Skyrim Mod データベース

 FollowerLivePackage [フォロワー] ID:33002 Author:oldc 2021-05-27 20:21 Version:7.62

RATE: =408 G=319 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [フォロワー拡張] [フォロワー] [ヒーラー] [マウント] [変身] [釣り] [キャンプ] [自動切替] [MCM対応] [FISS] [日本語化対応]
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FollowerLivePackage

1.フォロワーの標準AIを拡張
2.フォロワー会話の追加
3."異種交信"によりFLP枠フォロワーとして108体まで勧誘可能(バニラとは別枠)
4."異種変化"でプレイヤー、フォロワー(戦闘中)共にあらゆる種族へ変身可能
その他...分隊編成、服装設定、共有の所持品管理、キャンプセット召喚、釣り、給料、蘇生待ち時間、物理攻撃・防御値の個別調整、マーカーなど

略称「FLP」、多くの新機能がSKSEを必要とします。英語と日本語に対応しています。

待望のNMMインストーラー対応
2021-05-27 に SE 版に対応

ここに書いてある説明は省略版です、日本語版もあるのでReadMeを読んでください。

1.AI拡張
・リラックス/仲間の回復・強化/捜索攻撃/戦利品取得/距離の維持及び変更/召喚騎乗/食事/街中別行動/自然採集/疾病治癒/灯火/礼拝を、会話、MCMの設定に従い、スクリプトを使わずにAIが自動で実施します。
 隠密行動ONでプレイヤーが隠密状態、又は個別に戦闘を避けるよう指示することで殆ど戦闘しません。
 AIで取引相手を見つけ食料・ロックピック・回復薬の購入、薪・作物・鉱石を売却、訓練を行います。取引する数量や訓練費用は設定可能。価格は話術スキルの影響を受けます。買値は最大8割引き。

・一括指示のシャウト:プレイヤーの姿勢と叫ぶ長さによって異なる効果を発揮します。
 一括指示で呼び出されたフォロワーは通常のFLP管理とは別の専用の指示下になります(MCMのフォロワーリスト上の表示は通常のFLP命令のまま)
 人型かドラゴンの仲間への会話選択肢で覚えることが出来ます
 指示のない時に第3の言葉で追従状態のフォロワーにのみワープ集合(ワープ追尾OFFでもワープ)
 非隠密:全員を第1の言葉で集合・攻撃、第2の言葉で待機・解散、第3の言葉で出した専用の指示下を解除し通常のFLP指示下に戻ります。
 隠密:第1の言葉で個別指示、第2の言葉で全体指示のウィンドウが開く。第3の言葉で追従状態のみワープ集合、全世界の仲間を検索し対象とする。

2.会話の追加

+オートクラフト+
鉱脈/溶鉱炉/錬金台/調理器具等を使用時の一人言にスクリプトをつけ、実際に素材を取得、消費してアイテムを入手します。
・鉱脈:場所に応じた鉱石/宝石とランダムに塩を入手(エリア分けなので鉱脈の場所と誤差あり)
スタルリムは古代のノルドのツルハシが必要、シャルバグ、ハートストーン対応
・溶鉱炉:インゴットを入手(鉱石とドワーフの金属製品を消費)薪から木炭を入手
・錬金台:体力治癒薬(青い花/小麦/木椅子キノコ/ブリスターワートの中から2つを消費)
 疾病退散薬(マッドクラブの殻/吸血鬼の遺灰/焼け焦げたスキーヴァーの皮の中から2つを消費)
 (錬金スキルに合わせた薬を入手)
 木炭からインク瓶
・調理鍋:バニラ・HF・DBの調理鍋の全料理(公式レシピ通り)
・オーブン:HFのオーブン対応全料理
・粉挽き器:小麦3つ消費して小麦粉の袋を入手
・杖の付呪器:呪文を習得していればハートストーンと未付呪の杖を消費して杖を入手
・皮なめし台:革、革ひもを会話、MCMで指定した数まで動物の毛皮を消費して作成
 羽ペンでボロボロの本/焼けた本、革、革ひも、インク瓶、紙のロールを消費してランダムな本に再生
 リネンラップから紙のロールを作成
・付呪器:羽ペンでインク瓶、紙のロールを消費しランダムな巻物を作成(付呪スキルにより質が変化)
・砥石 :インゴット他を消費して鍛冶スキル、パークに応じ装備武器を強化
・金床 :鉄のインゴット1つを消費してロックピック3つを作成
弓装備時、各種インゴットと薪を消費して矢を作成する量の設定
各種インゴットと革ひもを消費し巻物"投げるダガー"を作成する量の設定、弓術スキルにより追加ダメージ

