▼ Version : 1.0.5
#107
名無しGood!
逆転の発想で、フーラの見た目をFarith Graniusに差し替えてみたら、身長までコピー元そのままになってて驚いた
どんな原理で移植してるんだこれ…凄すぎる   ID:U4N2Q5Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#106
名無しGood!
VORTEXかつ202204時点の環境でやる場合のメモ
引数は必要ない。TESVEditが入ってるなら、マニュアルで落としてNPCVisualTransfer.tes5pasを直実行でいい。
フォーラムでもやらかした人がいるっぽいけど、ESP名を指定する所でCREATE NEW以外を選んでしまって後工程でエラーを吐いたらdataフォルダのnpcvt_Config.iniを消してやり直す。じゃないとRead of address...が出る(一敗)
躓きはあったけど、好みの顔と髪でMODフォロワーを味付け出来るから相当便利だと思う。   ID:VhNDFjYW Day:35 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#105
名無し
@ByteArrayのエラーで躓いたけどPOSTSの作者の投稿で解決した
MO2の仕様?らしい   ID:g4MTU5Ym Day:1106 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#104
名無し
これって顔だけ?それともmodフォロワーの外見をまるっとコピーできるの?   ID:YxMWVjYj Day:604 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#103
名無しGood!
Skyrim Healer Oneanで置換しようとすると、どうにもTextureSetなどのFormIDがDawnguardのディムホロウ墓地などのセルのFormIDと偶然にも一致して被ってしまって中身が消えてしまう...もう数日つまづいている...
手作業でFormIDを新規に差し替えていっても上手くいかないし、どなたかスマートな解決方法があればご教授願いたい...タスケテ...

ちなみにFredrika followerなどの他のフォロワーではもちろん普通に成功してました。   ID:Q5YjY0OD Day:396 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#102
名無しGood!
このMODめっちゃ使いやすい!
ここの説明文もかなり丁寧に書かれているし、#88 #98等のコメもあるしわかりやすかった。
負け惜しみしか言えない人はいろいろ可哀想…どこで詰まってるのか素直に相談乗ってもらえれば解決するだろうに暴言しか吐けないとは   ID:A4NzI5Nz Day:724 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#101
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:RkOTVlYz Day:3 Good:0 Bad:10
  • Good
  • Bad
  • 64875
#100
名無し
どうしてもラビちゃんを旧フェイスにしたいんだけど全然うまいこといかん……旧ラビちゃんのespを2.0とかにリネームして読み込まないとだめかな   ID:NmNDBkOT Day:672 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#99
名無しGood!
#98 マジ感謝   ID:Y0YzZkZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#98
名無しGood!
関係ないespを全て外して、関係するespのみで実行するということに気づくまで随分時間を費やしてしまった。   ID:A4NWUwZD Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#97
名無し
試してみました。途中で「ModOrganizer.exeの場所を指定しろ」と言われたので、きちんと正しい場所を指定する、それだけでちゃんとVNPC_Dataフォルダが出来ました。動作も問題なし。   ID:c0MTFjZj Day:356 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#96
名無し
#93 よかったら詳しい配置場所を伺ってもよろしいですか?   ID:EwYmE0ZG Day:334 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#95
名無し
>>#92
私も原因わからず途方に暮れていましたが解決しました。
MO2の保存フォルダに生成されていました。
(変換後のclose直前にて保存先が表示される)   ID:U0ZWI3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#94
名無し
ん。ら
自分でフォルダ作ればいいんだないかな?   ID:FlYmMxMz Day:159 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#93
名無し
#92 の者です
どなたか問題の解決方法がわかるかたがいらっしゃればお助けいただきたいです…   ID:EwYmE0ZG Day:302 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#92
名無し
Mod Oganizerでキャラ2人を選んでespファイルを作成するまでは到達し、Overwrite内に新しいespファイルが作られているのを確認したのですが、肝心のmodfoldersの下部に新しくできているはずのMeshとTexutureが入っているはずのフォルダーが存在せずそれ以降進むことができません。手順は説明文のサイト通りにやっているのですがどうすれば解決できるのでしょうか…

