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 Equipment Flexibility Project Complete [イマージョン] ID:74015 Author:RJinthematrix 2016-10-29 00:02 Version:3b

RATE: =5 G=5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [衛兵] [山賊] [魔術師] [フォースウォーン] [日本語化対応] [LL]
Equipment Flexibility Project Complete Title画像

Equipment Flexibility Project Complete

Equipment Flexibility Project Complete

EFPの各独立版を1つのespに統合したもの。元になった独立版は以下:

概要 (Bandits module):
山賊の身に着ける防具の種類を大幅に増加させる。山賊は使える物は何でも使う。Vanillaのように全身を同じ素材の防具で統一したりしない。
武器や衣類についても同様に一般的な物は何でも所持し得る(ナイフやフォークさえも!)。
どの山賊NPCも二刀流が可能になる。
射手は弓に加えてダガーだけでなく、片手武器あるいは両手武器を所持し、両手に武器を持つこともある。
山賊の頭は弓を所持するようになるため、遠距離からでも攻撃してくる!
Equipment Flexibility Project - Bandits Module

概要 (Guards module including Stormcloaks and Raven Rock - requires Dragonborn):
世界観に適した統一感を保って兜、篭手、ブーツの種類を増やす。
衛兵は色々な構成内容の重装、軽装の装備を身に着ける。
寒冷地の衛兵はその地域に適した装備を身に着ける。
重装の衛兵の鎧を追加する。
ふさわしい色合いの鉄の帝国軍の装備を追加。
各地域に応じて衛兵の装備に特色を持たせる。
衛兵は二刀流も可能になり、それに適した装備も持つことがある。
Equipment Flexibility Project - Guards Module

概要 (Wizardry module):
魔術師はあらゆる種類の近接戦闘用の武器、あるいは弓を持つ可能性があり、魔法と武器を組み合わせた戦闘が可能になる。
付呪された首飾り、指輪を含め、多種の防具を身に着ける。
各魔術師の得意とする分野に応じた付呪がされた武器を装備する(死霊術師はドラウグルの武器を所持する)。
ボスクラスの魔術師は得意とする魔法の分野に応じた視覚的エフェクトを持つ。このエフェクトは低レベルのボスではさほど目立たたないが、高レベルになるとより顕著になる(各属性に応じて4種類のエフェクトがある)。
魔術師(および魔女など)はレベル22以上で精鋭レベルの、レベル36以上で熟練者レベルの呪文の書を所持する。
Equipment Flexibility Project - Wizardry Module

概要 (Forsworn module):
Ghosu作の、シカ、シカの角、頭蓋骨、トロール・スカルの兜を所持する。
Ghosu - Helmets _ Bone Shield and Tribal Staff
全種の兜が強化可能だが、鍛造はできない(欲しければフォースウォーンを倒して手に入れよう)。
トロール・スカルの兜(重いために重装)を除き、軽装。
一般のフォースウォーンはVanillaの2種類のシカの兜のうちどちらかを持つが、ボスは骨の兜のいずれかを持つ。
Equipment Flexibility Project - Forsworn (aka Forsworn helmet variety)

概要 (Helm of Ylgar module):
古代ノルドの兜の女性のモデルを男性と同じにする(作者としては男女でモデルが異なることは不可解)。
女性のアルゴニアンが古代ノルドの兜を装備たしたときの角のmeshを変更。
角付のドラウグルの兜をもとにしたユルガルの兜を追加。
この新しい兜は同胞団の導き手の所有物で、その部屋にある。
Helm of Ylgar

▼必須MOD
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch
(必然的にDawnguard Hearthfire Dragonborn も必要)

