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 Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodies [チート] ID:19618 Author:towawot 2018-05-26 22:41 Version:0.932

RATE: =33 G=90 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [towawot] [自動収集] [SKSE] [MCM対応] [日本語化対応]
Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodies Title画像

Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodies

自動採取MOD(MCM対応)※「Auto Harvest 2」はSKSE v1.7+必須な模様。

ゴールド・食料・錬金素材などはじめ矢玉やその他装備、ドワーフ製品などあらゆる物を自動収集するMODです。死体や宝箱等からも自動収集。鍵付きは不可。
ユーザーリストに好きなアイテムを登録し、自動収集の対象に出来ます。

※注意:
A Matter of Time - A HUD clock widget と相性のようなものが発生する可能性があります。

Apocalypse - Magic of Skyrim 導入時は下記を参考にしてください。
#285付近参照

MOの左右ペインの並びは共に
A Matter of Time - A HUD clock widget
Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodies
Apocalypse - Magic of Skyrim
FileAccess Interface for Skyrim Script - FISS
の順へ

もしくは、
MOの左右ペインの並びは共に
A Matter of Time - A HUD clock widget
Apocalypse - Magic of Skyrim
Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodies
FileAccess Interface for Skyrim Script - FISS
のように並べ替えることで問題が解決されることがあります。

Apocalypse - Magic of Skyrim 未導入時は下記を参考にしてください。
MOの左右ペインの並びは共に、
FileAccess Interface for Skyrim Script - FISS
A Matter of Time - A HUD clock widget
Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodies
で解決されることがあります。#363
  • Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodies動画
  • Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodies画像1
  • Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodies画像2
  • Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodies画像3
Skyrim Nexus, towawot. 26 May 2018. Auto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodies. 29 Jun 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/19618>.
2012-06-29 23:02:07 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#406
名無し
これを入れたら宿屋などで移動すると周囲の皿などが飛ばされて床に落ちるようになりました。
雑貨は収集しないようにしているし、もちろん所有者のいるアイテムは収集しないようにしています。   ID:BlNzFkOT Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#405
名無し
#404
ご返信ありがとうございます。   ID:ViMzIzNG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#404
名無し
#403
MCMで「動物」にチェックを入れると蝶やトンボ、魚など取ってくれますよ。(MODかどうかは知らん)
あと、シャウラスやクモの卵も動物扱いね。   ID:ZhMDVmZj Day:472 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#403
名無しGood!
このModを入れてから錬金素材集めやゴールド、アイテム収集が非常に楽になりました。本当にありがとうございます。質問ですが、生きている蝶やModで追加されたトンボ、ホタルなども設定で自動収集できるのでしょうか?   ID:ViMzIzNG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#402
名無しGood!
このMODでマグナスの杖を拾ったが、装備できず大学クエストが進行不可能になった。MODの自動収集を切って、手動で拾えばクエストが正常に進んだ。   ID:VhMWU4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#401
名無し
se版を導入しても起動しない…   ID:M1MDBiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#400
名無し
NEXUSのページで作者名をクリックすると作者ページに飛ぶ
そこで「USER FILES」タブ選ぶと作者がアップロードしているファイルの一覧が出る
「Games」から作品タイトルを選べばSE用にアップロードしてるファイルも(あれば)一覧で出ます
参考にどうぞ   ID:A0ZDJmMm Day:1362 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#399
名無し
俺みたいにSE版見つけられない情弱のためにコメント残す。SE版はチートカテゴリではなく、ゲームシステム変更のカテゴリから探すと見つかるよ。
SE版からLE版へのリンクはあるのにね…悲しい。   ID:U1MmRiMT Day:40 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#398
名無し
#397
このModに含まれているHarvestHelper.dllはLE用なので、SE用のSKSEに対応していないということではないでしょうか?
すぐ下にSE版が出たとのコメントがありますので、そちらを試してみてはどうでしょう。   ID:Y1ZTQ3OG Day:925 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#397
名無し
seで使ってみようとしたところ、HarvestHelper.dllが見つかりませんとのこと。ドキュメント\My Games\Skyrim\SKSEにskse_HarvestHelper.logがあるか確認した所、見つかりませんでした。Skyrimse\SKSEも同様でした。

logを手に入れるにはどうすればいいのでしょうか?私はNMMを利用していますがMO2を利用すれば解決するのでしょうか?   ID:VlNGEwM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#396
名無し
#395
自分もSE版入れて使ってますが、死体とコンテナに近づくとCTDという噂を聞いたのでその辺は切って、対象を自然物だけにしたら何も問題なく動いてますね   ID:UzYjE3Nm Day:44 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#395
名無しGood!
SE板が公開されたけどロードして30秒や1分程度で落ちるな   ID:RjOGM3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#394
名無しGood!
たまには自分でアイテムとろうかな、って場合でも鉱脈だけはONにして自動で掘れるようにしてます。
鉱脈をアクティベートできないバグがバニラで起きるけど、このMODはその対策になります。   ID:Y5NzA2Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#393
392
書き込んだ後ちょっと確認したところ設定画面のスクロールバーが見えていなかったせいで完全に無駄なことをしてただけでした……   ID:I4MWM4Nm Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#392
名無し
ただ自動採集する分には問題ないんだけど、ユーザーリストが全く働かない
敵に刺さってそいつのインベントリに入った矢とかはそういうもんかと諦められるけど、そこら辺に転がってるトマトとかは勝手に取っちゃってほしい……
いやもともとはそうなんだけど   ID:I4MWM4Nm Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#391
名無し
愛用してたからfinalのSE版とてもほしい
最終更新日古いしもうソースコード残ってないのだろうか   ID:NmY2E4N2 Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#390
名無し
AHの過去バージョンが動くとAutoLootのところに書いてある
とりあえずそれでいいじゃない   ID:FiMDU2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#389
名無し
Auto Harbest の根こそぎ貰ってくぜヒャッハー感が好きなので
SSEで動かないかなぁと試してみたけどdllが動かず無念
SSE用のAutoLoot1.33は控え目なんだよねぇ   ID:U4MzQxZm Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#388
名無し
#384
デフォルトだと
skyrim\Data\Interface\translations
にあるautoharvest2_japanese.txtのjapaneseをEnglishにリネームすればいい   ID:ZjZTUxNG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#387
名無し
連投失礼。ニューゲームではなく、途中追加でも両方とも問題無く動いてくれました。   ID:NjMTc3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#386
名無しGood!
久しぶりに試してみたら
AMT
AH
のロード順でFISS無しでも問題無く動いています(apocalypse未導入)。もしかしてどちらかが対応されたのでしょうか?
いずれにせよ、凄く便利なので愛用させていただいてます。   ID:NjMTc3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#385
名無し
最初から最後までコメントをよく読むんだ
どこかに書いてある
それがいやだったら英語のままプレイするという手もある
たぶんそれほど困らない   ID:E5NTJlZm Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#384
名無し
日本語化の仕方がよく分かりません、どうしたらいいのでしょうか?   ID:ljY2VkMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#383
名無し
#382 恐らく同じ環境で、ニューゲームしたらMCMに表示されるようになり、普通に動作もしました。
ニューゲームして確認してみてください。   ID:VkNDc5Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#382
名無し
各コメントそれぞれ試したけどMCMにすら表示されないよ!

skse_v1.7.3
Apocalypse未導入

FISS_v1.21
AMatterOfTime_v2.0.7
AH2_v0932
MOでは左右共にこの設定でも反応なし。

う~ん、分からん?   ID:ZmMWUyNW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#381
名無し
自動採集の一時停止が停止しない。
↓にあるように、キャラクターの家云々試してみたけど✗
自動採集を切っても表示はループ。   ID:M1OGZmNz Day:28 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#380
名無しGood!
フロストフロウ灯台で材料回収のダルさを体感し何とかならないものかと探したところこちらに辿りつきました。
#363さんの設定で試したところ問題なく作動しました。
素晴らしい神MODでした。   ID:YzYmExND Day:61 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#379
名無しGood!
MCMが出るまでは難しいでしょうが、Fallout4に移植お願い致します   ID:NhZWNmOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#378
名無しGood!
再構築中な旧日本語化環境
skse_v1.7.3
Apocalypse未導入

#363 ありがとう。
この際だからFISSも入れたらちゃんと動くようになったよ。

FISS_v1.21
AMatterOfTime_v2.0.7
AH2_v0932
MOでは左右共にこのように設定したらオッケーでした。   ID:YzNTk3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#377
376
#285付近の過去logを読んで試してみたら、なんの問題もなく動き出した!

FISS使用です。

MOの左ペイン
AMatter
Apocalypse
AH2

MOの右ペイン
AMatter.esp
Apocalypse.esp
AH2.esp
この順番で並べたらCTDすることなく正常に動きました。   ID:I5MWNjMD Day:224 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#376
名無しGood!
modを大量に積んで、このmodを有効にすると場所発見のメッセージが出るかでないかの辺りで結構な割合でCTDする…。
ずっと、必須modとして使用してきただけに如何ともしがたい。

自分の環境依存すぎるので四苦八苦中。   ID:I5MWNjMD Day:224 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#375
名無し
あー、その鍵じゃなく「トリガー」となるアイテムの事dす。
ヴォルンルードのクエ開始本か儀式武器←?、ブライアハート位しか心当たりないがクエアイテムに含まれない自動Lootだとフラグ折れちゃうアイテム   ID:FiOWFmMD Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#374
名無し
ありがと
Uninstしようとしたけど
なくなっても諦めが付くものだけに絞ればいいかになった

鍵は魔法ぶっぱでなくなることも多いんでメッセージ付きでしてたんだけどね   ID:QzZjgzMD Day:775 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#373
名無し
#372
無くしたくないアイテムは除外してAH2を介して拾わない様にすればいいんじゃないかな、そもそもクエ、キーアイテムは自動収集するとフラグが折れる可能性が…
以前消失バグでたときは拾うMSGありで死体から自動Lootしたものが
消えてたみたいだからからこの2項目は確実に無しにしてる。   ID:FiOWFmMD Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#372
名無し
気になって見に来たら結構報告あるんだねぇ…
うちもあるときから突然アイテムが消失するようになってしまった

便利すぎるんだけど原因わかんないしクエストアイテム消失するとどうにもならないんで外すしかないなぁ

検証した限りでは取れる時と取れない時があるんで
確実にダメってわけではないんだけど   ID:QzZjgzMD Day:773 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#371
名無し
ニューゲーム
収集オン→拾うMSGあり→アイテム消滅 あれ?今まで正常だったのに…
そのままロード→拾うMSGありをなしに→又もアイテム消滅…
くじけてデスクトップに戻るも再度ニューゲーム
収集オン→拾うMSGなし→正常に稼働  ←今ココ
検証はしない   ID:FiOWFmMD Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#370
名無し
ユーザーリストに敵やロケーションが追加されてたり、同一名の違う見た目の物をリストから除外できなかったりする。   ID:AxODJlNT Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#369
名無し
拾ったアイテムがほとんど消滅するからJaxonz Smart Looterに乗り換えた…
細かく設定出来てすげー便利なのに、一体何が競合してるのか分からん   ID:BkMDI0OD Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#368
名無し
過去に書き込まれてたら申し訳ない。うちの環境だと、「~を追加」と表示は出るんだが、実際にはアイテムが所持品に追加されずに消滅しているっぽい。特に死体から収集すると、ほとんどが消滅する模様。誰か同じ症状になった人いないかな。   ID:ExMmNjZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#367
名無しGood!
以前にも書き込まれているかも知れませんが、クエスト完了の鍵となるアイテムを自動取得するとクエストが完了しないことがあります。その場合、そのアイテムを再度入れ物に戻して取得することでクエストが完了できることがあります。

最近dragonbornのクエスト「ブライアハートの検視」でフォースウォーン・ブライアハートからアイテムを自動取得してしまったらクエスト完了できない事態になりました(ブライアハートを持っている死体を調べることで完了します)
この場合は入れなおしても完了しません。

使用時はこのあたりに気を付けて下さい。   ID:I5OTA4NW Day:55 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#366
名無し
FISSでMCMの設定引継ぎ、ユーザーリストや除外リストが引き継がれなかった…
ここが一番引き継いで欲しいところだったのに   ID:JiOGNmZj Day:646 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#365
名無しGood!
服と鎧の項目を分けて欲しいっす…!   ID:AxNWZhNj Day:645 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#364
名無しGood!
NetImmerse Override と競合する可能性あり。
NetImmerse Overrideを先に導入した状態でこちらを導入したところ、MCMに認識されませんでした。
こちらを先に導入していた時は認識されていたはずなので、再導入後に認識されなくなったという方は導入順を変えてみるといいかもしれません。   ID:YyOTE2NW Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#363
名無しGood!
#360の構成だと#361の症状になっていましたが、
追加BSAなし・FISS導入で

FISS
AMT
AH2

と並べると正常に動きました。
併用したい場合はFISSを入れるのが一番の解決策みたいです。   ID:kwY2RlNz Day:9 Good:2 Bad:0
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  • 19618
#362
towawot
#361 コンテナと同じことしかしてないのですがなんででしょうね。植物はrespawn fixを入れてるとそういうことがあるかも知れないです。
今のところ自分で試した感じではおかしい部分は無さそうなんですが。
テスト用BSAはただコメントアウトしただけなので機能的に違いは無いと思います。
間違ってる部分がないかもう少し探してみます   ID:NhNjdlZT Day:727 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#361
名無し
ってあら、コンテナには正常に反応しますが
死体のセプティムとフィールドの植物などには反応しなくなってしまってます。   ID:kwY2RlNz Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#360
名無しGood!
A Matter of Time - A HUD clock widge
Auto Harvest 2
追加BSA

の順にMOで並べて試したところ、無事に両方ともMCMに表示され正常に機能しました。
FISSは未導入です。
対応本当に有難うございました。   ID:kwY2RlNz Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#359
名無しGood!
自分の環境ではBSA導入してもAH2はMCAで認識できませんでした。
A Matter of Time - A HUD clock widge他、USKPなども導入の構成です。
色々試してみたのですが、MCAにHarvestの項目が出るのですが時間が経つと消えてしまう、A Matter of Time - A HUD clock widgeより前に読み込ませるとFPSが1台になるorCTDでした。
野外での拾得選択や屋外のセルも設定可能など欲しい機能があるだけに、ちょっと諦めきれない・・・ぐぬぬ   ID:ZkNzdhYj Day:58 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#358
towawot
#357 試してくれてありがとうございます。
他にもやりたいことがあり、なかなか踏み出せなかったのですが
他modで似たような機能はもう作ってるので自前で類似機能を実装しようと思います。   ID:k0MmIxZG Day:721 Good:0 Bad:0
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  • 19618
#357
名無し
#356
v0.932に上書きして導入してみました
今までMCMには表示されなかったのですが
MCMに表示されて動作にも問題は感じられません
FISSを導入する気がなかったため旧版を使用していましたが
最新版が利用可能になりました
ありがとうございます   ID:g3N2Y1NG Day:723 Good:0 Bad:0
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  • 19618
作者(towawot)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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