☆ Fantasy Forest Overhaul [地形と風景] ID:79492 Author:mobiusbelmont 2020-02-21 23:48 Version:4.0
- RATE: ★=9 G=10 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [木] [景観] [DynDOLOD]
Fantasy Forest Overhaul
何千もの新しい木をスカイリムに追加する樹木のオーバーホールMOD。
スカイリムの樹木の密度を高め、新たな森林地帯を作り出します.
(ソルスセイムには手を加えていないとのことです)
ポプラの木(Aspen tree)は7種類の色、松の木(pine tree)は6種類の色、
さらに、雪の松の木(colorful snowy pines)、枯れた松の木(dead pines)、
灰の覆われた松の木(ash covered pines)を追加
ファンタジーベースなOriginal Editionと、よりリアリスティックなFall Forest edition、
さらにそれぞれのSkyrim Flora Overhaul対応版があります。
Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD用のビルボードもあり。
(Skysight - Simply Bigger Trees、Realistic Aspen Trees 4k、Enhanced Landscapes等と互換)
Original Edition
バニラのポプラの木(Aspen tree)を緑色と紫色に置き換えます。
Fall Forest Edition
バニラのポプラの木(Aspen tree)を、茶色い木、燃やされた木、緑色の木に置き換えます。
必須MOD:Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch
チェンジログによると、v2.5でUSLEEPへのマスター指定は解除された模様(?)
その他の互換性
草や低木を追加していないので、すべての草MODとは互換性があります。
ホワイトランには新しい木を加えたり編集していないので、オブジェクトやツリーを追加する他のmodと互換性があります。
Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLODを使用するなら、The Great Forest of Whiterun Hold とも互換性があります。
インテリアには触れていないので、全ての都市と町のオーバーホールは互換性があります。
風景に大きな変化をもたらしたり、オーバーホールされたエリアにオブジェクトを追加したりするMODなので、カスタムハウスやタウンMODの導入などで木が邪魔になっていることがあれば教えてほしいとのことです。
コマンドコンソールを使えば、奇妙に見える木は無効にできます。
既知の互換性ありMOD(主に建物追加MOD)はNexusのDescriptionで確認ください。Skyrim Nexus, mobiusbelmont. 22 Feb 2020. Fantasy Forest Overhaul. 17 Oct 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/79492>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 4.0#29名無し27は別に煽ってないだろww ID:MxMDQ5ZD Day:13 Good:1 Bad:0
- Good
- Bad
- 79492
#28名無し#27名無し人を煽るようなコメントにGOODが入ってるの見ると部外者としても気分悪いなw
ていうか煽るようなコメにしかほとんどGOOD入ってねぇ…w ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#26名無し#25名無しそれ一年以上前のコメントですよ(小声) ID:k0YWM1Zj Day:21 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#24名無し#19
「長文」という単語をつかいたがる奴は、本人は「そんな論争はみたくない」と言うが
実際には「このオレが不愉快な意見を見たくない!」って人間が使う。
現にこの33も反論しなきゃ気が済まないのか!と人を煽りながら反論して場を荒らしている。 ID:A2ZTc3NW Day:88 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#23名無しGood!USLEEPは入れてないんで、これが必須じゃなくなってて嬉しい…
実際入れてみた感想は文句なしに素晴らしいの一言です! ID:IwNTRiZW Day:444 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#22名無しGood!SFOよりも軽くて雰囲気も良くなるのでいいね。
ただ一部の木のテクスチャが低解像度でイマイチなんでそこだけ改善されれば完璧! ID:U5ZGZhZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
▼ Version : 3.5#21名無しGood!説明つけた者です
そう言っていただけると嬉しいですー
特に枯れた木とか雰囲気でますよね
個人的にこの作者さんのmod好きなので(2018現在も精力的に制作してる様子ですし)オススメですよー ID:JkYmQyNW Day:30 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#20名無しGood!こういう樹木を増やす系のmodを入れるのは初めてだったんだが、凄くいいね
何度も何度も通ってもう正直飽きちゃった感すらあった道や景色が新鮮に映るんだもの
ここはドヴァキンとしての仕事はとりあえず置いといて、ゆっくりのんびり寄り道しまくり歩きながら世界を観光して回りたいと思う(ときどき通りすがりのドラゴンさんを一応しばきながら)
説明つけてくれた#5さん、いい出会いをありがとう ID:MzMWIwYW Day:459 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#19名無し長文反論しなきゃ死ぬ病にでもかかってるのか?