日本語化 要: tesvTranslator
Ver.1 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.2.1(2.3にも適用可) http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
  • Equipment Flexibility Project Complete画像1
  • Equipment Flexibility Project Complete画像2
  • Equipment Flexibility Project Complete画像3
  • Equipment Flexibility Project Complete画像4
Skyrim Nexus, RJinthematrix. 29 Oct 2016. Equipment Flexibility Project Complete. 6 Mar 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/74015>.
2016-03-06 16:11:22 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 3b
#22
名無しGood!
#21だけど解決した
強奪者のoutfitのレコードを見落としていたのが原因だった   ID:Y2MGFmMD Day:1024 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
自分の環境でも太陽の岩に行った辺りでCTD発生
コメントにあるように光源系は削除したのだけどダメだった
何がいけないのか…   ID:FlMjdkMD Day:1023 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
EFP_HA.espって何だろう?と思いながらpost欄を見たら、どうやらHeavy Armory - New Weaponsとの互換パッチだったみたい   ID:FhNWZjMW Day:1022 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18 いいや、ないよ   ID:FlYzg3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
PS4版はありますか?   ID:JiODdiYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
光源とか色々入れてるからなのか、自分の環境では最新版入れたけど下の方で話している太陽の石付近CTD起きた
トーチ系のみを削除したら落ちなくなりました   ID:EwMGVjNz Day:258 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.4
#16
名無しGood!
パーミッションが変更されて、誰でも改変等の利用ができるようになりました。   ID:VhOTYwM2 Day:82 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3
#15
名無し
例の不具合が解決された上に、いつの間にか翻訳ファイルまで!
自分のナンセンスな翻訳はやめて、ありがたく使わせていただきます。   ID:VjYTBmNW Day:21 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
Version 2.3 ChangeLogの訳

ソルスセイム島でのCTDの原因をscriptのループ(a script loop)と特定でき、対処したのでCTDは発生しない

見落としていた数名のボスキャラクタを対象に加えた

意図せずに存在していた数点の要素を取り除いた

---
ソルスセイム島、太陽の石でのCTDが解消しました。原因について言及されていますが、対処法はoutfitの内容の改修によるものです。当MODはscriptの改変は行いませんのでご安心下さい。ver.2.3にして太陽の石まで走って来ましたが何事もなく完走しました。

テキストに変更はありません。   ID:Q5YTE3Nj Day:481 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#13
#5
>>#12
SS付きの分かりやすい報告、ありがとうございます。
また、原因NPCも突き止められ、なによりです。
※BanditArmorMeleeShield20Outfit適用側にも
固定強奪者がいたのを見落としてランダム生成のものと
考えていました。

原因NPCが分かれば、outfitから光源分配レベルドリストを
削除する以外にも彼らのrecordの適用outfitを書き換える、
という形でも対策が取れるかもしれませんね。   ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74015
#12
#4
検証結果を報せて頂き、ありがとうございます。
ご指摘の通り、2つのoutfitからLItemChanceTorch(と光源になるアイテムを配布するもう一種)を削除しただけで、太陽の石でのCTDがなくなりました。

せっかくなのでもう少し詳しく報告します

EFP complete v2.1のEFP.espから

BanditArmorMeleeShield20OutfitからLItemChanceTorch(たいまつを配るもの)を削除
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…
このOutfitは石で強制労働させられている強奪者に適用されています
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…

BanditMageOutfitからLItemMagelightsForsworn(たいまつその他の光源アイテムを配るものです)を削除
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…
このOutfitも石で強制労働させられている強奪者に適用されています
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…

無事到着
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…

情報をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。当MODに限らず、謎の現象が起こるときは独力では対処が難しいこともあります。今後ともよしなに…。   ID:cyMDNhMj Day:473 Good:2 Bad:0
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#11
#5
コメ欄汚しになるのでこれで最後にしますが、
1. MO別プロファイルでのテストでもLItemChanceTorch削除で問題解決を確認
2. ASLAL(3.1.3)+USLEEP(3.0.2b)+efpの最小構成(=バニラスケルトン/問題はAIの競合?)、開始直後直行(10:30頃到着)でLItemChanceTorch未削除espでエリア侵入時CTD、LItemChanceTorch削除espでCTD回避可能なことを確認   ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74015
#10
#5
(追記)アニメーション関係なので念の為記しておくと、
テストした当方のスケルトンはXPMSE(FNIS Arm Patch
適用済/初期設定HDT Rigのみ/BBP、TBBP未使用)です。

