Skyrim Mod データベース

 Ordinator - Perks of Skyrim [オーバーホール] ID:68425 Author:Enai Siaion 2017-09-30 02:53 Version:9.26

RATE: =1055 G=120 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Perk] [バランス調整] [オーバーホール] [日本語化対応] [SSE] [EnaiSiaion]
Ordinator - Perks of Skyrim Title画像

Ordinator - Perks of Skyrim

Apocalypse - Magic of Skyrimなどで有名な
EnaiSiaion氏によるPerkのオーバーホールMod。

総Perk数は251種類から422種類に追加され、既存パークの改善も行います。
プレイヤーごとのRPや戦略に沿った多種多様なキャラクターを作れるでしょう。

スクリプトは軽めなので、セーブデータの肥大化はありません
競合もそれほどないようです

それぞれのパークの詳細はdescに記載されていますので、詳しくはそちらをご覧ください。
非常に多岐にわたり項目が記してあります。


※互換性あり
ASIS 詳細はDescを参照
Apocalypse - Magic of Skyrim 互換パッチが Apocalypse側にあり
Colorful Magic ただしThunder Stormのみperkの恩恵を受けられません
Dwemertech - Magic of the Dwarves
Forgotten Magic Redone ただしほとんどの呪文は二連の唱えのperkを適用するように設定されていません
Lost Grimoire of Skyrim 一部の呪文(eg. Firebomb, Live Coalsなど)が二連の唱えの恩恵を受けられません。元々バニラのperkを適用されていないので仕様です
Sneak Tools
Spectraverse - Magic of the Magna-Ge
Thunderchild - Epic Shouts and Immersion
Wintermyst - Enchantments of Skyrim
Complete Alchemy and Cooking Overhaul 第三者によって製作された互換パッチ(CACO-Ordinatored)あり
Elemental Destruction Magic 互換パッチ(Elemental Destruction Magic - Ordinator Patch)あり

※ほぼ互換性あり
Complete Crafting Overhaul Remade perkに変更を加えるのでOrdinatorより前にロードしてください。
Morrowloot perkに修正を加えるのでOrdinatorより前にロードしてください 互換パッチを作成中のようです
Simple Magic Overhaul perkに変更を加えるのでOrdinatorより前にロードしてください SMOのフィードバック機能が正しく動作しませんが他は大丈夫のようです

※互換性なし(基本的にperkツリーを変更するものとは互換性はありません)
T3nd0s Skyrim Redone 種族や大立石に変更を加えるようなモジュールとは互換性あり
T3nd0's Perkus Maximus 互換性なし
Requiem - The Roleplaying Overhaul 互換性なし


アスペクト比によってperkの説明が正しく表示されないのでExtended UIを導入してください

このMOD用に調整されたSkyrim -Community- Uncapper用設定ファイル
Custom Uncapper for Ordinator

SPERGと併用するためのMod
SPERG-Ordinator-Combined

・日本語化ファイル 要:tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up12748.7z 8.30 #545
http://skup.dip.jp/up/up12774.7z 8.30修正 #556
http://skup.dip.jp/up/up12865.7z 9.00 #559

・日本語化ファイル 要:[Skyrim SE]xTranslator ( sseTranslator - fallout4Translator - tesvTranslator )
http://skup.dip.jp/up/up13682.7z 9.26 #643
http://skup.dip.jp/up/up13785.7z 9.26 #645 別訳

[Skyrim SE]Ordinator - Perks of Skyrim SE版
  • Ordinator - Perks of Skyrim動画
  • Ordinator - Perks of Skyrim画像1
  • Ordinator - Perks of Skyrim画像2
  • Ordinator - Perks of Skyrim画像3
Skyrim Nexus, Enai Siaion. 30 Sep 2017. Ordinator - Perks of Skyrim. 2 Aug 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/68425>.
2015-08-06 14:31:23 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 9.26
#685
名無し
#683
ちょっとウォーズマン理論思い出した。アイススパイクが光の矢になる日も近い   ID:dlMTA2Yz Day:86 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#684
名無し
戦闘中判定がリセットって演奏もなのか踊らせ笛吹きながら使い魔に啄ばませる狂人RPもできますね   ID:NlOGNkMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#683
名無し
隠密魔法使いテストしてみたら
倍加がやばいな隠密ナイフ染みて上がっていく、二連準備魔法で既に四倍
透明化+隠密で見失わせてから撃てば更に2,3倍。そこに他の補正も乗っていくから特化すると凄い威力にw   ID:NlOGNkMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#682
名無し
ドワーフの自動砲台のポテンシャル舐めてた、設置可能数以上作ると真価を発揮する
パワー押す毎に砲台自体を自分の所に移動させられるので攻防の最中に簡単に射線を合わせられる
何を構えてようと使用できるシューティングゲームの子機と考えると普通に強力   ID:NlOGNkMW Day:167 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#681
名無しGood!
戦闘開始時後方にトラップワイヤが設置されるPerkはコンパニオンが引っかかってコントみたいになる。   ID:QzMDY2Nz Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#680
名無し
トリップワイヤーの面白い悪用方思いついた。戦闘中判定がリセットされるらしく
戦闘開始時発動系Perksがもう一度発動できる
特に変性の歪曲(フレッシュ魔法で開始時霊体化)+ゼロ距離トリップワイヤーが強力
群がった敵を纏めて吹っ飛ばせるのはバグ技臭いけど面白い   ID:NlOGNkMW Day:161 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#679
名無し
コメを見てxTranslatorバージョン1.0.9aを使って翻訳したけど、未翻訳の部分がまだ残ってた

