Skyrim Mod データベース

 Enhanced Character Edit [髪・顔・体] ID:12951 Author:ECE team 2016-06-25 19:22 Version:1.4

RATE: =1706 G=165 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [美顔] [Color] [ShowRaceMenu] [眉毛] [種族追加] [ほくろ] [そばかす] [] [ECE] [日本語化対応]
Enhanced Character Edit Title画像

Enhanced Character Edit

ヘッドパーツの追加・修正、スライダーの追加、追加種族、
現実的なカラーの追加が主な機能です。略称「ECE」

以前のバージョンとは大きく異なります。同梱Readmeを必ずご確認下さい

●必須
SKSE v1.6.9+
Skyrim v1.9.32

▼Ver 1.4からの新機能
 ・nifファイル出力に対応。F1キーで出力できます。
  (出力場所:"Data\SKSE\Plugins\CharGen\キャラクター名")
 ・戦化粧の色を変更できるように。
 ・Slot数を24から40に増加。

特徴
■追加スライダー
 ・造形スライダーを40以上、新たに追加します。
 ・カラースライダー
 ・ズームとライト
  Shiftキーでズーム切り替え、

■造形の改良
 ・頬こけの改善
 ・ヘッドパーツ追加と修正
  30種類以上の新しい目や鼻唇などのパーツ追加がされます。
  多くの既存パーツにも細かい修正が入ります。
 ・左右対称なヘッドメッシュ

■追加種族 YgNord
 ノルドに比べて頬がふっくら、鼻が低くなってます。ステータスなどは同じです。
※ 体型が独立しています。スキンテクスチャや体型、スケルトンを変更するMODを導入する際はYgNord用の該当ファイルへ上書きする必要があります。(バックアップ推奨)
■その他
 これらの機能はIncompatible Packageを選ぶと使えません。
 ・肌の色合いや頬の色や唇の色などを追加。(ウォーペイントや汚れなどは増えない)
  暖色系でピンク、オレンジ、赤、茶の色調で15~40ぐらい色が増えます。
  ヒューマン種族+ボズマーの女性のみ。
 ・髪色を20色追加
  アッシュグレイ系(緑灰)x3、アッシュブラウン系(灰茶)x3、チェリーレッド系(紫茶)x3。
  あとはバニラの色の補完です。
 ・Enhanced\femalebrows下の眉毛を11種類追加します。
  サンプルはPretty Faceの眉毛です。
 ・そばかす1種とほくろ3種x左右2を顔色に追加

●互換性
RaceMenu 鼻スライダーが機能しない、スロットセーブが使えない等、不完全ながら併用可能
BFG - Better FaceGen 非互換
SG Female Textures and More に含まれるESPのみ競合します
Vampire Face Less Sunken Cheeks OPTINAL FILESのNo Vampire Cheeksを使用して下さい。
RANs HeadMesh Variants メッシュが競合します
XP32 Maximum Skeleton - XPMS 併用可能、スライダーが英語に戻ってしまいます。

※ 付属のfontconfig.txtは日本語版デフォルトのものなので、
※ fontconfig.txtをカスタマイズしている時は、
※ 一番最後の行の"validNameChars"以降をコピペして上書きしてください

●関連MOD
モーフを改善、スライダー拡張
ECEE - RANs Enhanced Character Edit Enhancer
スライダー拡張
Enhanced Character Edit - More Body Sliders
ヤングノルドに対するNPCの会話を異邦人ではなくノルドに変更
RaceCompatibility - Dialog Changes

※重要※
上記は一部を紹介したのみで同梱Readmeを必ずご確認下さい
インストールから使い方まで丁寧に記載されています。
または作者さんのブログ記事をご確認ください。
http://skyrimshot.blog.fc2.com/blog-e…

Slotデータ格納場所
マイドキュメントのMy Games\Skyrim\CME_saveに格納されています。
DLしたSlotデータなどは "_1_commonTriRaces.slot" のファイル名で置くことでロード可能です。
数字部分はSlot番号、上記ファイル名の場合はSlot1です。

