☆ NPC Visual Transfer Tool [ユーティリティ] ID:64875 Author:ThreeTen 2015-07-11 20:09 Version:1.0.5
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TAG: [NPC] [TES5Edit] [NPC変更] [NPC美化]
NPC Visual Transfer Tool
CK(Creation Kit)を使うことなく、人間型NPC間で見た目をコピーします。
コピーした見た目のレコードは本Modのespファイルに保存されます。
このツールはTES5Editで動作するパッチスクリプトとして提供されます。
注意:NMM使用時はv0.55.6以降、MO使用時はv1.3.6以降が必要です。
●作者の狙い
・CKに精通していないユーザが、nexusで提供されるスタンドアロンNPCなどの見た目を自分のゲームの世界に転送できるようにすることです。
・カスタムボイス/カスタムクエストなどのModのNPCの見た目を、自分好みに肉付けすることで、好きな見た目でModを楽しめるようになります。
・NMMを使っていたりDataフォルダで直接Modを管理していても、セーブデータへの影響を気にすることなく、いつでも見た目を変更/削除できます。
●特徴
・CK(Creation Kit)不要
・FaceGenDataを処理。手動でFaceGenDataを解凍/移動/リネーム/削除不要
・見た目の転送元のプラグインは無効化可能(ただし、Modのリソースがまだ必要な場合Modフォルダーは残す必要あり)
例:PluginA.espのNPC_Aの見た目を使う場合
パッチを実行後はNPC_Aのすべてのリソースを参照する新しいレコードを作成するので、PluginA.espは無効に出来る
・NPCのTweak(調整)と見た目をマージする機能あり
例:好みのフォロワーがNPCへのリプレースをサポートしていない場合
例えばUSKPの場合、USKPによる変更とフォロワーの見た目をマージできる。
転送する際に両方の列の同じNPCを選択するだけ!
・マージには大体15-30秒かかる
・NPCに対して使える呪文/スクロールが入ったオプションespを追加。
(1)見た目をリフレッシュします(要SKSE)。コンソールコマンドやウェアウルフ/吸血鬼への変身でNPCの見た目が台無しになった場合に有用
(2)クリーチャーに変身させた人間NPCと話したい場合、これを使うことで話せるようになる
●インストール方法
・nexusからそのままダウンロードしてインストールする。面倒な手作業は不要「test5pas拡張子」を使った方法を採用しているためTES5Editへのスクリプトコピーは不要。
1.通常のmodと同じようにインストールします。
2.データフォルダーに移動し、フォルダーNPCVisualTransferを見つけます。
3.内部にはNPCVisualTransfer.tes5pasというファイルがあります(デスクトップへのファイルのショートカットを作成することもお勧めします)。
4. Nexus Mod Managerを終了します。 次に、NPCVisualTransfer.tes5pasを実行します。
5. mod選択ウィンドウが表示されたら、OKを押します。
6.スクリプトの指示に従います。 パッチとして機能する新しいファイルを作成するように求められる場合があります。
・インストールマネージャごとの方法とパッチの使い方はZIPファイル中のテキストファイル、以下のリンクも参照してください。
TES5Edit 3.1.0のインストール方法:http://www.nexusmods.com/skyrim/artic…
Mod Organizerから実行する方法:http://www.nexusmods.com/skyrim/artic…
Mod Organizerから実行・設定するまでの方法(日本語):https://goo.gl/HBoVpf
Mod Organizerから実行・設定するまでの方法(日本語):http://syo555.sblo.jp/article/1773326…
NMMから実行する方法:http://www.nexusmods.com/skyrim/artic…
●注意事項
(1)マージ対象Modのbsaファイルは必ず解凍する、またはLOOSEファイル版を入手する
ツールの左の一覧で選択したNPCのModのbsaファイルは必ず展開してください。
本ツールで見た目をコピーした後、コピー元Modのespを無効にすると、
Skyrimの仕様によりbsaファイルの内容がロードされないためです。
(対応するespのないbsaファイルは読み込まれない仕様)
bsaファイルの展開方法は次のとおり。
・NMM使用時
BSA Browserを使って展開するか、LOOSEファイル版をダウンロードする
・MO使用時
[アーカイブ]タブを開き、bsaファイルを右クリックして[解凍]メニューを選択する
bsaファイルと同じフォルダに中身が展開されます。
(2)見た目がうまくコピーできない場合
※既にうまく動作しているなら見た目の再コピーは不要です
※これは一時的な対処方法で、作者はもっと良い対処法を検討中です。
パッチを実行する前にespのロード順を変更します。
見た目コピー対象のModを、他の全てのNPC Mod後に移動します。
パッチ実行1回につき、見た目のコピーは1つだけとします。
例:
espA.espから見た目をコピーする場合
1.espA.espを他の全てのNPC Modの後に移動する
bashed/skyproc patchesの直前まで下げるのが無難
2.パッチを実行して見た目をコピーする
3.見た目をコピーしたらパッチを終了する
さらにespB.espから見た目をコピーするには
4.espB.espを先ほどのespA.espの下に移動する
5. 2-3を繰り返す。
さらに他のespの見た目をコピーするには4-5を繰り返す
(3)
ツール使用の際には必要なESPのみ(見た目参照元ESPとコピー先のESP)を読み込むこと!
