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 Skyrim Strings Localizer [ユーティリティ] ID:2889 Author:Maboroshi Daikon 2012-10-05 04:11 Version:1.4.2

RATE: =1861 G=37 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Tool] [翻訳]
Skyrim Strings Localizer Title画像

Skyrim Strings Localizer

翻訳ツール。多言語に対応しています。通称「SSL」
本や手紙の中身のような改行の必要な長文でも、該当箇所でF2キーを押すことで
改行編集可能な別ウィンドウが開きます。

Nexusでの最新ver表記は1.4.2ですが(ここの表記はNexusの自動取得)
現在の最新版は1.4.3です

要インストール
.NET Framework 4
http://www.microsoft.com/ja-jp/net/ne…

※起動後の最注意点
(ここ幾つかの最新verはデフォルトでチェック外れていますが知識として)
上部メニューから、「Options」→「Enable Compression」のチェックを絶対「外す」こと!
起動後、さらにセーブ前に再度確認するぐらいの慎重さでいいと思います。
これを忘れるとesp(esm)ファイルが圧縮されてしまい、
ロード時間が異常に延びる、CTDなど不具合が出ます。

■日本語化ページ等で配布されている拡張子「SSLXLTN」からMODを日本語化する方法
1.SSLを起動、左下「Override Code Page」をチェックして「UTF-8」を選択
2.「ESP File」に翻訳するMODのesp/esmを選択して「Process」を実行
 (esmの場合、ダイアログの右下プルダウンからesmを選択して下さい)
3.上部メニュー「File」→「Load Transration」でSSLXLTNを開く
4.「Embed Strings in esp」で完了

■翻訳手順
 用意する物:翻訳するespまたは、esm
 中身が英語のskyrim_english.xxstrings
 中身が日本語のskyrim_japanese.xxstrings

1.開くespを翻訳するesp、使用するstringsをskyrim_english.stringsに指定してespを開く。
2.Vanillaに存在する単語や分が含まれている場合、自動的にIDが割り振られる。IDがない物に
 IDを割り振るため、"Create IDs"を押し、IDが割り振られた後、"Write esp +Strings"を押
 し、MOD名_English.stringsとstringsの抜けたespが出来上がる。
3.参照するstringsをskyrim_japanese.stringsに変えてespを開く。Vanillaに存在する単語や
 文は自動的に翻訳される。IDが見つからないので他のSrtingsも参照するか聞いてくるため、
 はい、を選択し、手順2で作成したMOD名_english.stringsを選択する。
4.白く表示された列と、緑色で表示された列に分かれる。白い部分は翻訳済みの箇所なので、
 緑色の部分のみ翻訳する。翻訳後、"Write Strings"を押し、mod名_japanese.stringsを作成
 する。
5.翻訳終了後、上部のFile>Save Translation を選択し、SSLXLTNを作る。
6.手順1~5でいじったespは破損しており使用できないので、いじる前のespを読み込み、
 手順5で作ったSSLXLTNをロード、日本語化して"Embed Strings In"を押せば完成です。

MODが更新された場合
新しいespに前バージョンのXXLXLTNをあてる場合、FormIDの変更などの関係で当たらなかったり、まったく違う部分が翻訳されたりすることがある。また、名前や説明文が変わっている場合、そこに前のバージョンの訳が当てられたりしてしまう。内容が変わっていないかなど自力で確認するには時間がかかるうえ見落としも多い。前バージョンで作成した
mod名_English.Stringsとmod名_Japanese.Stringsを利用することでそれらの手間を省くことができる。
1.espを更新されたesp、参照するStringsを前バージョンのmod名_English.Stringsに指定してespを開く。
2.前バージョンに含まれる単語、文にはIDが自動的につけられる。新規追加された部分にIDを
 付けるため"Create IDs"を押す。IDが割り振られた後、"Write esp +Strings"を押し、
 MOD名_English.stringsとstringsの抜けたespが出来上がる。
 新規に訳する時と違い、ID付けがおかしくなることがあるので注意。
 たとえば、前バージョンのIDが360000で終わっている場合、新たにつけられるIDが360000か
 ら始まってしまい、IDが二重になってしまうことがある。Stringsタブの一番上のIDがついて
 いない箇所に手動で"前バージョンの最後のIDの数値+1"を入力すると回避できます。
3.参照するStringsを前バージョンのmod名_japanese.stringsに変更しespを開く。IDが見つか
 らないので他のSrtingsも参照するか聞いてくるため、はい、を選択し、手順2で作成した
 新バージョンのMOD名_english.stringsを選択する。
4.前バージョンで翻訳済みの部分は自動的に翻訳されるため、緑色で表示された部分のみ翻訳
 すればいい状態になります。新規追加された物のみでなく、内容が変わった部分も翻訳され
 ないため、見落とすことなく翻訳できます。翻訳後は"Write Strings"を押し、新バージョン
 のmod名_japanese.stringsを作成してください。
手順5,6は新規の場合と同じです。


