☆ Rigmor of Cyrodiil [クエスト] ID:94940 Adult-Only Author:Rigmor 2021-09-19 10:50 Version:1.1b
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TAG: [クエスト] [新しい土地] [シロディール] [日本語化対応] [クエスト追加]
Rigmor of Cyrodiil
[物語]
守護者よ、今一度、冒険に戻ってくれ。
リグモア(リーグモル)の身を深く心配しているBruma(ブルーマ)の家の人々は、彼女を安全に皇帝の町へと護衛するために信頼できる者、つまりはアルドゥインを打ち倒し、ホワイトランを治めた守護者であるドラゴンボーンを頼っている。
[概要]
このModは3年にわたって作られた。 私は自身の時間の多くを費やしてきたが、Nexus Modding Communityなしでは事を成就することは叶わなかっただろう。 リソースの改造をはじめ、既に公開されている資産の共有の承諾によって、この冒険が生まれた。
[導入に関して( Posts の作者コメントより抜粋)]
30〜40レベルを推奨(出来るだけレベル40位が望ましい)
あとあると便利なのは多くの薬とシャウト "旋風の疾走"でしょうか。
プレイヤーはバニラのメイン・クエストの進行度に関係なく、導入して冒険することができますが、この物語はプレイヤーがメイン・クエストを完了したことを前提として語られていきます。
また、この冒険の90%は完全新規に作られた世界ですが私はあまり他のModを使用しないので、特にNpcのAiに改造を加えるものや戦闘を困難にするModとの互換性に関しては、未知数のところがあるので注意が必要です。Convenient Horses はうまく動作するはずですが、ペール峠に "ボーイ"と呼ばれる馬を用意しています。
[ロードオーダー]
RigmorCyrodiil.esm
RigmorCyrodiil – Sounds.esm
RigmorCyrodiil – Textures.esm
RigmorCyrodiilPatch.esp
[注意事項]
Rigmor of Bruma
Rigmor of Bruma を既に導入していて終了(完了)していない場合は、Rigmor of Cyrodiil を有効にしないでください。繰り返しますが、両方のModを同時に導入しているのは構わないのですが、もう一方のModを始める前に、もう一方を終了(完了)していなければなりません。
Beyond Skyrim - Bruma
このModはチェックを外す必要はなく、Rigmor of Cyrodiil と共存可能です。
[クエストの開始]
ホワイトランのバーナードメアを訪れると開始されます。
日本語化
Rigmor of Cyrodiil - JapaneseSkyrim Nexus, Rigmor. 19 Sep 2021. Rigmor of Cyrodiil. 2 Dec 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/94940>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのAdult contentを許可する事で表示されます。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1b#116名無し会話が長すぎる
2時間ぐらい進めた(途中で進行不能に何度か陥りその対策でもっと多くの時間を費やした)が、ほぼ話を聞いてるだけ。
感情表現多めで世界観を深めるのは悪くないが入れ込みすぎ。
前作は会話とシナリオ進行とのバランスがよく相当面白かったが今回は途中でリタイア。 ID:Q3YWQwYm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#115名無し身も蓋もないことを言うけど、
せっかく完成度の高いシロディールに行けるんだからリグモアと過ごす以外の事がしたい。
街やNPC周りを充実させてクエストなんかを増やすアドオンMODがあったらいいのにな・・・ ID:EzN2NjZD Day:728 Good:0 Bad:0- Good
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#114名無しため息橋で皆が揃ってカシウスに話しかけた後遺跡の入り口に透明の壁が有る様で進めないです。地点マーカーが消えないですが ID:U3MjAwYm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#113名無し砦のなかに沸くドラゴンのせいで進めない… ID:VhNWY2YT Day:570 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1a#112名無しストーリーも大型クエストMODとしての出来も相当なクオリティで楽しませてもらいました。なかでも白熱の大規模戦はプレイする価値アリだと思います。
シロディールで皇帝や貴族の小競り合いに巻き込まれつつ、懐かしのわがまま娘リグモアと西へ東へ奔走するのも楽しかったです。
ただどうしても、う~ん…と思ってしまったのは、リグモアとの関係は選択肢によって選べるようにはなっているものの、ストーリーが完全に恋愛関係であることを前提に作られているように感じた点。
いちいち選択肢で選ばせるより、最初に恋人なのか、親愛なのかというファクションを決めた上でストーリーに集中させてほしかったなあと…。
