☆ Animated Armoury - New Weapons with animations [モーション] ID:89708 Author:NickNak 2020-05-28 22:31 Version:2.39
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TAG: [モーション] [レイピア] [両手槍] [武器] [FNIS] [Nemesis] [DAR] [日本語化対応] [槍] [ブロック] [LL] [一人称]
Animated Armoury - New Weapons with animations
レイピア、槍、両手棍など専用モーション付きの新武器を追加します。
Dynamic Animation Replacer 対応バージョン
Animated Armoury - DAR Version - New Weapons with animations
v2.38:Dynamic Animation Replacer に対応
v2.35:一人称時のアニメーションを追加(要:Nemesisまたは追加パッチ)など
v2.33:メイスとダガーの新モーションを追加
v2.3:鞭
v2.0:クロウ
v1.8:クォータースタッフ
v1.5:ハルバード
v1.4:両手槍
v1.3:レイピア二刀流
左手装備のダガーによる受け流し(パリィ)
<必須>
DLC Dawnguard
DLC Dragonborn
SKSE
Fores New Idles in Skyrim - FNIS
または
Nemesis - https://github.com/ShikyoKira/Project… (一人称視点モーションに対応)
レベルドリストに各クラフト・カテゴリーに対応した新武器を追加。バニラの武器を改造したものなので、リテクスチャModに影響される。スクリプトで追加する方式なので、レベルドリストを変更したり武器・モーションを追加するModとは競合しない。
アップデートはv1.8現在、上書き+FNISビヘイビア更新でOK。更新後にNPCのモーションに問題が出た場合は、MCMでModをいったん無効化して再度オンにすると改善される。
<補足>
・既存モーションの置き換えではありません。キーワードで武器のタイプを識別して、新武器装備時のみこのModのモーションが適用されます。別Modの武器への適用は各自で対応する必要があります。
・esp内のレベルドリストを直接書き換えたバージョンもオプションとして用意されています。こちらはレベルドリストを変更するModと競合します。
・Nemesisを使わずに一人称視点のモーションを有効にするには、OPTIONAL FILESにある'Animated Armoury - Non Nemesis First Person stuffs'というパッチをインストールする必要があります。ただしこのパッチを使用した場合、新規一人称モーションが再生されるとたまにT字立ちをしてしまうという問題が生じます。このパッチは今後の更新には追従しません。
以下の武器Mod用の互換パッチあり
Complete Crafting Overhaul Remade
Rapier and Dagger
Heavy Armory - New Weapons
Immersive Weapons
VIGILANT - Animated Armoury patch for VIGILANT - UNSLAAD - GLENMORIL
SSEバージョンはこちら
[Skyrim SE]Animated Armoury - New Weapons with animations SSE Version2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Nexus, NickNak. 28 May 2020. Animated Armoury - New Weapons with animations. 20 Feb 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/89708>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.39#157名無しFNIS PCEAでバニラ種族と追加種族の男女で4種類にモーション分けてるけど、DARの_Conditions.txtの入ってるフォルダの中にfemale・male・PCEA(その中にfemale・male)のフォルダ作って、そこに追加したいモーション入れたら無事機能した。156の環境分からないけど参考までにどうぞ ID:ExMWEwN2 Day:66 Good:0 Bad:0
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#156名無しDAR使用環境です。昔使ってた時はDAR未導入で正常に機能していましたが、DAR導入した現在うまく機能させる事が出来ませんでした。MCMにSwiftポーション?だかなんだかのチェックを入れる事でDARでの動作に切り替える みたいな文言があったので試してみましたがモーションに変化はありませんでした。装備の脱着や地面に落として拾ってみるなども試しましたがうまくいきませんでした。
DARでも、FNISでも、どちらで導入でも構いませんが機能させるのに見落としがありますか? ID:E5NmRkMz Day:92 Good:0 Bad:0- Good
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#155名無しGood!ver2.34から2.39に更新して上手くいかなかったので調べたら、ver2.34はスクリプトverもプラグインverも、ミスで両方プラグインverが入ってたようですね。
もし同じ理由で困っている方がいれば、ご参考までに。 ID:kzNmE3ZG Day:1397 Good:0 Bad:0- Good
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#154名無し今までは槍で突きたかったら両手武器のモーションを突きに置き換えなきゃならなかったけど、このModを参照すりゃそれをせずに突けるようになったって事? ID:QzNzM2ZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#153名無し左手用の鉤爪を装備すると持ち手部分と爪部分が反対に表示されるのですが同じ症状の方はいらっしゃいますか? ID:c0Yzg5M2 Day:284 Good:0 Bad:0- Good
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#152名無し#148
モーションをひとまとめにした動画があればそれに差し替えればよいのですが、現状では武器別の動画しかないようなので替えにくいのではないでしょうか。
まあ他の方もおっしゃている通り、Nexusに飛べば見られますし。 ID:NmNTM0ND Day:1328 Good:0 Bad:0- Good
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#151名無しまあ作者さん本人のテスト動画だから再生数が増える事でモチベーションも上がると思うしこれでいいんじゃないかな。
動画の投稿者ページから他の武器のモーション動画も見れるから何かと便利だと思うし。
良さが全然伝わってこないってのはひどい言い方だけど俺もnexusの2つ目に登録されてるメイス紹介動画が決め手で導入したからMODの魅力の分かりやすさはそっちの方がいいかもしれんね。 ID:VjMTQ0ND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#150名無し#148
Nexusに貼ってある作者の動画だから別に間違いじゃない
上の動画はあくまでレイピアの紹介動画だから他の武器種出てこないけど、ちゃんとNexus行けば他の動画も用意されてる
特にルール決まってる訳じゃないけど、データベースに動画いっぱい貼らないような風潮はあるかもしれない ID:g0NjAwN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#149名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:MxZWZiOT Day:431 Good:0 Bad:6- Good
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#148名無しGood!貼ってある動画ってリンク間違ってない?