似ているMOD
TESVTranslator
USKPなどサイズが大きく量が膨大なespを翻訳する際にSSLだと読み込みに時間がかかり場合によっては破損する事がありますが、TESVTなら速く安定して翻訳することができます。
MODによってはSSL・TESVTどちらかしか翻訳ファイルが配布されていないこともあり、二刀流オススメ。
  • Skyrim Strings Localizer画像1
  • Skyrim Strings Localizer画像2
Skyrim Nexus, Maboroshi Daikon. 5 Oct 2012. Skyrim Strings Localizer. 12 Dec 2011 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/2889>.
2012-01-03 14:21:08 [編集する] [差分]

上記の説明は古いまたは異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古いまたは異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 1.4.2
#157
名無し
聞く前に過去ログ見るべきでしたね^^;
自己解決してました   ID:g5MGM4Yz Day:25 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
››155 俺も同じ状況だが3回再インストしても効果なかったぞ   ID:QxNmEyMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
>>154
めんどくさがってないで、全MOD抜いてスカイリム再インスト後入れ直せばいいだろ   ID:E3OGU2MT Day:8 Good:0 Bad:0
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#154
名無し
つい最近まで翻訳出来ていたのですが、先ほど翻訳作業しましたら
Process押してもファイルが読み込めません
(Readyのみゲージ表示がされ、STRINGSにはまったく読み込めていません)
色々試しましたが解決出来ないのでご教示お願いします
TESVは問題なく読み込め、翻訳も出来ます   ID:IwYjkzZG Day:23 Good:0 Bad:0
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#153
名無しGood!
※簡易日本語化した方でSSLXLTNでMOD日本語化する方へ

初期起動時にはStringsの欄にEnglish版が入っていますので、
簡易日本語化したからにはここをJapaneseに変更して下さい。

これをやらずに参考と同じやり方だとProcessのesmが開きません。私は
これで30分無駄にしました。   ID:E1ZjgwZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
翻訳ファイルだけ使ってる人は別として慣れればTESVTのほうが良いだろうね
こっちはDragonborn関係なんかは不具合でるし場合によってはファイル破損するしね   ID:lkZDg5OG Day:80 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
■日本語化ページ等で配布されている拡張子「SSLXLTN」からMODを日本語化する方法
1.SSLを起動、左下「Override Code Page」をチェックして「UTF-8」を選択
2.「ESP File」に翻訳するMODのesp/esmを選択して「Process」を実行
 (esmの場合、ダイアログの右下プルダウンからesmを選択して下さい)
3.上部メニュー「File」→「Load Transration」でSSLXLTNを開く
4.「Embed Strings in esp」で完了
この方法で日本語化してもゲームに反映されない

下の人が書いている管理者で実行を試しましたがダメでした
わかる人いますか?   ID:QxMjY3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
(上記のこちらの記事で、って所に書いてある)
使い方を公開されていたサイトさんが閉鎖だか移転だかされている模様です   ID:MxZjAxNm Day:14 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
訳あって日本語化をしなおしたんですが、ランチャー等の設定も初期化されてしまったそうで、気づかずSKSE経由で起動してたんですが、通常のexeで起動すると最初にランチャーでグラフィック等の設定等を自動でしてくれるらしくそれを?するとこちらのMODのprocessで通常通り読み込めました。
こちらのコメントがなかったらいつまでも気づかず悩んでたところでした。ありがとうございます。   ID:M3YzU2Nz Day:109 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
>128>129>131 自分も同じような感じで困ってましたが、1.42&ランチャー起動したら表示されましたボーイ。

