Skyrim Mod データベース

 Bodytypes of Skyrim [モデル・テクスチャ] ID:40280 Adult-Only Author:Kalambre 2020-01-04 19:27 Version:5.24

RATE: =54 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [体型] [体型変更] [プレイヤー差別化] [SKSE] [MCM対応] [日本語化対応] [NPC変更] [HDT] [HDT-PE] [HDT-SMP]
Bodytypes of Skyrim Title画像

Bodytypes of Skyrim

プレイヤーキャラの体型を、MCMか変性魔法経由で即時の切り替えを可能にする機能
プレイヤーキャラの顔と体のSkinを即時切り替える機能
各NPCの体型をそれぞれに変更(リディアなど名前別)
種族全体の体型とSkinを同様にそれぞれに指定する機能(ノルドなどの種族別)
などがあります。略称「BoS」

詳細:
導入後、26種類の体型を使用できます。
・CBBE 12種類
・UNP(UUNP系) 14種類
UNP、UNP Skinny、UNPB、7B Natural、Top Model、UNPSH、UNPetite、Seraphim、
7BUNP、CNHF Bonus、MCBM、UNPC、Leito、UNPK

上であげた体型と同様に組み込み済みプリセットとして、
下記のUNP(UUNP系)26種類の体型も小変更(2行の書き換え)で使用できます。
7B、7B BS、7B Cleavage、7B BCup、7B Oppai、7B CH、UNP PushUp、UNP Perky、
UNPB Chapi、UNPB Oppai v1、UNPB Oppai v3.2、UNPetite、UNPCM、UNPK、
UNPK Bonus、UN7B、UNPBB、Demonfet、Dream Girl、UNPF、UNPFx、CNHF、
Venus、ZGGB-R2、Manga、CHSBHC
設定方法は、
少し下の "●プリセット(.json)を使用した体型の設定について" を参照してください。

このmod の全機能を使用した場合は、
自キャラの体型(自作の体型の割り当てを含めて50種類以上)
体(30種類以上)と顔(20種類以上)のテクスチャの即時切り替えと、
道行くNPCへそれぞれの体型(自作体系の割り当ても同様に可能)とテクスチャの指定ができます。
標準設定から踏みだし、全機能を使用するには必要となる設定も増えますが、
構築さえ終われば、どの体型用装備でも破綻なく使用できます。
設定方法は、=====(破線)内を参考にしてください。


●必須
・SKSE http://skse.silverlock.org/
RaceCompatibility for Skyrim and Dawnguard
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE

●インストールを強く推奨(全機能を使う場合に必要です)
SkyUI
RaceMenu
PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions
FileAccess Interface for Skyrim Script - FISS

HDT-PEで揺らす場合に必要です。
HDT Physics Extensions
Optional files ⇒ Just For Fun - JFFで揺れ具合の自作(調整)もできます。
HDT Bounce and Jiggles UNP
HDT Bounce and Jiggles CBBE Edition
・検索用key ⇒ Naturalistic HDT jiggle and collisions ※HDTの破綻が少なくオススメです。
備考:
詳細は、日本語化 Version:5."21"同梱のreadme(その2).txtのTips 5を参照してください。

HDT-SMPで揺らす場合には必要です。
・検索用key ⇒ HDT-SMP
備考:
詳細は、日本語化 Version:5."21" 同梱のreadme(その2).txtのTips 12を参照してください。

※HDT-PEとHDT-SMPの両方で必要とされるものを一括で導入できるものがあります。
yundao_hdt hair V5.5 ⇒ Optional files ⇒ smp-pe path

※MCM内の設定 "揺れの有効化"のチェックボックスはHDT-PEとHDT-SMPの両方に対応しています。

●応用
RaceMenu が必須になっていますが、Enhanced Character Edit でも NetImmerse Override との組み合わせで動作は可能です(ただし、非公式です)
Maximum CBBE CBBE体型時に、このmodを使用したり、
UltOppai などを組み込むことも可能です。検索用key ⇒ UltOppai

※これらの.nifが予め用意されているmod類は、Xtraxxに組み込みこんでください。
設定方法は "●任意のテクスチャ(.dds) や 既存の体型(.nif)の設定について" を参照してください。


●インストールの方法
Main filesの2つのfileは共に必要です。
・Bodytypes Main file ⇒ 本体です。
・BodyTypes Resources ⇒ サンプルテクスチャの詰め合わせです。

備考:
Bodytypes Main file へ BodyTypes Resources を全て上書きする。※こちらを推奨します。
MOなどを使用し、あえて個別に導入したい場合は、BodyTypes Resources の優先度をあげてください。

=============================================================================
 詳細な設定方法
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●プリセット(.json)を使用した体型の設定について

既存の体形(UNP Var.1 - Var.12)の変更方法です。
SKSE\Plugins\BodyTypes\BodyPresets の BasePresetUUNP.json を参考にしながら設定します。

