Skyrim Mod データベース

 Nether's Follower Framework [フォロワー] ID:92194 Author:Netherworks 2019-02-21 15:24 Version:2.2.5

RATE: =1219 G=31 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [フォロワー拡張] [日本語化対応] [離婚]
Nether's Follower Framework Title画像

Nether's Follower Framework

[Skyrim SE]Nether's Follower FrameworkのLE版

※SE版をLE向けに調整してリリースという順序のため、チェンジログやバグレポート等
最新の情報はSE版のページで確認することをお勧めします。
(LEページにはチェンジログがありません)

新しいフォロワー管理MOD「Nether's Follower Framework」のデビューです。
リソースを軽くし、できるだけパッチ無しで多くのMODと互換性を保つために
シンプルに設計されています。


●中核機能
 フォロワーを10人まで雇用できます(人間動物合計)
 雇用時に初期弓&矢は追加されません
 Interesting NPCsと互換(インストール時に選択。必須ではありません)
 特殊なAIを持つセラーナとSofia - The Funny Fully Voiced Followerに対応
 MCMで設定可能なオプション機能が豊富に用意されています
 そのうちのいくつかはフォロワー個別に設定することができます
 本MODで雇用・解雇の機能がうまく働かない場合、バニラの本体+DLCならびに
 Relationship Dialogue Overhaul - RDOのスクリプトを置き換え修正するオプションが
 用意されています(インストール時に選択、作者さん曰く『最後の手段』)
 PDFによる詳細な内容の解説書(英語)が同梱されています

