☆ TK Combat [戦闘] ID:29137 Author:tktk 2018-03-10 23:18 Version:1.2
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TAG: [エフェクト] [SKSE] [魔法剣] [tktk] [コンボ] [MCM対応]
TK Combat
戦闘アクション拡張MOD。
このMODはマジカ消費の特殊な行動を追加します。いわゆる魔法剣的なものです。
既存のモーションとマジックエフェクトの組み合わせで実現してます。
動画をご覧ください。
■使い方
SkyUIのMCMで設定が可能です。
3タイプの入力方式から選びます。
・DirectionalKey Mode
方向キー(or 方向キーなし) + アクションキー(V)
入力は方向キー入れてVキーのみで、逆は無理です。
・GamePad Mode
ゲームパッド用のモードです。
プレイヤーの方向自動検知 + アクションキー(RB)
ニュートラルの技だけ
完全停止状態でRBキーか, SecondButton(LBキー)押しながらアクションキー(RB)
RBはシャウトと被るのでキーリマップのMODと併用するのをおすすめします。
Skyrim Pad Config
Simple Custom Controller Map
Xbox360 Controller KeyRemap
・5 Hotkeys Mode
自由にキー配置をし、ボタンひと押しで発動できます。
使用可能な武器は片手、両手、弓、クロスボウ、盾です。
多くは破壊魔法のスキルレベルによって威力が変わり、対応したスキルが上昇します。
ほとんどの特殊攻撃はフォロワーに対してダメージや効果が及びません。
通常の魔法とは違い、いずれの手段でも使用コストが下がりません。
マジカ量が足りればはじめからすべての特殊行動が使えますが、威力は弱いです。
武器ごとの挙動など詳細な内容は作者さんのブログ記事をご確認ください。
https://tktk1.net/skyrim/mymod/tkcombat/
必須環境
Skyrim 1.9以上
SKSE 1.65以上
http://skse.silverlock.org/
SkyUI 3.0以上
併用推奨MOD
D13 Faster GET UP STAND UP animation vanilla friendlySkyrim Nexus, tktk. 11 Mar 2018. TK Combat. 30 Dec 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/29137>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2#81名無しGood!LEに戻ってきてしまう理由の一つ
この素晴らしいMODをSEでもやりたいものです(懇願 ID:Q2YTVhZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#80#79ちなみにこのmodにレベルドリストは関係ないはずだけど他のmodで問題が起こってると操作のレスポンスが悪くなったりカクついたりすることもないとは言えない ID:djOGUyMj Day:220 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無し#77
mod管理ツールにmo2を使ってるならlootとwryebashを導入してプラグインの優先度を整えて、レベルドリストの競合を解決するのがmod始めたばかりだと抜けがち。どちらもmod使ってくなら必須になるので注意。modの基本講座的なページに意外となかなか書いてないんだよねこれ ID:djOGUyMj Day:220 Good:0 Bad:0- Good
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#78名無しGood!これのSE版を出すつもりはないらしいんだね
残念 ID:I2ZWU3ND Day:171 Good:0 Bad:0- Good
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#77名無しGood!戦いにバリエーションができて、すごく楽しいです!
ただ、ぼくの設定が悪いのか、RBを押しても、2~3回に1度しか技が出なくて、多くの場合、時間がかかります。
併用推奨MODを入れたり、#72 さんのコメントを参考に、スクリプトを優先したりしてみたのですが、残念ながら、変わりませんでした。
敵の人数が多いときは戦闘中にカクつくことも多少ありますが、ほとんどスムーズに動いていると思います。
何か、動作が安定するために他にできることはあるのでしょうか?
