☆ Automation Tools for TES5Edit [ユーティリティ] ID:49373 Author:Mator 2014-10-07 15:30 Version:1.5c
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TAG: [Tool] [MOD作成] [ユーティリティ] [TES5Edit]
Automation Tools for TES5Edit
TES5Edit用のスクリプトパッケージ
含まれるファイル
1 AT - NPC Generator v1.6.pas
・NPCを迅速に作成(約2秒)
・NPCは無数の組み合わせから完全にランダムに作成され
同じようなNPCを見ることは無くなるでしょう
・NPCはTES5Editで利用可能なassetsから生成されます
髪・目・眉・髭などのmodも特別な操作をすることも無く適用されます
・一度に100人のNPCを作成可能
・パラメータを簡単にカスタマイズできるUI
・ゲーム内で正しく顔を表示させるためにCKでの作業(Ctrl+Alt+F4)を推奨します
2 AT - Armor Mod Builder v1.3.pas
・パラメータの入力とNetImmerse model filesのフォルダを使用し
防具modを作成できます
・兜・胴防具・篭手・ブーツ・盾・クロークの6種に対応
・レシピの生成
・12のcondition functionsのプリセットから複数使用可能
・TES5EditでAssetsファイルを読み込むのでカスタム素材などの利用が可能
・自動での指定ディレクトリのnifファイル認識が失敗する場合
手動でのnifファイルへのタグ付けが可能
・ワールド内への配置には対応してません
3 AT - QuickChange v2.3.pas
・8個の機能を使ってrecordのバッチ処理を可能にします
・ElementAssign:リストにelementを追加します
・Add:elementを作成します
・Remove:elementを削除します
・Replace:elementのvalueを新たなものにリプレイスします
・Formula:integer valued elementに式を適用し新たなvalueを生成します
・Restore:上書処理されているelementのvalueを修復します
・TemplateRestore:指定のelementのvalueを武器・鎧のtemplate recordのvalueにします
・Copy:指定のpathの単体/複数のelementを選択したrecordにコピーします
・Import:CSVファイルのrecordを選択したrecordにインポートします
4 AT - QuickDisplay v1.4.pas
・指定のpathで選択したrecordのvalueをメッセージログとして表示可能にします
・valueをtxtかCSVの形式でエクスポート可能にします
・上記のQuickChangeのインポート機能と併用することで
valueの調整が迅速かつ簡単に行えます
5 AT - Replace FormID v1.2.pas
・選択したrecordのFormIDをリプレイス可能
・簡単にFormIDのリストを読み込む事が可能
6 AT - PerkTreeUI v1.2.pas
・バニラ及びmodのパークツリーを読み込み編集できます
・パークツリーを全体ではなく個別に編集できます
ウィンドウに表示されている物がそのままゲームに反映されます
・パークの追加・削除、コネクションの作成・削除などがUI上で全て行えます
・特定の変更だけの保存、全ての変更の保存がセーブダイアログウィンドウで選択できます
・選択してクリックするだけで容易に作業ができます
10 AT - CCOR Compatibility Script v1.0
・Complete Crafting Overhaul Remadeの互換パッチを作製できます、適切に動作させるには「CCOResource.esp」か「Complete Crafting Overhaul_Remade.esp」が互換パッチを作りたいmodと同時に読み込まれている必要があります
11 AT - Break it Down v1.0.pas
・選択したレシピの装備を溶鉱炉で解体出来るようにCOBJを編集、解体した時に得られる素材も任意で設定可能
必須
TES5Edit (3.0.31)
DL後解凍したファイルをTES5Editフォルダに
※
正直スクリプトとか全くわからないので上記の説明には間違いが多々あると思います
というか絶対あります
descriptionを必ず参照の上、修正お願いします
●類似ツール
Automated Leveled List Addition
MODアイテムの Leveled List を自動作成できるほか、
元のアイテムにエンチャントを付与した、派生アイテムの自動作成、
アイテムの作成・強化・分解レシピの自動作成もできます
●xEdit最新版向けQuickChangeスクリプト
https://drive.google.com/file/d/196vs…
レコードのRemoveが動作しない問題を修正できますSkyrim Nexus, Mator. 7 Oct 2014. Automation Tools for TES5Edit. 14 Jan 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/49373>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.5c#15名無しありがとう、でもこのツールを使ったesp編集の話で、一つ一つ手作業でやる基本のやり方は押さえてるから大丈夫。
ところでNexusのコメントも見てみたけど、作者ができないみたいなことを言ってたから、そういうもんなのかな。
#12の方ができるって言ってるのがちょっと気になるけども。 ID:gyNzk3MD Day:285 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しメッシュファイルのスロット番号も変えなきゃだめよ ID:E5ODBlZD Day:426 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し装備スロット変更って具体的にどうやってる?
調べた限りだと既存のスロットを消すことは可能だった。
Replaceからスロット番号をElement指定してflagを1から0にして適用すれば該当のスロットを外せる。
でもスロット番号のElementを消さずにスロットの番号を変更したり、新規にスロットを加えるといった命令はエラーこそ返されないものの、結果に反映されない。
何か外部のオプションとかあるのかな? ID:gyNzk3MD Day:282 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し複数の装備のスロットを一括で変えたいときにQuickChangeが便利なので使ってみてほしい ID:lkZTY2MT Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しNPC Transmogrifier v1.0使ってみたけど
なぜか男性NPCのHeadPartに女性用の目が割り当てられて
おかしくなったりするね
あと女性の顔はランダムにすると大半化け物になるw ID:M0MmJkZD Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しなにこれしゅごい ID:gyODU3ND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!1 AT - NPC Generator
①CKなどでesp作成
②TESVEDITでそのesp読み込み
③コンテキストメニューApply ScriptからAT - NPC Generatorを選択
④Select Fileで①で作ったesp指定
たったこれだけでそれぞれ顔が違うモブNPCが50人生み出される
あとはCKでFacegen作ってから町に住ませるもよし、
MOD装備をゴリゴリに着込んだ新しい敵にするもよし ID:ZkMmQwOT Day:167 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しこれすごいなあ
使ってみよう ID:ZkMmQwOT Day:167 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!CCORの互換パッチを作るスクリプトも追加された模様、 ID:U3ODBmOD Day:451 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!互換パッチ作るのにQuickChangeのRestoreが物凄く便利。
たとえばUSKPのNPCデータのファクションがMODで上書きされていたら、
MODで上書きされた部分だけ(容姿とか変更箇所はそのまま)を、USKPのデータに置換できます。
私は別に互換マージパッチESP作って使っています。
elementとか、とっつきにくいけど、
この機能だけでも、Descriptionで頑張って勉強して、使ってみる価値は大いにあります。 ID:MyMTM1Nj Day:301 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し#4
説明つけた者だけども文章はなんとなくわかっても
書いたとおりスクリプトは完全に専門外なんで
実際にわかる人が「これはこういうことだよ」って感じで
これをたたき台にして修正してくれればいいなってことなんだ
すまんね ID:NjOGM3Yz Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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#4名無し>上記の説明には間違いが多々あると思います
>というか絶対あります
おいw ID:NjYzA5NT Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!これは面白い
素晴らしい ID:MxNGMyZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!すごすぎワロタ
色々なキャラが作れるな ID:llYzMwMj Day:223 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!これはまた便利ですごいツールが出てきましたね ID:g4NTY2ZT Day:154 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Mator)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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