☆ Helgen Reborn [クエスト] ID:35841 Author:Mike Hancho aka Balok 2015-06-28 22:52 Version:105.3
- RATE: ★=34 G=77 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ヘルゲン] [街拡張] [クエスト] [日本語化対応] [フォロワー追加] [クエスト追加]
Helgen Reborn
ヘルゲン復興MOD「Helgen Reborn」。ヘルゲンを復興するためのクエストを追加します。
-推奨LV20
-推定クリアタイム4~6時間
-フルボイスNPC20人
-3種の新しい鎧
-素晴らしいストーリーとキャラクター
-ヘルゲンを活気ある町に復興
-複数の派閥を選べるオプション(帝国、ストームクローク、独立)
ゲーム開始後ハドバル/レイロフと洞窟を抜けた後以降のクリーンセーブでの導入が推奨されています。
導入後、クエストをスタートするには4日間以上経過させる事で自動で始まります。
Alternate Start - Live Another Life に対応しています
導入後ニューゲームで始めることが可能になっています
詳しい内容はDescriptionを確認して下さい
クエストが始まらない場合、コンソールから "setstage BalokHelgen01 5" で開始可能。
オプション
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=22496との互換パッチあり
Vivid Landscapes - All in Oneとの互換パッチあり(※)
(※ β版です。導入する場合は説明をよく読み自己責任で。現在のespファイルをバックアップし、セーブデータを別に作成、インストールは手動で。)
●日本語化 要 Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up05090.zip v104 (SS/MOD晒しスレ 避難所 341)
http://skup.dip.jp/up/up06797.zip v105.3(#80 XMLファイル同梱)
http://skup.dip.jp/up/up06973.zip v105.3(SS/MOD晒しスレ 避難所Part4 122)
日本語化 要 TESVTranslator
http://skup.dip.jp/up/up08860.zip v105.3
http://skup.dip.jp/up/up12138.zip v105.3表記修正版
バニラのクエスト「カイネの聖なる試練」部分のフローキの日本語音声
http://skup.dip.jp/up/up09316.7z
SE版:[Skyrim SE]Helgen RebornSkyrim Nexus, Mike Hancho aka Balok. 28 Jun 2015. Helgen Reborn. 13 May 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/35841>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 105.3#250名無し「癒えない傷」でヴァルを砦に放置してマーカス帰っちゃったし、首切断して殺したサルモールは身体だけで氷の洞窟の前に歩いて帰っちゃったし、仕方なくヘルゲン砦で呑気にパン食ってたマーカスのIDメモって無理やり牢獄呼ぼうとしたら「なんで裏切った」みたいな芝居始まるし、その間にマーカス呼んだらヴァル死にかけてストーリー進んだし
マジカオス ID:lmMmQyYT Day:31 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#249名無しGood!自環境では深刻な問題はなく遊べた、とてもロアフレンドリーなクエストmodでした!
終えた後の達成感はかなりのモノ…クリア後も時々立ち寄っては感動しております…
FLP使用環境でフォロワー4人連れて遊びましたが、深刻な問題はなかったです。ただ、闘技場では待機させていても助太刀に来てしまったり、試合中に弓矢で援護射撃してくれたりなど、気になる方はフォロワーの同行についてはちょっと考えた方がよいかもしれません。
#198さんと似たような問題が発生しましたが、#235さんのヒント通りにやってみると無事進行しました。ありがとうございました! ID:IyNTcyNz Day:129 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#248名無しフォロワーを全員外してやり直したら、進行しました。
サルモール砦の外に出て直ぐにNPC3人が笑い出したら、通常進行です(フラグが立つ)。
ここでフォロワーを連れていると、BalokHelgen01をsetstageで進行させても同時に進んでいるBalokThalmorPrisonが完了しないので詰みます。
今後、同じように悩む人がいれば、参考になれば幸いです。 ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#247名無しBalokHelgen01 67 で固まる。68に飛ばしても改善せず。お手上げです。 ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#246名無しフォロワーMODをUFOからNFFに変えてニューゲーム。
サルモール監獄のクエ終了後にヘルゲンに戻るとシエナ達が動かなくなり
進行不可になりました。そこで一度シエナのBASE IDから不死属性を外し
kill → ressurectで直りました。おま環かもしれませんが、
UFO環境では闘技場の観客の視線以外不具合はなかったので。
NFFの人で同じ問題が起きた人は御参考に。 ID:Q0MDRjZj Day:1550 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#245名無し闘技場でウルナリルを倒した後進行しないバグに出会っているのですが、これどうしたら進められますか?
