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 Quick Menus [ユーティリティ] ID:74133 Author:Nicholas 2020-07-25 14:00 Version:1.28.04

RATE: =895 G=236 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [UIExtensions] [SKSE] [ユーティリティ] [収納] [テレポート] [NPC管理] [装備切替] [体型変更] [ポーズ] [敵増加] [自動収集]
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Quick Menus

本MODは、宝箱等のコンテナや家、NPC、あらゆるオブジェクトに簡単にアクセスする為のメニューを提供します。
いつでもどこでも、保管庫にアクセスしたり、家に帰ったり、NPCを操作出来ます。

また、本MODは様々な機能をメニューUIで管理するユーティリティMODでもあります。
提供している機能は多いですが、全ての機能を使用する必要はありません。

基本的に各機能はデフォルト無効の状態で提供されている為、単にインストールしただけではスクリプトによる負荷や他MODとの競合は発生しにくい設計になっています。
「他の機能はいらないが、この機能だけが使いたい」という場合でも、問題なく使用して頂けると思います。

日本語マニュアル(初版完成)
http://mod-quickmenus-01.blogspot.jp/

日本語化xmlはnexusにあります。

必須
UIExtensions Ver.1.2.0
Skyrim Script Extender (SKSE) Ver.1.7.3
PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions Ver.3.2 (Quick Menus Ver.1.01.04-)
PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions Ver.3.3 (Quick Menus Ver.1.12.02-)


●Quick Storage
コンテナ(収納)管理機能。

●Quick Home
セル(場所)管理機能。

●Quick Character
キャラクター管理機能。

●Quick Object
オブジェクト管理機能。

●Quick Enemy
カスタマイズ型 敵強化機能。

●敵増援システム
戦闘中、新たな敵が増援として出現するようになります。

●NPC Renamer+
非ユニークPCの自動名前変更機能です。

●NPC誘拐システム
NPCが一定の確率で誘拐されるようになります。

●スリープ+
睡眠時にイベントが発生するようになり、ステータスを強化することが出来ます。

●自動アクティベート
クロスヘアを合わせるだけで自動的にアクティベートするようになります。

●ミミック
宝箱や死体などの近くに寄った際、それらが襲ってくるようになります。

●音楽再生バグ対応
音楽が止まらないバグに対応する為、ゲームロード時に特定の音楽を停止させます。

●戦闘指揮
NPCに対して戦闘方法の指示を出すことが出来るようになります。

●ラーニング
敵のスキルを獲得し、習得することが出来るようになります。

●武器攻撃拡張
武器攻撃を自由にカスタマイズできる機能です。
1つ1つの武器毎に異なる設定が出来るのが特徴です。

●致命攻撃
バッシュ致命やバックスタブ致命が可能になります。

●拡張回避
回避行動を自由にカスタマイズできる機能です。
複数アニメーションのランダム再生や魔法発動が出来るのが特徴です。

●拡張防御
ホットキーでの防御が可能になります。
バニラでは防御不可な以下の場合も防御可能になります。

●ダメージ表現
HP低下時にダメージを受けた場合、傷や汚れを付与する機能です。
本機能を使用する為には、LLのリソースMODが必要です。
必須:slaveTats + SlaveTats Resources