備考:
このfileの拡張子は.jsonですがテキストエディターで開けます。

参考:
slidername52 から slidername125 へ体型の名称が記載してあります。

BasePresetUUNP.json

"slidername52" : "7B Low",
"slidername53" : "7B High",
"slidername54" : "7B Bombshell Low",
"slidername55" : "7B Bombshell High",



"slidername125" : "CHSBHC High"

※この値を参考にして同フォルダにある Preset_UNP01.json などを編集します。

例:
デフォルト設定では、
Preset_UNP01.json は UNPB です。このfileの該当する箇所です。

"slidername1" : "UNPB Low",
"slidername2" : "UNPB High"

UNPB ⇒ UNPB Oppai v3.2 へ変更する場合

BasePresetUUNP.json の slidername80と81で定義されていますので、
この値を、Preset_UNP01.json にコピペします。

"slidername1" : "UNPB Oppai v3.2 Low",
"slidername2" : "UNPB Oppai v3.2 High"

このように、該当する箇所を書き換えれば、MCM名UNP Var.1は、
デフォルトのUNPBからUNPB Oppai v3.2へ変更されます。

参考1:
MCMのメニュー表示をわかりやすくしたい場合は、表示項目を編集します。
Interface\Translations\BodyTypes_JAPANESE.txt (またはBodyTypes_ENGLISH.txt)
このファイルの $BT_Body30 から $BT_Body41 までが、
上のUNP Var.1からUNP Var.12の項目名に対応していますので各行を編集します。

例:
$BT_Body30 UNPB Oppai v3.2

※CBBEも同様に、$BT_Body18から$BT_Body27の項目名が対応しています。

参考2:
以前までは、詳細に設定する場合、BodySlide and Outfit Studio
で設定した数値を使用し、計算しながら手動で編集する必要がありました。
しかし、 jBS2BG - BodySlide to BodyGen Converter and Generator がBoSに対応し、
体型プリセットを簡単に生成可能になりました。

jBS2BGの "⑤ jBS2BGを起動し、手順②で保存した NPC_Custom_Preset.xml を読み込みます。"

ここを参考に、オリジナル体型を作成することが可能です。

※jBS2BGの使用方法は詳細な使用方法を編集済なので参考にしてください。

また、そのプリセットをNPCへ個別に割り当てることも可能です。
(下の方にある、●連携の項目を参照してください)

参考3:
.json経由ではなく、既存の.nif経由で体型を使用するには、
説明文末尾にあるlinkから選択し個別導入してください。

備考:
詳細は、日本語化 Version:5."21"同梱の各readmeと各Instructions.txtの訳を参照してください。
また、この中に 具体的なpreset例.7z にサンプルを同梱しています。
___________________________________________

●任意のテクスチャ(.dds) や 既存の体型(.nif)の設定について

設置場所:
・体型メッシュファイル(.nif)
meshes\BodyTypes\Xtra01からXtra12
・skinテクスチャファイル(.dds)
textures\BodyTypes\Xtra01_mainからXtra12_main

Xtra01へ体形メッシュを入れる ⇒ 対応するテクスチャをXtra01_mainへ入れます。
Xtra02へ別の体形メッシュを入れる ⇒ 対応するテクスチャをXtra02_mainへ入れます。
この方法で、Xtra01からXtra12まで任意で設定できます。
追加に必要なファイル類はXtraxxフォルダのそれぞれにある、Note.txtに書いてあります。
また、このfileに使用したmodをメモしておくと、後々、混乱が防げます。

例1:
Xtra01からXtra12のテクスチャフォルダを使用してのテクスチャの切替
・meshesのXtra01に7BCH、texturesのXtra01_mainにLeyenda Skin
・meshesのXtra02に7BCH、texturesのXtra02_mainにFair Skin Complexion

例2:
Xtra01からXtra12のメッシュフォルダを使用して裸と下着の切替
・meshesのXtra03にUNPBの裸メッシュ、texturesのXtra03_mainにFair Skin Complexion
・meshesのXtra04にUNPBのSFW(下着)メッシュ、texturesのXtra04_mainにFair Skin Complexion

例3:
Xtra01からXtra12のメッシュフォルダを使用しての体形の切替
・meshesのXtra05に7B Cleavage、texturesのXtra05_mainにLeyenda Skin
・meshesのXtra06にUNPB、texturesのXtra06_mainにLeyenda Skin

参考:
MCMのメニュー表示をわかりやすくしたい場合は、表示項目を編集します。
Interface\Translations\BodyTypes_JAPANESE.txt (またはBodyTypes_ENGLISH.txt)
このファイルの $BT_Body04 から $BT_Body15 までが、
上のXtra01からXtra12の項目名に対応していますので各行を編集します。