”modfoldersの下部にVNPC_Dataという新しいフォルダーがあり、そのフォルダーをアクティブにします。(存在しない場合は、MODオーガナイザーを再起動してください)”と解説ありますが再起動してもフォルダは作られていません。   ID:EwYmE0ZG Day:287 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#91
名無しGood!
セラーナをエレオノーラにコピーできた!
神MODや   ID:dhZjA0OT Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#90
名無し
自分も以前同じ事を試したけどあれこれ試行錯誤しても駄目だったから多分無理なんじゃないかな
理屈とかはさっぱりだけど   ID:JjOWFhMW Day:137 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#89
名無し
これを使ってお気に入りのフォロワーの見た目のプレイヤーにしたいのですが、Playerをコピー先に選んだら駄目なのでしょうか?
作成したespを読み込んでゲームを始めるとクラッシュしてしまいます。   ID:E0NTI0YW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#88
#87
自己解決しました

以下は#72さんの記載から抜粋

--- ここから ---

実行ファイルの設定から
RunNPCVisualTransfer
を選択

●タイトル:そのまま
RunNPCVisualTransfer

●実行ファイル:cmd.exeからTES5Edit.exeに変更する
(私の環境)
D:\Steam\steamapps\common\Skyrim\TES5Edit\TES5Edit.exe

●開始フォルダ:そのまま
(私の環境)
D:\Mod Organizer\mods\NPC Visual Transfer\NPCVisualTransfer

--- ここまでは一緒 ---


[変更前]
●引数:変更する
-cp:utf-8 -script:NPCVisualTransfer.pas

[変更後]
●引数:変更する
-cp:utf-8 "-S:D:\Mod Organizer\mods\NPC Visual Transfer\NPCVisualTransfer\" -script:NPCVisualTransfer.pas

これでスクリプトの場所を聞かれないようになります
要はスクリプトの場所を引数で指定
(場所は各自の環境に合わせて変更で)

開始場所の指定で事足りそうなのに…私みたいにスクリプトの場所を聞かれる人は試してみて下さい

※補足
スクリプトの場所指定の書き方が特殊なので注意

"-S:D:\Mod Organizer\mods\NPC Visual Transfer\NPCVisualTransfer\"

フォルダ名にスペースが含まれる場合は "(ダブルクォーテーション)で囲う必要があります。一番最後の「\」を付け忘れずに

付け忘れると

D:\Mod Organizer\mods\NPC Visual Transfer\NPCVisualTransferNPCVisualTransfer.pas

を実行しようとしてミスるようです   ID:Q3MTBlM2 Day:135 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#87
名無し
TES5editの文字化けがウザいので
#72さんのやり方を試したところ「Select a script to execute」とpasファイルを選択する画面が出ました。
手動で"NPCVisualTransfer.pas"がある場所まで行って指定すれば問題なく動作するんでいいんですが…開始フォルダの指定がダメなんですかねぇ?
引数はコピペしたんで間違え無さそうではあるんだけど。
それともあらかじめTES5Editのインストール場所にNPCVisualTransfer.pasを入れておくのが正解なのかしら?   ID:Q3MTBlM2 Day:133 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#86
名無し
何をどうやってもハゲにしかならんなぁ・・・顔の移植は成功してんだけどな。   ID:JhMDE3MD Day:98 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#85
名無し
このツールのおかげで、やっとリーグモルの差し替えが出来ました。
原作者さんのスキンヘッドへのこだわりを考えると悪い気もするけど
やはりモチベーションには変えられません。   ID:FmMDBjMW Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#84
名無し
#83ですが
フツーにやり方間違ってただけでした…orz
無事に差し替え完了   ID:EyMGFlN2 Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#83
名無し
MAID2のカーシアさんを「Moolgogi's Serana」にしたくてトライしたけどオリジナルのセラーナさんになってしまう…何が悪いんだろなぁ。コピー元に選んだセラーナさんの参照先がバニラになってるのが原因なんだろうけど   ID:EyMGFlN2 Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#82
名無し
FormID検索で出ました。
名前が文字化けしていたようです。

お目汚し失礼しました。


無事に顔変更出来ました!   ID:JiYmNmNW Day:704 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#81
名無し
質問です。
Arissa - The Wandering Rogue
のアリッサの見た目を変更したいんですが、何故か読み込み後の
リストにアリッサのみがどこ探しても表示されていません。