修正履歴
- 2020.07.25 / Ver.1.28.04
- ランダム装備変更機能の追加
- 2020.07.24 / Ver.1.28.03
- 拡張防御の機能改善と幾つかの不具合修正
- 2020.07.20 / Ver.1.28.02
- 水中防御の正式実装
- 一部ミミックの所有アイテム変更
- 2020.07.09 / Ver.1.28.01
- 拡張防御キーの応答速度改善
- 防御クールダウンの対象拡大
- 2020.07.05 / Ver.1.28.00
- 拡張防御を追加
- その他、微調整
- 2020.04.25 / Ver.1.27.08
- カスタム装備リストを999まで拡張
- AIリセットの処理タイミング改善
- 2020.03.16 / Ver.1.27.07
- モーション再生中の位置固定オプション追加
- 2020.03.08 / Ver.1.27.06
- DAR Damage Animation Replacerを追加
- 2020.03.07 / Ver.1.27.05
- 微修正と要望対応
- 2020.02.11 / Ver.1.27.04
- ブロック致命の追加とジャスト・ガード受付時間の独立
- 2020.02.10 / Ver.1.27.03
- ジャスト・ガードによる剣戟エフェクト追加
- パリィ剣戟の武器タイプ制限追加
- 2020.02.09 / Ver.1.27.02
- 致命時の防御低下値がリセットされる問題の修正
- 2020.02.05 / Ver.1.27.01
- パリィ致命攻撃の実行タイミング調整
- 2020.02.02 / Ver.1.27.00
- パリィ致命とパリィ剣戟オプションを追加
- 2020.01.08 / Ver.1.26.14
- 幾つかの不具合修正と新しいMCMオプションを追加
- 2020.01.04 / Ver.1.26.13
- 成人向けメニュの表示不具合
- 2019.12.28 / Ver.1.26.12
- Magic Study Overhaul 対応
- 2019.12.23 / Ver.1.26.11
- 拡張攻撃に関する美修正のみ
- 2019.12.22 / Ver.1.26.10
- 表情設定のカスタマイズ
- 2019.12.20 / Ver.1.26.09
- 弓系拡張攻撃のホットキー発動
- 致命攻撃時の8倍ダメージ廃止
- 2019.12.17 / Ver.1.26.08
- 敵NPC回避確率のオプションをMCMに追加
- 致命時の防御低下のオプションをMCMに追加
- 2019.12.15 / Ver.1.26.07
- 敵増援システム関連の不具合と調整
- 2019.12.12 / Ver.1.26.06
- 拡張攻撃をホットキー発動のみにするオプションを追加
- 2019.12.02 / Ver.1.26.05
- 10種類のミミック・イベントを追加
- 2019.12.01 / Ver.1.26.04
- 負傷表現時の表情設定を追加。
- ミミック設定ファイルで詳細設定変更が可能に。
- 2019.11.24 / Ver.1.26.03
- ミハイル氏のミミックMODに対応しました。
- 2019.11.18 / Ver.1.26.02
- 場所別設定の対象として、ロケーションのキーワードを追加。(Custom Encount)
- 敵出現テンプレートを適用可能に。(Custom Encount)
- 2019.11.16 / Ver.1.26.01
- 場所別カスタマイズ項目の追加(Custom Encount)
- レベルドリストからの敵選択(Custom Encount)
- キー押し時間による移動量/角度量の変動(Quick Object)
- 2019.11.10 / Ver.1.26.00
- カスタム・エンカウント機能の追加(敵増援システム)
- アイテム出現設定の追加(Quick Object)
- その他、不具合修正と微調整など
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  • Quick Menus画像2
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  • Quick Menus画像4
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Skyrim Nexus, Nicholas. 25 Jul 2020. Quick Menus. 11 Mar 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/74133>.
2016-03-11 17:20:39 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.28.04
#1503
名無しGood!
#1498
#1493ですが魔法発動の遅延時間の共通化確認しました。
毎度の更新お疲れ様です。ありがとうございました。   ID:QwNmI0Nz Day:495 Good:0 Bad:0
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#1502
名無しGood!
#1500
無事解決しました。お手数をおかけして申し訳ないです。
ありがとうございました!   ID:Y1NWE5N2 Day:403 Good:0 Bad:0
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#1501
名無し
Ver.1.28.04 をリリース

・ランダム装備変更機能の追加
[自動装備設定]において、ランダム装備変更機能を追加しました。
定期的(デフォルト:1日間隔)に装備をランダム変更することが可能になります。
ランダム装備の候補リストはキャラクター毎に定義でき、[カスタム装備]と[インポート装備]から選択できます。

[ランダム装備有効]
ランダム装備機能を有効にします。
装備変更間隔を「ゲーム内の日単位」で設定することが可能です。

[ランダム装備追加]
[カスタム装備]と[インポート装備]から変更候補の初期装備を選択します。
120個まで登録可能です。   ID:YwZGE2MT Day:1614 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.28.03
#1500
名無し
#1497
セーブデータ内のFormListに保存されています。

