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 Charge Spell [魔法 - 呪文・エンチャント] ID:43597 Author:Withe01 2014-05-31 12:17 Version:3.03

RATE: =7 G=21 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [魔法] [MCM対応] [必殺技] [破壊魔法] [日本語化対応] [回復魔法] [魔法剣] [コンボ]
Charge Spell Title画像

Charge Spell

特殊な魔法「チャージスペル」を追加するMOD
チャージボタンを押すとチャージを始め、ボタンを放すとチャージレベルに応じた魔法を放つ

!!ver 3.00からの新要素!!
[ブースト系魔法]
次に使うチャージスペルの威力を強化する補助魔法
最高5段階重ね掛け可能
1段階につき+20%, 最高5段階で+100%強化される
効果時間中は体力(とスタミナ *要パーク)が回復する
これのみパワーとしても追加される
[スペシャル系魔法]
属性ごとに異なる特殊な魔法
強力だが1回使うと60秒(※1)のクールタイムが必要
クールタイム中にスペシャルを使うとワンランク性能が低い代替魔法が発動する
※1 クールタイムはMCMで変更可能

[「武(旧名「格闘」)」属性拡張]
Melee Missile : 投げナイフ
Melee Quick : 通常攻撃 + 攻撃速度強化(5秒間)
Melee Punch  : 強力な左フック, 吹き飛ばし効果あり
Melee Bomb  : 渾身の振り下ろしで衝撃波をおこす, 全方位攻撃
Melee Triple : 二刀流パワーアタック
Melee Power  : 強力なパワーアタック, 吹き飛ばし効果あり

[属性]
火, 氷, 雷 : バニラと同じ
光 : 回復魔法スキル依存(※2), 特殊効果は「浄化」: 瀕死の標的を即死させ灰化する
風 : 変性魔法スキル依存(※2), 特殊効果は「旋風」: 低確率で標的を吹き飛ばす
魂 : 召喚魔法スキル依存(※2), 特殊効果は「魂喰」: 特殊な魂縛をかける
血 : 幻惑魔法スキル依存(※2), 特殊効果は「血呪」: 体力を吸収する
武 : 片手武器スキル依存(※2), 特殊効果はなし, 魔法というより近接物理攻撃
癒 : 回復魔法スキル依存, 自己回復・範囲回復・ブーストの3つ
※2 依存スキルはMCMで設定可能

[系統]
ルーン       : 設置魔法
ミサイル      : 短射程の単体攻撃, 硬直時間が短い
ビーム       : 一瞬で着弾する単体攻撃
エクスプロージョン : 着弾時爆発する範囲攻撃
コーン       : 貫通する範囲攻撃
ボム        : 自分を中心に爆発を起こす
トリプル      : 魔法弾を3連射する
スペシャル     : 属性ごとに異なる特殊な魔法, 強力だが再使用まで60秒のクールタイムが必要
ブースト      : 補助魔法, 次に使うチャージスペルの威力を強化する
レストア      : 回復魔法

[スペシャル]
火 : ブレイズ      : ドラゴンのファイアブレス
氷 : アイスコフィン   : 命中時凍結させる氷槍
雷 : 雷神        : 帯電した風をまとって高速移動
光 : ジェノサイド    : 強力なボム
風 : 風神        : 巨大な風の刃を放つ
魂 : 追尾するソウルの塊 : 敵を追尾する誘導弾を放つ
血 : ブラッディロンド  : 血の刃を6連続で放つ