時間があったらバニラ・スケルトン他での松明アニメーションでも
同様の問題が起きるかチェックすべきかもしれませんが……。   ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74015
#9
#5
>>#8
示唆ありがとうございます。
当方の環境でのテストの暫定的結果は、極めて衝撃的なものでした。
ただし、Complete ModuleではなくBandit Module (v 1.51)のものです。
また、試行回数が3-5回で単独のデータでしかチェックしていないので
間違っている可能性は高いです。
それでも、この系列のMODの継続使用については明るいものではあります。


1. CTDの原因はBanditMageoOutfit/BanditArmorMeleeShield20OutfitのReferenceされたNPC双方に存在(片方の削除では不十分)
2. ただし、両Outfit内すべてが問題ではなく、より正確には松明を持たせるLItemChanceTorch(その他照明も競合の可能性?/後述)
3. 両OutfitからLItemChanceTorchさえ削除すれば、件のエリアに突入するとCTD確定直前のデータで太陽の石に到達可能なことを確認
4. (憶測1)「確定CTD」の原因はミラークの精神操作による強制労働Sandboxと松明を使おうとするアニメーション/AIとの競合では(むしろ昼間に侵入するとCTDするのが謎ですが)?
5. (憶測2)「確定CTD」に見えて環境によりばらつきがある(作者未確認)なのは、光源調整MODの導入や天候・時刻により該当地域の明るさに差がある(ので確定CTDとは厳密には言えない)ためではないのか?
  ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74015
#8
#4
Ver2.1になりました。
が、当方の環境ではやはり太陽の石でCTDしてしまいます…。

そこで、実験的に、ソルスセイム島のNPCにReferenceされているOutfitのRecordをすべて削除したところ、ひとまずCTDしなくなりました。
おそらく全部削除しなくても、ある特定のOutfitのエントリだけでいいと思われるのですが、特定には至っていません。
CTD要因の蓋然性が高いのはDLC2PillerworkerXXX[NPC_]というRecordにReferenceされるエントリではないかと疑っていますが未確定です。

削除対象の例: Referenced by にDLC2XXX[NPC_]を含むエントリを、結構多いですが全部削除。
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…

各自の環境に依存するCTDだとは思いますが、時間がある方はこの対処法を試行して結果を教えて頂ければ助かります(ASLALでソルスセイムから開始すれば5分で太陽の石に行けます)。   ID:U2MGU2Yj Day:472 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
Version 2.1 ChangeLogの訳

put back in candlelight for mages
魔術師の灯火の呪文を戻した

allow circlets with hoods (thought i had put this in before but forgot) which also prevents naked wizard bug i introduced in version 2.0
サークレットとフードを同時に装備できるようにした(以前にこのようにしたつもりだったが、実際には忘れていた)。これにより、version 2.0で起こり得た魔術師のキャラクタが裸になるバグも解消する

Version 2

distributed light sources including candle lantern, glowing gems and chaurus egg lanterns
光源(を得るための所持品)として、(ろうそくを用いる)カンテラ、輝石、シャウラスの卵のカンテラを持つようにした

candlelight spell temporarily removed for optimization
灯火の呪文は調整のためいったん削除した

dremora now get chance of rings, necklaces and circlets in addition to special effects as seen with wizards
ドレモラも指輪、首飾り、サークレット、および魔術師と同様の(視覚的な)特殊効果を持つ可能性があるようにした

improvements to distribution of reaver gear for more compatibility with other mods and variation within EFP
略奪者(reaver)の装備の分布を改善し、別のMODとの互換性とEFPによる変化のしかたをより良くした

less common clothing items on bandits
山賊が一般的な衣類を持つ確率を減少   ID:U2MGU2Yj Day:472 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1
#6
名無しGood!
#5
なんだかただの独り言だったのに詳しい検証ありがとうございます。
EFPは原因というわけはなく、バニラ由来の不具合を誘発しやすい性質なのかな?ソルスセイムはバニラでも不安定な環境で有名ですし。
250以上MOD入れていても再現できなかったのですが、なぜでしょうね。
自分やNPCに戦闘時のみや常時監視含むscript超てんこもりの高負荷にして、やっと不確定なCTDが起こる程度でした。