他のMODフォロワー(ヴィリヤ、ソフィア等)はリストに表示されてるのに
肝心のアリッサだけいない……。勿論MODはオンになってる。

これは新手の嫌がらせか何かでしょうか?   ID:JiYmNmNW Day:704 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#80
名無し
#78 さん返信ありがとうございます
該当ファイルと指定のフォルダが何なのかわからないのでとりあえずもうちょっと勉強してからこのツールを使わせてもらいます。ありがとうございました!   ID:U3ZWRkZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#79
名無し
#78
何やら難しく考えてるみたいだけど
該当ファイルを指定のフォルダに入れるだけやん   ID:A1YTZjYW Day:71 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#78
名無し
返信ありがとうございます。
顔と体のテクスチャを一定にしたいのですが、それはこのMODでは不可能でしょうか、やはりTES5EDITやCKを使ってテクスチャの指定?をかえなければならないのでしょうか。   ID:U3ZWRkZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#77
名無し
#76
顔と体でそれぞれ別のtextureを使ってるなら色が一致しないことはあるよ   ID:I0YmYwNW Day:1555 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#76
名無しGood!
顔が変わったのはいいですけど、体と顔の色が一致しないです。。。   ID:U3ZWRkZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#75
名無し
CKに詳しくないのもあって、よく説明文が理解できていないためどなたか教えていただきたいと思います。

このMODはNPCの顔データ(FaceGenDataというだろうか?)のみをコピーして
他のNPCに移植するTOOLと思っていいのでしょうか?

その場合、例えばスタンドアロンフォロワーのラビにこれを使用
したい場合、ロザリーの顔データを移植できても、体型データは
移植できないのでしょうか?
(画像の方だとリディアさんの体型も変化しているような?)

あと、このツールを使う場合はeapを有効化しなくてはならない、
つまりは移植元のキャラをスカイリムに登場させないといけないので
同じ顔のキャラが二人存在するようになる、と思っていいのでしょうか。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。   ID:diNmRhND Day:75 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#74
名無しGood!
#73
間違いの元だから一人一人確認しながらのほうがいいぞ   ID:RhMTkwNm Day:61 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#73
名無し
欲張りなのはわかっているけど顔を変える際に一度に複数のキャラを選択できるとよりありがたかった   ID:I5Y2I4ND Day:184 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#72
名無しGood!
esp中の日本語(UTF-8)の文字化けを防ぐには
TES5Edit.exe -cp:utf-8とすることはよく知られていますが
このスクリプトも
RunNPCVisualTransfer.bat (NPCVisualTransfer.tes5pas) を使わずに
直接TES5Editから起動すれば良いです。

端的には
TES5Edit.exe -cp:utf-8 -script:NPCVisualTransfer.pas
とします。


普通の手順でインストールしてから書き換えても良いです。
下記はmoの場合:

実行ファイルの設定から
RunNPCVisualTransfer
を選択

●タイトル:そのまま
RunNPCVisualTransfer

●実行ファイル:cmd.exeからTES5Edit.exeに変更する
(私の環境)
D:\Steam\steamapps\common\Skyrim\TES5Edit\TES5Edit.exe

●開始フォルダ:そのまま
(私の環境)
D:\Mod Organizer\mods\NPC Visual Transfer\NPCVisualTransfer

●引数:変更する
-cp:utf-8 -script:NPCVisualTransfer.pas

ご参考まで。   ID:RmZmEwNz Day:0 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#71
名無しGood!
NPCVisualTransfer.tes5pasを弄ったらマネキンにも見た目をコピーでけた。
やったあー!たーのしー!

やり方は、NPCVisualTransfer.tes5pasの1616行目の↓のプロシージャで作っているリストにマネキンを追加
> procedure AddMainEverything(sl: TStringList);

マネキン
> "PlayerHouseMannequin : 00089A85"
> "BYOHHouseMannequin : 02015D5D"   ID:JjZTc0Mj Day:7 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#70
名無しGood!
MO、ECE環境。
こういうツールは最初から上手くいく気がせず、案の定顔がバニラ顔に。
#64さんの教えの通りにやったらRigmor of BrumaのRigmorが美しいVivace様の顔になりました。
作者様、#64様に感謝です!   ID:FkN2U2Nm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#69
名無し
ごめん#66の5,は訂正
一回目にリネームしたフォルダに移動するのではなく、再度VNPC_Dataフォルダをリネームして一回目とは別のフォルダにしたほうが良い   ID:JjOWFhMW Day:325 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#68
名無し
MOを使っていて二回目以降でつまずいてる人は以下を留意すると良いんじゃないかと