一生懸命ロマンス選択肢を避けて進めていても、強制的に向こうからキスされたり。道中話しかけた際も「キスして」「愛してる」などの選択肢が出るのもモヤっとしたし、挙句の果てに、妊娠だ!結婚式だ!と完全にプレイヤーおいてけぼりで最後の方はかなり冷めてしまった。
当方女主人公でリグモアは守るべき妹のような存在RPをしていたので、話が進むにつれてかなり面食らってしまった。
リグモアを恋愛的に愛せる方は最高に楽しめるMODだと思います。 ID:c3Y2NmND Day:29 Good:8 Bad:0- Good
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#111名無し前作同様にマップマーカーと目印を配置するだけでなく前作から一部プレイヤーが抱いていたであろう不満点を公式にNPCに喋らせ、かつ強制イベントで延々聞かせるという自虐ネタを盛り込むのは素晴らしいの一言。憎むべき悪党にあそこまで共感することになるとは思わなかった。
ただイベント進行を見えない壁で遮るくせにスクリプトの問題かクエストが進行せずハマるとかいうギャグみたいな状況があるのが珠に傷か。 ID:RhNjA4Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#110名無し#109 船の件はその手のMODの宿命なので対策は厳しそうです。キャンプ2での挙動はプレイヤーが所定の位置に来ることが想定されていて、マーカーで指示されていないのも相まってうまく動かないことが多いです。FLPの戦闘AIが優先された可能性も大いに考えられます。
DynDOLOD関連の問題は、以前LOD生成でエラーになったとき、DynDOLODの作者さんから「メッシュを見直した方がいい」と言われたんで、それがらみの問題が残っている可能性があります。絵画テクスチャの問題は初耳です。
作者さんはROB Rebootで忙しそうなので、それが落ち着いたら伝えることにします(そのうちRoCもrebootしたいと言ってました)。
詳細な報告ありがとうございました。 ID:Q1Njc4Mm Day:1481 Good:0 Bad:0- Good
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#109名無し#108
DYNLODのROCのパッチはチェックを入れ適応していたのですが
COCで宿屋に飛んですぐ出ると平気だったりランダムで…
他の要因も考えたのですがチェックを外しながらのアナログ確認でドンピシャだったのがdyndolodだったという感じです
あとついでなのでひっかったポイントを何点か
ネタバレ含んでしまうので隠しますが
船上戦において敵がうっかり下に落ちてしまうと船の下に潜り込んで生存し続けてしまい倒すのが非常に困難になるという場面がありました。
監獄脱出後第2キャンプでのリーグモルの挙動がスクリプト通りにいかなかったようで”リーグモルを探す”のタイミングで彼女が真横にいて進行が止まったり
大量の敵に追われる場面でリーグモルが戦闘を始めてしまって挙動がそこでストップしてしまうということがありました
こちらはその場で確認してはいなかったのですけどいまおもえばFLPの何らかと競合してしまっていたのかもしれません ID:FhMzBjYT Day:14 Good:1 Bad:0- Good
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#108名無し#107名無し私の場合セルCTDは室内絵画のテクスチャをordenadorで最適化することでなくなりました
屋外はDYnDoLODとの相性が悪いような気がします。ブルマから湖畔の宿までの道で王都が近くなるとランダムCTDがおきていました ID:FhMzBjYT Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#106名無し#102 さん
「Load Game CTD Fix」はわたしも使っていますが、件の地点でのCTDはありませんよ。
セルを移ったことによるオートセーブが原因である可能性もあります。
オートセーブをオフにする、またはしばらく違うクエストを進めて後日訪れてみるなど、試してみては如何でしょう? ID:EzMTQ4OG Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#105名無し102です。
「Load Game CTD Fix」を使っているのですが、こちらのMODも干渉しますでしょうか? ID:U5OGZlNz Day:455 Good:0 Bad:0- Good
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#104名無し#102 追記:既知の競合MODです
Paramount - FPS and Fixes Galore - 国境検問所に入るとCTD
Underground - a dungeon texture overhaul - シロディールワールドスペースでCTD
Realistic Lighting Overhaul - RoCの屋内でランダムCTD
Climates Of Tamriel - RoCの屋内でランダムCTD ID:Q1Njc4Mm Day:1403 Good:0 Bad:0- Good
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#103名無し#102 SKSEメモリパッチ(またはSSME)、Crash Fixesはインストールしていますか?
