☆ Beyond Skyrim - Bruma [新しい土地] ID:84946 Author:The Beyond Skyrim - Cyrodiil Development Team 2023-05-04 20:21 Version:1.6.3
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TAG: [クエスト] [街追加] [新しい土地] [シロディール] [BeyondSkyrim] [日本語化対応]
Beyond Skyrim - Bruma
スカイリム外のニルンの土地を追加するプロジェクト"Beyond Skyrim"のうち、シロディール北部のブルーマ地方を追加するmodです。
前作Oblivionから200年の月日が経過した帝国の中心地では、魔術師の塔、曇王の神殿、フロストファイア凍土といった前作プレイヤーに馴染み深い場所を再発見するだけでなく、
まったく新しい住民や物語、そして冒険と出会うことになるでしょう。
SE用[Skyrim SE]Beyond Skyrim - Bruma SE
以下はDescより抜粋
-特色-
・ブルーマ市の再創造。70人以上の住人は、それぞれ独自のダイアログとルーチンを備えています。
・DLCドラゴンボーンを超える大きさを持つ地域は、多くの新たなダンジョンや秘密の場所で満たされています。
・シロディール地方の武器や防具が新たに追加されます。
・既存のSkyrimとはシームレスに統合されます。
・24,000行以上の台詞はプロやセミプロの声優を含むキャストによるフルボイスで表現されます。
・新たなBGMは総計3時間以上。
▼ブルーマへの行き方
ヘルゲン南に街道として再整備されたペイル・パス峠が追加されます。以下ネタバレ注意!
国境の門を警備するガードは、あなたが帝国軍に貢献しているかスカイリムに著しい功績を残した有名人であるならば門を開いてくれるでしょう。そうでないならばガードを攻撃して門を突破するか(お尋ね者になる)、手前の「大蛇の通り道」という洞窟から行ってください。
▼Frostfire Glade Clearingの扉を開ける方法
扉の周囲にある本を読みましょう。特殊な塩鉱石を作成して扉に触れれば…
▼クエスト「運び屋」を始める方法
レストフル・ウォッチマンで一泊しましょう。その後で表に出ると…
必須
Dawnguard
Hearthfire
Dragonborn
SKSE、またはSSMEなどのメモリパッチ
また、Descタブにその他推奨プラグイン等の解説があります。
Skyrim.ini
[Archive]
sResourceArchiveList2= の後に、
BSHeartland - Meshes.bsa, BSHeartland - Textures.bsa
を書き足すことにより
BSHeartland - Meshes.esp,BSHeartland - Textures.esp
は、チェックを外しても、読み込みが可能になりespの節約にもなります。
※追加種族について
プレイヤーが追加種族の場合、曇王の神殿(Cloud Ruler Temple)の西にある
リエル(Rielle)というアイレイド遺跡でHigh Priest戦が進行不能になるようです。
日本語化(要 TesV Translator)↓新↑古
2017---
7/03 http://skup.dip.jp/up/up13310.7z #70より
7/29 http://skup.dip.jp/up/up13407.zip
8/04 http://skup.dip.jp/up/up13430.zip
9/09 http://skup.dip.jp/up/up13597.zip
2018---
3/24 http://skup.dip.jp/up/up14297.zip
3/25 http://skup.dip.jp/up/up14298.zip 復旧版 感謝!