MCMのバックアップから「髪型リスト」をセーブ&ロード可能です。
http://mod-quickmenus-01.blogspot.com…

#1496
実現可能だとは思います。検討します。   ID:YwZGE2MT Day:1614 Good:0 Bad:0
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#1499
名無し
相変わらずの精力的な更新お疲れ様です。いつもありがとうございます。
マニュアルに関してですが、左のバーから項目を選択して右のメインウィンドウに表示させた際、左のバーも更新されて一番上に戻ってしまう仕様は変更できないでしょうか?
新しいページを参照するたび左のバーが初期表示に戻ってしまうので、複数の項目を順番に見ていく際、次はどこを開けばいいのか探し直しになるのが少し煩雑に感じます。
項目を選択しても左のバーは更新されずそのままのスクロール位置で固定できる仕様だと大変ありがたいです。   ID:FhMmU5Yj Day:147 Good:0 Bad:0
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#1498
名無し
Ver.1.28.03 をリリース

1. 通常防御への適用
拡張防御において、呪文反射/クールタイム/水中防御が通常の防御時にも適用されるようになりました。
これに伴い、拡張防御ホットキーの設定は任意となりました。

2. NPC操作時の拡張防御
拡張防御がNPC操作時も使用可能になりました。
拡張攻撃や拡張回避も、NPC操作時に使用可能です。

3. 呪文反射の不具合修正
拡張防御において、呪文反射が機能しない不具合を修正しました。

4. バッシュ誤発動の改善
拡張防御において、バッシュが誤発動してしまう問題を改善しました。

5. 防御失敗時のモーション変更
拡張防御において、防御失敗時のモーションを変更しました。

6. 魔法発動遅延時間の不具合修正
拡張攻撃において、魔法発動の為の遅延時間が拡張攻撃設定を共通化した場合に適用されない不具合を修正しました。

#1493 御確認下さい。

7. 入水時と戦闘開始時の着替えタイミング改善
[自動装備設定]と[戦闘設定]において、入水時と戦闘開始時の着替えがより早くなるように改善しました。
ただし、戦闘開始時の改善はNPCのみです。   ID:Q4M2Q0Mz Day:1613 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.28.02
#1497
名無しGood!
髪型移植がバグってしまったので一度リセットしたいのですが、
髪型移植の保存情報はどこに保存されていますか?
自分なりにライブラリ内を探し回ったのですが見つからなかったのでご教示戴けると助かります。   ID:Y1NWE5N2 Day:401 Good:0 Bad:0
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#1496
名無し
「全所持品移動」でカテゴリ別の物のみ移動、例えば「全ての書物のみ移動」「全ての武器のみ移動」は可能でしょうか?   ID:A2ZmYwND Day:607 Good:0 Bad:0
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#1495
名無し
#1491
どういうことを実現したいのか教えてください。

ヘルス0以下では、既に死んでいる状態だと思うので、
戦闘設定として、あまり意味がないように思えたので。   ID:Q4M2Q0Mz Day:1612 Good:0 Bad:0
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#1494
1485
競合はしてませんでしたが該当レコード削除で解消されました
ありがとうございました   ID:ZjMGQwMz Day:6 Good:0 Bad:0
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#1493
名無し
#1489
バグでしたか。ご対応対応ありがとうございます。
これからも応援してます。   ID:QwNmI0Nz Day:490 Good:0 Bad:0
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#1492
名無し
#1485
多分、下記の影響じゃないかと思います。

・下記レコードを改変するMODと競合する可能性があります。
bashStart [IDLE:0001B417]
(変更箇所)
Condition #0
Subject.GetWantBlocking = 0.000000 OR
Condition #1
Subject.GetIsID(Player "Prisoner" [NPC_:00000007]) = 1.000000

拡張防御のバッシュを使わないのであれば不要な変更ですので、
xEditで下記レコードを削除してもらえば、良いかと思います。   ID:UyNzQyMG Day:1610 Good:0 Bad:0
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#1491
名無し
すみません要望なんですが、戦闘設定のヘルス25%~0%の設定を、25~0より上と0以下で分けることは可能でしょうか?   ID:ViOGMxOT Day:209 Good:0 Bad:0
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#1490
1485
改善ありがとうございます