あんたがUSLEEP使わないこだわりとかどうでもいいよ……
このmodの話題じゃないじゃん ID:E3ZmQzN2 Day:46 Good:35 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#18#11Good!#17名無しpcゲーマーには気難しい奴が多いからね。
リアルでストレスたまってんのか知らんが、ストレス解消なのか些細な事を無理矢理持ち出して、他人にイチャモンつける奴がここでも結構見かける。
俺も初心者だった頃は調べる事に苦労したから、こういう情報のやり取りは本当に助かったもんだ。
だからこそ取るに足らない事で情報交換や蓄積、ましてや初心者の障害になるような米の方が、逆に害で不利益でしかないと思う。 ID:Q5OTliYz Day:27 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#16名無しその程度でいちいち癇に障って反応する方がどうかしてるし、余計雰囲気悪くなるんだが?コメ内容はどうみても普通レベルの範囲だぞ
少数の気難しい連中の為に、管理人でもない人間がコメ制限しようとすることこそが一番迷惑だと気付いた方が良い
どう見ても酷いデタラメな意見ならともかく、「ちょっと残念」程度の評価が気に入らないからって悪だの被害だの言えば、自分の望む世界が作れると思ったら大間違い
ここは#15の為だけの場じゃないんだから、この程度ならスルーするのが一番の平和だ
あとは管理人に任せればいいだけで、資格も権利もない者が行き過ぎた正義を振りかざす方が余計荒れる
そもそもこういった感想や評価も参考の基準にはなるし、何が有益になるかは分からない
どちらにせよ個人の気分レベルで情報共有を阻害するような考えが一番ダメだろ(#14さんみたいな情報はホント有り難い) ID:RmODZmMD Day:229 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#15名無しUSLEEP使わないのは自由だけど必須になってるからってそれをこういうところで愚痴るのは意味がないし荒れる元だからやめてほしい ID:ZhNGNlOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#14名無しここに書くのは良くないかもだけど一応。
USLEEP無しで3週、有りで1週した人間の感想としては、USLEEP入れたくないという人の気持ちも分かります。
①USLEEP自体のバグ(ほとんど無いはずですが)
②USLEEPを考慮してないMODとの合わせ技による不具合発生。古めのMODにありがち(例:Cloaks of Skyrim - Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch Compatibility FIX)
などがあって、これらによって引き起こされる不具合は原因の特定が難しいという問題があります。とくに②。
一方でバニラのバグはほぼ発見しつくされているので、調べれば大体解決方法込みでわかります。
もちろん、USLEEPはバグや不自然な箇所を修正しているので便利なのは間違いないです。それと上記の点を考慮してどっちを取るかは個々人の判断ではないでしょうか。 ID:c2ZmQzMz Day:357 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#13名無し#11
だってデータ量大きいし、色んな変更が加えられてるから沢山mod入れてると競合しやすいし…それでUSLEEP避けてる人は多いと思うよ
自分はプレイしてて進行不可にならなければそれでいいから、Potema CTD Fixとか必要になる部分しかパッチは入れない主義 ID:RmODZmMD Day:228 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#12名無しGood!Cutting Rooms Floor で追加される建物と被るんだよね・・・ ID:Q5ZmY2ZT Day:413 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#11名無しそこまでしてUSLEEP入れないのは何故なんだろうか
公式が潰しきれてないバグをかなり潰してくれてるパッチなので、入れるに越したことはないと思うんだけどなあ ID:JkYmQyNW Day:19 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#10名無しUnofficial Skyrim Legendary Edition Patch 必須なのか…
使ってみたいけど、USLEPは入れてないから残念
USLEP無しでも使えるようになるのを待ってます ID:RmODZmMD Day:224 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#9名無し#8名無しこれ入れてると特定の場所(ヘルゲン~リバーウッド間の道など)で確定CTD起こしちゃうのは何かと競合してるんだろうか。
せっかく素敵なMODなのに残念。 ID:gwOGViMT Day:17 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#7名無し#6名無し自環境だとSkyrim Flora Overhaul対応版で、遠景に見えてる木の何本かが近くに行ってもそのままだつたりする。何でなのかな。 ID:RkMGMzOD Day:516 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#5名無しGood!説明つけました。至らないところあれば修正お願いします。
より多くの人の目につくようになればいいな ID:JkYmQyNW Day:25 Good:9 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#4名無しGood!え、これすごい
なんで説明もついてなくて埋もれてるんだろう
DynDOLODにも対応してるし。 ID:JkYmQyNW Day:25 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
#3名無しGood!とっても綺麗。これなしではもうスカイリムを歩けないですね ID:Y0MjI2Ym Day:358 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
▼ Version : 3.2#2名無しGood!これは素敵だ。
見慣れたスカイリムの土地に、点々と新しい建造物があってそれらを発見するのが楽しい。
今までSFOを使っていて、そちらに慣れすぎてしまっていたのでこうした新しい景観を用意してくれるのはありがたい。
SFOと共存させるバージョンもあるし。 ID:gzY2RhYW Day:6 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
▼ Version : 2.1#1名無しGood!Good! ID:U2NTAwNj Day:31 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 79492
- 作者(mobiusbelmont)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク