☆ Nexus Skyrim Overhaul [オーバーホール] ID:84005 Author:Kelsenellenelvian 2017-11-26 07:22 Version:3.3
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Nexus Skyrim Overhaul
セルやワールドを改変せずにスカイリムをよりロアフレンドリーにすることを目的とし、様々なmodをマージしたオーバーホールmod。
v3.3現在以下の要素が含まれます:
-150 の新しい採取可能な材料
-90 新しい矢・ボルト
-4,755 の新しい防具(付呪されたバリエーションも含む)
-11,090 の新しい武器(付呪されたバリエーションも含む)
-717 の新しい呪文
-160 の新しい付呪
-29 の新しいシャウト
-11 の新しい素材
-33 の新しいその他のアイテム
-多くの新しいパワーや能力
-DLCのアイテムのvanillaへの統合
-クエストライン上の装備の入手
-100以上のクエスト、会話文、クラフト、レベルドリスト、及びシステムの修正
-Weapons and Armor Fixes Remade, Complete Crafting Overhaul Remade, Guard Dialogu Overhaulのサポート
同作者の以下のmodもマージされています:
Legendary Skyrim Crossbows and Bows
Bonemold and Chitin Weapons - Morrowind Armory - Remade
マージされているmodのクレジット一覧:
https://www.nexusmods.com/skyrim/arti…
またDOCSタブのREADMEでマージされているMODがアルファベット順に列挙されています。
必須:全てのDLC
互換パッチはhttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=84093&no=1で配布されています
推奨:Weapons and Armor Fixes RemadeとComplete Crafting Overhaul Remade
あまりにも多くの要素が含まれているため、詳細はDescriptionを御覧ください
※3.0より魔法用のespも追加されました
・追加された魔法esp用のMOD(確認分)
Apocalypse - Magic of Skyrim
Summermyst - Enchantments of Skyrim
Elemental Destruction Magic
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=84133
Calling of the Conjurer
Paladin Spell Pack - Version 1_3_1
Skyrim New Master Spells
・加えてespリスト側に説明はないけどesp内にそれと思われる記述がある
Improved Illusion buff spells
・追加された通常esp用のMOD(確認分だけ)
Dawnguard and Clan Volkihar Epilogues
[Skyrim SE]Patron Gods of Skyrim - Special Edition (LE版もあるが、マージされたのはその発展版であるSE版の模様)
Skyrim Extended Potions
です。細かい仕様については各MODのページやDescをご覧ください。
マージ元のファイルがわかりやすくなってると翻訳が動きやすい、場合によっては作業をうまく分割できると思うので気づいたら魔法・通常問わず追記していってください。
なお、追加されたものの大半は細かいエンチャント効果の異なる装備です。
日本語化:
https://www.mediafire.com/?9pmtnd4eor… Ver2.3
https://www.dropbox.com/s/07245yp5a7p… 2.4
https://www.dropbox.com/s/fdhw00z1u9b… 2.5
http://skup.dip.jp/up/up13697.zip ver3.3 通常esp #28をさらに加筆修正した途中のもの
http://skup.dip.jp/up/up13683.zip ver3.3 magic.espのみの翻訳完了ファイル
https://www.dropbox.com/s/uiii7ujooq6… 3.2本体翻訳完了ファイル
http://skup.dip.jp/up/up13703.7z 上の未訳部分修正
https://www.dropbox.com/s/fa8f3qo3dau… 3.4β
魔法関連オンリー版
Nexus Skyrim Overhaul - Magic EditionSkyrim Nexus, Kelsenellenelvian. 26 Nov 2017. Nexus Skyrim Overhaul. 21 May 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/84005>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.3#81名無し#80
SSE NIF Optimizerを使ってMeshをLEに変換したら、ビックリマーク消えました。
お騒がせいたしました。ごめんなさい。 ID:JhZTlkNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#80名無しunofficial se patchがマスター指定されてるの謎。ダミー作成するも動作せず。patchをインストールしてespをoffにしたら動いた。が、ビックリマークだらけ。magic editionは普通に動作するようです。 ID:JhZTlkNT Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無しGood!#69
>敵がこちらを認識する能力が著しく低下してヌルゲーに
そんな貴方にSkyTweak
索敵範囲や隠密効果周りも詳細に調整可能、Ultimate Combatあたりと組み合わせれば敵AIも強化できるので一気にスリリングな世界に ID:JjYzY3OD Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#78名無しNexusSkyrimOverhaul modリスト ソート済み
https://twitter.com/toruneshio/status… ID:A2NzliNG Day:138 Good:1 Bad:0- Good
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#77名無し#76
いつまで設置できるかわからんけどgoogle driveのほうにも置いておきますね
https://drive.google.com/open?id=1AEj… ID:A2NzliNG Day:138 Good:1 Bad:0- Good
