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 Dual Sheath Redux [イマージョン] ID:34155 Author:Neovalen 2016-05-29 06:04 Version:1.7.3

RATE: =991 G=49 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [] [片手武器] [二刀流] [SKSE] [MCM対応] [装備位置変更] [DSR]
Dual Sheath Redux Title画像

Dual Sheath Redux

バニラでは納刀時に表示されなかった左手武器と杖が表示されるようになります。
また盾は背中に背負うようになり、杖も背中に背負います。
MCMから杖と盾のON/OFFが可能です。
(※対応していないMOD武器には反映されません。...が、手動で対応させる方法はあります。最下記の項目を参照して下さい。)

盾を盾飾りに設置する際は一時的にMCMからPCが盾を背負う機能をOFFにしてください。飾り終わったらONに戻して構いません。

全てのDLCをサポートしています。OPTINAL FILEを確認して下さい。
(随時対応拡大中、最新版は直接確認して下さい。)
T3nd0s Skyrim Redone
Frostfall - Hypothermia Camping Survival
Elemental Staffs
Immersive Armors
Heavy Armory - New Weapons
Skyforge Shields
Immersive Weapons
Unique Uniques
aMidianBorn wolf armor and skyforge weapons

JaySuS Swords対応メッシュこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=35255

http://www.mediafire.com/download/xb2…

●必須
Skyrim v1.9.32+
SKSE v1.6.13+
SkyUI v3.4+
Javav7 Update 13+
XP32 Maximum Skeleton - XPMSCustom Skeleton Replacers
(作者さんはXPMSを推奨しています。導入するSkeltonにより武器の装着位置が変わります)
※対応していないスケルトンを使用していると盾が地面にめり込んでしまうなどの不具合が生じる場合があるので注意してください。一部のスタンドアロンタイプのフォロワーはスケルトンがデフォルトとは違う位置に配置してあるのでスケルトンが対応してない場合は手動で入れ替える必要があります

●導入方法
1.必須環境のMODと、このMOD(対応Pack含む)を全て導入
2.\Data\SkyProc Patchers\Dual Sheath Redux Patch にある
 "Dual Sheath Redux Patch.jar" を実行
3.Other SettingsのImport Mods on Startupのチェックを確認し、右上のPatchボタンを押す
4.Dataフォルダに出来上がった "Dual Sheath Redux Patch.esp" を有効にして下さい
 espが作成されない場合はJavaのバージョンを見なおして下さい
5.MOを使用してる場合はMOにjarを登録してプログラム実行してください(espファイルはoverwriteフォルダ内に生成されます)
※MOでの導入について→#57

●アンインストール
MCMからのこのMODをStopさせセーブしてください。
このMODをアンインストールし、Dual Sheath Redux Patch.espも忘れずに削除して下さい。
ゲームを起動してセーブで完了。

●対応していないMODについて
若干の手間が掛かりますが、対応させる事は可能です。
コメント欄の #118 #226 にその詳しい説明が記載されている為、そちらを参照して下さい。

●別作者様のパッチ集
A Lot of Dual Sheath Redux Patches

●背負い時の盾巨大化調整版(バニラ分のみ)
オマケで透明化verと作業手順表入り
http://skup.dip.jp/up/up13492.7z
  • Dual Sheath Redux動画
  • Dual Sheath Redux画像1
  • Dual Sheath Redux画像2
  • Dual Sheath Redux画像3
Skyrim Nexus, Neovalen. 29 May 2016. Dual Sheath Redux. 31 Mar 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/34155>.
2013-04-01 21:04:13 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 1.7.3
#339
名無し
両手武器をnif編集して片手持ちにすると、コンパニオンが戦闘中に盾を使ってくれなくなるんですが何が原因なのでしょうか・・・   ID:M3N2FmNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#338
名無し
このMODお気に入り何だけどSEで動くようにDLLファイル作者さん作ってくれないかなぁ~っとこんな所でお願いしてみたりして   ID:A5Mzk2Y2 Day:655 Good:0 Bad:0
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#337
名無し
#336
なるほど行方不明になってるだけなのか。ありがとう   ID:A0YmFkNj Day:207 Good:0 Bad:0
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#336
名無し
#335
JAVAの更新でディレクトリが変わっただけだから、実行ファイルのパスを新しいものに変更するだけで動くよ   ID:VkNThiMT Day:68 Good:0 Bad:0
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#335
名無し
新しく導入した剣MODを自力対応しようとしたら「JAVAないよ」と仰る。
いや前やった時入れたぞ?と思ったが
多分JAVAを更新した時に「旧ファイル」として
32bit版が消去されたのだと思われる。
32版のJAVAをもっかい入れて、
Dual Sheath Redux Patch をMOに登録し直したら無事
#118 #226 の方法でやれた。
このMOD自体の問題ではないけどまあ一応、そういう場合もあることを報告しとく   ID:VlYWRlNG Day:207 Good:0 Bad:0
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#334
名無し
#331です
バニラ分の背負い時サイズ調整を施してみました
Dual Sheath Reduxの該当するフォルダに上書きして使ってください
あと実は当方DragonBorn未導入の環境なので、そちらの追加分は調整しても確認ができておりませぬ
どなたかサイズや位置の確認をしていただけると助かります

