Skyrim Mod データベース

 Deadly Combat [戦闘] ID:5485 Author:Borgut1337 2017-06-19 00:04 Version:4.04

RATE: =6 G=33 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [バランス調整] [ブロック] [Hardcore] [MCM対応] [部位ダメージ] [日本語化対応]
Deadly Combat Title画像

Deadly Combat

戦闘をよりリアルかつ緊張感溢れるものにオーバーホールするMod。

―特徴
・迅速に展開する、緊張感溢れる戦闘
 様々なダメージの計算式を変更し、PC/NPC共にダメージが通りやすくなります。
 相手を倒しこちらが生き残るためには、より強力なスキルと装備品、適切なステータス管理を
 行うことが今まで以上に重要となり、高レベル帯の冗長な殴り合いも無くなります。
 
・より高度でリアルな戦闘
 バニラではあまりスポットが当てられなかった部分を掘り下げます。
 装備の総重量で移動速度に明確な差がつき、装備ごとに異なる立ち回りが求められます。
 攻撃や防御時にはスタミナを消費するようになり、戦闘はより戦略的でスリリングなものに。
 PC限定の強力すぎるヒット・アンド・アウェイ戦法も、その有用度が軽減されます。

・アクション性の向上
 パワーアタック以外の攻撃でも不確実な怯みが生まれるようになり、
 低威力の武器や魔法も、攻撃速度や有効範囲次第で第一級の戦略に昇華します。
 ジャストガードを搭載。戦士/術師共にプレイヤースキル依存の一発逆転技を狙えます。
 部位ダメージ機能を搭載。頭/両腕/体/両足ごとに異なる効果が発生します。
 
・より賢く、攻撃的な敵AI
 敵は頻繁に攻撃/防御/バッシュを行い、生き残るべく立ち回りを工夫して攻めてきます。
 正対だけでなく移動しつつ側面から攻撃したり、ドッチによって素早く位置をずらしたり、
 パワーアタックを躱そうとしてくるなど、状況に合わせ様々なアクションを見せます。
 AIには「Deadly Combat」で追加された全ての要素を考慮して組み込んでいるため、
 間合いや立ち回りは大きく変化し、タイムドブロックや部位ダメージも狙ってきます。
 
ダメージ計算や各スキルのダメージへの反映度、スタミナ消費の設定などは
MCMよりプレイヤーの都合に合わせ細かく調整を行うことが可能です。

※アップデートの際は、
上記の記事で紹介されているスクリプト停止からのクリーンセーブが推奨されます。
アンインストールする場合もコンフィグからスクリプト停止を行った後、
インストールしたファイルを全て削除して下さい。

こちらの記事でも詳しく紹介されています。
http://mugaku.cc/2012/03/14/skyrim-pl…

日本語化:要Skyrim Strings Localizer又はtesvTranslator
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v4.01 要Readme
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:4.04 []
    2021-01-23 18:50:25 5KB [DOWNLOAD]
  • Deadly Combat動画
  • Deadly Combat画像1
Skyrim Nexus, Borgut1337. 19 Jun 2017. Deadly Combat. 7 Jan 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/5485>.
2012-01-09 22:36:16 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 4.04
#96
名無し
#95
esp数が多いと、MCM設定の初期化に失敗することがあるようです。ロードオーダーを上げてみることを、お試しあれ。   ID:cxZThiNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#95
名無し
MCMで設定したNPCのアーマー補正値が、ロードやエリア移動を挟むとデフォルトに戻ってしまうのですが、原因が分かる方いらっしゃいませんか。
再インストールも試してみました。   ID:UzODQ0NG Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#94
名無しGood!
Deadly Combat Lite+Ultimate Combatいいな
通常攻撃でも極々短時間のよろめきが発生するのでWeapon Parry Standaloneなどと違った形でゴリ押ししづらくなり、互いに不動で削り合うといった事が減る
でも振りの遅い両手武器では押し込まれ易くなり隙を突くのが難しい、あとフスロダとかでも立て直すスピードが凄く早くなっちゃう時がある   ID:Y0NzkwMG Day:236 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#93
名無しGood!
UCから気分転換に導入してみました。Liteの感想がないみたいなので書き込みます。作者さん推奨環境(WildCat, Mortal Enemies, TK Dodge)でブリークフォール墓地を見てきました。
よろめきの機能が非常に軽快に動作してくれて満足しました。ジャストガードしてもよろめくだけで、ダメージは防御した時と同じなのは物足りない人はいるかも。UCで物理の格上を完封できちゃうのが気になってたので、個人的には好みです。達人技の爽快感というよりは、重厚感のあるつばぜり合いみたいな手ごたえです。
あとアニメーションが増えないのが物足りなくて、やっぱりUC導入して拡張AIだけ有効にしました(笑)。   ID:JhZTFkNz Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#92
名無し
よろめき耐性のポーションやアーマー等のスキル値変更が取り除かれた
「Deadly Combat Lite」がリリースされました   ID:Q3NTBmYj Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
 