もしご存じの方がいたら、ぜひ教えて下さい。すみません! ID:hjN2Q3Yj Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#76名無しGood!戦闘が楽しくなります。ただ、自分の環境だと他のTK~は日本語化されるのに何故かこれだけMCMが日本語化されない…
SkyUI+AlternateStartだけの構成でもダメだったし何がダメなんだろう
簡単な設定だから問題無いとは言えもやもやする ID:Y3NjgxMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#75名無しGood!仮にRollingThunderを前方向でも使いたいと思ったら、MCM画面のDirectionで簡単に変更できるんですね。全方向同じ技にしてもいいし、逆も然り。任意に調整可能な、すばらしいMODだと思います。 ID:gwMWRkNm Day:547 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無し久々の更新キター! ID:c2NDhhZG Day:678 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#73名無しこれって方向キー+パワーアタックの戦闘モーションに組み込む事ってできないかな?
自分が使ってる片手剣、両手剣もモーションmodは方向キー下だけバニラ状態なんで、このmodの回転切りやパワーゲイザーみたいなのをそこに入れたいんだよね… ID:RmODZmMD Day:137 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無しスタックしたり出が不安定な時は少しスクリプト優先に
fUpdateBudgetMSとfExtraTaskletBudgetMSを弄った方がいい気がする
まあこれが必要な時は他でも遅延が起きてるだろうけど ID:lhZmM0MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#71名無しGood!戦闘が楽しくなります、超good! ID:I0NjlmMD Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#70名無し↓すいません、このmodが原因じゃなかったです。 ID:ZhYmViOT Day:4 Good:1 Bad:0- Good
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#69名無しこのmod入れると移動防御ができなくなる・・・。
なにが間違ってるんだろう?もしかして仕様? ID:ZhYmViOT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無しそういえば破壊スキル依存の攻撃はperksの火属性攻撃力アップやマジカ消費減少らは乗るんだろうか? ID:RiZjVmND Day:28 Good:1 Bad:0- Good
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#67名無しGood!戦闘オーバーホール系でこれはなんとなく入れてなかったんですが、とても面白いですね。
自分の環境ではまだ安定しませんが、何とかしたくなる楽しさです。 ID:lkMThiN2 Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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#66名無しGood!#72 自分も回転斬りやジャンプ気味に突き攻撃する技でスイッと後ろに戻りますね。やっぱり違和感感じるので変更されないかなあと思ってますが、それ抜きにしても戦闘に幅がでてかなり楽しくなるので満足はしていますw ID:JiMGRiOW Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#73名無しJTK使えば箱コンで5パターン全ての技を使い分けて戦えますね
衝撃波や吹き飛ばしで足止め→炎の剣で多段攻撃とかのコンボが超楽しいですw ID:lkMWRhMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無し1.1導入、360パッド使用で回転切りが前に移動しながら発動して、そのあとスーっと後ろに下がる(発動位置へ戻る)んだけど違和感
動画見る限るその場で回転切りしてるんだよなぁ・・・
「Bloody Strike、Rend、HandleAttackのモーションは変更。」
とあるけど、このあたりなのかな・・・ ID:YwMzA5NW Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#71名無し主観でダガーの投げナイフをすると、
三人称視点になるバグがどうすればいいんでしょうか。。。 ID:hmOTczNG Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#70名無しGood!・5 Hotkeys Mode
自由にキー配置をし、ボタンひと押しで発動できます。
と上に説明あんのにそれすら読めんのか ID:FjOTQwZD Day:263 Good:1 Bad:0- Good
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#69名無し発想が面白いMODなだけに残念なのは設定が分かり難いのが難点
前後左右って説明を単に1234とすれば良いと思う
予め設定されたアクションも把握してないといけないし
スキルSS等含めて設定画面充実させたらもっと受けるMODだと思う ID:JjOTRiYT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無し#67
TK Combatを最後に導入しても問題なく動作することを確認いたしました。
すばやい対処、ありがとうございます。 ID:M4NDFkOW Day:30 Good:1 Bad:0- Good