なんでなんだ、ボーイ・・・   ID:A1ZDdkZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
TESVTranslatorがIDでも訳を管理できるようになったら、
Skyrim Strings Localizerは完全に要らなくなるよね

TESVTranslatorがIDで訳を管理していないのは、
MODがバージョンアップしても古い翻訳ファイルが使えるようにだろうけど、
英語じゃ同じ単語でも日本語に訳したときは少し違ってくるから、
少し不便なんだよね

個人的には Skyrim Strings LocalizerでESPを翻訳して、
未訳のESPをTESVTranslatorのESP比較を使ってMODを翻訳するのがおすすめ   ID:Y3NTlkM2 Day:83 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
確かAmazing Follower TweaksもTESVTranslatorが登場するまでは日本語化不可能でした   ID:k2OTAyNj Day:161 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
翻訳ファイルなんかはまだまだこちらが主流だし用無しとは言い難い

ただし、これを使って翻訳した際、一部機能しなくなる不具合が以前から確認されてるのも事実
例えばCompanion ValfarGuild Starterなどは一部選択肢が表示されなくなる(会話メッセージの階層が深くなる場合でしょうか)
以上のような症状が出た場合にはTESV Translatorでの翻訳をおススメしたい

個人的には、ダミーの書き込みを行ってるのか、TESV Translatorで翻訳した場合よりもファイルサイズが若干大きくなるのもちょっと気になる点

上記からも、このツールは大変役に立ったし、随分使わせてもらったけど、そろそろ役割を終えつつあると言ってもいいかもしれない   ID:gzNDI3Nm Day:289 Good:1 Bad:0
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#144
名無し
>>143
用無しかどうかはお前の判断することじゃねえだろ
そっちが便利だって思うならお前はそっちだけ使ってろよ   ID:g4ZDZiNz Day:4 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
TESV Translatorが出てから用無しでしょコレ。
あっちはボタン1つでDragonborn含めて一発翻訳だし。   ID:QxMzRkYT Day:227 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
MODの日本語化パッチの中にDragonborn・Dawnguardのパッチを見かけることがあるのですが。SSLじゃ普通に開けないやつですよね。SSL使ってこの二つを日本語化する方法とかあったら教えてください!出来ればブログとうで説明がのってるところがあれば教えてください。どうかよろしくお願いします   ID:Q0NTVkNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
>>139.140さん
ありがとうございました 無事に日本語化できました!   ID:QwZjAzOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
#139
あとたぶん
Skyrim English.esmではなくSkyrim.esmだと思(ry   ID:EyNjJiYW Day:7 Good:1 Bad:0
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#139
名無し
#138
Hahaha、ボーイ
開くで出てくるウィンドをじっくり見てみな。
下の方にあるファイル名の欄の右側、そう、そこだ
「esp Files(*esp)」ってかかれてないかい?
そこをクリックだ・・・よーし、後はわかるな、ボーイ。   ID:EyNjJiYW Day:7 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
Embed Strings inを押した後のSkyrim English.esmがみあたりません
日本語化に失敗したのでしょうか? よければ教えてください。   ID:QwZjAzOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#137
132
USKPの日本語化に成功したら元に戻りました。お騒がせしましたm(_ _)m   ID:U1YjRlOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
>>135
TES5Editこれで全MOD構成を読み込んでみて、Skyrim.esm内の宝石のレコード(MiscItem内のGemRubyやGem~)とかを見てみればそこに変更を加えているMODが全てわかるし、名称の部分も英語になってるかどうかもすぐわかる
これから先、MODをより深く楽しむには必須のツールになってくるから導入して損はないよ   ID:MzMzkwNj Day:92 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
#133
一応原因と思われるESPファイルを開いたんですがバニラアイテム(宝石や装飾品)は記載されておらず・・・
せめてどのファイルを開けばいいかわかればなんとかなりそうなんですが   ID:U1YjRlOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
>>#132
バニラアイテムの翻訳手順は、上記説明文に記載されているリンク先のページに詳しく載ってますよ。   ID:k1NWUwYz Day:277 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
#132
おそらくその「アイテム系MOD」のesp内にバニラのアイテム名称が英語のまま記述されてるのが原因だと思われるので、その前提でいうと、Skyrim Strings Localizerで修正するならUTF8で読み込んだあと直接書き直してやれば直る