・どこでも:毒を消費して巻物"投げる毒"を作成(体力毒、麻痺毒、激昂毒、炎/冷気/雷/魔法の欠落)錬金スキルにより威力・効果時間が上昇

・バニラのスキルブックを所持していると、読んで一度にスキルを0.1向上させる。繰り返し読むことが可能。
・付呪された武器を装備している場合、減ったら魂石を消費して充填する。どの魂石を何%になったら消費するか、消費せずに充填するか設定可能。
・暇な時、ランダムアクションする確率を設定可能。
・プレイヤーが構えず、立っている場合、暇な時に歌います(ボイスタイプ MaleNord / MaleYoungEager / FemaleEvenToned / FemaleYoungEager)
同じ条件で楽器を演奏します。歌はMCM、会話により確率を変更可能、演奏は確率、時間の長さ、音量の設定可能

皆に話したいことがある(AI全体設定)
 もっと離れてくれ/近くにいてほしい/すぐ隣にいてくれ(追従距離変更)
 構えたら、すぐ距離を取って欲しい(プレイヤー構え時に一定間隔の維持のON/OFF、追従距離を長で自動ON)
 警戒して敵を発見したら攻撃してほしい/警戒を解いてよさそうだ(捜索攻撃ON/OFF、屋内限定ON/OFF、攻撃範囲)
 敵の死体から戦利品を集めてほしい/やめてくれ(戦利品取得ON/OFF、屋内限定ON/OFF、取得範囲)
 隠密行動について(捜索攻撃の隠密ON/OFF + プレイヤー隠密で突撃しない又は戦闘しないON/OFF)
 どんな場所にもついてきてほしい/遠すぎる場所には、ついてくる必要はない(ワープ追尾ON/OFF)
急いでついてくることについて(ワープ距離・位置設定)
 自由に動き回っていい/やめてほしい(自動リラックスON/OFF)
 騎乗する生物について話したい(召喚騎乗の選択)
 スプリントによる遠距離会話を有効/無効にする(AIにより対象にまっすぐにスプリントすると遠距離から会話可能)
 武器の充填について(非戦闘時に自分やプレイヤーの装備武器を自動で充填、魂石消費の有無を設定)
 手の空いた時に歌う確率について(ボイスタイプ MaleNord / MaleYoungEager / FemaleEvenToned / FemaleYoungEager)
 楽器演奏について(確率・時間の長さ・音量の設定)
 暇な時、何か動いてみてほしい
 時間になったら、各自の持ち物から食べてもらっていい(食事ON/OFF)
 街中では別れて行動しよう(街中別行動ON/OFF、ワープ追尾はOFF推奨)
 家や宿では別行動にしよう
 自然採集について(植物・虫・魚を採集、採集範囲)
 物を作ることについて(オートクラフト:無効/仲間のみ/全NPC.作成量の設定:革、革ひも、矢、投げる毒、投げるダガー)
 売買について(自動で食料や回復薬の購入する量、薪・作物・鉱石を売却しないで残す量)
 持っていたら、役立ちそうな本を読んでほしい(スキルブックを読んでスキル向上)
 人型も種族を超えた仲間として会話で誘いたい
 キャンプについて(キャンプ召喚、テントの種類選択:ノルド/帝国軍/ファルマー、使う薪の数)
 礼拝について(礼拝ON/OFF、信仰度によって受ける祝福ON/OFF)
 仲間の行方について(マーカー表示:無効、全て、追従、非追従、放浪中)
 放浪する曜日について
 灯火の魔法を使う明るさについて
 [FLP] 検索停止について(停止する範囲の設定)

