☆ Spears By Soolie [戦闘] ID:62609 Author:Soolie 2015-02-13 15:46 Version:1.0
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TAG: [モーション] [戦闘] [キルムーブ] [槍] [投げ槍]
Spears By Soolie
片手槍と投擲武器のジャベリンを追加します。
当modにはpatcherが含まれており競合の心配をすることなく
NPCの所持品と商人の販売リストに追加されます。
全てクラフト及び強化可能です
両武器ともに独自の攻撃アニメーションがありますが新規に追加するものであり
既存のアニメーションをリプレイスすることはありません。
※1人称でのアニメーションはありません。
Immersive First Person Viewの使用が推奨されています
特徴
両武器共通で他の武器と同様に鉄・オーク・ドワーフなど様々な材質があります
[槍]
・剣よりもダメージは大きいですが速度が遅い
dps(秒間ダメージ)は剣よりも少し低い
しかしながら長いリーチと防御値の25%を無視するというメリットがあります
・通常攻撃のアニメーションはバニラの片手武器と同じです
ダメージは低めですが長いリーチがあり80度の範囲を攻撃できます
・パワーアタックは独自の「突き」のアニメーションを使用します
他の武器のような大ダメージは与えられませんがスタミナ消費が低く設定されています
槍を使用する時はパワーアタックがメインになるでしょう
またNPCも槍を使用している時はパワーアタックをメインに使用してきます
・全ての槍はクラフト可能です。インゴット・革ひも・薪を素材にします
・NPCが槍を使用する確率は他の武器よりも高めです
ただし片手武器を使用するNPCのみであり両手武器を使用するNPCは槍を持ちません
・槍は片手武器のスキルの全てのパークから恩恵を受けます
[ジャベリン]
・独自の投擲アニメーションを使用し、弓の無い矢と同じ様な扱いになります
装備すると背中に背負います
マウスの左ボタンでジャベリンを手に持ち構え、ボタンを放すと投擲します
投擲されたジャベリンは高い確率で回収できます
ジャベリンのダメージは同材質の矢の二倍に設定されており相手をよろめかせます
また防御値の25%を無視します
ジャベリンは3本で一組になっており矢の3倍の値段がします
・その他のカテゴリでクラフト可能です
・バニラで弓を所持しているNPCは少量のジャベリンを所持している可能性があります
矢と違い無限ではなく弓に持ち替える前に2,3本投げてくることが多いでしょう
・ジャベリンは弓のスキルの全てのパークから恩恵を受けます
[重要]
PC Exclusive Animation Pathの中のファイルが必須です
アニメーションにFores New Idles in Skyrim - FNISが必須です
PCEAのファイル
'01 main' ---> 'meshes' ----> 'actors' ----> 'character'から
フォルダ"behaviors","characters","characters female"
ファイル"defaultmale.hkt","defaultfemale.hkt"
をコピーして当modの
SpearsBySoolieFolder\Meshes\actors\character\"に入れてください
※元のファイル名が間違っているため、「actor」から「actors」に変更する必要があります。
インストール後Fores New Idles in Skyrim - FNISを実行してください
※"xp32's PC Exclusive Animation Path (PCEA)"にチェック
espが有効になっていることを確認したら
"YourSteamFolder\steamapps\common\Skyrim\Data\Patchers\Spears By Soolie\"
内の
'Spears by Soolie Patcher.jar' を実行してください
(この作業は武器やNPCを追加するmodを導入する度に行う必要があります)
'Spears By Soolie Patch.esp'が作成されているので有効にしてください
ロードオーダーは最優先が望ましいです
なお、パッチを再度作成する際は古いespを削除してから行ってください
進行途中のデータでも動作するだろうとのことですが
ニューゲームでのスタートが推奨されています。
パッチ作成での不具合報告などもあるようなのでdescとpostに目を通すことをお勧めしますSkyrim Nexus, Soolie. 13 Feb 2015. Spears By Soolie. 13 Feb 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/62609>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0#49名無しGood!警告: 26 PCEA\maleアニメーションが一致しません。(詳しくはGenerateFNIS_LogFile.txtを参照してください)
183 回の性別ごとの変更 -Animations\ PCEA\female
警告: 26 PCEA\femaleアニメーションが一致しません。(詳しくはGenerateFNIS_LogFile.txtを参照してください)
こちらのような警告は皆さん出ますか?