例:
$BT_Body04 7BCH Leyenda
$BT_Body05 7BCH Fair Skin
$BT_Body06 UNPB Nude Fair Skin
$BT_Body07 UNPB SFW Fair Skin
$BT_Body08 7B Cl Leyenda
$BT_Body09 UNPB Leyenda

備考:
詳細は、日本語化 Version:5."21"同梱の各readmeと各Instructions.txtの訳を参照してください。
___________________________________________

●skinテクスチャのデフォルト設定について

UNP系とCBBEからデフォルトで使用されるskinテクスチャの設定

例1:
・textures\BodyTypes\UNP_main ⇒ Fair Skin Complexion for UNP
UNP系の体型時に、デフォルトでFair Skinが使用されます。

例2:
・textures\BodyTypes\CBBE_main ⇒ Fair Skin Complexion for CBBE
CBBEの体型時に、デフォルトで同様にFair Skinが使用されます。

注意:
このmodで定義されているCBBE、UNP系、Maleの体型使用時にのみ、
デフォルトでこのテクスチャが使用されます。
・CBBE、CBBE Slim、CBBE Var. 1からCBBE Var. 10のグループ
・UNP、UNP Skinny、UNP Var. 1からUNP Var. 12のグループ
・Maleキャラ選択時

※Xtra 01からXtra 12を使用中は、テクスチャ自動切り替え連動機能は動作しません。
この場合は、対になるフォルダに導入した、 テクスチャが使用されます。
___________________________________________

●skinテクスチャの任意設定について

MCMのテクスチャ設定でSet01からSet07まで任意に選択できます。

例1:
UNPの01-07まで設定可能です。
・textures\BodyTypes\TEXTURESETS\Set01\UNP ⇒ thePure の UNP
・textures\BodyTypes\TEXTURESETS\Set02\UNP ⇒ Leyenda Skin の UNP

例2:
CBBEも同様に01-07まで設定可能です。
・textures\BodyTypes\TEXTURESETS\Set01\CBBE ⇒ thePure の CBBE
・textures\BodyTypes\TEXTURESETS\Set02\CBBE ⇒ SG Textures の CBBE

参考1:
MCMのメニュー表示をわかりやすくしたい場合は、表示項目を編集します。
Interface\Translations\BodyTypes_JAPANESE.txt (またはBodyTypes_ENGLISH.txt)
このファイルの $BT_Custom01 から $BT_Custom07 までが、
Set01からSet07までの項目名に対応していますので各行を編集します。

例:
$BT_Custom01 thePure(Both)
$BT_Custom02 SG(CBBE)Leyenda(UNP)

参考2:
テクスチャの破綻があった場合は、MCMから"CBBEの動作を統一"を選択して
様子をみてください。
___________________________________________

●一連の使用方法について
MCMか各種追加される変性魔法を使用します。

切り替え可能なはずなのに更新されない場合は、
MCMのBodytypesまで辿り、このmodのメインタイトル画面を出したあと、
なにも設定を変えないまま閉じるだけで、ほとんどの場合更新されます。
それでも駄目な場合はリセットを試してください。

※※その他詳細はDescriptionまたはBodyTypes User Guide V5を確認してください※※
備考:
詳細は、日本語化 Version:5."21"同梱の各readmeと各Instructions.txtの訳も参照してください。

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 詳細な設定方法ここまで
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●パッチの説明
・Patches Pack-40280-5-12.7z に含まれるパッチ集の中身
- Disable Teens patch:
racemenu(キャラ作成画面)に追加される若年種を削除します。
その結果、プレイヤーキャラとして遊ぶことはできなくなりますが、
体型変更機能は残っていますので変身はできます。

- Go to bed
Go to bedのスクリプトへBodytypesの呼び出し部分を追加し
Bodytypesの裸機能と連動させて、裸になってからベッドへ入るようになります。
そのため本家のスクリプトと競合が発生します。
もし、追加改造が追い付いていない場合は、本家のGo to bedを優先すること。
また、パッチの改変元になっている本家のversionは1.28です。

- Playable Vampire patch:
若年吸血鬼種族でプレイヤーキャラとして遊ぶことを可能にします。
その場合、ゲーム開始を吸血鬼で初めてください。

- Requiem - The Roleplaying Overhaul
Requiem導入環境でも若年種族で遊ぶことを可能にします。

- SexLab patch:
すでに、この機能は陰毛変化機能で実装済みなので
その画像を差し替えればそのように動作します。
過去のversionのBodytypesだと必要になるのでこのパッチ集にまとめてあるようです。

・Age correction patch for women
バニラのお年寄りの女性体型への肌の若返りパッチです。

・Age correction patch for women - Legendary
DawnguardとDragonbornが前提の、多数の非ユニークなNPC全般の美化(若返り)パッチです。