・サンドボックス
 サンドボックスによるフォロワーの自由行動を許可できます(街中、屋内のみなど設定可)
 自由行動のうち、鋳造器具を使って実際に矢やたいまつを作ったり、砥石で武器を砥いで
 バフ効果をつけたり、宿で酒を注文して酔っぱらったりもできます(v2.1.7bより)
・乗馬
 フォロワーが本MODで生成される馬を使用できるようになります
 生成される馬は外見や特殊効果を設定可能です
 馬に関する他のMODを邪魔しないよう、乗馬用AIパッケージのみの適用も可能です
 PCの馬を呼び寄せるホットキーを設定できます(v2.1.9より)
・戦闘
 フォロワーがPCと保つ距離を設定できます(戦闘/非戦闘時)
 フォロワーをタンク(前衛)、ヒーラー(回復役)に任命できます
 フォロワーの戦闘スタイルを10種類の中から選択できます
 フォロワー同士の内輪もめを起こりにくくさせます
 戦闘不能中のフォロワーを自動復帰させなくできます
 戦闘不能中のフォロワーをPCの持つポーションで回復させることができます
・移動
 離れすぎたフォロワーがPCの近くへ自動テレポートします(パワーで任意呼び寄せも可能)
 自動テレポートする基準の距離と時間を設定できます
 フォロワーの移動速度が25%UP、歩行/走行の切り替えが早くなります
・行動
 非戦闘時の隠密行動AIを改善、勝手に戦闘を始めたり喋ったりしなくなります
 フォロワーの雑談をON/OFF/サンドボックス発動中のみから選択できます
 PCが抜刀時、フォロワーもつられて抜刀しなくなります
 フォロワーがperk「羽根の歩み」を習得、罠を作動させません(インストール時に選択)
 PCに近すぎるフォロワーが道を空けます
 フォロワーに充填済み魂石を渡しておくと、武器への充填を自動で行います
 (※PCが充填した魂石は使用不可)
 呪文書を渡すことでフォロワーに魔法を覚えさせられます
 PCの習得している魔法を直接フォロワーに教えることも可能です(v2.1.7bより)
 フォロワーを不死属性に設定できます(デフォルトでは保護属性)
 フォロワーの気質・行動指針(攻撃性や道義性など)を変更できます
 戦闘中のフォロワーの行動から、PCがスキルを学ぶことができます(v2.1.7bより)
 隠密中、たいまつを持っているフォロワーが火を消せるようになります(v2.1.9より)
 フォロワー個別のダメージ乗数を変更して与ダメージを上げられるようになります
 最大10か所のHome Base(活動拠点)を作成、フォロワーの家として指定できます
 非雇用時のフォロワーは指定されたHome Baseで生活します(v2.1.7bより)
・装備
 冒険用装備一式を設定し、雇用中のフォロワーに装備させることができます
 (装備の「指示」であって「管理」ではありません)
 再雇用した際に冒険用装備を再適用するストレージ機能
 フォロワーのデフォルト装備をPCのインベントリにコピーできます(主にカスタム防具など)
 戦闘中だけ盾や兜を装備/使用するように設定できます
 ブレイズ加入クエストに対応、フォロワーのデフォルト装備をブレイズ装備にできます
 (他MODとの競合回避ができるよう、v2.2.1よりインストーラによる選択式に)
・コントロール
 パワーにより対面しているフォロワーへの個別指示と、フォロワー全体への指示を出せます
 フォロワーへの指示と鎮静のパワーはホットキーによる発動が可能です(v2.1.6bより)
・情報
 フォロワーのステータス、perk、呪文等を確認できます(気質の変更もここで行います)
 フォロワーの体力、マジカを175まで、スタミナを100まで最大値を引き上げられます
 (一般NPCフォロワー化機能に伴う救済ですが、普通のフォロワーも対応。v2.1.6bより)
 本MOD導入後に雇用したことのあるフォロワーを名簿に記録し、PCの元へ呼び出したり
 逆にフォロワーの現在地へワープできます
・Expendable Recruits(一般NPC勧誘)
 不死属性ではない(≒重要ではない)NPCを雇用、管理対象に追加することができます
 報酬の提示額が多いほど求人に応じてくれやすくなります
 同じNPCを繰り返し雇うと、最終的には無料で応じてくれるようになります
 実験的な機能ですが、多くの不死属性でないNPC(他MODのキャラ含む)に対応します
 バニラのダイアログを持つNPCの場合、雇用中の会話に気をつけてください
 インストールオプションのBATファイルを使うと雇用中のNPCをレベルアップできます
・オプションコンパニオン(v2.1.6bより)
 イソルダ、サーディア、盗賊ギルド、ウィンターホールド大学の一部NPCが、関連クエスト
 クリア等の条件を満たすことでフォロワー化・結婚可能となります
 ダイアログの都合上、完全な動作にはRelationship Dialogue Overhaul - RDOが必要です
・金払い
 フォロワーへ週ごとに給料を払う契約を結べます(v2.1.9より)
 敵の死体や宝箱から得たゴールドをパーティーで山分けできます(v2.1.9より)
・regard(敬意)システム(v2.1.9より)
 フォロワーのPCに対する関心度を10段階でレベル分けします(0で無関心、9で崇拝)
 共にいる期間の長さやゴールドの山分けなどで敬意ポイントが蓄積されていき
 一定数に達するとレベルアップします(現時点では上がるのみで下がりはしません)
 レベルが上がると贈り物をくれたり、奮起してバフ効果がついたりします
・スパーリング機能(ベータ版。v2.2.2より)
 模擬戦でPCやフォロワー同士と戦わせて強さや戦闘スタイルの有効度などを確認できます
 バニラの殴り合いとは別の独立して作られたシステムです
・おまけ
 配偶者と離婚できるようになります
 Hearthfireの自宅で雇った執政を解雇できるようになります(v2.2.2より)

●カスタムフォロワーについて
カスタムフォロワー(セラーナやSofia、Recorderなどバニラにない独自AIを持つフォロワー。
独自のシステムを持つペットも含みます)は、インポート機能で登録することにより
本MODの管理対象に入れることができます
ただし、距離の維持など一部使用できない機能があります
(※v2.2.0時点ではほとんどが使用可能になりました)

管理対象のペット(動物のフォロワー)は上記の機能の多くを使用可能ですが、
動物種族は「自分のやりたい事をする」というbehaviorファイルの内容が優先されます
例えば犬は、サンドボックスの設定に関わらずPCが立ち止まると勝手に座ります

