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 360 Movement Behavior [モーション] ID:101507 Author:DServant 2020-05-01 04:07 Version:1.3.2

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TAG: [モーション] [歩行] [走行] [360度]
360 Movement Behavior Title画像

360 Movement Behavior

あなたの好きな前方移動アニメーションを、360度移動アニメーションに変化させるMOD


このMODは、移動アニメーションのMODではありません
あなたの選んだ前移動のアニメーションを、横移動でも、後ろ移動でも流すようにするMODです
「このアニメーション気に入ってるんだけど、後ろ移動のアニメが無いんだよなぁ・・・」という人などにオススメです

※ Download 先の gif を見てもらうとわかるように、通常は移動方向と視線の方向が同じ向きになるよう作られています
しかし武器を抜いている時だけは、視線は画面前方に固定されます


●競合MOD
(以下のような、mt_behavior.hkx に変更を加えるMODと競合します)
・The Ultimate Dodge Mod
FNIS Sexy Move
Immersive Animated Looting LE Port
Go to bed
Fores New Idles in Skyrim - FNIS (v1.3.0 以上)

The Ultimate Dodge Mod、Go To BedはNemesisでパッチ作成可

▲半競合MOD
Fores New Idles in Skyrim - FNIS (v1.2.0 以下)
FNIS を使う場合は、一旦このMODを無効化し、Nemesis や FNIS のアニメーションファイルを作成後、このMODを有効化して、MODのロード順が
① FNIS で作ったアニメーションファイル
② 360 Movement Behavior
となるようにしてください
FNIS の作り出すアニメーションファイルには mt_behavior.hkx が含まれているため、上記のロード順にしておかないと、360 Movement Behavior に含まれる mt_behavior.hkx が上書きされ、MODが無効化されてしまいます

*Nemesisの場合はパッチ作成時のチェックリストの中に360 Movement Behaviorがあるので、チェック入れた上でパッチ作成すれば問題なく機能します。

Nemesis は https://github.com/ShikyoKira/Project… からダウンロードできます。(Special Edition 版をダウンロードしないよう注意してください)

Nemesis でアニメーションを作る方法は、動画を参照してください


●更新履歴
v1.3.2
Skyrim - Enhanced Camera と併用したとき、1人称視点で後退すると視界まで後ろ向きになるバグを修正しました

v1.3.1
・FPS が低すぎる時にコントロール不能になるバグを修正しました

v1.3.0
・FNIS と非互換になりました。FNIS を使っている人は v1.2.0 を使用してください
・ジャンプや水泳アニメーションも、360度化させるようになりました
・後退移動の速度を修正しました
・ゲームに高負荷がかかっているときでも、なるべくカクカクしない回転運動ができるよう修正しました

v1.2.0
・シッポのある種族にも対応しました
・Nemesis 用のパッチを同梱しました

v1.1.0
・不具合を避けるため、このMODの効果はPCにのみ適応されるようになりました
  • 360 Movement Behavior動画
  • 360 Movement Behavior画像1
Skyrim Nexus, DServant. 1 May 2020. 360 Movement Behavior. 29 Feb 2020 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/101507>.
2020-02-29 05:10:47 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 1.3.2
#26
名無し
25です、すいません、概要をよく読まずに使ってました New!  ID:NmYTM5OT Day:0 Good:1 Bad:0
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#25
名無し
ver1.2.0を導入したのですが、導入後に画面全体がカクつくようになったのですぐにアンインストールしたのですが、おそらくクリーンセーブ?も何もしなかったのでMODをアンインストールした後もカクついてしまいました。

どなたかわかる方いらっしゃいますか? New!  ID:NmYTM5OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
Nemesis とは競合しなくなったみたい   ID:RkZDRmMj Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.1
#23
名無し
#22
Ver.1.3.1の mt_behavior.hkx と tailbehavior.hkx だけ導入して、
特に問題なくFNISと同居できているように思える。

#追加された新機能の方は使えないが

多分、 0_master.hkx を上書きするからFNISと互換性がない、
という話だと思っている。   ID:E5MzFlMz Day:1497 Good:1 Bad:0
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  • 101507
#22
名無し
1.3でFNISと互換切られたのが痛いな。
でも今はDynamic Animation Replacerがあるから、ポーズ系とエロ系諦めればなんとかなるし、むしろ安定しそうではある。   ID:M4MzUxOD Day:48 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
PCEA2のフォルダに置いてる歩きモーションは流石に動作しない模様。
今後に期待。   ID:VmMDM1OG Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
#20
名無しGood!
そうだけど、モーション系Modが更新される度にFNISのGenerateFNISforUsersは必要で、その度にこのModを上書きするのは面倒だし、これほど良いModならFNISもパッチで対応して欲しいってことだよね。
分かる。   ID:RlNWNkOW Day:790 Good:1 Bad:0
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  • 101507
#19
名無し
sexy move はともかく、FNIS はMODの順番にさえ気をつければパッチなしでも動くよ   ID:gwYTEwMz Day:199 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#18
名無し
FNISやsexy move対応パッチも出るまで待ってる   ID:VhZDZhY2 Day:54 Good:0 Bad:0
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  • 101507
 