▼ Version : 4.01
#91
名無し
Tweak Legendary Difficulty Damageというmod、レジェンダリーの難易度倍率を0-15間で調整できるmodなんだけど恐らく競合していましたね
便利機能のセルリセット感覚のみ使おうと思ったのだけどtweakのほうが優先されてしまうようです   ID:BhYTQ3Zj Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#90
名無し
これのAdrenaline Rush Potionを売ってもらえないのですが何が悪いのでしょうか?
手渡されたというメッセージは出ますが、所持金も減らないし薬も見当たりません。   ID:U3Y2VjNW Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#89
名無し
複数相手とか真っ向勝負じゃまず勝てないから戦略や立ち回り必須になるし、
他戦闘系でももちろん駆け引きは重要になるけど、
自分は未だにこれとTK Dodgeの組み合わせが最高

敵くっそ強かったり上手くて笑うしかないことあるけどw   ID:QyN2Y0Mj Day:70 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#88
名無し
これとTK Doge入れて遊んでたけど、おかげで単調だった戦闘が一気にやり応えのあるものになりました!ただ自分の場合、旅人&傭兵&ドヴァキン&強盗追加MODを導入しドヴァキンと強盗をエネミーに設定してたので、道を歩いて偶然2対多数という状況に陥ることがあるため、フォロワーが居ないと厳しかったです(笑)
しかしそれも含め面白いMODになりました♪   ID:E1ZjE5YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#87
名無し
これにcombat evolvedとfaster combat入れてやったら
攻撃弾かれるカウンター入れられまくるで
画面が揺れに揺れて気持ち悪くなってしまった FPSでも平気なのに
強い攻撃受けた時?の独自のブラーと怯みによる後ずさりがヤバいな
でも戦闘自体はかなり面白いから入れ続けようか迷う   ID:hhMjJhZT Day:14 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#86
名無し
#85
ありがとうございます。
悩んだ末に導入してますが、正直まだ片手剣+盾優位みたいな印象です…防御は簡単ですが回避は難しいですね。
コメ内容参考に調整して、もう少し日の目を見るバランスを作ってみようと思います。   ID:FiYzQ4Zm Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#85
名無しGood!
#84さん
このModを入れた状態だと、
二刀流はよりハイリスクハイリターンな戦術に変わると思います。

武器を二つ持たないといけないので機動力がかなり落ちますが、
代わりに高火力、攻撃バリエーションの多さというアドバンテージはより有効になるんじゃないでしょうか。

ダガーは振りが早く機動力もあるので、ゴミにはなりませんね。
弱点もありますが立ち回り次第では良い選択肢だと思います。
二刀流の片方をダガーにするのもおススメ。

このModは元々完成度が高いのですが、MCMの設定を好みに弄りつつ
同作者さんのDual Wield Parryingや、
Melee Weapon Range Fixを入れたりして
戦術やバランスを思案するとより楽しめると思います。   ID:I5ZjE4OD Day:47 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#84
名無し
ブロック重点…って事は、二刀流とかは立ち位置どうなるんです?
ダガーとかゴミになる?   ID:A5OTcwMW Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#83
名無しGood!
弓でちくちくするのが好きなんだけど以下、感想

