☆ Wounds [イマージョン] ID:74617 Author:IronDusk33 2018-05-03 09:50 Version:4.0
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TAG: [戦闘] [Hardcore] [MCM対応] [日本語化対応]
Wounds
負傷システムを追加します。
傷は4種類あり、頭、胴、両腕、両足の最大6部位で発生。
全ての負傷はマジカとスタミナの最大値を減少させ、負傷箇所によっては特殊な障害も発生します。有効な効果に表示され視覚効果はありません。
負傷は攻撃された武器の基礎攻撃力、着ている防具の種類や基礎防御力、防御の有無で決定されます。強い攻撃を弱い防具で受けた場合、重度の負傷になることがあります。
クリーチャーはすべての負傷を与える可能性があります。
大立石や魔術師の鎧など防御値を上げる効果はすべてサポートされますが、重軽装の鎧は重度の負傷を防ぐのに効果的です。またスタミナやマジカの値も負傷を防ぐのに関係します。
ウェアウルフか吸血鬼の王である場合は骨折にならず、負傷段階は3ランク低下します。
■負傷の種類
・切創
疾病耐性の低下。放置すると感染症になる可能性あり。
頭以外の全身、刀剣武器(斧、矢含む)で発生。
重装か防御で発生回避可能。
・骨折
全身、重武器(メイス、両手武器)で発生。
処置しない腕の骨折では武器や盾を持てない。
・打撲
全身、切創にならない場合に発生。
・脳震盪
頭のみ、全武器で発生、発生回避不可。
■特殊な障害
・頭、胴: 体力最大値減少
・腕 : 武器速度減少
・脚 : 移動速度減少
■負傷の治療
デフォルトで脳震盪・打撲はゲーム内1日、骨折は3日など時間による自然治癒は長い時間が必要です。負傷には段階があり、治癒しないまま攻撃を受けると重症化することがあります。
料理鍋でお酒から医療用アルコールを作り、錬金素材と組み合わせて鎮痛剤を作ることができますが効果は一時的です。適切な材料があれば錬金台で治療薬を作ることもできます。
治療はレッサーパワーで行ない、骨折には薪で添え木、切創には皮なめし台で作成できる包帯やハーブ湿布、針と糸があれば各種処置ができたり、たいまつやバニラの火炎呪文で焼灼処置ができます。適切な処置をして治療時間が経過すると負傷が1段階低下し、最終的に完治します。打撲と脳震盪は時間経過か薬で治癒します。
MCMにて治癒時間などの各種設定ができます。
商人の品揃えや錬金素材のいくつかに変更を加えているのでその部分は競合します。
なるべくまとめましたが詳細はDESCを参照ください。
日本語化
http://skup.dip.jp/up/up14351.zip v3.01 Rev2Skyrim Nexus, IronDusk33. 3 May 2018. Wounds. 2 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/74617>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 4.0#12名無し魔法で回復できたりするとヒーラー系フォロワーがより便利になりそうだ ID:I4OThhZD Day:4 Good:0 Bad:0
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#11名無しTranslatorでpexファイルを開いて翻訳ファイルをインポートします。ということはDATAファイルの中のScriptsファイルに入れるということですね。いれても駄目でした。
MCM以外は全て日本語化出来たので、ゲームに支障はありませんが、MCMだけ駄目でした。色々有難うございます。 ID:M4MTJhND Day:84 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し#9名無し何度もすいません。MODの説明に。適切な材料があれば錬金台で治療薬を作ることもできます。とありますが、何の材料で作るかが分かりません。ご存知の方が居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 ID:M4MTJhND Day:84 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し早速の回答有難うございます。「_W_MCMScript.pex」このpexを翻訳すればMCMは日本語化されると思います。とありますが、これをどこに入れればよいのでしょうか?XMLファイルなのでこれをDATAに入れて、これを使って翻訳しても何も」変わりません。宜しくお願いします。 ID:M4MTJhND Day:84 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#5
4.0の日本語化ファイルにxmlが2つ入ってます。
1つはesp用で、もう1つはscriptsフォルダの「_W_MCMScript.pex」用です。
このpexを翻訳すればMCMは日本語化されると思います。
あとすみませんがMCMで1ヶ所「左腕腕」になってましたので気になる方は修正をお願いします。 ID:VlNDRjNj Day:418 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!ダンジョンでうっかりすると一週間寝込むハメになったり、戦闘自体の難易度を上げるのとは違うところで難易度が上がっていいですね。
日本語化はMCMの説明の所はそのままですけど、MCM自体は日本語になりますよ ID:Q1YWJmMT Day:187 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しMCMが日本語になりません。もし日本語化している方が居ましたら教えて下さい。このMODを入れたら緊張感が増していいですね。 ID:M4MTJhND Day:84 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しv4.0で魔術師の鎧と魔力の盾で負傷を回避できる確率が75%になり魔術師プレイにも対応など、いくつか修正が入りました。 ID:VlNDRjNj Day:417 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.01#3名無しGood!少しプレイ。
服着てオオカミにかじられ左腕に裂傷と粉砕骨折で右腕に打撲。スタミナ低下して走れず弓持てずで泣きそうに。各種処置して何とか動けるようになりました。
包帯が汚れるので1日1回取り換えるのが実にイマーシブで良いです。この作者さんのMODはじっくりとやるものが多くて確かに手間はかかるのですが、傷を癒すため数日休んで全快したときの気持ちよさは格別で、よし冒険に行こう!という気分になります。近接戦闘に重装備で臨む必要性も生まれてGoodです。
説明と訳を少し修正しました。 ID:VlNDRjNj Day:401 Good:2 Bad:0- Good
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#2名無し未プレイですがおもしろそうだったので説明書いてみました。 ID:VlNDRjNj Day:399 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#1名無し段階的骨折やら切創やら感染やら、追加される負傷の数が相当多いな ID:I2ZWU3ND Day:357 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(IronDusk33)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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