※翻訳済みの箇所も随時修正されることがあるので、新しい日本語化ファイルをインポートする前にはCtrl+F4で翻訳を一度破棄してください。
関連mod
・http://skyrim.2game.info/detail.php?id=85325&no=1
Alternate Start - Live Another Lifeにシロディール(ブルーマ)から開始の選択肢を追加するアドオン
・Beyond Skyrim - Bruma Tree LOD billboards
・Realistic Needs and Diseases (USLEEP) for Beyond Skyrim
・Missives - Patches
・Rally's Five Cities Road Signs
・Ave's Copper Ring Replacer for Beyond Skyrim - Bruma
・Beyond Skyrim - Calipers はさみ尺(測径器)だけを追加
パッチ
・Requiem - Bruma Patch (Updated)
このMODを Requiem - The Roleplaying Overhaul で使うとき用のパッチ
バグフィックス
・Wiseman303's Flora Fixes for Beyond Skyrim
・Flora Respawn Fix for Beyond Skyrim
どちらも採取した植物が再生しないバグを修正します
違いは、必須MODが Wiseman303's Flora Fixes になるか、Flora Respawn Fix になるかです2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Nexus, The Beyond Skyrim - Cyrodiil Development Team. 4 May 2023. Beyond Skyrim - Bruma. 1 Jul 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/84946>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.6.3#621な失礼、コマンドは Resetquest CYRBrumaMS05 でした。 ID:dkNDQxYz Day:510 Good:0 Bad:0
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#620な久々にプレイしてるんだけど、なぜか酒場でオークの傭兵に話しかけると開始していないはずのクエストが途中まで進んだ状態のセリフを言われたので、getstageしたら40になってた。初めてブルーマに来たデータなのにおかしいなと思い、ニューゲームしてgetstageするとやはり40になる。どうやら該当クエストがどういうわけかキャラクリ段階で処理されてしまう可能性があるっぽい。同様の症状になった場合は、 Resetstage CYRBrumaMS05 を試してみてください。 ID:dkNDQxYz Day:510 Good:0 Bad:0- Good
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#619名無し素晴らしいMODだけど、Falskaarを始めとした他の大規模土地追加MODのように骨幹のメインクエストがある訳ではなく(一応アディウス隊長関連のクエストがメインっぽいが)、ブルーマ地方を自由に冒険して下さいねっていう感じのコンセプトと思われる。
しかしマップやダンジョンはボリューム十分で、各種サブクエストも公式が作ってるのかと思うほど非常に"らしい"ので、本当に追加DLCのような感じで楽しめる良質MOD。 ID:QwMTQ5Yz Day:131 Good:0 Bad:0- Good
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#618名無し#591
気休めかもしれないけど、NFFなどのフォロワー管理MODがあればほとんどのNPCをフォロワー化できるから、それで解決するしかなさそう。
幸い、このMODのNPCは本編スカイリム以上に非フォロワーのNPCにも細かく戦闘能力やダイアログが設定されているから、NFFでフォロワー化すると普通に楽しめるよ。 ID:EzMzMyNj Day:65 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6.2#617な翻訳は基本変更なしですが、DLC_patchに1点だけ追加があります。ただBSHeartlandの訳に含まれているので、DLC_patch用のxmlを適用したあとに、BSHeartland用のxmlを確認済みの文字列を除外してインポートしてください。 ID:lmZmQ1OG Day:134 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6.1#616名無しバグフィックスと修正の差分のみで、日本語化に変化はありませんでした。 ID:ViMzM3MT Day:604 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6.0#615名無し#614名無し変更点はありませんでしたが、そのままだと「FormIDと原文が一致」で通らなかったので修正しておきました。 ID:dhNTQ4NG Day:538 Good:1 Bad:0- Good
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#613名無し▼ Version : 1.5.5#612名無し最新のバージョンを導入したら
シロディールの一部キャラの顔色と体色が
色違いになってしまった ID:M1N2QzZG Day:732 Good:1 Bad:0- Good
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#611名無しGood!最近バージョンアップよくあるな良い事だ ID:FlODY5OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.5.3#610名無しあんま変化なかったですが、一応最新版(CS準拠)です。 ID:BjMDY0YT Day:349 Good:0 Bad:0- Good
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#609リムGood!作業所開設していた者です。
申し訳ありません、定期的なスクリプト破損の修復等しておりましたが、長らく放置になってしまったのと2018年を最後にシートの修復不可能と判断して作業所の方を閉じさせて頂きました。
また、プロジェクトに参加して頂いた皆様や他訳者様、継続的な翻訳&アップありがとうございます。
それでは長々と失礼致しました。
データは全員DL出来るように設定し直してるので以下のURLからDL出来ます。