また、ライティングMOD、天候MODは何を使ってますか? ELFX,Obsidian,Vivid辺りは動作実績がありますが、CoTその他との競合があると聞いています(イメージスペースの競合が云々)。
ダメ元で PCB コマンドを入力した後、入ってみてください。 ID:Q1Njc4Mm Day:1403 Good:0 Bad:0- Good
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#102名無し物語冒頭、国境警備に話しかけられた後、クエストマーカーが出ている近くの小屋に入ると確実にCTUします。
原因をご存じの方はいらっしゃいますか? ID:U5OGZlNz Day:454 Good:0 Bad:0- Good
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#101名無しGood!dragonchildまでプレイしました。タムリエル編が待ち遠しい。 ID:NiMmJiMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#100名無し#99さん、ありがとうございます。状況は大体把握できました。crash fixesのエラーメッセージについては初耳です。具体的にどんなメッセージだったか分かりますか? ID:YzMDYwZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#99名無しため息橋で魂石が破壊された後、名前は忘れましたが男性キャラに話しかけなければいけないのに居ないので何度か起動し直しましたが、やはり同じで、もしかしたらと思い橋の下に飛び降りてみたところ橋を渡り始めてすぐのところで泳いでいたのでmovetoで対処しました。
既出のようですが一応。エリアマップを開くと同時にCTDを何度か経験しました。ワールドマップでは大丈夫のようです。
そして今困っているのはおもだったキャラ達が教会から砦に移動しているはずがユンゴル?とリグモアが入り口付近から動かないので、自キャラを砦内に入れたら着いてくるかと思ったのですがcrash fixのメッセージが出る無限ロードになります。
ネタバレにならないようになるべく具体的な場面描写は避けたつもりですがこんな感じで良かったでしょうか。 ID:ZhMTMxZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#98名無しLE版でプレイしましたか?LE版はドラゴンバグ修正が不完全かもしれず、そのうち再アップデートが予定されています。他に詰まった箇所があれば調査改善しますので、ぜひ教えてください ID:FjNTE3NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#97名無しdragonchild
自室で寝なくてはいけないのにドラゴンが壁向こうに沸いていて
寝られず詰みました。
ここに至るまでイベントが進むようにコンソールコマンドや他のmodの機能を駆使してお膳立てしたり
ゲームを起動し直したりで何だか疲れちゃいました
でも面白いので皆さん是非やってみてください ID:EwNTBlZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#96名無しブルゾンちえみか? ID:JjMDc4Zj Day:52 Good:0 Bad:0- Good
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#95名無し#94 コンソールを開いてSethriをクリックしてから
resetai
evp
これで動き出さない場合、
disable
enable
setstage RigmorRoCPrelude 15 ID:YyMWRiOT Day:1207 Good:0 Bad:0- Good
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#94名無し冒頭の許可証を貰うところで席についてSilthisは現れるけど話しかけてくれないし、こちらから話してもダメ。。はぁ愉しみにしてたのになぁ。。泣 ID:MwYjM0Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#93名無しGood!まだ途中ですが、NPCの動かし方や臨場感の表現がとても上手いと思いました。
最初のブルーマで延々と会話だけが続くシーンは正直眠くなりましたが、その後はワクワクやドキドキの連続で、ここまで感情移入出来たストーリーは初めてかも知れない。
予想だにしない驚きの展開や目頭が熱くなるシーンもあって、プレイして良かったなと思います。まだ多分折り返し地点ぐらいだから続きが気になる~~ ID:E2YzhkZj Day:184 Good:0 Bad:0- Good
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#92名無しGood!#91 ドラゴンの問題は次のバージョンで修正されます。ロケーションキーワードが不適切らしく、バニラのランダムドラゴンが湧いてしまいます。コンソールでもkillできないのでdisableするしかありません。Timing is Everythingやコンソールコマンドでランダムドラゴンを無効化/間隔変更すれば予防できます。
馬の問題は調査してもよくわからなくて、プレイヤーが騎乗したときのみ召喚されるはずが、あらゆる場所にランダムに現れます。他の馬持ちフォロワーでもたまに経験するので、バニラの処理が関係しているのかな?
