☆ Forgotten Magic Redone [魔法 - 呪文・エンチャント] ID:35339 Author:3JIou and sward66 2018-02-12 18:18 Version:1.6.5
- RATE: ★=9 G=28 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [SkyRe] [魔法追加] [SKSE] [MCM対応] [日本語化対応]
Forgotten Magic Redone
※同作者のForgotten Magicの後継版です。
Forgotten Magicでは必須だったDawnguardが不要になっています。
Mystic Spells(秘術)、Paladin Spell(聖術)、Warlock spells(邪術) Pyromancer spells(火炎術) Cryomancer spells(冷術) Druid spells(妖術)、Stormbringer Spell(召雷術)に大別される41個の魔法(一部はパワー)が追加されます。
強化能力の選択、経験値の確認など呪文の管理はパワーでなく、MCMから行います。
呪文の詠唱に成功すると、経験値がたまっていき呪文のレベルが上がり、強化値を入手します。
各魔法に10種類の強化項目があり、強化値を消費することで1つ選択できます。
レベルの最大値はMCMから4~10の間で設定できます(初期値及び作者の推奨する上限は5です。)。
MCMで各呪文の初期化を選択することで、全ての強化が外れ、強化値が戻ってきます。魔法のレベルに応じたドラゴンソウルを消費します。
取得に必要な呪文書は"Fogotten spell(失伝魔術):呪文名"といった名前で、一定確率で敵が持っています。通常の呪文書より入手しにくいですが、スプリガン、ハグレイブンは高確率で妖術の呪文書を落とす、など特定の敵は特定の種類の呪文書を落としやすくなっています。
追加された魔法、強化効果を強化する付呪のついた装飾品も追加され、普通の装飾品と同じように入手できます。
経験値倍率、呪文書、宝飾品の入手率をMCMで設定することができます。
また、バナードメアに追加された商人から低レベルの呪文を、街道を歩いている追加商人から高レベルの魔法を購入することができます。
v1.2より魔法との相性が導入されました。MCMに魔法との相性のタブが追加されそこで強化を行います。
各呪文が設定したレベルの上限に達することで入手される相性値を使用することで各魔法系統の相性度を1上昇させることができます。
相性度が1上がるごとに、その系統の魔法の威力が20%、最大で100%上昇します。
ドラゴンソウルを消費することで初期化もできます。
また、オプションとしてSkyReのパークの効果を受けるなど、互換性を持たせるためのespがオプションとして存在しています。
v1.2.4で秘術が一つ追加されました。現時点で秘術はArcana weapon(秘術の武器)のみになります。
v1.2.6で残りの秘術が追加され、魔法がすべてそろいました。
v1.3.0から防御魔法の基礎効果時間を設定するスライダーと、
Mystic Spells(秘術)の恐怖など幻惑術的な効果のレベル制限の有無の切り替え機能がMCMに追加されました。
v1.3.1から、バナード・メアに呪文を売る商人が追加されました。
v1.3.2から、妖術に新たな呪文が2種類追加されました。
v1.3.3より火炎術が1種追加されました。
v1.4.0より、火炎術1種、邪術が2種追加されました。
v1.4.2より、MCMに呪文レベル上限設定のスライダーが追加されました。相性値を得るレベルもそれで設定したレベルになります。
v1.5.0より、敵のタイプによる呪文書入手率の変化、商人の追加、冷術の2種追加が行われました。
●必須
SKSE
SkyUI
●日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.6.5
旧バージョン日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.0.0日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.1.0日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.2.0日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.2.1日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.2.2日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.2.3日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.2.4日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.2.6日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.2.7日本語化(1.2.6の秘術の武器のバグを修正。)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.2.9
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.2.10 (バグ修正と指輪追加)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.3.0 (バグ修正、MCMに機能追加)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.3.1(バナード・メアに商人追加、追加効果の変更)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.3.2(妖術が2種類増加)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.3.3(火炎術が1種追加)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.4.0(火炎1種、邪術2種追加)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.4.1(群狼の呪文関係のバグ修正)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.4.2(邪術に関する微調整、MCMに呪文レベル上限の設定追加)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.5.0(追加修正多数。同梱のChanglog参照)SkyRe互換用esp日本語化を最新版に更新
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.5.1(1.5.0のバグ修正)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.5.3
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.5.4
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.5.5
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.6.0 バランス調整、魔法2種追加
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.6.1 MCMの火炎術に関するバグ修正
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.6.2日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.6.3