でも、バニラで使われてる文字列の修正ならTesVTranslatorを使えば直接ゲーム内のストリングを参照させて自動的に直すようにする事ができるので、MODを今後も入れていくつもりで、かつバニラのテキストが英語になるのが気になるならTesVTranslatorの導入をお勧めしたい。
自分はバニラで日本語表示されてたものが英語にもどったりするとモヤモヤするほうなので、TesVTranslatorで随分助かってます。   ID:gzNDI3Nm Day:225 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
アイテム系MOD入れた時に一部のバニラのアイテムが英語に戻ってしまいました。修正の仕方を教えてください。   ID:U1YjRlOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
バージョン1.4.3とバージョン1.4.2があったらなんとなく最新っぽい1.4.3選んでましたけど
espファイル開けないからためしに1.4.2のほう使ってみたらそっちでは開けました   ID:I3ZWY1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
そもそも英語環境だとダメっぽい、オプションから日本語環境に変更後、1度steamから起動→終了したらespファイルを開くことが出来た   ID:ViODYwMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#129
118
>>128
分かり辛い説明で申し訳ない。
128さんがやってもらった方法で間違いないよ!

SteamからSkyrim起動して、Startせずに戻り、SSL起動すれば改善の可能性有   ID:ZiY2NkNz Day:68 Good:1 Bad:0
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#128
名無し
お、いけました!
一度もsteamから直接skyrim立ち上げていなかったので(SKSE経由ばかり)、いちど試した見たらいけました。
最初にビデオカードの自動設定画面が出たけれども、これをしていないとダメ・・なんてことはないよね。

>>118
ランチャーを起動っていうのはこういうことだったのだろうか。   ID:QyNWMxYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
同じく症状発症です。

挙動がいろいろおかしくなっていたので、MOD全部外して再度1からインストールしなおしたのが原因か・・?   ID:QyNWMxYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
うお!俺と同じ症状の人いっぱいw
昨日まで当たり前に翻訳できていたのに突然だよ
解決できたら方法書きますね   ID:MyMmEyZT Day:29 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
自分も124の方と同じ症状でましたが、単純に新しいSSLをDLして翻訳したらできました。   ID:Q5ZWUyZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
4.5.1は入ってますが・・やっぱりダメですねえ・・・
stringsなら翻訳できるのかもしれませんが、SSLXは無理のようです
なにせespが開けないので・・・

まあ、しょうがないので翻訳せずにやっていきます
いろいろとありがとう!   ID:ViMTU4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
>>#122
.NET Framework 4.5が入ってなかったら入れたら良いかもしれません。

新しく組んだPCでスカイリムをやろうとしたらうまく行かず、
別件で必要になって4.5を入れてみたところ何故かちゃんと動作した
ことがあります。この場合はハードとの相性かも?

ただ、私自身どう作用してるのか理解出来ていないので、
これが122さんの症状に効くかは保証できません。

4.5は4の完全互換らしいので問題は起きないと思いますが・・・。
(OSはVISTA以降必須)   ID:A5YzBiYT Day:4 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
・・・いや、そもそもespファイルを開けないというか「Process」ボタンを押しても反応がないなあ
今まではオレンジのアイテム一覧みたいなものが出ていたのに、それが出ない・・・

まいったねーこりゃ
.NET Framework 4は入れてあるし、ランチャーから起動もしてみたんだけどなあ・・・・
何かほかに、前提となるmodなどはありましたっけ?   ID:ViMTU4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#121
お米Good!
人から聞いた話ですが、SSLは使用すると時折espファイルが破損することがあるそうですね。
大容量のespやスクリプト絡みのModで特に起こるそうです。
とは言っても確立はかなり少ないもので、滅多に起きないそうですけど。
あとは同じファイルを何度も日本語化したりすのは良くないとかも聞きます。