ずいぶん改善されましたが実装前Verと比べるとどうしてもバッシュになってしまう事が多いので実装前Verを使用していこうと思います

ちなみに拡張防御を設定している訳ではありません
おま環なのかもしれませんね   ID:ZjMGQwMz Day:5 Good:0 Bad:0
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#1489
名無し
#1488
見落としていました。
バグですね。修正します。   ID:YyMzQxMW Day:1609 Good:0 Bad:0
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#1488
名無しGood!
作者様へ
更新お疲れ様です。少しの間Skyrimから離れていたため間が空いてしまいましたが、#1474にて拡張攻撃について質問した者です。
更新された最新版にて再度検証してみたのですが、やはり拡張攻撃の共通化オプションを使用しても魔法発動の遅延時間は共通化されないようなのですが、これについては仕様と諦めるしかないでしょうか?   ID:QwNmI0Nz Day:488 Good:0 Bad:0
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#1487
名無し
Ver.1.28.02 をリリース

1. 水中防御の正式実装
拡張防御において、水中での防御が可能になりました。
以前も拡張攻撃や拡張回避の後は防御可能でしたが、
拡張防御単体でも機能するようにしました。

2. 一部ミミックの所有アイテム変更
ミミック機能において、宝箱のミミックと本のミミックの所有アイテムを変更しました。
巨人の所有アイテムと同じだと違和感があった為。

---

#1485
防御解除までのディレイタイムを少し改善しました。   ID:YyMzQxMW Day:1609 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.28.01
#1486
名無し
水中でも拡張防御できることを発見。(抜刀時のみ)

これで、攻撃と回避と防御のいずれも水中で可能になったので、
水中戦闘が捗ります。   ID:RiZDRmMj Day:1608 Good:0 Bad:0
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#1485
名無し
拡張防御実装後のVerから防御後の攻撃がバッシュになってしまいます   ID:ZjMGQwMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#1484
名無し
Ver.1.28.01

1. 拡張防御キーの応答速度改善
拡張防御において、キーの応答速度を改善しました。

2. 拡張防御クールタイムの対象拡大
拡張防御において、Quick Characterの[戦闘設定]やQuick Enemyの敵強化設定を有効にした場合、防御クールタイムが敵やNPCにも適用されるようになりました。   ID:NiYTNkYm Day:1597 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.28.00
#1483
名無しGood!
拡張防御までこのModで出来るようになったのか。
魔法戦士プレイがはかどりそう。これは凄い。   ID:FhZDM0Yz Day:136 Good:0 Bad:0
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#1482
名無しGood!
防御のクールタイムの実装ありがとうございます!
求めていたものなのでとても嬉しいです。   ID:FmZDQzMT Day:299 Good:0 Bad:0
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#1481
名無し
Ver.1.28.00をリリースしました。

1. 拡張防御
ホットキーでの防御が可能になります。
バニラでは防御不可な以下の場合も防御可能になります。
・二刀流
・片手武器+呪文
・弓やクロスボウ
・素手格闘
・杖/巻物/呪文

また、以下のオプションが設定可能です。
- 拡張防御で呪文反射
ジャスト・ガード時に攻撃呪文を反射することが可能です。
- 拡張防御のクールタイム
拡張防御のクールタイムが発生するようになります。


2. 特殊メニューにラーニングを追加
Quick Characterの特殊メニューに、ラーニングを追加しました。
ここからQuick Enemyへの登録が可能になります。


3. アイテム移動にPCのショートカットを追加
Quick Storageの[収納アイテム一覧]やQuick Characterの[所有アイテム一覧]の[アイテム移動]において、PCを選択する為のショートカットを追加しました。


4. トラベルAIの切替タイミング修正
トラベル設定や行動設定において、朝7時にもAIをリセットするようにしました。
トラベル中のNPCが寝っぱなしになる問題が改善されます。


5. 防御特化AIの一部調整
[戦闘スタイル]において、防御特化AIを少しだけアグレッシブに変更しました。
戦闘中、ほとんど動かない問題への対応の為。   ID:ZjMGRmOG Day:1594 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.27.08
#1480
名無し
AIとしては、夜(吸血鬼用の場合は昼)に休むようにしていますが、
それは最初からの仕様ですし、動かないのは何だろうな。。