また、作業中は一時的にVNPC_Dataフォルダはオフにする。
●日本語表示について
#72さんが有用なことを書いてくださってますので参考までに。
#88も併せて参照
●必要Mod
・TES5Edit 3.1.0以降 (作者は3.1.1にて動作確認)
・Nexus Mod Manager v0.55.6以降(NMM使用時)
・Mod Organizer v1.3.6以降(MO使用時)
・SKSE (オプションのespを使う場合)
※SE版 [Skyrim SE]NPC Visual Transfer Tool SSESkyrim Nexus, ThreeTen. 11 Jul 2015. NPC Visual Transfer Tool. 25 May 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/64875>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0.5#107名無しGood!逆転の発想で、フーラの見た目をFarith Graniusに差し替えてみたら、身長までコピー元そのままになってて驚いた
どんな原理で移植してるんだこれ…凄すぎる ID:U4N2Q5Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#106名無しGood!VORTEXかつ202204時点の環境でやる場合のメモ
引数は必要ない。TESVEditが入ってるなら、マニュアルで落としてNPCVisualTransfer.tes5pasを直実行でいい。
フォーラムでもやらかした人がいるっぽいけど、ESP名を指定する所でCREATE NEW以外を選んでしまって後工程でエラーを吐いたらdataフォルダのnpcvt_Config.iniを消してやり直す。じゃないとRead of address...が出る(一敗)
躓きはあったけど、好みの顔と髪でMODフォロワーを味付け出来るから相当便利だと思う。 ID:VhNDFjYW Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#105名無し@ByteArrayのエラーで躓いたけどPOSTSの作者の投稿で解決した
MO2の仕様?らしい ID:g4MTU5Ym Day:1106 Good:0 Bad:0- Good
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#104名無しこれって顔だけ?それともmodフォロワーの外見をまるっとコピーできるの? ID:YxMWVjYj Day:604 Good:0 Bad:0- Good
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#103名無しGood!Skyrim Healer Oneanで置換しようとすると、どうにもTextureSetなどのFormIDがDawnguardのディムホロウ墓地などのセルのFormIDと偶然にも一致して被ってしまって中身が消えてしまう...もう数日つまづいている...
手作業でFormIDを新規に差し替えていっても上手くいかないし、どなたかスマートな解決方法があればご教授願いたい...タスケテ...
ちなみにFredrika followerなどの他のフォロワーではもちろん普通に成功してました。 ID:Q5YjY0OD Day:396 Good:0 Bad:0- Good
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#102名無しGood!#101名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:RkOTVlYz Day:3 Good:0 Bad:10- Good
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#100名無しどうしてもラビちゃんを旧フェイスにしたいんだけど全然うまいこといかん……旧ラビちゃんのespを2.0とかにリネームして読み込まないとだめかな ID:NmNDBkOT Day:672 Good:0 Bad:0- Good
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#99名無しGood!#98名無しGood!関係ないespを全て外して、関係するespのみで実行するということに気づくまで随分時間を費やしてしまった。 ID:A4NWUwZD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#97名無し試してみました。途中で「ModOrganizer.exeの場所を指定しろ」と言われたので、きちんと正しい場所を指定する、それだけでちゃんとVNPC_Dataフォルダが出来ました。動作も問題なし。 ID:c0MTFjZj Day:356 Good:0 Bad:0- Good
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#96名無し#95名無し>>#92
私も原因わからず途方に暮れていましたが解決しました。
MO2の保存フォルダに生成されていました。
(変換後のclose直前にて保存先が表示される) ID:U0ZWI3Nz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#94名無しん。ら
自分でフォルダ作ればいいんだないかな? ID:FlYmMxMz Day:159 Good:0 Bad:0- Good
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#93名無し#92名無しMod Oganizerでキャラ2人を選んでespファイルを作成するまでは到達し、Overwrite内に新しいespファイルが作られているのを確認したのですが、肝心のmodfoldersの下部に新しくできているはずのMeshとTexutureが入っているはずのフォルダーが存在せずそれ以降進むことができません。手順は説明文のサイト通りにやっているのですがどうすれば解決できるのでしょうか…
”modfoldersの下部にVNPC_Dataという新しいフォルダーがあり、そのフォルダーをアクティブにします。(存在しない場合は、MODオーガナイザーを再起動してください)”と解説ありますが再起動してもフォルダは作られていません。 ID:EwYmE0ZG Day:287 Good:0 Bad:0- Good
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#91名無しGood!セラーナをエレオノーラにコピーできた!