日本語化ファイルが完全じゃないって事なのかな?もしくは、やり方が間違ってるのだろうか   ID:Y3MzI3YW Day:199 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#678
名無し
MCM翻訳出来ねーと思ったらxTranslatorの仕様変更だったんか
#673のコメに助けられたぜ
サンキュー親切なドヴァキン   ID:MyN2UxZT Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#677
名無し
#676です。
先の件ですが、OrdinatorとRequiemの共存はニューゲームの際のRequiem用初期設定スクリプト“REQ_PLAYERSCRIPTS”が終了してからでないと不可のようです。
従ってこれは「Ordinatorの仕様を強引に追加反映させる」という要領であり、決して正常な運用ではないので、オススメしない方がよさそうです…念のため。   ID:JjYzY3OD Day:31 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#676
名無しGood!
Requiem環境下でこのMODを導入していますが、Requiemよりもロードオーダー順位を下げることによりOrdinaterのPerkツリーを優先して反映させることができるようです。
当然武器防具製造における各ブック取得の仕様などは破綻してしまいますが、それでもRequiem特有の装備性能バランスや敵のAIや強さなどは健在です。
豊富なPerkは魅力なので、本MODの導入は選択肢の一つとしてアリだと思います。   ID:JjYzY3OD Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#675
名無し
なぜかスキルレベルはとっくに必要値越えてるのに、防御のパワーバッシュのパークが取れない・・・。
皆さんはパワーバッシュ習得できてますか?   ID:Q5M2EzMm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#674
671
1.0.9aを使ってニューゲームしたら反映されました!ありがとうございます。   ID:EzNDQyZG Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#673
名無し
#671 xTranslator 1.1.0でVMAD(スクリプトプロパティ)に関する仕様が大きく変更されていて、過去の訳が利用できないみたいです。回避策については作者に問い合わせ中ですが、とりあえずひとつ前のバージョン1.0.9aを使ってみてください。   ID:hiYjQ2MW Day:692 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#672
名無し
ニューゲームしないとMCM翻訳されないんでないかな   ID:c5MWIzZT Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#671
名無しGood!
MCMの翻訳はどうすれば良いんでしょか。メモの2の確認メッセージがそもそも出ない、黄色の行が発生しない、ORD_SKSE_Questの行がそもそも1行、とかなっててMCMの原文がどこなのか分かりません
x-tlans1.1.0じゃ無理っぽい?   ID:EzNDQyZG Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#670
667Good!
Japanese Font Libraryの75%を使っても見切れるので諦めてreadme見ながらやることにします。ありがとうございました   ID:Q3MzdlOD Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#669
667
#668
mod名で検索したりロード順変えてみたりはしましたけど進展がなかったので質問しました   ID:Q3MzdlOD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#668
名無し
#667
自分はExtended UI入れてないけど幅が小さいフォント使ってるから見切れないけどね、他は何すればいいですかじゃなくてまず調べろよ。他にこれやったけど駄目でしただから何かありませんか?ならわかるけどな。がんばれよ   ID:QzZGNlY2 Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#667
名無し
ExtendedUIを導入してゲーム内のMOD設定からアスペクト比をいじってもperk説明文が切れるのですが他は何を確認すればいいですか?   ID:Q3MzdlOD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#666
名無し
戦闘で先制攻撃を取ると「皆殺し」の効果発動するパークとったのに発動しないです。バグかな?   ID:U2YjUxZj Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#665
名無しGood!
本当に読んでなさすぎでした。大変申し訳ありません。
日本語化のxmlで改行したり短い文章にできないか無駄な努力をしてました。。
十分に読み返してから質問するようにします。
このページや日本語化ファイルを作成いただいた方ありがとうございます。このmodをとても楽しめています。   ID:MwYzNiMz Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#664
名無しGood!
#663
英語のdescどころか日本語の説明文も読まないのか?
きつい言い方ですまないがさすがに読まなすぎるだろ

