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 Simply Knock [ゲームシステム変更] ID:73236 Author:Chesko 2016-02-20 02:25 Version:1.0.8

RATE: =22 G=18 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [MCM対応] [Chesko] [日本語化対応] [イマージョン] [] [開錠]
Simply Knock Title画像

Simply Knock

鍵のかかった扉にノックできます。
家の中に誰かがいれば返事が返ってきて、中に入れるかどうか交渉することができます。
中に入れる確率は話術スキルに依存します。
中にいるのが友人であればいつでも入れてくれます。

農場や店舗を含め、スカイリムにある鍵のかかったすべての扉をノックすることができます。
盗みを働く際、中に誰かいるか確認するのにも便利でしょう。

●MCMの設定項目
・基本成功率
・中に滞在できる時間
・失敗した扉にリトライできるまでの時間
・友人がいつでも入れてくれるかどうか

●必要Mod
・Skyrim 1.9.32.0
・SKSE 1.7.3以上
・SkyUI 4.1以上 (SkyUI-Awayも可)

●インストール方法

ご利用のMOD管理ツールの一般的な方法でインストールできます。PapyrusUtil 関連(JsonUtil, StorageUtil)と競合が発生したら、それらに上書きを選択してください。それに加えて/あるいは、このMODのロードオーダーをできるだけ最優先にして下さい(in Mod Organizer, with highest Priority value possible: Mod Organizerでは最優先にするのがよいです)。このMODは競合の原因にはなりません。; この点に関してバグレポートを作成しないで下さい。

Please do not unpack the BSA archive into your Skyrim / mod installation directory. This can lead to unwanted behavior if installing an update to this mod. If you want to look at or download the source code, please clone the GitHub repository.

modのインストールフォルダにあるBSAアーカイバをアンパック「しないで下さい」。そうすると、このMODを更新するときに挙動が制御できなくなる原因になることがあり得ます。source codeが見たい、あるいは欲しい場合は、GitHub repository: https://github.com/chesko256/SimplyKnock から入手して下さい。

●アップデート方法
v1.0.8 : クリーンインストール不要。旧バージョンを新バージョンに置き換えて再起動。

●アンインストール方法

* 屋外に出ます
* ゲーム内時間で48時間待機します。
* セーブします。
* それからアンインストールして下さい。

●直近の変更履歴
v1.0.4
・リンクされたセルにいるNPCがdisableかどうかチェックするようにしました。特定のイベントが発生するまでdisableのNPC(例えばヒジェリムの私兵カルダー)が返事をするのを防ぎます。
・セルが単一のNPCでなく派閥によって所有されている場合(稀)、所有者のNPCがenableで在宅していることを正しくチェックします。
v1.0.5
・MCMの要求失敗のタイムアウトを滞在できる時間と失敗時のクールタイムに分割。
・犬が返事をしないようにした。
・扉の所有者がいないがセルがNPCによって所有されていない場合(例えばチルファロウ農場)をうまく処理する。
v1.0.6
・SkyRe/PerMaパッチの更新
・コントローラで開錠できない問題の修正
・SkyRe/PerMaで隠密中に開錠するときプレイヤーの盗術能力が付与されない問題の修正
・フォロワーが出られるようにプレイヤーが出た後の再施錠までの時間を少し長くした。これは出た直後に所有者が不法侵入の警告を出す可能性を大幅に減らす
・扉のメニューにフォロワーへの開錠指示が表示される問題を解決した(まだ発生する可能性があるので扉から離れてフォロワーに開錠指示をすること)
・話術チェックに失敗し「出て行け」を再生するとき、メニューが開いていないことを確実にチェックするようにした
v1.0.7
・鍵がある場合はメニューを開かず開錠する
v1.0.8
・鍵を持っていない扉を見たときのPapyrusログエラー(1.0.7で作りこみ)を修正した

