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 XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE [モーション] ID:68000 Adult-Only Author:Team XPMSE 2024-02-11 22:53 Version:5.06

RATE: =166 G=42 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Skeleton] [BBP] [TBBP] [RaceMenu] [Replacer] [HDT] [MCM対応] [ECE] [SSE]
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE Title画像

XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE

Skeletonを変更するMOD間で互換性を持たせるXP32 Maximum Skeleton - XPMSの別作者による改良版、略称「XPMSE」(旧名Groovtama's XPMS Extended)。Ver3.0より元MODから別IDとして独立しました。

HDT Physics ExtensionsやHDT Skinned Mesh Physicsなどに対応している他、シャウトやMagic NippleなどのBase Animationsを選択可能です。
また、ゲーム内でもMCMメニューから、PC・NPC別武器の種類別に装備位置を変更可能です。
それに合わせ抜刀時のアニメーションも自動で切り替えられるようになりました。
(片手と二刀流はBase Animationsで選択した物のみ)

FOMOD形式のため、NMMまたはMod Organizerよりインストールしてください。

+導入する前に+
Skyrimにおけるカスタムスケルトンの用途や意義については、まずGoogle等で検索して基礎知識を得ることをお勧めします。また必要なMODを入れてない、もしくは導入の手順をきちんとしないで質問する方が多くいます。諸々ご注意ください。

+特に質問が多い物+
MCMのスタイルが表示されない
「原因」
1. 必要なMODが入ってない。
(Racemenu入れて無い人はNetImmerse Override
2.他のスケルトンファイルで上書きしている(Sexlab関係等)


▼必要なMOD
【共通】
SKSE http://skse.silverlock.org/ 1.7.3

Fores New Idles in Skyrim - FNIS Version:6.1以降
FNISを当てる時にはSS二枚目のようにチェックを入れる必要があります。

RaceMenu or NetImmerse Override

▼入れてるMODによって必要なMOD
【RaceMenuユーザー】
RaceMenu Version:3.4.5以降

Enhanced Character Edit&バニラユーザー】
NetImmerse Override Version:3.4.5以降

▼人によっては必要なMOD
・Base AnimationsでDual(二刀流)のモーションを選択した場合
Dual Sheath Redux

・XPMSE の .esp を無効化した場合
Realistic Ragdolls and Force Version:1.9以降
(当MODより先に導入してください、理由はリンク先参照)


●注意事項
※1 上記のRealistic Ragdolls and Forceでもそうですが
  当MODに含まれているskeleton_female.nifはBBP対応となっていますが、
  当MOD以外のBBP否対応のスケルトンに上書きされてしまった状態で
  BBPボディを使用するとCTDしてしまいますので上書きしないように注意してください。

※2 Enhanced Character EditのygNordを使ってる方へ
ver1.5からygNordのスケルトンは標準でXPMSEです。上書きは必要ありません。
※3 HAVOK選択肢時は注意書きを確認してください(HDTの有無等)
※4 skeleton_female.hkxは絶対に抜かない、無効化しないでください

▼チェンジログ
3.00(2015年7月30日)
-武器のスタイルのためのMCMメニュー
-動的な武器のスタイルの再割り当て
-スケルトンバージョン検出の変更
- RaceMenuPluginBeastスクリプトはオーバーホール
- RaceMenuPluginPosesスクリプトを更新します
-パースペクティブ骨格の喜びを更新します
- ECEとRaceMenuプラグインは現在、一つのモジュールであります
-リアルなラグドールと力は、統合された編集をgamesetting
-小さなスケルトン編集
-スクリプトのバグ修正

▼Nemesis 併用時のバグ修正
XPMSE - Nemesis - Papyrus Stack Fix

▼日本語化 要:tesvTranslator
※espファイルではなくtranslateファイルを開くこと。
http://skup.dip.jp/up/up10594.zip v3.11/3.12 MCM日本語化

[Skyrim SE]XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE SE版
  • XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE画像1
  • XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE画像2
Skyrim Nexus, Team XPMSE. 11 Feb 2024. XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE. 31 Jul 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/68000>.
2015-07-31 08:21:18 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのAdult contentを許可する事で表示されます。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 4.81
#303
名無しGood!
+特に質問が多い物+
MCMのスタイルが表示されない
「原因」