・All hair resources
BodySlide and Outfit Studio で使用したりする、陰毛のサンプル集です。

・ All suntan options
日焼けテクスチャのサンプル集です。

・Zeroed preset and patches for CBBE and CoS
BodySlide and Outfit Studio を使用してBoSで自作の体型を作成するときのベースなどとして使用します。ビルド時 "モーフ ビルド"へチェックして出力することを忘れないでください。

___________________________________________

●似た機能を持つmod
Custom Races プレイヤーキャラの体型変更
BodyChange - A Multi-Bodyshape System プレイヤーキャラの体型変更
Isharas Custom Player Body プレイヤーキャラの体型変更
Breast and Butt Size Scaling for NPCs NPCの体型変更
jBS2BG - BodySlide to BodyGen Converter and Generator NPCの体型変更

___________________________________________

●連携
・上記 jBS2BG - BodySlide to BodyGen Converter and Generator を使用した、
NPCへの個別体型の割り当て方です。
すでに、jBS2BGでプリセット(.json)を出力済かクリップボードに保存済とします。

また、BoSでの使用方法は、日本語化 Version:5."22" へ
詳細な作業手順を翻訳したものがあります。

Bodytypes Main file\SKSE\Plugins\BodyTypes\CharacterPresets
このフォルダへ "Preset_ + NPC名" のルールに従ってfileを作成し
jBS2BGでエクスポートした内容を、コピペします。

例1:
Preset_Lydia.json

例2:
NPC名 hoge ⇒ Preset_hoge.json

※jBS2BGは、NPCのIDで指定するのに対し、BoSはNPC名で指定という点が異なります。
また、BoSで既に、体型が設定済みの場合は、MCMから設定して割りあてることができます。

参考1:
NPC名が不明な場合は、
Miscellaneous files ⇒ NPCs and Player Debug Info Spells で追加される変性魔法を、該当するNPCに放てばNPC名を取得できます。また、同様に自キャラの情報も得られます。

例:
NPC追加modがHDT非対応Skeletonを使用していて、フレームレートが落ちたり、CTDするときの確認にも使用できます。
また、得られる情報は体型関連のかなり詳細な情報です。導入をオススメします。

参考2:
自キャラと種族毎も該当するフォルダ内のfileを設定することで
jBS2BGからエクスポートした内容で使用可能です。

※.jsonから行うNPCと種族の指定は、MCMを経由せず、直接有効にしてしまう方法です。


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 体型 検索 ⇒ TAG: [体型]
 Link集(体型別区分はBoSに準じます(一般的な区別とは別))
 コメントのないものは"すべてプリセット済み"
 Skin選択時の目安として区別してあります(マタ割れ等テクスチャ破綻の防止)
___________________________________________
●CBBE
Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE- ※CBBEの基準体系
CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod
numenume erosbody for CBBE
CBBEv3M Body Repalacer
ALSL Body - CBBE BBP TBBP HDT Bodyslide presets
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=48531 ⇒ 未プリセット
SCBE
Manga Body - A Custom CBBE and ADEC Body
___________________________________________
●UNP
DIMONIZED UNP female body ※UNPの基準体系
TroubleMakers Clothing - UNPB UNP BBP BBPx TBBP MTM HDT-PE Female Body Replacer
UNP Replacer Configuration Package
UNP HDT-PE BBP TBBP
___________________________________________
●UNP系
UNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECT ⇒ 略称 「UNPB」
SeveNBase a custom FemaleBodyReplacer ⇒ 略称 「7B」
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=10111
UNPK TBBP body- unp body with a bigger bottom now with TBBP
UNPetite
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=37807
UNPC Body v2dot5
UNP Topmodel
Dream Girl
UNP She-Hulk UNPSH TBBP
UN7B and New (High Heels) Feet - A New Body Replacer made by Alan and H2CO3 from ANK
MCBM and MCBM(S) Female Body Replacer ( HDT ready ) Nude mod
NADESHIKO v1.0.2
UNPx系 検索用key ⇒ "Halo's Mods » Mods by Halofarm"
___________________________________________
●ADEC系 ⇒ version 5.2から未プリセット
Adec Caribbean Body
Adec Toosil BODY
Acdale EyeCandy Body ADEC now TBBP Compatible
___________________________________________
●その他(mod付属の独自skinが必要)
E55 Female Body Replacer ⇒ version 5.0から未プリセット
CNHF 1_0 Calyps and Nuskas Heroic Form BODY REPLACER
Mary-Jane Body - MJB
Touched by Dibella 略称 「TBD」
Venus Experience - Nude Version
Demonica 検索用key ⇒ "KristaModding" ⇒ 設定は専用のフォルダへ導入が必要