観客は闘技場内に落っこちていないし、みんなこっち見てるしこれどうしたらいいの? ID:E3ZjZkNT Day:127 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#244名無し#198、#216、#234、#235に関連することです。
おま環だとは思いますが、奴隷商人を13人倒すクエストが
2/13で完了せず、詰みました。
同じような状態で積んだ人のヒントになればと思い状況を書いておきます。
原因は二つありました。
1.海岸の地面に奴隷商人のマーカーが出ているけど奴隷商人がいない
海岸には三人いるはずですが、二人しかポップしなかった
もしくは地面深く埋まっている模様
2.倒す前から死んでいる奴隷商人がいて倒せない(マーカーは出ている)
対処方法:
1.こちらはどうにもなりませんでした。
クエスト受注前のセーブからやり直したらちゃんと三人いました。
2.こちらはクエスト受注前のセーブからやり直してもダメでした。
マーカーがついている奴隷商人をコンソールで蘇生してから
倒すことでなんとかなりました。 ID:VmNjJmYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#243名無しGood!導入してまだ最初のクエスト終了したばかりだが確かに戦闘の難易度高いね
メインクエスト途中で既にレベル53、難易度ハードで結構苦戦した
サルモールの戦士やウィザードが強すぎw
まかり間違ってもニューゲームで導入即プレイは止めたほうがいいかも
ある程度PCのレベル高めでないと厳しい
難易度下げればそれなりにいけると思うけどね ID:NlMjA5Mj Day:218 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#242名無し衛兵鍛えるダンジョン一個行く度にCTD起きるな ID:ZjMTJlMz Day:410 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#241名無しフォロワーIgraine(イグレイン)を連れてると、
衛兵改革のとりつかれた鉱山での戦闘で確定CTDが起きるようになった。
おま環だと思うけど、イグレインと別れると問題無く進めたので報告。 ID:NjMDVhYT Day:224 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#240名無し#239
うちもカジート倒しても進まないバグあった
どうも観客が闘技場内に紛れ込んでたのが理由っぽい?
観客が闘技場からでていったら進める事できた。 ID:RjM2IyZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#239名無し#238
CTDはしないけど開始の合図はあるのにクエストマーカーがカジートに出ず、倒しても進まないバグに遭遇。
直し方がわからない・・・・ ID:BlMDcxNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#238名無し闘技場でカジートと戦う瞬間に確定CTDするけど同じ症状の人いる? ID:U3YWZlNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#237236失礼、一部誤りがあったのでこちらを(該当箇所だけ抜き出した日本語化 XML)。
http://skup.dip.jp/up/up13990.zip ID:gzZGU4Nj Day:191 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#236名無し本『機能的な展示室!』の部分だけ意訳したので欲しい人はどうぞ(既存の言語ファイルに xTranslator なりで該当箇所だけコピペ)。口語体が気に入らなかったら各自で直して。
http://skup.dip.jp/up/up13989.zip ID:gzZGU4Nj Day:191 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#235名無し#234
あれは指示内容とマーカーの位置がちょっとおかしい気がする。
マーカーから向かって南の山の方を広めに調べてみましょう。 ID:NjMjNlYz Day:275 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#234名無し#233名無し多分フローキの音声パッチのことだろうね。私は使わなかった(導入時にフローキのクエスト終わっていた為)ので間違えてるかもしれないけど一応。
MOつかってるなら、ダウンロードしたファイルをMODとして導入してOK(左ペインの順番はHelgen Rebornの下にする)。NMMとか直入れとかだとよくわからりません。bsaファイル展開して上書きするんかな?