https://drive.google.com/drive/folder… ID:hlMjkzMD Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#608名無しどうやって日言語化しますか? ID:BhNmZiOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#607名無しソリチュードのアドヴァルが何故か家と屋台の二カ所同時にいて、コンソールで見たら屋台の方はこのMOD(BSHeartland.esm)で追加された別人だった。どういうことなの? ID:djMDEwMT Day:303 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4.2#606名無しGood!#605名無しOblivionをPS3でやってたから日本語訳がどうもしっくりとしなかったんで、CS版訳に変更・準拠してみた。ついでに表記振れも修正、ダイアログは全部目を通したから多分大丈夫? ID:djMDEwMT Day:259 Good:3 Bad:0- Good
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#604名無しGood!一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:hjODgwZT Day:0 Good:0 Bad:6- Good
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#603名無しGood!一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:czMjhjYz Day:374 Good:0 Bad:6- Good
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#602名無しGood!一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:E2ZDFlNj Day:0 Good:1 Bad:7- Good
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▼ Version : 1.4.0#601名無しGood!こ、更新されてりゅー(;'∀')はわわ ID:AxZTM5YT Day:352 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3.30#600名無し#599名無し#598
BSAの追加読み込みは、Skyrim.iniの[Archive]に追加すると楽です。
マイドキュメント\My Games\Skyrim\Skyrim.ini
例)
[Archive]
sResourceArchiveList2=Skyrim - Voices.bsa, Skyrim - VoicesExtra.bsa, BSHeartland - Meshes.bsa, BSHeartland - Textures.bsa ID:M1ZWRhZT Day:1872 Good:0 Bad:0- Good
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#598名無しBSAssets.bsa
BSHeartland - Meshes.bsa
BSHeartland - Textures.bsa
これらを展開したデータを同じフォルダに入れてbsaoptで圧縮bsaにすれば1.44GBのbsaになるからesp枠を二つ節約可能 ID:IwOTZlND Day:178 Good:0 Bad:0- Good
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#597名無しGood!Rigmorの方は強制ヒロインがいて結婚して子供出来てうんにゃらまんにゃらだったんで自分のRPに向かねーわwと思いこちらを導入。
ブレイズ神殿ちょっと泣けたし街中歩くだけで色々クエスト発生するしアイレイドのダンションも洞窟の迷路な雰囲気も懐かしい。
ブルーマ周辺で重くなるのって街とフィールドに読み込み挟まないからとかですかね。バグは皆無だったのでとても丁寧に作られていると思います。 ID:M5MzQ0YT Day:211 Good:2 Bad:0- Good
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#596名無しGood!翻訳を追加するxmlファイルを更新UPしました。
・翻訳修正追加(新聞とチラシ、レシピ、準クエスト関連本)
・前回からの更新はBSHeartland.esmとBSAssets.esm。
・(古い方は削除)
readme.txtを読んでから使って下さい。 ID:M1NzNmM2 Day:832 Good:9 Bad:0- Good
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#595名無しGoodが多い中すいません。素晴らしい出来なのは間違いありませんが、一つの壮大な物語を楽しみたいという人には向かないと思います
というのもメインのシナリオは全部で11ありますが、つながりはほぼなく、小規模なクエストが散在しているといった印象でした。RigmorやMaidsのように長いストーリーの末に感動のエンドが待っているという事はなく、えっこれで終わり?と思いESP開いて確認してしまうくらい、あっけなくというかブツ切れで終わります。もしかしたら今後追加されるのかもしれませんが
皆さんのコメントを見るに過去作をやっていれば感想は変わると思います。ただ中には私と同じ反応をしている人もいたので、前作未プレイなら参考までに
新しい土地(前作の懐かしい土地)を探索したいならこの上なく素晴らしいMODだと思います。 ID:MwMWFkMj Day:493 Good:3 Bad:0- Good
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#594名無し#593名無し#568のバグは自分でも確認してるのでおま環というわけでもなさそう。
なにかスクリプト関連で引っかかっている可能性がありそうですが原因はわかりません。 ID:UwNDBkNj Day:235 Good:0 Bad:0- Good
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#592名無しGood!#591 ちょうど昨日こちらのModを一通りプレイし終わりましたが、少なくとも3人はそれらしい人がいたような...
農園に飽きてる人とか愛憎劇のオークとか
まだ他にもいそう ID:VmYzZmZD Day:283 Good:1 Bad:0- Good
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#591名無しこれってフォロワーになるのダー・タクトだけ?