このような質問の仕方に何か間違いがあればすみません
どうしても導入したくてあれこれ試しているのですが中々出来ず…。
PCEAの方のファイルから指定の中身を移し、FNISを実行時に表示されます。
(※PCEA本体modは使わない、という事で宜しいのですよね?) ID:RlYTYzYT Day:152 Good:0 Bad:0- Good
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- 62609
#48名無しGood!skyrimで唯一の武器種追加modなんだけど
PCEAのシステムの応用で片手剣と弓矢のモーションを置き換えてるだけだからプレイヤー差別化ができなかったりするのが惜しい
ベセスダの社員が作ったmod紹介ビデオの槍追加が公開されてたらまた違った形になってたんだろうか ID:I2ZWU3ND Day:323 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無しTESVTranslatorで完全一致翻訳したら全部直りました、ありがとうございます ID:MzMDg2Mz Day:196 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しTESVTranslator ならバニラのNPC名(他バニラと同じものならどんな文章も)を自動で翻訳してくれるから、導入して通したらいい ID:FmZjA2M2 Day:37 Good:1 Bad:0- Good
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#45名無しSpears By Soolie Patch.espがかなりの割合の人物を英語名に置き換えてしまうのですが、回避方法はありませんか?
どっかに全人物名の翻訳されたxmlファイルでも存在すれば済むんですが、流石にそんな物はなくて・・・ ID:MzMDg2Mz Day:195 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無し#43名無しどうして動画の人は最初に謝っているの? ID:dhYTkzMD Day:260 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し#40 です
ほぼ一からやり直してなんとか正しいモーションにすることができました
ただし既存のデータは使えないみたいでしたが・・・ ID:Y3ZGRiM2 Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無しGood!私の環境では
NPCがジャベリンを使うモーションを痙攣を起こしたかのように繰り返しなかなか投げない(たまに投げる)
ジャベリンを装備している状態でポーションで回復すると装備が解除される
ジャベリンをはずした後、Frostfallのリュックについているテントや鍋等の表示が消える・・・などありました。
プレイヤー自身のモーションなどは問題ないのでこのまま使わせてもらってます。 ID:hjNGI0Nj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 62609
#40名無し説明や皆さん※参照して槍のモーションは上手く行ってるんですが弓と矢のモーションが投擲に置き換えられている・・・
似たような症状のかたいらっしゃいます? ID:ViZTMwY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し#38名無しygnordなどの新種族に適応させるにはどうすればよいのでしょうか? ID:U2Y2U5ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しGood!#35 #36
ありがとう、ElinRace NewNPC.espはエリン種のNPCが追加されるMODです。
あれから1個ずつ確認しました結果、下の3つがBlackList対象でした。
ElinRace NewNPC.esp(エリン種NPC追加)
MixedMorePerks.esp(perk改変MOD)
SMSkyrim.esp( Maids II - Deception)
ただ、完成したパッチを当ててもプレイヤーはモーションが変わらず・・・おそらくperk改変MODをBlackListに入れたからかと思う。
NPCに装備させると丸坊主のデフォルト顔に変わるという誤動作をおこします。
たぶん、パッチはうまくいっていると思う。
やはり画期的なMODは導入も難しい ID:I2OWM3YT Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し#34さんへ追記
ElinRaceって、自キャラではなく、NPCですよね。自キャラだったら、BlockListに入れると、Spearsパッチャーの対象外になって、自キャラで動作しなくなりますよ。単にロードオーダーの問題かも知れないし、本当にBlockListに入れるべきかどうかは、ElinRace単独でパッチャー試してからでも良いかと思います。 ID:I3ZDBmNj Day:675 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し#34さん、苦戦しているようですが、多分あと一歩です。ていうか、その一歩がえらく大変なんですが。
まず、Lootでソート後、Bashed patchやその他のロードオーダー(特にマスター関係)が正常か、WryeBashやTes5Editで確認してください。
次にnullpointerエラーですが、私の経験では、特定のespに関連していました。
一度、Skyrim、DLC以外のesm、espのチェックをはずしてSpearsパッチャー起動。たぶん正常に終了すると思います。続いて10個程度のespをアクティブにして、Spearsパッチャー起動を反復。nullpointerエラーが出たら、最後にアクティブにしたものの中から、いくつかのチェックを外し、パッチャー起動して、エラーの原因となっているespを絞込み、特定できたらBlockListに追記。これを繰り返してゆきます。
自分にはこんな地道なやり方しか思いつかなかったもんで。
ちなみに自分の環境でのBlockList記述espは#13にあげています。Race、弓矢のレコードあたりが引っかかっているような気がします。
もし、特定できたら、その内容をここに書き込んでおけば、後の人たちの参考になるかもしれませんね。 ID:I3ZDBmNj Day:675 Good:1 Bad:0- Good
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#34名無しGood!#33
度々ありがとう、そこまで丁寧に説明してもらっていてもつまづくとは。
説明通り行ってSUMを起動して、リストにSpearsパッチャーが表示されて
LOOTのチェックを外してLOOTが起動せずにパッチ作成が始まったところまでは良かったのですが、
