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 Fores New Idles in Skyrim - FNIS [モーション] ID:11811 Author:fore 2018-04-21 05:42 Update! Version:7.4.3

RATE: =2185 G=88 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ポーズ] [モーション] [日本語化対応] [FNIS]
Fores New Idles in Skyrim - FNIS Title画像

Fores New Idles in Skyrim - FNIS

NPCやプレイヤーをアニメーションさせます。略称「FNIS」
デフォルトでは10種類のモーションが用意されています。
Dance Animation Modder Resourceなどhkxファイルをダウンロードし、
"skyrim\Data\Meshes\Actors\Character\animations\FNIS"へFNISc0051.hkx~FNISc0400.hkxにリネームして入れる事で1400まで追加できるようです。(未確認)

※下記はMODのインストール・アンインストール際、②からの手順を毎回実行して下さい。行わずモーションMODをはずすとキャラが棒立ちになったり削除したモーションのままになる場合があります。
またBAINではexeファイルがインストール出来ないので注意が必要です。
●導入方法
1. まずMAIN FILESを両方導入してください。他のMODと併用の場合はBehaviorだけでもOK
2. data/tools/GenerateFNIS_for_Users/GenerateFNISforUsers.exe 実行(管理者権限)
3. Update FNIS Behavior(FNIS Behaviorの更新) 実行
4. Consistence Check(整合性の確認) 実行 exit


MOD Organizerでの導入方法
https://www.youtube.com/watch?v=VpOuG…

※※この記事を書くにあたり参考にさせていただいたサイトです※※
"FNISの導入で案の定つまずきました" で検索してください。(#575)
上記検索にてたどり着くサイトではスクリーンショットを使用し解りやすい解説があります。
まず、こちらの方法を試して、うまくいかなかった場合に、下記の方法を試してください。

==以下、MOでの導入方法=============================================
用意すると便利なtool
Link Shell Extension
(linkしてよいか不明なので使用方法を含めて詳細は検索してください、
また、以下の説明ではこのtoolの導入を前提として説明しています)

備考:dos窓からコマンドラインでこのtoolと同じことができます。

1.MOからFNISを導入する。

例:
a.MOでのFNISの導入名(左ペインの名称)は FNIS Behavior とする
b.MOのインストール場所は E:\Mod Organizer
c.MOのmodsの場所は、E:\Mod Organizer\mods
d.MOがFNISを設置する実fileの場所は、a.の設定につき E:\Mod Organizer\mods\FNIS Behavior
(a.での指定通り導入するとこのFNISの実fileはこのフォルダ名になります)
e.Skyrimのインストール場所は、E:\Skyrim
f.SkyrimのDATAフォルダは、E:\Skyrim\Data とする
※この環境を前提として説明
※Skyrimのインストール場所は、通常ではもっと深い階層になるので適宜読み替えてください。

2.エクスプローラから f.の階層 E:\Skyrim\Data を開く、以後、(A) と呼称
もう一つのエクスプローラから d.の階層 E:\Mod Organizer\mods\FNIS Behavior\ を開く、以後、(B) と呼称

3.(B)のフォルダ名 tools を右クリックし、D&Dで(A)へ、ここにリンクを作成 -> シンボリックリンク(S) を選択。

4.上記3.の操作により、f.のフォルダに tools が作成されます。
この tools フォルダには アイコン左下にめくるようなマークがついているハズです。
解説:#258 にあるようコピーではなくシンボリックリンクで対処するのは
FNISのupdateがあったとき、MOへの導入に加えて、f.の場所にも再度上書きコピーしなおす手間を減らすためです。
シンボリックリンクの場合、MOのみのupdate導入で済みます。
※update時には必ず、a.の FNIS Behavior という名称を変えないでください。
変えてしまうと、d.の実fileの場所名が変わってしまいシンボリックリンクが無効になります。

5.MOの左上、右から4個目の歯車ボタンを押し、 実行ファイルの修正 を選択します。

注意!:右の実行からも登録できますが、ここから登録した場合、FNISのアイコンが登録されず
MOの標準アイコンのままになる場合があります(ただしこちらから登録した場合でも動作に問題はありません)