http://skup.dip.jp/up/up13408.7z   ID:dmMGU4ZW Day:18 Good:3 Bad:0
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#333
名無し
#332
自分は試してないので解決策になるかはわからないけど、missing master関連については#158の内容が参考になるかも。   ID:ZjMWRjZG Day:177 Good:1 Bad:0
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#332
名無し
USLEEPとSBF入れた状態でパッチ作成をしようとするとmissingmasterのメッセージが出て途中で止まってしまいますね。SBFのUSLEEP-ESP入れても変わりません   ID:E4MWNhNT Day:208 Good:0 Bad:0
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#331
名無し
#291と同じく盾を背負ったときに巨大化するのが気になってたので調整することに成功
#226のnif編集が参考になりました

編集するのはxxxShieldOnBack.nif(Clk付かない方)
バニラ防具の分はDual Sheath ReduxのData\Meshes\Armorに入ってます
追加Mod盾の場合は各Modの該当するnifを探してください

NifSkopeを起動して編集したいnifを読み込み、右画面のモデルを右クリックしてTransform→EditからScaleで背負った盾のサイズを調整
倍率は0.6~0.7倍くらいがいい感じ
今回テストした皮の盾は違いがはっきり分かるように0.5倍でテストしてみた
そのままだと背負う位置がずれる場合があるのでTranslationで調整
背負った背中側から見た場合、
X軸を+で左側に、-で右側に
Y軸を+で上に、-で下に
Z軸を+で後ろに、-で前方に移動します

調整が終わったらAcceptしてSave Asで保存
MO環境の自分の場合はパッチ再作成しなくても反映されましたが、もしダメならPatch.espを削除して再パッチしてみてください

参考画像 http://imgur.com/a/14rTo
なんかまとめて一括変更できる方法ないかなー・・・   ID:dmMGU4ZW Day:17 Good:0 Bad:0
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#330
名無し
\ は円マークです

  ID:ZmZmUzZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#329
名無し
#328

自分のMOのこいつの設定ですが
実行ファイルは \*****\javaw.exe
開始フォルダは \*****\Dual Sheath Redux Patch
引数は  -jar "\*****\Dual Sheath Redux Patch.jar"

になってます。 \*****\ は環境によって変わってくると思いますが
参考まで。   ID:ZmZmUzZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#328
名無し
#325

お返事ありがとうございます
あれから試行錯誤してますがどうしても打開できません・・・

ちなみにMOでもMCMでもアプリケーションを経由してパッチファイルを起動しています、それでも同じエラーを吐いてしまうのです

ほんとうにお手上げ状態です(^_^;)   ID:BiZmIxYm Day:13 Good:0 Bad:0
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#327
名無し
おっと、下の方(#305)に同じこと既に報告されてたな
失礼   ID:Q1NTA3Nz Day:419 Good:0 Bad:0
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#326
名無し
Mod Organizer2を使ってたらDual Sheath Reduxのパッチが動かないね
Skyrim.exmとUpdate.esmがマスター指定されてるけど、ファイル無いよ?(Mod Organizerの管理外だから当然だが)と言われてエラーが出る
もしMO2に移行しようと考えている人がいるなら、DSRはまだダメっぽいのでちょっと様子見したほうが良いね   ID:Q1NTA3Nz Day:419 Good:0 Bad:0
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#325
名無し
#324
もしかしてMO経由でパッチ起動せずに直でパッチを起動してない?
MOの場合はMOに実行ファイルを登録してそこから起動しないと、そのエラーが出るよ
仮想フォルダが読み込めなてないわけだから   ID:liYzg1ZD Day:33 Good:0 Bad:0
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#324
名無し
#323
反応ありがとうございます

誤解を招いてしまって申し訳ないです
MCMで最初導入してみてダメだったのでMO使ってみたのですが・・・
やはりローダーにESPが見当たらないよ!ぶちこんでね!
というエラーがまいかいでてしまって