話したいことがある(AI個人設定、拡張選択肢、設定変更)
 全員に指示できる合図を作ろう(人型かドラゴンから一括指示のシャウトを取得、追従/待機状態のフォロワー全員に集合/攻撃/休憩/解散/復帰/取消)
 今の状態を教えてほしい(基本ステータス、種族/職業/勇敢さ、物理攻撃力/防御力、装備品の性能、スキル、パーク、魔法リスト)
 個別の行動について(個別AI指示)
・仲間の回復について(AIによる仲間への回復のON/OFF、回復を始める残り体力の目安の設定・病気の治療、蘇生待ち時間)
・戦闘について(AIによる戦闘中の仲間への回復・強化のON/OFF、戦闘時変身の設定、捜索攻撃不参加、戦闘不参加)
・集める戦利品の種類について(武器/防具/矢/素材/薬/その他。複数種類を同時選択可能)
・個別の追従の仕方について(個別の追従距離設定、街中個別行動、家や宿で個別行動)
・給料について(給料支払いON/OFF、レベル分の給料額、給料日の周期)
・個別の訓練について(訓練するスキルの設定、1レベル毎の回数、スキル50/75/90までの訓練費用)
・個別に騎乗する生物について(個別召喚騎乗設定)
 種族を超えた仲間達について(リスト、全体指示で追従/待機/交替/解雇/水上歩行/物理攻撃・防御値補正)
 戦闘について(同士討ち防止・不死・物理攻撃/防御値補正・戦闘参加基準・戦闘スタイル選択・[編集])
 所持品について(リスト登録・リストによる一括出し入れ・売却・食事を与えて成長・共有の所持品管理・所持限界重量変更・装備武器充填・装備品の性能・分身の取得他)
 売買できる店に連絡してくれ(雑貨店・鍛冶屋・薬屋・魔術師から選択し、同種の店の中からランダム、08:00-20:00)
 服装について(服装変更・兜自動着脱・選択した場所での服装指定・128種類まで服装登録可能)
 魔法について(プレイヤー装備魔法・パワーを教える/忘れさせる、取得魔法リスト、元から知っている魔法を全て教えてもらう、新たに覚えた魔法を全て忘れさせる他)
 分隊編成について(20個分隊それぞれリーダーを指定すると配属が可能、分隊長が勧誘する人数)
 訓練を受けたい(フォロワーのスキルに応じて会話中だけトレーナーとなり訓練可能)
 変えてもらいたいことがある(移動速度/サイズ/服装/表情/呼び名/戦闘中の変身/所持限界重量/水上歩行/[名前]/[髪の色]/[頭部]....[]はゲーム再起動で戻る)
 水に沈まない方法を教えてほしい/忘れたい(マッドクラブ、スローターフィッシュ、ホーカーに水上歩行の切替パワーを教わる)
 気持ちを切り替えよう(AIリセット+姿の再描写)
 異種交信を人型に対し有効/無効にする(デフォルト無効)
 一曲頼んでいいか?(ボイスタイプ MaleNord / MaleYoungEager / FemaleEvenToned / FemaleYoungEager)

何を持っている?(異種族フォロワー用, 武器・防具を渡すと試着)
今までありがとう、ここで別れよう(異種族フォロワー用)
ここで休んでいてくれ(異種族フォロワー用)
乗せてほしい/乗るのはやめておこう(異種族フォロワー用、異種交信で解除)
空を飛んでくれ/地面に降りてくれ(ドラゴン用)

3. "異種交信"のパワーを追加、人型以外の異種族をFLP枠フォロワーとして誘うことが可能、108体まで。人型制限を解除する選択肢あり。
 フォロワーに使うと遠距離会話、乗れる状態を解除、蘇生、しゃがみでフォロワー広域戦闘停止。
 敵対している場合、体力を30%以下に削るか、鎮静などで敵対を解くか、麻痺させる必要あり。
 一度仲間にすると通常会話可能に、別れた後に誘い直すことも可能。召喚された精霊も契約解除して勧誘可能。
 バニラ、公式DLCのスケルトン使用の全て(人型以外)に会話を通して騎乗可能
 騎乗中、ウェアウルフや武器を構えるタイプはプレイヤーの攻撃に合わせて攻撃する。
 騎乗中、フォロワーが攻撃するまでは無敵なので、落下ダメージで落ちる心配は無い。
 会話選択肢で、追従、待機、交換とこのMODの回復以外の追加指示可能。
 ドラゴンに対応してAI拡張、追従・待機・交換と飛ぶ・飛ばないを指示可能。
 会話から名前、レベル、居場所のリスト表示(SKSE)
MCMに異種フォロワーリスト追加。名前、レベル、職業、場所の表示、追従/待機の切替
 "種族を超えた仲間たちについて"の選択肢で全体指示(追従/待機/交替/解雇/水上歩行)
 ドラゴンフォロワーに騎乗し飛行が可能になります。詳細はhttp://www.youtube.com/watch?v=0uWT85…


4. "異種変化"のパワーにより様々な種族へ変身可能(装備そのまま)。フォロワーに話してその種族を登録可能。
 隠密で使うことで種族選択などの設定、フォロワーと話して戦闘中どの種族に変身するか設定可能(AIで変身魔法を使用)。
 バニラ全種族について挙動をプレイヤー操作に割り当て(スクリプト無し)で各種の攻撃(左右/両手/移動)、隠密で待機アクションを実行可能。
 (例:巨人の踏みつけ(両手)/叩きつけ(前移動両手)、雷の精霊の衝撃波(両手)、ドラゴンの翼(ターン中攻撃)/尻尾(後移動攻撃))
 変身時に種族固有魔法を自動取得して左に装備(SKSE使用;シャウラス、フロストバイトスパイダー)
 ドラゴンへの変身時に飛行移動可能(1人称で隠密してから3人称で直進で上昇)
※人型以外が他種族に変身すると表示がおかしい。NPCがドラゴンになって飛ぼうとするとCTD。
 入手は"戦闘について"、"いろいろな種族に変身する魔法があったら楽しいかもしれない"で出現する敵を倒す。

