☆ Face to face conversation [イマージョン] ID:30533 Author:towawot 2015-01-12 06:15 Version:3.2
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TAG: [towawot] [会話] [視点] [MCM対応] [SKSE] [カメラ]
Face to face conversation
SE版 [Skyrim SE]Simple Face to Face Conversation Kiwami
●機能
NPCとの距離に応じてFOV変更機能があります。
会話中でも一人称/三人称視点の変更が可能になります。
会話を始めると自動で一人称に変えることができます。
会話が終わると元の視点に戻ります。
視界から外れていくNPCを追っていきます。
MCMを使って設定が可能です。
後継版Alternate Conversation Camera LE
●必須
SKSE v1.6.16+
SkyUI v3.0+
●MCM日本語化ファイル
Old files (Face to face conversation 2_7 loose)
にMCMを日本語化したファイル有りSkyrim Nexus, towawot. 12 Jan 2015. Face to face conversation. 27 Jan 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/30533>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.2#139名無しGood!3人称メインで遊ぶなら必須
今のSkyrim日本語化方式なら過去verから日本語化用のファイル入れなくても、そのままで日本語化されます
下手に過去verのscript入れると機能しません ID:k0MjdkNz Day:4 Good:2 Bad:0- Good
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#138名無しトラッキングONの状態で、NPCと会話を始めた瞬間(ズーム中)に会話をキャンセルすると、トラッキングがONのままになって大変なことになります。
もう一度NPCと会話し、ズームが終わってからキャンセルすれば直ります。 ID:Y5MmVlZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#137名無しSE版を作ってください!!!これがないと味気ない!!! ID:RjMWM5MT Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#136名無しGood!確かにFO4みたいにPCの顔アップもあるとより会話っぽいんだけどね・・
技術的に厳しいのかな?会話選択肢中のみでもそうなってくれると雰囲気大分変る・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:437 Good:0 Bad:0- Good
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#135名無しFo4みたいにPCの顔も映せたら最高だけど、できるもんだろうか。 ID:NlNjY3Y2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#134名無しGood!#133名無しこのmodを入れると一人称と3人称ともに視点移動速度が遅くなってしまうんですがなにが原因なんでしょうか
抜いたら戻ったので確実にこれが原因だと思うんですが ID:QwYzNhOW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#132名無しGood!備忘録
>●Optional filesにMCMを日本語化したファイル有り
nexusに見当たらなかった
towConversation.bsaの中に、
towconversation_各言語(japaneseあり).txtがあった
英語版日本語化環境のため、解凍して
towconversation_japanese.txtを取り出し
towconversation_english.txtに変更
\interface\translations\に配置して使用 ID:VlZGRjOD Day:0 Good:6 Bad:0- Good
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#131名無し同じ事で悩む人がいるかもしれないので覚書
Skyrim Reloaded by Alenetをそのまま入れると競合して上手く動作しなくなる
iniを書き換える事で対応出来るのでSKGEのコメント欄を参照の事 ID:IwNzdjOG Day:267 Good:1 Bad:0- Good
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#130名無しGood!作者様、ありがとう
前々から会話時になんか遠いなーと思ってたのですが、これでぐっと没入感が増しました
かなり前にMOD環境構築してImmersive First Person Viewを使っていましたが、併用するとカメラ移動がおかしくなって困っていました
しかし、Skyrim - Enhanced Cameraに乗り換えて併用したら、当方の環境では問題なく稼働してます ID:YzMjBmY2 Day:315 Good:0 Bad:0- Good
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#129名無し関係ないけどこのmod結構endorsementついてんな ID:U4ZTI2MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#128名無し124だけど、下記の方々成功してるようなら、導入環境見直してみます。
情報サンクス。 ID:YxNGRkNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#127名無しGood!まぁ、要望等あるのなら作者さんにでも一度言ってみれば
やってくれるかどうかは分からんけど、言ってあげればもしかしたら
対応してくれるかもしれんし ID:NmZjg4MD Day:159 Good:0 Bad:0- Good
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#126名無しGood!#125名無しGood!#124名無し#122さんに同意。