●必須
DLC Dawnguard
SKSE
SkyUI

●推奨(オプション扱い。一部機能を扱う場合に必要です)
Fuz Ro D-oh - Silent Voice 無音の台詞を一定時間表示するために
PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions 設定のセーブ/ロードのために

●厳密には必須でないが併用を強く推奨
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch

●あると便利
Convenient Horses フォロワーの馬の管理に便利です
Simple NPC Outfit Manager フォロワーの装備管理に便利です
My Home Is Your Home - a mod for followers フォロワーの住居管理に便利です
 ※My Home Is Your Homeは後継版が複数あるので環境に合うものをどうぞ

●インストール
MOD管理ツールでの導入をお勧めします。FOMOD形式を採用しています
 ※上書きするスクリプトがあるので(既に存在する場合)、詳しくはdesc参照

・ニューゲームの場合
 推奨。有効にすれば使用可能で、開始時からの影響は最小です

・既存のセーブの場合
 他のフォロワー管理MODが未導入であれば問題発生は最小限でしょう
 1:他のフォロワー管理MODを、各MODの使用法に従ってアンインストールしてください
  雇用中のフォロワーとは全員と別れておくべきです
 2:動物を含め、フォロワーを雇用していない状態であることを確認します
 3:屋内等の別セルへ移動します
 4:セーブします(※新規セーブがいいでしょう)
 5:ゲームを終了し、本MODをインストールします
 6:4をロードします。本MODがインストールされたメッセージが出るまで待ちましょう
 7:メッセージを確認したらセーブ、そのデータで再開します
  導入に成功しMCMに追加されていれば、本MODの機能を使用できる状態です

既存のセーブデータ(特に別の管理MODを使っていた時のもの)での完全な動作は
保証できないので、不安な場合はセーブデータクリーナーの使用をお勧めします
作者さんはFallrimTools - Script cleaner and moreを使用、特に問題は起きなかったそうです

●アップデート
フォロワー雇用済み状態で新バージョンをインストールした場合は、MCMの
「Show Follower Slots」にある「Sort Follower Slots」を実行し、フォロワーや
パッケージの状態を一度きれいにしたほうが良いようです
(日本語化データでは「フォロワースロットのソート」)
その後1時間待機してからセーブ&ロードすることが推奨されています
(※v2.2.0時点ではアップデート後の初回ロード時に自動でソートが実行されます)

●ロード順
できるだけ最後の方で読み込むように配置することが推奨されています

●互換性あり
フォロワーに関する多くのMODと互換性があります
Convenient Horses
Immersive Horses
Simple NPC Outfit Manager
My Home Is Your Home - a mod for followers
Relationship Dialogue Overhaul - RDO
Interesting NPCs
Skyrim Horses Renewal
上記のMODもInteresting NPCs以外は特別に互換性を持たせたわけではありません
(インストーラの選択肢に出てくるのはInteresting NPCsとRDO用スクリプトのみ)
本MODは結婚や子供に関するシステムにはタッチしていません
動物に関するMODはテストが完全ではありませんが理論的には大丈夫とのことです
(作者さんはDogs of Skyrimでテストしたそうです)

●非互換
・複数のフォロワーを管理するMOD(AFT、EFF、UFO等)
・フォロワーのブレイズ加入クエストに直接変更を加えるMOD
・呪文書を渡してフォロワーに魔法を覚えさせる機能のMOD
・フォロワーの戦闘AIや追従時の行動などを変更するものは潜在的に競合の可能性があります
 また、重婚を可能にするMODとも競合の可能性があります
 詳しくはdescを参照してください