フォロワーの近くでしゃがんで防御するとキャンプファイア召喚、彼を案内してテント他を設置できます。
キャンプセットはセル移動で消滅します。設置を中断したければ、彼を倒すか、会話選択肢で断って下さい。
設置に必要な薪の数を設定でき、薪を設定数持っていない場合召喚しません。
会話かMCMによりテントの種類をノルド、帝国軍、ファルマー、ハグレイヴンから選択できます
会話かMCMにより設置するテントの数を大小それぞれ0~3
設置する設備を料理串、薪割り台、皮なめしの棚、釣り竿、付呪器、錬金台、金床、溶鉱炉、作業台、砥石から選択できます。
キャンプに入っている釣り竿を使い、水場で釣りができます。フォロワーに渡すと一緒に釣りをします。
ランダムに食料を消費し、バニラの魚7種とマッドクラブ、貝が釣れます。釣り竿入れにあるルアーを所持していれば食料消費は無くなります。
critterFishTypes(バニラの魚リスト)に追加された魚も釣れるようになります。

・複数フォロワーMODとの互換性を維持するために通常のフォロワーAIパッケージのみに変更を加え、そのパッケージであるときだけの会話を追加します。併用する場合、ロード順は後に読み込んで下さい

オプションファイル FollowerLivePackage - AFT Amazing Follower Tweaks対応
-要Amazing Follower Tweaks v1.65以降 & FollowerLivePackage
-AFTで長距離設定するとFollowerLivePackageは機能しません。
-AFT設定で自動休憩はOFFを推奨します。
(仲間に対する回復がAFTの自動休憩中、機能しません。)
-AFT設定はデフォルトでHellotoPlayerフラグがONなので挨拶を繰り返します。
嫌な場合おしゃべりを許可をOFFにすれば止まります。道中の世間話には影響しません。
-戦闘中回復は会話から頼んだ上で、
AFT設定の戦闘で"なし"以外、魔法の使用を許可にした状態なら有効です。

オプションファイル FollowerLivePackage - EFF Extensible Follower Framework対応
-要 Extensible Follower Framework v4.0.0Beta6以前 & FollowerLivePackage
"Extensible Follower Framework"ユーザーであっても、必須ではありません。
戦闘:デフォルト以外を選択しても、FLP戦闘AIが有効です。
コレクトを指示していたとしても、一括指示で招集に応じます。
プレイヤーがスニークしても、FollowerLivePackageの制御が有効です。

オプションファイル FollowerLivePackage - EFFCore Extensible Follower Framework対応
-要 Extensible Follower Framework v4.0.0Beta7以降 & FollowerLivePackage
AI機能を使うなら必須。

オプションファイル EFFDialogue DLC
-要 Extensible Follower Framework v4.0.0Beta7以降 & Hearthfires & Dragonborn
DLCのフォロワーの会話選択肢をEFFに対応させます。
所持品を装備品と非装備品を分けて使うのを中止/開始させる会話選択肢、非装備品の所持品を開く会話選択肢を追加します。

オプションファイル FollowerLivePackage-CH
Convenient Horsesとの互換スクリプト

My Home Is Your Home - a mod for followers
解放されたら指定した家に帰ってほしい[FLP & MHYH]:FLP枠フォロワーのまま指定した家に帰す
MCMの個別設定にMHYH AIのON/OFFを追加(DismissedFollowerFaction)
MHYH v1の場合、CKかTES5EditでMy Home Is Your Home - a mod for followersのQuest優先度を81にすることを推奨します。

Improved Fish
導入されていれば追加された魚も釣れるようになります。

オプションファイル File-Access Interface for Skyrim Scripts(通称:FISS)FileAccess Interface for Skyrim Script - FISS
5セットまで設定を保存・読込可能