●類似MOD
Knock Knock

●SE版
[Skyrim SE]Simply Knock SE

●日本語化(要[Skyrim SE]xTranslator
http://skup.dip.jp/up/up14016.7z LE版1.0~1.0.8/SE版1.0~1.0.2(PerMa/SkyReパッチにも対応)
  • Simply Knock画像1
  • Simply Knock画像2
Skyrim Nexus, Chesko. 20 Feb 2016. Simply Knock. 6 Feb 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/73236>.
2016-02-06 09:39:04 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.0.8
#49
名無しGood!
フェルスター農場(ファストレッドの家)のドアをクリメクに開けさせてしまった…w   ID:FjNGU0Mz Day:174 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
中に人がいても「返事がない」となるんだが、そういうもんなの?   ID:kyOTIyZW Day:386 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
衛兵ボイスの『誰かいるのか?』はこのmod入れてから初めて聞いた気がする   ID:FjNGU0Mz Day:81 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
1.0.8もv1.0.5-v1.0.7の日本語化で問題ないっぽい(多分)   ID:NlMjA5MD Day:210 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.6
#45
名無し
#41 MCMの「xx Hours」->「xx 時間」1箇所のみです。面倒なら適用しなくても問題ないですよ。   ID:NiOTk1MD Day:338 Good:1 Bad:0
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#44
名無し
#43
有るかどうかは分からんけど自分は両方使ってます
まだ序盤のリバーウッドで試したけどこのMODは今の所機能はしてますよ
扉をノックしたらちゃんと返事帰って来ましたしその後も鍵を開けてくれて入室出来ましたから   ID:A3MzY4ND Day:267 Good:1 Bad:0
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#43
名無し
Immersive Citizens - AI Overhaul
これと互換性あるんかね~   ID:MxNWYzYz Day:176 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#41
確か1か所位翻訳されてなかったっけ?
時間とかなんとか   ID:gxYWI2M2 Day:204 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
_sk_skyuiconfigpanelscript_pex_english_japanese.xml

これ何のためにあるの?
中身見ても翻訳されてないし   ID:MzMDYwYm Day:184 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.5
#40
名無しGood!
#39
おお、態々翻訳してくれたのか!!
ご丁寧にどうもありがとうm(_ _)m
「キナレスの風に乗って、甘い香りだけが届くように」   ID:U1ZDNiMj Day:112 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
Simply Knock 1.0.5 Release
See change log. Just uninstall the old version and install the new version. Install using a mod manager.

(変更点については)ChangeLogを読んで下さい。(更新する際は)旧バージョンをアンインストールして、新しいバージョンをインストールするだけです。何らかのMOD管理ツールを使ってインストールして下さい。

今後の更新内容によっては作者から異なる指示がなされることもあり得ます。更新の際には作者の指示を毎回確認したほうが良いでしょう。   ID:E0MDQ4Nj Day:398 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
このMODのアプデ方法ってなんだろ?
普通に置き換えて使っちゃっていいのか?   ID:U1ZDNiMj Day:112 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
#35 #36 ご指摘どうもです。英語はおろか日本語も不自由なので助かります。修正しておきますね。   ID:NiOTk1MD Day:333 Good:3 Bad:0
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#36
名無し
開けろ。同じことを二度言わせるな   ID:hhNjJjMW Day:10 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
日本語化も乙です!
ひとつ、「開けろ。二度と言わない(威圧)」は
「開けろ。二度とは言わない(威圧)」か、
「開けろ。二度は言わない(威圧)」が良いかも   ID:QyNGViM2 Day:21 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
1.0.5日本語化ありがとうございます~ヽ( ´∀`)ノ   ID:FkNjMxYT Day:199 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
家によって特殊条件があったりしてmod側で細かく判断してるみたいだから、報告したら対策してくれそう(今回のアップデートにもこの手の対策が入ってる)。家の場所と名前、クエスト名だけ書けば伝わると思うよ。   ID:NiOTk1MD Day:332 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
スコール村で使った時クエストマーカーがついてるから確実に中にいるはずなのに返事なかったから寝てるものと納得したよ   ID:FmZTYwZT Day:549 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.4
#31
名無し
不法侵入以外の選択肢が出て非常に良いMod。
しかし深夜だろうがずっと起きていて、見えない場所に行くと追いかけてくるのは違和感があった。その上普段出かける時間になってもずっと見張っている。