1,一度目に作成されたVNPC_Dataフォルダは適当な名前にリネームしておく
(次回のNPC Visual Transferの立ち上げの際にMOの左カラムにVNPC_Dataフォルダは無い、もしくはチェックを外した状態にしておく必要がある)

2,overwriteフォルダにある一回目に作成されたespとnpcvt_Config.iniは1,のフォルダに移動しておく
(直接は関係ないがMOのお作法ではなるべくoverwriteフォルダは空である事が望ましい)

3,npcvt_Config.iniのsPatchFilename=が一回目に作成したespである事を確認する

4,二人目以降のためにNPC Visual Transferを立ち上げた際、好みの外見のesp、外見を移行するesp、さらに3で確認した一度目に作成したespの三つにチェックを入れる

5,残りの作業が上手く行き、NPC Visual Transferを終了した後VNPC_Dataフォルダ内のmeshとtextureフォルダを一回目にリネームしたフォルダに移動する事を忘れずに

特に4,で外見をやり取りする二つのespのみにチェックを入れて一回目に作成したespにチェックしてない人が多いのではないかと   ID:JjOWFhMW Day:322 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#67
名無しGood!
あんなに苦労していたViljaさんの美人化が、問題もなくいとも簡単に行えるので最初は驚きました。
試しに新規美化したViljaさんの狀態でNew gameから出会いましたが、いつものブサ顔ではなく、美しい彼女と何とも清々しい出会いができました。
いろいろ試しましたが、一度だけOpposite Gender AnimsをOffにしているのにも関わらず、女性NPCがガニ股歩きに変わってしまったので、書き出されたespを確認したところ、Opposite Gender Animsにチェックが入っていた事がありました。
その時はespを上書きしていたので、それ以降同じ対象でも毎回新規espを書き出す様にしたら、それ以外も全く問題は起きていません。
NPC Visual Transfer Toolの作者の方に感謝です。   ID:I4YmUwMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#66
名無し
二回目以降でVNPC_Data内にフォルダは作られるものの中身がコピーされないことがあるね   ID:FjOWJkNG Day:295 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#65
名無し
MOでの二回目以降作成は、MOのoverwriteにnpcvt_Config.iniがあるかもしくは、前にこのツールで作成したnpcvt_Config.iniのあるフォルダをMOで読み込むMODとしてチェックが入っていると読み込み時に指定されたパスが見つかりませんとのエラーが起こります。
逆に上をそれぞれoverwriteを空にそしてチェックは外して起動した場合、読み込みと新規作成はできるのですがその後はespに追加するかどうか聞かれず、またMOでこのツールで作成したMODを複数チェックを入れて起動しようとするとCTDします。
npcvt_Config.iniを編集すれば…とありますがどうすればいいのでしょうか?   ID:FjOWJkNG Day:295 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#64
名無しGood!
ModOrganizerを使用しています。

【顔がバニラにままになる】
最初はMO左カランの一番下に生成されるという、VNPC_Dataというフォルダの存在に気がつかず、顔のみバニラのままになるという現象に悩まされましたが、VNPC_Dateというフォルダ内にあるmeshesとtexturesフォルダを、NPC Visual Transfer Toolで生成されたespとnpcvt_Config.iniが入っているフォルダに移すことで解決しました。

【首と身体に隙間ができる】
さらにその後、移植先のNPCの首と身体の間に隙間が出来てしまっていましたが、#49さんのコメントの通りにコンソールから体重を移植元のNPCのものへと変更することで解消されました。

【2回目以降の生成がうまくいかない】
自分の場合、その都度フォルダを新規作成し、出来たespとnpcvt_Config.iniを以前作成したespが入っているフォルダに入れて、npcvt_Config.iniはそのまま上書き、espのみ名称変更で前のものに上書きする方法でうまくいきました。
(本来はこんなことをする必要はないのでしょうが…。)
例:
1回目で作成したesp⇒before.esp
2回目で作成したesp⇒after.esp
(どちらもバックアップをとっておくことを推奨します)

1.before.espが入っているフォルダにafter.espを入れる
2.名称変更でbefore.espの「before」部分をコピー
3.before.espを削除
4.名称変更でafter.espの「after」部分に「before」をペースト

なにかの参考になれば幸いです。   ID:g2OGUxZW Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#63
名無し
二回目からTES5Editの方でパスが見つからないと出てコピーできない…   ID:g0ZDk1ZT Day:238 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#62
名無し
#50
私も同じ症状になりました。
よろしければ解決方法を教えていただきたいです。   ID:VmNDdjNG Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#61
名無し
#59
2回目から前のespに追加するかどうか聞いてくれるよ。
自分で npcvt_Config.ini の sPatchFilename= を編集してもいいし   ID:MxZjBiZj Day:859 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#60
名無し
以前、このMODでエラーが出て作成できなかった時がありまして、その時、npcvt_Config.iniを削除するとエラーが出なくなりました。
もし参考になれば。   ID:EzZGU4NG Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#59
名無し
これって1キャラにつき1espなのかな?
後でマージすればいいんだろうけどそれだと面倒だな…   ID:g0ZDk1ZT Day:168 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#58
名無し
具体的には
” Access violation at address 0079AD25 in module 'TES5Edit.exe'. Read of address FFFFFFF8”
というメッセージが表示されます。
因みにヴィリヤの顔を替えたいのですが・・・。   ID:U2OTdmNm Day:660 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#57
名無し
チャレンジしてるんですがどうにも手応えがありません。
起動してESPを読み込んで、コピーしたい2つのMODを選択する所までは行ったんですが、そこで選択後トランスファーのボタンを押しても、TES5EDITのアクセス違反というエラーメッセージが表示されてしまい、適用されてる様子がありません。
テキストに書いてある通りにTES5EDITのプロパティで管理者として実行する、というのも適用してあります。
どなたか解決策が分かる方いらっしゃいませんか?   ID:U2OTdmNm Day:659 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#56
名無し
複数人を一度に変更はできないのかな?
山賊追加とか衛兵追加MODのキャラを一括で全員同じ顔とかしたいんだけどやっぱり一人ずつ行うしかないのか   ID:g0ZDk1ZT Day:164 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#55
名無しGood!
むちゃくちゃ簡単にNPCの外見をコピーできますね。Good!

首の隙間ですが、体重とかの数値はちゃんとコピーされてるみたいなので、
一度出現済みなNPCだと、後から体重が変わらないのが原因みたいです。
(NPC初出前のセーブでやると反映される)

出現済みのNPCには#49さんのやり方でOKでした。
(一回修正するとその後ずっと適用される)   ID:MxZjBiZj Day:815 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#54
名無し
これでNPC間だけじゃなくてPCキャラにも変更出来たら最高なんだけどな   ID:Q2MTg0ND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#53
名無しGood!
Good!   ID:MzODQzOT Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#52
名無し
自己解決しました   ID:JmMWMxOW Day:14 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#51
名無し
髪の毛は適用されるのですが、顔がバニラメッシュのブサイクになってしまいます。どうすればいいでしょうか?   ID:JmMWMxOW Day:14 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#50
名無し
フォロワーからフォロワーに移植したら、顔メッシュがバニラのままで顔が上手く適用されません。なにか解決方法はないですか?   ID:JmMWMxOW Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#49
名無しGood!
フォロワーmod同士で色々試してみたら首に隙間が出来るケースもあったが
コンソールで体重変えてdisable→enableで解消した   ID:gyYTJmMz Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#48
名無しGood!
#45さん、#47さんのおかげで無事に顔移植できました
ありがとうございます

クエスト付きフォロワーMOD、または同行者がいる大型クエストMOD等を自分の好みにできるので楽しさ倍増!
素晴らしい!