タイトルは GenerateFNISforUsers とし(この名称は任意です)
実行ファイルには、link先の
E:\Skyrim\Data\tools\GenerateFNIS_for_Users\GenerateFNISforUsers.exe
を登録します。
しかし、E:\Skyrim\Data\toolsのtoolsをクリックした時点でlink先に飛びますので
SS同様以下の場所で登録されます。
E:\Mod Organizer\mods\FNIS Behavior\tools\GenerateFNIS_for_Users\GenerateFNISforUsers.exe 紛らわしいですが、混乱しないでください。
開始フォルダ、引数等に記入はいりません。
また、この状態のスクリーンショットを添付しましたので参考にしてください(SS3枚目)

6.MOの右の実行から GenerateFNISforUsers を選び実行します。

==以上、MOでの導入方法ここまで、以下、使用方法=====================

0.右の項目で english になっているところをクリックしスクロールダウンさせ、
日本語(japanese) を選択しFNISを日本語化します。

1.導入方法6.から実行します。
下準備として以下の内容を環境に合わせてチェックしてください。
※※※※※※※※※※下項目のチェックboxの解説※※※※※※※※※※
この状態のスクリーンショットを添付しましたので参考にしてください(SS4枚目)

・GENDER Specific Animations 備考:性別固有の動作変更時
男女で別々のアニメーションを設定したい場合。

備考:バニラのスカイリムでは男女共通になっているアニメーション(武器装備時や攻撃など)を男女別で分けたい時にチェックします。


・SKELETON Arm Fix 備考:スケルトンの腕修正
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE
XP32 Maximum Skeleton - XPMS

上記2つのmodのうちどちらかを導入している場合には、チェックしてください。

・PC Exclusive Animation Path" (PCEA)
PC Exclusive Animation Path

上記mod導入時にチェックしてください。
下記mod導入時はここにチェックする必要はありません。
FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic)

・その他項目はそのmodを導入している場合、チェックしてください。
※toolの末尾に備考として日本語の簡易説明があるチェック項目は特に重要なチェックボックスです。
また、それを見越してこの部分は翻訳してあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2.FNIS Behaviorの更新ボタンを押します。しばらくすると生成が終わります。
(導入しているアニメーションmod数等に依存しますので場合によっては数分(3,4分)かかります)

3.整合性確認ボタンを押し、メッセージに 0整合性がとれていない物 と出ることを確認します。
※上記0の部分が0ではない場合、なんらかのエラーがありますでの注意してください。
いずれの場合でも、出力されるメッセージをスクロールしてある程度流し見でも良いので確認する習慣をつけておくと
トラブル防止になります(お願いです、メッセージを読む習慣をつけてください)

4.退出ボタンを押します。
この時、確認メッセージがでます、説明内容にしたがってどれか選択してください。
備考:MO使用時にはデスクトップにショートカットを作成しても
MOを経由した使用にならず(MOに登録したmod類が読み込まれない)
この作成したショートカット経由でFNISを実行した場合、
問題がおきますので、再び聞かれないよう キャンセル を選ぶことをオススメします。
また、キャンセル を押した場合、#517
\tools\GenerateFNIS_for_Users\DontAskAgainForLink.txt というfileが作成され
FNIS内部での確認処理に使われ、次回退出時に、このメッセージは出なくなります。
また、このfileを消すと次回退出時に再度聞かれるようになります。

5.MOのoverwriteに生成物ができます。
そして、MOの仕様である、overwriteにある物は最優先で読み込まれることを利用し
出力内容が最優先で読み込まれるよう、そのままにしておきます。

応用編:
・5.で右クリックして modを作成 を選び FNIS Generation等適当な名称をつけてmod化し個別化し
可能な限り下の方に配置しての運用にすると
いろいろなmodの出力に使用される、overwriteの内容が他のmodの生成物と混在しなくなりますので
実使用において利便性がまします。

・上記方法で個別化すると、MOのプロファイルごとにFNISの内容を切り替えて使用できます。
例:プロファイル名1 標準歩き(個別化mod名 Standard walking)
プロファイル名2 千鳥足(個別化mod名 Staggering gait)
それぞれのプロファイルでFNISを実行し個別にmod化しプロファイルに合わせ別個に有効化すると、
各々のプロファイルで標準歩きと千鳥足が選べるようになります。

