☆ Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim [戦闘] ID:90897 Author:FBplus and migeandend 2018-05-05 17:35 Version:1.2
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TAG: [戦闘] [モーション] [日本語化対応] [バックスタブ] [パリィ]
Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim
背後からの通常攻撃でバックスタブが可能になるMOD
またパワーアタックをバッシュした際にパリィによる追加攻撃ができる
MCMでダメージ倍率や通常攻撃でのパリィ、敵もバックスタブを使用できるか
など各種設定が可能
v1.1からパリィの有効時間、バックスタブの可能な角度なども調整できるように
必須環境:
SkyUI
Fores New Idles in Skyrim - FNIS
日本語化(MCM 対象ファイル:CH_MCM.pex)
v1.0
http://skup.dip.jp/up/up14365.zip
v1.1
http://skup.dip.jp/up/up14381.zip
v1.2
http://skup.dip.jp/up/up14401.zipSkyrim Nexus, FBplus and migeandend. 5 May 2018. Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim. 23 Apr 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/90897>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 1.2#58名無しPCに不死属性を付与するMODと併用するとバクスタした時に自滅するっぽい? ID:cxMGUxNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#57名無し#56突然の死Good!正常に動作していたが突然、パリィかバックスタブでトドメを指すと自分が死亡する現象に遭遇しました。
おま環かもですが色々検証した結果原因が判明したので一応。
どうやら黒の書アポクリファ内で
ルーカーに殺されるか、毒沼に落ちて死亡してしまうとそれ以降上記の問題が発生してしまうようです。
(死亡しなければアポクリファを攻略する事自体はOKでした)
※Death Alternativeなどの死亡イベントに変更を追加するmodを導入していると同じ事が発生するみたいですが自分は導入してません。 ID:MwMDEyM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無しGood!少しでも縦に高低差あると発動しないけどおま環かな?
mod自体は素晴らしい ID:UxYjU4Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無しultimate combatと併用する場合、スローモーション中に少し待ってから攻撃ボタンを押すと発動します。 ID:MyMzQ3Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無しV1.2において、パリィ・バクスタが発動するのは人間NPCが対象の時のみ ID:MwNzA4YW Day:275 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無しGood!フォロワーがバクスタされたらバクスタした側が死んで笑ってしまったプレイヤー以外でも自滅することがあるんだ ID:k4YTAwOW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無しこれフォロワーバクスタされ他ときの絶望感半端ないわ ID:MwYzQ3MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無しUltimate Combatを導入してるとパリィのモーションがキャンセルされるから導入するとしたらどっちかを諦めざる得ないな ID:NjNDEyYz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#49名無しGood!おま環でしょうがどうしてもバックスタブが発動しなくて困ってましたがSE版の方のコメントを参考に無効にした後に再度有効にすることで無事に機能しました。
これでフォロワーを囮に背後から刺す遊びができる。 ID:U3NTFiMD Day:350 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しパリィとUltimate Combatのジャストガードとの相性が悪い
Ultimate Combatを無効にすると100%パリィ発動するが有効にするとどちらかが優先されるようで中々発動しなくなる ID:AxZmNjZG Day:39 Good:2 Bad:0- Good
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#47名無し#44
ultimate combatを導入していると敵の攻撃モーションが増えるのでパワーアタックかどうか見分けにくくなります。
NPC側は出せません。 ID:FhOTlhNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しすごくお気に入りのmodなんだけど入れてると確定CTDがおきる..