に、Nemesisに移行したからって言うのもありますね
まあFNiS.espっていう名前だけの空データ作れば解決するんですが   ID:M3ZDQ3ZT Day:16 Good:0 Bad:0
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#302
299
教えてくださった方々、ありがとうございます(´;ω;`)   ID:FiMTNiZG Day:9 Good:0 Bad:0
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#301
名無し
#299
微妙に違う気がするけど…。
Cleopatra CBBE Bodyslide Preset
↑のnexusのPost欄で鎧について、質問してる方がいるみたいです   ID:MwMjRhOT Day:981 Good:0 Bad:0
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#300
名無し
#299
GomaPeroさんの

PeroPeroArmorPack3 for 7BO

に似てるのは入ってるけどちょっと違いますね。同じやつは配布してたかな???   ID:FkNWJhNT Day:41 Good:0 Bad:0
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#299
名無し
関係ない質問で申し訳ないが、紹介ページ(nexus)でサムネイルになってる娘の衣装知っている方いたら教えて頂きたい・・・   ID:FiMTNiZG Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.80
#298
名無し
こちらを導入するとファリオンの夜明けの目覚めの吸血鬼治療の裏技が難しくなりますね。
数十回試しましたが、話しかけて変身完了した後に必ず発見されます。
XPMSEを外せば何度やっても簡単に成功するのですが。   ID:U5MmQ2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#297
名無し
#296さん
The Joy of Perspective用のパッチとはアーマー用パッチですよね。
恐らくThe Joy of Perspectiveアーマー用パッチ以前の話で、
The Joy of PerspectiveとEnhanced Cameraは共に、
一人称視点の調整ですから、純粋に重複しているだけかと。
どちらか一方をMODマネージャーでアンインストするだけな気がしますが
如何でしょうか。

パッチのファイル名を知りたいのであれば、関連パッチを一旦マニュアル
ダウンロード、解凍で分かったファイル名でPC内検索ですね。   ID:ZiYjYyMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#296
名無しGood!
The Joy of Perspective用のパッチをファイルから探し当てて削除したいんだけど何てファイル名かわかる博識兄貴いますか? 後からEnhanced Camera導入して前述のパッチのせいで胴体が2つ見えるようになったから失敗したなあと   ID:RlYmE5MW Day:15 Good:0 Bad:0
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#295
名無し
#294さん
XPMSE→項目styleの中にある”style fitting shield animation(All)”のチェックを外せば良いはずですよ   ID:YxNzVlN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#294
名無し
これ入れると盾収めるモーションが背中になってしまうんですがこれはどうすればバニラに戻せるでしょうか・・・   ID:MwNmFhNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#293
292
どうやらこれの新しめのバージョンとFNIS sexy moveとの相性みたいです   ID:Q2NmU0Mm Day:766 Good:0 Bad:0
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#292
名無し
これのバージョン新しい方入れると、全裸で歩いたときに腰に謎の黒い物体が現れる。自環境の問題だと思いますが。   ID:Q2NmU0Mm Day:761 Good:0 Bad:0
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#291
名無し
片手剣を背中に背負うようにMCMから設定した際、三人称視点だと正しく抜刀するのに、一人称視点で抜刀すると両手武器と同じ抜刀モーションになってしまう
firstpersonanimationの項目でswordonback選択したのがいかんのかと思ってnone選択したら背中にある剣を腰から抜刀するし何か分かる方いらっしゃる?   ID:kwMjBiOG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.79
#290
名無し
#288ですが#289さんの情報で再度4.79を試してみたら正常に動作しました。
#289さん、ありがとうございました。   ID:MxYWU3OG Day:1028 Good:0 Bad:0
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#289
名無し
昨夜4.79を試したら、3人称視点だと足元に視点があって自分が表示されなくなってた。
今日見たらバージョンそのままでファイルが差し代わってたので、もう一度試したところ簡単に確認しただけだが大丈夫そう。
nexus側のファイルの更新の合間にダウンロードしちゃったのかな?
ってかnexusは、いつの間にかダウンロード済みが分かるようになってたんだね。   ID:A3ZTQ0Zj Day:95 Good:0 Bad:0
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#288
名無し
最近立て続けに更新されていますが、4.79も私の環境ではダメでした。
あるセーブファイルではプレイヤーキャラクターが「!」マークで表示されず、別のセーブファイルは読み込み中にメモリーエラーでCTDします。
4.72に戻したら正常に動作しました。   ID:MxYWU3OG Day:1027 Good:0 Bad:0
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#287
名無し
285です。
ありがとうございます。
4.79使ってみます。   ID:MzOTJkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#286
名無し
#285
一番最新のやつで安定しているのは4.72だと思います。
さきほどアップされてる4.79は従来と同じXPMSEに戻ったらしいので(DESCRIPTIONいわく)今回のバージョンを使うのも良さそうです。   ID:A0NzMzNj Day:62 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.81
#285
名無し
4.81CTDしますね。
これの安定版て4.67なのかな?   ID:MzOTJkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#284
名無し
4.81CTD確認
こりゃしばらく4.72のほうがよさそうやな   ID:c0Y2ZkOG Day:702 Good:0 Bad:0
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#283
名無し
魔力の剣や魔力のダガーを二刀流にしてスニーク状態で納刀するとモーションが二回再生されてしまいます。直し方をご存知の方が居ましたら教えて下さい。   ID:RiNmJjOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#282
名無し
4.81もCTDしました   ID:E5ODBlZD Day:394 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.80
#281
名無し
同じくCTD多発。ゲームは起動するが、ロードするとCTD。
動物はいないところだとCTDしないかも知れないが、確かめられていない。