▼ Version : 1.0
#17
名無しGood!
いいぞ~これ   ID:I4OGUwYj Day:464 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#16
名無し
#15さん
そうなんてすか?!ありがとうございまる
てことはfnis走らせた場合はこのやつ毎回上書き必要てことですね   ID:Y1NTM5OD Day:329 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#15
名無し
#14
GenerateFNISforUsersを走らせるとmt_behavior.hkxが更新されるので、それをこのModのもので上書きする、ということでは?   ID:dhZGNjNj Day:1224 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#14
名無し
fnisのあとにパッチを〜と言うのが分からん。だれか解説を…   ID:IwYWE1ZW Day:329 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#13
名無しGood!
#12
と思ったら、どうやらVer1.1で解消されたようだ
自キャラにのみ適用されるようになったらしい   ID:NlYjJlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#12
名無し
自キャラは最高なんだけど、NPCの動きが不安定になるね
会話時にくるくるすることがある   ID:NlYjJlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#11
名無し
・自環境の前移動のモーションをその他全方向の移動に適用する
・各方向に移動するときはキャラは移動方向に向く
・停止後、キャラは移動方向を向いたままになる
こんなとこ。わかりにくかったらごめんです。   ID:VjYWFhNz Day:315 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#10
名無し
気になるけどゆゆく分からん解説求む   ID:MwNTcwOW Day:328 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#9
名無しGood!
すばらしい!ちょっとしたことだけどキャラの動きが自然に見えるようになりました。何も考えずにこっちのhkxを上書き導入したんだけどGo to Bedも動作してます。   ID:VjYWFhNz Day:315 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#8
名無しGood!
後ろに移動した後立ち止まっても振り向かないというのが凄まじくポイント高いですね...
yuklさんの「360 Walk and Run Plus」から後ろ移動速度のパッチと合わせて使わさせてもらってます   ID:Q1M2NkMm Day:763 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#7
名無しGood!
SEでも使いたいと思い、Nemesisで生成されたmt_behavior.hkxファイルと、
このmodを64bit変換したものを置換してみたら普通に動きました。
(MO2ならOverwriteフォルダ内にある)
同作者のCGO(テスト版)もそのまま動くのでドッジも可能ぽい。
戦闘等のゲーム性は変わらずとも、没入感は更にアップしますね。   ID:VmNzVkZT Day:0 Good:3 Bad:0
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  • 101507
#6
名無し
試しにMO2でonのままFNIS生成してみたら、当たり前だけどこのmodのbehaviorファイルが上書きされるので、もししてしまった場合は再インストール掛けるだけで大丈夫。   ID:k0ZjQzNj Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#5
名無しGood!
今のところThe Ultimate DodgeMod、FNIS SexyMove、Animated Looting、Go To Bedとも競合しているとDESCRIPTIONにありますが、このMODのmt_behavior.hkxをFNISで更新ボタンを押した後作成されたmt_behavior.hkxの後ろに配置すれば全く問題なさそうです。少なくともGo To Bedは通常通り動きました。   ID:FjYjIzNz Day:1123 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#4
名無しGood!
これの良い所は歩き終わった後にキャラの向きが変わらない事ですね。
今までの360系モーションは歩き終わった後カメラと同じ方向に向き直りましたが、これは歩き終わった時の向きを維持してくれます。   ID:IyMDk0Ym Day:426 Good:2 Bad:0
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  • 101507
#3
名無し
360walk and Runてのがあるけどね既に
どっちがいいのかはわからんが   ID:FiMDQ1Mm Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#2
名無しGood!
ついにこの手のが現れたか!ずぅううっと待ち望んでた360度回転化するmodがついに!   ID:cwZTNjNT Day:650 Good:0 Bad:0
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  • 101507
#1
名無しGood!
敵に合わせた視点の向きを変えずに走って動けるだけで面白い
大量の敵が追いかけてくる様を見ながら逃げるのは堪らないぜ   ID:hkODZlMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 101507
作者(DServant)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • 360 Movement Behavior画像
    =283 G=10
  • Unlocked Grip画像
    =196 G=31
  • Archery Gameplay Overhaul画像
    =191 G=16
  • Horses Revamped画像
    =84 G=6
  • DSer Animations画像
    =59 G=9
  • Modded Loot画像
    =63 G=2
  • Primal Fear画像
    =10
  • Wizard's Staff Idle画像
    =4 G=2


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