好みのイケメンだらけのSkyrim Romance Modで遊んできますw   ID:llYzE4Zm Day:432 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#47
名無しGood!
これ最高にCoolでGood!
でも操作方法が分かりずらいのが凄く難点
普通ならベースとなるNPCを選んでから次に顔のNPCを選ぶよね
でも逆なんだもん
普通なら1回で出来ていたところを出来ない出来ないって
何度もやり直して出来るまでに5倍くらい時間がかかった
簡単な日本語版の操作方法をれどみで作った方が良いかもね   ID:RiNDJlMD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#46
名無し
Bijin NpcのCarlottaをCKで作成した自作NPCへコピーしてみた所、エラーtpなり失敗し、更に転送元のCarlottaの身体が透明になってしまいました。透明から戻すにはこのMODのESPを外すしかない様です。同じような状況の方いるでしょうか?   ID:c0NmVmNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#45
名無しGood!
これは本当に簡単に顔を変えることができます。初心者におすすめです。
初心者がおちいりやすいミスを書きます。自分も最初わからなくて顔が変なふうになってしまいました。これを導入するときにフォルダの名前を決めると思うんですがそれがNMMのプラグインの名前になるんですが、自動的にチェックがつかないので手動でチェックをつけてください。これで変えた顔が適用されるはずです。   ID:FjZTExNz Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#44
名無し
#43
当ユーティリティ単独では不可能ですが、CKを併用することで可能な場合があります。下コメントで触れましたが、変更するNPCの状況はスタンドアロンフォロワーなどの仕様に依存するため、場合によってはCKで編集後ジャガイモや真っ黒もしくは歯だけになる可能性もあります。
具体的には当ユーティリティで作成したespをCKで開き、actorから変更したnpcを開き、character gen partskのタブよりface tinling colorのところをダンマー風の色にし、最後にckでespをセーブ後ctrl+F4にてfacegenを出力すれば大丈夫です。当方、これで髪色を変更しましたが、無事うまくいきました。
お役にたてれば幸いです。   ID:QyMTM4Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#43
名無し
nexusの上画像がリディアさんがドラゴンにエボルヴせよ…!な当たり種族まで変更出来るんだろうけど
ダンマーに人間種族の顔だけ移植で肌色とかはダンマーのままとかは無理なんだろうか   ID:E2ZWM5MD Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#42
名無し
#41
丁寧な説明をしていただき、大変ありがとうございました!
問題の症状がMOでespやモッドなどをいじらずに再度起動させると症状が発生しなかったりと安定しないのでespの問題ではないとおもったのですがしっかり確認して見たいと思います。   ID:NkYmNlYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#41
名無し
#40
お役にたてて何よりです。ちなみに、下記のBSAファイルの件ですが、改変元のスタンドアロンフォロワーなどのespを読み込んでいれば、BSAファイルのままでも改変したバニラNPCなどに適用されます。分かりやすくいうと、
スタンドアロンフォロワーのespにチェックが入ってる→BSAでもOK
スタンドアロンフォロワーのespのチェックが外れている、もしくはespを削除してしまった→BSAファイルを解凍し、テクスチャ、メッシュフォルダをDateフォルダに入れる必要あり
といった感じです。また、BSAファイルを解凍したフォルダを上記2つのフォルダごと圧縮し、NMMなどにインストールしてあげると、コロコロ改変キャラを出し入れするのに便利ですので、おすすめです。   ID:AyMzE3OT Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#40
名無し
※39
横からですが、自環境でのフォロワー不具合について、なるほど、と解決の手掛かりになりました。
分かりやすいご説明ありがとうございます。   ID:IwNmQ1ZW Day:128 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#39
名無しGood!
#38
そのスタンドアロンフォロワーのデータはBSAファイルになってませんか?そのフォロワー元の圧縮ファイルを解凍し、BSAファイルが入っていましたら、それを解凍し、出てくるであろうテクスチャーフォルダとメッシュフォルダをDATEファイルにぶち込んでください。
また、そもそも、そのスタンドアロンフォロワーのデータをNMMなどでアンインストールしていませんか?ホワイトランのキャラに置き換えられたNPCのFaceGenデータは、元のスタンドアロンフォロワーのものですので、独立化したテクスチャー、メッシュがあれば、それらがDATEフォルダ内にないと、そもそも読み込みません。スタンドアロンフォロワーのespファイルを読み込む必要はありませんが、(削除しても構いません)、テクスチャー、メッシュのフォルダは残しておかなければそのホワイトランのキャラたちにも読み込まれません。
不具合の多くは、FaせGenデータの仕組みを理解していないことが原因かと思われます。当方、フォロワーを除く全女性NPCを数々のフォロワー追加MODなどを用い改変しましたが、特に不具合はありません。
一つあるとすれば、改変したほうの体重にもとのNPCの体重が書き換えられてしまうので、元のNPCの体重>改変したスタンドアロンフォロワーなどの体重、となってしまうと、首に隙間ができます。この場合、もとのNPCの体重でなく、改変したスタンドアロンフォロワーなどの体重にコンソールなどでNPCを合わせる必要があるので、そこだけ注意です。
個人的には、本当にすばらしいツールだと感じております。思わず長文になってしまい、大変失礼しました。   ID:AyMzE3OT Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#38
名無し
ホワイトランのキャラの女性キャラ全員の顔をスタンドアロンフォロワーで置き換えてるのですが肌が表示されず黒い体になったり、腕が表示されなくなるのはグラボの性能不足が原因でしょうか?   ID:NkYmNlYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#37
名無しGood!
コピー元のmodのespを無効にした場合に、独立したテクスチャとメッシュを読み込まなくて、コピー先のNPCの髪や肌が紫色になることがあったけど、
コピー元のtexturesとmeshesをVNPC_Dataにそのまま放り込んでやれば解消されました。   ID:Y5MDM1Y2 Day:307 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#36
名無しGood!
ヴィリヤさんにポエットの顔を移植してウハウハしてます。
ただ、首のつなぎ目にすき間が出来てしまったのだけ治したい・・・。   ID:Q3NTlkMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#35
名無し
皆の苦戦っぷりを見てるとCKで顔移植した方が早いんじゃって思えてくる
顔メッシュを出力できるようになったからやり方さえ覚えてしまえば割と簡単にできるのよねこれ   ID:g0MTA2YT Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#34
名無し
結局かなりの時間費やしているけど、ぜんぜん移植できなくて困っている
難しいな   ID:ZhN2I1Y2 Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#33
名無し
ECEだと使えないのかな
PlayerをLydiaに移してるんだけど、金髪のおっさんになる   ID:gwNjNmN2 Day:61 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
 