ロードオーダーはあまり関係ない様に思える。   ID:E5NmRkMz Day:23 Good:0 Bad:0
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#280
名無し
4.80に更新したら開幕CTDするようになった。
NexusのPOSTにも同様の報告あるので更新はもうちょっと待った方が良いかも。   ID:NlNmRlN2 Day:423 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 4.72
#279
名無しGood!
#278ですがおま環でした   ID:RmMjMwZj Day:26 Good:0 Bad:0
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#278
名無し
unp体型でこのスケルトンだと異常にお腹だけ前に突き出してる体勢になるのはなぜ?
バニラのアイドルモーションにしてもどうしても腕が後ろにそってお腹だけ異常に突き出してるSみたいなぐねぐねした体型になる
そのせいでどの衣装きてもお腹だけぽっこり出てるような妊娠初期のような体になってしまって細い服が着れない…   ID:Q5NzdmYz Day:3 Good:0 Bad:0
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#277
名無し
MCMでスタイルから装備位置変えた直後から装備を切り替えたりするまでは変更した装備位置の抜刀モーションが再生されるのにホットキーで例えば片手剣から弓に切り替えてまた片手剣に戻すと武器のグラは変更した位置(背中とか)に表示されてるのに抜刀納刀モーションがデフォルト(片手剣なら腰から)のものになってしまう。
色々試した結果どうも装備位置を変更した装備を外して再度装備した時にデフォルトになってる(更にこの状態になってから装備外す→装備し直すと変更した装備位置のモーションに戻るが最初の抜刀時だけデフォ抜刀の後続けて変更した装備位置の抜刀を繰り返す、以降は正常になるが切り替えたり外してから装備するとデフォモーション)。
原因とか対処法とか分る方いますか?   ID:Y0MWVmNz Day:351 Good:0 Bad:0
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#276
名無し
#268だが4.72に更新してFNIS実行したら馬だけ棒立ち症状発生しなくなった