これだけ規模の大きいMODなのにちょっと寂しいな。 ID:FlNGI5Mj Day:160 Good:0 Bad:0- Good
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#590#490Good!翻訳を追加するxmlファイルを更新UPしました。
・翻訳修正追加(手紙)
・前回からの更新はBSHeartland.esmのみ。
・今回から修正+私訳追加xmlはxTranslator形式のみ(詳細はreadme.txtに)
・(古い方は削除)
readme.txtを読んでから使って下さい。 ID:dlNDMzNm Day:721 Good:9 Bad:0- Good
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#589名無しGood!有難う御座います(´;ω;`)ウッ… ID:Q0M2U4Zm Day:1213 Good:0 Bad:0- Good
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#588#490Good!翻訳を追加するxmlファイルを更新UPしました。
・翻訳修正追加
・前回からの更新はBSHeartland.esmのみ。
・xTranslator(x64)形式xmlを追加(詳細はreadme.txtに)
・(古い方は削除)
readme.txtを読んでから使って下さい。 ID:hkNTk0MG Day:1410 Good:11 Bad:0- Good
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#587名無しありがとう ID:AxMmViNW Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#586#490Good!翻訳を追加するxmlファイルを更新UPしました。
(古い方は削除)
readme.txtを読んでから使って下さい。 ID:VlZmUyOW Day:1381 Good:9 Bad:0- Good
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#585名無しこのMODのダンジョンがソリーヌのクロスボウイベントの対象になることもあるんだな。
一通りこのMODのクエストを消化してスカイリムに戻ってドーンガードを始めたら
イベントターゲットがキャップストーン洞窟って... ID:E4MTdkNG Day:1322 Good:0 Bad:0- Good
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#584名無しブルーマ内に小麦粉の袋がほとんど配置されておらず(確認した中ではゼロ)、リスポーンする袋にもない…
せっかくオーブンで作れる料理が追加されてるのに ID:UyMWI1YT Day:178 Good:0 Bad:0- Good
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#583#490Good!翻訳を追加するxmlファイルを更新UPしました。
(古い方は削除)
readme.txtを読んでから使って下さい。 ID:Y1M2NmMG Day:1245 Good:8 Bad:0- Good
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#582#490Good!翻訳を追加するxmlファイルを更新UPしました。
・翻訳修正追加
・(古い方は削除)
readme.txtを読んでから使って下さい。 ID:Q0ODU2Mj Day:1228 Good:9 Bad:0- Good
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#581名無しクエスト「醜い愛」でダムラグと一緒にシムンドの家に入ったとき
隠し地下室をダムラグが見つけられず
詰む場合があるね。家に入る直前のセーブデータを偶然取っていて再起動
して家に入り直したら直ったけどこういうバグ?は怖い。 ID:ExZWU0YW Day:1223 Good:0 Bad:0- Good
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#580名無しGood!遅ればせながら導入
数時間プレイしたが今の所大きな不具合はなし
ただやっぱり重いな
ブルーマ市内のfpsが結構落ち込む…
クエストの数がかなり多くてやりこむのに相当時間かかりそう
もうプレイヤーのレベルが67になってるからskyrim本編に飽きてしまっていたが、再びモチベーションが湧いてきたよ
敵が結構手ごわい調整になってるのもいい ID:Q4NDFhY2 Day:339 Good:0 Bad:0- Good
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#579名無し「運び屋」クエで、カイウスの書類が見つけられません
どなたかお分かりの方ご教授ください! ID:Q2ZGYwMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#578#490Good!翻訳を追加するxmlファイルを更新UPしました。
・一部の訳をRigmor of Cyrodiilの日本語訳に対応
・その他 翻訳修正追加
・(古い方は削除)
readme.txtを読んでから使って下さい。 ID:NlZTliND Day:1067 Good:9 Bad:0- Good
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#577名無し#576
返答ありがとうです
ENBのやり方をググっても上手くいかずにいたので
このMODは諦めていました。 ID:YzNzBjZW Day:365 Good:0 Bad:0- Good
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#576名無し#575
ENB自体は必須ではありません。しかしENBのメモリ拡張機能を使わないわけですから、上の必須の所にある通りメモリ対策は行っておく必要があります。 ID:NlOWI1Ym Day:848 Good:0 Bad:0- Good
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#575名無しENBのやり方がわからなくてこのMODの導入を見送っていたのですが
ENBしなくても遊べるのでしょうか? ID:YzNzBjZW Day:362 Good:0 Bad:0- Good
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#574名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:k5MDkyM2 Day:2 Good:10 Bad:16- Good
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#573名無しGood!Beyond Skyrim のプロジェクト自体がタムリエルのSkyrim以外の地方再現で、このMODはそのプロジェクトの一部
(の一部だったりする。元はBeyond Skyrim CyrodiilでCyrodiil全土の再現だったりする)
Beyond Skyrim CyrodiilはこのMODを拡張させるのか別のMODとして統合したのを出すのかは今んとこ不明
他の地域だと、そろそろBeyond Skyrim Morrowindがきそう。
きそうといって早何年だが ID:Y3NzAzZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#572名無し - 機械翻訳 説明引用 [原文]
「スカイリムの国境を越えて移動し、シロディユの最北端の郡ブルマを探索してください。アイレイド遺跡を掘り下げ、地元の問題でおせっかいをしたり、野生を探索したり 旅は今始まります。」
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