MCMで使う魔法やボタン設定、ダメージ量などを調整できる
登録したスペルセットは非チャージ中にトグルボタン(*1)を押せば即座に切り替わる
詳細は同梱のReadmeか作者のブログ( http://ameblo.jp/withe01/entrylist.html )を参照
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!!最新の更新内容(一部抜粋)!!
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- パワー枠としてブースト魔法を追加
- 「追尾するソウルの塊」のブースト/チャージ補正がかかるタイミングを修正
>> クールタイムを0秒にするとブースト/チャージ補正がかからない問題の対策
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参考と引用
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"Dwarven GunBlade" by K Gorilla and Rizing
>> チャージ機能のスクリプト
>> GunBladeのMeshとTexture
"Inkwell Home" by MegaKurt
>> MCMでのキーコンフィグ機能
"TK Combat" by tktk
>> MCMでのダメージ調整機能
"Telescope " by Author:KettleWitch
>> ズーム機能に関するスクリプト
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その他
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説明動画(ニコニコ動画ver)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23568304 (ver 3.00)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22115534 (ver 2.00)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21975735 (ver 1.00)

類似MOD
"GunArts Rifle" : 射撃機能付きの近接武器。実弾射撃。
"GunArts Rifle -Beam-" : 射撃機能付きの近接武器。マギカ弾射撃。
"Shooting Spell" : 射撃機能に特化した特殊な魔法。連射・狙撃・溜め撃ちの3つの射撃モードを切り替え可能。

日本語化
ダウンロードページのOPTIONAL FILESにJapanese translation file for MCMがあります。
  • Charge Spell動画
  • Charge Spell画像1
  • Charge Spell画像2
  • Charge Spell画像3
  • Charge Spell画像4
Skyrim Nexus, Withe01. 31 May 2014. Charge Spell. 5 Oct 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/43597>.
2013-10-05 15:40:32 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#70
名無しGood!
攻撃当てても破壊スキルが上がったりはしないんだね
でもいいMOD   ID:U4N2Q3N2 Day:101 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
#68
詳細は同梱のReadmeか作者のブログを参照

説明文ぐらい読もうぜ   ID:I2ZWU3ND Day:273 Good:1 Bad:0
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#68
名無し
NMMで日本語ファイル入れたけど、MCM設定で覗いでみたらマジカ、スタミナ、体力を切り替えるところしか日本語になってなくて、あとは全部英語だった

なぜ?という疑問もそうなんだけど、それ以上に使い方がよく分からない…お店にチャージスペル用の魔法は特に見当たらなかったし、どうすれば使えるんだろ?   ID:RmODZmMD Day:7 Good:0 Bad:0
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#67
名無しGood!
発生のタイミング合わせればTK Combatみたいにモーションのキャンセルしてコンボみたいな使い方も出来るね

寧ろ事前に溜めて魔法を放つよりも武の属性がある様に近接戦の中で動きながらチャージしておいて任意のタイミングでTriple系でキャンセル連続攻撃みたいなスタイリッシュな使い方の方が好み

勿論隠密魔法使いで只管チャージというのもありだと思うが、モーションに通常のダメージ判定があるから利用しない手はないしね
両手剣で使ってるけど動きも合わせてあるし、戦闘しながらチャージしてタイミング見て撃つというのは正直いい意味で意外な使い心地だった
派手な必殺技のMODとは思わずに一度入れてみては   ID:dlMGQ1ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65
Main filesの下のOptional filesにありますよ
少しは自分で調べたらどうですか?   ID:I4NTY1Zm Day:89 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
日本語ファイルが見つからないのですが・・・   ID:NlY2NmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
>カッコイイMODですが、日本語化は無いんでしょうか?

作者さん日本人だからネクサスにちゃんとあるよ。   ID:JmZGVkZW Day:5 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
発動しない   ID:ViYzY2ZT Day:641 Good:0 Bad:0
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#62
名無しGood!
カッコイイMODですが、日本語化は無いんでしょうか?   ID:VmNjUxOG Day:26 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
発動ごの即死現象を投稿した者ですが
Ultimate Combatを最新版に更新したらロード順関係なく即死現象は発生しなくなりました。お騒がせ致しました…   ID:Q2YzdhMG Day:170 Good:0 Bad:0
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#60
52Good!
連レスすいませんでした。
これならできました、めんどくさがらずに素直にjoytokeyを使います。
真摯に対応してくださりありがとうございます!!   ID:dhYThmNz Day:301 Good:0 Bad:0
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#59
Withe01
#52さん
ご協力ありがとうございました
やっぱりキーボードだと認識するんですね...

