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 Revenge Of the Enemies 2016 [ゲームシステム変更] ID:40491 Author:MyEvergreenHometown 2016-05-26 02:31 Version:2.2

RATE: =516 G=53 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [Hardcore] [バランス調整] [G.E.M.S.] [Dawnguard] [Dragonborn] [日本語化対応]
Revenge Of the Enemies 2016 Title画像

Revenge Of the Enemies 2016

敵のAIや戦闘スタイルを強化し、魔法やパワーを追加します。

このMODは Revenge of the Enemiesのスクリプトを除外したバージョンです。

・山賊
 山賊は自分を強化するパワーを使用するようになります。
 種族によって異なるパワーを追加します。
 ブレトンはドラゴンスキン、ノルドはバトルクライ、オークは狂戦士の怒りなど

・山賊長
 他の山賊と同様の戦闘スタイルでパワーを使用し、
 ブロック時に武装解除を使用します、
 また両手武器で常にあなたの頭蓋骨を粉砕しようとします。

・ドラウグル
 LV1のファイアブレスやフロストブレスを使用するようになり、
 死後15%の確率でゴーストとなり復活します。

・ドラウグルスカージ
 LV4のファイアブレスやフロストブレスを使用するようになり、
 アイスストームやより強力な魔法を使用します。
 死後33%の確率でゴーストとなり復活します。

・ドラウグル・デス・ロード
 LV5やLV6のファイアブレスやフロストブレス、
 30秒毎に霊体や揺るぎ無き力のシャウトを使用します。
 死後33%の確率で強力なゴーストとなり復活します。

・ドワーフ・スフィア
 高レベルのドワーフ・スフィアはクロスボウではなく大砲を使用します。

・ファルマー(ファルメル)
 透明化を使用します。彼らの動きに注意を払って下さい。

・吸血鬼
 コウモリになり攻撃を回避します。また麻痺の嵐のような強力な魔法を使用します。

シャウト、魔法、Perk変更MODなどを使用していない場合、
ほとんどのボスが以下の攻撃に抵抗します。
二連の衝撃
麻痺
アイスストーム
死の標的
恐怖
鎮静
シールド・チャージ
ディスアーム・バッシュ
暗殺者の刃

※DLC「Dawnguard」「Hearthfire」「Dragonborn」が必要です。

●互換MOD
SPERG - Skyrim Perk Enhancements and Rebalanced Gameplay
ACE - Combat Skills
Ultimate Combat
Enhanced Enemy AI
Duel - Combat Realism
High Level Enemies
Skyrim Immersive Creatures
Deadly Dragons
Skyrim Monster Mod V10
Enhanced Mighty Dragons
SkyTEST - Realistic Animals and Predators
Dragon Combat Overhaul
Better Vampires 8.1
Deadly Combat
T3nd0s Skyrim Redone 主要モジュールを後ろにSkyRe AIを前にロード
ASIS AIモジュールを使用していない場合のみ