・最後に、当方の使用方法はおそらく少数派だと思われます、さらにdosの知識を前提としますが記載します。
以下のbatを書き、FNIS後に実行しています。

bat名称 MO override to fnis.bat
---------------------------------------------------------------------
@echo off

echo ++++++++ Copy Start ++++++++
xcopy "E:\Mod Organizer\overwrite" /D /S /E /H /C /Y /R "E:\Mod Organizer\mods\Standard walking"

echo ++++++++ All Erase ++++++++
rd "E:\Mod Organizer\overwrite\actors" /s /q
rd "E:\Mod Organizer\overwrite\Meshes" /s /q
rd "E:\Mod Organizer\overwrite\scripts" /s /q
rd "E:\Mod Organizer\overwrite\tools" /s /q
del "E:\Mod Organizer\overwrite\*.*" /q

pause
---------------------------------------------------------------------

batを実行するだけでFNIS後の処理が済みます。
プロファイル毎の切り替えはコピー先の名称で別個にbatを作り
上記batの以下の部分を入れ替えた物でmod化するので適宜変更可能です。
xcopy "E:\Mod Organizer\overwrite" /D /S /E /H /C /Y /R "E:\Mod Organizer\mods\Staggering gait"

Overwrite以下のファイルが削除されるのでbashed patch等のespをそのまま置いている人は注意してください。

※Bat_To_Exe_Converterでアイコンを設定しbatをexe化すると視認性がましてさらに利便性がまします。

==MOでの導入、使用方法ここまで=====================================


導入後3つのスペルが自動で追加されます。
FNIS Idle Selection - モーション選択
FNIS Player Idles - プレイヤーモーションON/OFF
FNIS NPC Idles - NPCモーションON/OFF

●男女共通モーションを別々にする方法
1. 変更したいモーションを以下のフォルダへ男女別にコピー
 \Data\Meshes\actors\character\animations\male 男性用フォルダ
 \Data\Meshes\actors\character\animations\female 女性用フォルダ
2. GenerateFNISforUsers.exe を実行、"GENDER Specific Animations" にチェック
3. Update FNIS Behavior 実行
※一部のモーションには対応していません。詳しくはDescriptionを確認してください。

●BBP使用時、たいまつ、盾、キャスティング移動・スニーク時の魔法モーションが正常に動作しない場合(FNIS v4.1)
1. XP32 Maximum Skeleton - XPMSを導入
2. GenerateFNISforUsers.exe を実行、SKELETON Arm Fixにチェック
3. Update FNIS Behavior 実行

●Q&A
Q:カジートの尻尾が棒みたいにピーンとなってる
A:FNIS Creature Packを使用している場合は、FNIS Creature Packをインストールしなおすと改善される場合があります。

※ポーズMODなどの量が多くなるとゲーム初回ロード時にCTDしてしまう場合があります。ロードしやすいオブジェクトやNPCの少ないエリアや、ROOM OF MAGICHaven Bagなどの中でセーブしたデータはロードしやすくなります。また、一度ロードできればそこからさらに別のセーブをロードする際はどんな場所でセーブしたデータでもロードしやすくなるようです。
Haven Bagはコメントで一部バグ報告がされているようなので導入の際は注意してください)

●日本語化(ツール本体の日本語化でespの翻訳ではありません)
http://skup.dip.jp/up/up11333.7z version 6.2 翻訳 Rev1.0
http://skup.dip.jp/up/up11336.7z version 6.2 翻訳 Rev1.1
http://skup.dip.jp/up/up11345.7z version 6.2 翻訳 Rev1.2

●関連MOD
- FNIS Sexy Move 同梱の歩行motionをランダムに女性NPCに割り当てる
- Load Game CTD Fix いわゆる「初回ロード時CTD」を自動で防止する
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS動画
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS画像1
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS画像2
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS画像3
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS画像4
Skyrim Nexus, fore. 21 Apr 2018. Fores New Idles in Skyrim - FNIS. 2 Mar 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/11811>.
2012-03-03 00:05:32 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 7.4.3
#622
名無し
今だに6.3を使ってて上げたいけど、時折ここでもおかしな動作する報告が上がってくるので上げるのをためらっている…。 New!  ID:FlYjNiZD Day:55 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.4.2
#621
名無し
7.4.2でもTポーズ(カカシ状態)になってまうな New!  ID:E1YWU3ZW Day:704 Good:0 Bad:0
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#620
名無し
よく見たら通常版のGenerateFNISforUsersがXXL用になってるね   ID:NkOWQzNW Day:272 Good:1 Bad:0
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#619
名無し
FNIS 7.4.x系でおそらくBugがあります。
英語以外の言語設定(日本語を含む全ての言語)で
FNIS Behaviorの更新をすると、下のパッチのチェックBoxにある
このverから追加された"File Redirection (Vortex/MO profiles support)"
が英語以外では正常に反映されず、一個ずつズレが生じます。