ちなみに、#2ですが、試しにBandits moduleだけ使ってみたら太陽の石のcellでのCTDは起こりませんでした。バラで使っても変化が多彩になり、装備追加MOD入れずとも楽しいです。
装備を増やさずとも視覚的なバリエーションを拡張するだけでこんなに面白いとは   ID:VjYTBmNW Day:177 Good:0 Bad:0
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  • 74015
#5
名無し
>>#2, >>#4
テル・ミスリン~太陽の石周辺での確定CTDは当方の環境でも
発生しましたが、EFP (Bandit Module/ Complete未導入)を
抜いてもCTDは改善しませんでした。

参考になるか分かりませんがいくつか条件を追記しておきます:
- シマーミスト南方でのCTD:歩いて頻繁に通過しているが未経験
- 非公式パッチ(USLEEP v 3.0.0)は導入済
- アッシュファロー要塞が確定CTD地域内(FTしても確定CTD)。確定CTDは
ヌチャルダクに向かう橋(?)のすぐ南~同要塞の西の小川に囲まれた島南東の一角
- ただし、同要塞への初回立ち入り(「復讐の時」/ミラーク神殿
に立ち入る前=DBメインクエは進めず)時には要塞をはじめ該当エリアへの侵入は可能。
- 「復讐の時」完了直後の段階のセーブ(MOD構成は同一)では
要塞へのFTをはじめ太陽の石、テル・ミスリン等後の確定CTD地域内で一切CTDなく通行可能。
- 「復讐の時」完了から約1日(16時間もアウト)待機後に再度アッシュファロー要塞へのFTで確定CTD
※uGRIDはバニラのまま、タイムスケールは10(バニラ20)

なので、少なくとも当方の場合にはこのMODの直接的な影響によるCTDの
可能性は低いような気がします。   ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74015
#4
名無し
Ghosu - Helmets _ Bone Shield and Tribal Staff をリソースとして利用しており、内包していますので、不要です。

ついで恐縮ですが、#2 の現象が当方でも発生しました。太陽の石に接近するとCTD、当MODを抜くとCTDしませんでした。直接の発生原因は不明です。
別の方でもこの地点、あるいは他の地点でも確定的にCTDするようなら、ぜひ情報を寄せていただきたいです。当方ではシマーミスト洞窟の南方であやしいCTDがありました(こちらは未確定。当MODとは無関係かもしれません)。   ID:Q4M2EzMj Day:320 Good:0 Bad:0
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  • 74015
#3
名無し
>Ghosu作の、シカ、シカの角、頭蓋骨、トロール・スカルの兜を所持する。

ってあるけど「Ghosu - Helmets _ Bone Shield and Tribal Staff」は必須なのかな?   ID:U1ZDNiMj Day:156 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
変化がちょうどよくて面白いから多少の翻訳と自環境専用のpachまで作ったんだけど、テル・ミスリン前の太陽の石のcellに近づくとUSLEPとこれだけでも確定CTDするなあ。元々CTD誘発しやすい区域ではあるんだけど解決できず残念   ID:VjYTBmNW Day:160 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
USLEEP必要ですね。   ID:YwZDk1OD Day:313 Good:0 Bad:0
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  • 74015
作者(RJinthematrix)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Dragons Don't Wait (with Dragon Allies and other dragon fixes)画像
    =4 G=6
  • Equipment Flexibility Project Complete画像
    =5 G=5
  • More Tavern Idles画像
    =3 G=5
  • Big Head Mode画像
    =1 G=5
  • 2spooky4me ghosts aka super immersive realistic scary transparent spirits画像
    =2 G=3
  • Fight Like A Badass Unarmed Killmoves Unlocked画像
    =1 G=3
  • Casual Skyrim画像
    =3
  • Glowing Red Draugr and Skeleton eyes画像
    G=1
  • Skeletons don't breathe画像
機械翻訳 説明引用 [原文]
「組み合わせた EFP モジュール山賊、警備員、ウィザード、エバークエストトレーディング、Stormcloaks プラス補正とヘルムの YlgarPut からメッシュ skyrimデ...」
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