MissingMasterでBashed patchが表示され、ElinRace NewNPC.espがエラーを出しているようなのでBlackListに書き込んだ所、
there was an exception thrown during program execution 'java.lang.nullpointerexception
という文面がでて0バイトのエラー終了になりました。 ID:I2OWM3YT Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し#32さん、#31ですが、
まず、このMODのPatcherフォルダをSkyproc patchersにリネームする必要あります。
SUMを起動すると、パッチャーリストにSpearsパッチャー出てくると思います。他にSkyproc入れてなければ、Spearsパッチャーだけがリストアップされているはず。ちなみにSettingクリックすると、Spearsパッチャーが開きますが、特にすることはないので、Settingには触らない。
リストのSpearsパッチャーにチェック入れて、SUM右上のPatchをクリックすると、SUM続いて、Spearsパッチャー走ります。×で閉じても同じです。パッチャーしたくないときは必ずCancelクリックしてください。
あらかじめLootでソートしておいて、SUMのLootのチェックも外してみてはどうでしょう。
それと、もしModをたくさん入れている環境であれば、メモリのとこ1024にしておくことお勧めします。自分はその設定で使っています。自分もLootチェックでできなかったような。CドライブのデフォルトフォルダにLootインストールしていないからと勝手に解釈しておりますが。
skyprocパッチャーはSkyReに説明やコメ出ているますので、そちらが参考になると思います。
SUM自体は個別のSkyProcパッチャーを制御するもののようです。チェックがSpearsパッチャー1つだけだと、espはSpearsパッチャーだけできます。
参考として、Boss回避の方法としては、コマンドラインに何か記述して、Batから起動することでもできるようですが、自分はそこまで試していません。 ID:I3ZDBmNj Day:662 Good:1 Bad:0- Good
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- 62609
#32名無しGood!#31名無し#30名無しGood!BOSSなんてもう使ってないんだが、どうやって導入すればいいんだ?
パッチ作ろうとしてもBOSSないからそこで止まるんだけど ID:I2OWM3YT Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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- 62609
#29名無しGood!手順通りの導入で進行中のデータでも動作確認できました。
突きモーションもキルムーブも槍らしいものでいい感じです。 ID:NkNDhiNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しぬるぽ ID:hmMWMxNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しPerMaユーザーはPerMa Compatibility and PaMa Patches (PCaPP)の#6参照。 ID:ljYTNhY2 Day:655 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無し他の槍modもPatchを作ると槍として認識してくれるのが良いですね
問題点しては美化したキャラの顔が崩れてしまう点があります ID:llN2YzN2 Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しpostをざっと読んだ感じでは
槍を装備すると一時的に種族がこのmod専用の種族に変更されるようなので
ECEの機能が使えないんじゃないかと ID:AxM2RkYz Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し下記の方々の言うように槍と投槍を装備すると、スケルトンが専用の物に自動的に変更される模様。
身長をある程度変更したあとに装備するとその変化が顕著に分かる。
また、スケルトンが変更されるせいかどうかは分からないが、ECEでキャラクリしたあとの結果がおかしくなっていたり(青目にしたはずが赤目になった)、それを直そうともう一度キャラクリ画面に入ると、今度は顔が元と似ても似つかぬゴリラに変貌したりしてスロットで変更しようとしても直らなくなる現象が発生した。 ID:AyM2E1YT Day:219 Good:0 Bad:0- Good
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- 62609
#23名無しGood!導入して動作したことを確認。
ニューゲームじゃないと正常動作しないようです。
新たな武器としてPCEAで導入したことは凄いと思います。
ただ、自分の環境で動作はしますが色々ぎこちないです。
#20の方と似た現象が発生、弓筒の位置がおかしくなったり。
多分自分の、骨とアニメーション、色々原因があるんだと思います。
今のところこりゃ快適だ!には程遠い。。
なので今は泣く泣く外しました。 ID:VmNTQ0Nj Day:368 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!おお、やっと動いた。
うちもPatcherで「---.espの何とかがわからないからパッチ作れない」的な
警告が出て困ったんだけど、
\Data\Patchers\Spears By Soolie\Files内にあるBlockList.txtに、
その警告で出たESPのファイル名を書き込んでいったらパッチ作ってくれた。
それで一応新キャラ始めたら動いたよ。 ID:Q5OGViYW Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し#20名無しHDT(XPMSE)で装備すると、強制的に背中に装備して、スケルトンおかしくなるなあ。 ID:JkYjVjYT Day:650 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しMOで導入するとパッチがうまくいかないみたいだな・・・
Postとか覗いてみたが、よく分からないので八方塞中(´・ω・`)
>17 私も途中のセーブデータで導入したところ同じ症状でしたが、ニューゲームだと正常に動作しました。
なおパッチは前述のとおりうまくいかなかったので不具合が頻発した模様 ID:AyM2E1YT Day:215 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!スカイリム発売から三年、ようやく本当の槍MODが来たか…!
