☆ FileAccess Interface for Skyrim Script - FISS [リソース・チュートリアル] ID:48265 Author:Lord Conti 2014-02-13 03:57 Version:1.21
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TAG: [FISS] [I/O] [スクリプト] [インターフェース] [SKSE] FISSはSkyrimをプレイ中にMCMの設定を読み書きできるようにするものです。
通常、ニューゲームをするとMCMの設定は全てリセットされますが、
FISSに対応したMODならクリックひとつで設定をリストアすることが出来るようになります。
設定値を一気に変えたい、エクスプローラーで弄りたい、など様々な用途に対応しています。
SKSE v1.6.16+が必要です。
●FISSに対応しているMOD
FollowerLivePackage
Take Notes - Journal of the Dragonborn
Minimal HUD for Skyrim
Spellmaking in Skyrim - The Last Altar
Dynamic Potions - Poisons - Ingredients - Food
Dynamic Magicka and Stamina Growth
A Matter of Time - A HUD clock widget
Enchanted Arsenal
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=57929
Living Takes Time
Timing is Everything - Quest Delay and Timing Control
AH Hotkeys - Skyrim Hotkey Manager
SkyTweak
Skyrim Creature Size Variants
等々
保存した設定ファイルは"/Skyrim/Data/SKSE/Plugins/FISS"に出力されます。
ModOrganizerを介した場合"ModOrganizer/overwrite/SKSE/Plugins/FISS"となります。
詳しくはDescriptionを参照して下さい。Skyrim Nexus, Lord Conti. 13 Feb 2014. FileAccess Interface for Skyrim Script - FISS. 29 Nov 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/48265>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.21#24名無し#23
亀レス申し訳ない
overwriteにファイルがあるからといって不具合が出るわけではないんですね。そこに何か入ってると警告マークが出てCTD起こすので、空にしてないとダメなんだと思ってました
教えてくれてありがとうございます! ID:QyYjBkNj Day:370 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し別にoverwriteにファイルがあっても問題はないしCTDを起こすわけでもない
各Modを読み込んでいって、一番最後にそれらを上書きする形でoverwriteにあるファイルが読み込まれるよってだけ
ただ放っておくと色んなファイルが貯まっていってどれがどのModに関連したファイルか分からなくなるから小まめに整理した方がいいよってことです ID:diZmQ5Ym Day:571 Good:2 Bad:0- Good
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#22名無し”ModOrganizerを介した場合"ModOrganizer/overwrite/SKSE/Plugins/FISS"となります”と書いてあるけど、自分の経験としてはoverwriteには何かが入っててはいけない、入ってるとCTD起こすイメージなんだけど、このままでいいのかな?
それともどこかに移す必要があるんだろうか? ID:AyNmFkZD Day:365 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し#20名無し今時点で対応してないMODのほうが多い。
なんというか、、
このままじゃまとめに使えないぃぃ ID:VmNTQ0Nj Day:27 Good:1 Bad:0- Good
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#19名無しGood!skyuiがfiss対応してくれないかなーと思う今日この頃。 ID:JkYjcwMT Day:21 Good:1 Bad:0- Good
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#1815いや、SKSEを入れてMCMを使ってる人なら、特に敷居の高いMODではないんですが、『MOD制作者のリソース』と言ってしまうのは誤解を呼びやすいかなーと思いまして。とても便利なMODですしね。
※#15です。IDが違うのは書いてる場所が違うからです ID:UxZjk4Nj Day:308 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しえーと、対応したMODがない状態を「単体導入」と呼んだだけなのでは・・・ ID:MwZjIyMT Day:210 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し急にどうしたww ID:hhNjJjMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#13
※単体導入しても何もしないのではなく、『単体導入しても、このMODに対応したMODがなければ何もしません』ですね
特に『MOD製作者のためのリソース』ということではなく、対応しているMODを入れてあれば、導入後にセーブやロードの項目がアクティブになったりと、変化はありますよ。 ID:M3NTdjYj Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!こちらを使用したらA Matter of Time - A HUD clock widgetのプリセット項目のセーブが出来るようになりました。これでいつゲームを立ち上げても設定したとおりの表示が呼び出せるので実に助かります(^^) ID:czN2ZhNj Day:225 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し※単体導入しても全く何もしません。
これはmod製作者が自作しているmodのMCM設定等をテキストファイルに書き出したり、そのテキストファイルから設定をゲーム内に読み込ませたりするスクリプト関数を追加するmod製作者用のリソースです。 ID:A2NzQ2Yj Day:255 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しこれ日本語化されたMODには対応されていなおってこと?
うちの環境では何一つsave項目が出ていない ID:UxNmM0ZD Day:510 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しこれ日本語化されたMODには対応されていない?
うちの環境ではMCM内のmod設定項目に何一つ追加されていないのだけど ID:UxNmM0ZD Day:510 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し英語表記のwidget modには項目が追加されるんだけど日本語化したa matter~には追加されないな.そういうことなのかな?
まぁ,widgetが一番面倒なのでありがたいけど. ID:c3OTdhZT Day:176 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しこれ自体のMCMが追加されるのではなくて、対応MODの方に設定の保存、読み込みの項目が追加されます ID:I3MWEzOT Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し自分もわからないなぁ
MCMにも追加されてないし
SKSE1.7.1だと駄目なのかな
TES5EDITみたけど競合はなさそうだったし ID:VmNzAzNz Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し使い方が分かりませんMCMに並ぶのでしょうか? ID:Q3ZDExND Day:458 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し便利なんだけど自環境だとECEと競合してニューゲーム時にエラー吐くんだよなー。 ID:M3NjcwYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!時計MODも一発か
これは素晴らしい ID:NiYjI4Zj Day:415 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!こういうMODがずっと欲しかった!毎回ニューゲームする度にマーラ像の前でカチャカチャ細かい設定するのにはうんざりしとったんや! ID:JmNTEyM2 Day:303 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!おおー、ニューゲームするときに毎回欲しくなってた機能だ! ID:lmYjQ0Yj Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!毎回Harvestの設定をしなくて済むのか!
ありがたい。 ID:M2MzM1OG Day:265 Good:0 Bad:0- Good
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#1W_KGood!説明文を更新しました。
A Matter of TimeがFISSに対応し、データベースを確認したら説明が載っていなかったので書きました。
MODの解釈が間違っている可能性があるので適宜修正してください。 ID:E0YTU5MW Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Lord Conti)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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