☆ Combo Animation Framework [モーション] ID:104736 Author:JJ 2021-09-19 08:18 Version:1.3.3
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TAG: [モーション] [アニメーション] [DAR] [戦闘]
Combo Animation Framework
ほとんどのアクションゲームには複雑な近接コンボシステムがあり、さまざまな攻撃パターンでユニークな動きを引き出すことができます。
Skyrimの戦闘アニメーションツリーは非常に単純化されています。武器の振りは移動方向ごとに限られており、攻撃モーションは2つだけで何度も繰り返されます。
このModはDynamic Animation Replacerを使用して、この「コンボチェーン」を最大8つの異なるスイングアニメーションに拡張します。より長く攻撃を続けるとコンボになります。
軽いスクリプトですが、スクリプトアニメーションはありません。動作ファイルに変更はないため、Nemesis / FNISは必要ありません。
●SE版 [Skyrim SE]Combo Animation FrameworkSkyrim Nexus, JJ. 19 Sep 2021. Combo Animation Framework. 17 Sep 2020 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/104736>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2#16#79Good!複数ヒットするアニメーションを通常攻撃に設定するとコンボ順がおかしくなるね。アニメーションの再生をカウントしてるわけじゃなくてヒット数を数えてるみたい。どなたか解決法解りませんか? ID:djOGUyMj Day:578 Good:0 Bad:0
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#15名無しこれ使い方がいまいちわかんねぇな ID:IxMjQzOG Day:2 Good:1 Bad:0- Good
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#14名無しGood!使ってみたけどまだまだ検証中かな。
静止時とそろり歩きの時はまあまあちゃんと動作するけど、
歩きながらとか走りながらとかだと多分”手”が、
合わないのかもしれないけど明らかに汚い動作で、
なめらかを追及すると難しいですね。
こっちのMODじゃなくてRANDAMなやつの方がバランス調整は簡単かもしれない。 ID:Q3NWM1Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#12名無しGood!うるおぼえなので間違ってるかもしれませんが
自キャラのみに適応させたいなら_conditions.txtに
IsActorBase("Skyrim.esm" | 0x000007)っていう記述の追記が必要です。
_conditions.txtは、
_CustomConditions っていうフォルダ内の 6010 とか書いてるフォルダの中にあります。
たぶん
IsActorBase("Skyrim.esm" | 0x000007) AND
HasMagicEffect("ComboCombat.esp"|0x0036CD)
って書けば大丈夫なのかな ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#11名無しこれを自キャラのみに適応が上手くいかない俺雑魚杉
設定の記述教えてエロい人 ID:A1ZmU3M2 Day:323 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し無双シリーズっぽいな。
システムは変わらなくても見た目が変わるだけで、プレイしてる印象が結構変わるね。 ID:BjZjVjND Day:366 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!すばらしいmodだと思う
コンボの1段目は多少動きが他と違ってもごまかせ層だし、一巡がわかりやすくなるかも?興味があったら、パワーアタックだけでも変えるのをお勧め
1.2にアプデされて、MCMで素手を含む武器ごとにコンボ数が変更できるようになりました。esp名が変わり、フォルダの番号も変わりました ID:RmYzZlNT Day:550 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#8名無しGood!これめっちゃかっこいいじゃん!b ID:FjYzQ4NW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#7名無しDARの可能性が垣間見えるなと思う。
個人的に同じ作者さんのGreenTea(というかMiniMap)はもっと衝撃だったけど。 ID:U0M2YwNj Day:195 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しコンボで使用して違和感無いかどうかは別として、攻撃モーションMODって結構いっぱいあると思うんだけど ID:g0NjAwN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!これ凄いけど肝心の攻撃モーションMODが少なくて8コンボ埋めるのに苦労するな…
DARもだけどもっと早く出ていれば ID:NjZDQzND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しうーん、ちゃんとやってるはずなんだけど反映されない、、
なぜか1hm_attackpowerfwdだけは3-6撃目で変わる
通常攻撃が変化なし
同じような人いますか? ID:M1ZDg4YW Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!Nemesis / FNISは必要ありません
ってこれマジで革命だな
ちゃんと発展していけば初期から望まれてたのに無かった神MODの可能性が ID:QzMzU0NT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無し通常攻撃も変化していくが、通常攻撃の回数によってその後のパワーアタックも変化するとのことで面白いですね。7以前の三國無双を彷彿とさせます。おもわず説明文付けちゃいました。 ID:I3MjFkMT Day:189 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しGood!これは革命では、、 ID:M1ZDg4YW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(JJ)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「同じ古い攻撃アニメーションが延々と繰り返されるのにうんざりしていますか?このモッズは、バニラ2ヒットループを拡張し、異なるパワー攻撃にあなたの通常の攻撃をコンボすることができます。...」
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