作者は「Joytokey」という外部ツールを使ってXbox360コントローラのボタンにキーボード操作を割り当てて使っています
この方法ならば問題なく動作するはずです   ID:Y4ZGVlMj Day:114 Good:0 Bad:0
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#58
52
チャージ中チャージボタンを認識しなくなるですか。言われてみるとスタンダードもトグルもその通りの動作の仕方でした。

キーボードにしたら正常に動作しました、コントローラにこだわってたのがいけないかったかもです。
ニューゲームの方はもともとニューゲーム時に入れててほかのmodも含めて途中導入はしていません。
ご紹介していただいたクリーンセーブデータも変わりませんでした。   ID:dhYThmNz Day:301 Good:0 Bad:0
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#57
Withe01
>>#52さん
大丈夫です。十分わかります
ここまでの情報をまとめると「チャージ中チャージボタンを認識しなくなる」というバグのように思えます

もしよろしければ以下の2つを試していただけないでしょうか?
1. キーボード操作にした場合、正常に動作するか
2. ニューゲーム(もしくはクリーンセーブデータを使用)した場合、正常に動作するか

参考までに以下は私が使っているクリーンセーブデータです
Skip Past High Hrothgar A Clean Save

お手数かけますが協力していただけると助かります   ID:Y4ZGVlMj Day:114 Good:0 Bad:0
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#56
52
何度もすみません…
教えてくださった解決法を両方試しましたが効果はありませんでした。
また、トグル式の方のバグはマジカの消費は途中で止まるけど、エフェクトがずっとつきっぱなしになり、マジカが消費してる間にキャンセルボタンを押すか、武器を納めないと消えませんでした。
マジカの消費が止まった後にキャンセルボタンを押してもエフェクトはつきっぱなしでした。
分かりにくかったらすみません。   ID:dhYThmNz Day:301 Good:0 Bad:0
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#55
Withe01
>>#54さん
キャンセルボタンが押しっぱなしになっている、ということはないでしょうか?
チャージボタンとキャンセルボタンで同じキーを登録しているとそのような症状になるような気がします

あとはとりあえずの対処療法ですが、以下の方法で動作するかもしれません
※事前にセーブデータのバックアップを推奨

1. MCMでチャージスペルを「無効」にしてセーブ
2. WryeBashなどでチャージスペルのespを無効にしてから1のデータをロードし、セーブする
3. 「Save game script cleaner」で2のセーブデータを開きチャージスペルのスクリプト(Withe01ChargeSpellConfig と Withe01ChargeSpellQuest)を削除
4. チャージスペルのespをアクティブにして3のセーブデータをロード
5. MCMでチャージスペルを「有効」にする   ID:Y4ZGVlMj Day:114 Good:0 Bad:0
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#54
52
作者様返信ありがとうございます。
joytokeyは使っておりません。ちなみのトグルのバグはチャージボタンを押すとチャージエフェクトも出てマジカも消費されてるのにもう一度押しても反応しないという感じでした。   ID:dhYThmNz Day:301 Good:0 Bad:0
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#53
Withe01
>>#52さん
初めて聞く症状ですが、症状を見るにキー検出のスクリプト自体は正常に動いているみたいですね…