個人的には、基本的に「Options」→「Enable Compression」をちゃんとオフにして、espの日本語化を一回きりにすれば不具合に遭遇することはあまりないと思っています。
♯119さんみたいにModを自作する人はまた違うのかもしれませんがね…。

♯120さん
STRINGSタブが切り替わっているのでは?僕も時々DLSTRINGSにしたままして、焦ります。   ID:UzYzRjMT Day:20 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
>>117
俺も同じだわ

>>118を試してもダメだー・・・   ID:ViMTU4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
これで翻訳したら自作MODが読み込めなくなってなにもしても無駄な状態になった
INIいじってもダメ、何してもダメ、いっつも毎回エラー吐いて終わり
解決方法知ってる人いない?   ID:E1YTg4OG Day:302 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
>>117
Steamで一度ランチャー開いてからSSL起動すれば読み込みできるようになるよ。
私も今起こったので調べてたら上記方法が書いてあったので、試してみたらできるようになった。   ID:FiYmYyZT Day:0 Good:2 Bad:0
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#117
名無し
Process押しても何も出てこない・・・・!!

今まではできていたのに何故急に?   ID:kwYTNhND Day:2 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
>>115
日本語化出来ました
管理者として実行したらいけました
コメありがとうございました   ID:I0Yjg4Mz Day:1 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
>>114
手順はそれ以上のことは無いはずなんだが・・・
SSLXLTNファイルを指定して適応した後(3の手順だね)は項目が全部「緑色」に反転して、Text部がきっちり日本語になってる?(ものによっては、プレイには影響なく表示されない部分は英語のままのもあるが)

もし変化がなくてオレンジ色のままだったら、SSLXLTNファイルとMODのverが違うとかも考えられるけど・・・

何にせよ情報が少なすぎて予測がつかないかなぁ   ID:BkMTJjMT Day:349 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
■日本語化ページ等で配布されている拡張子「SSLXLTN」からMODを日本語化する方法
1.SSLを起動、左下「Override Code Page」をチェックして「UTF-8」を選択
2.「ESP File」に翻訳するMODのesp/esmを選択して「Process」を実行
 (esmの場合、ダイアログの右下プルダウンからesmを選択して下さい)
3.上部メニュー「File」→「Load Transration」でSSLXLTNを開く
4.「Embed Strings in esp」で完了
この方法で日本語化してもゲームに反映されない
ちゃんとコンプリートって出るのに何か分かる人いませんか?   ID:I0Yjg4Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2889
#113
名無し
>>112
ユーザー名は普通に半角なんだけど無効なパスって怒られてどうにもならない・・・   ID:FmYTIzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2889
#112
78
Adminじゃなくて管理者権限あるユーザー名が2バイト文字のアカウントで試した様に見えるけど、どう?
#78のフォルダにuser.configを作ろうとするから。
逆に2バイト文字のアカウントで全然OKって人はOS教えて欲しいな。   ID:UxY2Q0MD Day:296 Good:0 Bad:0
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  • 2889
#111
名無し
>>110
.NET Framework 4再インスコして真っ先にC,D直下に置いてみたけどダメだったんだよね・・・何が原因なんだろこれ   ID:FmYTIzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
動作に必要な.NET Framework 4が入っているかどうか
C直下またはD直下に置いて動くかどうか
使おうとしているディレクトリに2バイト文字が入っていないか

とりあえずこの辺りを再確認してみてはどうだろう   ID:k2MzM5Nz Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 2889
#109
名無し
なんか同じような症状になってる人がいるみたいだけど、起動しようとすると
パスに無効な文字が含まれていますとか出て起動できない
管理者で起動しても、ファイルをどこに配置してもエラーがでる、誰か同じ症状で、解決できた人いない?   ID:FmYTIzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2889
#108
名無し
>>107
ちょっとしたWindowsアプリの操作の問題
espとesmは拡張子が違うので、「ファイルを開く」の窓が出た時に一番下に「ファイルの選択」があるので、そこのタブを切り替えればesmが出てくる   ID:BkMTJjMT Day:320 Good:0 Bad:0
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  • 2889
作者(Maboroshi Daikon)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Skyrim Strings Localizer画像
    =1849 G=37
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