○軽装だから接近戦になれば全力で逃げられる
○ヘッドショット(たぶん効いてる)
×弓vs遠距離魔法で打ち合いになるとまず勝てない
 弓は移動速度を下方修正しているけど、魔法はしてない(?)ため
 敵がよけるよけるw

結論、めっちゃ楽しい   ID:A0YWRhMD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#82
名無し
両手武器のリーチを長くしたいだけなら、Melee Weapon Range Fix 1.1を導入して、TES5EditでWeaponRangeFix.espの
fObjectHitWeaponReachを85.0から149.0に、
fObjectHitTwoHandReachを85.0から149.0以上で適当な値(160くらい)
にすると良さそうだ。

この2つを同じ値にすると、鋼鉄の剣と鉄のグレートソードのリーチがほぼ同じになる。

fCombatDistanceとfCombatBashReachはDeadly Combatで上書きされるので気にしなくていい。

149だと片手剣届かないだろーって距離からでも当たるので、見た目との整合性取るなら片手武器のリーチは120くらいが良いのかもしれない。   ID:lhMjIyMm Day:158 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#81
名無し
MCMで調整出来るとは言えリーチ調整はいらんな
これ入れるとNPCが攻撃をスカりまくる   ID:gwZTAzND Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#80
名無し
ブロッキング楽しすぎる
タイミング極めたら無双やわ   ID:RlNDI1Nm Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#79
名無し
攻撃を受けた時に怯むことだけを抜き出すことは可能ですか?   ID:RiZjk5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#78
♯77
自己解決しました。
どうやらキルムーブ確立なんかと一緒で計算式の一部を弄るだけで、ゼロには出来ないみたいです。
スキルを上げて限りなくゼロに近づける方向でやっていこうと思います。   ID:ZiNTQwZG Day:34 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#77
名無しGood!
これって防御時にダメージをゼロにすることってできますか?
MCMでそれっぽい箇所を弄ってはみてるのですが、少ししか増減しないような・・・   ID:ZiNTQwZG Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#76
名無し
>>#75
随分前の事なのであやふやですが、確かMelee Weapon Range Fixの両手武器に関する数値はDeadly Combatではいじってない(両手武器の射程のみの独立した設定はDeadly Combatには存在しない)ので、変えるのが両手武器の射程だけならロード順はそのままでいいと思います。
うろ覚えなので、心配ならTES5editで両方のMODを読みこんで競合確認を推奨。   ID:RjYmI2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#75
名無し
ずっとこのMOD使ってたけどずっと片手剣で両手剣のリーチ短いことに気がつかなかった。。。両手剣でひさびさにskyrimしようとおもったらあたらなさすぎてリーチいじってるのコレくらいしかないから日本語化探しに来たら・・・そういうことだったんですね((

Melee Weapon Range FixいれてBOSSかけたら
こっち(DC)のほうがだいぶあとに読み込まれてるんだけどBOSSに従っても大丈夫なんでしょうか・・・   ID:BlYzljNj Day:604 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#74
名無し
#73の追記

さらにさらに両手武器を使いやすくしたい場合
SkyTweak
を導入するとCombatの項目に両手武器の攻撃速度を変更する項目が有るのでオススメ。

Melee Weapon Range Fixの射程延長と合わせてこのMODで0.1~0.2速度をあげれば、盾を装備できないデメリットを補ってかなり使える武器になる。当然両手武器を装備したNPCも強くなるのでやり過ぎ注意。
両手武器プレイのお供に是非。   ID:djZDAwYT Day:12 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#73
名無しGood!
俺の環境でも両手剣の射程が片手剣以上に短くなった。
どうやら攻撃範囲を設定するシステムに妙な係数が掛かってるようで、攻撃範囲をいじると長い武器ほど範囲が増減する幅が大きくなっているらしい。
両手剣のリーチだけを長くしたい人は
Melee Weapon Range Fix
Melee Weapon Range Fix
をダウンロードして導入すれば少しはマシ。
もっと射程を長くしたいなら
TES5EditでWeapon Range Fix.espにチェックを入れて読み込み。