思いつく可能性としては、
1. Joytokeyなどでボタンを自動連射モードにしている
2. 処理落ちでループするスクリプトが途中で終了している
あたりでしょうか   ID:Y4ZGVlMj Day:113 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
Xbox360 Controller KeyRemapを使ってますが、コントローラだとチャージボタンを押すと、スタンダードだとチャージができずすぐにチャージLV1の技をだし、トグルだとチャージしたままボタンを押しても反応しませんでした。色々なボタンに設定してもダメでした。
ボタンの押し方などが間違っていたら教えていただけると嬉しいです。
技の切り替えなどは正常に動作しました。   ID:dhYThmNz Day:300 Good:0 Bad:0
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#51
#47
最終報告、espの並び順をUltimate Combat/ pounce n Dash/ 本modにしたら解決しました。ただUltimate Combatで変更された一部クリーチャーのモーション(ドワーフセンチュリオン等)がおかしくなり棒立ちになるような?確定ではありませんが…   ID:NiMDA5Nj Day:149 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
#47です
とりあえず本MODのespを最後尾に移動させたら即死現象はなくなりましたしpounce n Dashとの競合も起きないようです。やっぱりUltimate Combatかラグドール辺りが怪しそう?。
しばらくはこのまま使って問題ないか調べて見ます、Withe01様丁寧な対応ありがとうございました。   ID:FmNjVlNT Day:143 Good:0 Bad:0
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#49
Withe01
#47さん
報告ありがとうございます
バグがでているのがすべてキルムーブのモーションを使用する魔法なのでモーション関係のバグなのかもしれません
ちょっと原因がわからないのでこちらでも調査してみます   ID:Y4ZGVlMj Day:94 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#47です漏れが有りましたので追記
WindとBloodのSpecialでも発動後に即死しました。
Pounce n Dashというダッシュとジャンプ強化のエフェクトと被ったのか、MCMのメニューが出なくなったのでその辺りに競合してるのかもしれません。
引き続き検証します。   ID:NlNmI3Mj Day:141 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
最新版で試したのですが
#14さんと同じく発動した後に即死してしまいます、キャラクターはカジート男で
2 : Melee Punch : 強力な左フックで標的を吹き飛ばす。
4 : Melee Bomb : 渾身の振り下ろしで衝撃波を起こし周囲を攻撃する
の2種類だけ即死で他の魔法は問題なく発動してます。

TKDodgeやUltimate Combat等の戦闘およびモーションmodが関係しているのかも知れませんが只今検証中です。
戦闘の幅が広がり非力な両手剣使いとしてはすごく助かる素晴らしいmodです、ありがとうございます。   ID:NlNmI3Mj Day:141 Good:0 Bad:0
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#46
Withe01
ご意見ありがとうございます

>#45さん
確かにご指摘の通りクールタイム中の代替処理が欲しいですね…
何か工夫をしてみます

>#44さん
クールタイム60秒は変更する予定は無かったんですが、要望があるみたいなのでMCMで調整できるようにしてみます   ID:Y4ZGVlMj Day:93 Good:0 Bad:0
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#45
名無しGood!
CT中は別のスキルに置き換わるとか
チャージ3まで溜まらないようにするみたいのだと嬉しい

CT制による駆け引きよりも煩わしさのほうが勝っちゃって
自分はCT部分のスクリプト無効にしてやっています。   ID:FkY2QxMz Day:226 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
V3について
スペシャルのクールタイム60秒は少し長く感じました。   ID:YzNzM4Zm Day:5 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
光波ブレードとは懐かしい   ID:QwODdmMz Day:96 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
Good!   ID:BkMDA5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
それだけでMCM起動できたっけ?   ID:NkMjdkMT Day:457 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
> -Required-
> - "SKSE" http://skse.silverlock.org/