ゲロのシーンは確かに… 海外映画等ではゲロシーンがよく使われるので、こっちと感覚が違うのかもしれませんね ID:AxY2RkYj Day:1195 Good:1 Bad:0- Good
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#91名無しGood!ちょいちょい進まなくなったりあれこれ調べたりで大変でしたがようやくクリアしました。
一番困ったのはブルーマ大広間からエリアチェンジして入れる左側のドア向こうに、エンダードラゴンが暴れまくってるところ。
ヒロインやドヴァキンの自室のある方なんですが、めちゃくちゃ暴れまくって会話してても翼で壁に押しつけてくるしフロストブレス吐きまくって痛いし敵対の赤丸が出ちゃうからNPC逃げ惑って会話にならないし…。別modのRelationship Dialogue Overhaul - RDOに半径○m沈静のコマンド?があるのでそれで凌いでいました。
あと、中盤、ヒロインの自室にレン(馬)が居たのは仕様なのでしょうか…。
仲間はとてもいい人ばかりで、名前付きNPCの人物などの話も深く掘り下げられていたりと感情移入する場面が割と多くて途中目頭が熱くなることもありましたし、嬉しい「マジか!」もありました。
総合的にはプレイ出来て楽しかったです。
吐いた後は口を濯ぎたいだろうに、気分の悪いままみんなの前で座らされて可愛そうという感想が大きくて最後だけよく分からないまま変な気分で終わったw ID:UzYjg1Yj Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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#90名無しGood!BGMに『Fantasy Soundtrack Project』の曲が使われているのが良い....
かなり前に使ってたBGM変更MODだから久しぶりに聞けて懐かしさが蘇った ID:E2YzhkZj Day:151 Good:0 Bad:0- Good
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#89名無し#88 強制対話なので見逃しようがないはずですが、スクリプトのタイミングか何かでうまく動かなかったのかもしれません。とにかくうまくいってよかったです。 ID:FmYTg3NW Day:1067 Good:0 Bad:0- Good
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#88名無しGood!#86チェックポイントを見逃すとは恥ずかしい…
助言のおかげでコンソールを使わず通過できました
ありがとうございました! ID:c5ZTNkND Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#87名無し#86 ステージ224ということは聖堂で司祭と話した後、出る前に別の司祭と会って話をしていませんね。聖堂に戻るか前のセーブからやり直して別の司祭と話してください。どうしても司祭が見つからなければ次のコマンドでステージを進めて会ったことにしてください。
setstage RigmorRocQuest07 226 ID:FmYTg3NW Day:1067 Good:0 Bad:0- Good
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#86名無しGood!#85 返信ありがとうございます。
やはり正解はそれですか、クエストマーカーが表示されていなかったので嫌な予感はしていましたが、おま環が発動しているようです。
クエストステージは224です。よろしくお願いします。 ID:c5ZTNkND Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#85名無しGood!#84 司祭に会った帰りですね? 自室は閣議の間の扉から王の広間に入り、突き当たりまで南に進んで東に進み、階段を上ってすぐの扉に入った部屋の右手(北)の部屋です。ここに入ると目標が消えるはず。おや?ベッドの上に何かあるので読みましょう。しばらくすると訪問者が現れるはず。
もしこれでうまくいかない場合は次のコマンドでクエストステージを調べて教えてください。
sqv RigmorRocQuest07 ID:NkYzQyYz Day:1066 Good:0 Bad:0- Good
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#84名無しクエスト包囲で砦の自室へ戻るが一応すべての部屋は回ってみたんですけど、クリアできずに困ってます。ここまで来たらクリアしたいので助けてください・・・ ID:c5ZTNkND Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#83名無しGood!導入してからまだ本格的に遊んでませんw
一応注意点を。
ブレトンとインペリアルだった思うけど外見が上書きされるので注意。
あとスカイリムの地面の遠景テクスチャなど。
導入と解除にファッキンレベルで時間がかかるので不要な変更点は予め外して導入したほうが良いと思いまス。 ID:Q3NWM1Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#82名無し補足。参照ハンドルの上限1048576(2の20乗)に対し、RoCの使用数概算は8000程度なので、RoC単独で上限に達することはまずありません。大量消費する他MODもあるようですが、やはり単独では問題はなく、同時大量導入による累積で起こりやすくなります。 ID:YxYTk2OG Day:1019 Good:0 Bad:0- Good
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#81名無し私の知る限り、LEでゲームを進めるとCTDする問題としては次の2種類があります。
(1) セーブデータのスクリプト文字列上限 - Crash Fixesで対策可能
(2) リファレンスハンドルの上限 - 対策方法なし?