具体的には、
tktk1's "TK Dodge / Ultimate Combat" にチェックを入れても
一つ上の
DServant's "Archery Gameplay Overhaul" にチェックが入ったことになって生成されます(Logを確認するとそのようになっています)

英語と日本語とドイツ語を同じ設定で
FNIS Behaviorの更新をかけ生成物を相互比較しましたが
英語以外はおそらく本来の意図されたものとは違ってしまっています。

パッチ設定が必要な方は言語設定を英語にして使用したほうが良さそうです。   ID:I0OTVhZG Day:67 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 7.4.1
#618
名無し
お早い回答ありがとうございます!   ID:c2ODNkMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#617
名無し
Nexusのポストにも書かれていておそらく作者さんが入れ忘れたのでしょうか
616さんも書かれていますがそのファイルを7.4から7.4.1にコピーしたら動きました   ID:IyYTk5ZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#616
名無し
#615
7.4.1のtemplatesフォルダの中身を一旦7.4に上書きして
そっから7.4.1のフォルダに戻せばOKだと思う   ID:NkOWQzNW Day:272 Good:0 Bad:0
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#615
名無し
GenerateFNIS_for_Users\templates\staggerbehavior_TEMPLATE.txt

このファイルが見つかりませんとでるのですが
どうしたらよろしいでしょうか?
ご教示お願いいたします。   ID:c2ODNkMW Day:1114 Good:0 Bad:0
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#614
名無し
Tポーズ(いわゆるカカシ状態)バグが見つかったので7.4.1にアプデしたとのこと   ID:RmZDEyMz Day:1552 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.4
#613
612
これ使わなくてもEditでDragonbornの種族:ドラゴンの項目で赤字になっているMODをDragonbornの表記と設定を合わせればOKだった。



そしてMoreEXPChanceがコンフリクトしているとは思わなんだ・・・   ID:I0N2JmYm Day:85 Good:0 Bad:0
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#612
名無し
これ使えばドラゴンの騎乗バグ直るって書いてあったけどダメだな。

公式の方でどうにかして欲しかった   ID:I0N2JmYm Day:85 Good:0 Bad:0
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#611
名無し
#607
>これの7.2XXLてロード時間を意図的に遅延させて、ロードCTDを発生させにくくしてるよって意味でいいのだろうか?

XXLは通常より登録できるアニメーションの数が多いバージョンです。
その代わりに通常版より負荷が重くなります。   ID:FjYmE3ZG Day:356 Good:0 Bad:0
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#610
名無し
Optional filesに32bit版が追加UPされていますね。こんどはGenerateFNISforUsers.exeがちゃんと32bitになってます。
NEXUSのファイル配布システムのバグで非プレ垢だと再UPされたものが正常にDLできないのが原因っぽい。プレ垢の人はMain filesの方でOKとのこと。   ID:c0NGZhZT Day:51 Good:0 Bad:0
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#609
名無し
生成時間がより長くなり、ロード時のCTDがより頻発する可能性があります
Attentionなのでいい意味ではないですね   ID:E5Y2ZjZD Day:465 Good:0 Bad:0
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#608
名無し
generatefnisformodders.exeは32bitだけど、肝心のGenerateFNISforUsers.exeは64bitですね。   ID:c0NGZhZT Day:50 Good:0 Bad:0
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#607
名無し
64bit OSなのでVer7.2を使ってるんですが、これの7.2XXLてロード時間を
意図的に遅延させて、ロードCTDを発生させにくくしてるよって意味で
いいのだろうか?