V7.6の変更点:
-MCMのAI.2に、FLP戦闘AIの仲間を検索する確率として援護AI%として変更可能に、0%にするとプレイヤー以外の仲間を気にしない
また、仲間検索は敵が自分を見ていないか攻撃中でない時にするよう変更
-MCM個別設定で標準AI、放浪AI、標準以外のAIかを判別表示
-服装設定に特別な場所の指定、その時の服装の設定追加
-MHYH4.3がチームメイト属性を付加してくるので、MHYHのAIを有効にするためにFLP枠で別れた仲間にもDismissedFollowerFactionを付加
-MCMのシステムでFLP Listのページ数を2-108まで変更可能(27にすると1ページ最大4人表示)
-戦闘終了後、標準AIフォロワーに一瞬笑顔を上書きすることで表情のリセットを試みた
-敵への戦闘中配布を有効にしている時、殴り合い相手に配られないよう修正
-キャンプ機能でハグレイヴンのテントの選択追加
-ホットキーに召喚騎乗を追加
-MCMのシステムで自動味方勧誘の設定を追加、プレイヤーが武器を抜いている時、近くの味方のPotentialFollowerFactionのNPCがFLP枠に加入します. DismissedFollowerFaction(別れたフォロワー)は除外.
-全DLCなし用オプションespの修正
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:7.62withJPVoice [#2105] []
    2020-10-01 09:10:03 5MB [DOWNLOAD]
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Skyrim Nexus, oldc. 27 May 2021. FollowerLivePackage. 9 Mar 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/33002>.
2013-03-09 13:30:17 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#2124
名無し
#2123
このmodは機能が多彩なのでMCMに登録されるまで時間がかかった記憶があります。
一旦忘れて他の事してればいつの間にか登録されてるかも知れません。
うちの環境でもそういうことが度々あります。   ID:EwNmY3MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#2123
名無し
どうしてもMCMに登録されん。
他のMODはいけるのに。ニューゲームからだろうがFLP+SKYUIの最小構成だろうが駄目だった。
もう疲れたよ・・・   ID:M1ZTI1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#2122
名無しGood!
SE版を愛用しています。これ使うと他のフォロワー管理MODに移れなくなってしまう。   ID:kzMjdkMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#2121
名無し
#2120
自分もなぜかアルゴニアンのフォロワー限定でなるんだよな   ID:I4NWVkNT Day:16 Good:0 Bad:0
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#2120
名無し
最近フォロワーが自キャラから距離置くようになっておかしいなとmcmメニュー見てみたら個別設定→追尾距離→召喚騎乗となってて前はちょくちょく直してたのですが、先程ついに個別設定→追尾距離をクリックしても変わらなくなってしまいとても不便になりました。AI.1の追尾距離は近距離に設定しても意味が無いし対処法に困っています。不具合発生前後に入れたmod外してみたり、このmod自体を入れ直してみても無理でした。何か知っている方いましたら教えてください。   ID:YzMTQ0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2119
名無し
#2118
ダイアログから
「話したいことがある」→「服装について」→「○○の服装」
別枠で設定画面が出るからそこで設定できる。癖があって少しとっつき難いかもしれないけど慣れると便利。   ID:ZjNTYwMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2118
名無し
装備の自動切換え機能を使いたいのだけど、装備の登録はどうやってするの?最大128種類登録できるみたいかだけどMCMにもダイアロクにもない。あと釣り機能は沸せて倒すってことなのかな?小魚取れない   ID:EzN2IxYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#2117
名無し
「横に立って歩いてくる」
それだけのことなんだけど、これだけで全然違う。仲間感がすごい。   ID:VhYTAwNz Day:8 Good:1 Bad:0
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#2116
oldc
#2115
MCMの灯火を使う明るさを最大にすると屋外でも見つめれば使ってくれますが、明るさは設定やMOD環境によって変わるので丁度いい値は個々で調整が必要です。MCMの表示説明の通り灯火魔法を覚えなくてもマジカ21あれば使いますが、プレイヤーの正面にいることが条件なので検索行動とかで動いているとやりきれなかったりします。灯火つけるのもAIパッケージ内に入れ込んでるからスクリプトと違って確定行動しない…話しかけて気持ちを切り替えよう、で何とかなるかもしれません。   ID:M2ODAzOD Day:3092 Good:1 Bad:0
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#2115
名無し
#2113 #2114
MCMから制限したら落ち着くようになりました!
ただ、灯火の魔法を覚えさせてもなぜか使ってくれない…orz
灯火に関する設定も弄って色々試しましたが、灯火魔法を使うモーションに入っても最後まで行かないで結局未使用に終わる感じ。
でも松明は問題なく使ってくれてます。おま環だろうか…   ID:QxN2Y0Nj Day:330 Good:0 Bad:0
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#2114
oldc
近づいたり離れたりはリラックス場所に行こうとして距離が離れる→追従距離を短くしてるから範囲外に出たのでリラックスやめて近づく、の繰り返しがありそうですね。   ID:RmMzczZD Day:3089 Good:0 Bad:0
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#2113
oldc
#2112
優先度で関係するのはplayerfollowerpackgeのAIが上書きされる場合だけで、スクリプトでフォロワーの挙動制御はしてないのでセーブデータも関係しないと思います。設定が無駄に膨大で分かりづらいので、MCMのシステムのプリセットから受動的か無効にしてから少しずつONにして挙動を試すと何故その行動を取るか分かるかも。狩猟、戦利品取得、自然採取、リラックス器具、礼拝、売買、訓練とか行動目標が無数にあってその辺AIで見つけてくるので全部ONだと人里は忙しい感じになります。すぐに付いてこないは多分リラックス設定でプレイヤー非移動時とかにすればいいかと。   ID:RmMzczZD Day:3089 Good:1 Bad:0
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#2112
名無し
AFTから乗り換えたけど、放浪機能があるのと固定装備を変えた時に分かれた場合、その仲間がいるエリアに行っても読み込みによる停止が無いってのがかなり高評価。