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#67tktk#66名無しGood!#64
まったく同じ現象になりました。
自分の場合、会話のときに誤動作するTK Dodgeは不要だな・・と入れてなかったんですが、もしやと思って入れてみたら無事動作しました
MOD導入時に1hm_behavoir.hkxというファイルを上書きしていいか?と聞いてくるのですがこれはTK CombatやUlitimate Combatでも同名ファイルを導入しています。
TK Combatを最後に導入した場合には先の現象が発生するため、おそらくそのファイルがコントローラの入力を取得しており、古いか問題のあるファイルなのではないでしょうか(ぜんぜん違うかもしれないけど)
対処としては一度TK Dodgeを導入(上書き)しなおせば正しく動作すると思います。Ulitimate Combatの上書き導入でも問題ありませんでした。 ID:M4NDFkOW Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#65名無しGood!召喚魔法「魔力の剣」で呼び出した剣で特殊攻撃を出した所、
ライトセイバーの様に細くなってから剣の姿が消えたり、即座に剣が消える
と言った状態です。普通の武器を使う分には何も問題は発生していません。
こちらのサイトにも作者様のブログにも同様の症状のコメントが無いので
私だけの症状かと思うのですが、もし改善方法を御存知の方がいらっしゃい
ましたらお教え下さい。
スカイリム本体・SKSE共に最新版、召喚武器系のMODは
"Bound Weapon Redux - Bound Weapons Redux120"
のみ入れています。 ID:g5N2MyYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#64名無し何かと競合してるのか、パッドだとRuthlessだけしか発動しない。キーボードではDirectionalKey ModeだとNightOrbだけで、5hotkey modeでなら他の技も使えた。
ロード順を一番上にしても下でもBOSSのままでも同じでした。 ID:NlYzU3Nm Day:201 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無しGood!1.0になって、影表示バグやちらつきが一掃されました。バニラで搭載してもおかしくない、すばらしいmodです。 ID:NmMTRiNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無しGood!Good! ID:c0ZGVjZT Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無しGood!Good! ID:U0M2IxMT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無しGood!パワーやシャウトを装備なければパッドでもキー変更しないでできるっぽいね。メインやってないならあまり支障はないし。パワーで発動する攻撃って考えれば気にならないw
ただ、自分は1回発動したら1人称視点での腕や武器のテクスチャがちらついた。なんでだろう ID:EzNTJlNj Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無し#56 目のテクスチャが潰れるのはInvisibility Glitch - Eyes Fixとかで治りそうな気もするけど。
効果なかったらごめんね ID:IwMmM3NG Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無しGood!戦闘が楽しくなりました!!tktk氏のmodには度々お世話になってます。
たまに目のテクスチャが潰れるんだけど…他に同じ症状になる方居ます? ID:ljZjU0OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しGood!自分はこれSkyrim Pad Config使って
Xを浮かせてます。メインに使用しないとキーが反応しなくなるので
Xを予備のダッシュボタンに指定して、あとはそれほど変えなくてもいけます。
代わりの武器出入ボタンは十字キー下(DDWAN)とクロスボウや弓のキャンセルの時は押しにくかったのでRT+Yも武器収めに指定。
死体あさってる時に誤爆しちゃうのでメニュー画面でのXとYボタンの入れ替え(お気に入りの指定やアイテム全て取り出す時に使う)
上のソフト使うとパッドでもホットキー使えるので便利です。自分はドワーフスカウターやゴーグルを使ってるんですが、初期状態だとホットキー少なくてメニューを一々開いていたんですが、ワンボタンで変更できるので便利です。 ID:hjMGIyYz Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無しGood!excellent! tktk氏のTKDodgeと併せて使わせて頂いております
そこで二つのMODを併せた状態のコントローラーで、
シャウト(RB)と被せずにややこしいキーリマップも使わない簡易のオススメ割り当てをご紹介(箱コン+近接のススメ)
■設定
プレイヤーの方向自動検知 + アクションキー
▼Combat/Aボタン※1
インタラクト時は武器を収めて使えば問題なく戦闘と分けて運用可能
死体漁りはともかく武器出し状態での扉開閉が縛られるのがやや難点
(※1、遠距離武器ではAIMが出来なくなる為無理ゲーだと思われる)
▼Dodge/Yボタン
「ジャンプしか出来なくなるよ!」なんて事はありません
攻撃中に合わせる事で通常通りDodge可能
一発目はジャンプとなるのでそこでコントロールの棲み分けが出来ています※2
Dodgeは必ず攻撃からの派生となってしまいますが、
そういう仕様になると思えばそこまで気になりませんかね。自分はw
(※2、武器出し時に左右後にジャンプすると一瞬カメラワークがプレイヤーに寄りますが軽微なので気にしない。連続でやると人によっては酔うかも?)