▼ Version : 1.0.4
#32
名無しGood!
#31
ありがとう。説明文に反映しておきました。

#30
Hi,ThreeTen.
I added the notes to desctiption.
-How to extract bsa files
-Duplicate NPC probrems (move the esp below all other NPC mods)   ID:hhODlhND Day:116 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#31
名無し
上手く動作しない場合の解決法ということかな?

NMM使用者
・参照したいNPC(左側の欄で選択するNPC)の全てのファイルをBSAから展開してください。またはloose filesバージョンをDLしてください。

MO使用者
・ArchivesのタブでBSAを右クリックしてExtractを選択してください。通常私(作者)はBSAのあるフォルダと同じ場所に展開しています。   ID:AxM2RkYz Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#30
ThreeTen
Important Fix Information:

Nexus Mod Manager Users:
-Please extract all BSA files for NPCs which you are transferring (The NPCs you select in the left-hand column), or alternatively, download the loose files version of the mod if possible.

mod Organizer Users:
You can easily extract BSA files by going to the "Archives" tab. Right-click the appropriate BSA file and select "Extract". I usually extract the BSA into the same folder which the bsa is coming from.

-ThreeTen

PS: I would be grateful if anyone could translate this and perhaps add it to the description; since this could solve many issues people are having with transferring NPCs. Thanks!   ID:MxN2U5MT Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#29
#19
考え直しました。
少々アドバイスを頂いても使い切れないだろうと思います
バカは最初からお断りって事で諦めます。
二度と本頁を開く事もありませんので#28へのご返答は結構です。
スレ汚し申し訳ありませんでした。   ID:hkMDg2MD Day:120 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#28
#19
動画みながら試行繰り返していますが、正直さっぱりです 
これはMO使っていないと動作しないのでしょうか?   ID:hkMDg2MD Day:118 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#27
名無し
かわいいじゃん   ID:U1OTViMT Day:2 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#26
名無し
こんなん
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…   ID:ZmZGY3ZD Day:783 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#25
名無し
正常に動作してespもFaceGenDataも出力されて、Skyrim起動も問題ないが
ハゲの不細工NPCしかできない