会話が終わった後も1人称のままってのは、普段3人称のユーザーにとっては使い勝手が悪い。会話開始前の視点に戻ってほしい。
加えて、3人称からズームインする時話相手の顔が画面から切れ、Face to Faceじゃないやん、っていう時があるし口もポーズも動かないまましゃべり続ける時がある。動かない方は何か競合してるのかな。 ID:YxNGRkNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#123名無し#122名無しGood!会話時に一人称、会話終えたら元の三人称ってのができたら完璧でした ID:E4ZjE4ND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#121名無し#120名無し#119名無し家具設置のmodと一緒だとバグる。その後、バグから復帰できなくなった。mod初心者はやめといたほうがいいかも・・ ID:FmMDY1YT Day:171 Good:0 Bad:0- Good
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#118名無しオブリやん ID:hlYzI5NW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#117名無しGood!作者さんが自身のブログで3.3.1betaは不安定だから3.2を使って欲しい
との事が書かれてました
今の所自分は3.3.1beta使用中でCTD等は起きて無いけどとりあえず
作者さんも幾つか問題が有るのを把握してるみたいなので3.2に戻してみようかなっと ID:M5OWIxNj Day:100 Good:0 Bad:0- Good
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#116名無しGood!アラほんとだw毎日ブログのチェックしてるのに気づかなかったわん ID:QxYjZiNj Day:76 Good:0 Bad:0- Good
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#115名無しGood!towawot blogにて、知らない間に3.3.1が公開中
気なる方はどうぞ ID:ZiNDAyYW Day:87 Good:1 Bad:0- Good
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#114名無しGood!#113134Good!towawot blogにて
Face to face conversation 3.3 が公開中 ID:UyZWEwOG Day:117 Good:5 Bad:0- Good
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#112名無しGood!これがないとSkyrimが始まらない! ID:cwMjNjNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#111名無しGood!すげー良いMODだわ ハイレゾユーザーは入れないともったいない ID:ZiZDc5Nz Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#110名無しGood!>#109様
ありがとうございます、やってみました。
skyrim.iniにfDefault1stPersonFOVはありましたが、
fDefaultFOV/fDefaultWorldFOVは無かったので書き加えました。
MCMの設定画面右下に表示されているFOVはどちらも「現在値の再取得」で110になっていますが、
一度誰かと会話を終えると、fDefault1stPersonFOVが75になってしまいます。
他のカメラ制御MODは入れていないのですが…
会話を終えるたびにコンソールを開くのも面倒ですし、
MCMを開いて「FIX」するのは更に…w
残念ですが私の環境では適切に動作してくれないようです。
ご回答ありがとうございました。 ID:czOTM1OT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#109名無しGood!skyrim.iniのfDefault1stPersonFOV/fDefaultFOV/fDefaultWorldFOVで90に設定しているけど問題なく戻りますね。MCMの設定画面右下に表示されているFOVが110かどうか確認してください。違っているなら「現在値の再取得」をチェックしてMCMを閉じ、開きなおしてみてください。
他にFOVを変えるmod(例えばCustomized Camera)が入っている場合、そちらのFOVも変更したほうがいいかもしれません。 ID:NiOTk1MD Day:337 Good:0 Bad:0- Good
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#108名無しGood!いつもゲーム開始時に FOVを110にしてプレイしているのですが
このMODを使うと 会話が終わったときにFOV75くらいに戻ってしまいます
なんとかしてFOV110に戻るような設定にはできないものでしょうか?
素晴らしいMODなんですが そこだけ困っています ID:czOTM1OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#107名無しGood!Good! ID:Q2NDQ2Mj Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#106名無し前作のオブリビオンの会話みたいになりますね。NPCの顔がよく見えて、話しかけてるって感じが出ます。 ID:UyNTBiYm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#105名無しGood!前になんとなくスルーした自分をはっ倒したくなるくらい素晴らしいMOD
特に用もないのについフォロワーに話しかけてしまう。 ID:U3YzNkMj Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#104名無しGood!いや、これマジでいいわ!!
アップになるだけで、それがなんやねんって思ってたけど
実際導入させてもらったら、なんかいいね!!って感じw
動きもスムーズだし、普段よく見るNPCの顔が新鮮で楽しい ID:NlODc3M2 Day:100 Good:0 Bad:0- Good
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#103名無しGood!個人的に絶対はずせないmod!