●日本語音声パッチ
 http://skup.dip.jp/up/up14866.7z v2.2.0
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Nether's Follower Framework画像1
Skyrim Nexus, Netherworks. 21 Feb 2019. Nether's Follower Framework. 28 Jun 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/92194>.
2018-07-04 15:28:55 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 2.2.5
#147
名無しGood!
#146 もう少し詳しく調べたら「強制テレポート」自体がonになっていないとメニューで召喚できないみたいでした。
高さを判定しての強制テレポもうまく動いているようですが、最低距離が2048なので実感できる場面はあまりないかもしれません。set nwsWarpRange to 512 として距離を小さくすればソウルケルン等の建物の上下で召喚できて便利ですね。
あと大きな目玉としてはロケーション情報のないセルでもサンドボックスできるようになりました。サンドボックス条件を町のみ/家のみと制限しなければ、可能な限りどこでもサンドボックスしてくれます。個人的にはこれが一番有り難い。   ID:JjOWQxND Day:964 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
#144
なるほど、ありがとうございます
Havenbagやドゥーマージャーみたいに別セルへ飛んでPC一人にしてから
セーブする習慣がついてるため、ロード後「あれ、呼べない?」となりましてw   ID:RmZDEyMz Day:26 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
2.2.5の翻訳です
MCM(Interface\Translations)のみの変更で、それ以外は2.2.4の訳と同じです   ID:RmZDEyMz Day:26 Good:4 Bad:0
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#144
名無しGood!
#142 命令メニューのフォロワー呼び出しは非待機中かつ強制テレポ距離より遠いフォロワーだけが召喚されるようです。2.2.5では馬を有効にしないとテレポ距離が設定できないバグと一緒に距離計算をXYの2次元ではなくXYZの3次元で計算するように修正してもらいましたので、使いやすくなっているはずです。   ID:JjOWQxND Day:964 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
#142
あざす!!
自分の環境ではその呼び出しを使ったことないので分かりませぬな・・   ID:hlN2FmZT Day:215 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
#141
たぶん旧バージョンを抜く→新バージョンを入れる→Skyrim起動
(コンティニューorロード)の順で問題ないかと

便乗質問ですが、パワー「フォロワーに命令する」でのフォロワー呼び出しが
機能しないのはおま環でしょうか?
強制(自動)テレポートがOFFの状態なのが駄目なのかな   ID:RmZDEyMz Day:26 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
アップデートは入れ替えでいいんですかね?
se版と書いてることが若干違う感じ?   ID:hlN2FmZT Day:38 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
2.2.5でも引き続きフィックスと最適化が中心のようですが、目立つ追加変更点は
・隠密中、フォロワーがより見つかりにくくなるadvanced stealth mode
・敬意システムでフォロワーの贈り物の確率を変更可能に
・同システムでフォロワーの経緯レベルを初期値に戻せるように
 (大半のフォロワーは0、配偶者、私兵、子供は4が初期値)
Song of the Greenの乗馬についての不具合修正
 ※まだ完全ではない模様

  ID:RmZDEyMz Day:26 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.2.4
#139
名無し
#138 こちらでは起こらないですね。MCMメニューからスロットのフラッシュか、雇用クエストのリスタートあたりを試してみたら?   ID:I5M2Q3ZW Day:961 Good:0 Bad:0
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#138
名無しGood!
おまかんだと思うんだけど、フォロワーを連れたままクエストをクリアすると、突然フォロワーが歩いてどこかへ行ってしまう事がある。
例)ヴァルトヘイムタワーで盗賊を倒す→ファストトラベルしてドラゴンズリーチへ行き、報酬を受け取る→フォロワーの内一人が突然歩いて離れていく。
→ヴァルトヘイムタワーに向かってしまう。
って感じ。
ファストトラベルすると戻ってくるけど、すぐに歩いてヴァルトヘイムタワーに向かってしまう。
解雇もしていないし、活動拠点もいじってないのに、なんだろうこれ。
セーブデータ壊れたとしか思えないんだけど、原因がさっぱりだ。   ID:hhODhmMD Day:54 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
改めてプレイして確認しましたが、フォロワーが薬を作った際のメッセージが
不自然になっていたのでscript用のxmlをひとつ修正しました
それ以外は同じ物ですので、こちらをご利用ください   ID:RmZDEyMz Day:21 Good:4 Bad:0
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#136
名無し
2.2.4の翻訳です
espで増えた部分は#133さんの訳の丸パクリですw
translationやscriptsも基本そのままですが、微妙に言い回しを直してます   ID:RmZDEyMz Day:21 Good:1 Bad:0
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#135
名無し
無音の台詞用にFuz Ro D-oh - Silent Voice
セーブ・ロードの設定用にPapyrusUtil - Modders Scripting Utility FunctionsがRequirementsの欄に追加
Optionalと書いてるものの、機能を十全に使いたいなら必要となるんでしょうね
他MOD用に元々入れてる人も多いとは思いますが   ID:RmZDEyMz Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 92194
#134
名無し
#133 の訂正
(誤)「町でのみサンドボックス有効」など特定条件でサンドボックスする設定をしている場合、追従中のフォロワーは町や拠点でサンドボックスしない。除名するとサンドボックスする。
(正)「町でのみサンドボックス有効」など特定条件でサンドボックスする設定をしている場合、ロケーション(LCTNレコード)のないCELLでは追従中のフォロワーはサンドボックスしない。これは拠点にもあてはまる。除名するとサンドボックスする。