もしそうなら神ツールなのですが、どなたか使っている方の感想を
お願いします。   ID:I1NDE3M2 Day:222 Good:0 Bad:0
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  • 11811
#606
名無し
プレミアムサーバーからDLしたら大丈夫でした
サーバーによっては修正がまだ反映されていないのかな?   ID:IyYTk5ZT Day:5 Good:0 Bad:0
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#605
名無し
同じくエラー出てダメだった   ID:Y5YmZkMG Day:487 Good:0 Bad:0
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#604
名無し
作者が32bitだよって言ってるんだけど64bitだよね?   ID:NkOWQzNW Day:266 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V7.2
#603
名無し
#602
君はSE版だから導入すならこっちだと思う
[Skyrim SE]Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE   ID:JmZWYzOW Day:526 Good:1 Bad:0
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  • 11811
#602
名無し
#601
返信ありがとうございます。
そんなに影響が無いのなら導入してみようかと思います。ありがとうございました!   ID:MxMzFmY2 Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 11811
#601
名無し
FNISは拡張するためのツールみたいなものだから、MODそのものは重くないよ
登録するモーションとかパッチとか増やせばそりゃ重くなるだろうけど。   ID:NjY2U2MT Day:33 Good:0 Bad:0
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  • 11811
#600
名無し
FNISって重たいですか?低スペックintel630でやってるバカですが、教えて頂けると幸いです。   ID:MxMzFmY2 Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 11811
#599
名無し
お、32bit版が来たね
報告してくれた人ありがとさん   ID:YzNmY3Mz Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 11811
#598
名無し
納得していただけたようで、32bit版のexeをリリースしてくれるそうです   ID:U4MGFjOD Day:176 Good:6 Bad:0
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#597
名無し
さっき7.2落としてきたけど、GenerateFNISforUsers.exeは64bitアプリだった。実行してタスクマネージャーを見れば一発でわかる。   ID:QyMWQ1Ym Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 11811
#596
名無し
16時くらいにDLしたけど
7.2もXXLもMOでトラブルなく動いてるよ   ID:VmZDBiND Day:1465 Good:0 Bad:0
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  • 11811
#595
名無し
FNISのexeをバイナリエディタで覗いたら案の定64bitになってたのでその旨を画像添えてforeさんに報告しておきました   ID:U4MGFjOD Day:176 Good:1 Bad:0
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  • 11811
#594
名無し
多分SE版のとexeごっちゃにしてるんだと思う
このままだとサポート外のMOはともかく32bitOSのプレイヤーにも影響出るし対応してくれるっしょ   ID:U4MGFjOD Day:176 Good:0 Bad:0
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  • 11811
#593
名無し
自分もなった
おま環じゃないと思う   ID:AyYzZiOT Day:159 Good:0 Bad:0
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  • 11811
#592
名無し
7.2を入れたらMOに「64bitだからうごねーよ」って返された。
おま環っすかね?   ID:RhMzMxMG Day:69 Good:0 Bad:0
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  • 11811
 
▼ Version : 7.0
#591
名無し
うちのも同じメッセージ出るけど問題は無さそう
TKDodgeでステップ回避使ってないからかもだけど   ID:I5OTY4ZG Day:7 Good:0 Bad:0
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#590
名無し
TK DodgeとUltimate Combatを併用してる環境で整合性チェックをすると
StepDodge○○.hkxというアニメーションファイルがTKDodgeとTKDodgeのMODで重複してます
と出るんですけど何か問題あるでしょうか?
ファイルの中身もおそらく同じものだし、MO環境で上書きされるので気にしなくてもいいかなと思ってはいるんですが   ID:JjNzI2Nj Day:158 Good:0 Bad:0
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#589
名無し
#588に関連して
自分の場合、以前に某大人系クリーチャーModを入れたことがあって、それを抜いた時にカジートの尻尾がピーンとなってしまいました。

原因は、そのModを導入した時にmeshes\auxbones\tail\behaviors内に生成されたと思われるtailbehavior.hkxが残っていたためでした。このファイルを抜くことで尻尾は元通りになりました。

また一部の動物とクリーチャーも動かなくなっていたのですが、これも同じ理由で、対応するフォルダからhkxファイルを削除することで解決しました。

役に立つ話かどうかは分かりませんが、こういうこともあるということで。   ID:E4ZWM5M2 Day:438 Good:0 Bad:0
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#588
名無し
Q:カジートの尻尾が棒みたいにピーンとなってる
A:FNIS Creature Packを使用している場合は、FNIS Creature Packをインストールしなおすと改善される場合があります。

場合があるだけかwww   ID:RiNmVlMm Day:421 Good:0 Bad:0
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#587
名無し
導入はやること自体は簡単だけど、それに気づくのがムズイな・・・
説明が書いててもそれに気づかんかったら書いてることにはならないし
書き直しますね   ID:gwYjE3Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#586
名無し
MOから起動できなくてウンウン唸ってたらチェックボックスにチェックつけてなかったという間抜けな結末だった   ID:c0NjNlMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#585
名無し
なぜわざわざシンボリックリンクなんて使う方法記載してあるんだろうか?   ID:Q5NDZjMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#584
名無しGood!
アプデきたので更新しました
MO環境ですが、圧縮ファイル内のりどみの通り設定して、シャドウコピー等しないで使えています