リファレンス(参照)ハンドルとは、あらかじめ配置されておらずゲーム中で動的生成されるオブジェクトを指すIDのことで、ゲームエンジンには数の上限があります。ESMオブジェクトの参照ハンドルは必要に応じてロード/アンロードされますが、ESPの場合はゲーム開始時にまとめてロードされ、不要になっても解放されません。このため、ESPによって生成された参照ハンドルがこの制限に引っかかるようです。次のページに詳細な説明(英語)と概算カウント用のxEditスクリプトのリンク(Grab this xEditのところ)があるので、そちらのロードオーダーで実行してみてください。
https://www.reddit.com/r/skyrimmods/c…
参照ハンドルはアイテムや装備だけでなく、例えばELFX等の光源オブジェクトや、一時生成されるNPC等でも消費されます。
#まだ詳しく理解できていないので若干間違っているかしれません ID:YxYTk2OG Day:1019 Good:0 Bad:0- Good
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#80♯77#77色々とありがとうございます。
ランタイムの再導入もためさせていただきました。
CTDがやたらと発生する件ですが、どうやら特定の行動というよりもクエストを進めていくとCTDが発生するようになっていき、そのセーブをロードすると直後にCTDするような具合に変わってきました。
特にクエストアイテムを入手していくととより顕著に起こるようになるように思えます。
逆に言えばクエストアイテムを入手していない場合は安定しています。
実際、アイテムを入手したことでなんらかの負荷が加わるというような事もあるのでしょうか・・? ID:JkMjM4Ym Day:100 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無し#77 追記:鍵を貰ってから起こりやすくなったとのことですが、その部分では大きな処理はないため、偶然だと思います。先ほどのURLによるとプレイ開始後10分くらいすると発生するとあり、TESではセーブが壊れやすいので古いセーブをセーブフォルダーから移動して除去&少し前のセーブからやり直すことが推奨されています。 ID:YxYTk2OG Day:1019 Good:0 Bad:0- Good
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#78名無し#77 試しにVC++ Runtime 2013をインストールしてみてください。Skyrimは32ビットですが、OSが64ビットならx64もインストールしてください。
Runtime 2010のアンインストールは不要だと思いますが、うまくいかなければ2010をアンインストールしてから2013をインストールしてください。2010のアンインストールはコンパネのアプリ一覧からか、Skyrim/VCRedistのインストーラー経由で行えます。
まだ、ソウルケルンの聖ジウブのクエストが始まっているなら、クエストが正常に完了していないためこの現象が起こり得るそうです。次のコンソールコマンドを試してください(とはいえHFの家を建てるだけで起こる場合もあるそうですが)。
setstage dlc1vqsaint 20
setstage dlc1vqsaint 30
setstage dlc1vqsaint 200
参考リンク:
https://steamcommunity.com/app/72850/…
https://answers.microsoft.com/en-us/w…
参考リンク: ID:YxYTk2OG Day:1019 Good:0 Bad:0- Good
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#77名無し#76
度々ありがとうございます!