ただ、ニューゲームしてそんなに経ってない状態でこのmodを導入したが、仲間にした時になぜかおかしい挙動をする。
たとえば、プレイヤーとの距離がかなり空いてないと付いてこない、壁しかない所に進もうとする、動かずに観察してるとプレイヤーに近づいたり離れて行ったりの繰り返し落ち着きがない…といった感じ。
ちなみにFLPで設定をプレイヤーの近くにいるようにし、尚且つアイテム収集距離を0にした状態。
MOでのesp優先順位も一番下にして優先度を高めてます。

自分と同じ人、または解決策を知ってる方いますか?   ID:c2ODAxOG Day:328 Good:0 Bad:0
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#2111
名無し
#2109
SE版にてineed+FLPで遊んでおりFLPは未だ現役です。
NFF対応されればものすごく喜ばれるかと。   ID:cwZmJiNG Day:59 Good:0 Bad:0
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#2110
名無し
#2109
とんでもない。来るのを今か今かと待ってたんだ。これで私の場合SEも遊べるようになってくる。   ID:g4YzhhMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2109
oldc
PCの新調と共に以前起動しなかったSE版を遊び始めたので、SEで使えるbsaにしたものを追加しました。中身は変わってないので他MODとの互換が今使えるか分かりません。今更このMODを使う人もいないかと思いますが、不具合あれば時間あるときに対応するかもしれません。MCMに分隊長設定追加しようかと作業してたら無理だということを思い出したのでやめました。   ID:EyODkxOG Day:3086 Good:10 Bad:0
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#2108
名無し
#2107
私もこの手の内容には詳しないのですが、その現象は当MODが起こす不具合というよりも、そのダイアログを選んだ時に行われるメッシュファイルへの干渉によって起きる何らかの不整合が原因じゃないでしょうか?
単純に髪の色を変えたいだけならば、nifファイルを直接操作した方がいいんじゃないでしょうか。