●いくつかの人気MODとの互換パッチ集
Revenge of the Enemies Patches

●日本語化 Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up05532.7z v1.0
http://skup.dip.jp/up/up06250.7z v1.8(#46)
http://skup.dip.jp/up/up06268.7z v1.9
http://skup.dip.jp/up/up06526.7z v1.95
http://skup.dip.jp/up/up07488.zip v1.95 (誤訳修正版)
http://skup.dip.jp/up/up11445.zip v2.01(NPC名以外は未完成)
http://skup.dip.jp/up/up11994.zip v2.2
http://skup.dip.jp/up/up12416.zip v2.2 (誤訳修正版)
  • Revenge Of the Enemies 2016画像1
  • Revenge Of the Enemies 2016画像2
  • Revenge Of the Enemies 2016画像3
  • Revenge Of the Enemies 2016画像4
Skyrim Nexus, MyEvergreenHometown. 26 May 2016. Revenge Of the Enemies 2016. 24 Aug 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/40491>.
2013-08-25 10:39:19 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 2.2
#156
名無し
アーリエルの盾を取りに行こうとしたらレベル100で固定されてて不本意ながら時間を掛けてハメ殺したら蘇生…
「kill」っと…   ID:MzZDg2Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
ニューゲーム導入難易度ノーマル(フォワー1名)で開始。Lv5でグレイムーア砦に突入したら死にまくりでワロタ。ついでなんで使いたかったカスタムボイスフォロワーを2名増員してなんとか進行中。錬金付呪鍛造禁止縛りで進めてるけどどこまで通用するか・・・?   ID:NjMjNlYz Day:271 Good:0 Bad:0
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#154
名無しGood!
難易度ノーマル物理シャウトのみ縛りでブラックリーチのabyss monsterに連戦連敗。このmodは特に毒が厳しいので毒耐性100の装備付けてるが、それでもこのザマだよ。   ID:ZmYWVjOW Day:8 Good:0 Bad:0
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#153
名無しGood!
レベル40で導入。
死にまくりだけど、レジェンダリのままで良さそう。
途中までで放置しておいた武器・自キャラ強化を必死でやってて、楽しい。
そのうち、これ入れてニューゲームやろうかな。   ID:g4YWU3NT Day:388 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
この手のmodは一律にNPCとプレイヤーの与ダメ被ダメをいじるバニラの難易度オプションに違和感ある人が導入するもので、今までレジェンダリーでやってたからノーマルにするのは負けた気がするみたいに考えるのは間違ってると思うよ
これで簡単に感じるようならさらに別のmodと組み合わせたりすればいい   ID:FmZTYwZT Day:155 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
#149
そうか、ノーマルでやるんか。
再導入してみるわ。   ID:g4YWU3NT Day:384 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
全体的に魔法吸収率が高い敵が多すぎるな
破壊魔法プレイがキビシイというか無理ゲーだったところが何箇所かあった   ID:g5YjA3MW Day:0 Good:1 Bad:0
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#149
名無し
難易度上昇mod全般に言えることだけど
ノーマルで遊ぶべき難易度になってると思う   ID:FmZTYwZT Day:794 Good:3 Bad:0
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#148
名無し
レジェンダリーだと街に入って襲ってくる吸血鬼が無理ゲーのクソゲー   ID:cyMTk4MT Day:510 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
#145
物理防御よりも火炎耐性の問題じゃないかな
自分はRequiemとそのパッチと併用してるからあまり参考にならないかもしれないけど赤鷲とかフォージマスターみたいな火炎使った特殊攻撃してくるタイプはそこまで苦労しなかった
アージダルはDoTダメージがついてるだけに怖かったけど
一番怖いのは耐性をいくら上げてもあっという間に死ぬ電気系や蒸気
蒸気はこれじゃなくてSICのほうだろうけど   ID:FmZTYwZT Day:779 Good:0 Bad:0
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#146
名無しGood!
これとBring Your Silver,Chaos Dragons, Ultimate Dragons,Ultimate Combatの最新版で今遊んでるけど敵に会うたびにワクテカが止まらないw
序盤からクモが氷雪吐いてきたり強力なスケルトンうようよいたり。これでリマスター版で安定度が増したらあと数年は遊べそうだなSkyrim...。いやほんとマジで今回はたのんますベセスダ。話が逸れたけどおすすめです。   ID:Q4NTI5Mz Day:300 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
フォージマスターこれ勝てるの?
ベリーイージーで黒檀一式が一瞬でとけるんだが   ID:YxNDlkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#144
名無しGood!
skyrimが本当に楽しくなるMODです
ハードコアなプレイは嫌いって方も難易度落としてでも導入してほしい   ID:M5YzZlMW Day:8 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
このMODで敵のHPって上がるん?全く変化ないけど   ID:M0ZGM2NW Day:21 Good:0 Bad:0
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#142
名無しGood!
このmod入れてレジェンダリーで一通りプレイしました。かなり楽しかったです。
序盤が結構キツくなります。防御と魔法耐性と属性耐性をカンストさせないとまともに戦えませんでした。

ドラウグルと吸血鬼が脅威です。
ドラウグル系やスケルトン系は雑魚なのにHP3000越えていたり、召喚と蘇生を多用してくるので長期戦になります。
吸血鬼は序盤に町中に出てこられると町が全滅するレベルです。衛兵が何人居ても勝てません。

それに比べるとオートマトンやファルメルは強化こそされてるものの、それほど強くは感じませんでした。
動物系や町の衛兵、帝国軍やストームクロークの兵士も強化してほしかったです。内戦クエストが味気ないのと、主人公がいないと吸血鬼やドラウグルには手も足もでないのは違和感があったので。
あとユニークボスももっと強くていいんじゃないかと思いました。
ミラークやハルコンのようなクエストラインのボスもあまり変わってないような・・・?