MOからインストール
読み込み順を確認してチェック入れて有効化
MO画面右のデータタブ、data→toolsと辿り、
GenerateFNISforUsers.exeを右クリック、実行ファイルとして登録
登録したものをMOから実行、Behaviorの更新、整合性チェック、終了
OverWriteを右クリックからModを作成

これだけでMO上からSKSE実行で問題なく遊べていますが、どうでしょうか   ID:RlNmFhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#583
名無しGood!
MOからGenerateFNISforUsers.exeを実行後、ウィンドウが開かない原因はウイルスバスターでしたわ…   ID:Q4MDljMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#582
名無し
該当ページのfilesクリックすれば出てくる
っていうかNEXUSの形式が変わっててあせった   ID:FjNDEwMz Day:1095 Good:0 Bad:0
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#581
名無し
#579
普通にOptional filesにあるけど?   ID:M2OTA4MD Day:82 Good:0 Bad:0
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#580
名無し
to #579
FilesタブのOptional Filesのところにありませんか?   ID:NjMDEwYT Day:402 Good:0 Bad:0
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#579
名無し
FNIS Creature PackとFNIS Spellsってどこにあるんですか?FNIS Behaviorしかこのページから飛べる場所にはないんですが…どなたかお教えください   ID:g1MGVhMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#578
名無し
これNPCにFNIS NPC Idlesかけてモーションしてくれるのはいいけど
その状態で動き回るのどうにかならないもんかね?
taiでAI止めちゃうとそもそも何のモーションしてくれなくなっちゃうし…   ID:M2OTA4MD Day:81 Good:0 Bad:0
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#577
名無し
MOからGenerateFNISforUsers.exeを実行後、ウィンドウが開きません。

方法は、「FNISの導入で~つまずきました」とその改訂版、このページで紹介されているシンボリックリンクを使ったMOでの導入法の3つ試しましたが、どれも同じでした。

GenerateFNISforUsers.exeの管理者権限も、プロパティから変更してみましたが、「権限昇格の要求」というメッセージボックスが出ます。そこからYesをクリックしても、やはりウィンドウが開きませんでした…。

ファイルは、FNIS Behaviorのみを入れています。
実行後ウィンドウが開かない場合の対処法、または上記3つ以外で導入する方法はありますか?   ID:g5OThmN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#576
名無しGood!
7.0からアニメーション上限が8000から10000に
オプションでアニメーション上限が20000のやつがある
あとは不具合修正やパッチの追加がされてます

いろんなアニメーション入れてる人には朗報ですね   ID:E5ZWE1OT Day:8 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 6.3
#575
名無しGood!
今更かもしれませんが、上記のMOでの導入法を解説しているブログで、もっとシンプルな方法を説明した「改訂版」が載せてありました。

1:Behavior,Spells,Creature Packの三つを導入する。
2:MOのランチャーにGenerateFNISforUsers.exeを登録。その際、[開始フォルダ]欄にSkyrim本体のDataフォルダのパスを指定する(ここがポイントだそうです)
3:MOからGenerateFNISforUsers.exeを実行する。
3a:正規の手順通りUpdate FNIS Behaviorをクリック
3b:読み込みが終わったらConsistence Checkをクリック。
エラーが出なければ成功。   ID:E4M2EzMG Day:8 Good:3 Bad:0
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#574
名無しGood!
コメント投稿前の諸注意ちゃんと読んでくれよな~頼むよ~

#569
導入云々は環境によってそれぞれ違うしま、多少はね?   ID:BjM2I4OT Day:48 Good:0 Bad:0
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#573
名無し
ねぇ今回のバージョン大分マシになってる?   ID:Q3NWM1Zj Day:70 Good:0 Bad:0
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作者(fore)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS画像
    =2173 G=88
  • FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic)画像
    =547 G=15
  • FNIS Sexy Move画像
    =424 G=10
  • FNIS Flyer画像
    =58 G=2
  • NoMaaM Breathing Idles BBB画像
    =34 G=3
  • NoMaaM Walk BBBB - Breast and Butt Bounce画像
    =2
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