別に導入しなきゃ支障がでるというものではないので、導入しないという手もありです。該当クエストの音声が英語になるだけなので。 ID:QzMzRlYm Day:185 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#232名無し#231名無し音声ファイルはどこに入れればよいのでしょうか? ID:Y4Zjc0Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#230名無しGood!某子供をヘルゲンに護送してオール完了なのかな?今ひとつクエスト完了の実感がわかなかったです。でも面白かったので作者さんと翻訳してくださった方に感謝を。
ちなみに下にもあるように、クエスト後半で殺さずに追放した某人物がいつまでもスカイリム中を走り回っています・・・。なんだこれw
あと、闘技場は観客がリング内に落ちてきて進行不能になりました。かわいそうですが該当観客をdisableして進行させました。 ID:ZjMWRjZG Day:164 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#229名無し闘技場で試合のアナウンスが止まり進行不可の不具合があったのですが
#44さんの説明を見て、
遅くやってくるNPCがテーブルに着座するのを待つ
ジャンプして観客席側に上がる(ジャンプMOD or tcl?)
そのNPCに闘技場側から話しかけ闘技場の方を向かせる
で動き出しました、感謝。 ID:Y3YjBhY2 Day:439 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#228名無しちなみに明記されてる場面からでなくニューゲームからやるとえらいことになる。人によっては笑えるかもしれないので興味ある方はやってみるよろし ID:MxODA3MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#227名無し幽霊洞窟の乱戦がひどい。
強制視覚効果がある上にフィールドが狭いので、視点が定まらず訳が分からない。
闘技場システムはいいのだけど、フォロワー連れていると不公平すぎてあかんし、あっけなく終わる試合で何度も長い通路走らされて試合手続きをさせられる。戦闘より走る方が多い。
クエストジャーナルの6回手伝うが6/6から6/1にカウントされていく順も逆だし、冗長だったりプレイヤーに不案内の内容が多い。
いつまでも燃えてるヘルゲンが復興していくのは勇者視点から見守る楽しみがあるけど、上記は改善してほしいかなー。 ID:NkMTNhZT Day:16 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#226名無し#225ですが、save→Skyrim終了→Skyrim起動→loadしたら、ジャーナルにクエストがでてきたので、クリックしてONしたところ、マーカーがでました。save→loadだけではダメでした。 ID:E5YjYxZT Day:108 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#225名無しうーむ、クエストマーカーが全く出なくなった。
どうにか走り回って探して回避してきたけど、部下を連れて鍛えに行くところで目的地がわからなく、流石にこれは積んだ。
同じような人いますかね。 ID:E5YjYxZT Day:108 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#224名無し#223 連投で申し訳ないです
新兵の採用をすべて完了するコマンド
/setstage BalokHelgen01 71
都市Modによる宿屋テクスチャ変更等で新兵の位置がずれている場合に使うと進行できます。 ID:YwNGE1MW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#223名無し#222
訂正 ヴァレリウス→マーカス
また、2度目のマーカスと会うタスクについても同様のバグがあるので
デッドマンズドリンクの前でセーブしてから、そのままの位置で/setstage BalokHelgen01 55 のコマンドを実行することによりマーカスが宿屋前に出現して会話することが出来ることも確認できました。参考になれば。 ID:YwNGE1MW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#222名無しHolds The City Overhaulを(v0.6)導入した際、パッツィから手紙をもらいファルクリースにあるデッドマンズドリンクにおいてヴァレリウスに会おうとしてもヴァレリウスが居ない状況になった場合、コンソールよりセーブを行い
/setstage BalokHelgen01 25 を実行するとヴァレリウスに会ったあとの状況にすることができますので参考に。 ID:YwNGE1MW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#221名無しSE版も出たズラね ID:g0MzkyMj Day:50 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#220名無し今度、SEの方で使えるか試してみるかな
BSAばらせばいけそうな気が ID:UyOTUwNG Day:342 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#219#218砦のドアが内側から開かないまま、とりあえず完走しました。
新兵とヴァルのクエストは、NPC召喚MODで全員外に連れ出して完了させました。
時々ヘルゲンに行って中に入って出られないNPCを召喚してやらないと、この先ヘルゲンが復興しないかもしれません。 ID:QyMDRkYT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#218名無しヘルゲン砦に入った後、内側からドアが開かないです。