※ロケーション(LCTN):その場所の特性(家なのか、酒場なのかなど)の定義情報   ID:JiNzMyZT Day:959 Good:0 Bad:0
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#133
名無しGood!
2.2.4の修正ダイジェスト: サンドボックス動作の大幅見直し改善、伴侶/養子の勧誘メニュー(MCMで一般NPC勧誘をオンにすること)、フォロワーAIクエスト優先度を55に下げた(CHなどとのクエスト競合対策)、ヒールAIの時間制限追加(スタック防止)、町での山分けの無効化(出獄後に山分けされる問題対策)
サンドボックスの注意点:
・サンドボックスするNPCはランダムに決定されるので、近くにインタラクトできるオブジェクト(椅子/器具/マーカーなど)があるかどうかに関係なく、一部のフォロワーがサンドボックスしないことがある。
・「町でのみサンドボックス有効」など特定条件でサンドボックスする設定をしている場合、追従中のフォロワーは町や拠点でサンドボックスしない。除名するとサンドボックスする。

サンドボックスの修正が有り難い! これでこれまでサンドボックスしてくれなかった場所でもサンドボックスしてくれるかもしれません。
2.2.2の日本語化でほぼ翻訳できましたが、espに対話選択肢4つが増えているで、そこだけは次の日本語化待ちとなります。早く試したい場合、追加選択肢(INFO:RNAM)のおおざっぱな訳は次のようになるので、手動で修正してください(上から順):
・一緒に冒険したくないか?
・そろそろ家に帰ったらどうだ
・もう助けは必要ない
・もう助けは必要ない   ID:JiNzMyZT Day:959 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.3
#132
名無しGood!
モンスターの捕獲と非フォロワーの雇用にFLPも機能を切って使ってるが普段連れ歩くフォロワーを管理するならこちらの方が良いかも
シンプルで使いやすかった   ID:Q1NzUzNW Day:316 Good:0 Bad:0
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#131
名無しGood!
2.2.3の修正点: バニラタイプフォロワーの戦闘スタイルを確実に適用する/追従メニューのバグの修正/強制テレポートの最短距離を512から256に/スロットソート時に給与支払いフラグがオフになるバグの修正/スパーリング関連の修正
2.2.2の日本語化が適用可能でした。スパーリングは対プレイヤー戦とバニラフォロワー(私兵など)に問題があるようですが、MODフォロワー同士の対戦はうまく動きました。   ID:QyOThjNm Day:958 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.2
#130
名無し
模擬戦はImmersive Citizensが入っていると失敗するそうで、「ちょっと作り直すわ」とのこと。RDO/Modern Brawl Bug Fixとの併用は問題ないそうです。   ID:QyOThjNm Day:958 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
MCMメニュー表示が遅くなった件ですが、POSTSページの固定ポストに [Fallout4]Load Accelerator を使った改善方法が書かれています(ただしSSEのみ、リスクを承知で実施してくださいとのこと)。
自動的にFPS制限を解除して表示性能を向上させる仕組みのようで、同様のMODがあればLE版でも改善できるかもしれないです。   ID:UyOTZlND Day:957 Good:0 Bad:0
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#128
名無しGood!
#126 ありがとう。早速試してみました。模擬戦を挑んでみましたが、相手がお酒を買いに行って無効試合に… 今後に期待ですね。1つバグがあるみたいで、会話メニューで待機指示した後、ついて来てを選んでもまた待機します。一応命令メニュー経由で追従指示すれば修正できますが、更新は様子見かな…   ID:UyOTZlND Day:957 Good:0 Bad:0
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#127
名無しGood!
#122 #126
毎度のことながら、いつも迅速丁寧なご対応ありがとうございます。
非常に助かっております。   ID:VlM2QyND Day:499 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
2.2.2の翻訳です
前回同様#122さんの日本語音声ファイル(すげえ増えてるw)を取り込んでます
ありがとうございます