やたらと頻発するようであればそういった可能性も考えられますね。
crash fixesに関しては実はすでに導入しているのです・・。
ランタイムfixも導入してみようと思います。
次々色々とでてきますが、今度は起動して1分弱程度でやたらCTDが発生するようになったりするようになってきました。
他のMODの影響なのかはわかりませんが、出ないセーブデータと出るセーブデータがあったりします。
このMOD以外の地形にいる際は特に発生しないのでやはり何かあるのかとは思い色々試してはいるのですが実態はつかめず。。
特にブルーマ到着後リグモールの部屋の鍵を受け取った後に頻発するようになっているようです。
CTDについてもやはりまだ安定しない部分があったりするのでしょうか・・。 ID:JkMjM4Ym Day:100 Good:0 Bad:0- Good
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#76名無し#75 同じ屋内マップでもCTDする場合としない場合があるみたいです。不便ですがマップを開かない以外手はなさそうです。
R6025エラーですが、プラグインの前提云々ではなさそうです。こんなMODがありました
Dawnguard Soul Cairn Microsoft Visual Runtime Error R6025 Fix
これはソウルケルンでCTDするバニラバグの修正パッチですが、これと似た現象が起こっているのかもしれません。確信はないですが、もしまだならおまじないとしてCrash Fixesを入れてみては? ID:Y5YjVhZD Day:1018 Good:0 Bad:0- Good
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#75名無し#74
ご返信ありがとうございます。
屋内でのマップCTDが頻発していたのですね。
どうやら特定の屋内という訳でもなく、場合によっては落ちない時と落ちる時があるようです。
対策といってもやはりマップを開かないようにするくらいしかないんでしょうか。
ランタイムエラーについてですがおっしゃるとおりWINDOWSのダイアログだけが出て画面はそのままフリーズしたままになるパターンでした。
エラーコードはR6025で、skyrimフォルダ内のSKSEからvcredist_x86.exeにて再度入れなおしをした所今のところは再発はない様子です。
SKSEプラグイン系の前提ランタイムが原因の可能性も推測できるとの事で、一度それらも確認しなおしてみようと思います。 ID:JkMjM4Ym Day:100 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無しGood!#73 屋内マップCTDは私も含めて頻発しているようですが、理由は不明とのこと。別のワールド追加系MODでも似た現象があって調べたことがあるんですが、原因は分かりませんでした。
ランタイムエラーは初耳ですが、Windowsのダイアログが出て落ちるパターンですか? 別のMOD(SKSEプラグイン系)の前提ランタイムがないために表示された可能性があります。 ID:ZjMDdmOG Day:1017 Good:0 Bad:0- Good
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#73名無し一度ランタイムエラーが出てきて
ランタイムの入れなおしをしてから、なぜかMAPを開くと確定CTDするようになったのですが(スカイリム内では開ける)
MAPのデータが破損しているんでしょうか・・?
MODは特に変更していないし、以前は普通に開けてました。
何か対処法ないでしょうか・・・。 ID:JkMjM4Ym Day:99 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無し#71名無し貴族の誓いで部屋に通されて寝て起きた後にサブリミナル的な感じで一瞬でてくるキモイ顔はなんなんだ?w
ホラー要素なんてあったのかこのMODは・・・。
まさか俺だけか!?
ID:JkMjM4Ym Day:98 Good:0 Bad:0- Good
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#70名無し#69おお!アップデートが来るんですね。それは楽しみです。
情報ありがとうございます!
レヤウィン方面と同じようにスキングラードからアンヴィルまでは更地でロケーションが設定されているだけでしたね。
こちらの方面も町が追加されるとうれしいなぁ ID:BkZGUzNz Day:711 Good:0 Bad:0- Good
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#69名無しGood!#68 エンディングは不完全というか真のフィナーレが未完成で、6~7月にアップデート1.2を予定しています(結構な規模になりそうとのこと)。
アンヴィルまで行けました? レヤウィンまでは行ったことがあるけど、途中から何もない更地になって寂しかった…。次回作のRoTではレヤウィンの町と道中が実装されるそうです。 ID:lmYjc1Nm Day:995 Good:2 Bad:0- Good
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#68名無しおま環CTDに悩まされながらもクリア!
クエストのボリュームも質も前作同様で楽しめました。
ただ、前作のあの爽快感と喪失感の心地よいラストと比べると、やや煮え切らないというか広げた風呂敷をたたみ切れていない終わり方だったのが残念。
リグモールもドヴァーキンも政治の駒として使われてそのまま終わってしまった感があるので
次回作はぜひとも痛快爽快な結末を迎えて欲しい!
あと、晴れた日にスキングラードからアンヴィルへ馬を駆って散歩するのが気持ちよかった ID:hhNWZmZG Day:710 Good:0 Bad:0- Good
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#67#65Good!#66
ありがとうございます。諦めてTCLしました。
こんどからMOD系のクエストは3段階まで開放してからやるようにしよう ID:Q3MTBlM2 Day:151 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Rigmor)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「別のDLCサイズの冒険で再びリグモアのガーディアンプロテクターになります。 ブルマの家は、リグモアの安全を深く心配し、彼らが帝国の街に安全に彼女を護衛するために信頼できることを知っ...」
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