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 Skin 検索 ⇒ TAG: [スキンテクスチャ]
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Fitness Body
Sporty Sexy Sweat - wet body skin texture - CBBE UNP UNPB ADEC Vanilla
Mature skin texture and body for UNP(B) 7BASE CBBE Vanilla
SG Female Textures Renewal ⇒ 定番
Real Girls Realistic Body Texture for UNP UNPB and SeveNBase - WIP
Fair Skin Complexion ⇒ 定番
Demoniac- High Quality Glossy Female Body Texture 8K 4K 2K ⇒ オススメ
Pride of Valhalla - Super HD Skin Set for UNP-UNPB-7B-CBBE ⇒ オススメ
SKY Female Textures
Leyenda Skin ⇒ オススメ
PureSkinTexture ⇒ オススメ
Pure Moonstone Female Texture
Elegant Beauty Skin UNP-UUNP
Real Women of Skyrim - Texture Overhaul CBBE UNP - Male and Child WIP - fomod
Bijin skin UNP and CBBE ⇒ オススメ
Snow Flower Skin Mashup
検索用key ⇒ "SG Beautiful Textures 2" ⇒ オススメ

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●日本語化:MCMメニューのみです。
[Skyrim SE]xTranslator
http://skup.dip.jp/up/up10221.7z version 3.20
http://skup.dip.jp/up/up10314.7z version 3.20-21 翻訳 Rev1.1
http://skup.dip.jp/up/up11231.7z version 4.00-4.05 翻訳 Rev1.0
http://skup.dip.jp/up/up11321.7z version 4.00-4.05 翻訳 Rev1.1
http://skup.dip.jp/up/up11672.7z version 4.20 翻訳 Rev1.0
http://skup.dip.jp/up/up11870.7z version 4.32 翻訳 Rev1.0
http://skup.dip.jp/up/up11961.7z version 5.00-5.01 翻訳 Rev1.0(各Instructions.txtの訳も含む)
http://skup.dip.jp/up/up14232.7z version 5.21 翻訳 Rev1.0(各Instructions.txtの訳も含む)
※すみません、version 5.21翻訳同梱の各readmeに内容を詰め込み過ぎました。

=============================================================================
※日本語化 v5.22 は v5.24 でも引き続き使用可能です(BodyTypes_ENGLISH.txtのHashが一致)
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:5.22 [#55] []
    2018-04-28 00:19:56 27KB [DOWNLOAD]
  • Bodytypes of Skyrim画像1
  • Bodytypes of Skyrim画像2
  • Bodytypes of Skyrim画像3
Skyrim Nexus, Kalambre. 4 Jan 2020. Bodytypes of Skyrim. 14 Aug 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/40280>.
2014-03-08 08:49:34 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのAdult contentを許可する事で表示されます。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
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▼ Version : 5.24
#69
名無し
#6 >女性NPCの何名かのテクスチャとモデルが消える
同じような症状で、一部女性NPCのボディメッシュ・テクスチャ(いずれも頭部以外)が表示されない現象が発生。自分の環境だと「BOSSE_AgeCorrectionPatch.esp 」のチェックを外して起動したらあっさり解決した。   ID:FiMTNiZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無しGood!
情報が少ない……
body-typeで呼び込むFemaleCustom1.jsonがうまく反映さけないのはなんでだろう?   ID:YwNTNjZj Day:443 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
編集された方へ
私の環境では、顔の選択→自動、変身を有効にしたところ、見た感じノルドの芋っぽい顔になりました
なお、体型設定にfemalehead.nifを入れても変わりました   ID:Q4MWI1MW Day:33 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
追加種族で体型を変えると体が消えて透明になるんですけど、どうしたらいいですか?   ID:Y2MmIxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
#64
入っているファイルにmcmって書いてありますが、これでinterface/trandlations内のファイルを訳すのでは?
違ったらごめんなさい。   ID:M3ZGZlN2 Day:1167 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
アップロードされている日本語化ファイルを使ってみましたが、
MCMを日本語化するファイルが入っておらず日本語化出来ません・・・   ID:EzZWZiNW Day:37 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
#60

SE対応の、BOSSE for Skyrim が試験的に公開されています。

かなり安定動作してるみたいなので、
近いうちに、正式公開版もだせると思うと作者さんがフォーラムで
発言しています。   ID:I0OTVhZG Day:55 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.23
#62
名無し
#61
BodyTypes Resources はテクスチャのみなので認識しないってことはないと思うんですが……

BodyTypes Resources-40280-5-21.7z
MD5: 9f9d742352e4bb0098f8075db4088895   ID:I0OTVhZG Day:147 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
リソースファイル認識しないわ   ID:M2ZjFjM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
seに移植して欲しいなりー   ID:Y0YTVmOT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.22
#59
55
#57及び、v5.22の日本語化fileにあるアルゴニアンヘッド化が
あなたの環境では ※※発生しない※※ 場合は、
(Badカウントだと時限で消えてしまうので)この書き込みにGoodを入れてください。   ID:I0OTVhZG Day:76 Good:0 Bad:0
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#58
55
#57及び、v5.22の日本語化fileにあるアルゴニアンヘッド化が
あなたの環境で ※※発生する※※ 場合は、
(Badカウントだと時限で消えてしまうので)この書き込みにGoodを入れてください。