Weapon Range Fix.espの"Game Setting"の項目を開いて、
その中の"fObjectHitTwoHandReach"ってところの

DATA-Value
|
-Float   | 85.000000

みたいになってるところの数値を適当に編集(140~160くらい?ゲーム上で確認しながらお好みで)

コレで両手武器だけの射程を伸ばせるはず。
両手剣使い物にならなくて嘆いてた人はお試しあれ。   ID:djZDAwYT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#72
名無しGood!
※67さん
同感です。両手武器だとのけぞらせた後の二撃目を入れたいのに
敵の防御が間に合ってしまうのがネックですね…。

のけぞりの時間をいじれるか、
両手武器のみのけぞりを長くするとか、(攻撃が重く見えていいかも)
敵の両手武器ものけぞりが長くなり危険、とかになれば
ぐっと楽しくなる気がします。

片手などでは素晴らしいMODだと思います。   ID:EyZmM4MT Day:485 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#71
名無し
武器のリーチに関してはMCMで設定出来ますよ   ID:ZiZjgxMj Day:129 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#70
名無し
#69
難易度レジェンドで一人旅にしたら鬼ムズになったw
これは面白い   ID:I2NDEyY2 Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#69
名無し
ERSO _ Erkeil Real Skyrim Overhaul
Enemy AI OverHaul---Revenge Of the Enemies---No Scripts Version
なんかと併用推奨されてるので、やってみると印象変わるかもしれない
High Level Enemiesみたいな敵強化系を入れとくと後半まで死ねる

このMODのいいとこは、ハイリスクながら戦闘が短く終わるところなので
PC性能の許す限りの増加系を入れてもダレない部分にある

両手剣自体が不遇(と思う)なので、振りのモーション早くするようなMODや
モーションキャンセルするAttack CancelみたいなMODもあるので
使ってみたらどうだろうか
射程の方も弄りなおして元に戻せばいいのかもしれない   ID:IyMmI2OD Day:186 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#68
名無し
片手剣特化火力重視の脳筋プレイだと攻撃力が強すぎて正直つまらなくなった・・まあ自分のプレイングにあってなかっただけでこのmodがわるいわけでは決してない   ID:I2NDEyY2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#67
名無しGood!
UCから乗り換えてちょっと使ってみたけど合わなかった
両手剣で使った感じ以下の点がしっくりこなかった。

・タイムドブロックののけぞりが短すぎる
・リーチが短くなりすぎている

両手剣ブンブンしてると敵にガードされてしまう。これはいい。
じゃあどうするかってと隙を突くしかない。
隙を作る方法としてタイムドブロックが実装されてるわけだけどこののけぞりは短すぎる。
両手剣だとジャストガード決めてもカウンターで弱攻撃を当てる頃には敵のガードが間に合ってしまう。
両手剣でこれだから両手武器全般のタイムドブロックは攻撃に転ずるには使えない。
しかも最悪なのはのけぞりモーションで敵が若干後退するが、その距離で短くなった両手剣のリーチから外れてしまう。

次策として敵の攻撃モーションに合わせて攻撃を命中させようとするわけだけど
リーチが短くなっている&攻撃モーション中の移動スピードが低下しているせいでヒットアンドアウェイが難しくなっている。

結局は被弾覚悟でこっちも斬るみたいなスタンスでしか攻撃しようがなく(しかもヒットストップがかかる)、単に戦闘の幅が狭まっただけのように感じた。

ただしリーチ云々に関しては掴みきれてない感もあるので慣れもありそう。
また、片手武器&盾で遊べばもっとずっと楽しめそうな気がした、ただ両手武器にはイマイチだった。