環境による競合なのかな 残念.. ID:JmZWFiM2 Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無し#44
Ultimate Combatとはおそらく競合しません。ウチも導入してますが問題なしです。
MCMでの設定項目に全て目を通して、必要なオプションに全てチェックが入っているか確認してみてください
バックスタブはカメラワーク変更や回避動作関係MODの有無に左右される要素が大きく、デフォルトの環境だと結構狙いにくいです。パリィの方が簡単。
なお過去のコメントにもヒントがある可能性が高いので、こちらもご参考にどうぞ ID:JjYzY3OD Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しNPCも自分も致命攻撃が出ない・・・
ultimate combatと競合したりするんですかね、同じ症状の人いませんか? ID:Q3ODBhND Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しGood!パリィのSEをダクソにしている動画が多いけど、元のSEでも迫力十分!スローの演出も申し分なし。GOOD! ID:JjYzY3OD Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無しGood!立ち回りやすい短剣が強くなる良MOD。 ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#41名無しGood!パリィについてですが、
敵の攻撃モーションを変更するMODを入れてるとパワーアタックかどうか分かりにくいですね。
かといってクイックリフレックスを取得するとヌルゲーになってしまう。
クイックリフレックスの減速度を調整するMODがあればこのMODがより楽しめるのですが。 ID:A1YzFmN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無しこれ導入すると抜刀音声が鈍い音に変わりませんか?導入時上書き確認とか出ないのに
mod自身は大変素晴らしいのですが気になってしまって長期導入は避けてしまいます ID:JkN2YyOW Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しNPCのバクスタは発動するが自キャラのバクスタは発動しない状態(背後からのkillmoveはバクスタモーションになる)でしたが、MCMのBackStab Switchがはじめonなのをoffにし、再度onにすることで自キャラでも発動するようになりました
ViolensやUCを導入していますが、問題なく動作するようになったので同じ症状の人はためしてみてください ID:M2ZWM2Nm Day:251 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しGood!バニラにはない戦闘のスリルが加わりおすすめです。
特に敵に背中を見せると容赦なく「逃げてみろよ、背中からブッスリ刺してやる」っとバックスタブしてくるので自然と慎重な立ち回りが要求されるようになり「とりあえず不味くなったら逃げて距離を取る」といった戦法にも行動リスクが生まれ戦闘に新しい面白みを加えます。
ただ当方の環境ではパリィに成功するとそれ以降、魔法が発動しなくなる不具合が発生するのでMCMからパリィを無効化して使用しています。 ID:FiMzNkMj Day:631 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しこれドラウグルやファルマーには適応されないんですかね?こいつらだけでも対応してほしいなぁ ID:cwZDM4YT Day:1888 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しGood!Quick Menusは巨人とか、クリーチャーにバクスタが出来るのが良い。
こっちは対人用として両方入れて使い分けてます。 ID:Q0YWVhZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し是非ともクリーチャーにも発動するようにしてほしい ID:RjMmY4NT Day:415 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しGood!いいMODだな
UltimateCombatやTKdodgeと合わせて使いたい ID:RiNmVlMm Day:143 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!致命が出ないって人はパリィのキータイプを自動からちゃんと使ってるデバイスに設定すると出るようになるよ
あとバクスタの時の左手の動きが気になるって人は、バニラのpaired_1hmkillmovebackstab.hkxをMODのCH_paired_1hmkillmovebackstab.hkxにリネームして上書きするといいよ ID:VlMDFmYz Day:3 Good:2 Bad:0- Good
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#32名無し細かい仕様も違いますし、自分好みの方を使えば良いのでは? ID:UwZjQzMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しQuick Menusにも致命攻撃とかが実装されたけど、これとはどう区別すればいいのかな? ID:JiNDk5Ym Day:233 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!Weapon Parry Standaloneと併用されている方、動作や競合など情報ありますでしょうか?