モーションも一通り作ってあって凄い ID:ZmZTkyMm Day:281 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し導入してもジャベリンが「矢」扱いになってしまう
ニューゲームじゃないと駄目なのかな ID:QwYzFlMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し説明文道理にファイルを入れ、FNISを実行しようとしてもPCEAが導入されていません?と表示されてしまう…
MOを使っていてほかのモーションMODは導入されるのだがわかる人いますか? ID:g2ZDczOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!ジャベリンは! こう使う!! ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し私はBOSSとか全く分からなかったので、Javaを既定のプログラムにしてやってみて、なんかファイルの指定みたいなのが出たのでスカイリムexeを指定してやったら出来ました。
成功してるのかは知らないけど、今のところ問題ないです。
ただ別MODのせいでパッチ作れないぜ、みたいなエラーが出たので、そのMODは外してやりましたけど。 ID:RjMjU3Mz Day:80 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しフォルダ名違いは気がついたけど、パッチがうまくいかなかった。
Bossりたくないので、SUM - SkyProc Unified Managerからパッチャー起動(SUM使用の際は、パッチャーのフォルダ名も通常と違っているので注意)するも、NullPointerExceptionでパッチ失敗。いろいろ試して気がついたのは、特定のプラグインと関連すること。
エラーするプラグインをBlockListに加筆して、何とかパッチできました。
参考までに、BlockListに加筆したのは、
FireAndIceOverhaul.esp
skyBirds - Airborne Perching Birds.esp ID:JkYjVjYT Day:647 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!s付けたら無事導入されました~
コメしてくださった方ありがとう ID:llN2YzN2 Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!あ、いや、出来た。
コメ汚しごめんなさい。
装備して画面が見えなくなるって人は、このMODの「actors」のところに注目してみて。多分「actor」になってて、「s」が抜けてるから。そこ直して説明文の通りにやってみたらちゃんといけました。
色々申し訳ございません。 ID:RjMjU3Mz Day:79 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し一応導入出来た……投擲目当てだったけど、槍もかっこいい。
でも失敗してるんだろうな、投擲モーションが動画みたいになってない。
なんか腕をちゃんと振り切ってくれてないというか…… ID:RjMjU3Mz Day:79 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しここの導入説明見て混乱して、desc見て更に混乱してしまった。
分からん……失敗する…… ID:RjMjU3Mz Day:79 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し>5
多分導入失敗してる。
自分の場合そこ解消して槍を振り回せるようになったけどほぼ片手剣モーションでしかも投槍スペルが表示されないw
ただ背負うだけ。
そこから5分後くらいに飽きて終了の流れ。
これは動画がすばらしい。 ID:VmNTQ0Nj Day:361 Good:1 Bad:0- Good
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#7名無しGood!ちゃんと槍を構えて投げられるのね。
これを待っていた! ID:RjMjU3Mz Day:78 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!ついにスカイリムで槍を槍として使えるのか・・・ ID:k2YzgzY2 Day:676 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し装備すると画面が見えなくなりますね・・ ID:llN2YzN2 Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!いえいえ、素晴らしい説明文をありがとうございます!
色々補完していただいてありがとうございました ID:A4ZDI4Yj Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しああああ、申し訳ない
リロードしてなくて説明文上書きしてしまった… ID:AxM2RkYz Day:93 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し連投失礼します。勝手ながら紹介文を書かせていただきました。
色々至らぬところがあるので、良かったら自由に改変・編集してやってください ID:A4ZDI4Yj Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!これはすごい!
投擲モーションもあるのか ID:A4ZDI4Yj Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Soolie)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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