場合によっては見知らぬ人を入れるのだから警戒するのは分かるし、何か盗まれるんじゃないかと不安になるのも分かるんだが、寝ずの番をするくらいなら追い出そうよ……笑   ID:E4MjkyYz Day:15 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
1.0.4でも日本語化そのまま使えるっぽい
PerMa/SkyReパッチの方は分からんけど...   ID:VhNzYzYW Day:198 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.3
#29
名無し
1.0.3の日本語化にKUDOS(作者への賞賛)のやりかたってのが書いてた
それを見るまでKUDOSの存在さえしらなんだ...
おかげでブックマークのMODにKUDOSできた、ありがとう(∩´∀`)∩   ID:MxYjRmMj Day:197 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
これでようやくあの面倒な扉unrock→npcクリック→ロード→moveto playerから解放される   ID:M0YjNiNT Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
#27
名無しGood!
クエスト終了の報告しようとしてもバグかなんかで
本人が鍵かけて引きこもる時があるので、
そういう時ありがたいです。   ID:A5NDk4Ym Day:769 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
普段は不法侵入でしか入らないような家が多いからね
これは良いmod   ID:ZmMmY0Nj Day:38 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
これ本当にいい。
無駄にお宅訪問しまくってますwww
ヘイムスカーの家とか初めて入ったが、ミニ集会所?みたいになってるんですね。   ID:NlNThkYm Day:85 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
めっちゃ便利ですね   ID:M0NmZmYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
回答ありがとうございます。
示していただいた事例をもとに、後は自分で調べてみます。   ID:Q1NDFkNz Day:365 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
#19
modと関係ないのでここまでで。

答えになるかは分かんないけど。自分でチェックしてね。

全mod削除ヴァニラ状態>Skyrim - Meshes.bsa解凍>Bsa削除>ゲーム起動、スカイリムを巡る。>ごく稀に!マークオブジェクトが!>なぜだ!?CKで見てみよう>オブジェクト調べる>メッシュの指定先がバックスラッシュ>スラッシュに直す>ゲーム内で正常に表示>各地を正常にする為、異常オブジェクトしらみつぶしの旅へGO>面倒くさいからBSAに戻そう・・・

以上   ID:M3ZDQ3ZT Day:348 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
逆スラッシュだけに#18を逆に言うと理屈が分かっててちゃんと管理できるならBSA解凍しても問題ないってことだよね(自己責任で)
MOで置換すりゃ解凍してようが古いデータは全部入れ替わるし管理は楽かな

ただこのMODは作者本人が解凍しないでって言ってるから少なくとも更新が落ち着くまではやめといた方がいいのは間違いなさそう   ID:Q3ZWUxM2 Day:445 Good:0 Bad:0
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#20
19
訂正
(馴染みのあるSJISなら"\") -> (馴染みのあるSJISなら"¥")   ID:Q1NDFkNz Day:365 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
本MODと関係ない質問で申し訳ありませんが、一つだけ教えて下さい。

#18
Windowsはバックスラッシュ(馴染みのあるSJISなら"\")をパスの区切りとして扱うため、ルーズファイルでも問題なくアクセスできそうですが、Skyrimのエンジンが特殊だと考えて良いのでしょうか。   ID:Q1NDFkNz Day:365 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
BSAアンパックはおすすめしません。

VUの時なんかに起こりがちですが、基本ルーズファイルの方が読み込み優先なので、アンインストール及びヴァージョンアップで一つでも過去のルーズファイルがのこっていると、そちらが優先されて延々エラーの原因になります。

またアンパックして再度上書きすればいい。と思っていてもVUで仕様変更によるファイル名の違いなどで、古いゴミデータが残りつづける可能性があります。もしそのファイルが新規作成されたものなら、唯のゴミデータですが、ヴァニラを上書きするタイプだと。特定困難なエラーになり続ける可能性があります。

modインストーラーで管理していても、操作ミスや最悪セキュリティソフトの作動などでもインストール時の保持ファイルが消失することもありますので、安易なアンパックはおすすめはできないです。

あまりない事ですが
仕様面でBSAは読み込みにmeshes/chraracter/等の読み込みはせず
meshes\character\など逆スラッシュで読み込んでいます。
自動で処理されているので普段は気にしませんが
mod製作者側が、プラグインのファイル書き込みに「BSAで作るからいいや」と最初からプラグインのパス指定に、直接逆スラッシュを使うことがあります。この場合BSAをアンパックすると当然逆スラッシュまじりのパスなんて存在できないので、メッシュ欠けテクスチャ欠けがおきて最悪CTDしたりします。
ちなみにベセスダ・ソフトワークスって奴が、一番これをやらかしてます。

なんでBSAアンパックは気を付けましょう!