余談ですが直入れはノルド式というのですね
おもしろい事を聞きました ありがとうございますm(_ _)m   ID:BiZmIxYm Day:1 Good:0 Bad:0
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#323
名無し
#322
横からだけどノルド式(直入れ)なの!?
まずMO(Mod Organizerから導入した方がよくないかな?
直入れは個人的には恐い...余計なお世話だとは思うけどゴメンね   ID:U0NTEyNG Day:14 Good:0 Bad:0
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#322
名無し
反応してもらって感謝です
そうですね、パッチ適応済みESPファイルは確認できませんでした
パッチESPファイルが正常に作成された場合にはエラーコードもなにも出ずにパッチ済みのESPファイルがData内に作成されるそうなので・・・

いろいろなMODを入れているので外しながらやってはいますが
なかなか上手くいきません

アドバイスほんとうにありがとうございます   ID:BiZmIxYm Day:1 Good:0 Bad:0
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#321
名無し
作成済みパッチespと元のesp二つあるけどそれじゃないよなぁ
DataにあるならMOではないだろし後ローダーをSkyrimLauncherとNMM両方で確認してみるとか
あと関係ないMODを読み込まずに最低限で作成した方が安定するような   ID:FhMGIzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#320
名無し
何回ファイルを入れ直してもThis patcher requires the following mods,please add them to your load order: Dual Sheath Redux.esp
このエラーがでてパッチが作成されない
ESPファイルはData内にもあるしロードの最下部にしてるのにずっとこれ

なにか対策とかないですか?   ID:BiZmIxYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#319
名無し
導入うまくいったと思ったら、盾だけ背負わなくなった、モーションは背負うようになってるのに・・・。   ID:QxOGJmNG Day:17 Good:0 Bad:0
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#318
名無し
いろんなサイト参考にして説明通りに導入して、MOで起動して2の項目をやったら、なにやらUSLEPのせいですぐ画面が閉じて3の項目にすら行けなくなった。どうしってんだよどこのサイトにも対処法書いてなかったぞ・・・。   ID:QxOGJmNG Day:17 Good:0 Bad:0
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#317
名無し
scbは鞘の部分だぞ   ID:BiYTI1OT Day:80 Good:0 Bad:0
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#316
名無し
因数?
引数(ひきすう)では?   ID:UxMTE4ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#315
名無し
誰もなったことないのかもしれんが一応俺が体験したエラーを書いておく

MOD山盛りに入れてパッチ起動したら途中でメモリが足りないとかでエラーになったんだけど、調べたら因数の所に -Xmx1024 って入れればいいとか書いてあったんで入れると最後まで完走しました。


java関連はこれ入れておくとメモリーが足りなくなりにくくなるみたいよ   ID:g2YmE4N2 Day:56 Good:0 Bad:0
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#314
名無し
何度やってもJAVAが途中でアプリケーションがないから自分で指定してくれの繰り返して導入できないんだけどなにこれ?   ID:YyZjhlMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#313
名無し
導入はできてるみたいですがMCMのstart/stopの所にはreinstallしかなく当然周りのNPCも盾を背負ってくれません。MCMの設定ではNPCもplayerもオンにしているのですがうまくいきません。対応策をご存知の方教えていただければ幸いです。   ID:NiNGFlYW Day:4 Good:0 Bad:0
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#312
名無し
#311さん、そのことは考えてなかったですね…ちょっと試してみます、ありがとうございます   ID:dlMWZjYm Day:12 Good:0 Bad:0
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#311
名無し
#310
それスケルトンが左手装備に対応してないだけじゃない?   ID:I2ZWU3ND Day:410 Good:0 Bad:0
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#310
名無し
#226さんのを真似てみてもうまくできないなぁ…左の剣そのものは表示されるんだけど地面に埋まっちゃう(サーフボードみたいになる)。Fateの干将莫耶を表示させたいんだけど…   ID:dlMWZjYm Day:12 Good:0 Bad:0
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#309
名無し
>>#226
解説をありがとうございます。

ただ、scbがよくわかりません。たぶん、scabbardとかhookとか、武器の収め方だと思うのですが、対象modのnifを覗いても、該当するデータがありません。もちろん、Dual SheathのデータにはscbLeftのデータは存在しますので、これって、新規にデータを作成するのですか?または、鞘のデータのtextを変更するのですか?   ID:VhOGJiZD Day:101 Good:0 Bad:0
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#308
名無し
盾飾りはMCMで調整しなくても、
盾装備して抜刀したまま、アクティベートすればいいよ。
ダメ元でやったら出来た。   ID:Y4ODcyNT Day:405 Good:0 Bad:0
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#307
名無し
#306
それ、Realistic Ragdolls and Forceの影響かもしれない