管理者の方へ
本来の用途とは違ったGoodカウント累積機能を使用してしまい、申し訳ありません。
また、この場を借りて、このMOD DBシステムを運用して下さっていることに感謝致します。   ID:I0OTVhZG Day:76 Good:2 Bad:0
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#57
55
このmodとECEの組み合わせで、
アルゴニアンヘッドに変わってしまう件で私の環境以外でも起きうるか
教えて欲しいと、日本語化fileに書きました。
しかし、そもそも考えてみるに、このmodはRaceMenuが必須環境であり、
NetImmerse Overrideとの組み合わせで、無理矢理動かしていたわけです。
この、アルゴニアンヘッド化はBugではなく、仕様ということになります。

この事を、念頭に置いた上で再度、動作検証をお願いしたく思います。
こんな環境で動かしてて、こんな状況になります。対応は可能ですか?
と書き添えて聞いてみたいと思います。
問題は、俺環の可能性が……。   ID:I0OTVhZG Day:75 Good:0 Bad:0
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#56
55
記入漏れ
jBS2BG - BodySlide to BodyGen Converter and Generator
このmodと相互に使用すると便利な、上記modの詳細な使用手順書を
編集しましたので、参考にしてください。   ID:I0OTVhZG Day:75 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
日本語化を更新しました。   ID:I0OTVhZG Day:75 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.21
#54
名無し
顔のテクスチャ自動設定にすりゃ同フォルダ内のテクスチャに合わせてくれるところまでは分かったが
それやると顔がゴリラっぽくなる現象が発生する。
ゴリラを取るかテクスチャ違いを取るか…   ID:g0ZDU0ZW Day:75 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#28の人も言ってるっぽいけど
老婆の体型がUNP指定してあるのでうちのCBBE環境だと顔と体でテクスチャが違って凄い違和感があった
テクスチャをCBBEとUNPの2つに対応してるのとかから引っ張ってくればそうでもないけど一応は注意   ID:YwNGY3ZG Day:289 Good:0 Bad:0
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#52
51
はたして需要があるのかわかりませんが、Tips集の説明に
誤りがありましたので校正して抜粋したものです。
http://skup.dip.jp/up/up14287.7z   ID:I0OTVhZG Day:38 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
久々の日本語化の更新です。
毎度?恒例のtips集が、かつてないほどの量になりました。   ID:I0OTVhZG Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.20
#50
名無し
これTEXTURESETSの顔テクスチャが読込先まちがってるね   ID:QyOTcwMm Day:478 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
このMOD
Optional filesやMiscellaneousが沢山あって困る

全機能をまんべんなく使うにはどれがいいとかおススメって無いだろうか?   ID:Q2MDlkNW Day:95 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.02
#48
名無し
#45

同じく、自分も頭がどうやってもうまくいかない
XtraFace01、02に入れれば一時的には変えられるけど、眼のあたりとか露骨に破たんしてるしキャラメイクしなおすと元に戻ったりでどうにもならぬ
環境はLE、MO使用。入れてるMODが少ないからおま環とは考えにくいなあ
どっか設定ミスってるのかなア   ID:g5NGRkZW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.00
#47
名無し
#44

どうやら競合するっぽく、武器位置替えても、それに応じたアニメーションに今回のverから切り替わらなくなっちゃってますね。
体系を切り替える内部システムがこのverからモロに被ってるからなぁ。

#45

http://skyrim.2game.info/detail.php?id=76405Pretty Face で切り替えてるけどちゃんと動いてます。   ID:BkNjJkND Day:3 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
ver5になって設定の仕方色々解んなくなっちゃった(´・ω・`)   ID:EzNmQ2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
頭のテクスチャだけ既存のファイルでもXTRAファイルでも変わらないんだけどもしかしておま環?   ID:Q1ZDVlMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
利用してみたけどXPMSEの武器位置プラグインとの愛称が悪く上手くアニメーションが変更されません。
このMODも複数の肌テクスチャをゲーム内で変更して装備の自由度を上げられるだけに残念・・・   ID:M0NmI4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.32
#43
名無
日本語化ファイルを更新したんだけど、ブラウザ等々の環境を再構築した関係か書き込み件数等リセットされてしまったようで、編集ができぬ……。