神MODや ID:dhZjA0OT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#90名無し自分も以前同じ事を試したけどあれこれ試行錯誤しても駄目だったから多分無理なんじゃないかな
理屈とかはさっぱりだけど ID:JjOWFhMW Day:137 Good:0 Bad:0- Good
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#89名無しこれを使ってお気に入りのフォロワーの見た目のプレイヤーにしたいのですが、Playerをコピー先に選んだら駄目なのでしょうか?
作成したespを読み込んでゲームを始めるとクラッシュしてしまいます。 ID:E0NTI0YW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#88#87自己解決しました
以下は#72さんの記載から抜粋
--- ここから ---
実行ファイルの設定から
RunNPCVisualTransfer
を選択
●タイトル:そのまま
RunNPCVisualTransfer
●実行ファイル:cmd.exeからTES5Edit.exeに変更する
(私の環境)
D:\Steam\steamapps\common\Skyrim\TES5Edit\TES5Edit.exe
●開始フォルダ:そのまま
(私の環境)
D:\Mod Organizer\mods\NPC Visual Transfer\NPCVisualTransfer
--- ここまでは一緒 ---
[変更前]
●引数:変更する
-cp:utf-8 -script:NPCVisualTransfer.pas
[変更後]
●引数:変更する
-cp:utf-8 "-S:D:\Mod Organizer\mods\NPC Visual Transfer\NPCVisualTransfer\" -script:NPCVisualTransfer.pas
これでスクリプトの場所を聞かれないようになります
要はスクリプトの場所を引数で指定
(場所は各自の環境に合わせて変更で)
開始場所の指定で事足りそうなのに…私みたいにスクリプトの場所を聞かれる人は試してみて下さい
※補足
スクリプトの場所指定の書き方が特殊なので注意
"-S:D:\Mod Organizer\mods\NPC Visual Transfer\NPCVisualTransfer\"
フォルダ名にスペースが含まれる場合は "(ダブルクォーテーション)で囲う必要があります。一番最後の「\」を付け忘れずに
付け忘れると
D:\Mod Organizer\mods\NPC Visual Transfer\NPCVisualTransferNPCVisualTransfer.pas
を実行しようとしてミスるようです ID:Q3MTBlM2 Day:135 Good:1 Bad:0- Good
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#87名無しTES5editの文字化けがウザいので
#72さんのやり方を試したところ「Select a script to execute」とpasファイルを選択する画面が出ました。
手動で"NPCVisualTransfer.pas"がある場所まで行って指定すれば問題なく動作するんでいいんですが…開始フォルダの指定がダメなんですかねぇ?
引数はコピペしたんで間違え無さそうではあるんだけど。
それともあらかじめTES5Editのインストール場所にNPCVisualTransfer.pasを入れておくのが正解なのかしら? ID:Q3MTBlM2 Day:133 Good:0 Bad:0- Good
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#86名無し何をどうやってもハゲにしかならんなぁ・・・顔の移植は成功してんだけどな。 ID:JhMDE3MD Day:98 Good:0 Bad:0- Good
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#85名無しこのツールのおかげで、やっとリーグモルの差し替えが出来ました。
原作者さんのスキンヘッドへのこだわりを考えると悪い気もするけど
やはりモチベーションには変えられません。 ID:FmMDBjMW Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#84名無し#83名無しMAID2のカーシアさんを「Moolgogi's Serana」にしたくてトライしたけどオリジナルのセラーナさんになってしまう…何が悪いんだろなぁ。コピー元に選んだセラーナさんの参照先がバニラになってるのが原因なんだろうけど ID:EyMGFlN2 Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#82名無しFormID検索で出ました。
名前が文字化けしていたようです。
お目汚し失礼しました。
無事に顔変更出来ました! ID:JiYmNmNW Day:704 Good:0 Bad:0- Good
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#81名無し質問です。
Arissa - The Wandering Rogue
のアリッサの見た目を変更したいんですが、何故か読み込み後の
リストにアリッサのみがどこ探しても表示されていません。
他のMODフォロワー(ヴィリヤ、ソフィア等)はリストに表示されてるのに
肝心のアリッサだけいない……。勿論MODはオンになってる。
これは新手の嫌がらせか何かでしょうか? ID:JiYmNmNW Day:704 Good:0 Bad:0- Good
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#80名無し#78 さん返信ありがとうございます
該当ファイルと指定のフォルダが何なのかわからないのでとりあえずもうちょっと勉強してからこのツールを使わせてもらいます。ありがとうございました! ID:U3ZWRkZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無し#78名無し返信ありがとうございます。
顔と体のテクスチャを一定にしたいのですが、それはこのMODでは不可能でしょうか、やはりTES5EDITやCKを使ってテクスチャの指定?をかえなければならないのでしょうか。 ID:U3ZWRkZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#77名無し#76名無しGood!顔が変わったのはいいですけど、体と顔の色が一致しないです。。。 ID:U3ZWRkZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#75名無しCKに詳しくないのもあって、よく説明文が理解できていないためどなたか教えていただきたいと思います。
このMODはNPCの顔データ(FaceGenDataというだろうか?)のみをコピーして
他のNPCに移植するTOOLと思っていいのでしょうか?
