☆ Wild World [ゲームプレイ] ID:88642 Author:evrymetul 2020-08-10 06:06 Version:1.53.7
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TAG: [クリーチャー] [イマージョン] [カスタムAI]
Wild World
クリーチャーのAIをオーバーホールします。
・定住地を持たないクリーチャーは荒野を果てしなくさまよったりパトロールするようになる。時には町や砦に接近して戦いになることも。
・屋内のクリーチャーはデフォルトでは、(禁止された状況でない限り)狭い範囲を徘徊するようになる。
・特定の時間になると種々の目的で群れることがある。
・生き物らしくエサを求めるようになる。何を食べたかは死骸をルートすると分かるだろう。
・睡眠スケジュールが与えられ、夜行性などに差別化される。
・捕食者は仲間同士ではない。例えばサーベルキャットは戦いでオオカミを助けたりしない。出会えば殺し合うことになる。
・襲う相手に制限がかけられることも。オオカミはウサギを捕食しようとするが、巨大なクマは小さなウサギなど見向きもしないだろう。
・勝てる相手かどうか考えてから襲うようになる。最強タイプ、アンデッド、マシンなどは逃亡しない。
・クリーチャーの大半に威嚇範囲が設定される。
・動物がプレーヤーの犯罪を通報しなくなる。
●当Modでは次のことを行っていません。
クリーチャーの能力や種類の追加
スポーン地点の追加
戦闘スタイル、種族、ステータスの変更
●必須:すべてのDLC
●互換性について
バニラのクリーチャーのファクションやテンプレートを変更するModとは互換性がありませんが、TES5editで簡単にパッチを作ることができます。AIパッケージ・セクションにあるAIパッケージを、デフォルトのパッケージ・リスト内のパッケージより優先させるよう注意してください。
互換性のあるMod
Combat Evolved
Convenient Horses
Farm Animals(オプションにパッチあり)
More Village Animals(当Modより先にロード)
OBIS - Organized Bandits In Skyrim
Revenge Of the Enemies 2016(オプションにパッチあり)
SkyTEST - Realistic Animals and Predators(オプションにパッチあり)
Animallica - Skyrim Wildlife Overhaul(オプションにパッチあり)
互換性のないMod
Animal Tweaks(要パッチ)
NARC - No Animals Report Crimes(当Modに同じ内容がある)
One With Nature - Dynamic Animals and Creatures
Realistic Wildlife Behavior(当Modに同じ内容がある)
■SE版
[Skyrim SE]Wild World SESkyrim Nexus, evrymetul. 10 Aug 2020. Wild World. 16 Jan 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/88642>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 1.52#13名無しGood!このMODを入れた状態で問題のある何かがスポーンした時、その場所に出たり近づいたりすると確定CTDしました
屋外セルとかに出るとCTDするけど、長時間待機するとCTDしなくなるって状況になった時はこれが原因かもしれません
自分ではどうにもならず色々探したんですが、SE版の方では結構CTD報告のあるMODですね
CTDさえ何とかなれば使い続けたかった ID:c3ZTI0NT Day:199 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.50#12名無しGood!アンデッドなドラウグルが、逃走するのに疑問を抱いていたので、導入してみました。
特に問題なく使えてますが、キツネは凶暴化しますw ID:EyN2I1OW Day:307 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.21#11名無しMOD追加の村馬とMOD追加の市民が殺しあう展開にw
ファクション変更が複雑なんで追えないw
あと危険な猛獣が村に入り込んでNPC殺しまくるww
とかNPC増加モンスター強化環境だとカオスな感じに
オブリ時代を思い出しました
まぁそっと外し ID:MzYzIwOW Day:222 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.17#10名無し▼ Version : 1.12#9名無し#8名無し巨人が道を跋扈していたら家に逃げ帰ったり道を開けたり、巨人もすれ違う程度なら威嚇も行わず無視するとかそういうAIがあるといいんだけど ID:IwNmUyYT Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し巨人とマンモス御一行が不死化した農場民を延々と殴り続ける内に何処かに吹っ飛ばした。あっこれダメな奴やなって思った(小並) ID:NkOWQzNW Day:184 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.04#6名無しGood!そんな#5に
No More Redshirts - Make NPCs Essential __ May 22nd update ID:JjOWFhMW Day:711 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.03#5名無しこれ、農場勤務のNPCとか、町の外に通勤しているNPCが普通に死にそうだな… ID:UyMWI1YT Day:379 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!普段のプレイだと、この辺で何か出てくるなって感じがありますが、
思わぬ所で敵と遭遇する楽しみが増えそう。 ID:c1ZGRkN2 Day:450 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!面白そうだ ID:JhN2YwZD Day:550 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し#1名無しGood!良さそう ID:kyMTljNz Day:312 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(evrymetul)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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