確かに、08でAIのリセットタイミングは変更したのですよね。

5時、18時、22時あたりにAIが切り替わって、
目を覚まして、旅に出たりするように。

最新版でも、トラベルは動いているようには見えるのですが、
何か潜在的な問題があるのだろうか。。   ID:IxZDA1Nz Day:1583 Good:0 Bad:0
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#1479
名無しGood!
#1477です。
#1478さん、情報ありがとうございます。
自分も前バージョンを試してみたら、動き出しました。
ランダムトラベル愛用しているので作者様の対応をお待ちしています。   ID:Y2ZjFmMT Day:181 Good:0 Bad:0
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#1478
名無しGood!
今日最新版に更新させて貰ったら#1477さんと同じくトラベル機能が動かなくなりました。
試しに一つ前のVer.1.27.07を導入すると途中セーブでもぞろぞろと動き出したので、同じ状況になられた方は応急処置ですがお試しください。

ランダムトラベルのないSkyrimなんてもう考えられないぐらい必須機能ですよね。
これからも愛用させてもらいます!   ID:ViMDJmYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#1477
名無し
Ver.1.27.08のトラベル設定について教えていただきたいのですが。
ランダムトラベルを設定したNPCが旅を開始してくれません、ほかのトラベルプリセットAからHも最初の宿にだけ移動しそこから動かなくなってしまします。
FLPの放浪などは旅を開始してくれます。
なにか設定等アドバイスいただけませんか?   ID:Y2ZjFmMT Day:180 Good:0 Bad:0
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#1476
名無しGood!
#1468です。
ご返信ありがとうございます。
自分なりに考えたのですが、音楽等(personalized music)はバニラの音楽を鳴らさないファイルがついてきますが、やはり効果音では勝手が違うのでしょうか?
バニラの効果音のファイルを無音化して、そこに新たに登録した音有りのファイルで上書きする処理を施せば実現できそうな気がしたのですが、それを実装するには難しい処理をせねばらならないのですね。
やはり、TES5Editで武器ごとに効果音を変更した方がいいかもしれません。   ID:YzYmVhNW Day:44 Good:0 Bad:0
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#1475
名無し
FNIS Dodge Animation Registerを導入し、FNISでパッチを走らせたところ "QuickMenusDodge01 は整合性のないModです。アニメーション数がFNIS List (8) と対応するbehaviorファイル (80) との間で異なっています。"との警告が出てしまい、ひとまずDodge Animation Registerを削除して対応しています。
おま環かもしれませんが、対処法などございましたら、教えていただけると幸いです。(ちなみに、導入している回避モーションは2種類でTKdodgeのものとバニラのサイレントロールを引っこ抜いて導入しました)   ID:ExMjIyMW Day:37 Good:0 Bad:0
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#1474
名無しGood!
#1472
お返事ありがとうございます。
このmodの問題でないということは修正は難しそうですね。杖の拡張攻撃の使用はしばらく保留にします。

また、拡張攻撃について別の質問なのですが、例えば拡張攻撃の共通化オプションを使用して片手剣全てに特定のモーションと魔法効果を設定した際に、モーションと魔法効果はしっかりと共通化されるのですが、魔法発動の遅延時間は最初に設定した片手剣のみに反映され、それ以外の片手剣は遅延なしで即魔法効果が発動してしまうのですが何か解決策はありますか?   ID:QwNmI0Nz Day:456 Good:0 Bad:0
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#1473
名無し
#1471
なるほどそういうことでしたか
お返事頂きありがとうございます   ID:FmOTdlYT Day:570 Good:0 Bad:0
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#1472
名無し
#1469
このMOD固有の問題というより、Skyrimのアニメーション仕様に由来する問題かも知れません。

時間のある時に確認してみますが、ちょっと解決できないかも。

#1468
武器を振る際に、wavファイルを再生する等は可能かも知れませんが、
元々の武器を振る音を殺せないので、二重に聞こえて不自然になりそう。   ID:VhNmI5MD Day:1574 Good:0 Bad:0
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#1471
名無し
#1470
ESP内のARMAレコード(Armor Addon)のMale/Female world modelの設定に、
Alternate Textureサブレコードで対応するテキスチャを設定している為、
「片方だけ変更」の実現は難しいです。