このMODの良さが全然伝わってこないんだけど……
最近MODの世界に入ってきた新参だけど
もしかして、触れてはいけない慣習的な何かなんだろうかw ID:QyN2IyMT Day:279 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.381#147名無しこれとPCEA2の組み合わせすると確定で落ちるんだが・・・なぜだTT ID:MwOGJmMj Day:547 Good:0 Bad:0- Good
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#146名無しハルバートとスタッフの抜刀納刀の肩のつぶれが気になって仕方なかったので
DSerのと入れ替えたら思いの外いい感じになったわ ID:Y2ZmE3Mz Day:1933 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.371#145名無しFNIS_PCEA2とこのMODを使用してるんですがこのMODで追加される武器を装備して納刀状態でスプリントするとなぜかバニラのスプリントになってしまいます。(PCEA2でmt_sprintforward.hkxを別に入れてるのに適用されない)
これっておま環なのでしょうか
DynamicAnimationReplacerで所定のフォルダにmt_sprintforward.hkxを配置したら問題なく上書きされるのですが… ID:cwMGZhMz Day:499 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.36#144#143↓すみません、下記の内容はモーション配置した後でAnimated ArmouryのScriptをOffにした場合でした。
Dynamic Animation Replacerでモーション配置した後でもAnimated ArmouryのScriptをOnのままにすれば問題なく機能すると思われます。
もちろんFNISもいらないはず ID:M2NzNhOT Day:187 Good:0 Bad:0- Good
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#143名無しモーション適応はDynamic Animation Replacerで代用できるけど、自環境では“北風”のようなパワーアタック時に特殊攻撃を放つ機能も動かなくなった。
未確認だけど、もしかしたらQスタッフのPA3連撃、クロウの5連撃も影響が出るかも。代用するならScriptがモーション変更のみに機能している武器種のみにしたほうがいいかもしれない ID:QxOGI5Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#142名無し#141
0_2HW…ハルバード、クォータースタッフ共用
1_2HW…ハルバードの攻撃用
NAR5は鞭の二刀流じゃないかと ID:dmYjk4Nz Day:193 Good:1 Bad:0- Good
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#141名無しリネームの件ですが、NARの何番が何のモーションか、わかる方教えていただけないでしょうか。
NAR0_1HM レイピア
NAR0_2HM パイク
NAR0_2HW ハルバード
NAR1_2HW スタッフ
NAR1_1HM クロウ
NAR2_1HM ウィップ
NAR3_1HM ダガー
NAR4_1HM メイス
NAR5_1HM ???
以上で合ってますか? またNAR5のDWは何のモーションでしょうか? ID:YxNjQ0Ym Day:186 Good:0 Bad:0- Good
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#140名無し#139名無し#138
additem menuなど当MODの中身を見ると左手用の鞭が存在するので、そちらを使えば鞭で二刀流にしてもアニメーションするはずです ID:U5MjNiM2 Day:2084 Good:1 Bad:0- Good
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#138名無しGood!1つ気になったのですが、鞭を右手に装備した後に左手にも装備して二刀鞭にすると左の鞭がアニメーションしないのはおま環でしょうか?