あとバクスタ決めたあと自分も死ぬというのを一度ですが体験しました。 ID:BhM2I5Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しGood!素晴らしいModですね
バクスタも良いですし、個人的にはパリィとった時のスローモーションが戦闘に緩急がついて最高です
記憶に新しいものだとGOWのパリィシステムに近いものがあると思います
単調だった戦闘がどんどん楽しくなっていきますね
下で少し話題になっていたので念のため
Violensと併用していますがバクスタ、パリィ致命とも問題なく動作しています ID:BjM2I4OT Day:262 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し#20の者ですが、Death Alternative との併用について、もう少しテストしましたら、ある条件を除いて可能でした。
・ブリードアウトゲージの表示なし:確定CTD等、問題なし
・ゲージ表示あり:魔力の武器(剣,両手斧等)でバックスタッブすると、自キャラも何故か死ぬ
(CTDは確定ではなく、その時々)
他modで召喚武器を強化している関係もあるかもしれませんが、通常の武器(mod追加武器含む)なら問題ありませんでした。
やったぜ。 ID:lkMGVlMD Day:703 Good:1 Bad:0- Good
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#27名無し#23ですがNPCにplayerがバクスタ"される"場合は問題なく作動しますね
パリィは弾きの部分は出ますが致命モーションに行かない感じです
下のMark of Arkayの件でskytweakでPlayerの不死化とかTKCombatのPlayer非KillMoveとか関係ないか見てみます。 ID:I5MjZlYT Day:3 Good:1 Bad:0- Good
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#26名無しGood!ウチもViolensと共用でバクスタは出ます、パリィはちょっと怪しい。
出ない人はキルムーブ最後の1人だけに設定してるとか? ID:I1NmU5MT Day:622 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しうちもViolenceと併用していますがキルムーブもバックスタブもちゃんとそれぞれ発動しています
特に競合箇所は無さそうですがespはViolenceを優先にしています ID:NhYmJlMT Day:347 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しGood!こちらはviolens導入環境でもバックスタブは普通に機能してるよ。
ただviolensの影響かどうかはわからないけどパリィが極稀にしか発動しない。 ID:QwNmI0Nz Day:88 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しこちらもviolensとの併用で機能しないのを確認。
KillmoveいじるMODと競合あるかも ID:I5MjZlYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!violens辺りと競合してるのかスタブが一切機能しないな
パリィ致命はできてるんだけども… ID:ViZjYyYm Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しこれ入れたいんだけど、Requiem環境だと競合起こりそうだな ID:EzNTRkZD Day:218 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!TKDodge + Mortal Enemies 等と組み合わせて、アクション性を高められるとても楽しいMod!
ただ、自環境では、Death Alternativeとの併用で確定CTDがありましたので、併用されている方の参考になればと思います。
・自キャラが瀕死(HP0)になった後、フォロワーに守って貰うなどして、ブリードアウトゲージ(Death~の専用ゲージ)が残っている状態で一定時間待って立ち上がる
↓
再度戦闘、敵キャラにバックスタブを決める → 確定CTD
(ブリードアウトゲージが表示されていない状態では、
バックスタブを何回行ってもCTDせず)
どっちを入れておくか、大変悩ましい… ID:I3MWU3ZW Day:698 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しGood!#18名無しGood!お、1.2来てますね ID:ZmNGM4ZT Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#17名無しGood!バックスタブをしたら自分も死んだMark of Arkayで復活したらメニューを開けるが操作不能になった自分も死ぬのはMOD環境もあるかもしれない ID:Y2ZGM4ZT Day:182 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!演出が入っても致命が出ず不発もそこそこあるな片手剣の致命が即死になったり致命当てたら自分も一緒に死んだり再起動してから後ろの2つは、出てきてないけど ID:IzMjllM2 Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しあ、スミマセン…よく見たらFNIS必要って書いてあった…ホント御免なさいorz
米汚し&お騒がせして申し訳ないです(汗)
管理人さん、お手数ですがオイラの米消しちゃって下さい(涙) ID:RmODZmMD Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しFNISは使ってないです。素人なんで不安定そうなものや、導入に多くの過程を踏むものは避けてます
mod管理はmoを使ってますが、変わった事があるとすれば、moで導入するとなぜか失敗してDL出来なかったので、マニュアルでDLしてmoに直接ぶち込んだことくらいかな?その際は勿論、データ指定してステータスを良好にしてます
DL失敗はこれが初めてで、modは百個以上入ってるのでMO自体の導入ミスではないと思います
翻訳の方は何とか解決しました。スミマセン ID:RmODZmMD Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#12
それだけの情報では分かりません。(どのVerの)FNIS使った、どのファイルに翻訳を適用しようとした、ぐらいは書いてないと答えようがありません。
もっとも、下の11個のコメントの中に答えがあると思いますが。 ID:YyMDFmYz Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し面白そうだから導入したけど、全く機能してくれない
それどころかxTranslatorで翻訳すら出来なかったんだけど、同じ人いる? ID:RmODZmMD Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!敵やフォロワーもパリィやバックスタブをかましてくれるのが良いですね。
戦闘中の連携や立ち会いが面白くなります。 ID:NlODBhZj Day:115 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無したいへん素晴らしい!
けどフォロワーに誤爆すると自分に大ダメージが来たりする?
勘違いかな・・・ ID:A0ZDJmMm Day:950 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しこれと敵が背後をとってくるAI入れたら一触即発のクルンクルン合戦だな ID:g3Y2E3ZG Day:180 Good:0 Bad:0- Good
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