種族名、種族説明日本語化 Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up04420.zip

簡易版日本語化にて日本語化を行った方用
interface/translations/charactermakingextender_english.txtの
englishをjapaneseにリネームにてスライダーが日本語化になります。
SkyUIを除いたMCM日本語化が配布されているMODでも必要となる知識ですので忘れずに。
  • Enhanced Character Edit画像1
  • Enhanced Character Edit画像2
  • Enhanced Character Edit画像3
  • Enhanced Character Edit画像4
  • Enhanced Character Edit画像5
  • Enhanced Character Edit画像6
  • Enhanced Character Edit画像7
Skyrim Nexus, ECE team. 25 Jun 2016. Enhanced Character Edit. 15 Mar 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/12951>.
2012-03-15 18:02:09 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 1.4
#683
名無し
ボディーペイントのスロットってどうやって増やすんでしょうか・・?   ID:Q5NDg3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#682
名無しGood!
早くSKSE対応してSEで使えるようになってほしいのぅ
土人ヴァキンから卒業させたいわ   ID:FlMjRmZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#681
名無し
#679
Ver086ならばRaceCompatibility.bsaを解凍してやれば一応SEでも動くんだよ。解凍後はSE用のbsaにするか、他のファイルと混ぜて圧縮しとくと使いやすいかな
ただ細かい事は出来ない。パーツが増えるぐらいかなぁ   ID:g3OGRlN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#680
名無し
たぶん使えるとしてフェイステクスチャとかそのあたりだけじゃないかな
SKSE必須だから普通に使えるようになるには
・SE版用のスクリプト拡張(SSSE?)
・このMOD自体がSE版用のスクリプト拡張に対応する
が必要

どうしても知りたいなら2ちゃんの全力スレあたりならレスがありそう   ID:E5NTJlZm Day:62 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#679
名無し
スペシャルエディションでこのMODを一部?使えるみたいな話を聞いたのですが、使ってるかたはいらっしゃいますか?もし、使っていたらどういった方法で使っているか教えていただけるとうれしいです…!   ID:UyYzIzYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#678
名無し
RaceMenuはフォロワの顔を移植できるようだけど、ECEでは無理なのかな?   ID:IzOTI0MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#677
名無し
Nextを押す前の奴はECEのSlotじゃないただのPresetだから   ID:E5NTJlZm Day:55 Good:0 Bad:0
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#676
名無し
#575 #610
私も同じようにCharacterMakingExtender no saveslot or different version save slotが出ましたが、nextを押した先のスロットからは読めました.
きっと使い方を読み込んでいないのが原因なんですかね、よくわかりませんが.   ID:M5ZDkxOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#675
名無し
ygノルド以外のバニラ種族の顔テクスチャがバニラになっちゃうんだけどなんでだろう
キャラメイクのスライダーやygノルド見るにまったく働いてないわけじゃないんだが…   ID:I5OGE3MG Day:0 Good:1 Bad:0
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#674
名無し
XPMSE・ECEE・ECEmoresliderの環境下で、目頭の長さ高さ・目尻の長さ高さ・目の幅のスライダーが反映されなくなってしまいました
MO下でTurnDownXを入れた後に発生したので削除してoverwriteも戻してみたけど変わらないまま
改善策って何が考えられますでしょうか   ID:JiZTIxNW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#673
名無し
このMODを長く愛用させてもらってますが、数年越しの疑問です。
USKP Patcher for RaceCompatibility.espにおいて
Keywordの欄が軒並み Error: Could not be resolved になっているのは意図的なものなのでしょうか。
Skyrimをゼロから何度も構築している中で毎回こうなってしまうので、おま環では無い可能性が高いと思ってコメントさせて頂きました。   ID:UwZGZhYT Day:5 Good:0 Bad:0
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#672
Zn
下のコメントの者です。
どうやらSKSEの導入について間違いがあったらしく、手動でSKSEを導入したところ、改善されました。   ID:JhZGE1Zj Day:5 Good:0 Bad:0
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#671
Zn
SCEにてトラブルが起こったものの、初心者なので解決できず、コメントさせていただきます。
【導入状況・手順】
1.SKSEはsteamにて最新版をダウンロード・サブスクライブ済。
2. ECEはsteam上になかったので、NEXUSにてデスクトップファイル上に
  ダウンロード後、NMMを使ってデスクトップファイルから導入
  (Add mod from fileです)。
3. ECEを有効化するときの設定はすべてデフォルト値を設定しました。
  (設定の要件は確認し、選択しました。)
4. このmodのほかには、キャラクタークリエイトやシェーダー関連の
  改変などを行うmodは導入していません。
5. Skyrimの起動にはsteamのSKSEを用いています。