悪いことばっか書いてるけど、アーマー値を低下させたり、それを細く設定できたりするのはUCと比べて優れていると思う。
のけぞり時間を調整できればもっと良かったかな。   ID:M1NTYwND Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#66
名無し
攻撃を受けるとのけぞり、ドッジなんかもして面白いけどアルティメットみたいな敵が特殊攻撃したら派手になると思うんだけどやっぱり併用は無理なんかな…。   ID:M0MGMzNj Day:66 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#65
名無しGood!
#65
ちょうど自分も日本語化をしようかとがんばっていたw
けど、公開ありがとうw   ID:M1ODYxZm Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#64
名無し
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
日本語化よければ   ID:ZhMzg1Yz Day:251 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#63
名無し
4.01になってるが4.0からならクリーンセーブいらんのよね?   ID:cxYzQ4Mj Day:204 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#62
名無しGood!
キタ!これで死ねる!!   ID:M0M2JiOG Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#61
名無し
作者さん復活したのか   ID:MyMzI4OW Day:97 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#60
名無しGood!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
MCM対応やったぜ   ID:cxYzQ4Mj Day:201 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#59
名無し
4.0来た!これで勝つる!   ID:IyZjVhMm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#58
名無し
自己解決しました、申し訳ない・・・   ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#57
名無し
IGNORE PAINの説明文を日本語化しようと思ったんですが、SSLで表を見ても当てはまる文脈が無いんですよね・・・

SSLからじゃ翻訳できないんですかね?   ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#56
名無し
両膝に矢を受けたらしいなw
まぁ本当は何があったかしらんけどお大事に・・・   ID:cyNWY3Zj Day:70 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#55
名無し
作者さん、現在足二本を骨折して入院中とのこと。更新されるのは当分先の見込みの様です。   ID:ZhY2EwMW Day:92 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#54
#52
#53サンクス
アプデの日みておかしいなあと思いつつもNexusページにオプションかなんかで追加されたのかと思ってけどそれらしいの見つからずで、入れなおしてもMCM表示されませんでしたね。   ID:JlZDIzZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#53
名無し
タグにMCM対応が追加されていたから、すでに導入している現行最新のVersion 3.87 を入れ直してみたけど、MCM(MOD設定)にDeadly Combatの項目は追加されず。

Version 3.87 の最終アップロード日が 2012/08/10 だし、DescriptionにMCMに対応した旨の記述があるわけでもないし、2013/02/15に Nexusのページに作者さんが「Comming Soon」というタイトルでMCM画面のSSを公開したので、次かそれ以降のバージョンでMCM対応っぽいね。紛らわしいから、更新されるまでMCM対応タグは消しておく。   ID:IxNzdkM2 Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#52
名無し
これいつMCM対応になったんだ・・・・
アプデしなくては   ID:JlZDIzZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#51
名無し
timed blockingした後すぐに攻撃に移れないのは仕様ですか?   ID:dlZGEyOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#50
名無しGood!
ASIS、HighLevelEnemies、Immersive Creatures、その他魔法追加と併用していますが、問題なく動作しています。ログはトラベルランタンが暴れているので、とても見づらい私の環境ですが、特にエラーもなさそうです。

屋外だと三つ巴、四つ巴になり、まさにDeadly Combat!!   ID:ZkMTg1ZD Day:137 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#49
名無しGood!
敵を増やすMODを入れ、ゲーム内難易度を上げると、高Lvでも気を抜いたら即死する手強いゲームになる。
一人で4人以上を相手にすると即死する。   ID:ZjN2RhN2 Day:228 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#48
名無し
このMOD入れてから賞金首狩りが命がけになって楽しい。   ID:JiMmQxNG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
#47
名無し
ある意味リアルに近いね   ID:I0ZDMxMT Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 5485
作者(Borgut1337)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Deadly Combat画像
    =5 G=33
  • Dual Wield Parrying画像
    =10 G=21
  • Sneak Tools画像
    =2 G=29
  • Dodge Mod画像
    G=8
このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
Real Time Information!CLOSE
1733298637 1732983466 1733715033 none none
5485
▲ OPEN COMMENT