Leveled List Versionを使っています。NEXUSではBUG報告はないようです。
何にせよどの武器のモーションも自然で没入感の増す、本当に最高のMODです! ID:M1ZjdhNG Day:180 Good:0 Bad:0- Good
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#137名無し▼ Version : 2.35#136名無しこういうFNIS系のmodってDynamic Animation Replacerでもイケるのかな?(_conditions.txtの設定がよく分からないけど)
FNISって不安定な感じがするから、この手のmodを使いたくても躊躇いがあるんだよね… ID:E0ZGExZG Day:747 Good:0 Bad:0- Good
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#135名無しやばい、NemesisとかzEditとか、ついていけてなくなってるw ID:IzYjdkZD Day:244 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.34#134名無しGood!PCEA2を自動でリフレッシュしてくれる機能のおかげで、吸血鬼の王やウェアウルフ変身後わざわざMCMを開く手間から解放された!素晴らしい! ID:FjYjIzNz Day:1107 Good:1 Bad:0- Good
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#133名無しGood!モーションが丁寧に作られてるね。
この偉才が全盛期に誕生していれば。 ID:E0MTkzZj Day:311 Good:0 Bad:0- Good
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#132名無しGood!ダガーモーションめちゃくちゃかっこいい ID:g5MTFhOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#131名無しfixされて白いガソダムハンマーが普通の魔法の鞭になっていた ID:VmZmQzYj Day:1845 Good:0 Bad:0- Good
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#130kurokoGood!2.34 微修正のみ
・Borealis(北風)のオーラテクスチャーを修正
・魔力のハルバードの呪文説明を修正
-------
管理人さんにお願いがあります。
DBの翻訳ファイルアップローダーに"日本語化更新の場合チェック"と同じ用途のオプションを用意いただくことはできないでしょうか?
このファイルのように更新内容が軽微なものだったり、あるいは数行のみの小規模なModの翻訳ファイルを上げる際、また翻訳の微修正をする際など、他の方々の翻訳を流さずにアップロードしたいときが度々あり、オプションで通知するかどうかを切り替えることができると非常に助かります。
もしこのコメントを目にされることがあれば、ご検討いただけますと個人的にとても嬉しいです。素晴らしい場を提供いただきありがとうございますm(_ _)m ID:ExMjRhNT Day:234 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.33#129名無しGood!鞭いいよねパワーアタックの時の振り回す動作が好き。
吸血鬼狩りが捗るわ。 ID:hlMzgzZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#128名無しGood!なんか進化してるらしいので1,2年ぶりくらいに再導入したが、こりゃ凄い
個人的には鞭がユニークで面白いと感じた ID:M2Y2Q4ZD Day:130 Good:0 Bad:0- Good
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#127名無しGood!まだ鞭のキーワードには対応してないみたいだけど一応こんなのあるよ。分らんけどLEにも応用出来るんでないかな。zEditパッチだとパッチ一個で良いし各環境に合わせて自動で作成してくれるのが魅力的。
[Skyrim SE]Weapon Keyword Patcher for zEdit ID:NjMzAzNj Day:84 Good:0 Bad:0- Good
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#126名無しBobs Armoryのパッチとか…出んよなぁ ID:VmZmQzYj Day:1844 Good:0 Bad:0- Good
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#125名無しGood!あまりに素晴らしすぎてメイス使い始めた
あとVIGILANTとUNSLAADのパッチあったんですね
記載してくれた人ありがとう ID:A0ZDJmMm Day:1601 Good:0 Bad:0- Good
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#124名無しGood!しかもこれの何が凄いってこれだけ豊富なモーションがありながら動作が軽量かつ安定している所
作者さんの努力には本当に恐れ入る
もうこれ無しのスカイリムは考えられない ID:JlMDIxNW Day:280 Good:0 Bad:0- Good
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#123名無しGood!ナニコレ進化しすぎじゃないw
通常攻撃からリプレイスされた重く振るメイスと素早く逆手に持ち変えるダガーのモーションもカッコいいし鞭とか爪とかも洗練されて行ってるのがわかる。正直動画では微妙かなと思ってたんだけどこれは予想外
鞭とか効果音から振る動き左手用まであるのに動画の見栄って大事だなぁ ID:Q1NzUzNW Day:677 Good:0 Bad:0- Good
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#122名無しv2.33 不具合修正と調整以外で目につくのは
・メイスとダガーに専用モーションを付与。無効化も可。
・各武器の召喚武器版を追加。呪文書はルートや商人から入手。
・氷の鞭をゲーム内に配置。寒そうな場所にある。 ID:gxYzk1ZW Day:1203 Good:3 Bad:0- Good
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#121名無しGood!おおっ?ダガーとメイス?