【現状のトラブル内容】
1. キャラクリエイトメニューで追加スライダーやメッシュ設定などが
表示されない。
2. 目のテクスチャの18~がすべて同じテクスチャになっている。

自分で解決しようと思い、過去ログにあった、SKSE・ECSの再ダウンロードと有効化や、ECEEの導入、バニラのSkyrimで試すなど、思いつく限り対処を行いましたが、一切の変化が得られませんでした。

何か解決策が分かる方、お願い致します。
長文失礼しました。   ID:JhZGE1Zj Day:1 Good:0 Bad:0
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#670
名無し
胸のスライダー動かしてると同じ数字だんだん左右非対称になってくんですが、解決方法知ってる方います?   ID:kyYzcyOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#669
名無し
uskpではなくusleepを入れているのですが、インストール時のuskpのチェック項目はどうすればいいのでしょうか?   ID:Q4NmZlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#668
名無し
#666
#667の追記
#658#659でも同じことを言っています。過去ログを調べるクセをつけましょう。   ID:MxMTBjZT Day:75 Good:0 Bad:0
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#667
名無し
#666
おそらくですが、CBBEなどの体型modのスケルトンとメッシュがygnordのフォルダ内に入っていない、もしくは入れるフォルダ、ファイルを間違えているのだと思われます。本modの説明文にもありますが、作者様のブログ記事を熟読することをオススメします。   ID:MxMTBjZT Day:75 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#666
名無し
ECEいれたけど、ygnordの胸スライダーとお尻スライダー動かしても変化がないです…解決方法はないのでしょうか?他スライダーは変化あり   ID:BkNmE3MG Day:2 Good:0 Bad:0
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#665
名無し
F1を押しても何も反応がなく
指定場所にCharGenフォルダがありません
なぜでしょうか・・・   ID:M5YjE1Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#664
名無し
文章的に#651は外国の人じゃないかな…   ID:FmNTcyNG Day:254 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#663
名無し
#661
USKP入れてるのにUSKPパッチを入れる、にチェックしてないのでは?
もしくはUSKPを入れてないのにパッチを入れてしまったとか。
そうなるとタイトルで即CTDになるみたいですよ?   ID:dkYmI5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#662
名無し
#661
たったそれだけの情報では原因特定不可能だが
「導入のしかたを間違っている」か
「なにか必要なものが欠けている」のどちらか   ID:YxZmE1NG Day:890 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#661
名無し
SKSE1.7.3本体最新なのに即CTD何故だ   ID:JiMDM3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#660
名無し
XPMS入れてたのが原因かな?XPMSEを入れたら反映されたよ。ありがとう   ID:MxMTBjZT Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#659
名無し
#658
スケルトンはXPMSE
メッシュはCBBEならCBBE-HDT
これしかない   ID:dmNzU2ZD Day:256 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#658
名無し
CBBEのスケルトンとテクスチャをYgNordに入れたけど胸のスライダー弄っても反応なし。いや~、くまったくまった   ID:MxMTBjZT Day:30 Good:0 Bad:0
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#657
名無しGood!
No Green Moles and Freckles Patchってのが追加されたよ~   ID:FkOTNlNW Day:33 Good:2 Bad:0
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  • 12951
#656
名無し
このMODの追加種族に男性はありますか?   ID:VlNmUyYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#655
名無し
ggrksってまだ使う人いたんだな
びっくり。   ID:g3ZTdhYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#654
名無し
そんな事かいてまで無反応にさせる必要はないと思うけどね
その質問に答えるも答えないも本人の自由
直接、質問をするもしないも質問者の自由
一つ言えるのはmod製作者が分からみてダウンロード数だけふえて無反応なのは苦痛に思う人も居る   ID:hhNjJjMW Day:58 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#653
名無しGood!
ここのページの質問は、ほとんどが「ggrks」で済む質問なので、作者さんのブログに安易に質問爆撃をするのは控えましょう   ID:A1MTdmMG Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#652
名無し
#651
まず作者さんのブログを熟読してください。上記説明にもある通り丁寧な解説、トラブルシューティングが載っています。
そして「何をして何をしていないのか」「どんな状況でCTDが起きるのか」くらいの情報は最低限書きましょう。いくら親切な方が多くてもその質問の仕方では誰も助けようがありません。   ID:ZhNTcwZT Day:181 Good:4 Bad:0
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  • 12951
#651
名無し
使いことができない、なぜ???ゲームを起動すると CTDになります誰が助けて下さい。   ID:Q5ZWQ4YW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#650
名無し
そうなんですか!?
「当たり前すぎて乗らなかった」ということだったんですね!