オリジナルの装備や魔法、能力も手に入りますが、入手時期が遅かったせいか、個人的には微妙でした。

少し不満に思うところもありましたが、バニラに比べたら何百倍も楽しめるmodでした。
次は敵増加modと合わせてみようと思ってます。   ID:AwYjAyYm Day:61 Good:1 Bad:0
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#141
名無しGood!
便利な仮面の性能から、序盤で「とりあえずクロシス取るか~w」
なんて言えなくなりますね!
屋外埋葬という点を生かした高位の司祭らしい攻撃してきて感動しました。
ドラゴンプリースト系はHPは減らしているようですがそれぞれの魔法がとてもユニークで威力も痛い!
他の敵もmodオリジナルの魔法を使って非常に格好いいです。
こちらの装備が半端だと、吸血鬼はとにかく脅威になります。

大学クエでザルゴ、ブレリナ、オンマンド連れてモロケイに挑んだら
モロケイのマントで全員マジカ吸い出され、素手で殴ってて笑いました。
ザルゴとオンマンドは逃げ惑うしブレリナはモロケイに張り付いて狂ったように右フック連発。危うく第二のサボスご一行になるところでした。

だらだら書きましたがとても面白く、刺激がほしい人におすすめのmodです。   ID:VjMTdhNW Day:0 Good:1 Bad:0
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#140
名無し
今までプレーした感想だとラビリンシアンが極端にきつくなる感じだな
スケルタルドラゴンはヴォルサングとかの名前付きのドラゴンプリーストの亡霊を8体召喚してくるし
モロケイは雷のマント呪文でスペルレジスタンスが90で雷耐性が50越えてようがあっという間に死ぬ
しかも全ドラゴンプリーストで一番固い
これに比べれば赤鷲など話にならないほど弱い   ID:FmZTYwZT Day:709 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
116さんのを元に作成した2.2用の翻訳です。一通り訳し終えたほかに、既訳をちょこちょこ修正しています。

http://skup.dip.jp/up/up11994.zip   ID:IzZmYxND Day:689 Good:8 Bad:0
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#138
名無しGood!
#137
どうもすいません入れました   ID:NkMGQzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#137
名無しGood!
#136
下の方に書かれているけどニューゲームしなくても最新版にしてセルリセットすれば大丈夫みたい   ID:YyYTZhMm Day:73 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
new game推奨ってあるけどどうなんだろ?
ずっと前バージョンをお気に入りで使っているけどためらうなぁ   ID:E2YjAwMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#135
名無しGood!
Version 2016.2.2

バグ修正
1.別のドラゴンアスペクト(シャウト)を覚えてしまうバグを修正
2.呪文"scorching weapon"のデータエラーを修正
(自前で日本語化してるのでこちらでの日本語の名称がわかりません)

調整
1.大部分の敵がルートできるようになりました
2.大部分の敵の耐性が軽減されました
3.大部分のクモ型の敵のAIとスキルを変更しました
4.新たなユニーク型のドラゴンを何体か追加しました
5.幾つかのボス敵のAIとスキルを変更しました

