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 NetImmerse Override [リソース・チュートリアル] ID:37481 Author:Expired 2015-10-13 03:51 Version:3.4.4

RATE: =62 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SKSEプラグイン] [リソース]
これは他のMODで利用するためのリソースです。単体では何もしません。他のMODで要求される場合に導入してください。
なお、RaceMenuを導入済みの場合、このMODは同梱されていますので導入は不要です。

編者注:説明文編集時の最新版であるVersion:3.4.4では不具合があるようです。
原因と解決方法についてはコメント欄を参照してください。

関連MOD
NiOverride High Heels - NIOVHH Fixes
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE (mcmのスタイルに必要)
Skyrim Nexus, Expired. 13 Oct 2015. NetImmerse Override. 22 Jun 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/37481>.
2018-03-15 21:41:21 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 3.4.4
#31
名無しGood!
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#30
名無し
#24 いま君のお陰で助かった命があったぞ   ID:UwMjg1Mj Day:919 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
ゴア描写オフした状態でも斬首キルムーブ発動後の死体(首自体は離れていない)があるセルに戻ると確定CTDしたので、首が離れてなくても斬首判定はあるみたいです
SkyTweakの機能でオフにしてたのでもしかしたらiniを直接弄った時と挙動が違う可能性はありますが……(Racemenuのdllで上書きしたら直ったので同じ案件かなと)   ID:NjM2UxMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
#27
強引な解決法としてはゴア描写のOFF(斬首しても首が離れない)があります
ini managerで切り替えるか直接skyrim.iniを開いて
[General]
bDisableAllGore=1
と編集することでbEnableFaceOverlays=1のままで行けるはずです   ID:FhNTYwZW Day:182 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
斬首時にCTDすることはなかったが、切断された頭部の顔部分が消失してしまう状態だった。nioverride.iniをRacemenuのものに置き換える、もしくはbEnableFaceOverlaysを0にすることで表示されるようになった。

しかし今度はSlavetatsの顔機能が使えなくなってしまった。
なんとかして両立する方法はないものか…   ID:ViYTc2Nz Day:14 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
#24 同感です。ありがとう。   ID:JjNTU5Nm Day:246 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24 でも君が書いてくれたから次に同じく困った人が大いに助かるはず。決して忘れないよ、modコミュニティのためにすごい事をやってくれた   ID:ZjZTY5Mj Day:13 Good:3 Bad:0
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#24
名無し
なんで誰もnioverride.dllがSE版のRaceMenuには入ってなくてLE版のv3.4.5を落として来ないとダメって書いてないんだよ……一言ぐらい書けよ畜生   ID:RjZjZkZT Day:0 Good:10 Bad:0
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#23
名無し
突然CTDに襲われて色々原因調べてたら#19だった
ありがとう助かった
斬首した瞬間は平気なのがまた嫌らしいな・・・   ID:NjZWQ0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
#21 私も武器を切り替えたときに、その切り替え直後に武器がプルプルします。XPMSEのMCMでスタイル変更する予定はないんで、試しにこのmod外して遊んでます。
本当は修正してほしいですが、3年くらい更新がないmodなんで、望みは薄いですね。   ID:c3NjE5MD Day:11 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
これ入れると自分が装備している武器がたまにプルプルしたり
三人称視点の時にメニュー開いたりした拍子に視点が最大までズームしちゃうなぁ。   ID:M0NDIzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#17と同じ状況になりましたが、#19の通りdllのみの上書きで解決しました。   ID:ViMDJmYT Day:566 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18です
その後いろいろと試してみましたが、CTDする原因はiniの設定ではなくdllの側にあるようです
iniはこちらの設定のまま、dllをRaceMenuのものに差し替えたところ
coc Wideadbodycleanupcell
でのセル移動によるCTDはなくなりました
少なくとも斬首に関わるCTDの原因はdllの側にあるようです

iniを差し替えてしまうと多くの「本来稼働させていた設定」を止めてしまうため、他のModの動作を阻害してしまう可能性があります
(稼働を止めたことによって斬首CTDも起こらなくなっていたわけですが)
なのでiniはそのまま、dllのみを上書きすることをおすすめします

もっとも、斬首以外にもCTDを起こす原因がある場合はこの限りではありませんが・・・   ID:NmNTIyMD Day:62 Good:9 Bad:0
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#18
名無しGood!
#16さんの方法でcocチェックしてみたところCTDしたのでRACEMenu3.4.5側からファイルを上書き
現象が改善しました