訳の確認のため多少プレイしてますが、機能の刷新が多いためか
MCMの反応が多少重い印象(訳が悪影響を及ぼしてたら申し訳ないです)
あとおま環だとは思いますが、スパーリングがまだうまく成立しません
連れてるフォロワーに模擬戦をもちかけて開始したと思ったら
突然二人して要塞の外に出て行ってしまいましたw   ID:RmZDEyMz Day:20 Good:4 Bad:0
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#125
124
すみません、読み間違ってました
QF_FreeformSkyHavenTempleA_000E38C9.pexが不要になったので
削除しただけで、ブレイズ装備のオプション自体は引き継いでます   ID:RmZDEyMz Day:19 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
今回の更新では各種処理の再構築&最適化が多岐にわたっているようです
例えばブレイズ装備をデフォルト装備にできる機能はFOMODによる
オプションでなく、コアに再統合されました(他MODと競合回避できる?)
追加機能では
・フォロワーがサンドボックス中、体力の薬や鋼鉄のボルトを作成可能に
・Hearthfireの自宅で雇った執政を解雇可能に
・「Flush Slots」で全フォロワー解雇&管理下からの除外を一斉に行い
 スロットをまっさらにできる(パワーでの全員解雇も同様の処理を行う)
・スパーリング機能(β版。挙動がおかしくなっても驚かないでねとのこと)
 模擬戦でPCやフォロワーの強さや戦闘スタイルの有効度などを試せる
 (バニラの殴り合いシステムは使ってないそうです)
あたりが目に付くところでしょうか   ID:RmZDEyMz Day:19 Good:1 Bad:0
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#123
名無し
#122
お疲れ様です
現在チェンジログの記述の膨大さに絶句しつつ必死に解読中ですw   ID:RmZDEyMz Day:19 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
2.2.2で追加された音声の日本語版です。追加された音声付き台詞の差分xmlがついています。本体日本語化への取り込みをお願いします。
http://skup.dip.jp/up/up14904.7z   ID:MyYzlmOG Day:957 Good:3 Bad:0
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#121
名無しGood!
結構独自音声が増えてますね(168個も増えてました)。本体の翻訳はいつもの方にお任せするとして、日本語音声の作成を進めます。   ID:MyYzlmOG Day:957 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.2.1
#120
名無し
#118 実際はフォロワー管理MODだけだと限界あるよ