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#76名無しGood!#75名無しその許可されていないmodだけ排除した仕様のバージョン出したらいいんじゃね?(無責任 ID:BiZjEzNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無し海外の掲示板でも話題になってるね。
どうも理由は、MODの許可なき同梱と思われる。
はるか昔に連絡が取れなくなってるMODDERのMODが同梱されていたので
外部から物言いがついたか、その作者から文句言われたか。
適当翻訳だと、そんな意味だったと思う。 ID:Y0NDY2OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#73名無し運営の審議中って奴だね ID:IyZmIyMj Day:417 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無しUnder moderation
This mod is under moderation review
だから、まだ消えたわけでは無いと思うんだけど・・・。
それともなんか削除されそうな事でもあったんでしょうか? ID:QyMWQ1Ym Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#71名無しどこか拾える場所ないかな。。。泣 ID:Y0NDY2OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#70名無しやっぱり消えたな ID:ZhZWM4Yz Day:103 Good:0 Bad:0- Good
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#69名無し魅力的なmodが沢山マージされてる点は素晴らしいが、各々変更されたくない部分も問答無用に変更されるので、とりあえずこれいれておけばOKみたいな考えは危険。
俺環では敵がこちらを認識する能力が著しく低下してヌルゲーになってしまった。
それが色々マージされたmodの一つによる効果なのか、他のmodとの競合によるものなのか。恐らく後者なので検証の為に膨大な数のマージリストを眺めているうちに俺は考えるのをやめていた。
マージされたmodをジャンル別に羅列してくれれば時短になるんだがなぁ… ID:ViMDJmYT Day:548 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無し会話中の相手にスポットライトが当たる機能が
私のENB環境では眩しすぎてつらいですね。 ID:U3ZGJkOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無し料理で錬金術に経験値入るのはどの分が影響与えてるのかな
モリモリレベル上がるからそこだけ外したい ID:IyZmIyMj Day:369 Good:0 Bad:0- Good
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#66名無しGood!#59と#60の方の書き込みのおかげで機能削除できました!
蛇足ですがver3.3ではPeople are Strangersの字幕に発言者名を出さなくするオプションも含まれているようで、英語音声環境だと複数人が集まって会話するイベント時など、誰が喋っているのかわかりづらい時があります。
この機能の削除方法としてはDataフォルダの「NexusSkyrimOverhaul.ini」を開き、
[Interface]
bShowSubtitleSpeakerName=0
という記述の0を1と書き換えればいいようです。(ただ記述を消したのでもいいかも?) ID:FiNGY4Mz Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#65名無し胸か腰が露出してなければテクスチャは破綻しないのでどの体型でも使用可能なので、特に記載がないということは体型は問わないということでは
このMODはロアフレンドリーらしいからそういったセクシー装備は含まれないだろうし ID:AyNGUzNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#64名無しDesc読んでもそれらしいことは書いてないんですが追加防具の体系は指定がありますか? ID:MzN2I1MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無し本を拾う設定はPick up books - Simpleです
色々バージョンがありますがOptional filesのPickUpBooksWithDLCと比較削除
したら上手くいけたかと ID:BhMDkyY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無しアラタール魔法店は「Calling of the Conjurer」ですね ID:ViNWU4Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無し「本を拾う設定」とホワイトラン西に建つ「アラタール魔法店」を除外したいのですが上手くいきません
元のMODをご存知の方居られませんでしょうか? ID:NjYjMyYj Day:506 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無し#59
ありがとうございます、無事機能削除できました。
参考までに以下の箇所とスクリプトファイルを消せば良いようです。
(スクリプトファイルは不安なら消さなくても良いのかも?)
■TES5EDIT
Global > xx7105ED (_SAG_StrangerModInstalled)
Perk > xx7105EC (_SAG_Strangers_Perk)
QUEST > xx7105EE (StrangersQuest_JustAddPerkThenStop)
■スクリプトファイル
data\scripts\_SAG_QF__SAG_StrangersQuest_J_02000D64.pex ID:U0NzMwZm Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無し[Skyrim SE]People are Strangers
これです、TES5EDITで比較すればマージされてる部分が簡単に分かりますよ ID:I3ZTFjYz Day:124 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無し質問です。
#46の方と同様に、NPCの名前が最初は種族名になる機能を除外したいんですが
このマージ元MODが何か分かる方居たら教えて頂けると嬉しいです。
この機能、話しかけたことが無いNCPがそれと分かるメリットがあるものの
デイドラが種族名で表示されたり、遺跡などで語り合うイベントの幽霊の名前が分からなかったり、
クエストMODなどで同じ名前のNPCが、後のイベントで内部的には別のキャラクターで出てきた場合などに種族名で表示されてしまったり、
イベントの演出や雰囲気を損なう事が(多くないにしろ)あります。 ID:U0NzMwZm Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無し#56
本当ですね!ありがとうございます
本体同梱の_Magic.espに上書きでいけるのかな?