なお#14さんがdllの置き換えは必要か?というコメントをしていますが、双方のファイルをバイナリ・ハッシュなどで比較してみたところ「全くの同一ではない」模様
なのでこちらも上書きすることに一応意味はありそう
とはいえ書き換えることによってかえって不具合が出る可能性も無いとは言えないので、念のためバックアップは取っておきましょう   ID:NmNTIyMD Day:58 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
ドリフトシェイドの隠れ家でも確定CTDしていましたが、#14のように、「nioverride.dll」と「nioverride.ini」をRaceMenu v3.4.5に付属していたものに置き換えることで解決されました。   ID:M0OTNjN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
当方、NetImmerse3.4.4のiniを#13のように書き換え、このMODのみをActiveにしただけでCTDしていたが、#14のようにRacemenu3.4.5側のiniとdllをNetImmerse側に上書きし、このMODのみを再度ActivateしたところCTDが起きなくなった。自分の環境でCTDするかどうかを確認する場合、ソリチュード訪問後のデータで以下のコンソールを打つのが手っ取り早い。

coc Wideadbodycleanupcell

(斬首刑イベを見た後ならRoggvirおじさんの首無し死体が確定で配置される)   ID:RhMmRiY2 Day:277 Good:2 Bad:0
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#15
名無し
需要あるかわかりませんが、CTDの原因である「最初から死体だったNPCの首をはねた後、首無しのままリスポーンされる」のを解決する方法についてです。
この状態でゲームを続けるのが納得いかない人向けです。
1. 一旦NetImmerse Overrideを外す。
2. 首無し死体のところに行き、Ref IDをメモ(Base IDは不要)
3. ゲームをセーブして終了
4. TESV ESS Files Editor でセーブデータを開く。
5. 「Change Forms」ツリーを展開して、該当のNPCを探す(これが面倒)
例えばRef IDが「0007B078」というNPCの場合、xxxxxx [47B078] ACHR というデータを探します。
何故かRefIDの下5桁の前に「4」が付きます。
ある程度連番で並んでいますが、なければさらにスクロールしてください。
6. 見つけたら展開して「Change flags:」を確認
「17」という項目にチェックが入っているはずです。これが首無しのフラグです。
※他のデータにはチェックが入っていないはず。
7. 59xxxx [4+RefID] ACHRを選択した状態で、上の「Delete」ボタンをクリック
8. 右上の「Save」ボタンをクリック。「Normal」オプションでセーブ
9. ゲームを起動
死体NPCがゲーム本体から再ロードされ、首が繋がっているはずです。
Net Immerse Overrideを入れても安全です。   ID:JlYzU3YW Day:77 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
CTDですが、海外のフォーラムでは既知の問題とも言われています。
首のない死体があるセルに踏み込むと発生します。
bEnableFaceOverlays=0 ; Default[1] でも解決しないという報告もあります。

名無しのNPCは、通常ならばリスポーン時に一掃されますが、最初から死体だったNPCの場合は違います。
死霊術などで蘇らせて首をはねた場合、次回から首が取れた状態でリスポーンします。

私の場合、「nioverride.dll」と「nioverride.ini」をRaceMenu v3.4.5に付属していたものに置き換えることで解決されました。ファイルの書き換えはしていません。「nioverride.dll」まで置き換える必要があったのかは不明です。

その他の解決法としては以下が考えられます。

1. CTDした場所にある首なし死体をコンソールなどで消す
コンソールのSexchangeで一時的に首が繋がりますが、ロードを挟むと元に戻ってしまいます。RecycleActorも駄目です。「markfordelete」で対象を消します。
→ 成功

2. セーブデータを編集する
https://goo.gl/Zemiio
これはプレイヤーが首無しになってしまった場合の対処法ですが、NPCにも使えるかも知れません。TESV ESS Files Editorを使います。
→ 対象NPCを探すのが大変なのと、私のやり方が間違っているのか、セーブしてもセーブデータに反映されません。   ID:g2ZTgyOT Day:54 Good:2 Bad:0
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#13
名無し
マルカルスのアンダーストーン砦で、ダイアログの開くタイプのNPCと1~2項話を聞いた後(買い物やクエスト報告・受諾など)、ダイアログを閉じると高確率でCTDするようになりました。
#10さんの方法では改善されず、#4さんの方法で改善されました。
このMODと本家の両方のnioverride.iniを試してみたところ

bEnableFaceOverlays=0 ; Default[1]