その場合、例えばスタンドアロンフォロワーのラビにこれを使用
したい場合、ロザリーの顔データを移植できても、体型データは
移植できないのでしょうか?
(画像の方だとリディアさんの体型も変化しているような?)
あと、このツールを使う場合はeapを有効化しなくてはならない、
つまりは移植元のキャラをスカイリムに登場させないといけないので
同じ顔のキャラが二人存在するようになる、と思っていいのでしょうか。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 ID:diNmRhND Day:75 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無しGood!#73名無し欲張りなのはわかっているけど顔を変える際に一度に複数のキャラを選択できるとよりありがたかった ID:I5Y2I4ND Day:184 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無しGood!esp中の日本語(UTF-8)の文字化けを防ぐには
TES5Edit.exe -cp:utf-8とすることはよく知られていますが
このスクリプトも
RunNPCVisualTransfer.bat (NPCVisualTransfer.tes5pas) を使わずに
直接TES5Editから起動すれば良いです。
端的には
TES5Edit.exe -cp:utf-8 -script:NPCVisualTransfer.pas
とします。
普通の手順でインストールしてから書き換えても良いです。
下記はmoの場合:
実行ファイルの設定から
RunNPCVisualTransfer
を選択
●タイトル:そのまま
RunNPCVisualTransfer
●実行ファイル:cmd.exeからTES5Edit.exeに変更する
(私の環境)
D:\Steam\steamapps\common\Skyrim\TES5Edit\TES5Edit.exe
●開始フォルダ:そのまま
(私の環境)
D:\Mod Organizer\mods\NPC Visual Transfer\NPCVisualTransfer
●引数:変更する
-cp:utf-8 -script:NPCVisualTransfer.pas
ご参考まで。 ID:RmZmEwNz Day:0 Good:6 Bad:0- Good
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#71名無しGood!NPCVisualTransfer.tes5pasを弄ったらマネキンにも見た目をコピーでけた。
やったあー!たーのしー!
やり方は、NPCVisualTransfer.tes5pasの1616行目の↓のプロシージャで作っているリストにマネキンを追加
> procedure AddMainEverything(sl: TStringList);
マネキン
> "PlayerHouseMannequin : 00089A85"
> "BYOHHouseMannequin : 02015D5D" ID:JjZTc0Mj Day:7 Good:3 Bad:0- Good
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#70名無しGood!#69名無しごめん#66の5,は訂正
一回目にリネームしたフォルダに移動するのではなく、再度VNPC_Dataフォルダをリネームして一回目とは別のフォルダにしたほうが良い ID:JjOWFhMW Day:325 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無しMOを使っていて二回目以降でつまずいてる人は以下を留意すると良いんじゃないかと
1,一度目に作成されたVNPC_Dataフォルダは適当な名前にリネームしておく
(次回のNPC Visual Transferの立ち上げの際にMOの左カラムにVNPC_Dataフォルダは無い、もしくはチェックを外した状態にしておく必要がある)
2,overwriteフォルダにある一回目に作成されたespとnpcvt_Config.iniは1,のフォルダに移動しておく
(直接は関係ないがMOのお作法ではなるべくoverwriteフォルダは空である事が望ましい)
3,npcvt_Config.iniのsPatchFilename=が一回目に作成したespである事を確認する
4,二人目以降のためにNPC Visual Transferを立ち上げた際、好みの外見のesp、外見を移行するesp、さらに3で確認した一度目に作成したespの三つにチェックを入れる
5,残りの作業が上手く行き、NPC Visual Transferを終了した後VNPC_Dataフォルダ内のmeshとtextureフォルダを一回目にリネームしたフォルダに移動する事を忘れずに
特に4,で外見をやり取りする二つのespのみにチェックを入れて一回目に作成したespにチェックしてない人が多いのではないかと ID:JjOWFhMW Day:322 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無しGood!あんなに苦労していたViljaさんの美人化が、問題もなくいとも簡単に行えるので最初は驚きました。
試しに新規美化したViljaさんの狀態でNew gameから出会いましたが、いつものブサ顔ではなく、美しい彼女と何とも清々しい出会いができました。