MOであればスケルトンの情報をRealistic Ragdolls and Forceのフォルダにコピーすればいけたはず・・   ID:Y1OWI4Nm Day:80 Good:0 Bad:0
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#306
名無し
杖をしまうと股の下の地面に置いた状態でそれが着いてくる感じになっちゃうな わからんなぁ   ID:Y3YmYyNj Day:7 Good:0 Bad:0
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#305
名無し
Mod Organizer2.07だとSkyrim.esmとUpdate.esmがパッチ起動時に読み込まれなくてエラー起こすから
あらかじめDual Sheath Reduxのフォルダにこれらのesmファイルを入れておくと
ちゃんと読み込まれるようになるよ   ID:g5ZDFkNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#304
名無し
すげーどうでもいいんだが、キャラクリエイトで種族の性別を変えてしまうと、次ロードするまで左手武器のみ背中に表示されたままになるバグがあるな。抜刀すると右手、左手、背中に武器があることになっちゃう。

ロードすればなおるから全然問題ないんだが。

武器は「鉄の剣」、バニラの種族、mod「XP32」を適用

一応報告   ID:JlYjQ3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#303
名無し
#300

おお!できました!教えて頂きありがとうございました!   ID:E0NzljNG Day:194 Good:0 Bad:0
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#302
名無し
MOから起動できるプログラムは32bitだけです   ID:ZlZDNlMz Day:93 Good:0 Bad:0
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  • 34155
#301
名無し
これって64bit javaじゃ無理な感じ?(MO使ってる   ID:ZlODYyM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 34155
#300
名無し
#299

ちょっと前の書き込みなので既に解決してるかもしれないけども。
●導入方法の2の手順にある、
"Dual Sheath Redux Patch.jar" を実行 の代わりに、
"More Heapspace - 32Bit.bat" を実行すればいけると思う。   ID:UwZjcyOT Day:37 Good:0 Bad:0
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#299
名無し
何度やり直してもパッチあてるとこでjava.nio.bufferunderflowexceptionとエラーが出てしまう・・・   ID:I0MTExYz Day:152 Good:0 Bad:0
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#298
名無し
不動明王刀や備州長船が左右で反り方向が違うのは仕様でしょうか?   ID:Y0OWE5OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#297
名無し
#296
首の長さスライダーが出なくなってしまうのはECEとXPMSE等のスケルトンMODが干渉してるとかじゃないかね
DSRとは関係ないはず   ID:YyYTZhMm Day:75 Good:0 Bad:0
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  • 34155
#296
名無し
首の長さ調整するスライダーって廃止されてる?   ID:IwYzg4Mm Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 34155
#295
名無し
#29スケルトンを入れ替えれば問題ありません   ID:E3MzM5OG Day:429 Good:0 Bad:0
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  • 34155
#294
名無し
片手剣を背中に背負うオプションを利用しているのですが、
GCE NPCs Replacer で変更されたキャラクターの武器位置がもとに戻ってしまいます。
おそらくGCE NPCs Replacer のモデルが顔だけでなく体型もスタンドアロンなのが影響しているっぽいのですが、どうにかして併用する方法はないでしょうか?GCE NPCs Replacer での変更点をSBFのように顔だけにすることができれば多分うまくいくと思うんですが・・・   ID:NmYWE1ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 34155
#293
名無し
#292は勘違いでした。申し訳ありません
おま環だとは思いますが、装備変更してからゾーン移動しなかった時などに、
高さがおかしくなる場合があるようでした。
ゾーン移動をしたら正常な高さになりました。   ID:MxNzcwMG Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 34155
#292
名無し
Dual Sheath ReduxとHDT High Heels入れると、
HDT High Heelsの効果が出なくなるのですが
(左上のメッセージでは問題ないように見えるが、高さが変わらない)
何か対策はありますでしょうか?
スケルトンはXPMSを使用しており、複数のハイヒールで試しましたが
全て同じ症状でした。   ID:MxNzcwMG Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 34155
#291
名無し
盾を背負うと持っている時よりも異常に大きいんですが何かの不具合でそうなっているんでしょうか?
MOD盾ではなくイスグラモルの盾とかエセリウム盾とか。

衛兵が背負ってるのは普通に見えるんですが。
構えると通常の大きさになります。   ID:NiNzhiYz Day:368 Good:0 Bad:0
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  • 34155
#290
名無し
NPCに盾を背中に背負わせると
https://www.youtube.com/watch?v=JB_Gm…
この動画の状態になるんだけど他になってる方います?
背負わせなければ大丈夫なんだけど原因が分からない。   ID:Y2ZGRjNm Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 34155
作者(Neovalen)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Dual Sheath Redux画像
    =983 G=49
  • Skyrim Coin Replacer Redux画像
    =76 G=4
Real Time Information!CLOSE
1508770320 1508688968 1508783748 none none
34155
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