Poet.espとUnofficial Dragonborn Patch.espを読み込んで、Poetの見た目をフリアに移したつもりなんだが   ID:ZmZGY3ZD Day:782 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#24
名無しGood!
familiarfaceとか使えば、自分で作った顔をviljaとかに当てる事もできるかもしれない   ID:VhN2RkOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#23
#19
#20,#21さん 丁寧にどうもありがとう。動画まで探して頂いて恐縮です。#22のおっしゃる通り 多くの方が参考にされると思います。重ねて感謝いたします。
 私の方はいろいろアレルギー(英語とかw)があって理解するに至っていません。所詮無理かもしれませんが、時間があるときにじっくり かぶりついてみたいと思います。
 取り急ぎ まずはお礼まで。   ID:hkMDg2MD Day:108 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#22
名無しGood!
最新のskeletonmodのことを考えるとracemenuは外せないし
racemenu下でnpcの顔を変える事に、苦労してる人も沢山いるだろうから
とてもありがたいmodですね   ID:djOWJiMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#21
名無し
#19
動画あったので貼っておいた
わかりやすいと思うよ   ID:AxM2RkYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#20
名無し
#19
ゲームの中でなんかするMODじゃなくて、
TES5Editつー編集ソフト用の便利ツールだよ。   ID:kyNzgzM2 Day:388 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#19
名無し
みんなスゴイのな これだけの説明で使い方がわかるのか
何をどうしたら写真2枚目、3枚目の状態になるやら・・・さっぱりわからない
こんなクズ同然の私でもわかるように解説してくれまいか   ID:hkMDg2MD Day:108 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#18
名無し
#15
今のECEなら顔メッシュ生成出来るからいけるんじゃなかろうか?
と思ったけど"NPC間で見た目をコピーをする"ってなってるから結局一度はCKでNPCのデータを作らなくちゃならんって事なのかねぇ
PCとNPCで顔メッシュをコピー出来るようになるともっと楽になりそうだね   ID:g0MTA2YT Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#17
名無し
#16
CKを使わないという前提の話なんじゃね   ID:gxMmZiNj Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#16
名無し
それECEなら元から出来るんじゃないの?
kyラメイク時に保存、CKでプラグイン読み込んで保存したデータ当てると顔を変えられるんじゃなかったけ?細かいメイク読み込む事ができないらしいが   ID:djOWJiMW Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#15
名無しGood!
ECE使いは死ぬしかないというのか
PCのキャラメイクで顔を作って、NPCに移植できればなぁ……   ID:UyZGY0MD Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
 
▼ Version : 1.0.3
#14
ThreeTen
Please Downgrade to 1.0.2 if downloaded 1.0.3, as 1.0.3 has a bug. Does not affect Mod Organizer users.   ID:RhN2RhMG Day:0 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#13
名無しGood!
#12
RaceMenuのpluginにCharGen放り込むんじゃダメなん?   ID:liNGVlNm Day:243 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
 
▼ Version : 1.0.2
#12
名無しGood!
これはこれで捗るけどpcに適用できればさらに夢が広がるんだがの
どっかで読んだけどfacegenの仕様上無理なんだろうなぁ   ID:BjNWMzMj Day:564 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#11
名無しGood!
Good!   ID:BmNmE1MT Day:163 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#10
ThreeTen
and thanks for the translation!   ID:Y1MDZmYm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#9
ThreeTen
Awesome! Glad to know it works!   ID:Y1MDZmYm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#8
名無し
ThreeTen
#6 said, this Mod is working with Utf8 version! I also will try it.   ID:NmYjYyMz Day:78 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#7
名無し
#6 ありがとうございます。Utf8パッチ版って通常版と完全互換があるんですね。そうかあ、ローダーでコード挿げ替えしてるだけなのかあ。野良実行ファイルを使うのに抵抗があったんですが導入しよっかなあ   ID:NmYjYyMz Day:78 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#6
名無しGood!
#5
UTF8 TES5Editを使用しているのならこのMODの mteFunctions.pas と NPCVisualTransfer.pas を
Data\TES5Edit\Edit Scriptsフォルダに上書きコピーしてhdtTES5EditUTF8_loader.exeを起動
Apply ScriptからNPCVisualTransferを選択して実行すれば文字化けせず使えますよ   ID:gxMmZiNj Day:59 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#5
名無し
Hi ThreeTen
I tried to write a description of the Japanese.
This Mod's interesting. But there is one problem. TES5Edit does not support Japanese Strings (UTF8 patches required). Name of the NPC will be hard to reading, Maybe.
Is mod working correctly in tes5edit of utf8 version?   ID:NmYjYyMz Day:78 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#4
名無しGood!
これでracemenu化でも気軽にnpcの容姿変える事ができるのね   ID:BiYzExM2 Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#3
ThreeTen
*and if anyone can translate you would be an absolute lifesaver!   ID:Y1MDZmYm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
#2
ThreeTen
Hey Eveyone!

I know there is probably a huge language barrier, but I'll be damned if I let that get in the wau! If you have any questions or issues feel free to ask via comments or a private message and I will do what I can to help!   ID:Y1MDZmYm Day:0 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875
 
▼ Version : 1.0
#1
名無し
CKなしでNPCの容姿を他のNPCに移植できるツールですと?
これ、面白そうだね。   ID:FmNmFhZT Day:58 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64875