☆ Animations [イマージョン] ID:51554 Author:Genebriss 2017-10-15 09:12 Version:1.22
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TAG: [モーション] [SKSE] [MCM対応] [PC動作拡張]
Animations
コンテナや死体からのルート、植物採取、ロックピック、
ドア・レバーの動作や各種飲食及び防具の装備にアニメーションを追加します。
このModはバニラアニメーションをスクリプトにより動作させているため
他のModにより追加されたチェスト等にも正しく動作します。
また、アニメーションはオブジェクトの位置により動的に変化します。
初期設定では一人称視点の状態でも三人称視点へと切り替わりますが、
MCM設定により回避することも可能です。
しかし、一人称視点のアニメーションは設定していない為
Immersive First Person Viewを利用する事で(擬似的に)一人称視点アニメーションにする事が可能。
■必須環境
SKSE http://skse.silverlock.org/
SkyUI
■利用方法
MCMよりアクティブにする事で利用可能です。
■アンインストール
必ずMCMでModの動作を停止させてからアンインストールしてください。
■類似MOD
Dovahkiin Takes Action
EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu -Skyrim Nexus, Genebriss. 15 Oct 2017. Animations. 27 Feb 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/51554>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 1.22#32名無しGood!入れてから完全に個別で選べるのが最高。ドア開け(左手)とロックピックしか使ってないけど雰囲気素晴らしい。止まるのがウザくなるかもと思ったがドア開け自体止まる印象なためか無問題。副産物として手前に引くドアが透過するのも良い ID:Q3ZTk1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#31名無しGood!自環境では、死体を漁る際に以下の2つのModと競合しましたが、当Mod読み込み順を上(先)にすることで回避できました。
Werewolf Loot
Collect Bodies
または、バッティングするアニメーションはMCMでオフにすればOK。
自分は一通り遊んだら満足して飽きてしまいましたが、良くできたModです。 ID:VmOGNmOW Day:496 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.21#30名無しGood!自分の環境では結構安定してました。
このMOD原因のCTDは無かったと思います。
(改善されてなかったら別の類似モーションの方が酷いよ)
ただ他のMODのモーションと被るのでチェックを外してくと、使えそうなのが、扉、収穫、祈りぐらい。でモーションも何かので使いまわし(実際使えばわかる)でうーんと唸る感じ。 ID:Q3NWM1Zj Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し凄いMODであるのには疑いがないんだけど、俺の環境だと読書モーションだけ再生されないなぁ…何かのMODと競合起こしてるんだろうか… ID:dlMWZjYm Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し凄くいいMODだけど、バグを引き起こす、バグトリガーMODですね。ナミラの死の体験で100%進行不能になります。死体を漁るモーションアニメを一旦解除すれば進みます。あと、下にもありますがホワイトランの囁きの扉
あと、盗賊ギルドのカーリアが洞窟から去るバグもこれが原因ぽいです。もしかしたらRNDかも。たぶんどちらかだと思う・・ ID:YzOGRhZj Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しこれは日本語化しなくても大丈夫なmod ですかね? ID:RmNTQ5Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無し没入感が上がって良さそうと思ったんですが動作拡張系はどれも他MODと兼ね合いをとるのが難しいですね。
#24
情報ありがとうございました。 ID:ZhNDE3Mj Day:359 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しただ、Ver.1.x系のブロック問題は新方式で回避されてるし、読書モーションが追加されるなど、改善箇所も多数あり。
前述の拡張選択肢問題は、本MODで独自に拡張選択肢(ダミーの「調べる」等)を追加すれば、回避できる気がする。まぁ、もうPOST等で議論されてると思うけどね。 ID:UwZjQzMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しVer.1.2からの新方式は、 Better Vampires 9.0 の「吸血」や T3nd0's Perkus Maximus の「ハーヴェスト」など、アクティベート選択肢を拡張している場合に少々問題があるか。
「調べる」がなくなる(スクリプトでのアニメーション→アクティベートに置き換える)ので、ルートだけしたい場合に「吸血」や「ハーヴェスト」しか選択肢が表示されなくなってしまう。
あと、 Estrus Mimics とはアクティベート後のアニメーション実行で競合するのか、自環境では確定CTDしてしまった。 ID:UwZjQzMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.15#23名無しあっち側にパッチあるでしょ ID:YwZjFhNz Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!Go to Bedで横になるモーションは出るけどすぐに起き上って寝れなくなる
Animationsにベッドは関係なさそうだけどどこか競合したのか・・・ ID:YyYjY1MG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!ダミー装備は基本的にオフにするべきなんだろうけど、Storage Helpersで装備からインベントリを開いた後モーションが出るのは個人的には気に入ってる、
ただバグの温床なのか開いた後すぐモーションが出てインベントリが閉じちゃったり
ときたま最後に立ち寄った施設に飛ばされたりするけどね・・・ ID:MxMjExZm Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!相変わらずスニーク時はオフ推奨だね ID:MxMjExZm Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しこのMODを外したいんですが、OFFにできません
どうすればいいのかどなたかご助力くださいませんか? ID:lhOTgwMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.13#18名無し#16さんMCMでOFFに出来ました! ID:k0NjY3OG Day:260 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し問題1. 吸血鬼になると、飲食や着替えのアニメーションをしなくなる