そんなわけで、Ver4.32向けです。

http://skup.dip.jp/up/up11870.7z   ID:IxOGM0Zm Day:2 Good:3 Bad:0
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#42
名無し
4.30WIP版からTes5Editで読み込めなくなったんだが、自分だけ?   ID:Q3YzE3NW Day:53 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.31
#41
名無し
これは追加NPCにも適用可能?   ID:ljODk2MG Day:12 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.20
#40
名無し
#39さんが教えてくれたAll-in-One HDT Animated Pussyを落としてきたけど・・・・・ファイル容量でかっ!ww
圧縮の時点で見た目1.87GBって一体ww(厳密には2GB超えてるけど)
しかも解凍すると9GB越えは正直空いた口がふさがらないよって位これまたデカイ!ww

まぁ折角落としてきたので時間が有る時にでも入れてみようとは思うけが・・・何時になるかなw   ID:Q4ODllN2 Day:350 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
LL関連の話になるので、可能な限り避けてましたが、
体型のプリセットがとにかく大量にまとまってて、
このmodで使いまわすのに便利すぎる物があります。
All-in-One HDT Animated Pussy
あまりにもあまりなmod名なんですが、興味ある方は是非に。   ID:NkNTg4YT Day:369 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
#37 このMod勧めた手前、わかることであれば、可能な限り付き合いますよ。

character assets teensフォルダ内のスケルトンはteen種族専用です。たぶん背格好が小さい特別のもの。HDT対応かは不明。そのまま使用で問題ないと思います。
それ以外はバニラのスケルトン使用です。
HDTボディあるので、XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSEの方がよいと思います。

種族用ボディは最初の起動時にMCMで何かに指定されていた気がするけど、MCMでいくらでも変更可能。
デフォルトをピンポイントで元から変更するよりは、
Xtraフォルダか、使いそうにもない体型のフォルダか、何を入れればいいのかよくわからない名前付きの空のフォルダに、好みの体型入れて、
最初の起動時のMCMから種族ごとに指定してやればどうでしょうか。

メッシュもテクスチャも、それなりに最適化されているんだろうけど、
いろいろ試して、好みのものでどんどん上書きしてゆけばよいと思います。特にテクスチャは。そのときは体と首の色をTexBlendで合わせなくちゃいけないけど。

このMOD使いこなそうとすると、MODのスキルがぐんぐん上達しますよ。ゲームしているより、体型の編集してる方が長かったりとか。

以前は、自分でいろいろ導入しなければならなかったけど、
今はメインと Resourcesで基本機能+αの大部分はそのまま使えるはず。

ちなみに、RaceMeneでのボディスライダを各体型に適応するやり方が、ユーザーガイドに紹介されています。   ID:Q3YzE3NW Day:42 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
Add skeleton files for teen races:
とかいてありますがこの種族だけ入っているスケルトンファイルが適応されるってことですしょうか?
基本は導入されているまたはバニラのスケルトンファイルから読み込まれるってことで大丈夫なのかな、、、   ID:k3YTU1MD Day:5 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
#35さん
いろいろ教えてくれてありがとうございます。
あきらめずにもう少し格闘してみようと思います
種族用体格のテクスチャとメッシュファイルはどこから読み込まれているかよかったら教えてください。
あとファイルの中にスケルトンファイルが含まれいますがこちらはXPMSのものに上書きしといたほうがいいのでしょうか?
いろいろ聞きまくってごめんなさいわかんなかったらスルーしてください。   ID:k3YTU1MD Day:5 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#34 BodyTypes Resources入れましたか? これを入れておけば、基本的な体型は使用できます。
確か初期体型は種族用の体型になってたはず。バニラの体型を使いたければ、MCMからバニラに設定。
体型カスタムは、メッシュ、テクスチャともBodyTypesフォルダ内が対象。
Xtraフォルダでも、既成のフォルダでも、フォルダ内のNote.txtに書いてあるものを入れてやるか、元あったデータを差し替えてやればいい。MOかWryeBashでの別MOD扱いによる上書き推奨。このときMCMも合わせて編集しておきましょう。
詳細は、Miscellaneousにあるユーザーガイドを参照してください。   ID:Q3YzE3NW Day:41 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
あと最初に読み込まれる体格とかも変えたいけどさっぱりだ
どこを変えればいいのかファイル構造みただけじゃさっぱりわかんない   ID:k3YTU1MD Day:4 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
駄目だ 導入してみたけどファイル構造複雑すぎて手に負えない

ボディチェンジみたいに使いたかったけど無理だわ   ID:k3YTU1MD Day:4 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
導入してみたいけど 敷居高すぎなんだよな~   ID:k3YTU1MD Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.05
#31
名無し
#30