Descriptionをきちんと読んでからどうぞ   ID:ZjOWQ0M2 Day:147 Good:0 Bad:0
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#39
#38
ああ、きちんと書いてないってことか。「MCM」はMOD名じゃなかったな。忘れてたw   ID:Y3NDUyNW Day:457 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
必須?ちゃんと書いてあるけど?   ID:Y3NDUyNW Day:457 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
必須MOD(SKYUIとかSKSE)とか書いてないが、これ単体で動くの?すごいなぁこういうのは英語版にしてSKYUIとかいれなきゃできないとおもってたんだが。   ID:JmMjZmYz Day:56 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
http://skup.dip.jp/up/up07462.zip
日本語化してみました。
ガバガバですが・・・。   ID:YxZjRlMz Day:76 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
本を装備すると服が脱げちゃう   ID:U5MDJhND Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
私が阿呆でした
本を装備する必要があるのですね、考えてみれば当たり前だった…orz   ID:ZlZDExOT Day:207 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
SKSEとMODをインスコしたけどチャージスペルが使えない…
キーボード操作にしてF6押しても無反応
何か足りないのかなぁ?   ID:ZlZDExOT Day:206 Good:0 Bad:0
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  • 43597
#32
名無し
MotioninJoy GamePad Toolでコントローラーを使ってるせいか
MODを導入し、スペルブックをコンソールで手に入れ装備し
MCMでコントローラーのL1に設定し、いざチャージしようとしたらなにも起こらない   ID:kwYTVkOW Day:31 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
これで誰でも強化人間だな   ID:dmYjg5MD Day:183 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
素晴らしいの一言。戦闘がさらに楽しくなりました。
ただ、導入するまでが一苦労でした。
当方360のゲームパッド利用者ですが、MCM設定でゲームパッドを割り当てるとぴくりとも魔法が発動せず、導入ミスったかと思いました。
一通り全ボタン割り当ててみても駄目で、試しにキーボード操作にしてみたらちゃんと動作したので、ゲームパッド直割り当ては駄目な模様。
結局joytokeyを使って解決しました。パッドの人はこれ必須ですね。
あと、作者様のブログにもあるパッドの場合のズームインの問題ですが、これも記載の通りの内容をcontrolmap.txtにコピペしても駄目で、引用元の書き込みを見て自分の環境に併せて調整する必要があります。
とまぁ若干導入に苦戦はしましたが、充分にそれに見合った楽しさがあります。
あ、最後にひとつ、ズーム中に詠唱キャンセルすると高確率で落ちるんですが、これは処理が集中しすぎてCTDしてるだけなんですかね?   ID:NkODMwMD Day:24 Good:0 Bad:0
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#29
Withe01
ver2.20 Update。以下更新内容。

- チャージレベル上昇による威力補正を下方修正。
>> チャージレベル3以外の必要性が薄かったための処置。威力差が縮まったのでチャージレベル1~2の価値が相対的に上昇した。
- 3連射系の性能を調整し属性ごとに異なる特性を付与。
- 新魔法追加。
>> ソウル系魔法(「Soul Arrow」、「Soul Spear」、「Great Soul Trap」、「Mass Soul Trap」)を追加。
>> 格闘系魔法(「Hammer Hook」、「High Power Attack」、「Power Sweep」)を追加。
>> その他いくつかの魔法(「Fire Armor」、「Frost Armor」、「Lightning Armor」、「Cold Wind」)を追加。
- 風属性がPerk「破壊術の~」系の影響を受けるように変更。
>> 対象は「破壊術の素人」、「破壊術の見習い」、「破壊術の精鋭」、「破壊術の熟練者」、「破壊術の達人」の5つ。
>> Perk1つにつき20%ダメージが増える。最大5つで+100%。
- その他バグ修正   ID:VjNTdkMT Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 43597
#28
名無しGood!
作者さま
#26です。
相変わらず素早い対応に感謝致します。
Mod Organizer経由でSKSEを再導入した所だめでしたが、
ご指摘のクリーンセーブを完全に忘れていました。(^_^;)
お騒がせ致しまして申し訳御座いません。

有難う御座いました。
相変わらず楽しいMODです。   ID:NmNzA2ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 43597
#27
Withe01
>>#26さん
その症状だとSKSEの導入に失敗しているのだと思うのですが、すでに試行済みですか…。

仮にニューゲームやクリーンセーブのデータで始めた場合はどうでしょうか?
参考までに以下は私が使っているクリーンセーブデータです。Skip Past High Hrothgar A Clean Save

ちなみにCharge Spellの本が1冊しかないのは仕様です。MCMで変更できるようにしたので本は1つに統合しました。
初期設定が炎系なので「炎系の魔法しか使えない」のも仕様です。
なのでこの場合の問題は「MCMで設定ができないこと」です。   ID:VjNTdkMT Day:76 Good:0 Bad:0
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  • 43597
#26
名無し
作者様へ
以前#6で質問したものです。
Ver2.10へアップデートした所、炎系の魔法しか使え無くなりました
アイテム欄には、Charge Spellの本が一冊
MCMを開けばChargeSpellの欄は有るのですが内容が出てきません。
導入を失敗しているのはわかるのですが、原因が不明です。

MOD、SKSEの再導入、コンソール等試しましたが駄目でした。
質問欄ではないのですが、ご容赦を   ID:NmNzA2ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 43597
#25
Withe01
>>#23さん
私はXbox360コントローラとJoyToKeyを組み合わせて使っています。
このMODのように追加ボタンを使うMOD(特にアクション系)の場合は使ったほうがいいかと思います。
私がJoyToKeyを使い始めたのは"Dwarven GunBlade"の射撃機能を使うためでした。

>>#24さん
「Sunlight Cross」のことでしょうか?
左手を振り下ろす動作を使っているので、盾を装備していると盾から撃つ形になります。
盾装備や二刀流、魔法装備などパターンを細かく分けていくとスクリプトが複雑になりすぎるので、対応する予定はないです。申し訳ない。   ID:VjNTdkMT Day:73 Good:0 Bad:0
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  • 43597
#24
名無しGood!
片手剣+盾で単発の日光剣を使うと盾から斬撃が飛んで行くのは仕様でしょうか?
SAMURAIやBloody Rondみたいに武器振りに合わせて撃てたらなおかっこいいのですが   ID:Q5NjEwOT Day:261 Good:0 Bad:0
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  • 43597
#23
 Good!
トグル式採用ありがとうございますとともに、お疲れさまです作者様。
ひとつ皆様にお伺いしたいのですが、
パッド操作の場合はjoykeyを使われますか?
パッドをお使いになられている方々の意見を教えて頂ければ幸いです。   ID:Y4M2Q2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 43597
#22
Withe01
ver 2.10 Update.
チャージタイプに「トグル」式を追加しました。
使い勝手等に関する意見・感想・要望がありましたら教えていただけると助かります。   ID:VjNTdkMT Day:73 Good:0 Bad:0
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  • 43597
#21
#19
>>作者様
ご検討よろしくお願いします。

ボタンが足りなくなるということですが
Hotkey++のように、ShiftやCtrlキーとチャージボタンの同時押しで(箱コンであればLTやRT+ボタン的な)設定したチャージスペル列がチャージできるようになれば
スペルの切り替えボタン分を浮かせられませんか?

ただこちらもトグル式でないと、常時チャージと歩行やスニークキー等を押し続けないといけないという問題があります。

要望ばかりで申し訳ない。   ID:JhYWU4Zm Day:17 Good:0 Bad:0
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作者(Withe01)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Withe01 BattleMage Outfit UNPB画像
    =19 G=10
  • Charge Spell画像
    =7 G=21
  • Withe01 MagicArts画像
    =8 G=15
  • GunArts Rifle画像
    =6 G=9
  • Special Power画像
    =5 G=10
  • Withe01 Poleaxe Animations画像
    =3 G=9
  • GunArts Rifle -Beam-画像
    =7 G=2
  • Shooting Spell画像
    =1 G=3
Real Time Information!CLOSE
1731823907 1732074760 1732212008 none none
43597
▲ OPEN COMMENT