスになるだけだろって話なんだが、「フォロワーにも新しいキルムーブ適応させたい」なんていってる時点でやっぱり理解してないジャンって話 ID:IyYTQ2YT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#80名無しいや意味分かってんだけど・・・ ID:NjZjhkNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無し#78名無し#77
ってことはプレイヤー専用か…ムムム
こういうキルムーブ拡張MODってプレイヤーにしか効果無いのかな
フォロワーにも新しいキルムーブ適応させたい
前にあったキルムーブ追加系MODは全てこういうMODと統合されてしまったみたいだし ID:NjZjhkNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#77名無しNPCがキルムーブをやっているのはそれなりに見かけるが、そのたびにカメラ切り替えられたら堪ったもんじゃない ID:EwNGFkM2 Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#76名無しこれってNPC(フォロワー)にも適応されるんですかね?
導入してみたけどプレイヤーのみしかされないっぽいんだが… ID:NjZjhkNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#75#1066Good!これでキルムーブを完全に切れます ID:BlYTQzZm Day:7 Good:1 Bad:0- Good
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#74名無しどうせDoDを越えれぬわと舐め腐ってたのも束の間、もうこっちにゾッコンだぜ ID:Y1NTVkMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#73名無し最初の欄で
「Ranged」がすべて暗転していて選択もなにもできないのですが。
同じ現象に合った方おりますかね? ID:MzNzA4Zm Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無しGood!英語版のVioLens_ENGLISH.txtファイルより
On: NPCs and Dragons can not perform Killmoves on You.
オン:NPC達とドラゴン達はあなたに対してキルムーブを実行できない。
Off: NPCs and Dragons can perform Killmoves on You.
オフ:NPC達とドラゴン達はあなたに対してキルムーブを実行できる。
翻訳が間違っているようですね。
というわけで修正しました。
http://skup.dip.jp/up/up11412.zip ID:E3ZDhkZj Day:3 Good:13 Bad:0- Good
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#71名無しキルムーブ耐性は翻訳が間違ってるんじゃないかな
耐性無効にすると逆に有効になるし ID:UxNjJiMz Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#70名無しキルムーブをオフにした時の、アルドゥインとオダハヴィーングがクエストで動かなくなっちゃう(?)のFIXと
ドラゴンへのキルムーブのカメラがおかしくなるのをFIX
みたいです。 ID:U5ZjlkOG Day:1211 Good:2 Bad:0- Good
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#69名無しアップデートだと… ID:ZlZjgzNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.1#68名無しうんキルムーブ耐性効かないね ID:kyOTIyZW Day:221 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無し同じくキルムーブ受けない設定にしても敵からキルムーブくらいます。
アップデートの際はお願いします。
もしくは自分の環境だけなのかな ID:I1MTJiYT Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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#66名無しプレイヤーへのキルムーブ耐性って機能してなくね ID:I0YzE2Nm Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#65名無し日本語化ありがとうございます! ID:kyYjU5Mj Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#64名無しGood!翻訳お疲れ様です。使わさせて頂きます。 ID:Y2NzAxYz Day:271 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無しすっかり遅くなってしまいましたが2.1の日本語化です。
http://skup.dip.jp/up/up10807.zip ID:NmMDU4N2 Day:280 Good:19 Bad:0- Good
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#62名無し2.1のMCM日本語化をv1.21の日本語化ファイルでなんとかならないかと思ったが、意外とv1.21のときと比べて追加項目が多い。 ID:Q4ZTQyYW Day:395 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#61名無し2.0の日本語化は1.21でも出来ますよ ID:U0YjhlOW Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#60篤人ttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=54785 ID:FmN2YxMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無し#58名無し2.0のMCM日本語化お願いします ID:ZhNzIyOD Day:692 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しGood!あっちは更新止まってるし自分の環境では最後の敵のみ有効が効かなくなったので乗り換えたけど全てにおいて勝ってると思う ID:NiMmRjOG Day:338 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無しThe Dance of Deathより劣ってる点ってあるのかな?
なければ細かく設定できるしこれに乗り換えようかな ID:AyNGYzYj Day:687 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無し今吸血鬼で遊んでますが、スニークから飼うで固まる現象が凄い起こる。
競合が原因だと思いますが。
スニークキルMODとデフィートの二つが良い感じでブレンドされて競合するようです。
なのでしゃがみキルがまだないVer1.0に戻して今のところ安定してます。 ID:VmNTQ0Nj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無し2.0の日本語化は1.21のものを使っていいの? ID:QxNTQxOG Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無し併用するメリットって何だろう
ここの説明見る限りではこっちでは被フィニッシュムーブをいじることはできないのかな ID:NiMmRjOG Day:302 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無し何言ってんだコイツ ID:JmYTljMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:hhNjJjMW Day:320 Good:0 Bad:6- Good
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#50名無し#49名無しGood!#48名無しもうSICと同時に使えるようになったのかな
調べてみてもいまいちわからない・・・ ID:I4MGVhMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無しGood!DoDとの併用でもいけるんですか
それは良いことを聞いた
カスタマイズ機能がすごくいいね ID:A4ZDI4Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Reko)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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