やはりそう思いましたか……。
同じくpdfを見てみましたがどこにも記載ないんですよね。
判別が付きにくくなったので、開きなおって旧verから移植しつつ
個別に体型をdlしてきて手動で配置し、MCM名を変更して使ってます。
TSVTに辞書作っておけばUNP Var. 1に対応した文字も自動で変更されるので
それで凌いでいます。   ID:I1ZGIzN2 Day:259 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
以前は体型の名前になってたのに、今の版は「UNP Var. 1」というように数字で表示されていますが、それぞれの体型が何であるかの一覽表ってあるんでしょうか?PDFも見てみましたが、どこにも記載されていないようで……。   ID:hiNzMyZG Day:199 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
カジート尾のFemaletail_0.nif、Femaletail_1.nifが何処にあるのかと思ったら
ゲーム本体のBasの中にあるfemaletailkhajiit.nifをFemaletail_0.nif、_1.nifに名前変更で反映

Xtra01_mainのtexturesの名前をテキストと同じファイル名に
femalebody.ddsをfemalebody_1.ddsにすると反映されましたが
頭のtexturesをテキストファイルの通りにしても
色が反映されないのは、どうしたら良いのか
あと尻尾のテクスチャの記述が無いから尻尾は対応してないのか
そもそも、獣人の様に頭や尻尾に別の色のテクスチャを使うことを
想定してないのかな?   ID:c3ZWE1Yz Day:261 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
うちの環境だと老婆のテクスチャがパッチ当てても
紫で適応されなかったので
TES5Editで開いて
RaceのEldrRaceのWNAM-Skinをバニラと同じSkinNakedに変更で
肌が適応されたのでメモ代わりに   ID:c3ZWE1Yz Day:260 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26
説明文をよく読め
質問するななんて言わないが色んなところで質問繰り返す前にまず自分で確めてからだ

体重なんてCK以前にコンソールで変えられる   ID:M2Yjk1OD Day:19 Good:4 Bad:0
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#26
名無し
誰か知っている人がいたら教えてください、

Flat chest (自分で設定する必要あり)
Venus (自分で設定する必要あり)
TBD (自分で設定する必要あり)

とあるけど、この『Flat chest』をMCM内で『DEKAI』とかに   
表示させたい場合は、
どこのフォルダの中身を書き換えれば良いでしょうか?

あとCKじゃなくて、
ゲーム内でNPCの体重を変えるMODって無いですかねえ?   ID:AyMzYyN2 Day:248 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
プレイヤーの体型だけUUNP系の中で変えられるようにしたかったので導入してみた。

1. BodyTypes Mainをインストール

2. MO左側で全ての体型・肌テクスチャよりも前に並べる

3. Bodytypes of Skyrim\meshes\BodyTypes\UNP_Var01の中に変更したい体型のメッシュを入れる
femalebody_0.nif
femalebody_1.nif
femalefeet_0.nif
femalefeet_1.nif
femalehands_0.nif
femalehands_1.nif

unp skinnyがbodyだけしかファイルが入ってないので
ファイルがない場合は標準のものを使ってくれるのかと思ったらそんなことはなかった。
feetとhandsも入れないとその部位が表示されなくなる。

4. Bodytypes of Skyrim\textures\BodyTypes\UNP_mainの中に使用している肌テクスチャをコピー
femalebody_1.dds
femalebody_1_msn.dds
femalebody_1_s.dds
femalebody_1_sk.dds
femalehands_1.dds
femalehands_1_msn.dds
femalehands_1_s.dds
femalehands_1_sk.dds

テクスチャを入れないと肌が青一色になってしまう。
ファイルがない場合自動で標準のテクスチャ使ってくれると便利なのだが。


他にもいろいろ機能があるみたいだけど、プレイヤーの体型だけを変えたいという目的は達成された。   ID:A4MDM1NW Day:428 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.01
#24
名無し
ついさっき3.3入れたらもうもうベータのとれた4.01が。
3.3は体形変えても顔だけ別テクスチャになって直せなくて外しちゃったんだけど、4.01ではそんな事もなく動作も安定してるように感じた。
まだ間もないから使っていくうちにどうなるかはわからないけど。   ID:RiN2IwZj Day:85 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.00
#23
名無し
ダウンロードしようとしたらバージョン3.3と4.0のファイルが混在してるけど、構わず全部入れていいのかな?   ID:RiN2IwZj Day:85 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.21
#22
オーロラサンダー
導入する際、同じmodです。と出てmoreかリネームかという表示が出るのですが、これは、どうしたらいいのですか?moreでいいのでしょうか。   ID:Y2OGM2YT Day:93 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#19
文字のエンコードが違うみたいです。ファイル名を BodyTypes_JAPANESE.txtにして
notepad++使ってUSC-2 Little Endianに変換したら行けました。   ID:I4MTU3NT Day:355 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
多分 BodyTypes_ENGLISH.txt -> BodyTypes_JAPANESE.txt にリネーム   ID:NmYjYyMz Day:99 Good:0 Bad:0
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作者(Kalambre)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Bodytypes of Skyrim画像
    =54 G=9
  • F2F - Face to face spell画像
    =1
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