modは最高。一度入れると元のスキルツリーには戻れないね!   ID:JkYmQyNW Day:84 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#663
名無し
スキル選択画面で説明がはみ出しちゃうんですが皆さんどうしてるんでしょうか。   ID:MwYzNiMz Day:45 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#662
名無し
ordinator apocalypse summermistの順で入れてみると
summermistが前2つのmod書き換えてるけどどんな処理してるんですか?   ID:YwM2ExYT Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#661
名無し
開錠スキル100の見覚えのある鍵穴というもの
宝箱などにアクティベートする際「施錠を無視」「ピックで開ける」というような二択が出るのですが、たまにその選択肢が現れずに問答無用で施錠を無視の一択だけになるときがあります
原因が分からないので不思議。スクリプトの遅延とかかなーとも思ったけど、一択だけの選択画面が出る理由にならないし   ID:FmNGY2OD Day:234 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#660
名無しGood!
#659
全部調べたわけじゃないが、良く使ってる呪文検証したけどちゃんと増えてる(全てバニラの呪文)
少なくともこのMODに2連と片手が威力同じという欠陥はないと思われる   ID:YwNjRjOD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#659
名無し
回復魔法治癒を二連で唱えると片手で詠唱したときと同じ威力になるんだけど
パーク無しの両手で唱えたほうが強いとか意味ないじゃん   ID:NjMTNjYz Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#658
名無しGood!
このmod入れてる時は、会話で(説得)の選択肢で説得に成功しても話術あがらないような…
パーク大幅に変更されてるからそういう仕様なのかな
おま環?   ID:JkYmQyNW Day:68 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#657
名無しGood!
#656
全然このMOD関係なかったわ申し訳ない   ID:g3MjA2ZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#656
名無し
ゲーム内でロードしようとすると確定でCTDしてしまうんだが
同じ人いない?
再度ゲームを起動してセーブしたそのデータをロードするのは
何も問題なくできるんだ
クイックセーブ、ロードもだめだった   ID:g3MjA2ZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#655
名無し
錬金台をアップグレードするとCTDします。他は問題ないのですが。   ID:IyMzhlMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#654
名無しGood!
海外動画でこのMODのパーク使って
軽装の素手属性攻撃とジャンプ回避と付呪の強攻撃呪文発動で
魔法連打から隙を見てマジカルかかと押しとか飛び回し蹴りとかしてて絵面が面白かったがけど
パークスキル構成的には噛み合ってるんだよねwよく出来るなぁw   ID:FhMGIzMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#653
名無し
なんかの拍子に高度な砥石にupgradeできなくなったので修正tipsを忘備録がてら書いておきます。
help advance
で以下の項目を見つける。
ORD_Smh_AdvancedWorkshop_Global_Type_Lockout
が恐らく1になってるので、そこを以下のように打って修正。
set ORD_Smh_AdvancedWorkshop_Global_Type_Lockout to -1   ID:MzYTY1Mj Day:362 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#652
名無し
#651さん
カラフルマジックのエンチャ魔法は付呪済みの武器にはエンチャントできなかったと
思うんですが何の効果も付呪されていない武器に使ってみても効果が発動しませんか?   ID:c3YTgyNj Day:63 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#651
名無し
このMODでとったパークが破壊魔法のコスト削減だけどカラフルマジックの剣に魔法を呪付するというやつがあるけどそれが使えなくなるけど競合かそういう仕様なのでしょうか?あとそういう同じ効果の魔法も全部使えなくなりました。   ID:U2MWIxZD Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#650
名無し
ハッキングしたオートマトンに攻撃すると即座に敵対するようになりました
以前のデータでは攻撃しても敵対しないのですが何が原因でしょうか   ID:Q3OWFlNz Day:73 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#649
名無し
両手斧の処刑人が強すぎるけどそれ以外は割と良いバランスかな?
もう必須級で外せないな!   ID:I0N2RmMT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#648
名無し
どっちでも問題ないという事だろう
しいて言えば新しい方を優先した方がいいかもな   ID:A5ZjcxYm Day:35 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#647
名無し
nexusのリストで互換性あるって書いてあるapocalypseとスクリプト競合してるんだけどどっち優先すりゃいいのかわからない
ロードオーダーに関する記述を見つけられなかった   ID:I0MjY4Ym Day:34 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#646
名無しGood!
高度な砥石等を解体したいのですが、隠密をしてアクティベートすると
立ち上がって普通に使ってしまいます。