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.6.4Skyrim Nexus, 3JIou and sward66. 12 Feb 2018. Forgotten Magic Redone. 28 Apr 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/35339>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.6.5#71名無し#70
SE版の方でも日本語化できました。
[Skyrim SE]Forgotten Magic Redone SE ID:JiYWEzMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#70名無し日本語化のリンクにアクセス出来ないんですが ID:E5MmNmOD Day:222 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#6968バニラの炎のマントでも同じ不具合が確認されたため別の原因があるようです。
失礼いたしました ID:Y2MGY4ZD Day:572 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#68名無しGood!火竜の衣の有効範囲が異様に広くて遭遇してない敵も燃やしちゃうから散歩してるだけでダンジョン内の敵一掃しちゃうんだけどおま環でしょうか ID:Y2MGY4ZD Day:571 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#67名無し聖なる矢強過ぎると思ってたけどバグってたのか ID:lhNGNkNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#66名無しGood!今更だけど、このMODの魔法って同胞の洞察つけててもフォワー(戦闘中)にダメージ入るんですね。Floating Damageを入れてから分かりました。敵に当たるとダメージ、味方に当たると回復なんて特殊な仕組みの呪文もあるから仕方ないのかな。
誤爆には気をつけるようしよう・・・。
#65
うちは重ねがけ出来ませんね。(もう見てないと思いますが一応) ID:ViY2I3MW Day:338 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#65名無し大地の武器の強化値の一つ、体力を25%増加させる効果が
自分の環境では無限に重ねがけ出来てしまい、ヘルスがとんでもない値に上昇してしまうのですが、
同じような症状の方はいらっしゃいますか? ID:QzYTQzMD Day:31 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#64名無し地獄の裂け目って戻される時一度発見状態切れてるから隠密だと強い ID:FhMGIzMj Day:123 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#63名無し#62名無しGood!聖者の武器いいな、斧がひとりでに飛んで行って戦う非戦闘時は透明化なので視界の邪魔にならない召喚数上昇やQuick Menusで複数従えると何かかっこいい ID:FiZGY1Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#61名無しGood!キャラバンと一度でも敵対すると
取引できなくなりますね ID:RkMDE5MD Day:62 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#60名無しGood!嵐の門でアンカー基点の瞬間転移プレイとか面白い(ラグが起きた時はお気に入りを開くといい)
黙示録の呪文が戦闘時自動発動する奴とか使って設置、嵐の一撃と雷雲追尾合わせてマジカ回復とか系統縛って組み合わせ考えるのも楽しい ID:lhZmM0MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#59名無し「自分用に作ったのをお裾分け、バニラの破壊魔法の幾つか(perkツリーも?)を置き換えて成長要素を追加,ほかの魔法もやるかはわかんない。
ニューゲーム推奨、SKSE最新版・DG・DB必須。」
たぶんざっくりこんな感じのことがpostに書いてあったので詳しく知りたい人は自分で読めばいいんじゃないかな。 ID:Y1YTljZW Day:309 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#58名無し更新されてるのはOPTIONAL FILESに追加があったみたい
本体は一緒 ID:JkNDEwNT Day:175 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#57#55街の入り口付近にいるヤツら?
情報ありがとう! ID:EwMjVhNj Day:25 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#56名無しよくカジートキャラバンと一緒にいるよ ID:JkNDEwNT Day:52 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#55名無しマルカルスとホワイトランの間に放浪する商人が追加されるはずなのに、街道を何往復しても全然商人と遭遇できません。
具体的にどのあたりにいるのやら ID:EwMjVhNj Day:25 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#54名無し#53
ありがとうございます!そのものズバリ!でした。
今まで仕様理解せず脳死状態でMOD導入してました…反省。
以後の参考にもさせていただきます、重ねてありがとうございました。 ID:NmMDU4YW Day:152 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#53名無し#52
$xxxみたいになってるなら
そのファイルの場所に"ForgottenMagic_Redone_JAPANESE.txt"が必要だと思う
とりあえずENGLISHのほうをコピー&リネームしてみたらどうでしょう
MCMの仕様なんだけど、スカイリム本体の日本語化のやり方によってそうなる ID:IxYTA3Yz Day:16 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#52名無しすいません、日本語化導入して魔法のほうは無事日本語化
できたのですがMCMが日本語にならず、デフォの英語でも
表示内容が明らかに違って設定できません。
どうも参照してるファイルがおかしいのか、
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrim\Data\Interface\translations
\ForgottenMagic_Redone_ENGLISH.txtを
削除してもMCMに変化なし。
どなたか心あたりありますでしょうか?(泣 ID:NmMDU4YW Day:152 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#51名無しGood!魔法に成長要素があるのがこんなに楽しいとはね、
素晴らしいMODです ID:I0ZDc5N2 Day:11 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#50名無しGood!Good! ID:g0NjI5ZT Day:16 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#49名無し聖術の聖なる矢が敵に当たった時に与えるダメージは難易度の影響を受けない
レジェンダリーで単発で40ダメージは非常に強力 ID:NiMmRjOG Day:435 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#48名無しGood!古代のリッチ先生を召喚したままセルを跨ぐと自壊するとき灰が残る…?
Permaパッチの弊害かも知れんけど
一応灰除去MODを併用した方がいいかも ID:djOGE0OT Day:28 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#47名無しGood!精鋭魔法の燃焼がバニラの熟練魔法のファイアボールと同じ威力だったり素でめちゃくちゃ強力だから、強化上限10にして相性値は設定せず2つまでしか強化しないことにした ID:NiMmRjOG Day:353 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#46名無し失伝魔法って言うぐらいだからRP的にはアポクリファとかにあると嬉しいのだけど、DB対応版とか出ないのだろうか ID:NkZjY1Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#45名無しGood!魔法のキノコは敵に当てると発動するし、聖者の武器は一定時間無敵の武器という名前の召喚生物を召喚する魔法
仕様を理解してないだけではないかな ID:MzMjgyMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#44名無し魔法のきのこが発動しない、聖者の武器が武器としてではなく、生物として(?)召喚される等のトラブルが発生しています。ほかMODとの競合等、管理がやや難しい側面もあるのかなと思います。 ID:IxYjczZj Day:32 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#43名無しGood!いつも日本語化ありがとうございます ID:RmMWEwNT Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#42名無しGood!素早い日本語化、誠にありがとうございました
使わせて頂きます ID:cyMWVkMW Day:103 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#41名無し#40名無し#37でコメントした者です。
ゲーム内で数時間待機させた後、もう一度二人に話しかけたところ「呪文書を売る」会話が出現し、呪文書も売ってくれました。
お騒がせいたしました。 ID:QzMjBhMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#39名無し#38v1.6.4の日本語化パッチを当て、txtは日本語化したのですがゲーム内では英語表記のままです。
皆様はどのように解決されましたでしょうか。 ID:I4ZWM0ZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#37名無しバナードメアにいるエレソール、ホワイトランのカジートキャラバンの魔術師両方に話しかけたのですが何故か魔術書を売ってくれませんでした。
バージョンはv1.6.4、日本語化済みです、どなたか解決方法はご存じありませんでしょうか? ID:QzMjBhMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#36名無し見た感じMCMの呪文説明が表示されないのは#33で出てる「$CRSRup0T」の最後の「T」の部分がなんかのはずみで「t」になったり「T」に戻ったりしてるみたいだからそれが原因なのかなぁ ID:ZlZTIyNj Day:355 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#35名無しGood!#34名無し日本語化してからNMMで導入すると最初は平気だけどそのあと一回でもNMMでMOD操作(このMODに限らず)すると呪文強化の説明が表示されなくなるなぁ
#33の方法も試してみたけど表示されないしなんでなんだろ ID:Q1N2ExYj Day:334 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#33名無し私も同じ事象が発生しましたが、Interface/translations/ForgottenMagic_Redone_xxxxx.txtの「$CRSRup0T」とかの最後の大文字のTを小文字のtにしたら表示されました。 ID:dkODhlND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#32名無しGood!日本語化したMCMの、呪文強化の補足説明部分が表示されないのは何がいけないのか・・・最初は表示されたのに。 ID:A5MmEyOD Day:85 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#31名無しGood!オーバーホール系を入れていないので、その辺の相性は何ともいえませんが
個人的には、魔法追加MODの中でもかなり強力な部類だと思います。
ヴァニラ+これだけだと、レジェンダリーでも普通に無双できます。
特にマジカ特化で成長させている場合の火力は相当なもの。
他にも、取得スキルにもよりますが多数をさばくことが非常に容易になるのも特徴。
「成長させないと弱い」のではなく「もともと強い魔法が強化で鬼性能になる」と考えた方がいいかも。
また、魔法分野ごとの攻撃手段が強化されるので
特定の分野しか使わないスペシャリストプレイとかもやり易くなります。
とにかく、魔法で大暴れしたい方には文句なしにおすすめ!
そして、いつも迅速に訳をアップして下さっている翻訳者様も、ありがとうございます。 ID:I2MTI4NG Day:36 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#30名無しGood!成長要素、魔法の効果共々気に入って愛用しています。
丁寧な日本語訳もありがたく使わせていただいております。
このMOD導入後ニューゲームでプレイしていましたが、
ようやくバニラや他MODのものも含めて使う魔法が増えてきたので
Skyuiのグループ機能のホットキーを使い始めようとしたところ
このMODの魔法を登録して使うことができませんでした。
魔法によってまちまちだったのですが、グループには登録できても
装備状態が登録できなかったり、登録できたものもホットキーを押しても
切り替わりませんでした…
同じ症状の方いらっしゃいますか? ID:A3NDAzMz Day:26 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#29名無しGood!日本語化きてる、ありがとうございます! ID:Y4ZGJiYm Day:126 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#28名無しGood!迅速な日本語化に感謝いたします。 ID:liYzI5Yj Day:15 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#27名無しGood!日本語頂きました。
ありがとうございました。 ID:liYzI5Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#26名無しGood!日本語化ありがとうございます! ID:Y4ZGJiYm Day:102 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#2524#24名無し#22
報告ありがとうございます。気付かずに間違ったものを上げてしまっていました。削除しアップしなおしました。 ID:I2OTdiNj Day:618 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
#23名無し#22名無し1.5.4用の日本語化が使用できないことを確認したので、1.5.5用を作成アップしました。
#21
エレソール(Elethor)という魔術師の男が追加されてます。 ID:I2OTdiNj Day:617 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 35339
スポンサーリンク
スポンサーリンク