では、これからスカイリム始めようと思います!!   ID:AyOWY2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#649
名無し
#648
入ってるというかSKSE最新版を導入すればおkなのでは?   ID:hlMjJiYm Day:766 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#648
名無し
ありがとうございます!!

ちなみに何ですが、

1.6.9+などはSKSEダウンロード時から入っているものなんでしょうか?
調べてみても手順などしか検索されないんです   ID:AyOWY2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#647
名無し
1.6.9+ってのはそれ以上のバージョンならOKって事だよ   ID:c5ZTg1MD Day:106 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#646
名無し
これは
SKSE v1.6.9+
Skyrim v1.9.32
これら二つ、全て必要ということですよね?
下の1.9.32はできたのですが、
1.6.9+は一体どこでダウンロードすればよいのでしょうか?   ID:AyOWY2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#645
名無し
644
XPMSの日本語化ファイルでちゃんと日本語化できるよ
自分も先日両方アップグレードしたけどちゃんと日本語化されたので両方とも最新でXPMSの日本語ファイルをレドメよみつつあててあげればいいんだよ   ID:k3YTU1MD Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#644
名無し
#642です
申し訳ありません、説明をよく読んでいませんでした。
スライダーが日本語にならないのはXPMSを導入しているからのようです。
そこで、XPMSを導入しつつスライダーを日本語にすることは可能でしょうか?   ID:RiNTM1Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#643
名無し
ECEは旧日本語化に合わせて作られてる良くわからない仕様で
NMMとかの導入時オプションでファイル切り替えてたと思う   ID:hhNjJjMW Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#642
名無し
うーん
旧方法でskyrimを日本語化したんだけど、eceのスライダーが日本語にならないなあ
普通に_Japanese.txtを_english.txtに改名するだけじゃおえんの?   ID:RiNTM1Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#641
名無し
CVE_SAVE が作成されないのはなぜなんだろう   ID:E2MTc4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#640
名無し
ECEで作った顔をRaceMenuに持っていくのって、ECEで作り終わったらF1押してnif出力→ECE外してRacemenu導入→RaceMenuのスカルプトでnif読み込みだけでおkだよね?
CharGen Export使わなくてもいいよね?   ID:Q4N2ZkMz Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#639
名無し
パッチ入れるとCTDする人ってマスター指定usleepに書き換えてないとかじゃないの   ID:M5OWE2NW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#638
名無しGood!
showracemenuで目の色だけが変わりません。eye of beautyを併用していますが、原因がわかりません。どなたかヒントをお願いします。   ID:Q1MGFiMj Day:33 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#637
名無し
#636
あ、そっか。昔のタイプで考えてた
ありがとう   ID:ZmZGFhMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#636
名無し
簡易日本語化だから逆であってるんだよ、簡易日本語化。exeだけとっかえる方   ID:FmZjA2M2 Day:291 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#635
名無し
なんかこれ説明間違ってない?
_japanese.txtを_english.txtに改名して置換やよね?
要はenglishのtxtファイルの中身をjapaneseの物に変えるんだから   ID:ZmZGFhMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12951
#634
名無し
追加スライダーの表記だけ日本語化が上手くいかない。
MO環境下でのインストール時にjapanese選択済み、
CharacterMakingExtender_englishもjapaneseと差し替え済み、
念のためファイルを直接開いてもきちんと日本語に設定してある、
という状態にもかかわらずプレイ中は英語表記のまま。

何か見落としてることがあるんだろうか?   ID:ExZDJjNW Day:921 Good:0 Bad:0
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  • 12951
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