以下の***内は浅知恵の上から立つ推測ですので、適当に読んでいただければと思います。
***
独立したフォロワーmodは、キャラクター毎に髪型やその色、顔の形状を決めるファイルがあり、その情報を適用する先のヘッドメッシュを持っています。髪の色を変更するわけですから、キャラクターの顔情報が入っているファイルにアクセスし、色の数値を操作していると思います。その後、その情報を適用したヘッドメッシュを使って、アンパンマン的な感じで顔を入れ替えているんじゃないでしょうか。ただし、顔情報の適用先であるヘッドメッシュが正しくない場合、顔が崩れる可能性がある?はずです。
例えば、バニラのヘッドメッシュと独立フォロワーmodのヘッドメッシュは大体違うはずですので、フォロワーの顔情報をバニラのヘッドメッシュに適用してしまうと、反映できる情報だけ反映された微妙な顔立ちになることもあり得るかなって気がします。
完全にバニラのフォロワー(美化などされていない)に対して、髪の色を変更して顔が元通りなら上述に近い挙動かなぁって推察です。
***   ID:U1YmY4NG Day:61 Good:0 Bad:0
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#2107
名無し
LE版です。
ネクサスなどで追加したフォロワーに、このMODで追加されたコマンドの、話したいことがある→変えてもらいたいことがある→髪色を変えてほしいを選ぶと、髪色が切り替わっていくのですが、デフォルトの髪色以外に切り替わる際、フォロワーの顔が変わります。なんとなくフォロワーの面影を残しつつも、全体の形状やパーツなどが違う顔になります。端的に言うと、ちょっと面白いくらい非常に不細工になります……。
そのまま戻るキーを押すと、選んだ髪色になりますが、顔も不細工顔に変化したままになります。
再度、髪色を変えたいを選択してデフォルトの髪色に戻すと、顔も元に戻ります。
作者の違う3人のフォロワーで試しましたが、全員同じ症状でした(例えばmangoさんなど)。
同じ症状の方、原因を推察できる方、解決方法ご存じの方いらっしゃいませんか、これだけでは情報不足かもしれませんが……。   ID:QyMTQ1Y2 Day:31 Good:0 Bad:0
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#2106
名無し
SEに導入し異種変化を使用する場合、モンスター等に変身して攻撃しようとするとCTDを起こします。
この問題はmonster race crash fixを導入する事で修正されます。   ID:FkNzU0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2105
名無し
日本語化ファイルをアップします。
歌の日本語音声ファイルも同梱しています。   ID:Y1MGYyZG Day:0 Good:5 Bad:0
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#2104
名無し
AFTで長距離設定ってなに   ID:QzMzZhNG Day:105 Good:0 Bad:0
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#2103
名無し
SE版は消去されました   ID:c2YTYzZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#2102
名無し
与えた装備が消えるのですが、理由の解る人がいたらアドバイスが欲しいです。
手間暇かけて創作した装備を「これから着続けて欲しい」で手渡す → 住居のみ別の装備を指定 → (動作を確認) → 「解放」を選択し、他のフォロワーを雇用 → その後、時間経過後に「お気に入り」を選択し同行させると、住居用の衣装しか残っていない。
AFTと併用しています(呪文・レベル同期のみAFT)。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#2101
名無し
選択した場所での服装指定が解らないのですが、どなたか教えて頂けませんか。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#2100
名無しGood!
騎乗するとPL置き去りで機能しないんだが順番やら設定やらあるんかな?   ID:JmNWE0Yj Day:49 Good:0 Bad:0
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#2099
名無しGood!
SSE版あります   ID:NjMmYzYT Day:7 Good:0 Bad:0
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#2098
名無しGood!
SEでMOD130個入れてる環境でもFLP+AFT正常動作中
快適です   ID:AxMmViNW Day:559 Good:0 Bad:0
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#2097
名無しGood!
ドラクエ式移動から進化できるのはこのMODを使うしかない
SEになっても必須MODですね   ID:lkN2E3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#2096
名無し
街での自由行動機能がかなり気に入ったんですが、その状態で移動やファストトラベルした場合
付いて来なかったり付いて来るまでにかなり時間が掛かったりしてしまうのはどうにもならないのでしょうか?
緊急ワープや招集シャウト機能で呼ぶのはメンドくさいというか気持ち良くないのですが…   ID:VjZTRkOW Day:172 Good:0 Bad:0
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#2095
名無し
いつの間にかフォロワーに「共有の持ち物の管理」を設定出来るようになってる?だが惜しいかな、ここに料理や錬金材料入れても直に作れるようになれる訳じゃないんだな。良い活用方法ありそうなモンだけどなぁ。   ID:kzOWM5Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#2094
名無しGood!
#2092
SEでは諦めてNether's Follower Frameworkを使わせてもらっていたが貴方の記事のおかげでAFT+FLPで快適環境が実現できたよ
Veryありがとう。   ID:IzYTU1Zj Day:204 Good:0 Bad:0
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#2093
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:IxYzAwMT Day:159 Good:0 Bad:6
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#2092
名無し
SE版AFT+FLP+EFFで動作確認済み。オプションファイルも全て適応。

1.BSABrowserで解凍するとき、必ず「Extract folders」を選択
(大体起動できるのにMCMが表示されないという人はこれが原因)
3.解凍はmainフォルダ内に

後は過去記事にそって導入すればMCMが表示できるはずです。
猫に乗ったら普通の会話ができなくなったこと以外は普通に動作しますよ!   ID:Y3OWQwMm Day:9 Good:1 Bad:0
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#2091
名無し
色々なフォロワー拡張modや組み合わせを試してみたが
EFFとコレの併用が断トツで安定したし便利だった。   ID:IzYTU1Zj Day:263 Good:0 Bad:0
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#2090
名無し
#2089
一応、 Quick Menus のVer.1.23.12以降では、Quick EnemyでNPCテンプレートの大元まで辿って、敵NPCの登録および複製できるようにした筈。

※ここはFLPのコメント欄なので、これ以上は控えます   ID:kzNzhhND Day:1248 Good:0 Bad:0
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#2089
2084
あれからJaxonz Positioner Convertedを使ってAnimallicaの虎を複製してみましたが
そのたびにハイエナや豹など別のキャラが現れましたので
おそらくコンソールコマンドでも同じかと思います。
(こうなる理由については#2085様が仰っているとおりだと思います)

そのためAnimallicaのホワイトタイガーを常にそばに置きたいなど
決まったキャラを仲間にしたいならCKでヴィジランスやミーコのような
ユニークなキャラとして新たに作ってそれをFLPで仲間にするしか無いのかなと。