装備がほとんどルートできなくなってたのは、いらないから持っていかないとはいえ寂しかったのでありがたい修正です   ID:FmZjA2M2 Day:27 Good:2 Bad:0
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#134
名無し
敵の耐性弱体化てのがあるね
完全魔法耐性持ちが雑魚にもボスにもちらほらいて純魔プレイの障害になってたから、それの改善だとありがたいんだけど   ID:I2OWY4YT Day:298 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
なつかしい!   ID:E0MDQwZG Day:208 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
まさかの更新かw   ID:QyN2Y0Mj Day:161 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.01
#131
名無しGood!
今までナメてたボス戦が強烈なもの変わって大満足。
敵増加してると苦しめられるけどすごく面白い
最近ポテマと戦ったんだけど、おそろしく時間かかったわ。   ID:A5NDk4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
山賊が恐ろしく強くなります。ベリーイージーでも防御カンストHP600越えで防御しても一撃で殺されます。隠密弓やバックスタブを駆使しないとクリアは絶望的。面白い試みだけにもう少し調整していただきたかった。   ID:VkMGUxOG Day:183 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
日本語化してて思ったけど、もうちょっと落ち着いて作ってほしいな
同じ文章なのにスペースの有無があったり、You're~やYour are~になってたりとか
コピペでいいとは言え地味に面倒くさい。
MODそのものは以前から導入してて、はずすと物足りなくなるほど面白いです。   ID:IyZDhkZG Day:102 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
あまりいわれてないことだけど、ドラゴンプリーストは強力なだけあって倒すチート級の呪文書が手に入る
中には読むとスタミナ回復力が永続的に上がるパッシブなものもある   ID:FmZTYwZT Day:588 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
2016版はドラゴンプリーストとかのボスよりもそこらのドラウグルのほうが心の準備ができない分難しい感じになってる   ID:FmZTYwZT Day:575 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
MOD使う以上、少しは自分で調べることを覚えた方がいいってことを言いたいんだろう   ID:FiZDkzZj Day:0 Good:4 Bad:0
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#125
名無し
最近答えてるようで全く答えてない、こういう勘違いした人多いね
彼は競合があるかと問うてるのに見れば解るとか答えになってない
その競合を調べる方法を知らなさそうなんだから
せっかくレス付けるならそれを教えてあげればいいのに   ID:Q1OGY0MG Day:523 Good:6 Bad:0
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#124
名無し
esp見れば競合してるのはすぐ分かりますし
esp見れば自環境の互換パッチもすぐ作れますし
せっかく便利なツールがたくさんあるんですから活用しましょう   ID:VjY2VmZD Day:48 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
これ、既存の山賊の顔とWeightを変えるMODのespと競合しますか?   ID:E5MTc4MW Day:190 Good:0 Bad:0
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#122
名無しGood!
#121
ヤベー!そりゃ楽しみだな   ID:MxMmMxZm Day:98 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
ドラプリがアホみたいに強くなる
体力400越えなのに一撃死する魔法を息をつかせぬ勢いで放ってくるからゲームになりゃしないよコレ   ID:lmMWY1Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
忘れられた谷の森のファルメルの一団強すぎ投げた
単体はそれほど強くないんだろうけど、数の暴力がヒドイ   ID:RjNWE1NG Day:190 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
まだ内部データを覗いただけなんだけどさ
有数、あるいは最大の難敵だった"リーチの英雄"赤鷲さんは更に強化されてるもよう   ID:NhNWQwY2 Day:121 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
2.0だと問題ないけど、2.01はフェルグロウの入り口でCTDしてしまう。
2.01はそのFixedだと思っていたんだけど違うのかな?   ID:A5NDk4Ym Day:766 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
スケルトンプリーストだけが案山子状態になってしまうな。
おま環だろうけどFNISとか案山子現象を引き起こすMODは怖くて入れてないんだけど…
後、日本語化乙です   ID:UzM2QyZD Day:5 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
#112さんのコメントを見てNPC名だけでもと思い翻訳を進めたのでアップしておきます
名前がかなりやっつけなのとNPC名以外は翻訳が中途半端になっているのでゲームをプレイ中に所々英語の箇所が出てくるかもしれません

v2.01 日本語化 http://skup.dip.jp/up/up11445.zip   ID:YyYTZhMm Day:148 Good:5 Bad:0
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#115
名無し
#114
旧バージョンで高レベル固定だったドラプリ連中とかのレベルもPCに同期するから、場合によっちゃ弱体化と感じられるかも
その辺りは自分の好みで調節した方が良さそう   ID:NhNWQwY2 Day:120 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
ほとんどの敵がPC level multiになるのか   ID:dkY2EyYm Day:185 Good:0 Bad:0
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#113
名無しGood!
熱狂的なドラウグルをタマネギにしました   ID:E2NWQyNG Day:307 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
TEVTに放り込むだけで半分以上自動翻訳される
とりあえずNPCの名前だけがんばって日本語化すればいいのかね
MGEFとかPERKとかSPELは敵専用で表に出てこない部分だろうし
原文末尾にNPってついてるのも訳さなくていいっぽい   ID:NiMmRjOG Day:641 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
自分用に翻訳してる最中だけど決して「たいした量」ではないと思う…
文章のセンスがアレだからここで公開するか微妙だけど   ID:YyYTZhMm Day:147 Good:1 Bad:0
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#110
名無し
ハイゲートの巻物埋め込みは直ってるかな~。行かれた方います?   ID:YzMWM0Yz Day:127 Good:0 Bad:0
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#109
名無しGood!
これさえあれば敵増加しなくても十分なくらい。他のも併用しやすいしね。デスオーバーロードにはいつもお世話になってます。大した翻訳部分ないんだから日本語化くらい自分でしてみようね。上げてくれてんのは有志なんだから   ID:VjYTBmNW Day:13 Good:1 Bad:0
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#108
名無し
アップデートしたか。更に戦闘がヒートしそう   ID:ljM2VhYW Day:3 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
物乞いよくない   ID:cwZWQwNG Day:10 Good:1 Bad:0
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作者(MyEvergreenHometown)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Revenge Of the Enemies 2016画像
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