ちなみにBSAは圧縮ファイルでゲームで読み込むとき、解凍作業がありますのでパフォーマンスは微妙に悪いです。

まあ、mod製作者がアンパックやめとけと言ってるのでやめといたほうがいいかとw   ID:M3ZDQ3ZT Day:348 Good:3 Bad:0
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#17
名無し
たまたま店の中でセーブしたデータでインストールした所、ドアを開けた瞬間CTDで出られなくなりました。
考えたら確かによろしくないと思い、外に出た後セーブし直したデータで無事インストール完了。   ID:Q1ZmEyMG Day:12 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
昔DeadlyCombatの人で、同じコンセプトのMODあったと記憶してるけど、未完成だったよな。確か。
その意味でもこのMODには期待!   ID:EzMmUzNT Day:168 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
#5
以前MODのbsa全部展開して捨てたら
LOOTがエラー吐いて落ちるようになったので
戻したことがある   ID:JjODMxYz Day:153 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
すんばらしい   ID:hkYjIwMD Day:18 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
安心と信頼の作者さん   ID:BmMTIzZm Day:438 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
Good!   ID:I2ZTY1MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
あ、ベレソアさんが声付で応対してくれたwちょっと感動w   ID:E0NTNjZD Day:255 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
Good!   ID:NlNThkYm Day:84 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
#8
ふむ、なるほど
問題なさそうなら俺も捨てちまおうw
度々回答ありがとやで   ID:U1ZDNiMj Day:107 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#7
ごめんwww
自分の場合はだけどbsaがあるmodは毎回展開して、その後は
bsiとbsaは捨ててるよ~いいのか悪いのかわからないけど
今のところ問題はないっぽい   ID:JhODI4Ym Day:196 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#6
早速回答ありがとう!!
けど「捨てますん」ってどっちやねんwww
捨ててしまってええんやな?   ID:U1ZDNiMj Day:107 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#5
自分は毎回捨ててますん   ID:JhODI4Ym Day:196 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
解凍した後の.BSAファイルって必要?
解凍して中身(soundフォルダやscriptsフォルダ)を展開してるならいらないような気がするんだけど。
ちょっとこの辺のとこよくわからないからどなたか教えてくださいまし。   ID:U1ZDNiMj Day:107 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
日本語化ありがとう!!simplyknock_japanese.txt方もよりわかりやすく書き直してくれてるし、ESPの方も1.0.1でも問題なく翻訳できました   ID:JhODI4Ym Day:196 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
これ便利よねえ。バグで引きこもるクエストNPC対応にもよさげです。   ID:NiOTk1MD Day:329 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#2
名無しGood!
連投失礼
simplyknock_japanese.txtは最初から日本語ですぜ旦那!!   ID:JhODI4Ym Day:195 Good:2 Bad:0
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#1
名無し
これよさげだなぁと思ったらFrostfall - Hypothermia Camping Survival
Campfire - Complete Camping Systemの作者さんの新作か!!
似たようなドアをノックするMODは他にもあったけど、これはもう少し凝った作りっぽい印象   ID:JhODI4Ym Day:195 Good:1 Bad:0
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作者(Chesko)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Frostfall - Hypothermia Camping Survival画像
    =23 G=106
  • Wearable Lanterns画像
    =15 G=74
  • Campfire - Complete Camping System画像
    =39 G=23
  • Simply Knock画像
    =22 G=18
  • Art of the Catch画像
    =11 G=8
  • Lore-Based Loading Screens画像
    =5 G=11
  • Last Seed - Primary Needs Wellness Disease --Prologue--画像
    =5 G=6
  • Reflection - Level Up Messages画像
    G=6
  • SwiftPotion - Auto-Potion System画像
    G=5
  • The 418th Step画像
    G=2
  • Candle Lanterns of the North - Wearable Lanterns Add-On画像
    =1 G=1
  • Lanterns for Caravans - Wearable Lanterns Add-On画像
  • Lanterns for Guards - Wearable Lanterns Add-On画像
  • Simply Knock Francais画像
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