ちなみに後からDOCSを見てパッチも内包されてることに気づきました
あと、Lore Friendly Spellsは何故かMagicじゃなく本体の方に入っているんですね ID:Q3NjAzOG Day:409 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し#55名無しApocalypseだけでOrdinatorが含まれてない現行バージョンではOrdinator向けのパッチだけマスター指定解除して入れておけばいいんでしょうか?
新バージョンでOrdinatorも含まれれば気にしなくてよくなりそうですが ID:c4YmZlYm Day:409 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無し#53名無しordinatorから乗り換えるとパークがおかしくなるんだけどどうすればいいですか? ID:czMmI1MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無し自己解決しました
Proper Aimingと同じ部分を削除することでまっすぐに戻りました ID:NjYjMyYj Day:497 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無しこれを入れると三人称視点時の射撃がクロスヘアよりかなり左にズレます
恐らくエイム調整のMODか何かがマージされているのだと思うのですが、どの部分が影響してるか分かる方いませんでしょうか ID:NjYjMyYj Day:497 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無しMCMの翻訳はMod個別のページから手作業でやればいいのかな? ID:ViNWU4Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無しGood!リスト見てると、使ってるMODや導入先延ばしにしてたMOD、さらには知らなかった良MODもある。丁度ニューゲームするし現状でesp200個近いからこれと魔法版入れて減らそう。 ID:I5ODI2OD Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しGood!#47名無し次回アップデート予告来ました、作業は95%ぐらい終わってるそう
Ordinatorもマージされるそうです ID:ZhMzQ2OT Day:16 Good:2 Bad:0- Good
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#46名無しGood!NPCの名前無くなる機能いらないからマージ元と比較して部分削除
ステルス調整合わないからマージ元と比較して部分削除
どのmodをマージしてるか明記してくれてるので自分で改造もしやすい良modだと思う ID:QzYzMxMT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無し総合オーバーホールって事で最初に導入したけど
何がどうなってるかよく分からなくてもなんとかなるので久々の周回プレイなんかにオススメ
ただしばらくはMOD導入前にマージ済みMODを確認する事
気づくとMCMに同じMOD設定が2つあったりすることも… ID:U0NzMwZm Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しはやく更新しないかな~ ID:c0NjZmMD Day:467 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しGood!これ一つで大体満足出来るMODですなこれ ID:k2NjNkZj Day:104 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し次のバージョンではその仕様消すらしいよ
バグ報告で作者が言ってた ID:QzYzMxMT Day:57 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無しチェンジログにランダムイベントポイント増やしたって書いてあるからそれのせいだね。
わたしの環境でも町中で頻繁に死人が出るから3.3に戻したよ。 ID:c5NTQzM2 Day:401 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し3.4β を入れたら街中で戦闘も含めたフィールドのランダムイベントが起きるようになった自分の環境かな? ID:FjZGI1MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しウェアベアは素早いしバッシュで怯んだりしないし吹き飛ばしからのハメ殺しもあるから高レベルでも逃げの一手 ID:AyNGUzNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し序盤のワェアベアが強すぎて、初期のキャラではほぼ一撃のうえ、NPC商人などが次々と死亡していく。
これのオンオフをMCMでいじれないかなあ。 ID:hmMjg4ZG Day:218 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しGood!このMODの装備は体型なんなんだろうUNPで統一してるんかな
めちゃくちゃだったら困るけど ID:RhMTkwNm Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しmcmは皆さんどうしてますか? ID:hiNmFiZj Day:211 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し現在βらしい、英語出来る人は使用感をpostで作者さんに報告してあげて ID:QzYzMxMT Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しGood!メジャーなものやバニラ装備のバリエーション、エンチャントその他もろもろを一気に導入できて便利だわ・・・欠点は多すぎる故にもともと導入してた場合再構築が大変、でも入れちゃう! ID:c1YWJkMD Day:145 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!含まれているMOD見たがこりゃすごい。
UUNPがどうとか言ってたけど、もう入れるしかないかもしれんな ID:M3NThiN2 Day:428 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しhttps://www.dropbox.com/s/fa8f3qo3dau…
本日アップロードされた3.4βを日本語化しました
作者さんがアップデート予告で丁寧に統合されるmodを教えてくれていたので、前もって翻訳出来ました、作者さんありがとう ID:QzYzMxMT Day:33 Good:3 Bad:0- Good
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- 作者(Kelsenellenelvian)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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