中の人達がみんなドアの前でたむろして困っています。
解決策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ID:QyMDRkYT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#217名無し216
自己解決しましたが、あれだとマーカーは、むしろない方がいいですね。
クエストを進めるための拠点がバニラの砦の真下というのも、いかにも
分かりづらいです。 ID:UxMjhlYm Day:226 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#216名無しGood!#215名無しGood!タイトルだけ見て、再興のために各地から人や物やカネを手配する「商人系」クエスト集かと思いきや、ガチンコの探索&バトルがてんこもりで、いい意味で予想を裏切られました。
ストーリーもとても良かったです。
#214
Unblock - The Activation Fix
Unblock - The Activation Fix
を使うともしかしたらうまくいくかもしれません(当方では現象が起きなかったため試せていませんが)。 ID:RiMDc0MT Day:20 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#214名無し何度やってもコルストの拘束具が作動しないんですが、どうすればいいのですか? ID:VmYjg4Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#213名無し幽霊退治クエのエフェクトが見難くてプレイに著しく影響して不愉快になる
こういう所は配慮してほしかったな ID:I5YTg1M2 Day:326 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#212名無しGood!自称中立だけど本来の幹部連は元帝国軍将校だから察してくれ
今後の未来は各自に任されているのでこのコメ欄で語り合うことでもない ID:VkMGI0Y2 Day:18 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#211名無しGood!国境の砦だから中立だと大変そうだね
内戦を帝国で終わらせたら四方八方を帝国領に囲まれ
ストクロで終わらせたら、北はストクロ南は帝国で板挟みになる ID:JhY2Q5OG Day:204 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#210名無しGood!お手軽にのほほんと再建できるのかと思いきや難易度だいぶ高いねこれ。
新兵訓練であのダンジョン群じゃ新兵空気になっちゃうわ。そのあとのあの洞窟もしかり。まだ途中だけどシナリオ面ではナイスだけど、戦闘面はひどいと思った。 ID:E2OTdiNW Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#209名無し派閥選択は「中立」がオススメ
新兵が種族のるつぼでペットを連れた奴までいて楽しい
作者さんも最も力を入れたのが中立ルートだとのこと ID:Y2YzU1Yj Day:415 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#208名無し「鬼軍曹による新兵への演説」が面白い
あとブリトルシン峠は主人公のLVによっては凄いことになるね ID:g1NmMxZG Day:59 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#207名無し「バル」「バレリウス」を「ヴァル」「ヴァレリウス」に表記統一した日本語化
http://skup.dip.jp/up/up12138.zip ID:M0ZmIxOT Day:821 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#206名無しクエストで使用されるいくつかのバニラのダンジョンは敵が増え、クエスト終了後もそのままなので攻略難易度が大きく上昇します
例えばブリトルシン峠は狭いマップに大量の魔法使いが居るので、サンダーストーン渓谷やクラグワロウ・スロープより酷い状況になってしまいます
ファルクリース地域からホワイトラン地域への通り道として結構利用していたので、クエスト終了後はバニラの状態に戻して欲しかった・・・ ID:YyM2FlZW Day:253 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#205名無しGood!#204名無しすみません、このフローキの日本語音声はどこに入れればいいのでしょうか?
教えていただけませんか? ID:Q5MTk0Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#203名無しオープニングで生き延びた子供の肉親で
子供のヘルゲンに帰ってくるのにあわせて移住
見たいなミニクエ追加
そういうのでバニラから声設定がこのmodで
変えられてるんじゃなかったかな ID:E0NjVhOD Day:296 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#202名無し入れないと英語に戻っちゃうんでしょ。オープニング時にでヘルゲンに居る人だから、このMODで何か変更されるんじゃないかな ID:c5ZTg1MD Day:120 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
#201名無しGood!バニラのクエスト「カイネの聖なる試練」部分のフローキの日本語音声、ってなぜここで改めて配布してるんですか? ID:EwYWUyZT Day:308 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35841
スポンサーリンク
スポンサーリンク