隠密(しゃがむ)をした後何をすればいいのでしょうか?
たまに不意に「解体」が出てくるので、不具合とかではないと思うのですが。

調整自体は最高です!   ID:M5MDFjM2 Day:137 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#645
名無し
http://skup.dip.jp/up/up13785.7z
需要有るか分かりませんがOrdinator ver9.26の別訳です。
・表記ブレをできる限り排除
・一部の誤訳・未訳部分を修正
・Perk説明が分かりやすいように補足修正
・Perk名称がバニラに馴染むように訳を変更
・バニラフォントで全て表示可能
原語からすると超訳以上の部分も含まれるのでメインでアップされている方を使っていてそちらに完全に馴染んでいる方にはお勧めしません。   ID:Q2NTZkOD Day:0 Good:18 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#644
名無しGood!
#643
メモ通り翻訳してみた所
バッチリ翻訳出来ました。
ありがとうございます。   ID:I0YjE2Nz Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#643
名無しGood!
http://skup.dip.jp/up/up13682.7z
ver9.26の翻訳です。

微調整のようです。
前バージョンで弱体化した召喚100のパークを元に戻したみたいですね。
バニラよりも弱くなってるじゃねーかとの意見が多かったようです。   ID:EwMGU0N2 Day:513 Good:7 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#642
名無し
更新ラッシュかな   ID:liODAyNT Day:188 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
 
▼ Version : 9.25
#641
名無しGood!
個人的には武器perkの方が強い気がするが、
perkは簡単に調整出来るのは良い   ID:YxYzhlOT Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#640
名無しGood!
http://skup.dip.jp/up/up13669.7z
ver9.25の翻訳です。

主に魔法系のバランス調整のようです。
全体的に効果値を下げたみたいですね。   ID:EwMGU0N2 Day:211 Good:8 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
 
▼ Version : 9.23
#639
名無しGood!
すごい良いんだけど焦土作戦敵を炎で殺したときたまに死体も灰も消えてしまうのはうちだけ?ロードして殺しなおせば問題ないけどなんとかならないかな   ID:E2ZWNmYz Day:383 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#638
名無しGood!
オーバーホールながら武器防具にはほとんど手を入れない点が好感触。ある程度お気に入りの装備MODを見つけたら、Ordinatorにシフトして自分仕様の環境を構築するのが一番楽しめると思う。軽量なのもGood。   ID:JjYzY3OD Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#637
名無し
環境が悪いのか、防御パークのクイック・リフレックスのみ取得できない
他にパーク弄るMODも入れてるわけじゃないし…   ID:Y1MTdhYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
#636
名無し
鍛冶100に上げた記念に自動砲台取ってみた
強いけどすげぇうるせぇw
あと箱コンだとビリビリ震えっぱなし
周りのNPCやら自分の馬やらまで巻き込むし、気を付けないと自分自身も誤射されて死ぬ
楽しいけど使いどころは考え物だね   ID:dmMGU4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 68425
作者(Enai Siaion)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Ordinator - Perks of Skyrim画像
    =1043 G=120
  • Apocalypse - Magic of Skyrim画像
    =868 G=103
  • Summermyst - Enchantments of Skyrim画像
    =433 G=8
  • Ravengate - Riften Underground画像
    =360 G=8
  • Wildcat - Combat of Skyrim画像
    =271 G=11
  • Sacrosanct - Vampires of Skyrim画像
    =254 G=11
  • Imperious - Races of Skyrim画像
    =254 G=11
  • Thunderchild - Epic Shouts and Immersion画像
    =256 G=9
  • Andromeda - Unique Standing Stones of Skyrim画像
    =226 G=5
  • Dwemertech - Magic of the Dwarves画像
    =138 G=11
  • SUPERSAFE DWARVEN ROCKET BOOTS画像
    =116 G=4
  • Aurora - Standing Stones of Skyrim画像
    =100 G=8
  • Spectraverse - Magic of the Magna-Ge画像
    =89 G=3
  • Almalexia Regalia Female Mage Robe画像
    =9
  • Dwemerverse - Dwemer Magic Kit画像
    =5 G=4
  • Thunderbolt Shout Package画像
    =2 G=2
Real Time Information!CLOSE
1537789978 1537785907 1537801219 none none
68425
▲ OPEN COMMENT