ただ、ESP内の上記Alternate Texture設定を削除すれば、
「メッシュだけ適用」は実現できるかと思います。   ID:VhNmI5MD Day:1574 Good:0 Bad:0
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#1470
名無し
「体型変更」について、現状メッシュとテクスチャが同時に変更される仕様ですが、
これをメッシュのみ変更、またはテクスチャのみ変更可能にはなりませんでしょうか?   ID:Y5NDk4Yz Day:568 Good:0 Bad:0
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#1469
名無し
杖に拡張攻撃を設定し、右手に杖のみを装備した状態、或いは右手に杖、左手に武器か盾を装備した状態で設定した拡張攻撃を使用すると、プレイヤーの構えが素手のモーションになってしまい、杖が使えない状態になってしまいます。
右手に杖、左手に杖か魔法を装備した状態では問題ありませんでした。
最新版の本modと必要最低限のmod環境でニューゲームしても症状が再現しました。
何が原因か分かりますか?   ID:QwNmI0Nz Day:417 Good:0 Bad:0
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#1468
名無し
当MODについて質問があります。
武器攻撃拡張の機能のような、特定の武器に特定の効果音を付与することは当MODで可能でしょうか?
例えばクレイモアのような両手用の西洋剣と両手用の日本刀が同じ効果音なのが不自然と感じたので、私は異なる効果音を付与しております。
そこで、特定の武器に特定のアニメーションを付与したり、特殊な条件下で予め登録しておいた音楽を鳴らしたりというような多彩な機能をもつ当MODならば、もっとシンプルな操作感で実現することができのではないかと考えた次第でございます。
どうかご一考くださいませ。   ID:I3YWJiZW Day:1 Good:0 Bad:0
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#1467
名無し
Ver.1.27.08

1. カスタム装備の設定数拡張
Quick Characterの[カスタム装備]において、
設定可能な数を125から999まで拡張しました。

2. トラベルAIの切替タイミング変更
トラベル設定や行動設定において、AIの切替タイミングを変更しました。
また、不自然に瞬間移動しないように処理を改善しました。   ID:YwMWQ5Nm Day:1523 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.27.07
#1466
名無し
どうもおま環色が強いので、mod構成を見直してみます
詳しく説明ありがとうございました   ID:BmNzU2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#1465
名無し
ちなみに、 Dynamic Animation Replacer 自体は正しく動作するのでしょうか?

#例えば、プレイヤーや仲間だけのモーション適用など。

そこが動かなければ、そもそも本アドオンも動かないので、念の為。   ID:U0NzlkY2 Day:1493 Good:0 Bad:0
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#1464
名無し
#1463
確か、FNISのGender PatchがONになっている場合、FNIS実行時に、
Data\meshes\Actors\character\animations\male\
Data\meshes\Actors\character\animations\female\
の下に.hkxファイルが存在すると、maleやfemaleの下を参照するよう、
アニメーションパスを置き換えてしまう仕様だったかと思います。

例えば、 1hm_idle.hkx は本来animationsの直下にあるものですが、
Data\meshes\Actors\character\animations\female\ の下に、1hm_idle.hkx が存在すると、femaleの下を参照するように、
変更されます。

この時、888000001の直下にある1hm_idle.hkxは読み込まれなくなり、
888000001\female\1hm_idle.hkx が読み込まれるようになります。

つまり、888000001の下にある.hkxファイルも、maleやfemaleの下に、
コピーしなければ動かない可能性があります。

なお、デフォルトにやられアニメは、全て膝つきモーションです。   ID:U0NzlkY2 Day:1493 Good:0 Bad:0
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#1463
名無し
#1462
やってるんだけどなぁ
全然やられアニメーションしない
ダメージ表現もチェックしてるし、なんならHasSpell("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008EAF)も削除した
アニメーション変更しないでそのまま利用するとどんなモーションなんだろう?
FNISのGender PatchがONの場合は、888000001とfemaleフォルダ、どっちにも同じ.hkxファイル置くんですか?   ID:M4OTY5Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#1462
名無し
#1461
説明ページ:
http://mod-quickmenus-01.blogspot.com…