いろいろ試しましたが、一度だけOpposite Gender AnimsをOffにしているのにも関わらず、女性NPCがガニ股歩きに変わってしまったので、書き出されたespを確認したところ、Opposite Gender Animsにチェックが入っていた事がありました。
その時はespを上書きしていたので、それ以降同じ対象でも毎回新規espを書き出す様にしたら、それ以外も全く問題は起きていません。
NPC Visual Transfer Toolの作者の方に感謝です。 ID:I4YmUwMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#66名無し二回目以降でVNPC_Data内にフォルダは作られるものの中身がコピーされないことがあるね ID:FjOWJkNG Day:295 Good:0 Bad:0- Good
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#65名無しMOでの二回目以降作成は、MOのoverwriteにnpcvt_Config.iniがあるかもしくは、前にこのツールで作成したnpcvt_Config.iniのあるフォルダをMOで読み込むMODとしてチェックが入っていると読み込み時に指定されたパスが見つかりませんとのエラーが起こります。
逆に上をそれぞれoverwriteを空にそしてチェックは外して起動した場合、読み込みと新規作成はできるのですがその後はespに追加するかどうか聞かれず、またMOでこのツールで作成したMODを複数チェックを入れて起動しようとするとCTDします。
npcvt_Config.iniを編集すれば…とありますがどうすればいいのでしょうか? ID:FjOWJkNG Day:295 Good:0 Bad:0- Good
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#64名無しGood!ModOrganizerを使用しています。
【顔がバニラにままになる】
最初はMO左カランの一番下に生成されるという、VNPC_Dataというフォルダの存在に気がつかず、顔のみバニラのままになるという現象に悩まされましたが、VNPC_Dateというフォルダ内にあるmeshesとtexturesフォルダを、NPC Visual Transfer Toolで生成されたespとnpcvt_Config.iniが入っているフォルダに移すことで解決しました。
【首と身体に隙間ができる】
さらにその後、移植先のNPCの首と身体の間に隙間が出来てしまっていましたが、#49さんのコメントの通りにコンソールから体重を移植元のNPCのものへと変更することで解消されました。
【2回目以降の生成がうまくいかない】
自分の場合、その都度フォルダを新規作成し、出来たespとnpcvt_Config.iniを以前作成したespが入っているフォルダに入れて、npcvt_Config.iniはそのまま上書き、espのみ名称変更で前のものに上書きする方法でうまくいきました。
(本来はこんなことをする必要はないのでしょうが…。)
例:
1回目で作成したesp⇒before.esp
2回目で作成したesp⇒after.esp
(どちらもバックアップをとっておくことを推奨します)
1.before.espが入っているフォルダにafter.espを入れる
2.名称変更でbefore.espの「before」部分をコピー
3.before.espを削除
4.名称変更でafter.espの「after」部分に「before」をペースト
なにかの参考になれば幸いです。 ID:g2OGUxZW Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#63名無し二回目からTES5Editの方でパスが見つからないと出てコピーできない… ID:g0ZDk1ZT Day:238 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無し#61名無し#59
2回目から前のespに追加するかどうか聞いてくれるよ。
自分で npcvt_Config.ini の sPatchFilename= を編集してもいいし ID:MxZjBiZj Day:859 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無し以前、このMODでエラーが出て作成できなかった時がありまして、その時、npcvt_Config.iniを削除するとエラーが出なくなりました。
もし参考になれば。 ID:EzZGU4NG Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無しこれって1キャラにつき1espなのかな?
後でマージすればいいんだろうけどそれだと面倒だな… ID:g0ZDk1ZT Day:168 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無し具体的には
” Access violation at address 0079AD25 in module 'TES5Edit.exe'. Read of address FFFFFFF8”
というメッセージが表示されます。
因みにヴィリヤの顔を替えたいのですが・・・。 ID:U2OTdmNm Day:660 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(ThreeTen)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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