例えばBabes of Skyrim (Vanilla Replacer)とかだと、元々フォロワーじゃないキャラにフォロワーになれるようにデータ追加してたりするからそういうMODとも併用が良いのでは?   ID:Y3OWJjN2 Day:79 Good:0 Bad:0
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#119
名無しGood!
#118 「一般NPC勧誘」オプションがあるにはありますが、雇用できるNPCに制限があるらしく、しかも雇用成否はランダムなので、誰でも雇用できるわけではなさそうです。
例えばサーディアやホワイトラン衛兵は雇用できましたが、フルダやオルフィナは無理でした。   ID:hkZGM1Mz Day:946 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
これってEFFみたいに「本来フォロワーでないNPCを雇用出来る」機能もあるって事で良いのかな?だったら乗り換えようと思うんだけど   ID:RlNmJiYj Day:4 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#116 「町でのみサンドボックス有効」のチェックを外してもだめですか? 場所によってはその下に「設定:~をカスタムロケーションとする」と表示されることがあり、これをチェックすると町と同様にサンドボックスさせることもできます。   ID:JkYzc1ZW Day:943 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
屋外の街以外ではサンドボックスしないのか、残念   ID:IyNDRlYz Day:17 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
#114 ありがとうございます。ややこしくなるので私のREADMEテキストは(soundのやつも)次回から削除してもらって構いません。   ID:E2MDk3OW Day:942 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
#113さんの改善版を取り込んだ2.2.1の翻訳です
その他の部分は統合前のものと同じです
113さんありがとうございます   ID:RmZDEyMz Day:5 Good:0 Bad:0
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#113
名無しGood!
2.2.1の日本語化ファイル更新ありがとうございます。
先ほどソースを見ていて気付いたのですが、フォロワーのパークページでは習得レベル付きのパークは Overdraw (Tier 1) の様に表示される仕様のようです。
この処理のためにPerkの表示名を判定しているので、nwsFollowerMCMScript.pex中のPerk名は日本語化した方が良さそうです。
こちらに該当pexのxml改善版をアップしました。内容確認の上、日本語化ファイルへの取り込みをお願いします。
http://skup.dip.jp/up/up14886.7z 2.2.1 MCM pex日本語化改善版   ID:JiZDU0NT Day:941 Good:1 Bad:0
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#112
名無し
#111
MCMにより追加のON/OFFができる会話選択肢はブレイズへの勧誘、離婚、
冒険用装備指定、一般NPCの勧誘、フォロワーの除名で
OFFになっていたらバニラ(+他MOD)の選択肢しか出ないはずです
サンドボックスの発動・停止や魔法を教えたりは
パワー「フォロワーに命令する」でのみ行えます   ID:RmZDEyMz Day:3 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
これって、会話は装備渡すやつしか出ないのは普通なの?指示とかはパワー使ってやるんだよね?   ID:M2YTlmZW Day:14 Good:0 Bad:0
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#110
名無しGood!
丁寧な翻訳ありがとうございます
新規ゲームにあたってAFT +FLPからこちらに乗り換えてみました
正直定番すぎるAFT +FLPから乗り換えるメリットがあるのか半信半疑でしたが乗り換えて正解でした
フォロワーが追従する速度や距離、PCが立ち止まってからフォロワーがリラックスする時間やリラックスする範囲など
非常に心地良くて作者さんが真剣にテストプレイをされているのを実感出来ます
お金の山分けなどフォロワーを今まで以上に大切に出来る要素も楽しいです
熱心にアップデートされていますし有志の方による日本語化も素晴らしくいつもありがとうございます   ID:MyN2Q5Yj Day:74 Good:1 Bad:0
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#109
名無し
2.2.1の翻訳です
訳文上の変更(追加)箇所はわずかで、音声ファイルもそのままです