おおおっ!!
この二つはわざわざタグ付けなくてもいいじゃん!!
ダガーのパワーアタックでやることは一つ…
杭(ダガー)持ってバンパイア狩りじゃ! ID:VmZmQzYj Day:1842 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.32#120名無し大変失礼、
MOにインストールしたのと別に、初期の頃のやつ直接本体に落としてました。
消したら直りました。
いつこんなことしたんやろ…。 ID:FmNWZkOW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#119名無しレイピア以外反映されないのなんでやろ…。
スクリプトのエラーもすごい。 ID:diYTE4Y2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#118名無しGood!槍で剣や斧の動きするの不満だったけどこんなModがあったとは…。
試しに動かしてみたけどホント槍の動きで素晴らしい。 ID:Q5Y2I5ZG Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#117名無しGood!思いのほか鞭が楽しい(意味深) ID:A0ZDJmMm Day:1507 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.3#116名無し#115の者です。日本語化して問題ないことも確認できました。
そして、自分で#115を見直してみたら…
data/scripts/
na_rpr_questanims.pex
はv2.3の日本語化ファイルには含まれてませんでしたね…
たぶん、自分がv1.8導入の際に配置したものだと思うのですが
この旧verのpexが残っており新verであるv2.3に作用してしまったため
おかしくなってたのかもしれません。
バーションアップして挙動がおかしくなったという方は
もしかしたら前verの時に日本語化したpexファイル(新verでは日本語化する必要がなくなり前verのままのもの)が
data/scripts/内にそのまま残っていて、それが新verに作用しちゃってたから
おかしくなってしまったのかも?しれません。 ID:Q2YWFmMj Day:335 Good:2 Bad:0- Good
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#115名無し#114の者ですが何とか自己解決?しました
日本語化のために以下に配置していたpexファイルおよびtxtファイルを
一旦SkyrimのDataフォルダから退避させてv2.3をアンインストール後
再度インストールしなおしたらフォロワーに新モーション適用されるようになりました。
data/scripts/
na_clw_levelists.pex
na_hal_levelists.pex
na_mcm.pex
na_pik_levelists.pex
na_qts_levelists.pex
na_rpr_levelists.pex
na_rpr_questanims.pex
na_whp_levelists.pex
data/interface/translations/
newarmoury_english.txt
newarmoury_japanese.txt
v2.3のNewArmoury.bsaから抜き出したpexファイルを
日本語化して上記に配置してたつもりなのですが何がまずかったのだろう…
思い当たることといえば…
日本語化したv2.3のpexファイルをぶち込んだ際に既にあったv1.8の時のpexファイルに上書きしたのがまずかったのだろうか…
併用していた
JZBai_First PersonSpearsRapiersAA.espと
Dual Sheath Redux Patch.esp
も検証のためOFFにしてましたが再度有効にして問題なく
一人称視点と二刀流になることを確認しました。。。
ひとまずもう一度一から日本語化し直して問題なければこれで解決ですお騒がせしました。 ID:Q2YWFmMj Day:335 Good:0 Bad:0- Good
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#114名無しv1.8からv2.3に切り替えた際、自分も #76 の人と同じ状況になってしまった…v2.3がダメなのか?と思い、これ以前のverを導入したりしてみたけどそれ以降プレイヤー以外に新モーションが適用されなくなってる…
だれか自分と同じ状況になって解決できた方いたら教えてほしいですm(__)m ID:Q2YWFmMj Day:334 Good:0 Bad:0- Good
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#113名無しNPC最強クラスのラリスに、瞬発力火力トップクラスだがPCではスタミナコスト等重く若干癖のあるかぎ爪を与えてあげるとすごいですね ID:Y1ZTAwOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#112名無しいつの間にかSE版にしかなかったDSR用のパッチが追加されている上に今まで納刀状態でも手に持ったままだったクロー武器がきちんと納刀されるようになってる… ID:Q4MGYzZG Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#111名無しGood!鞭が追加されたみたい
面白そうだ ID:MyNjE4Yz Day:165 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.21#110名無し現状一人称に出来ないのが残念 ID:BhYmJkNm Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#109名無しGood!いつの間にかめっちゃ安定している、モーションも切り替え速度も大概のフォロワーにも対応してるしすごい
#106MOだと自動解凍動かないね、他で解凍すれば使えるみたいだけど ID:Q1NzUzNW Day:466 Good:0 Bad:0- Good
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#108名無し自環境だけかもしれないけど碧水晶のパイクとハルバードの先端部分が表示されない
どうしてなんだろう? ID:M0ZDU3ZT Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(NickNak)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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