NPC美化とかいれてるならなおのことこれ入れないと勿体ない! ID:IyYzk3MG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#102名無し#101名無しGood!パーサーナックスとかドラゴンとの会話での竜顔どアップは設定で直せるのの? ID:IzZDM4ZW Day:156 Good:0 Bad:0- Good
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#100名無しGood!私はMOで導入したのですが。
メインファイルを導入。
オプションをマニュアルでダウンロード。
7zを解凍して(解凍のしかたはググってください)中のinterface→translationsの中のjapaneseファイル以外を削除して、そのinterfaceフォルダをMOのmods→Face to face conversationのフォルダに入れてあげると日本語化になりました。
ちなみに簡単な方法の英語→日本語化した環境です。(これもググってもらえれば)
参考になれば幸いです。 ID:ZhMmRkND Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#99名無し日本語化ファイルを上書きしても日本語にならないんですが・・・
はぁ・・・・・・ ID:c0MmU4NT Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#98名無しこのMODとは直接は関係ないけど、対NPC関連ってことで質問させてくれ。
外で放置してるとプレイヤーを中心にカメラがぐるぐる回るじゃん?
あれを景色を見るようにするMODとか誰か知りませんか?
まあ景色とは限らず類似MODでもいいや。
データベースであらかた探してみたけどそんなMOD見当たらない。
存在してないの? ID:cwMmViND Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#97名無しFOV初期値を84にしてやってるのですが会話後、84に戻りませんFOVを変えたくない人はPOV設定でやるしかないのでしょうか? ID:A0NDE1Nm Day:167 Good:0 Bad:0- Good
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#96名無しGood!画面バグからの復帰項目がMCMに追加されていますね ID:FkMDI0MD Day:219 Good:0 Bad:0- Good
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#95名無し83と同じ症状かな? マウスで視点を左右上下に振る事ができなくなりました。発生場面ははっきりしていて、大学クエストで盗まれた本をとりにいくHitting the Books (猛勉強)で、儀式の間に入ってスニーク状態のまま召還者に話しかけられた時に発生しました。対応としてはModをいったんはずすことで直りました。 以上、報告まで。既出でしたら失礼。 ID:FkMGZiNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#94名無しこれはいい!素晴らしいです!
#93の症状が出たらどうしようと少し怖いですが導入から30分は問題なく使えております。
個人的にデフォのままだと近いなあと思い数字を10ずらして使わせてもらってます。
普段は三人称視点なのですが会話時に自動で一人称になるのがとてもいいです!会話時に視点動かせるのもいいです
素晴らしいMODをありがとうございます! ID:E2ZTZjZj Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#93名無しmodを入れてしばらくしてから3人称視点で宝箱等のオブェジクトが反応しなくなり、1人称に戻すと視界がグラングラン揺れていました。馬に乗ると視点が何故か馬の足元になり、世界の裏側まで見えてしまう。modを外しても視点がバグったまま。どういうことでしょうか? ID:VhY2ZhND Day:178 Good:0 Bad:0- Good
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#92名無しGood!以前入れた時はフォーカスする時のカメラの動きに違和感があってすぐに外したけど、久しぶりに入れてみたら随分洗練された挙動になってて、これはイイと思えるようなMODになってた ID:RmNjE1Zj Day:322 Good:0 Bad:0- Good
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#91名無し#90
早速返信していただきありがとうございます。NPCの挙動によって様々な調整が必要なのですね、想像が及びませんでした。お忙しい中わざわざありがとうございます、次回のアップデートの時にでも検討していただけると幸いです。 ID:gzYzVjYT Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#90towawot#89 以前にも要望としてその機能が欲しいと言われていたのですが、視点移動の終点(NPCでは首の辺り)を動かすのは難しくないので可能かどうかで言えば可能です。ですがNPCが寝ていたり距離が遠いなどの場合にはどうするか等があってなかなか進まないのが現状です。いま製作中の物が一段落した時に少し試してみたいと思います。 ID:Y3YTRmMD Day:574 Good:0 Bad:0- Good
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- 30533
- 作者(towawot)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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