4.71に戻してFNIS実行したら再度馬だけが棒立ちになったからやはり4.71があかんかった模様   ID:Y5NDk4Yz Day:568 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.71
#275
名無しGood!
descriptionに書かれている以外の槍modに、このmodの槍のスタイルを反映させることってできるのでしょうか?
具体的にはSkyrim Spear Mechanicを想定しています。   ID:c0Yzg5M2 Day:191 Good:0 Bad:0
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#274
名無し
Racemenu入れてるし他のskeleton変更Mod入れてないのにMCMのスタイルが表示されません   ID:MzNTVjZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#273
名無し
クロスボウを構えて隠密状態になると自キャラが横を向くのは何が原因だろう?   ID:hlYWE0Nz Day:270 Good:0 Bad:0
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#272
名無し
#271
ありがとうございます!おかげで一人称視点で弓のモーションがおかしくなるのが直りました   ID:Y0Yjk2N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#271
名無しGood!
#270
うろ覚えだけど、インストーラのオプションでそう言う項目があった筈   ID:AyODlhMj Day:266 Good:0 Bad:0
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#270
名無し
一人称視点で下向くと自分の体が見えるのってこのmodでしょうか?
そういうmod入れてないのに見えるのはなぜなんだ・・・   ID:Y0Yjk2N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#269
名無し
俺も馬で棒立ちきてます、ダメだああ   ID:JlZWVmM2 Day:290 Good:0 Bad:0
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#268
名無し
4.71に更新してFNIS実行して自分も馬だけ棒立ちになったな
4.51の頃は問題なかったんだが
仕方ないからhorseフォルダだけ名前変更してやり過ごしてる   ID:VlNDE2ZD Day:425 Good:0 Bad:0
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#267
名無しGood!
#266
大多数の人が何も問題なく使えてるってことはそれはおま環なんですよ。
導入した後FNIS更新した?
導入時の選択肢適当に選んでない?
マニュアルで適当に全部ぶっこんだりしてない?
導入後ゲーム内のMCMでちゃんと設定した?
そもそもMODの説明文はちゃんと読んだ?   ID:YzM2E3ND Day:225 Good:0 Bad:0
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#266
名無し
これ入れたら馬が動かないし、ホワイトラン聖堂の病人たちが立ち上がって足踏みしてたりで酷かったです 
ですが、全部消去して原作者のXP32 Maximum Skeletonの方を入れたら全部直りました   ID:E4MTE2Nm Day:85 Good:0 Bad:0
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#265
名無し
これを更新したらRaceMenuのスライダーの多数が消えてしまいました   ID:U3NTRmYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#264
名無し
#263
このmodは兎のスケルトンは扱っていません。ウサギ用のビヘイビア・ファイルを抜いたりしたとかはどうでしょう?
meshes\actors\ambient\hare下がウサギ用です。   ID:Q0MTJiZT Day:1174 Good:0 Bad:0
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#263
名無し
なんか兎が死んでもラグドール状態にならず、死んでもその場で待機モーションとるんですが、何か原因分かる方いませんか?   ID:I0MzY4MW Day:278 Good:0 Bad:0
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#262
名無し
netlm入れてXP32 Maximum Skeleton Extendedを一番最後に入れてもスタイル表示されない。なんなんだ   ID:ViZjE5M2 Day:132 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.67
#261
名無し
クリチャーとSEXしている人はアップデートしよう。
それ以外の人はそのまま使っていて大丈夫   ID:MwZmM1Nj Day:16 Good:0 Bad:0
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#260
名無し
変更点とかはチェンジログを見ればだいたい分かるぞ
Changelogsってのをクリックしてみ   ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:1 Bad:0
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#259
名無し
何年も前のverでもフツーに動いてる。何がどう改良されているんだろう
ただBBPしたい程度なら更新する必要ないよね   ID:cxYzQ2YW Day:327 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.64
#258
名無し
今回のアップデートは細かい修正と言う事で良いのかな

#257
あれ何なんだ?しつこいくらい良く見るけど   ID:VhMjFmYj Day:291 Good:0 Bad:0
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#257
名無し
最近よくでるビビっとアーミーとかいう釣り広告がうざすぎた   ID:Y3MDE5ZW Day:110 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 4.51
#256
名無しGood!
多分ダウンロードできない人は、成人向けコンテンツだからフィルタリング設定オンになってるんじゃね?

車輪みたいなボタン押して、CONTENT BLOCKINGタブからhide adult content になってるのを Show adult content に変更すればオフになるぞ。 

だいぶ日数たってるから解決済みかもしれないがな。   ID:FmNGUxNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#255
名無しGood!
MCMの設定項目で各武器の配置位置を決める際に
SWPと書かれた項目と、書かれていない項目との差はなんなんだろう

XP32と書かれたやつも同様。。。

調べてみたんですが出てこないので知っている方教えて頂きたいです。。。   ID:Y2YmI2YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#254
名無し
ちなみにここのまとめサイトは名前にカーソルあてると投稿日時出るから   ID:UxOGZlYm Day:1378 Good:2 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「XP32 Max Skeleton Extended は、HDT Physics Plugins 用に xp32 によって "XP32 Maximum Skeleton XPMS...」
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