この記述に書き換えることで、どちらのnioverride.iniを使用しても私の環境下でのアンダーストーン砦内で頻発したCTD症状は改善されました。
このMODを外す事でも改善されました。   ID:Y2MTczZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
ブリークフォール墓地に入って、外に戻ろうとすると確定CTDするようになってしまいました。私も他の方と同じく#10の方の方法で治りました。ありがとうございました。ちなみに#4さんの方法では効果ありませんでした。   ID:U4NTI4MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
ラグド・フラゴンで借金の取り立てを申し付けられてから、ラットウェイに入ろうとするとCTDするようになり、#6,#10の方と同じく#4の対処では改善されませんでしたが、本MOD解除か、#10の対処で解消されました。ちなみに、ラットウェイにリフテン側から入ってもCTDする状態でした。
初プレイなもので、無事プレイが進められるようになって助かりました。皆さまの情報共有に感謝します。   ID:ZlMjE4ND Day:51 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
自分も#6の方と同じく#4を行っても特定の場所での確定CTDが改善されませんでしたが、
試しに本家RaceMenuからこのModに含まれているファイルのみを抜き出して上書きしてみたところ、無事改善されました
ちなみに本家RaceMenuのNiOverride.iniではbEnableFaceOverlaysがデフォルトで無効になっています   ID:RmYzQwMT Day:20 Good:2 Bad:0
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#9
名無し
すいません#8は勘違いしてましたw
忘れて下さい;;   ID:QwZmMzMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
#7
正確にはHDT HighHeels Systemを導入しなくてもいいわけでは無いというか…
HDT HighHeels Systemのesmが無いとまずTes5editで編集出来ないのでどっちみち一瞬でもHDT HighHeels Systemのesmだけは導入しなきゃいけないですね。
作業した後すぐに外せば良いですが。
Descriptionにある2つの動画は音声無しでただ作業している動画なので作業自体はややこしそうですが意外と簡単でした。   ID:QwZmMzMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 37481
#7
名無しGood!
NiOverride High Heels - NIOVHH FixesのDescriptionにある2つの動画を参照して作業することで、HDT HighHeels Systemを導入せずにハイヒール装備を使えるようになる
作業は簡単なのでHDT HighHeelがネックで導入を見送ってたMODの導入がはかどる   ID:M0ZmIxOT Day:786 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#3と同じようにハグズエンドで移動するとCTDを起こしました、#4を行っても改善されずMODを解除することで治りました   ID:NmOTYyMT Day:1 Good:0 Bad:0
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#5
misaeGood!
エロMODに必須   ID:hiZTg2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:QyYTU0Zj Day:31 Good:8 Bad:14
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#3
名無し
私のところではハグズエンドのハグレイブンが最後に出現する段階になると、扉から移動するとCTDを起こします。
このMODを抜くとCTDを起こさないので、このMODが原因かと思われます。
SKSEは1.7.3でした   ID:dmOGVmNj Day:447 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.4.2
#2
名無し
MOD環境次第なのでしょうがこれを入れると
「追いはぎ峡谷」から「ロリクステッド」に向かう途中の滝辺りで確定CTDが起こりました。
スクリプトが他の何かと当たるのでしょうけど外すと落ちなくなりました。
原因を特定できませんでしがた報告しておきます。   ID:UzNmRkZT Day:268 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.2
#1
名無しGood!
UIExtensionsと同じくリソースMOD、『これだけでは変更はありません』
RaceMenu 2.0以降で使用されてる物を抜き出したものでXP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSEなどで要求される部分です   ID:ZjNzFiYj Day:152 Good:7 Bad:0
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作者(Expired)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • RaceMenu画像
    =74 G=96
  • Extensible Follower Framework画像
    =23 G=106
  • UIExtensions画像
    =71 G=4
  • Floating Healthbars画像
    =45 G=30
  • MainMenu画像
    =29 G=16
  • No Enchantment Restrictions - SKSE No Conflict画像
    =34 G=8
  • Extended Slider Colors画像
    =6 G=4
  • Dye Manager画像
    =4 G=4
Real Time Information!CLOSE
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