FLPから逸脱した話題になってしまい申し訳ありません。   ID:QyYjMxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2088
名無し
#2084 試してないですけど、ダメ元でplaceatmeでスポーンさせて雇用したらどうだろう   ID:E4NWJiNG Day:976 Good:0 Bad:0
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#2087
2084
なるほど、となるとこのmodだけではどうしようもなさそうですね。
NPCをコピーして独自のIDを割り当てるようなmodが
必要になってくる・・・ということでしょうか。

そういうmodが存在するのか分かりませんが
少し調べてみることにします。
教えてくださりありがとうございました。   ID:QyYjMxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2086
名無し
↓アンカーミス。#2084でした   ID:E4NWJiNG Day:976 Good:0 Bad:0
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#2085
名無しGood!
#2064 あやふやで申し訳ないけど、ランダムスポーンのクリーチャーってユニークなREFIDがなくて(CKであらかじめ設置されてなくて)、クエストのAlias定義で動的に一時生成&リサイクルされるものだから、次のスポーンで置き換わってしまうんじゃないかな。   ID:E4NWJiNG Day:976 Good:0 Bad:0
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#2084
名無しGood!
このmodで仲間にした非ユニークなNPC
(山賊やAnimallicaで追加された虎など)が
別のワールド(ホワイトラン市内などの独立した場所)へ移動すると
違うキャラに置き換わってしまうのを防ぐ方法はないでしょうか?

せっかく虎を仲間にしても気づいたらハイエナに置き換わってて
ガッカリなんてことが多くて   ID:QyYjMxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2083
名無しGood!
SEで使わせてもらおうと思ってきたんだけど・・・
完璧じゃあないですか。ここまで見越してLE版作ったの?
感動に震えるよ、では使わせていただいます!作者様に栄光あれ!!   ID:Q2YTVhZj Day:0 Good:1 Bad:0
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#2082
名無し
#2081 エスパー回答。SkyUIは導入済み? ゲーム本体のVerに合ったSKSEは導入済み? 他のMODのMCMは表示される? コンソールコマンド setstage ski_configmanagerinstance 1 を実行してみる、一度セーブしてリロードしてみる。自己責任でSEにポートするなら、他のSE用MODで導入方法を経験&理解して応用することが重要ですぞ   ID:c2MGJlNj Day:910 Good:0 Bad:0
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#2081
名無し
アドバイスありがとうございますございます
ちゃんと起動したんですがMCMが出ませんでした?   ID:UwMWYxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2080
名無し
EFFCoreにチェックってことはSE版のEFFと併用したいです? FLPのサポートするEFFとバージョンが違うから動かないかも。もしくはプラグインの順序がEFF - FLP本体 - EFFCoreの順になってないとか。後FISSを選んだ場合はSE版のFISSも必要ですが、これまたSE版のFISSと連携できるかどうかは分かりません。まずはオプションなしで動くかどうか確かめて、1つづつオプションを増やしてみては。   ID:FjNDAzYm Day:908 Good:0 Bad:0
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#2079
名無し
FollowerLivePackageを再インストールしてオプションEFFcoreにチェックして
file-accessinterfaceforskyrimというオプションをチェックしてインストールしましたがmissing masterは出なくなりましたがse版が起動しなくなりました   ID:UwMWYxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2078
名無し
#2077 missing master=マスターが足りないだから、前提プラグインが足りないか(前提MODはないのであり得ないはず)、オプションの余分なパッチ(AFT/EFFパッチなど)を導入したかのどちらかでは?   ID:FjNDAzYm Day:908 Good:0 Bad:0
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#2077
名無し
se版です FollowerLivePackageのbsaファイルをリパックしてbsaファイルを
削除してmo2に入れましたがmissing mastersとでてseが起動しませんでした   ID:UwMWYxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2076
名無しGood!
素晴しいMODありがとうございます!
人生の必需品になってます…   ID:MxZTFiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#2075
名無しGood!
#2073と同じ手法でSEに導入してみた。一見するとちゃんと導入されているようだが、どうしても分隊というか、「話したいことがある」が表示されない。他の選択肢やFLP枠での雇用も可能なんだが・・・。どれか競合してるのかな?   ID:FmM2MxMT Day:6 Good:0 Bad:0
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作者(oldc)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • FollowerLivePackage画像
    =408 G=319
  • Unarmed Various actions Include Melee armed画像
    =24 G=16
  • Vampire Lord Immersive Appearance画像
    =21 G=7
  • Children can wear all画像
    =10 G=3
機械翻訳 説明引用 [原文]
「1.フォロワーを拡張する &39;s デフタルト AI 2.フォロワーとの会話の延長。 3.&34;種間のコミュニケーション&34;108まで、非ヒト種の信者を追加します。(設定で...」

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