あくまで簡易なので参考までに。感覚的に置き攻め的戦法になりますね
近接も一応方向の微調整は出来ないのでこの設定では両手武器で「うおぉぉぉ」な感じがオススメですね
自分の環境ではこれで問題なく楽しく動作させてます ID:I4ZjE4Mj Day:302 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無しGood!コントローラーだとキーの配置が難しい・・・
あちらを立てればこちらが立たず ID:JmMGE5Mm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無し今までは順調に使えてたんだけど、いつからか
特定の技を繰り出すとPCが即死するようになっちまった。
ちょっと前のセーブデータは普通に動く。
何でだろ? ID:UzMTg3M2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無し片手剣で使うとSSのように剣にエフェクトがつくのですがその状態で弓に持ち替えると弓にエフェクトがついてしまいました・・・ ID:BiYTQ0M2 Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無しGood!#51名無しMCM対応したのはいいんだけど、セーブしてからロードすると各技が出なくなった。
もう一度キー設定すればまた動くけど、その後ロードするとまた動作しなくなる。
同じ現象の人他にもいる? ID:NkOTE4Zm Day:156 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無したまに前進したまま直らなくなるんだけど、再起動するまで直りません
どうすればいいの? ID:A2MjA4Yz Day:277 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無しGood!0.4から0.51に上げたところ、マウスサイドキーにアクションキー割り当て出来なくなった。
割り当てる方法、無いですかね?
たまに凄く飛ばされますが外せません! ID:k2NDg4MT Day:277 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しすごくいいんだが
武器でも魔法でも左手で普通に攻撃しようとするとカメラがぶっ飛ぶみたい ID:czYjYyMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無しGood!この作者さんってモーション系頑張ってるよね。
スカイリムってモーションでバグ(というか予期しない動作)
出ること多い気がするけど、これからも頑張って欲しい。 ID:EwYTc3YW Day:72 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しGood!ついに標準でパッド対応化! この時を待っていた! ID:RmN2NkMj Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しGood!楽しませてもらってるんだけど、
いくら使っても破壊魔法に経験値が入らない・・・
誰か私と同じ現象が起きてる方いませんか? ID:IwNTJlZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しGood!rain of arrowはまさにあったら素敵だろうと思ってたモーションで
これは本気で製作者GJと言わざるを得ない・・・!!!
凄い勢いで動きだすって部分、他のMODで何かとの競合で変な移動しちゃうみたいなのもあったけど、競合みたいなそういう類ではないのだろうか
まあ作者が報告してるのだから、その辺はまず無いか・・・
ここが安定したらもう言う事無さそうだ ID:U2YTg1ZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しGood!コントローラー有効にしてJTKと併用する形だと再ロード後は立ち技しか使えなくなる(この場合コントローラー無効にして再度ロード⇒コントローラー有効にすると方向キーの技も使えるようになる)
コントローラー無効にしてJTKのみで操作する場合は再ロード後でも方向キーの技が問題なく使えた
しかしJTKのみだとコントローラーでの操作が極めて不便…ぐぬぬ ID:Q5N2YyOD Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し360パッドでJTK、コントローラー無効でやってるけど普通に各技出せる。スティックを普段WASDで、押し込みながら倒すとWV,AV,SV,DVにしている。 ID:ZlZmRkNG Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.4#41名無し360パッドでJTK使ってやるとどうしても棒立ちのときしか使えない
ノートパッドで試しにやったら起動確認したので導入はあってると思う ID:E2N2Y4Nm Day:255 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し↓すみません。今やったら立ち技しか出来なくなってましたorz ID:U3ZTc5Y2 Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(tktk)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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