1)
まず、 Dynamic Animation Replacer のVer.1.1.0以上が必要です。

2)
Damage Animation Replacerをインストールします。
これは通常のMODインストール方法と同じです。

3)
適用したいキャラクターのダメージ表現を有効にします。
https://mod-quickmenus-01.blogspot.co…
あるいは、_conditions.txtから以下の行を削除します。
HasSpell("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008EAF)

4)
アニメーション変更したい場合はインストールされた.hkxファイルを、
自分の変更したい.hkxファイルで上書きします。
以下の場所にインストールされています。
Data\meshes\Actors\character\animations\DynamicAnimationReplacer\_CustomConditions\888000001\
こちらの仕様は Dynamic Animation Replacer 参照。   ID:AzNTNhZW Day:1492 Good:0 Bad:0
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#1461
名無し
DAR Damage Animation Replacerが全然うまく機能しない
アニメーション変更の仕方もよくわからん
説明がわかりづらくない?   ID:M4OTY5Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#1460
名無し
拡張回避で使える斜め方向アニメーション

(DMC) The Ultimate Dodge Mod Reanimated   ID:Y5OGVjMj Day:1492 Good:0 Bad:0
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#1459
名無し
#1458
おお、ありがとう! 心優しいあなたに神々の祝福がありますように。凄く助かりました!
ちなみに、私が躓いていたのは名前変更をしていない為でした。充填量もいきなり聞かれれば何の事かと躓きやすいので、今後同じ疑問を持った方のご参考になれば幸いです。   ID:M2Y2Q4ZD Day:165 Good:0 Bad:0
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#1458
名無し
#1457
MODの武器や呪文でも確認しましたが、動作しています。
今回は、武器と攻撃呪文で動作確認しました。

1. 未付呪の武器を地面に置く
2. 効果付呪したい呪文書を地面に置く ※1
3. 2つともQuick Objectのリストに登録する
  クロスヘア選択かコンソール選択して、Quick Object起動
4. Quick Objectから呪文書を選択し「効果付呪」メニューを実行
5. Quick Objectのリストが再度表示されるので1の武器を選択
(付呪自体はこれで完了)
6. Quick Objectから1の武器を選択して名前変更
(呪文名が名前の候補に出ているので好きな名前に変更)
7. 地面に落ちている武器を拾う
8. インベントリで呪文の効果が付呪されていることを確認
(あるいは敵に攻撃して確認)

※1:
今回はベーシックなQuick Objectのリストからの付呪方法を記載。
2の呪文書は、インベントリやコンテナ内から「所有アイテム一覧」や「格納アイテム一覧」からメニュー選択することも可能。   ID:kzNzhhND Day:1485 Good:0 Bad:0
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#1457
名無し
新しく追加された効果付呪が面白そうだけど上手くいかないです……普段はquick objectに触れる機会が無かったので、呪文書と未付呪の武器(念のため、どちらもバニラ由来)を地面に置いては首を傾げている状況です。
効果付呪の詳しい手順と、最終的にどう機能すれば正解なのか、どなたか教えていただけませんか?   ID:M2Y2Q4ZD Day:164 Good:0 Bad:0
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#1456
名無し
Ver.1.27.07

1. モーション再生中の位置固定オプション追加
Ver.1.27.05で実装したモーション実行中の位置固定機能について、
拡張攻撃のモーション毎に有効/無効に変更できるようになりました。
デフォルトは無効で、モーション設定後の画面で設定可能です。


2. メニューのページ数表示の再修正
一部のメニューについて、ページ数を表示できていなかった問題の修正。   ID:Y5ZTdkZm Day:1482 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.27.06
#1455
名無し
#1454
Combat Fatigue の負傷アニメーションは良いですね!

.hkxファイルの名前変更&コピー用のツールも同梱しておきます。   ID:gwOGEzOT Day:1475 Good:2 Bad:0
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#1454
名無しGood!
解説を参考にCombat Fatigueのモーションを追加してみましたが見事に動作しました。
没入感が増して素晴らしいです。
ありがとうございます。   ID:FmZDQzMT Day:180 Good:0 Bad:0
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作者(Nicholas)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Quick Menus画像
    =894 G=236
  • Magic Study Overhaul画像
    =153 G=4
  • Another Expressions for Japanese画像
    =148 G=2


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