原因は「animationsplayerrefanimations」スクリプトのアニメーション条件に「PlayerRef.GetRace().IsPlayable()」が入っているから。この条件を削除すれば、吸血鬼でもアニメーションするようになる。
問題2. 装備モーションがとまらない
「Dual Sheath Redux」などが入っていると発生する。盾の表示用ダミー装備が原因。ダミー装備にはキーワードがないことを利用して「akBaseObject.GetNumKeywords() > 0」などの条件を追加することで回避できる。
※スクリプトをリコンパイルできる人向けの情報です ID:QzMGQ2ZD Day:70 Good:2 Bad:0- Good
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#16名無しPOSTSに課金を追加(オプション)って書いてあったので作者の冗談っぽいですね。MCMでoffにできません? ID:M3Y2NiNm Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しアイテム取ろうとすると「このアクションをするには1.99$払えって」でるんですけど大丈夫なんですかね? ID:RlNDgzZj Day:259 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.12#14名無しGood!#13名無しホワイトランの囁きの扉などの扉を開ける事で進行するクエストで扉を開けるモーションをONにすると進行できなくなるバグ?を見つけました。他にも似たような弊害があるかもしれませんが自分の環境ではMODを無効にすることで進めることが出来ました ID:RkNDJhZD Day:427 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!植物採取しかまだ試してませんがこれはいいですね。ある植物採取モーション追加のMODではFollowerLivePackageを導入してフォロワーが植物採取するとPCも同時に採取モーションが発動してしまうんですがこちらはそういうことはありませんでした。
説明に記入されている通りImmersive First Person View環境下で主観での動作も確認できました。 ID:IxZDJiYT Day:96 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!Dovahkiin Takes Actionにあったレバーを倒す動作などあれば良かったかな
今後のアップデートに期待 ID:RkNDJhZD Day:426 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しより自然にスカイリムを楽しめるようになったけど
NPCと話すことが出来なくなってクエストを進められなくなった
まだまだ安定しないですね。 ID:RkNDJhZD Day:426 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!ドア開けるモーションとかデフォで入っててもいいぐらい自然だね
自分の環境では椅子に座れない不具合がありました。 ID:llN2YzN2 Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.11#8kuronpieGood!ハードコア志向の方にも適したMOD。 ID:UxZmFjNm Day:55 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しこのMODを導入するとまれに、フォロワーと会話できなくなったり、鍛冶や錬金の設備が使えなくなってしまった。
全体が駄目になるのではなく、問題が起きた対象だけがずっと使用不能になる状態。
あらゆるアクティベート動作の前にスクリプトを追加するせいか、影響範囲が広すぎるので、常用するのは怖い。 ID:kzZWZkMG Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!ZF Primary Needsとやたら比べてるけど、あっちは入浴や睡眠の概念にアニメーションがついてるイマージョンMODで、このMODはアニメーション単体。
アニメーション単体がほしくてZF Primary Needs入れるわけにはいかないでしょうし、そもそも比べるMODが違う。
モーションにはFNIS必須なMODが多いけど、これは必要ないから大いに評価できると思いますけどね。 ID:QxYWVlMT Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しZFPrimaryNeedsからiNeedに乗り換えようと、アニメーション部門で期待したけど、モーションの多様性、種類の豊富さでZFPrimeryNeedsが勝っていた。
今後のアップデート、期待してます。 ID:MyMTM1Nj Day:297 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!実際に使用してみました。
自分の環境では特にこれといった不具合はありませんでしたが
チェストやタル等をアクティベートした時の動作がいまいち謎なのと
RNDの影響なのか飲食の際は一瞬だけパンが手元に表示され消える現象が出ました。
アニメーションに関してはZFPrimaryNeedsに軍配が上がりますが、
同作者様のHervestAnimationを導入するよりかは安定してる印象なので
先述のmodを入れている方にもオススメできます。 ID:I5YjYyMG Day:223 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し#2さん、ワタシはこのMODの導入を考えてるんですがどんなふうに問題ありますかね?
詳しく教えて貰えるとありがたいです。 ID:NhMTBhMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!MCMで秒数までかなり細かく設定できるし
発動するのは自分がアクションした時だけなので安定して動作するし競合する事もないです・・・が
スクリプトをふんだんに使っていたり戦闘が激しくなるMODを入れている時は注意
SKSEのセーブデータ復旧機能のお世話になりまくりです
十分行けそうな・・・まだ不安定そうな・・・ ID:NiYjI4Zj Day:416 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!ZFprimaryの単体版かな?向こうがbuggyだったのでほかのに乗り換えたかったけどアニメーションがほしかった自分にはうれしい ID:RlNWE4OT Day:92 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Genebriss)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「略奪コンテナーの死体、植物、鍵開けてドアと胸を収穫開放、祈って、飲み、鎧を装備し、マップを開くと、ポーションや食料を食べて、レバーをアクティブにするアニメーションを追加します。多く...」
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