なお前述のスカイ・ヘブン聖堂のサポート(インストーラによる選択)ですが
ブレイズ加入クエストに変更を加えるMODが「入っていない」ならONで
Sky Haven Temple Restoredなどが「入っている」ならOFFにします
ONにすると適用されるFreeformSkyHavenTempleAScript.pexは
従来ではデフォルトで適用されていたものを選択式にしただけなので
これまでの日本語化xmlがそのまま使えます   ID:RmZDEyMz Day:199 Good:3 Bad:0
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#108
名無し
今度の更新で目に付くところは
・FOMODのインストーラで音声ファイルをサポート
・スカイ・ヘブン聖堂のサポートをインストーラでの選択式に
Sky Haven Temple Restored導入環境ならOFFに、バニラならONに(ブレイズ装備を着用させる機能のことのようです)
・フォロワーが一緒にいない時、ゴールドの山分けは無視される
他は乗馬機能等の再調整やフィックスがメインのようです   ID:RmZDEyMz Day:199 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.2.0
#107
名無しGood!
最新版に更新してみましたがいいですね。信頼度、週給、分配システムはフォロワー側の反応もあってすごく楽しいし、信頼が高まるとちょっとしたプレゼントがもらえたりします。
一定の場所でサンドボックスさせる手順で少し迷いました。家だけでサンドボックスをチェックした場合にMOD家でくつろがせる場合は「~をカスタムロケーションにする」をチェックするか、活動拠点・家を定義すればいいのですが、MOD家の種類によってはロケーションを認識しない場合があるので注意が必要です(拠点がタムリエルと認識される場合がこれに該当)。
MCMの説明の一部が"$FF_addFolBaseDS"と表示されますが、これは元MODのテキスト定義ミスで、メモ帳で開いて$$FF_addFolBaseDSを$FF_addFolBaseDSにすれば正しく表示されます(作者さんに報告済み)。
日本語訳が非常に丁寧で分かりやすく、ストレスなく使えています。ありがとう。   ID:JmZjc1OG Day:935 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
こども会話でない   ID:M0NjRlMz Day:183 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
給料システムが好きだからFLPから移れなかったけどこれなら試しに入れ替えてみようかな
FLPだとどうしてもセラーナが挙動不審になるから管理できなかったんだよね   ID:BhMDIyZD Day:34 Good:0 Bad:0
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#104
名無しGood!
翻訳感謝です!
追加されたお金の分配機能いいですね。
分配されたらフォロワーが感謝を述べてくれたり、一緒に旅してる感が増しました。   ID:c5NGJjMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
インストーラーのバグで、セラーナ/フリア用の酒場用カスタム音声がインストールされないそうです。zipファイル中の00 Core/Soundフォルダを手動でインストールしてくれとのこと。日本語音声でプレイする場合は日本語化ファイルに添付のsoundフォルダをインストールすればOKです。   ID:hhMDZmOD Day:931 Good:0 Bad:0
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#102
名無しGood!
#100 ありがとうございます。で、先ほど本体をインスコして気づいたのですが、音声ファイルはそもそもインストール対象外みたいです…。念のため作者に意図的なものなのかインストーラの不具合なのかを確認中です。   ID:M4NjI5MT Day:930 Good:0 Bad:0
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#101
名無しGood!
なんと迅速かつ完璧な連携
翻訳、パッチ作成本当にありがとうございます   ID:EwZDVmYT Day:192 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
#99さんのパッチを取り込んで改めてひとまとめにしました
音声部分が未確認だったため字幕セリフはあてずっぽうだったので
助かりました(案の定ハズレてましたw)
ありがとうございます   ID:RmZDEyMz Day:193 Good:1 Bad:0
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#99
名無しGood!
NFF 2.2.0に含まれるセラーナ/フリア用の日本語音声パッチを作成しました。LE/SEどちらでも使えます。
いつも日本語化されている方へ:日本語ファイルが分散するのは利用者にとって面倒でしょうから、もしよろしければそちらに取り込んでいただけませんか? よろしくお願いします。   ID:M4NjI5MT Day:930 Good:3 Bad:0
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#98
名無し
2.2.0の翻訳です(アプデを知ってビビりましたw)
例によって機能の把握が追いついていないため、訳が怪しかったり
scriptsによるメッセージが珍文になる可能性が高いと思いますので
おかしい所は修正していただけると助かります

なお、アプデ後の初回ロード時は自動でフォロワースロットのソートが行われ
左上にその旨のメッセージが表示されます
待機やセーブ&ロードすべきかどうかは分かりません   ID:RmZDEyMz Day:193 Good:5 Bad:0
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作者(Netherworks)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Nether's Follower Framework画像
    =1215 G=31
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